Home>2014年12月  TotalPages5 next



外国人「日本でみんなは正月三が日を何して過ごす予定なの?」【海外反応】

2014.12.31 Wed

外国人「日本でみんなは正月三が日を何して過ごす予定なの?」【海外反応】

投稿者
もしお正月を日本の家族と過ごさないなら、1月の1日から3日までみんな何してる?
ほとんどの場所が東京では閉まっちゃうから、僕と僕の外国人の彼女は部屋に引きこもってゲームとか映画とかお酒を楽しもうと思ってるんだ 新鮮な空気が吸いたくなったら公園に散歩に行くかも 日本の親戚と過ごさない皆はどんな新年を過ごすのかな?






枕を抱えて泣く





12月31日に痛めつけた自分の身体を回復させる





山 天気がよければ ほとんどの山は新年のイベントするから、良いよ





ビールと、みかんと、おせんべいを抱えて、引きこもる(日本人っぽいね) 家族から隠れる(日本人っぽくないね)
My relatives are horrible houseguests, how can I get rid of them?




東京人のためにビールを注ぐ





義理の家族と一緒に過ごすから僕は対象外だけど、もし日本語が解るなら(解らなくても)、ダウンタウンの新年スペシャルをおすすめ マジ笑えるよ





おなじだね 僕は外交的だからさ





初めての経験だから、何をするかわからない どのくらいの場所が閉店してるの?
食べ物をどうしようか考えてるんだ とくにゴミ 何かを今日料理したら、ゴミは一週間くらいゴミ箱に残るわけでしょ ゴミ収集が再開するまで一週間あるし





↑僕の近所ではスーパーやデパートは1日は時間は短いけど空いてる 2日には完全に営業してる 小さな商店とかは少なくとも3日は休む 時には一週間くらい 大抵、店の前に掲示してるからわかるよ でも日本語が解らないとだめだね コンビニは年中無休 
何もすることがないなっておもったら、近所の神社かお寺に行ってみなよ できれば新しい良い服を着てね!





↑投稿者 たしか木曜日まではゴミ収集があったと思う 今からいちどもゴミ収集ないの? 確か日曜日には再開されると思うけど、場所によって違うからね
自分は、外食するかあんまりゴミのでないものを作る ゴミや残り物が減るようにね いっぱいになったらしっかり袋を絞めておけばあんまりにおわないと思うよ
何が閉店しちゃうか100%確実にはわからないけど、セールのために営業してるところもあっるよ 僕らはあまり何もする予定を入れなかっただけ





↑うちの近所では最後のゴミ収集が金曜日で、次は5日なんだ 






↑自分は横浜だけど今週はゴミ収集ないよ 最後のはこないだの土曜日だった 次の週の木曜日が次のゴミ収集だ 捨てに行く前に調べておいたほうがいいよ「あいつ」って言われちゃうから 良いお年を





↑外食するとお金かかるじゃん
近所の燃えるゴミ収集は月曜と木曜なんだけど、今日が、次の5日の前は最後だった ゴミ袋をしっかりしめても臭いにはあんまり効果ないよ それにうちのアパートのゴミ捨て場は動物避けのガードがないんだ





↑ ベランダはないの? 次の収集日までそこにおいとけばいい(近所の人に文句言われるまでね) こんなに寒いんだからそんなににおわないと思うよ 
それから、スーパーで売ってる、ゴミの臭い消しってのがあるよ





↑カラスが来ないと良いね・・・





翻訳の仕事、オーストラリアでひと月過ごすためのパッキング、TVを見る、できるだけ外にでかけない





友達が遊びにくるから、スキーに連れて行くんだ 東京や周辺を案内するんだ!





明治神宮に初詣にいくかな
うーん、冗談 多分31日は普通にすごして、親戚と、紅白をみて、おそばを食べる 普通のことだ





できるだけ何もしない






http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2qnrfq/if_youre_not_celebrating_with_japanese_family/
沖縄へ行ってバイクをレンタルする あったかい新年って最高

外国人「もしガキの使いのメンバーに会えるとしたら誰に会いたい?」【海外反応】

2014.12.31 Wed

外国人「もしガキの使いのメンバーに会えるとしたら誰に会いたい?」【海外反応】

もし、ガキ使のレギュラーメンバーかゲスト(たとえば 板尾、ジミー大西、マツコデラックスとか)に一人だけ会えるとしたら、誰と会いたい?理由は?

僕だったら、松本かな 彼は僕を笑わせられなかったことはないから 蝶野もいいね あいつはいいよ






板尾の嫁と90年代のディスコに行きたい!





↑何番目の嫁?





↑六番目





↑彼女は、君のお金を湯水のように使うだろうね おそらく





レギュラーの中なら田中 仲良くなれそうだから ゲストの中なら、新おにい 彼って最高!





山崎
あいつってホントに楽しそうなやつだと思うから





↑そう思う それから、蝶野 
ガッデム!





↑山崎って、グループの中でもかわいいテディベアって感じだよね






松本 彼が一番面白いから へいぽー 彼がいっつもめちゃくちゃなのが好き





↑へいぽーって歩く間違いみたいだよね(笑)





みんなに会って、どれだけみんな面白いか伝えたいよ 僕が一番すきな番組だ





浜田 彼と松本の本当の関係が知りたいし、どうやってコンビを組んだのかしりたい!それから彼の浮気について





ローラとデートしたいな 理由? だって超かわいいじゃん!





松本か山崎 で、蝶野かな





田中と板尾に会ってみたい いっしょに遊んで楽しそうなやつだと思うし 田中ってメンバーの中で一番現実的だと思うんだ 他のやつらみたいに大げさじゃない





松本、それから笑ってはいけない病院でスリッパで患者をひっぱたいてた女性





浜田 ラオスの友達に似てるから





田中かな 一番話しやすそうだし、いいやつそう たぶん平等に話をしてくれそう ガキ使の裏話とかいろいろしてくれそう 松本とは話したくないな なんだかつめたそうだし、距離がある感じ 特に仕事以外では 他のメンバーもそうだと思う 日本の社会のピラミッドって好きじゃないよ





松本と、翻訳者かな 本の中で何が言いたかったのか聞きたい 彼の頭のなかものぞいてみたい 彼の本は近いうちには翻訳されないだろうな・・・ため息





松本と田中の間で揺れるな・・・どっちも親しみやすそうだし、一生懸命働いているように思えるし、本当に面白いし、でも真面目な側面も持ってる 同じ理由で板尾にも会ってみたいな ほんとうにいい人そうだよね





http://www.reddit.com/r/GakiNoTsukai/comments/2oqqpk/if_you_could_meet_one_primary_cast_member_and_one/

外国人「日本がアニメのまんまだって信じてる友達がいるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

2014.12.31 Wed

外国人「日本がアニメのまんまだって信じてる友達がいるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

投稿者
現実の日本とアニメの違い

俺の友達にマジで日本がアニメのまんまだって信じてるヤツがいるんだけど、俺はずっとお前は間違ってるって教えようと頑張ってる ただ問題なのは、俺は日本に行った事が無いから、いい反論をあまりあげることができないんだ だから助けてくれないかな?






巨人ロボットがすくない





↑ 注:ゼロってわけじゃない ただ、少ない





↑ クラタに感謝
http://en.wikipedia.org/wiki/Kuratas





俺がゲットしたのはこのリンクのみ
https://www.youtube.com/watch?v=K0bnaxv8d_w





↑ 第2ボタンの話は聞いたこと無かった 興味深いな ぶっちゃけどれも驚かなかったな





↑ ありがとう これはなかなかおもしろかった あの女の子は動画撮影にすごい興味なさそうだったね  彼の先輩とのシチュエーションに笑った





先輩が自分に気づいてくれる事はない
女の子はお弁当を作ったりしないし、お弁当と一緒に告白したりしない
アニメのように告白したりしない
とりわけて





↑ 私はするよ そういうタイプの風習を未だに持ってる人いるよ





↑ どれ? お弁当 or 気まずい告白?





アメリカでの生活はアメリカのアニメと全く同じだよ





↑ 皆自分の体をのばす事の出来る喋る犬を持ってるんだよね





↑ ワォ 俺の犬が特別なんだと思ってたが、結構普通なようだな





・色々な色の髪の毛(の人)はいない
・別世界に行く事は無い
・東京はめちゃくちゃ込み合ってるが、アニメよりもひどい
・僕が思うに魔法少女はいない
・つまり妖怪もいない
・自然な紙の色はダークブラウンから黒だけ 他の色は実際はすべて染められていて、自然ではない
・あなたのBest Girlは嘘
・最初のパンチで恋に落ちる事は無い 通常、アクシデントな変態行為は交番と犯罪経歴への旅であって、ロマンチックな関係のはじまりでは『ない』
etc





こっちはけっこう普通だよ それに、俺が話した殆どの日本人はアニメ見ないか、たまに観るかだし





みんなあんな風に演劇のように話したりしない





ロリは実際存在しない 魔法もしない 殆どの人の髪の毛はピンク/赤/ブルー/緑/紫等と云った色ではない 殆どの中学生/高校生男子はハーレムを持ってない





↑ それに付け加えると
アニメの中の小さい女の子は現実世界と全く違う





家はバクマン/学園黙示録/家庭教師ヒットマンリボーンで見るのと同じように建ってるの?





良いヤツだからといって告白してくる女の子はいない
バイオレントなツンデレはいない うん、まぁ、それは襲撃と呼んで、逮捕されるね





平均的な日本人の女の子の見た目は、うん、平均だ 2次元くらい可愛い女の子はいない








http://www.reddit.com/r/anime/comments/2mql2k/differences_between_anime_and_real_life_japan/

外国人「日本人は限られた空間にものを詰め込むのが好きだね」日本の年末の伝統料理『おせち』に外国人興味津々【海外反応】

2014.12.31 Wed

外国人「日本人は限られた空間にものを詰め込むのが好きだね」日本の年末の伝統料理『おせち』に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
おせち - 新年の為の伝統的な日本のフードボックス





すごく美味しそう だけど時々日本の食べ物はすごく変わってるように見える





↑ 見た目はすごく美味しそうだけど味がとても変わってる





↑ あんまり美味しくないよ すげー高いしね $500とかこれに使う人がいるんだよ





↑ 投稿者
これはきっと35,000円か$290くらいだろう でもこれとは別にそば、お雑煮、みかんとビールのコストも入れなきゃ これには伝統的なエレメントもあるんだよ 味気ないぱさぱさのターキーが北アメリカのお祭りで食べられているけど、それも「あまり美味しくない」のと同じ でも伝統だから感謝祭にフォアグラが乗ったステーキを食べる人を見るのはレアでしょ





投稿者 
この料理の意味についてもっとインフォーメーションが欲しかったらWikipediaのおせちの項目をみてみてね





夕ヒ体の箱





↑ 確かに シ体を少し甘みをつけた醤油でとろ火で煮て、黒ごまを散らすとめちゃウマだよ 真鯛を海から引き上げてる画を描いてくれる?





最初の写真に写ってる魚の頭の下にある松ぼっくりみたいなものってなに?
それと、これって一人前?





↑ 投稿者
クワイだよ これは2-3人前かな
お正月の朝ご飯に食べる雑煮って呼ばれる特別なスープもあるんだ





仕切りが歪んでるのかそれとも俺の目がおかしいのか? 何か理由があるの?





↑ 投稿者
君のせいじゃないよ 田舎の方に運んだ時に歪んだっぽい





甲府なんかで何やってんの? そこに住んでるか、仕事してるかじゃなければ外国人は行かないよね





↑ 投稿者
「山梨人と結婚する」を抜かしてるよ





↑ つまり君はその少ないうちの一人なんだね





↑ 日本に居る外国人全体の7%(http://www.moj.go.jp/content/001127288.pdf)と14,000人の外国人 vs 東京の400,000人を考えれば確かに外国人が活動するホットスポットではないね 甲府にいる北アメリカ人は70以下だし、うん、確かに小さいグループだ 日本人の奥さんをもつ外国人が東京にたくさん居るのは知ってるよ それに富士や安が竹周辺に避暑地として別荘を持ってるから、山梨とつながりのある人達の人数全体は住民よりもすくないだろうね ビジネスをしたいと思うグループではないよね :-)





↑ 甲府は富士エリアに安くステイするにはすげぇいいよ 車を借りて、富士までドライブして、水海に行ったり富士Q etcにいく 





全部自分一人で食べちゃうな





これは本当に素晴らしい





笑 日本人は本当に限られたスペースにものを集めるのが好きだね





↑ 投稿者
確かにそうだね でも透明なビニール袋よりはマシかな、、、







http://www.reddit.com/r/food/comments/2qmd9n/osechi_traditional_japanese_food_boxes_for_new/

外国人「もう1円玉無くそう…」日本のドンキホーテ『4円までご自由にお使いください』システムに外国人興味津々【海外反応】

2014.12.31 Wed

外国人「もう1円玉無くそう…」日本のドンキホーテ『4円までご自由にお使いください』システムに外国人興味津々【海外反応】






太っ腹ドンキ、1円玉4枚なら持ってけ~!!





アメリカでは、ふつーのことですが・・





いい考えだね!
でも、一番いいのは、日本はもう1円玉をなくすことだね!
米国では、多くのコンビニエンスストアで、「1ペニーどうぞ」っていうトレイがあって、もらったり、寄付したりしてるよ
ペニー硬貨は1円よりはるかに重いってことを知ってた?
両方ともほとんど無価値なので、持っていてもジャマなものだよね





確かに~
もう小銭なんて廃止しちゃえばいいのにね
紙幣に比べて、硬貨は高価だしね





ホントね、ガソリン代を1セントごとに値上げせず、5セントごとにして欲しいわ!





これって、アメリカではもう普及してるシステムですよ~





ドンキの大ファンです
キミのかわいいガールフレンドがセクシーなランジェリーをとってもリーズナブルな価格で買うことができるサイコーの店ですね~
もちろん、ラブラブライフに刺激を与える他のグッズもあるけどね~
たったひとつの難点は買い物かごステキな中身をチェッカーにすべての見られちゃって、
恥ずかしいことかな・・・・

愉快なコメントですね~
ちょいワルおやじのコメントに吹き出しちまったよ!
このサイトに立ち寄って良かった!





麻布のシンガポールチキンライスのレストランでもこのシステムを見たよ
アメリカのでは多くの店でもやってます
でも、どちらかというと1.97ドルの買い物で、店員2ドル私、3ペニーを寄付するってのが一般的かな





ジャストボックスは顧客が何円か得するだけじゃなくて、レジ係の手間も省いているよね
数秒短縮することで、レジがスムースになるからいいね





そうだね、中にはとっても、とっても急いでいる人もいるもんね
一度、ドンキで支払い後、お釣りとレシートを財布に入れるのにもたついたら、
後ろにいた男にキレられたからな~( ;∀;)





切り捨てて、5円がいちばん小さい硬貨にすればいいのに





えー、これって珍しいことなの?

ねっ、今ごろ、こんな古い話してんの?って思っちゃったよ!





ドンキ大好き、なんてったって便利です、バカバカしいものもいっぱいあるけど、
ついつい長居しちゃうわ~、だって面白いんだもん





ドンキ! イエーィ!




