Home>2015年04月  TotalPages5 next



外国人「日本語の壁を乗り越えて付き合うって出来ると思う?」【海外反応】

2015.04.30 Thu

外国人「日本語の壁を乗り越えて付き合うって出来ると思う?」【海外反応】

投稿者
デートと、言葉の壁について
皆さんこんにちは!多分すこしばかばかしく聞こえると思うんだけど、本当に真面目な答えを期待しています 
だれか、お互いの言葉をあまり理解しない中で、おつきあいがうまく行った経験のある人はいますか?
自分は相手の言葉を少しだけ理解できるけど、子供レベルの文章より複雑なことを言うのは難しいです もっと、いろんな人と出会って友達になったり、デートしたりしたいんだけれど、どうしたらいいのか実際わからないんです

自分が知りたいのは、「おつきあいをする」ということと、「クラブで会った女の子と寝る」っていうことの違いです 後者はまぁ誰でもできますよね でも、おつきあいということに関心を持っています ガイジンなら誰でも付き合いたい女性や、一晩のおつきあいを求めてる人にも興味は無いです 特に結婚も考えていないし、でもきちんと心のつながりを持てる相手です 今から期待してもいいのか、それとも言葉のレベルが上がるまで待った方がいいのか…
何かアイデアは?






誰かとおつきあいをするという事自体、日本語力アップに繋がるよ 忍耐力のある人を見つけることができれば、多分、かなり早く上達するんじゃないかな もちろん、自分でも積極的に勉強しないといけないよ





↑投稿者 自分もそうしたいんです でも、そういう人とはどこで出会うんですか? 言語の壁が既にあるのに、おつきあいまでどうやって持って行くの? 
キュービッドはウチの近所はどうもあまり存在しないらしいし、meetup.comのイベントの時って仕事が多いんです GWに2、3予定はあるけれど、でも他にアイデアがあったら教えてもらいたいな






↑一つアドバイス出来るとしたら、何か(趣味?)の活動に参加することです 
meetup.comは素晴らしいし、多くの日本人女性で欧米の男性と知り合いたい人が集まっていて、安全な環境で、そういう人たちはある程度の英語のスキルがあるし、教育を受けてまともな人が多いです それ以外では、japancupidっていうのをためしてみたらいいと思う あとは、近所のイベントを調べて飛び入り参加するとか





↑投稿者  japancupidは調べたんだ でも支払いオプションがどうも気に入らない 誰かに出会いたいとはおもっているけれど、そこまで必死なわけじゃないんだ meetup.comを試し続けてみるよ 結構楽しそうなイベントが近くであるけど、9/10の確率で、自分は働いてる日なんだ ラッキーなことにGWは仕事が休みだからいくつか参加出来そうなのがある 出会いがあったらいいな(笑)





自分は、英語がペラペラの女の子と出会うことが出来た 最初は話せないと思ってたけど
ある程度の日本語のスキルを持っていると、女性が、英語を口に出してみようという自信を持つ事にも繋がるんだ
子供のレベルで充分だ 
国際的なパーティに参加して楽しんだら良い! 面白い子に会えるかもよ まぁ問題は、もし小さな町に住んでいたらあんまりそういうのは無いってことだけど





↑投稿者 自分の住んでるところはそれほど小さくないし、大阪の近くなんです だから、こういう国際パーティには絶対行ってみたいね 英語がぺらぺらの人を求めてるわけじゃないけれど、もし彼女の英語のレベルが自分の日本語のレベルと同じくらいだったらいいなって思う





↑大阪に近いってのはいいね! 君の投稿を観ると、どうやら君は30過ぎのようだけど、君の年代に合うかどうかわからないけど、多くの人がツイッターをしてる 結構いろんな人と知り合うチャンスがあるよ 似たような趣味を共有するのが簡単だからね
JapanとかEnglish learnerって検索してみなよ 自分はいろんな人とそれで出会えたよ
英語での書き込みもあるけど、実際合うと、結構恥ずかしがって英語を一言も話さない人もいるんだ 自分もぺらぺらにはほど遠いけど、電話のアプリの辞書を使って会話くらいはできる 友達をつくると、友達の輪が広がって行くよ





↑自分の妻との出会いはツイッターだった





↑投稿者 ツイッターはやってるけど、人と出会うために使うとは思ってなかったな ぜひ試してみるよ ありがとう!




