Home>アニメ(カテゴリ)  TotalPages92 next



海外も納得!?日本が選ぶ世界に広めたいポップカルチャーに海外興味津々【海外反応】

2016.03.25 Fri

海外も納得!?日本が選ぶ世界に広めたいポップカルチャーに海外興味津々【海外反応】

「SUGOI JAPAN Award」1位は「ワンパンマン」「君嘘」「ダンまち」「屍者の帝国」!
[映画.com ニュース] 世界に紹介したい日本の作品を選ぶ、ポップカルチャーアワード「SUGOI JAPAN Award 2016」(読売新聞社主催)が3月22日、東京・よみうり大手町ホールで開催された。マンガ部門は「ワンパンマン」、アニメ部門は「四月は君の嘘」、ラノベ部門は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」、エンタメ小説部門は「屍者の帝国」が1位に輝いた。

マンガ部門1位の「ワンパンマン」は、WEBマンガサイト「となりのヤングジャンプ」に連載中で、2015年にテレビアニメ化された。原作者・ONE氏は「多くの人々に楽しんでいただけているということが、大きな喜びだと感じております」とニッコリ。一方、シリーズ累計発行部数が370万部を突破し、15年にはアニメ化されたライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の著者・大森藤ノ氏は、処女作にしてラノベ部門1位の栄光に輝いた。「2013年にデビューしてから3年間、めまぐるしい変化に翻弄されるばかりでしたが、こんなにすごい場所に立っていることが信じられない」と感無量の面持ち。そして「この受賞を機に、また初心に返りたいと思います」と謙虚な姿勢をのぞかせた。





「君嘘」がトップって、すごく嬉しいよ





アニメ部門に「おそ松さん」が入っていなくて残念!
大好きなのに





たぶん、来年入るんじゃない?




ONE氏すごいね





「君嘘」がこんなに称賛されるとは・・非現実的な話なのにね




「「君嘘」のNO.1、おめでとう!
カオリのバイオリンは素晴らしいよ




「君嘘」は他のアニメと一味ちがうよね





うん、人生について考えさせられる奥が深いアニメだよね





「君嘘」は『SHIROBAKO』(シロバコ)とおなじぐらい、いい作品だよね
シロバコに刺激されたよ





「シロバコ」より「君嘘」のクオリティが高いよ
ま、「シロバコ」も昨年はすごい人気だったけどね





時間とともに忘れられてしまうようなメロドラマチックではあるけどね





マジで、「シロバコ」は日本のアカデミー賞を取れると思うよ





「君嘘」を見たけど、賞に値する作品だと思うよ





100%同意する





「君嘘」を見た人に聞きたいな、何がそんなにいいの?
ストーリーがいいの?アニメがいいの?





全てだよ、ストーリーもサウンドトラックもいいよ
最後の方のエピソードは特にいいね
もう、毎週、楽しみで、楽しみで、待ちきれなかったよ





若者が人生をもがき苦しむところが胸を打たれるね





ストーリーがアメージング
エンディングは余韻が残るよ





誰かが言っていたけど、ストーリーはイマイチ、でもキャラクターがいいって
でも、他の誰かは全く逆のことを言ってたよ





まぁ、男子キャラクターはおいといて、2人の女子がツンデレなのがいいね





かわいい、ロマンチックなドラマだね
音楽もエンディングもいいね





心に残るんだよね





東京喰種トーキョーグール』がトップ5に入っていてうれしい!
この漫画は良いよ!





「君嘘」は本当に大好きだけど、重いんだよね・・
もう一度、見ようという気になれないんだなぁ
複雑な気持ちだよ





同感だね
好きなんだけど、もう一度はないんだよね




オーマイガッ! 俺はもう一度、見たいよ、でも気持ちがついていけるかどうかが
不安だけどね





5分ももたずに涙があふれ出てさ・・





私的には「シロバコ」がナンバーワンだなぁ、「君嘘」がナンバー2だね




https://www.reddit.com/r/anime/comments/4bjm0o/your_lie_in_april_onepunch_man_top_sugoi_japan/
http://www.animenewsnetwork.com/bbs/phpBB2/viewtopic.php?t=3042163
http://eiga.com/news/20160322/28/