しかし 1 円硬貨はほとんど役に立たないよね、ハハハ、
1円硬貨を無くすことに最善を尽くしてもらいたいね(^^)/





アメリカのすべてのコンビニとガソリンスタンドにお釣り皿がありますよ

イギリスも同様です





鳥取県倉吉市にドンキはありません!
「ホームセンターいない」があるけど、遅くまで開いていないんだよ!








http://www.japantoday.com/category/lifestyle/view/megastore-keeps-boxes-of-change-at-register-for-you-to-use
http://en.rocketnews24.com/2014/11/27/super-generous-japanese-megastore-keeps-boxes-of-change-at-register-for-you-to-use/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/842998842419031
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51874484.html

外国人「味付けなしで?」豆腐を初めて食べる欧米の子どもたちのリアクションに外国人興味津々【海外反応】

2014.12.30 Tue

外国人「味付けなしで?」豆腐を初めて食べる欧米の子どもたちのリアクションに外国人興味津々【海外反応】

投稿者
子供 vs 食べ物 - 豆腐



今日君達の反応をみるのは、これ!
「なにこれ?」
「チーズ?」
「豆腐だ」
「私普通は味噌汁と一緒にオーダーするわ」
「私ベジタリアンじゃないから豆腐って食べた事無いのよね」

食べる時間だよ〜!
「本当にこれ食べなきゃいけないの?」
「あんまり味ないね」
「味全くない、ただの食感だけ」
「これ、大っ嫌い!」
「な、なに、これ、、、?」
「悪くないわね」
「だから私ベジタリアンじゃないのよね」
「水っぽいスポンジの味」

これは豆腐で〜す!
「消えろ豆腐、消えろ消えろ消えろ!」
「え?これ豆腐だったの!?俺すげぇバカみたい、、ママに怒られる〜」

他の人に豆腐を勧める?
「NO! すごく気持ち悪い! もそもそしてるし、、、、それに、、見た目が悪意に満ちてるわ、、」

Yes: 4人
No: 6人





これってなま肉を食べてる感じじゃん 料理されてない





↑ でもなま肉は美味しいよ!
何も味が付けられてない豆腐はただ味が無い





これは完全にアンフェアだよ 豆腐はアジア、特に東と東南アジアでは一般的だ それに、君らが子供達にあげた豆腐は生の豆腐だし、多くのアジア人でさえ何も味がついてない豆腐は好きじゃない 色々な豆腐料理をあげるべき 揚げ豆腐は一番シンプルなバリエーションの一つだよね
そのままの豆腐をあげるのはこの子達になま肉を与えて気に入るだろうと期待するのと同じだ





シュールストレミングを食べさせてみて >:D
英語では何て言うのか分からないな、、、ググってみてね





豆腐はここアジアではとても一般的よ 栄養素に豆腐を加えない人を今まで見た事無いわ この動画を見てとても驚いたわ





↑ アメリカ人は肉のことしか頭に無いから肉食べ過ぎだし、だから豆腐とか色々な種類のフルーツや野菜とかを食べないのよ 悲しいね





↑ 豆腐肉は大抵ベジタリアンが食べるものだよ 美味しいからね





↑ 俺は6年シンガポールにいて、豆腐はほぼ全てのヌードルに入ってるけど殆ど食べた事ない 笑、、 俺が食べ終わる頃には大抵中に豆腐の山が出来てるよ





↑ 俺はアメリカ人だけど、豆腐大好き





↑ 俺は豆腐よりベーコンを食べるね





つまりこの子達はベジタリアンは豆腐以外何も食べないと思ってるのね 良い仕事したね





この子達すごぉーく好き嫌い激しいね 彼らが好きなのは肉のみ 豆腐はアジアではすごく一般的だよ 醤油とかをつけなきゃいけないけど





↑ それは彼らが皆典型的なアメリカ人だからだよ、、、





↑ 彼らは豆腐単体を与えられているからだよ 豆腐だけだったら味が無くて、湿ってて、スポンジっぽい 食べ物に求める特徴じゃないでしょ もし揚げ豆腐とか、カレーにはいってるとか、豆腐ステーキのようなお肉のイミテーションとかだったら彼らも好きになったと思うよ





↑ おいおい、国による違いって聞いた事ある? 俺はアメリカ出身じゃないけど、豆腐なんて聞いたこと無い





これはすごく不公平 誰が豆腐だけを食べるよ? 調味料をつけて、他の材料と料理したりしなきゃ

生の豆腐=キモい
良く味のついた料理された豆腐= <3





↑ 私は生の豆腐いつも食べてるわよ 好き嫌い多いけど、豆腐はすごく好き :T





実際お肉みたいな味するよ 焼いたら良いんだよ





どうやったら豆腐で気持ち悪くなるの? 存在する食べ物の中で一番マイルドな味じゃん





豆腐を料理したのかそうでないのか気になるわ 料理してないのは気持ち悪いからね
私はこうやって料理するよ 凍らせる、塩を入れた水でボイルさせる 醤油、オレンジジュースとガーリックでマリネ そして少々のオリーブオイルでこんがり焼く
それか、凍らせる、茹でる、春雨とピーナッツソースとほうれん草と和える すごく美味しいよ!







https://www.youtube.com/watch?v=yjGaR1eeZO8

外国人「米軍が日本やその周辺に干渉する必要はなく沖縄から撤退するべきだと思う?」【海外反応】

2014.12.30 Tue

外国人「米軍が日本やその周辺に干渉する必要はなく沖縄から撤退するべきだと思う?」【海外反応】

投稿者
皆はこの記事の内容についてどう思う?

U.S. Should Close Bases on Okinawa: Bring Troops Home and Let Japanese Defend Japan

「もうこれ以上アメリカが日本やその周辺のことに首を突っ込む必要はない
それさえクリアになれば、長きにわたる沖縄民を米軍基地からの圧力から解放することが出来る
およそ70年にわたって沖縄の人を苦しめ続けた行為をそろそろやめるときが来たんじゃないだろうか
さぁ、アメリカ人の皆、世界の治安を守るために誰がお金を出すべきなのか、もう一度良く考えてみよう」






記事元はハフィントンポストだ
だから無視して構わない





アメリカが撤退するのも、もうアメリカだけの問題でもなくなってる
それに沖縄の中でも米軍によって経済が活性されて助かってる人もいるくらいだからね
でも県民にこれ以上苦労して欲しくないっていうのもわかる





沖縄の人にとって70年間はあまりにも長かったと思うよ
だけど、アメリカが日本を去った次の瞬間、中国が責めてくるのは目に見えてる
それは日本にもアメリカにも都合の悪いことなんだよね





中国や北朝鮮をどうするんだ?
まったくメチャクチャな言い分だぜ





世界中が協力して、もう二度と9.11やWW1、WW2、ベトナム戦争やイラク・アフガニスタンの問題なんかを再発させてはならない





もう日本に米軍は必要ない





これを書いた人は北朝鮮や中国がどれほど危険な国なのか理解できていないみたいだ






これを書いたやつ自体が、中国の手先だったりして





沖縄基地のアメリカ軍は、日本にとってもアメリカにとっても駐在してる方が便利だと思うけどな
ただ沖縄の立地的に戦時には危ない位置にあるから、もう少し別の場所から防御するようにした方が良いかもしれないね





アメリカ軍が駐在してる意味は、もう昔みたいに日本を守る意味ではないよ
自分たちを守るために置いてるんだ





なんで、今問題になってる島に米軍基地を置くことができないんだろうね?





未だにアメリカがやってることは、ペリーが開国させた時と変わらないね
アメリカがしゃしゃり出なければ防げた問題だって今までの歴史上いっぱいあるのに






まったく同感だよ
それにもう日本は自分たちで防衛できるくらいの強さは持ってるはずだ





個人的な意見だけど、アメリカは全ての外国の駐留先から撤退するべきだよ
兵士たちを国に帰して、自分たちの国境だけを守る
もう他の人たちの問題には触れないでいいから





↑それをやると1941年12月8日みたいなことにまたなるよ





沖縄県民の負担は計り知れないよ
米軍は今すぐ撤退するべきだね





アメリカさん、もういい加減に世界中を守らなくていいから
あなたの兵士もミサイルも無人偵察機も、もうそういうのに疲れてる頃だよ





日本人の立場から言っても、この意見には反対だね
中国に対処するには米軍にいてもらう必要がある





そろそろ潮時なのかもね
ただ日本に近代化に一役買ったことだけちょっと忘れないでもらえたら、ありがたいなって思う





2015年で終戦から70年
日本におけるアメリカ軍のあり方が、沖縄だけに限らず見直しを迫られてるのかもしれない
時代が変わっても戦後のままのシステムだから無理が出てくるんだろう





https://www.facebook.com/JapanToday/posts/974502502577077

外国人「日本のじゃがいも『メイクイーン』と『男爵』どっちがマッシュポテトに最適なの?」【海外反応】

2014.12.30 Tue

外国人「日本のじゃがいも『メイクイーン』と『男爵』どっちがマッシュポテトに最適なの?」【海外反応】

マッシュポテトに最適なじゃがいもの品種は何でしょう?

手作りのマッシュポテトが食べたくてたまらないんです 近所のスーパーでは2種類のじゃがいもが普通は売られています メイクイーン(長方形)と、じゃがいも(丸)です どちらも小さいのが多くて、皮を剥くのが大変そうなんです マッシュポテトにはどちらが向いていますか?





じゃがいもは、ポテトと同じ意味ですね 馬鈴薯も同じかな もし「じゃがいも」と書いてあたら、男爵イモのことかなと思います 日本はこの男爵イモが多いですよ 男爵はイギリスで言う"Maris Piper"ですね サイズに関して言うと、日本では重さで値段が決まるので、大きくなれば値段も高くなりますね なので、大きいのをお金を出して買って、皮むきを楽にするか、安く買って、たくさん皮を剥くかでしょうね 私はイギリスからピーラー(http://lisabonnice.files.wordpress.com/2010/09/oxo-good-grips-swivel-potato-peeler.jpg) を持ってきたから、楽に剥けますよ なので私は10キロの箱で買ってます もし大量に買ってもいいなら、10キロで1000円以下くらいですよ
種類は、メイクイーン、きたあかり、男爵、とうや、が良く見かけるものですね 全部マッシュドポテトにして大丈夫だと思います メイクイーンはちょっと青白い感じなので、カレーとか肉じゃがの方がマッシュドポテトより向いているかもです 私は日本人が言うポテトサラダとかカレーとか肉じゃがい以外にも、フライドポテト、ローストポテトなんかをこの4つの品種全部で作ったことがありますよ
もう1つヒントを スーパーに好きなじゃがいもがなかったら、菜園系のお店にいって、種いもを買ってくるのも手です スーパーよりも種類はたくさんありますよ 値段も同じくらいです 種イモは何か薬品が入っているわけじゃないので、食べても大丈夫ですよ





↑投稿者
情報ありがとう メイクイーンをたくさん使ったことがあります 他の芋は皮むきが大変そうだったので 形も整っているので、マッシュするまえの水抜きも簡単にできました 使いやすいピーラーが必要ですね






私はイギリスでこのピーラーを買ったけど、アマゾンでも買えそうですね もう10年同じものを使ってますよ ピーラーは歯ブラシで洗ってます






私は100円ショップでピーラーを買ったんですけど、十分使えますよ





↑投稿者
私もダイソーで買ったんですが、最初は良かったけど、数か月で切れ味が悪くなっちゃいました (1週間に1度くらいしか使わないんですけどね) やっぱり安いと、それなりですね





マッシュドポテトなら、じゃがいもよりも牛乳とバターが重要なんじゃないかな






でも、間違った種類のじゃがいもを使うと、粉っぽくなりますよ






私は普通に牛乳と塩と胡椒とバターを入れて、問題なく作れているかな サワークリームを入れてもいいかも こんなの書いているとお腹空いてきちゃうね





↑投稿者
サワークリームいいですよね!でも見つけられませんでした 大きいスーパーに行ったんですけどね





ギリシャのヨーグルトでもいいですよ 日本のサワークリームは少し濃すぎるんです 






ギリシャヨーグルトってのがあるの?見たことないんですよ 10キロ圏内のスーパーには売ってないみたいです






私の近所のスーパーは全部、売ってましたよ oasis とかlifeとかにはありました





↑投稿者
Parthenoっていう名前で売ってましたよ このリンクを下までスクロールしてみてください http://www.morinagamilk.co.jp/english/products/yogurt.html






やっぱり見たことないな スーパーに行った時は、探してみます!








あ、見つけました!端っこに隠れてましたよ それに小さいんですね これだと、4~5個ないと、おいしいtzatzikソースは作れないな





↑投稿者
見つかって良かったです!そう、小さいんですよね あ、そういえば今日、サワークリーム見つけました 本当小さいのに、2倍くらい高いんですね ヨーグルトの方がいいかもしれないな





いい質問ですね 両方買ってみて、どちらがいいか実験してみるといいかも 赤い芋も日本にはありますよ ちょっと珍しいかもしれないけど 






赤い芋を探してたんですけど、今のところ探せていません イギリスのとはまた違うかもしれませんが 赤いもの方が、マッシュドポテトはおいしくなる気がするんです 





皿を洗う布ですごくこすって洗ったら皮をむかずに済みますよ





私も同じことを悩みましたよ 地元に売ってるKing Edwardsがあったらいいのにと思います 日本のじゃがいもで作ると、ちょっと塊が多い感じになっちゃうことがあります





投稿者
結局、メイクイーンを6つ使って(この丸くてごつごつしたじゃがいもの皮を剥くのはやっぱり無理でした)、4等分に切って、12分茹でました
水を切って、鍋に戻し、弱火でしばらく置いておきました ガーリックバター、塩コショウと中だ―チーズを少し、ネギとちょっとだけ牛乳を入れてマッシュしました ほっぺたが落ちるほどおいしかったです!世界一というわけじゃないけど、日本で作ったわりには上出来でしたよ!次は男爵イモで作ってみますね







http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2qhwai/what_kind_of_potatoes_are_suitable_for_mashing/

外国人「福岡に落ち着きたい…」4つのタイプ別に楽しめる福岡の街に外国人興味津々【海外反応】

2014.12.30 Tue

外国人「福岡に落ち着きたい…」4つのタイプ別に楽しめる福岡の街に外国人興味津々【海外反応】

FRIENDLY FUKUOKA: 4 TYPES OF PEOPLE THAT WILL LOVE FUKUOKA
新しく住まおうとする都市を選ぶ時には、誰しもが特別なチェックリストを持っているものだ

東京という街は、大都会で暮らしてみたいと思う人を魅了する 京都は、日本の伝統文化と恋に落ちた人を魅了する 私の故郷、福岡は、人々を魅了する、大きく突出した何かを持っているわけではない しかし、次のような人々にはぴったりの、魅力的な点がいろいろとある

アウトドアタイプ
福岡はハイキングやマウンテンバイクが好きな人には天国だ 福岡には、日本第三位の長さを誇る133.6kmの海岸線がある 夏をビーチで過ごす人にも最適だ 秋や春に福岡の海岸に吹き寄せる風は、サーフィンをする人にもぴったりだ

福岡は三方を山に囲まれているので、ハイキングが好きな人にも最適だ さらに、平均的に福岡は日照時間が5時間と長く、日本の中でも冬が厳しくない 天候の良いところもアウトドア好きに福岡がおススメの理由だ

のんびり派のタイプ
私のように、ハイキングをするよりもコーヒー店でのんびりする方が好きでも、やはり福岡はおすすめだ 最近福岡は世界の住みやすい街ランキングで12位に入った 福岡の交通システムはとてもわかりやすく、電車で行ける距離に温泉がたくさんある

旅好きのタイプ
福岡は、東京よりもソウルに近い ということは、日本のどこよりもアジア本土に近いということだ 海外旅行の好きな人にはぴったりの場所といえる 福岡国際空港からはハワイ、タイ、オランダや他の都市への直行便が出ている そして福岡空港は博多駅から10分も離れていない 海外旅行だけでなく、福岡からはほかの九州の都市へも行きやすい 

倹約家のタイプ
住む場所を決める時に、その土地の物価など、かかるお金は大切な項目でもある 福岡はこれについても日本で最高だ 日本の大都市20のうち、福岡の物価は一番低い たとえばカレーライスの平均値は福岡では477円だ 広島では726円だ 

物価が低いことによって、福岡は根を下ろす街としてとても理想的な場所となる 

アウトドア派、のんびり派、旅好き、倹約家、すべてのみなさんに福岡はおススメである






福岡は本当にいいところだよね どうして他の都市よりも訪問地として人気がないのか不思議だ 美味しくて安い食べ物も多いし、人々はのんびりしているし、大都会でもある 訪れる価値はあるよ!