それこそが、言語を学ぶ方法だぜ… いろいろな難しい、もしくは奇妙な状況を経験してこそ、いろいろなものを覚えて行くんだ 
難しい側面としては、君は日本にいるわけだから、それだけで彼女が君に期待することがあるということだ だから、言葉の壁よりも、文化の壁によって、「あなたのせいよ」っていう喧嘩がおきる
最終的には、もしコミュニケーションが難しくてもそれを乗り越えられれば、交際も長くうまく続いて行くということだと思うよ





↑投稿者 ははは、いいアドバイスをありがとう 100%問題のない交際関係なんて求めてないし、文化の違いがあることも理解している そういう状況になったらなんとか解決するよ…





僕はかれこれ8ヶ月日本人の女の子と付き合ってる デート始めてから今ではほとんど日本語がぺらぺらになったよ 最初のうちはとっても大変だったしイライラすることもあったけど、今ではお互い解り合えるしうまく行ってるよ 彼女はとっても忍耐強いけどね かなりの回数けんかもした もちろんとっても努力が必要だし、文化の違い、言語の壁で、絶対に超えられないものは存在する でも、今は、やってみろよ!待っている必要なんてないさ 日本語の上達に一番いい方法は、日本人と話すことだよ それだけのためにだって日本人とお話することをおすすめするよ





↑投稿者 彼女とはどうやって出会ったの? もしあまり日本語が出来なかったのなら、どうやっておつきあいを始めたの? どうやら出会いがほんとうに少ないんだ(笑)





↑お祭りで出会ったんだよ ベンチで座って焼きそばを食べていたら彼女が隣に座ったんだ 他に空いているところがなかったからね それで、彼女は僕がどこから来たのか聞いて来たんだ そのころ、それくらいの質問には答えられるくらいの日本語は知っていたから、だって何万回も聞かれる質問だからね、で、彼女が席を立とうとしたときに、電話番号を聞いたんだ これもまた、覚えてた日本語 

はじめてデートに行ったときには、電子辞書を持っていって、かなり重用したけど、どんな言葉でも、おせじや冗談をいうのは結構簡単なものだから、うまくいったよ
君はただ外にでて、たくさんの人と出会うべきだ 友達は、あるスポーツ店のレジをしていた女の子と付き合ってるよ 他にもカフェで出会ったってやつもいる もしアジア人でないなら、彼女達の好奇心で最初の壁を超えるよ! 幸運を祈る!





↑投稿者 あははは、ありがとう 会話クラブのようなものに参加して、何人か、英語を習いたい人とメッセージを交換してる 彼女達がシングルか、いい子なのか、魅力的なのかわからないけど、なにかのきっかけにはなるだろ





↑それはいいね! 幸運を祈るよ!






もし日本語が話せないなら「クラブで出会った女の子と寝る」ってのはどうやるのさ?





↑投稿者 ボディランゲージと目線かな もし君に魅力があればそれで充分だろ





言葉の壁よりも文化の壁のほうが大きいよ 
一般的な日本人女性は、通常、外国人とおつきあいしようなんて考えない そういうことを本気で考える女性たちは、留学経験があるか、英語に興味のある人たちだ
もしだれかに出会って、その子が日本人ではない人とおつきあいすることに偏見がないのなら、おそらくコミュニケーションの問題は大きくないと思う
ある女の子とのおつきあいをあきらめたんだけど、その理由が彼女が僕を友達に「紹介出来ない」からだって時があった





↑投稿者 あぁ、それは辛いね どうなることやら、だけどやってみるしかないね 





http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/34475w/dating_and_the_language_barrier/