夏の旅行先を見つけた





日本ってみんな親切で礼儀正しいから好きだ





福岡愛してる!!!





阿蘇っていいところだよね





うん、その通りこれは本当だね!福岡は素晴らしく美しい日本の都市だ!福岡大好き!





福岡の素晴らしいライフスタイル!!





わぁ・・・福岡タワー!!! 家族や友人と行ったことがある!!!とっても素敵だったよ!!!ここに行くのは夢だったんだ!!!





福岡は最高!





この記事を投稿してくれてありがとう!





オッケー!!!





日本で一番お気に入りの場所だ 10年くらい住んでいたけど、今でも毎年訪れている





お願い、連れてってーーーーー





福岡にぜひ行ってみたい!とても素晴らしいところのようだ!





住んでみたいな・・・福岡ってバリの姉妹都市って聞いたことがある





福岡に落ち着きたい・・・





しーーっ どんなに素敵な場所かは内緒にしとかないと!





福岡に行ったことがある 本当に素敵な街だ もっと福岡を探検できたら良かったなって思う





わぁ 素晴らしそうだね!





仕事やビジネスシーンはどうなんだろう?





アイドル好き派ってのを忘れてるよ!!! Rev.from DVL、篠田麻里子とか・・・






https://www.facebook.com/JapanToday/posts/972385752788752
http://blog.gaijinpot.com/4-types-of-people-that-will-love-fukuoka/

外国人「もし実写版『AKIRA』を作るとしたら日本と外国人でキャストわけてそれぞれ作って欲しい…」【海外反応】

2014.12.30 Tue

外国人「もし実写版『AKIRA』を作るとしたら日本と外国人でキャストわけてそれぞれ作って欲しい…」【海外反応】

投稿者
実写版「アキラ」を撮るとしたら、国際・日本キャストで分けて別々なのを撮ってほしいんだけど、それって可能なのかな?

別に何か作れる権限があるとかじゃないから、ただの無意味なアイディアなだけだし、厳しいのもわかるんだ
普通に白人の出てる映画を普段見てる身として、同時に日本のアニメや漫画の原作が大好きなんだ
だからアキラの世界観でも、例えば「ネオ・ニューヨーク」とか、白人が金田や鉄雄の役をやってるようなふざけたものは見たくない
ただ同時に、実写版をつくる気があるのは、どうやら日本以外っぽいから、そうなると必然的に欧米よりのものになると思うんだ
もとのアキラは社会的不安、政府の腐敗、矛先の無い若さ、主張と暴力の同居、科学の狂気など、まるで当時からその後の日本や世界を予測したようなものだった
もし欧米向きに白人のキャストにすることがそんなに興業的に大事なら、せめてギャング団のなかに外人ギャングとして登場させるとか、日本の政府関連のエージェントとして登場させて、実際の文化や人種的な問題を匂わせながら出せばいいだけ
そこから考えるに、もし実写版を撮るなら二回、日本語版と英語版で撮っておけば2バージョンを観たいお客さんがいれば倍の売り上げになるし、字幕が無い分映画に集中できると思うんだ
まぁ、あまりに原作が好きすぎて無茶な提案なのはわかってるけど、皆の意見を聞けると嬉しいなって思うんだ






これは世界中の映画プロデューサーが笑うだろうね
映画一本撮るのにどれだけ大変かわかってないだろう





↑投稿者
その通りだよね
どれだけ予算がかかるものなのかも想像出来てないし、編集やスタッフの労力がどのくらいのものなのかもわからない





↑そうかな?できないこともないと思うけど・・・・
ただそれ以前に実写化されない気がする






別撮りってもうすでにあるよ
映画のタイトルは思い出せないけど、実際にあるんだ




いくつかのシーンだけだったら可能かもね
でも映画まるまる一本分を別で撮るのは無理があると思うな






部分的にだったら、確か47Roninでもやってなかったっけ?





アイディアとしては素晴らしいと思うよ
ただ残念ながら既に「フライト・ゲーム」と「蝋人形の館」っていう映画でもうやられてる





フライト・ゲームはまだ観てないんだよね
蝋人形の館はストーリーとしてダメだった





マーティン・スコセッシ監督が「インファナル・アフェア」のリメイクをやった時の手法だったら出来るかもしれないね
でもどうせなら、むしろ日本人俳優で24みたいなエピソード・テレビシリーズものにしてくれた方が面白いかも






投稿者
それ僕のより名案だ





47Roninを観れば、その不安はなくなるよ
無理に日本に縛らなくても、もとのストーリーが素晴らしければ伝わるものは伝わる






投稿者
タイトルからして好きになれない






あの映画は確かにナシだよね





日本人の俳優で英語も日本語も完璧に出来る人間がいれば出来る
逆に欧米人で日本語が完璧なのもいない
だからつまり実現不可能ってわけだ





↑投稿者
なんでいないって言い切れるの?
役の為に言語を覚えるくらい役者なら出来ると思うけどね





僕ももとの映画のDVD、Blu-rayとマンガも全部持ってるほどのファンだけど、ネオ東京って名前にだけ残しておいてくれれば、別に白人キャストでも気にしないけどね
「それはその作品」として観れば楽しいと思うんだ





↑投稿者

別物として観るなら、それって「アキラ」てタイトルにする必要性ってあるのかな?
そもそもアキラって名前が日本人の名前だし、全部のストーリー設定が日本を中心としてるものなんだから、そこに白人が主人公で出てきちゃダメでしょ?





二か国別撮りは現実的に無理だね
でも国際的にミックスされた配役のは賛成だね
ただ日本語と英語圏よりも、中国語と英語圏の方が収益は大きくなる





アキラに関して、全く同じアイディアだったから嬉しいね!
僕も、日本人キャストで英語・日本語両方が良いなと思ってたんだ
それで会話があるシーンだけ、2パターン撮ればいいだけだから、シーンが増えた1本の映画と捉えれば別に問題ないと思うんだよね





↑投稿者
まさにそれだよ!





http://www.reddit.com/r/movies/comments/2q4l1t/akira_with_a_split_internationaljapanese_cast_all/

外国人「なんで欧米人って日本のアニメにハマるの?」【海外反応】

2014.12.29 Mon

外国人「なんで欧米人って日本のアニメにハマるの?」【海外反応】

投稿者
なんで欧米人の日本アニメのオタク(Weeaboo)ってああいう感じなの?

これ今までずっと不思議に思ってたんだ
誰かこれまでに社会実験の研究課題として、なんで人は日本のアニメ文化にハマるのか調べた人っていなかったのかな?
もしなかったなから僕らで考えてみようよ






日本のアニメには、友情や何かを達成するための苦労なんかが描かれてる
彼らを僕らは変わり者だって思うけど、彼らもただどこかに拠り所が欲しいだけなのかもしれない
彼らの問題点は自分たちがちょっと困った言動をしていることを自覚してないって点だけだよ





アニメの登場人物になりきりたいまでの願望を持ってて、やっとweeabooだって言えるんじゃない?
でも普通の人と共通の関心があれば、普通にも喋れるよ






アニメのキャラにまでなりたいってのは、むしろ「中2病」ってやつだよ
まぁでも確かに彼らは中2のまま成長が止まってるのかもしれないね





まぁ、その友達も同じweeabooばっかりだったら、そりゃ社会性も身につかないだろうね
でもたまにそういう業界でもカッコいい人もいるよ





日本のオタク文化限定での話なのかね?






Weeabooの考え方はアニメに限ったことではないよ
知り合いにコスプレ好きがいるけど、普段は普通に会話もできるし問題ない
フィクションと現実の境が分からなくなっちゃってる奴はマズイね






本当にコアなWeeabooってなかなかいないよ
だいたいはアニメを見まくるけど、コミュニケーションはしっかりととれるからね






ここのコメント自体がアニメ好きの10代ばっかりだったりして





西洋の文化とはまるっきり違う感覚のものだからね
お寺とかが見たくなる流れでアニメとか見たくなっても不思議ではないと思うよ
それに、Weeabooでなくともオタクっぽい人は昔からいるよ





一番の問題は、日本アニメが日本を魔法の国みたいに描いてることをWeeabooたちが本気にしちゃってるってこと





僕も昔そうだったからわかるよ
どこにも馴染めないから、自分だけのものなような感じを与えてくれる日本アニメって素晴らしいって思うんだ
でも、あまり行き過ぎて日本のみが理想郷だと頑なに信じてるのはヤバい






わかるな~
あと同じ興味同士で友達ができる、人との接触がある唯一の方法がアニメってことにもなっていくからね






何が問題かって、どのみち日本に行ったってどこにも馴染めないってことだよ
日本の人が、皆アニメの中の人みたいなわけじゃないからね






でも、日本はまるで50年代のオクラホマ州くらい寛容だよ
まぁ、でもアニメで日本全部を語ろうとするのは良くないとは思うよ
あと本気で人と接することや精神的に障害があって、他に拠り所が無い場合もあるからね





アメコミにハマってる人、テレビにハマってる人、スポーツにハマってる人
いっぱいいるじゃん?





メディアに映し出されるものは、美化して見えるものだからね
熱狂的なオタクはそこが分かってない
日本にWeeabooが行っても外人扱いされるだけ






それでもアメリカよりはマシかもよ
僕は今日本に長いこと住んでるけど、アメリカに戻ろうとは思わないね





アニメの中ではヒーローになれるからだよ
全ての理想が詰まってる





日本アニメは見ないけど、他のは見るよ
サウスパークとかシンプソンとかね
それって何か違うのかな?






他の事柄に対して関心があるかどうか
君は大丈夫?w





http://www.reddit.com/r/weeabootales/comments/2qg36c/why_do_weeaboos_do_what_they_do/

外国人「日本に留学して良いところと悪いところを紹介するよ」【海外反応】

2014.12.29 Mon

外国人「日本に留学して良いところと悪いところを紹介するよ」【海外反応】

投稿者
日本留学と学校ー良いことと悪いこと
皆さんと自分の日本留学経験をシェアしたいのです

この動画は年に一度開催の東京マレーシアナイト2014のためのパフォーマンスです

この動画の中でずっと日本留学のジョークを言っていましたが、実は私にとって日本留学の経験は全部ありがたいのです

日本留学で私が一番学んだことはなんといっても、和の心です。日本では人のパーソナリティ、パッション、夢を評価し、行動する前に他人の気持ちを配慮するという文化があります

もちろん、物事は良い面と悪い面が必ずあるし、一番理想的なやり方は、良い面を学んで自分の文化に取り入れることだと思いますね :)

この動画を気に入ってくれたら「いいね」や「シェア」をお願いします!
時間があればあなたの留学経験をコメントで教えて下さい!

では、海外留学に幸運を祈ります ^^







もう留学生ではありませんが今は先生をしています 勉強するより難しいですね あなたのビデオはとても好きだけれど、ちょっと速すぎるかなって思います もうちょっとゆっくりにしてくれたら読めるのに 面白かったですよ





↑投稿者 あぁごめんなさい このビデオは日本に住んで留学していて、日本語が解る人の為に作ったんです(ディナーパーティで放送するためのものでした)





素晴らしいビデオありがとう でもちょっと話すのが速すぎ 視聴者として、もうすこしゆっくりにしてくれたら、理解して笑えたかも 良かったですよ!





↑投稿者 見てくれてありがとう このビデオは日本で勉強している人向けだったから、ちょっと字幕を読みたい人には速すぎたかも すみません〜





笑顔になりました 眉毛のところでは大爆笑でした はは
自分の留学がスタートするまで100日を切りました とても楽しみです!





↑投稿者 わぁ日本に来るんですか?ようこそ! どこの国からですか?

■素晴らしいビデオでした! 君が言ってることはホント同感・・・うーん、ほとんどはね! それに、英語だったしーーー





とっても面白いビデオありがとう! 自分は中国語を学んでいる生徒です でもアジアの他の国について知ることができるのは楽しいです
スコットランドから愛をこめて〜





字幕無しで彼がいってる事解った いえーい〜 日本のYoutuberのビデオ見過ぎなのかな(笑)





いつものように、素晴らしいよ!!!
お風呂に行こうとしたときにいっつも君の事ロビーで待ってたことを思い出したよ
これからも面白いの作ってね





最初に君が言ってたジョークを理解するのに5回も再生しちゃった(笑) 君って話すの速すぎだよ(僕が遅すぎるの・・・?)





マジでウケる あははははは マリオやってるとこなんて涙が出たよ





ははは・・・ 日本とマレーシアには似ているところもあるよね 故郷では母親と過ごすから、息子はわがままになるって?(笑) でもマレーシアではどこでもあることだよね





こんにちは!!日本語を勉強することについてのビデオも作ってよ きっと面白いと思う





日本語とひらがなはどうやって勉強したの?





うん、ここミズーリでも似たようなものだ ここに来る留学生が苦労するのは、エッセイ、テスト、中間試験、期末試験だ 地元の生徒としては慣れてるもんだけど だから留学生のことはできるだけ手伝ってあげるんだ





手に負えない・・・はは





君はアニメや漫画は見る? 今までそれについて話してたのを聞いてないからさ





しゃべるの速すぎ・・・





わかんなくなっちゃった 実際のところ日本で勉強するのってどんなかんじなの?






https://www.youtube.com/watch?v=m4JJCbHfhPQ

外国人「日本がやっと真剣になった?」英語オンリー!東京都の東京五輪に向けて英語教育をする『英語村』計画に外国人懐疑【海外反応】

2014.12.29 Mon

外国人「日本がやっと真剣になった?」英語オンリー!東京都の東京五輪に向けて英語教育をする『英語村』計画に外国人懐疑【海外反応】

東京都が2018年に”英語村”を設立、ネットには「またハコモノ」など突込みが多数
東京都が長期ビジョンを発表
東京都は25日、「東京都長期ビジョン」を発表した。

このビジョンには、「史上最高のオリンピック・パラリンピックの実現」と「東京の持続的発展」という目標と、それを達成するための戦略が書かれている。

その中の「グローバル都市の実現のための戦略」に、「英語村の新設」が載っている。

英語しか使えない「英語村」
東京都は、学びの場を国際化して子供たち全員が使える英語を身に付けるために、「英語村」の設置と「『聞く・話す』英語力の向上」を政策にあげている。

英語村では、小・中・高校生が英語しか使えない環境に身を置いて、外国人とのさまざまな生活体験や学習を通じて生きた英語を習得できるという。





こういうことではなくて、もっと幼稚園や小学校に教師を招くべきだ 多くの学校では一週間に一度しか英語の授業がない 1ヶ月に2回のところもある 英語というのはできるだけ早くから日常の課題であるべきだ そうすれば子供達は英語を恐れないし、正しい発音が学べる こうすることで、子供達が将来もっと勉強するときに役立つ





↑でもそれって、日本がこの計画に本当に真剣ならって話だ もしかしたら、何年か限定の構想で、そのあとは他の無駄遣いに人的資源を流用するつもりかもよ





英語教師助手をやとうよりも、もっと県とか地元の教育委員会が、多くの私立学校がしているように、きちんと資格のある教師をやとうようにするのはいつだろうか 文部科学省ももっと外国人が日本で認可されるように免許のプロセスを再構築するそうだけれど、教育委員会が候補者を認定したって話はほんの少ししか聞かない





没入法教育施設がひとつ
たったひとつ





↑で、彼らときたら世界で初めてのユニークなアイデアだって言うんだろ 実際、ニュースになってるってことだけでもう物語ってるよ






英語教師助手が少ないことが問題じゃない 問題は、生徒達が大きな試験の準備をしようとしてるときに、英語教師助手は必要ないと言われることだ





↑もしくは、体育祭のときとか、文化祭の時とか、インフルエンザ流行でクラスがキャンセルになった時とか・・・





↑この通りの理由で、僕は今学期、僕の働く中学の生徒達と2日間しかすごしてないよ はは





↑試験ってのは英語を話す環境に生徒を導入するためには必要なことではないよね インターナショナルスクールとか英会話学校だけがそういう環境だ





↑そういうことだよ 授業の目的は、ネイティブの教師とは何の関係もないところにある





↑英語教師助手なんて必要ないよ 特にテストにはね 日本の学生は「English」の試験なんか受けてないもの 彼らがするのは「英語」の試験だ 「英語」ってのは、記憶と、翻訳だけのものだ





↑同じことが起きたよ うちの学校の中学3年生達は、入試のための勉強を始めなくては行けないから、今、僕はもう授業に必要とされてないんだ 
残念だよ だって僕の生徒達は本当に賢いと思うし、僕は彼らの為になることをしてあげられると思うのに





給料が最低でも月25万円より多く支払われるかな





↑うーん、彼らが求めている条件からしたらいいところだな 大学卒業以上の教師を探してるなら、もっと支払わなきゃ





↑これってほとんどの私立学校がしてることだよ 残念ながら、大阪のSETプログラムや、いくつかのものすごく国際的な高校以外では、ほとんどの地方の教育委員会たちはお金に困ってる





↑経験や学歴がないものとして、月25万円は教師として良い金額ではない、ってことは否定しないよ でも、支払っただけに見合った教師を得るってことだ





↑人数がたくさん必要だし、もっと低くしか支払わないよ!





韓国人がやってから、たった15年後
悪く思わないで欲しいけど、日本よ、これはちょっと恥ずかしいぞ





↑韓国の教育への熱心さは、学生の自殺率が世界で一番高いという事実を生み出した





↑30年前の日本と同じだろ?






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2qircr/tokyo_to_open_facility_for_english_learners_in/
http://irorio.jp/nagasawamaki/20141226/191395/

外国人「日本語能力試験が近いけどどれくらい準備できてる?」【海外反応】

2014.12.29 Mon

外国人「日本語能力試験が近いけどどれくらい準備できてる?」【海外反応】

投稿者
日本語能力試験がもうすぐだけどどれだけ僕らが準備できてるか語ろう
君の日本語はどんな感じ? 勉強方法とか経験をシェアしよう






本当の初心者の為の勉強の資料はここにあるよ

>https://docs.google.com/document/d/1G5C7fCe07CDzYalZYZObzxv_fhw7RUNsLHiMAY-t7FA/mobilebasic?pli=1





8月に申込みしようと思ってたのに、今気づいた まぁ、ほんとに受けたかったわけじゃないからいいか





↑次の7月に受けられるよ 来年の初めには申込み受付開始すると思う





N1を受けるつもりだけど、全然勉強しなかったから落ちると思う 母国へ帰ったら勉強する時間もできるかも





N3を受けるつもりだけど全然準備できてない やるだけやってみて、重荷を降ろそうと思うよ





>12月7日
もっと他の日を選べなかったのかな?





↑大抵、12月と7月の第二日曜日だからね しょうがないよ





去年全然勉強しなかったけど、N1が取れたよ もしちゃんと色々読み物をしていれば、合格するのは難しくないと思うよ





日本語能力試験の長いトンネルを抜けると、ビジュアルのベルが待っている





↑そんなことないよ 読むだけなら日本語能力試験なんていらないもの 正直言って逆だよ 読むことが出来れば、合格できるよ





日本語を勉強はじめたのは最近ですが、N5に合格するにはどれくらいの漢字を知っている必要がありますか?知りたいだけです





↑ここで聞かないとそれが分からないなら、その言語を学ぶことなんてできないよ おおげさじゃなくてね





去年の12月にN1に合格しました それほ難しくなかったです もしビジュアルノベルとかライトノベルが読めるなら、全部笑って合格できるよ 幸運を祈るよ





何年か前にN1に合格しました 漢検を受けようかなと思って2級の勉強までしたけど、面白かったけどやめちゃった 読めるのに、書き方をまた学び直さなきゃいけないのもいやだったし、英語だって手で書いたりしないのにさ





ニュアンス的フレーズ/文章
あなたの一番の苦手は¥?





「nihongonomori joey」のYoutubeチャンネルを発見したけどかなり役に立ったよ 漢字以外のN2の勉強に利用してる N1、N3用のもあるよ





ほとんどは簡単だと思うけど、敬語はもう手におえない ほんとクソくらえ





今日N1に落ちた テキストのところは簡単だったし見直す時間もあった でもリスニングはほんとただ推測しただけ 日本語の話し言葉は永遠に理解できない気がする





くそ、今日のN1はかなり難しかったよ 僕はボキャブラリーと文法が得意なんだけど、いつもより2倍も時間かかっちゃった だからリーディングの時間がたりなくて まぁなんとかなったけど リスニングは比較的簡単だったと思う





ひたすら読むことだね 難しいって思うのは当たり前のことだよ




https://warosu.org/jp/thread/12740345

外国人「日本が中国に言うことなんじゃないの?」中国国防省が日本に対して平和の道を歩み続けることを望むと声明を出したことに外国人困惑【海外反応】

2014.12.29 Mon

外国人「日本が中国に言うことなんじゃないの?」中国国防省が日本に対して平和の道を歩み続けることを望むと声明を出したことに外国人困惑【海外反応】

日本が平和の道歩み続けること望む=中国国防省
[北京 25日 ロイター] - 中国国防省は25日、誰が日本の防衛相に就いたとしても日本が平和の道を歩み続けることを望む、との考えを示した。

国防省の報道官は「日本の防衛省のトップに誰が就こうとも、日本は平和の道を歩み続ける義務があり、両国間の結びつきの発展と改善を促進させるため努力すべきである」と語った。





天皇が現在の再選された政府に平和な日本について思い出させてくれたということを聞いて嬉しかったよ 現政府は日本の国民の一部の意見しか聞かないからね 全てのステップは慎重に取りかかるべきで、以前の東京都知事の石原さんのような心ない対立はだめだ





その言葉まんま中国に返します





日本は中国が平和の道に進む事を望む





**中国:日本が「平和の道」を歩み続けることを望む**
共産主義の中国が周辺の海域からすべてを盗もうとしている間に、日本のような民主主義の国に平和の道に居続ける事を頼む! 何て滑稽なんだ!
共産主義はいつでも同じだな 泥棒達め!





↑ 俺ら全員『全ての』国が平和の道に居続けることを望むと言おう
>共産主義はいつでも同じだな 泥棒達め!
もし中国が共産主義だと思ってるなら、もっと勉強する必要があるね 中国は共産主義なんかじゃない 毛沢東は今日の中国にある物質主義と資本主義をみたら墓の中で嘆くだろうね でもそれが「共産主義」を貶す言葉として使う事を止めるわけじゃない
それと、「民主主義の国」からすると、日本は確かに投票率は高いし、確かに自民党が政治から何回も排出されたのが見られたね





↑ 中国共産党に対するメインの反対派はなんだっけ? あぁ、そうだった 野党は一つもないんだったね みんな共産党によって禁じられてるんだった





全世界が中国が平和な道にゆくことを望んでいる





朝鮮民主主義人民共和国が民主主義なくらい中国は共産主義だね





その「平和の道」は中国の政府が友好関係原則宣言を完全に受け入れ、完全に武装解除し、天安門広場で亡くなられた生徒達を認め、謝罪し、家族に賠償金を支払い、独立国として認めることによってチベット人に自分の国で発言する(権利)を与えることから始まる 香港の民主主義選挙と自国民への人権侵害をやめる、、、





中国の本当の意味は、日本に「譲歩の道」を歩み続けてもらう事




まぁ、それはマジ中国自身によるよ 中国のこういう話題は大抵たわごとばかりでBoxing Day(12月26日)に処理できる容量を超えてるから見出しをパッと読んだだけなのを許してくれ





事実に反しているようであることを除けばこの主張に反論するのは難しいな 力の無い隣国を最近脅しているのは中国の方だろう 1945年からは日本は隣国を脅したりなんか全くしていない





日本が平和の道を保つ代わりに中国が北朝鮮を治める事を立候補してくれたら平和の道はもうちょっとなだらかなんだけど





彼ら中国人が東南アジアの国々、特にベトナムとフィリピンを苦しめ続けられるようにってことね





なんてバカげた話なんだ? 中国が日本に平和を壊さないように警告するだって? 自分らは自国の歴史上最大の軍事物資の買い入れを行っててまるで大きな戦争の為に準備しているかのようなのに





>中国:日本が「平和の道」を歩み続けることを望む

日本はすごくゆっくり歩くべきだね
中国が同じ道を歩み始めた時に追いつけるようにさ





だが、世界の多くは中国が侵略の道から離れる事を望んでいる





日本はWWII以降常に平和主義の国でいたわ、、 東南アジアと極東の領土問題で戦争をけしかけようとしているのは自分自身じゃない あなた(中国)が自分の隣国にフェアで居るように指令するって、、 あなたは他の国への敬意の払い方が分からないのね





これって日本が中国に言うことのハズだよね





日本は中国が平和の道を歩み続けることを望んでいる そうでなければ自衛をしなければならない もし日本が自衛をすれば、世界は既に中国が嘘をついて日本を責めるであろう事は知ってる 中国よ、真実と歴史をねじ曲げようとすることは止めるんだ





http://www.japantoday.com/category/politics/view/china-says-it-hopes-japan-will-stay-on-path-of-peace
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/972385236122137
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0K30EF20141225

外国人「またか信じられない…」再びミステリー?シンガポール行きエアアジア機が消息を絶ったことに外国人衝撃【海外反応】

2014.12.29 Mon

外国人「またか信じられない…」再びミステリー?シンガポール行きエアアジア機が消息を絶ったことに外国人衝撃【海外反応】

投稿者
エアアジア:シンガポール行き機体不明 乗員乗客162人

またミステリー、エアアジア機が消息不明に

またもや東南アジアのエアラインで大きな事故が発生した。12月28日、162人を乗せたエアアジア便が、出発地であるインドネシアのスラバヤと目的地のシンガポールの間で消息を絶ったのだ。


QZ8501便の機体はエアバス320-200機。ジャカルタの航空管制塔とは、午前6時17分 (グリニッジ標準時の23時17分) に連絡を絶った。

このフライトは、シンガポールに現地時間午前8時30分 (グリニッジ標準時の0時30分) に到着する予定だった。シンガポールの空港は、このフライトの状況について「Go To Info Counter」と表記している。





こんな記事を読むといつも怖くて仕方ないわ






絶対マレーシアに憎しみを抱えるテロリストが居るわ もう今年三台目じゃない






マレーシア航空にとって最悪の一年だな






↑最悪の一年どころか、想像を超える以上の災難だよ!!一年に三機も重大事故が発生するなんて、しかもそのうちの一台未だに行方不明のまま ほんとうに気味が悪い






ほんとうに悲しい 無事であることを祈るしかない 何があったとしても生還者が居てほしい 一年に三機なんてひどすぎる






やっぱり通信機械故障だけであってほしいな すべでの乗客が無事で帰れるように






正直なんで一台の飛行機がそのまま音信不通や行方不明になれるか不思議すぎる 今時のテクノロジーで何かあったとしても自動的にSOSぐらい出せるだろう もしかしたらそれができるのにわざとしない こわい






マジで???またマレーシア航空?!いったい何があったんだよ!






↑マレーシア航空じゃなくてエアアジアだ






↑そうだけどマレーシアの会社だよ ミステリすぎる






その航空会社システム上の欠陥がある 去年そこの飛行機乗ったけど、セキュリティーがゆるすぎる コックピットの扉に鍵もかかってないほど 今年三月の事件に関してはコックピットに入った誰かが通信設備を切って、燃料がなくなるまで南極海を向って飛んで最後に墜落したと言われている 
とにかく、アジア旅行を計画してるんだけど東南アジアは避けたいな






インドネシアまた一台の飛行機を失った そこらへんの旅行は今後船が必需品となってくるね






↑前回はマレーシアだ 違う国だよ






ただ祈るしかできないのだ






またか・・・信じられない






マジか・・・せめて前回の一台を先に見つけてよ!






↑一台?もう二台なくなっているよ






7万円するアイフォンを無くしたら、アプリを使って見つけ出すことができる 160人も乗っている飛行機を無くしたら、何もできない 






これマジありえない 絶対偶然のことじゃない 何かが隠れてる





神様お願いします みなさん無事でありますように






本当に最後の最後までマレーシアの航空関係はどうなっているんだよ







http://abcnews.go.com/International/wireStory/tv-airasia-plane-162-board-reported-missing-indonesia-27856591
http://news.yahoo.com/tv-airasia-plane-162-board-reported-missing-way-033445087.html
http://www.japantoday.com/category/world/view/contact-lost-with-airasia-flight-from-indonesia-to-singapore
http://toyokeizai.net/articles/-/56966

外国人「日本人ってどうやってネットで怒りを表現するの?」【海外反応】

2014.12.28 Sun

外国人「日本人ってどうやってネットで怒りを表現するの?」【海外反応】

投稿者
日本人はどうやってネットで怒りを表現するの?英語なら大文字で書く方法があるけど





太字フォント、感嘆符
因みにアラビア語ではラスト文字を長く書いて表現するらしい





↑だいたいあってる





「くそ!」でしょう





携帯で日本語を勉強するアプリを使ってる なんか言葉の意味を理解するのではなく書き方まで変えないとダメで大変だ





↑でも勉強してて面白いでしょう 俺は仮名の後どう進めたらいいかわからくなった まあドイツ語と全然違う言語系だからな





↑13歳の時ドイツ語を勉強しようと思ったけど、ドイツのテレビ番組や映画まったく見ないからと諦めた 代わりに日本語にした、アニメは見るからさ





↑ヨーロッパ旅行するのならドイツ語できたら結構助かるよ 





ひらがなをカタカナに変換する:
嫌だ→イヤダ
あと語尾に「よ」をつけると興奮や怒りを表現できる
だめです→ダメですよ





↑THANKSよ





↑No problemよ!





敬体より常体を使う たとえば:
これを読んでください→これを読め
あと人を呼ぶ時イントネーションを変えるのも感情が違うように聞こえる





↑ありがとう!これ役に立つ! ちなみに「きさま」という呼び方は侮辱的だそうだね





↑そう、「きさま」「てめえ」「おまえ」とか、いっぱいある
ただ実際日常では「きさま」や「てめえ」はあまり使われていない どちらかというと漫画やアニメの中でよく出てくる言葉だ 小さい子供や友達同士で冗談を言ってるときに使う





それにしても日本語の敬語表現は本当に多くて複雑だよね





↑そう、言葉の使い方によってマナーや教養、尊敬性などが見られる 日本語を話さない人はとってはなかなか基準がわからないけどね





↑夫婦の間は敬語必要ないよね だってお互い平等だから





↑そうね 私がます形を使うと相手が怒る





「嫌」を見るとなんかわけわからない みんなよくもあんな仮名読めるな





↑それは漢字 仮名はアルファベットの組み合わせだから読みやすいよ





↑「嫌」は漢字(中国の文字)
「アイウエオ」はカタカナ
「あいうえお」はひらがな
確かに漢字は複雑で読みづらいんだけど、ただ漢字を使うと文章の意味は一見理解しやすくなる





ちょっと異議ある カタカナはほとんど外来語に使用されているものですべてが怒りを表すものではない 「よ」も同じ たとえば「だめですよ」の「よ」は怒っている感じより、子供などに物事を教えているような口調





怒りを表したいなら悪口を使えばいいんじゃない こんな面倒くさいことしなくても





みなさん、「絵文字」があるんだよ絵文字 そもそも日本の発明でしょう





やっぱカタカナを使うんじゃない? 漫画を読むと主人公がイライラしていたりするとセリフがカタカナで書かれてる





くそやろう てめえ おまえら てめえら 馬鹿(やろう、ですか?、か?、め) くそ! しまった! まったく





顔文字にカタカナを書く たとえば:ウッセーーーーーーー!, バカヤロウ!等々





日本のキーボードではcaps-lockキーを押すと平仮名からカタカナまで変換できるよ





http://www.reddit.com/r/explainlikeimfive/comments/2q90lz/eli5_how_do_japanese_people_express_their_anger/

外国人「アジア人って顔つきだけでどこの国の人なのか区別つくの?」【海外反応】

2014.12.28 Sun

外国人「アジア人って顔つきだけでどこの国の人なのか区別つくの?」【海外反応】

アジアの人は、見た目だけで(着ているものは除いて、ただ顔つきだけで)どこの国の人だかわかる?

奇妙な質問です アメリカ人ですが、アメリカ人とカナダ人とイギリス人を、見た目だけで判別することができません 南アメリカの人だなってくらいは分かりますが、どの国の人だかはわかりません
中国、韓国、日本、タイとかのアジアの国の人は、少なくとも他のアジアの国の人たちにとっては、お互いをはっきりと区別できるような違いがありますか?






はい どうしてだかはわからないけど、自分もアジア人として、できる 中国、日本、韓国人の区別はかなり完璧にできる 顔を見ればわかるとしか言えない 国によってはファッションも違うからそれでも区別がつく

モンゴル人と北や西の中国やカザフスタンと韓国人を見分けるのはかなり難しい 人種的に似たような背景があるのだろう
東南アジアの人かどうか分からないと難しく思ったことはないな
とにかく、名前ってのも大きなヒントだよ 表情やふるまいも、それぞれの文化ではっきりとした違いがある だからあまり難しい問題だとは思わない・・・





↑配偶者が日本人です ファッションで違いが判るそうだ 何を着ているかで日本人かそうでないかすぐわかるそうだ
自分は中国人、韓国人、そしてベトナム人の区別がつかない 街の一部分にこの3か国の人が集まる地域があるんだけど、どうも正しく判別できない気がする






↑僕らにとってのラテン系の人たちってのが、東南アジアの人って感じ 国籍の判別に詳しくない人って、ラテン系の人はみんなメキシコ人だと思ってるよね





↑>はい どうしてだかはわからないけど、自分もアジア人として、できる 中国、日本、韓国人の区別はかなり完璧にできる 顔を見ればわかるとしか言えない 国によってはファッションも違うからそれでも区別がつく
それって結構驚き だって自分は4000人の中国人生徒で非公式のテストをしたけど、彼らはだれもこの三か国の反悦ができなかったよ でも使用した画像は洋服は含まれてなかったから、だから分からなかったのかも





アジアの様々な国の人を祖国にもつ人たちと交流があるだけで、かなり簡単に判別できるよ 顔つきとか、振る舞いとかかな 言葉ではうまく言い表せないけど、ただ、わかるんだ





韓国人ってカザフスタンの人と似ているけれど、一般的なカザフスタン人はおそらく韓国には住んでないよね カザフスタンってのは全く異なる国だ





ここも参考になるかも http://randomwire.com/facial-structure-recognition 自分はモンゴル人だけど、韓国に7年住んでる 多くの友人は僕のことを韓国人だと思ってるよ だから、やっぱりわかりにくいってことだ





↑たいてい、年配の世代のほうがその才能があるように思える なんでだかわからないけど もしかしたら顔をずっとみているって経験からかも





自分はアジア出身ですらないけど、日本人、韓国人、中国人、それからモンゴルから来てる人の区別はつくよ いつもじゃないけど、たいていの場合できる





↑同じく ほっぺを見ると大抵わかる





アジア人として教えてあげる アジア人は全て、秘密の第六感を持っていて、他のアジアの国の人との判別ができるんだよ 

冗談だけどね 自分は反悦できる でも正直いって、どうしてだかわからない 時々、判別するのが難しい人もいるけど 個人的には日本人と韓国人を間違えてしまう 中国の一部出身のアジア人もちょっと難しいけど でも、たいていあってるかな





韓国人です 答えは、イエス でもどうしてかっていうのは言葉では説明できないけどね たぶん、雰囲気とか、それは文化で変わると思うし、表情とか、顔の特徴とか、髪型とか、いろいろ





うん 白人が、ドイツ人、ノルウェー人、スペイン人、地中海系が見分けられるのと同じだ 100%確実ではないけど、でも80%あってる





韓国に何年か住んでたけど、中国人、韓国人、日本人の判別は付くようになったよ 特に、この三か国のグループと、東南アジアやフィリピン人の区別は簡単





人によってちがうと思う どれだけ頻繁にアジア人を見ているか、とか でも大抵の場合できるよ 韓国に住んでる白人で、僕よりアジア人の見分けがつく人はいると思う 自分はカナダ生まれの中国人だけど





他の人も言っているけど、多くのアジア人はほかのアジア人の区別をつけることができる ノルウェー人として、僕はヨーロッパのどこらへん出身なのか見分けることができるから、同じようなことなんだと思う スラブ系とか地中海系は簡単だよね どうしてかってのは説明できないけど





出来る人もいるし、できない人もいる どこの人種でも同じだと思う 自分は白人で、彼女はアジア人だ 僕らはアジア人の判別はふたりとも同じくらいのレベルでできるよ





できる タイに4か月住んでたけど、こんなに短い期間でも、タイの人と他のアジア人と区別することができる 100%ではないけど、ほぼ近いね





アジア人じゃないけど、簡単だ 日本、中国、韓国、ベトナム、タイ、東欧共産国とか・・・彼らがそこの生まれでなくても ラオス出身だけはちょっとまだ難しい





僕の彼女は日本で生まれて25年間日本で過ごした 彼女は判別できるって 彼女は中国へ行ったことはないけど、中国のどの辺出身の人かっていうのもわかる でもアジアの国全部がわかるのかどうか分からないけどね モンゴル人は判別できるのか知らない





日本に住んでいたことがあるけど、アジア人じゃないけど国籍の違いは分かったよ 中国、韓国、日本、タイ、台湾、ベトナム・・・みんな違って見える 簡単には分からないけど、大抵、顔のつくりが違うよ





http://www.reddit.com/r/NoStupidQuestions/comments/2pv02w/can_people_in_asian_tell_what_country_another/

外国人「うらやましい…」日本の会社で働くことによる最高の慣習に外国人羨望【海外反応】

2014.12.28 Sun

外国人「うらやましい…」日本の会社で働くことによる最高の慣習に外国人羨望【海外反応】

投稿者
日本の会社で働く一番のいいポイント

納会:年納めの会 お酒を飲んで給料ももらえるなんて最高の慣習だね 毎月あればいいのに






一年で27日有給があるのもなかなか最高





↑ 俺はアメリカで6日の公休+有給休暇が10日だ 週40時間だけだけど、それでもさ、、





↑ イギリスでは28日の有給は最小日数だよ
イギリスにある日本の会社で働いたら、日本の良いとことイギリススタイルの利益もあって大当たりだよ





↑ ヨーロッパに転勤願いを出した事を思い出すな





↑ 野村とか?





脳会でしょ 当たってる?





↑ 俺の頭の中でじゃないよ! 納会だ





俺は会社のパーティーに行くのは止めた うちのとこは明らかに誰もそこに居たくないって感じでただ時計を見てるんだ すげぇつまらん





↑ それだったら君と同僚達はあまり飲んでないようだね、、、





↑ 投稿者
でも、仕事してる時間になるし、給料出るし、会社が食べ物もお酒も提供してくれる





↑ マジかよ 会社が払ってくれんの? 俺は毎回自分で払ってたぞ アイツらめ





↑ 投稿者
マジかよ それは最悪だな 俺の会社は結構ケチだけど、少なくとも払ってくれるからな





どんなのか教えて! 俺は今年まで年末は国に帰ってたんだ 俺は今まで何を逃してたのか分からない うちではドリンクとお寿司のデリバリーがあったよ!





残業の埋め合わせなだけだろ?ちがうか? まぁとにかく ハッピーホリデー!





↑ 投稿者
残業代は全部出てるから、文句はないよ!





それは最高だけど、イギリスにある俺が前に働いてた会社でも年に5-6回は会社が食べ物と飲み物を払ってたよ(新しい人が入ったり、誰かが演説しにきたり、それとクリスマス) これって本当に日本のものなの?





うらやましい
どうやって仕事をゲットしたか訊いても良いかな?





↑ 日本の大学に行って、3年生の間に就活した 幸運な事にうちの会社が大学で説明会をした時に、選考をすっとばして面接に来ないか誘ってくれたんだ





日本のホリデーか いっつもダメになっちゃうからでしょ?
毎晩飲むのはもう古い 日本の会社で働いて無くったってそれはできるし、多分その方が節約もできる





↑ 会社関係の飲み会忘年会以外はそこまでなかったけど、納会は会社持ちで年の最後の日の仕事の時間帯にやるから忘年会とは違うんだ






http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2qfscm/the_best_thing_about_working_for_a_japanese/

外国人「どうやってるんだ…?」日本人のけん玉のスキルがすごすぎることに外国人驚愕【海外反応】

2014.12.28 Sun

外国人「どうやってるんだ…?」日本人のけん玉のスキルがすごすぎることに外国人驚愕【海外反応】

投稿者
世界でもっとも驚くべきけん玉の忍者!
彼らがこの伝統的な日本のおもちゃでできることをみたら、ぶっ飛ぶよ!







かっこよすぎるやつらだ 最高





わぁ、最高にかっこよくアイスクリームをサーブしてくれそうだね





聞いてほしいんだけど、今、学校で生徒全員とこのビデオをみたよ・・・1000人以上でだよ!





いつもながらに素晴らしいビデオだね どこで撮影したの? 





↑投稿者 ありがとう!これは横浜で撮影したんだよ





すばらしい!けん玉は初心者だけど、新年の抱負は、こいつらみたいになることだ!





玉に棒をさそうとするだけのことに苦戦・・・





↑投稿者 同じく・・・





みんなすごいな!このビデオもすごいよ!けん玉を買いに行きたくなったよ!





↑投稿者 そうするべきだ! うちにもいくつかあるけど、買ってよかったと思うよ





日本で彼らにあったよ Cool Japanのテレビ取材で すごいよね!!





こいつらはヨーヨーもやってみるべきだ





どうやってやってるのかわからないけど、これはすごいね





僕もこれくらいできればいいのに





↑投稿者 同じく





きっと毎日練習してるんだろうね すごいや





どうやって・・・?これはすごい





こいつらはけん玉ニンジャじゃなくて、けん玉の神だ





けん玉は最高のおもちゃだ!!





すばらしい!!!けん玉がこんな風に動くとは思ってもみなかった!! メキシコよりご挨拶






https://www.youtube.com/watch?v=iFiiXkonsXY

外国人「大晦日が待ちきれない!」ガキの使い絶対に笑ってはいけない刑務所の放映が近いことに外国人興奮【海外反応】

2014.12.28 Sun

外国人「大晦日が待ちきれない!」ガキの使い絶対に笑ってはいけない刑務所の放映が近いことに外国人興奮【海外反応】

投稿者
さあ、毎年恒例の笑ってはいけない罰ゲームだよ!
だれか番組を見ながら即席で英訳をつけてくれないかな






ワオ…即席で英訳をつける? そんなことできるの?





↑投稿者
去年はひとりの出演者に3、4人がついたんだよね この人は松本のセリフをずっと追いかける、みたいに あと全体を伝える係もいたよ 訳は完璧じゃなかったかもしれないけど、番組を楽しむには十分だったかと





↑すばらしいアイデアだ! それを見ながら番組を見るか、普通に見てあとでスレを楽しむか、悩むところだね 普通に語るスレもきっと1、2週間後に上がるよね それは絶対に見るつもりだけど





↑いつもスレが分割しちゃうじゃん 5個か6個に分かれたりする





↑自分は両方見る! 去年の実況は楽しかった





↑自分はあとから見る派だけど 本音を言うとガキファンのみんなと一緒にCMのあいだにチャットしたりしながら見るのがベストだと思う! 海外からのファンがつながれたら最高だよね!





↑放送から数か月しないと、全部のスレって出ないよね





↑訳をつけるなんてすごい! ありがとう:D





待ちきれないよ! すごくワクワクしてるんだ





待ちきれない! これ見るためだけに大晦日は家にいるんだから! :D





↑おれも…





これはいいアイデア! ありがとう





イエイ! みんな大好きだよ! CMのあいだはぜひみんなでチャットしよう!





この3、4年は訳つきで見てる もうちょっとうまくやれると思うんだ 意味は分かるけどうまく訳せないや、という人が何人か出てきて、結局ひとりの人だけ頑張ってるみたいな感じ 最初から、自分は松本をやる、自分は浜田をやる、見たいに決めておくとスムーズなんじゃないかな あとみんなが一気に書き込むとダウンしちゃって、それぞれで躍起になってリンクを貼ったり、アップが遅れたりした コマーシャルになると遅れた訳を書き込んだり勝手にチャットを始めたりして本編の訳がわからなくなっちゃうから、訳オンリーの板とチャットと分けた方がいいと思う




↑たしかに、そのとおりだな





アメリカ時間だと午前4時半だって? 全部で6時間だっけ、最後までついていけるかな





↑そう、6時間なんだよね





罰ゲームってストリームのあとにあるんだっけ? やっぱり夜に見て、ガキの使いで新年を迎えたいな





去年はおもしろかったよ、一つの画面は放送を1分遅れにしておいて、もう一つの画面で英訳のスレを流したんだ ちょうどシンクロしたよ 今年はもっと面白いんじゃないかと期待してる タイキックの場面で、おれもワイフも文字通り涙を流して笑っちゃうんだ





訳つきで見たことはないから、今年初めて挑戦する ヨーロッパにいるからこういうのは本当にうれしい 放送が10時半から16時半だから、そのあとひと眠りしてから近所の新年のイベントに行くよ





これ大好き! レッツゴー、バツゲームスタートォ!





おれの目がおかしいのかな、松本の髪って白髪だっけ





↑確かグレーに染めてるって聞いた





↑たぶん一時的にだろ 何かの役をやってる最中とか みんな同じ服を着るから目立つね





家族でこれを見て新年を過ごす すごく楽しみだ!





ここ何年か、同じパターンの繰り返しじゃない? ハマダのおかしなカツラとか女装とか、いつも通り





↑自分も楽しんでみてるけど、確かにネタ切れって感じだね





↑レーティングってやつだよ 同じことをやってても視聴者を引きつければスポンサーはハッピー スポンサーがハッピーならスタッフもハッピーってわけ






http://www.reddit.com/r/GakiNoTsukai/comments/2q9vzw/mega_thread_nolaughing_batsu_game_2014/
http://www.reddit.com/r/GakiNoTsukai/comments/2q10w8/2015_no_laughing_batsu_game_pv/

外国人「日本人の『何で日本に来たの?』っていう質問にうんざりしてくる…」【海外反応】

2014.12.28 Sun

外国人「日本人の『何で日本に来たの?』っていう質問にうんざりしてくる…」【海外反応】

投稿者
なんであなたは日本へ?この質問に答えるのはうんざりだ

君もそうじゃない?!






さらにひどいと思うのはこれ
こんな感じの会話ね (ブータンハットをかぶった人を見つけた)
私 :ああ スノーボードをするんだね
彼 :そこそこね
私 :普段はどこでやるんですか
彼 :ちょっと遠いけど白馬がいいと思う
私 :なるほど 行った事はないんだけど でもニセコがにてるって聞いてるよ ここは行った事がある あなたはどう?
彼 :なんで日本にいるの? 
私 :....





↑投稿者
普通の日常的な事を話し始めて 普通の人みたいに扱ってもらえると思ったんだけど結局この質問はみんなの頭を離れないみたいだね





こんな会話をした事があるよ
日本人:なんで日本に来たんですか?
僕 :ここで働きたかったんです
日本人:でもなぜ日本で?
僕 : 地図にダーツを投げてみたら日本にあたったんです
日本人:ほんとですか?
僕 :いや 冗談だよ





なにか深い理由がないと行けないような気がしてくるんだよね 仕事が必要だったし、日本にも興味が会ったし チャンスが会ったから捕まえてきたって感じ 決めるのに5分もかからなかったよ





こう言うことにしてるよ 「父に復習するために」





3カ月したころから国で人を殺したからって言い始めたらみんな慌てて話題をかえるようになったよ





↑ワーオ いいアイデアね





で、投稿者さんはなんで日本に来たの?





↑そうだ





北朝鮮から逃げてきた 笑うかへんな目で見るかどっちか



中華料理が大好きで、中国の文化も言葉も好きだったんだけど中国からはおいだされたんだ だから日本はその次の選択
僕の場合わりと真実だって言うのが強みだね





ブルースリーのファンだって言うのはどう




お前はなにしに...





↑この質問をする時にはお前って言われないといいと思うけど





なんでか言ってあげるよ 日本に住みたかったから日本で仕事を探した、ってそれだけ 正直言ってそれほどたいしたことでもない 海外じゃなくても自己紹介的な質問は人にえあったらつきものさ





僕の周りの人は外国人にだけ聞くけど そういう意味?





普通の質問だと思うけど





日本の文化だよ わだかまりを取るのに聞くんだ





仕事の面接にいったんだ どんな人を探している? 頑張れる人? 文化と離れている人?なんで人はどこかにいくのでしょう?





なんで日本に?
仕事
でもなんで日本に?
言葉と文化を勉強したからね 自分の国で働くのはいやだったんだ ここにきてうまくやってる、いまのところ






誰でも普通に疑問に思うところじゃないですかね
http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2qg3ik/why_are_you_in_japan_im_so_tired_of_answering/

外国人「彼がいなくなって寂しくなるよ」ヤンキース投手の黒田博樹が大リーグの高額オファーを蹴って広島入りしたことが海外で話題に【海外反応】

2014.12.27 Sat

外国人「彼がいなくなって寂しくなるよ」ヤンキース投手の黒田博樹が大リーグの高額オファーを蹴って広島入りしたことが海外で話題に【海外反応】

投稿者
大リーグから広島への復帰を決めた黒田博樹

年俸15億円減で黒田が電撃復帰 広島オーナー「驚き」
 「驚いている」。広島の松田元(はじめ)オーナーは黒田の復帰が決まり、興奮気味に話した。大リーグでドジャースとヤンキースという名門でプレー。39歳ながら今季も先発投手としてシーズンを通してローテーションを守り、大リーグでも一線級の立場だった。

 米メディアなどによると、黒田の今季の年俸は1600万ドル(約19億円)。広島が提示した金銭面の条件は、獲得を目指す大リーグの各球団に比べ、大きく下回った。それでも黒田が復帰を決めた理由の一つは、渡米後も、毎年のように球団関係者が粘り強く交渉を続けてきたからだ。





黒田にとってはよかったんじゃないか





シャーザーがヤンキースに行く可能性が濃厚だ





ヤンキースが黒田をオプションと見てたとは思わない じゃなければカプアノと契約しようとはしないだろう
黒田はヤンキースでいいキャリアを積んだよ 





ヤンキースは彼が次の年もMLBでプレイしたいというのを待ってたんだ
カプアノを先発ピッチャーとして契約するとは思わないな





前回ヤンキースから広島に行った選手はあまり歓迎ムードじゃなかったよな





シャーザーかシールズがヤンキースと契約しそうだね?





大きな動きはなさそうだ、オーナーはキャッシュマン監督に対しても厳しい年俸なんだ
キャシュマン監督は、もしヤンキースがヘッドレーと契約したらピッチャーには厳しい待遇をするだろうと言ってた





(どちらもヤンキースの投手である)田中とピネダが健康であることを祈るよ





黒田が広島からMLBに進出したのは成功だったと思う?
日本での11年間の統計とNLBでの7年間の統計見てくれ





ダルビッシュははるかにいいよ
斎藤隆は7つのリーグで防御率は185で、上原は174だった
田中はもっとすごい仕事をしたよ





↑ダルビッシュと田中は日本でも防御率2というほどクレイジーだったしMLBでも活躍してるよ
黒田もMLBで成長を遂げた選手だね





これからはヤンキースに行っても黒田が見れなくて残念だ
過去2シーズンで僕が見に行った試合はいつも彼が先発だったんだ





黒田さん、いい思い出を作ってくれてありがとう





彼はフリーエージェントだったんだろ?





もしヤンキースが彼のために得点を挙げてくれたら、2014年は15勝してたかもしれない





↑2013年でも同じだったよ





黒田はエースのようだったがMLBのキャリアでは79勝79負けだったな




黒田とドジャースのカーシュの投手戦はすごかった 彼がいなくなって寂しいよ





黒田がヤンキースにくるまでどれだけいい選手か知らなかった
すごく冷静なピッチャーだよ





黒田ってすごく落ち着いてるだろ、それが好きだった
彼は迷ったり、怒ったりしなかった





http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2qh1fz/hiroki_kuroda_returning_to_japan_will_not_play_in/

外国人「火事で死体が見つけられなかったのがクールだな」今も謎が残る信長の死『本能寺の変』に外国人興奮【海外反応】

2014.12.27 Sat

外国人「火事で死体が見つけられなかったのがクールだな」今も謎が残る信長の死『本能寺の変』に外国人興奮【海外反応】

※その他のエピソードはこちら
外国人「いいエピソードだね」外国人が作製した桶狭間の戦いの歴史に外国人興味津々【海外反応】

外国人「信長がゲームの主人公になるのもわかる」斎藤氏の居城を信長が攻めた『稲葉山城の戦い』に外国人興味津々【海外反応】

外国人「信長が悪魔的に描かれるところだね」織田信長を手こずらせた石山本願寺と比叡山が海外で話題に【海外反応】


投稿者
織田信長が制圧していた京都を狙うライバルが力をつけてくると、織田信長の日本を掌握する力はだんだんと不確実になってきた 傀儡将軍足利義明

強力な大名、武田信玄は織田信長の直近の同盟、徳川家康を破った 敗れた家康はニンジャ、服部半蔵の助けを得て逃亡する 服部半蔵の謀略で武田軍は撤退する

そして徳川軍は長篠城を取るために武田信玄の後継者のもとへ戻る 徳川軍は、卑しい出身の兵士、鳥居強右衛門が織田信長に援軍を要請するために命を投げうったことで、持ちこたえた 

織田信長の革新的な戦略と、彼の火縄銃軍団によって、武田信玄のかの有名な騎馬隊を打ち破り、勝利する しかしこの勝利も織田信長の最後には何も役立たなかった

織田信長自身の部下、明智光秀は、軍を率いて本能寺を奇襲した 織田信長は捕えられることよりも死を選び切腹した







うーん、勉強するつもりだったんだけど・・・10分後でもいいかなって思った:P





だましたな 武田信玄と上杉謙信を紹介して凄いって言うだけ言って、たった一分で死んじゃったって言うなんて!





がっかり・・・ もっと服部半蔵について詳しく説明してくれると思ったのに





この時代、信用に足るものはニンジャだけだった 最高!





日本軍に女性も平等に参加していたらよかったのに 男性ばっかり良い所見せてるようだ





戦国時代についてのテレビ番組か映画ってないのかな





当時の寿命は50年 宇宙からみたらただの一瞬だ・・・





織田信長の話で最高なのは、火事のせいで、死体を見つけられなかったことだよね





信頼できる部下を信用するべきではない・・・これがお話のキモだ・・・ニンジャ、彼らは信用に値する・・・





ほんとうに素晴らしいことだ 日本の歴史を勉強する必要があるんだけど、このおかげでちょっと知識がついたよ





明智光秀に、織田信長を裏切るように入れ知恵をしたスパイがいたかもしれないね





わぁ、これは本当に面白いよ! だれかこれを題材にゲーム作ってないかな!想像してみろよ―戦国時代 名誉と裏切り!





話のキモ:サムライ最低 忍者になろう もっとたくさんの名誉が得られる





まてよ・・・武田信玄は病死したんじゃないの??





↑一説では彼は古傷のせいで死んだと言われているし、ある暗殺者が彼を負傷させてたとか、彼は肺炎で死んだという説もあるよ





うわぁ・・・こういうことって急に展開するんだね 織田信長は・・・すごく急に死んだね





これはすごい もっと作って!





このシリーズってほんと薬物みたいだよ もっと見たいな





1812年の戦争についてのシリーズが見たいな この戦争については全然詳しくないんだけど ホワイトハウスが焼き討ちされてイギリス人が攻撃してきたってことだけしか知らない





うーん、どうやらサムライってのは言われているより素晴らしくないようだね・・・





マジでコレ好きだ もっと歴史の豆知識のビデオ作って!






https://www.youtube.com/watch?v=ht6h4-MsMOY

外国人「みんなアニメを観てる理由って何があるの?」【海外反応】

2014.12.27 Sat

外国人「みんなアニメを観てる理由って何があるの?」【海外反応】

投稿者
「アニメが好きだから」というような簡単な答えはいらない
どうしてアニメが好きなのかということが知りたい
僕はアニメを見ると違う世界に住んでるように感じる ひどい現実から逃げることができるんだ
夢見がちで広い世界でストーリの中に自分をおいてその中の一人になりきるんだ
アニメを見る時はアニメの中に没頭する アニメのキャラクターと一緒に住んでるような気分になるんだ






僕の場合、友達がいないし、暴力をふるう父親から逃げるために妹とアニメを見るんだ
この世はひどいけど、それを変えられるのは僕自身なんだよね





↑(投稿者)
友達がいる世界に逃げ込む:)僕も同じようなもんだ
僕は小さい時によくいじめられて、アニメに救いを求めて逃げ込んだんだ それからアニメが好きになった





ジャンルにもよると思う 他の娯楽と同じで楽しむためにアニメを見てる
ストーリが好きで、アニメによって冒険や他の世界を楽しむことができる





(投稿者)
もっと深い答えがあればいいのに 僕たちはファンタスティックな物語を見てるけど
それには何か理由があるのかな?





僕がアニメを見るのは現実逃避のため 自分の存在がきらいだから、自分が存在してない世界に溶け込むのがすきなんだ





(投稿者)
君がいいたい気持ちはわかる 僕もいつもではないけど同じような気持ちになるよ





どうして見たいかというと、物語がおもしろいし、キャクターが好きだからだ





僕はフィクションが好きなんだけどで、アニメもフィクションの一部だろ





アニメを見ると幸福感がわくから





アニメはユニークでおもしろい、日常ではみれないものをアニメでは見れる






1.日本語を毎日勉強してる者としてアニメは語学習得に手っ取り早い
2.ストーリーがおもしろい、キャラクターや設定もね
3.日本が好きだから





↑君はアニメからだけ日本語を勉強してるわけではないよね
なぜなら間違った翻訳(字幕)が多いから





↑日本語の勉強にはお勧めできないな





リスニングとスピーキングのスキルはつくよ





僕がアニメを見ているのはストーリーがおもしろいのとその美しさからだ 
僕は物語が好きで、本を読んだり漫画を読んだり、映画やテレビを見たり、音楽を聞いたりするのが好きだ
大学で日本語のクラスをとってからは、アニメを見て話し言葉を理解するようにした





現実やテレビではたくさんの否定的なことや深刻なことがあるけど、アニメでは幸福な気持ちになれる





映画やテレビより表現の自由があるよね





アニメを見てると幸せな気分になるんだ、それが一番大切なことだと思うんだよね





僕がアニメを見る理由は、アニメは何かを教えてくれたり、人生について何か気付かせてくれるからなんだ
現実世界でやることが多すぎる場合は現実逃避をするために見る時もある
それにほんとに暗い時期をすごすときにはアニメは助けになるよ





たくさん深い答えがあるね...僕は暇なときが多くあって素晴しいアニメを見た時は
大泣きするんだ






http://www.reddit.com/r/anime/comments/2opohw/why_do_you_watch_anime/

外国人「友達が日本人のふりをしてるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

2014.12.27 Sat

外国人「友達が日本人のふりをしてるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

投稿者
私(28才女性)の友達(26才女性)が日本人のふりをしています それで友達がいなくなってしまってます

こんにちは、
友達のカーラは日本と日本の文化に高校の時から夢中でした アジアの物を売ってるところでよく日本のキャンディをいっぱい買ったりアニメをみたりしていました 私のいたグループはそれぞれだったのでみんな特に気にしていませんでした 典型的なティーンエイジャーがエモにはまるような物だと思っていました
大人になるにつれカーラの行動はどんどんかわっていきました 今までと違う人たちと付き合って新しい自分をだしはじめたのです 彼女は自分は日本人とのハーフだと言い出し、本当のお父さんが日本に住んでいるというのです 彼女の白人のお父さんは義理の父親でお母さんが彼女の本当のお父さんを思いだしたくないために彼をお父さんだと言わせているといっていました 大学では日本語を専攻しました 彼女によると日本に帰った時の準備だそうです もう何年も紙を黒くそめてこれはもともとの色なのだというのです さらに黒か茶色のコンタクトまで さらに日本人らしい名前にするために法的に彼女は名前をかえてしまったのです
彼女は昔からの友達はきってしまいました 親しくしていた友達もこの嘘のせいで離れていってしまいました

彼女の新しい友達と一緒のパーティにいったときのことです 彼女が他の部屋に行ってる時に最近の日本への旅行について聞いてしまいました 彼女がちいさいと気に入ったという場所に行った時にホントに恥ずかしいと思ったと言っていたのです ただ笑い者にするために一緒にいるみたいでした
カーラは一人っ子で甘やかされています いつも自分の意志が通るのが普通でそうじゃなければかんしゃくを起こしていました 私は特に彼女の友達でいたいわけではないのですが、彼女にこのまま行ってほしくないんです この嘘について話し合おうと思ったのですが逆ギレされてしまいました 彼女は私はおかしいと、彼女は本当に半分日本人だし 私がずっと彼女のエキゾチックな感じに嫉妬していたというのです(してません)
最近彼氏と別れたのですがその原因が真実に近づきすぎたからなんです 彼は彼女の両親と一緒に夕食を食べようとしたのですがカーラはきれて彼を壁に押し付けて大声で怒鳴ったりしたのです 彼女は彼が他の女の子と仲良くしたので別れたって言ってるけど どうして知ってるかって言うとその時に居合わせたから 
ご両親は何も知りません 友達が親に会わないようにかなり気をつけているし 日本語を勉強するのは通訳になりたいからだっていってるみたいで カーラの事が本当に心配なので両親に手紙を書こうかと思っています なにかのセラピーをうけて嘘に向き合うべきだと思うんです どうしたらいいかなにかアドバイスはありますか
追伸 100%白人の友達が日本人の血が流れていると嘘を言って話しを作っている事で友達がいなくなりそう 彼女を助けたいんです






この女はちょっとおかしいから関わらない方がいいって言うコメントをする人がたくさんいるけど そうじゃなくてあなたはこの子と長い間友達だからなんとかして彼女が手助けをえられるようにしたいって思ってるのね 
最初にやるべき事はご両親と話しをすることね 手紙を書くよりも直接話しをし新田方がいいと思う それでなにがおこっているのか彼女がどんな風にしているのかをだいたいのところを言う 大事なのは誰かが責めないってこと ただ彼女の日本好きが少し心配なくらいで誰かの助けが必要だ思ってるってね みんなについている嘘似ついていってフェイスブックなどにも書いてあるようなら嘘の証拠としてみせてあげてね いい理由をいくつかがあげてあなたがまだ友達だということを伝えてから本当に心配してるっていうこと
あなたの友達は日本に住みたいって言ってるみたいだけど もう26才で日本語の勉強をしているだけで特になにもしてないって思うんだけどどう? たぶん心のそこでは日本に引っ越しても上手くいかないってわかってるんだと思うの アメリカで作った生活をしてく方が簡単で彼女を信じてくれる人をだましていく方がいいと思ってるのね(だませてると彼女は思ってるでしょうし)
彼女は中毒患者ね、26才で本人が気づいてないとしたらもう当分かかるとおもう
ご両親と話し合ってください できれば 無理なら手紙を 私の高校の友達でも日本に魅せられた人はいたけどほとんどの人は熱が冷めたわ それか程々に楽しんでる(時々アニメを見るし暇なら漫画も読んだりね)ただ成熟せずにずっと同じような事をしている人もいるわ
もしもご両親がなにもしたくないようならゆっくりと彼女と付き合っていくしかないわね それか個人的にわってはいってわからせるか ただそれだとあまり効果はないかも 聞いてくれないと思うし友達でいるのは難しくなってしまうかも 
頑張って





↑これは本当にいいコメントね たくさんの人がただもう付き合うのはやめろって言うけど 投稿者の彼女を助けたいって質問に答えてるのはこれだけよ





↑賛成 見捨てるって言うのは解決にはならないよな





↑この子は自分の嘘を信じちゃってるのかしらそれとも嘘だってわかっていて言ってるのかしら 投稿者はどうやってわかってもらえるの?  セラピストはどうやるのかしらね?





↑セラピストは質問の仕方をしってるよ 投稿者と友達はきちんと向き合って話しをしないとわかってもらえないと思う どのあたりで嘘だと認めるか全く認めないのか 嘘を完全に信じてしまってるって態度かもしれないしね そうなるとかなり厳しい事になるよ





↑もしも本当に信じてしまってたら親はわかると思うけど つまり友達に言うのと同じことを親にも言うと思う (例えばお父さんが継父だとか)親の前ではいわないとしたらそれはちがうってことじゃないか





↑確かに そうかもしれないね 僕にはただそうじゃないって言うだけの知識はないな
セラピストがどんな診断をするのか気になるところだね





↑投稿者
両親は彼女のに本好きの事をなにもしらないの いえでは普通にしてて友達とは違う顔をみせているのね





投稿者の友達は日本に引っ越したいと言ってるけど実際な引っ越してない 彼女の幻想を信じてくれる友達にかこまれてる、か、少なくともそっとしておいてくれるともだち ちゃんと向き合ってくれる友達からははなれてしまってるわけだから 
現実となるべくあうように幻想をつくりあげているんだね 親からは隠しているってことは自分が嘘を言ってる自覚はあるはず 自分がなにをしているかわかるような状況においてこれがいいとしないのがだいじなところかなぁ





↑投稿者
心の中では幻想だって知ってると思う だって両親にバレないように本当に気を使っているの 自分が嘘を言ってるひとと両親が関係しないようにわけてるから





投稿者
コメントをありがとう 本当に彼女を助けたいと思っていてご両親に関わってもらうのが一番いいと思います 日本の幻想にはいってこないようにしてるってことは現実とむきある何かカギがあるのかもしれませんね





↑あなたは本当にいい友達なのね 今はこの友達関係は壊れてしまうかもしれないけどいつか彼女があなたの心に気づいて本当の友達ってこういうことってわかってくれるといいわね 他の人みたいに彼女をみすてないでくれて良かったわ





同じような状況になってたよ どうなったかっていうと
大学の時に日本人の両親に養子にされたって主張する友達がいたんだ 日本の名前で日本語が話せた
とても仲良くなって白人の、とっても白人の家族と会ったよ 彼らを「生みの親」って紹介されて赤ちゃんの頃の写真がいっぱいあるのは養子にした親がいっぱい送ってきたからだっていうんだ どうやって生みの親と再会したのか聞いたら大きくなってから夏は一緒に過ごすようになったって言ってた
友達の輪が広がるに従って日本語が流暢な人にも知り合ったよ 誘われたけど練習してないって言ってた 
学生の記録がおいてあるところで働いている人に会って彼がちょっとおかしいって言うので名前を調べたら普通にアメリカの名前だったんだ 本当の名前だっていってるのとは全く違ってた
ついに日本語の名前で生徒会の会長に立候補した 完全に公開されてしまって嘘はばればれ 信用は完全になくなってしまった 友達もなくして生徒会の地位はしばらくはネタになったよ 僕が言いたいのは結局出来る事は何も無いってこと 幻想をあきらめるボタンを押してしまうか永遠にそのままか 
あなたとしては切るべきだと思うよ その子は爆弾をかかえてるからね





↑そのかれは精神的におかしかったとか病気だったとか?





↑いや、わかってやってたよ 何もかもバレてしまった時に言い訳したのが 家族が大嫌いだったし、日本の旅行がホントに楽しかったから大学では生まれ変わろうと思ってたって言ってたよ





↑なにか精神的な発作かも 感情的にものすごくストレスを感じてる的な





↑ググってみたんだけどなんか脳が飽和したら脳が普通にする反応らしいよ





↑投稿者
これはたいへん カーラがこんな事になったら同じように崩壊するでしょうよ





えーと彼女はトランスエシックで彼女は見た目は白人でも心は日本人なのかも 
いやいやそれは冗談だけど 彼女は差別主義でこれはなんとかしないと 友達がいなくなってしまうってことを言って未来の仕事を不意にするかもしれないって(日本人の雇用者は彼女の行動に鳥肌がたつとおもう)たぶんセラピーはいらないでしょうだって自分がかわりたいわけだから 日本人になるってことが本当にロマンチックだと思ってるんだよ 日本人だと友達が増えて,ボーイフレンドができて、目立って 白人だとえられないなにかがあるっておもってるんだろうなぁ 彼女が聞く耳を持たないようなら親にいうんだね (親が知っておくべきだと思うよ)で、付き合いをやめる それ以上君に出来る事はないと思うし 彼女は未来を捨ててるかもしれないけど一緒におちる事はないよ





↑投稿者
返信をありがとう(それとみんなも クリスマスを家族と過ごしてない時にみんなに返信したいと思ってます)彼女の親にあってこようと思っています 26才でこんなって言うのはどうみても健康的ではないから





↑18から20才くらいなら大学生のおかしな時期って感じだけど 26歳にもなっていたらなにか精神的な病気があるとおもうね そうなると君には治せない 医学的な知識がある人にゆだねるしかないと思うけど





この子はJLPT(2か1)に受かってるかな 本当に日本語ができるの?こんな幻想の中で出来てたらすごいと思うよ いろんな理由が失敗してたらいまはこの嘘を心からしんじているにちがいないよ 
証拠と一緒に親にはなして他の人が介入しやすくするしかないんじゃないかな





↑投稿者
彼女がテストに受かってるかどうかはわからないけどかなり真面目に日本語は勉強してるともう 私は日本語はわからないから彼女がどのくらいかわからないけど





↑26才で自己認識の危機?まじかよ







http://www.reddit.com/r/relationships/comments/2qe0ty/my_28f_friend_26f_pretends_she_is_japanese_is/

外国人「外国人のために日本を変える必要なし」おもてなしの心は日本人の自己満足!?外国人専門家が外国人の望むことを実現すべきという発言が海外で話題に【海外反応】

2014.12.27 Sat

外国人「外国人のために日本を変える必要なし」おもてなしの心は日本人の自己満足!?外国人専門家が外国人の望むことを実現すべきという発言が海外で話題に【海外反応】

投稿者
外国専門家は警告する「日本はもっと外国人の望むことを実現すべき」

お・も・て・な・しは日本人の自己満足か
日本の観光産業はGDP38兆円分の成長余地がある


「2020年に訪日客2000万人」の目標を掲げつつ、観光市場で国際的に大きく出遅れている日本。「観光産業を世界の平均並みに引き上げるだけで、GDPを38兆円押し上げる効果がある」と小西美術工藝社のデービッド・アトキンソン社長は言う。銀行アナリストから文化財の補修を手がける同社の社長に転身したアトキンソン氏は、重要な観光コンテンツである文化財が整備・活用されていないと指摘。「おもてなし」に関する日本人の思い込みにも違和感を覚えると語る。





日本は独特の文化を持つ魅力あふれる国だ、わざわざ外国人が望むようにならなくていい 母国と同じようになるとわざわざ日本まで来ることないんじゃないの?日本に来たからには日本の魅力を感じろ






外国人のために日本を変えるな 本来の魅力が失われる





日本に4年間住んでいた 最初は観光目的で行ったが、気づいたら日本文化を存分体験できて日本人友達もたくさん作っていた 日本は外国人訪問者のために変わる必要なんてない 日本に行ったら日本の魅力を感じるのだ 残りの人生を母国のアメリカより日本で暮らしていきたいぐらいだ






観光客を多く呼ぶために日本文化を犠牲にするなんてばかばかしい この記事を読んだ60秒を返せ






ここでコメントしているやつらはちゃんと記事を理解していないようだな 全部の記事を最初からもう一度読んでみろ






もっと空き缶のごみ箱を置いといてくれればいいのに いつも捨てる場所探すのが大変だ






↑7-11を探したら?コンビニならほとんどごみ箱あるよ






↑わかっている ただ小さな町はそんな店たくさんない






言っていることは納得だが日本のいいところを無くさないでほしい






本当の日本を体験したくないんだったらそもそも来る必要ないだろう ロシアを体験するためにアメリカに行くやついないだろう、だからせっかく日本に行ってアメリカなんかを体験したくないんだ






日本は観光客にとって最高の国だよ 新宿にはハラルカラオケがあって祈祷をするスペースまで設置されてるよ 歌もハラルも日本ラーメンまで楽しめる、最高






この「専門家」が日本嫌だと思うのなら出て行ってくれ この国は何も変わる必要なんかない






西洋諸国は逆に日本に見習うべきだよ






こいつが言っている「清潔さ」、「治安」、「時刻を守る交通機関」などに関しては、日本は世界にいい見本を見せてくれてる 絶対貫くべきだよ






英語の標識を増やすことや外国式のやり方を取り入れることに関しては賛成かも、たとえばカラオケでは人数分じゃなくて部屋で会計を計算するとか






↑誰が英語の標識なんか要るのよ スマホで見りゃいいんじゃない






↑Wi-Fiなかったらどうすんのよ






日本の唯一な欠点はマクドナルドが多すぎる






↑でも日本のほうはもっと清潔でスタッフも親切






↑そしてバーガーキングが少なすぎる!






まだ行ったことないけど海外旅行はお金かかるな






↑そう、このお金持ちはお金のことあまり気にしていないようだね






英語の標識を増やすのは反対だ なぜかというと英語は世界共通語だから便利かもしれないけど、日本に行ったらやっぱり少なくとも簡単な日本語ぐらうは勉強するべきだ 何もかも英語で分かっちゃうと日本語はずっと難しそうで習おうとしない






日本に行ったらもちろん日本の物がみたいよ!西洋のものは自分の国で見ろ






訪問する人数を比べても意味ない 人々は見慣れているものより新しい体験を求めるために外国を訪れるのだ






この文章は正しいと思う 日本はもっと外国文化を取り入れて人々に提供するべきだ






日本に住む時間が長ければ長いほどつまらなく感じちゃう 特に東京!






この記事を読む時は、日本を観光目的地としてではなく、一つの「国」として考えるんだ 海外の会社にとっては魅力的存在だ







http://www.japantimes.co.jp/news/2014/12/25/national/now-boastful-japan-really-tune-visitors-want-foreign-expert-warns/#.VJvNRcAAA
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10152498949688344

外国人「日本のクリスマスと新年ってどんな感じなの?」【海外反応】

2014.12.26 Fri

外国人「日本のクリスマスと新年ってどんな感じなの?」【海外反応】

投稿者
日本のクリスマスと新年 どんな感じ?
やあみんな 今回、初めて故郷を離れて過ごす二つの休暇なんだ
クリスマスっていうのはたいてい家族のものだけれど、ここには僕の家族はいないから、何をしていいかわからないんだ
新年ってのはどっちかっていうと酔っぱらって騒ぐ夜だ ここでも同じ?

一般的な意見を待ってます 個人的にはパーティしたいとおもってるんです 大阪で、盛り上がるところってある?






ここではクリスマスは恋人同士、ケンタッキー、それからケーキが主役だ 君はひとりぼっちになるだろうね
新年っていうのは家族の為のものだ 誰かが君のことをとても大好きで家に招こうと思わなければ・・・君はひとりぼっちになるだろうね

でも、ひとりだからといって悲しむことは無いよ 新年の休みをお掃除したり、近所の探検などして過ごしたらいい 大晦日の夜、外国人のお客さんの多いバーとかなら営業してると思うから行ってみたら
一般的には、大きなお寺に行って、何時間か並んで、新年を祝って、家に帰ってネットするよ





↑>ここではクリスマスは恋人同士、ケンタッキー、それからケーキが主役だ 君はひとりぼっちになるだろうね

ケンタッキー?





↑頭使えよ





↑こっちに越してきてからケンタッキーいちども見かけてないけど? 会社のゴミ箱はKFCのだけど





↑マジで言ってるの!?山奥のどこかの村にでもいるの?カーネルサンダースがサンタの格好をしてるのを見るまでは死ぬんじゃないぞ

マジなレスすると:古くから、クリスマスにはフライドチキンをっていう宣伝をケンタッキーはしてるんだ 残念なことに高貴なるアメリカ人は全員フライドチキンとスイカが大好物って日本人が信じ込む副作用があった ぶどうジュースについてはもう少し後だ とにかくフライドチキンをディナーに食べることは家族のクリスマスの正しい選択となったのだ 





↑困惑・・・ あぁ、確かに僕は山の奥の小さな町に住んでるよ・・・って言うか山の中だな





大阪なら大晦日にたくさんパーティがあるよ
去年はキャプテンカンガルーで結局飲むことになったけど・・・あんまりお勧めしない 北のClub Noonはたいてい楽しいけど、心斎橋とかアメリカ村のもうちょっとおしゃれなクラブもいいかもよ
今年は大晦日に大阪で過ごす予定だから、もし一緒に騒ぐ相手が欲しかったらメッセージしてね





みんなも言ってるけど、クリスマスってのは恋人同士のもので、新年は家族のものだ
でも難波とか心斎橋に行けば、どちらの日にも騒いでるやつ見つけるのは簡単だと思うよ 外国人日本人とわず新しい友達を見つけることは簡単だと思うよ 

大きなパーティを探してるなら、kansaiscene.comをチェックしてみて 大きなイベントを紹介してる でも、たいてい難波か心斎橋だな 他の通りやエリアでもぶらぶらして飲むことはできるよ クリスマスがどのくらい盛り上がるかわからないけど 今年は普通の平日だからね でも新年は大混雑するよ





ここではクリスマスって実際何日なのかなって考えてる 24日がカップルが出かける日だろ で、LINEのグループチャットではみんな24日にメリークリスマス!って送ってくるけど、クリスマスは明日だろ・・・?





↑スウェーデン出身だけど、クリスマスイブに枯れた木のお祝いと異教の道楽が終わる クリスマス当日はクリスチャンとかキリスト的なものがあって、でも今じゃだれも真剣に信じてなんていないから、要するに二日酔いの日 アメリカ以外の場所ではみんな同じだと思うよ





↑どうかな アイルランドではクリスマス当日がお祝いだ:教会、プレゼント、食べ物、とか
クリスマスイブってのは単にクリスマスの前日ってことで、すべりこみの贈り物の買い物とか、クリスマス当日の食べ物の用意とか 

フィリピンではクリスマスイブが本番で、クリスマス当日は普通の一日らしい

自分の経験では、日本人もクリスマスイブをクリスマスだと思ってるみたいだね





もう時間がないよ!君の好きな子をクリスマスイブに東京ディズニーランドに連れて行くんだ 指輪を買うのを忘れるなよ!
プラチナの方がお洒落だけど、金の方が古典的だ





↑ディズニーシーの方がいいよ お持ち帰り確定





↑あぁ、どういうわけか、投稿者さんは大阪にいるのを忘れてたよ USJには何回かいったけど、USJではクリスマスイブのプロポーズの魔法がちゃんと働いてるかな?





↑うしろで花火があがる時間をしっかりおさえておけば、大丈夫





君のクリスマスは、離婚した男やホームレスの男と同じで、ひとりぼっちのものになるよ

地元の人はきっとKFCにチキンを買いに行くだろうし、世間ではロマンチックなカップルの日とされてるし、みんなここではふつうに働くからクリスマス当日に英語を教えるなんてきっとクサクサするだろうね
23日は国民の祝日だからきっともっと混乱するだろうね
大阪の大みそかはかなり楽しいものになるだろうと思うけど ふさわしい場所をきちんとみつけられればね
自分は家族と一緒に岐阜に幽閉されるよ(新年の牢獄)





クリスマスはカップルのもの、新年は家族のもの でも、新年もあたらしい洋服をそろえるには良い時だ 洋服屋に行けば、大袋入りの洋服を5000円から1万円で売ってるよ 新しい一年に充分なセーターとか、他のものもいっぺんに揃う それから他のお店にも同じようなものがある 去年、1000円で15足も靴下を買った アップルみたいなお店でも福袋を売ってるよ 人気のある店ではすぐに売り切れちゃうんだ
もし君がアメリカ人なら、ブラックフライデーみたいなものだと想像して 但し、ミステリーな袋だってこと





東京、大阪、名古屋、福岡みたいな大都会のパブとかバーなら、早朝まで営業してるよ 一つ選んで行ってみたらいい もし気に入らなければ、次へ行けばいい





大阪は知らないけど、でも、どこかしらのバーでカウントダウンのパーティするとおもうよ 酔っ払いがうじゃうじゃ
クリスマスはチョコレートの代わりにフライドチキンがあるバレンタインデーみたいなものだ 彼女や彼氏がいないなら外にはでかけないね





クリスマス ―要するにバレンタインデー
新年 ―要するにクリスマス






http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2q7bt9/christmas_and_new_years_in_japan_what_to_expect/

外国人「日本に興味を持っている外国人の日本に関する質問に答えてみた」【海外反応】

2014.12.26 Fri

外国人「日本に興味を持っている外国人の日本に関する質問に答えてみた」【海外反応】

投稿者
ジョージア州の高校にある、JCHS日本語クラブのみんなからたくさん質問をもらったから答えるよ!






わたしもアメリカ訛りで「HEYBABYWHATSUP」って言われたことある





↑「Watchuudoingurlll」とかね





靴を履いて歩いているところから一段上に上がるなら、だいたい靴を脱ぐって覚えておくといいよ あと靴を指差して「大丈夫?」って聞いてみるといい イエスって言われたり、ノーの意味で指でXを作って教えてくれるよ





↑投稿者
これはいいアイデアだね! :) むかし日本の人類学の教授が、日本では敷居のあるところが区別すべきところ、って言ってたけど 一段上がるという教え方ならどんな生徒でもわかるね





↑服屋の試着室の場合は、わたしは背が高すぎて見えちゃうんだけどね ハハ





日本に行く人はポータブルチェアを持っていくといいよ ebayでポータブル・フィッシング・チェアって検索するとバックパックに入るサイズのが出てくる 4月に東京に行ったんだけど、ちょっと休めるような公共のベンチがなかなか見当たらなかったんだ 秋葉原駅の近くのヨドバシの駐車場近くで見かけただけ これって日本中どこでもそんな感じかな?





プライベートな質問は答えてくれないの? ちぇっ





ジャマイカ訛りの黒人っていうやつ、面白いね! あと音楽のチョイスがいい





黒人集団のところちょっと笑っちゃったけど それ危険な気もする 訛りを使い分けてたってことは、ターゲットは日本人ではなく外国人 少し注意が必要な気がする





↑投稿者
英語の訛りはたくさんあるよ!





あなたの動画大好き! ジャマイカ人のニセモノのところは笑った 1月に大阪へ引っ越すのがすごく楽しみなんだけど、あなたみたいに日本語がうまくなりたいよ…まだ日本人と日本語で話そうとすると全部忘れて真っ白になっちゃうんだ…





エスカレーターのことを忘れてるよ! 東京エリアではみんな左側に立って、右側を歩く 京都は逆 交換留学生はそういうの知らないから、みんなエスカレーターをふさいじゃうんだよね ><





↑それって大都市なら世界中どこでもあるよね サンフランシスコは東京と同じ だから福岡に行ったときには逆で驚いた!





↑投稿者
関西と関東は逆になるっていうのはよく話題になるね 名古屋ではどうしたらいいかいつも迷っちゃうよ





わたしも原宿に行ったときにニセモノジャマイカ人に会ったよ! 腕を引っ張られて、何か売りつけられそうになったからすごく怖かった!





すごく日本語が上手だね、ネイティブみたい





竹下通りの人たちはたぶんナイジェリア人





↑投稿者
ナイジェリア人も見たんだね 訛りを区別できる?





ジャマイカ人のニセモノ! オーマイゴッド、ハハハ わたしも通りかかった時に物を買わされそうになったことあるよ





日本で靴を脱がなければいけないところはまだあるよ それは病院とかクリニック 入口に靴がずらっと並んでいるか、スリッパやげた箱があるかをチェックするといい あと東京であるレストランに行ったとき、入り口に靴箱があって、大きな木のキーがついてた 危うく騙されるところだった





日本だけの話じゃないけど、特に日本では、どうしたらいいかわからないときにはちょっと後ろに下がって、前の人が何をしているか見るといいよ そのまま真似をすればいいんだから その後は日本の素晴らしいカスタマーサービスのとりこになるだろうけどね






https://www.youtube.com/watch?v=dG8-xp4IqQ4

外国人「信長が悪魔的に描かれるところだね」織田信長を手こずらせた石山本願寺と比叡山が海外で話題に【海外反応】

2014.12.26 Fri

外国人「信長が悪魔的に描かれるところだね」織田信長を手こずらせた石山本願寺と比叡山が海外で話題に【海外反応】

※その他のエピソードはこちら
外国人「いいエピソードだね」外国人が作製した桶狭間の戦いの歴史に外国人興味津々【海外反応】

外国人「信長がゲームの主人公になるのもわかる」斎藤氏の居城を信長が攻めた『稲葉山城の戦い』に外国人興味津々【海外反応】



投稿者
京都を制圧した織田信長は、すべての敵から狙われていることを自覚した 将軍でさえも、彼の軍事的協力をもはや必要とせず、彼を敵視していた 織田信長は朝倉家を制圧するため北上したが、彼の義兄弟である浅井家の首領に裏切られた 浅井は織田信長とその同盟軍、徳川家康を紛争に巻き込んだ これが姉川の戦いであった 

辛勝を得るや否や、織田信長は山寺、本願寺を守る僧兵たちとの戦いに取り掛かった  これは11年にもわたり続いていた一向一揆との対決に決着をつける為だった この攻城戦は彼の思い通りにはならなかったが、延暦寺の僧兵と比叡山で対戦したときに信長は学んだのだ 彼は、この寺を焼き打ちにし、残酷にも兵士たちに女子供を含め2万人もの住民たちを皆殺しにするよう命じたのだ


石山本願寺
石山本願寺(いしやまほんがんじ)は、戦国時代初期から安土桃山時代にかけて、摂津国東成郡生玉荘大坂(現在の大阪府大阪市中央区大阪城・馬場町・法円坂付近)にあった浄土真宗の寺院、日本の城である。正しくは大坂本願寺という。

比叡山焼き討ち
比叡山焼き討ち(ひえいざんやきうち)は、元亀2年9月12日(1571年9月30日)に現在の滋賀県大津市の比叡山延暦寺で行われた戦い。この戦いで織田信長は僧侶、学僧、上人、児童の首をことごとく刎ねたと言われている。またこの戦いはルイス・フロイスの書簡[1]にも記載されている。一方、近年の発掘調査から、施設の多くはこれ以前に廃絶していた可能性が指摘されている。







だから、歴史フィクションでは彼は悪魔的に描かれるんだよ こういう所業があったから





うわぁ 信長ってのは怪物だね





↑どっちかというと野獣じゃないかな





だれか説明して:
仏教ってのは平和的な宗教じゃないの?なんで僧兵なんてものがいたの?





このシリーズとても面白いよ!この時代の日本が舞台の歴史ゲーム誰か知らない? かなり面白いのになると思うんだけど





僕らが大好きなニンジャはこのお話に登場するのかな?服部半蔵?
ちなみにさ、Chapter 4はいつ発売されるんだろ





君のチャンネルで取り上げてほしい話題があったらどこに言えばいい?これをつくるのは簡単なことじゃないのは分かってるけど、もし予定が埋まってないんなら、ぜひ紹介してほしい話題がたくさんあるんだよ





三国時代についてのリクエストが多いね ぜひやってほしいな 少なくともモンゴル帝国については取り上げてほしいな ただの遊牧民のあつまりの国が、いかにして世界でもっとも恐れられた帝国になったのか、是非知りたいところだ





11年間もお坊さんを意味もなくイラつかせてたことに気付いたなら、人生の選択を誤ったんじゃないかって反省するべきところだ





まてよ、銃を持ってたの?これって何年の話?





これ、毎週一度ってのが嫌だ 毎日にしてほしいな、少なくとも2日おきくらいに





待てよ、ニンジャが火器を使ってたの?





これを見てわかったのは、織田信長はクソ野郎だってことだ  マスケット銃を持った兵士どもってのは結構カッコいいけどさ、でもあんまりいい結果にはならなかったんじゃないの





これが僕の新しい歴史の先生だな





彼はよっぽど腹を立ててたんだろうね





あぁ だから彼はお寺を焼き打ちにしたんだね 僕が前に聞いた話では簡略化されちゃってて、その宗教が気に入らなかったからそうしたって 彼の日本征服への脅威となるから、ではなかった その方が意味はわかるね・・・





火を使うことに関して誰も中止の進言でもしてたの?なんで11年も攻城戦が続いてたの、世界で例がないよ 壁がしっかり乾燥してたらすぐ火でもつけようと考えると思うんだけど?





大抵の場合織田信長は悪役として描かれるのも分かるね こいつは獣だ





このシリーズ大好き ヒストリーチャンネルより面白い




素晴らしいね この時代や場所にあまり今まで興味がなかったんだけど、今ではすっかり虜だよ 次のエピソードが待ち遠しいな






https://www.youtube.com/watch?v=G3frtoMaxZE