外国人「強制した証拠ないのに…」安倍首相が慰安婦問題に言及『人身売買の犠牲』発言が海外で話題に【海外反応】

2015.04.30 Thu

外国人「強制した証拠ないのに…」安倍首相が慰安婦問題に言及『人身売買の犠牲』発言が海外で話題に【海外反応】

安倍首相、慰安婦問題に言及 「人身売買の犠牲」
 訪米中の安倍晋三首相は27日、ハーバード大学ケネディ行政大学院で講演した。講演後の質疑応答で、旧日本軍の慰安婦問題について「人身売買の犠牲となって筆舌に尽くしがたい思いをした方々のことを思うと、今も私は胸が痛い。この思いは歴代の首相の思いと変わらない」と話した。

 首相は、「河野談話について継承することは何回か申し上げてきた。このような立場から慰安婦の方々の現実的救済の観点から、様々な努力を積み上げてきた」「20世紀には紛争が起こると女性の人権が深く傷つけられた。21世紀はそういう世紀、時代にしてはならない」とも語り、日本政府として戦時下の性暴力をなくすことに取り組んでいくとした。





上院・下院の両方で演説をするのは、日本の首相としては初めてだろうね 日本はもっといろいろ発言していいと思っている人は、ワシントンには多いよ アメリカを動かして、歴史的事実とされていることを削除すればいい アメリカ人へ:日本がした残虐行為は、アメリカ人兵士を縛り付けて生きたまま解剖したことだけ でも許すという行為を信じたい アメリカだって、ほかの国だって、戦時下にはずいぶん残虐行為をしている 日本だけがある種の事実をなかったことにしているわけじゃないよ





↑どこの国も「なかったことにしている」んだよ すべての国が有罪だ だけど子供の教科書からその部分を取り除いている国はない





↑日本の有名大学が最近、アメリカ人兵士の生体解剖の様子を博物館で近現代史の展示に使ったそうだ だがこのことがテレビや新聞で取り上げられたのは、展示が終わって数週間してからだった





↑ニューヨークタイムズやウォールストリートジャーナルでも日本の教科書論争が取り上げられているけど、そのなかには韓国や中国が日本の首相の靖国参拝を非難しているとは全然書いてないよ





↑騒いでるのは韓国の一部の歴史家だけだよ その人たちが間違いだったと認めてしまったら、この問題は誰もニュースにしなくなる 日本で甥っ子が使ってる歴史教科書を見せてもらったら、めちゃくちゃ淡々と、事実だけを並べていたよ 中学生の教科書だけど、南京虐殺も、慰安婦も、小さくではあったけど触れていた





アメリカやイギリス、ソ連は戦争犯罪についていったい何回謝罪した? 戦争に勝ったからといって謝罪しなくていいということにはならないよ





日本と韓国が歴史的な悲劇を乗り越えられないとは思わない 確かに大きな問題だけど、そろそろちゃんと腰を落ち着けて最終結論を出すときじゃないか





↑ドイツは自らの過ちを認めて謝罪し、すべての責めを負ったからヨーロッパは前進した 日本はそれに近いことすらやっていない 日本人に対して敵意は持っていないけど、政府に謝罪する気がなく問題自体を無視しようとするのが許せない





↑公式謝罪は51回に上っているよ そっちが聞く気がないんじゃない?





安倍にとっては、謝罪するのってそんなに大変? (そんなことないんだけど、嘘はつきたくないからだよね)





安倍が謝罪する場としてアメリカ議会を使わなくたっていい イギリスの首相がインドを植民地にしたことをパリの演説で謝罪しないだろ? ちゃんとソウルで演説して、朴大統領と握手しろよ





人身売買の犠牲? じゃその人身売買はだれに責任があるの?





少なくとも、人身売買の犠牲になった女性が強制されたことは認めたわけだ これで慰安婦問題がなかったとは言えなくなったね





一歩進んで二歩さがったな、安倍





安倍が生まれたのは1954年、戦後9年たってるんだよ どうやって痛みを感じられるの? 日本は第二次大戦の敗戦のために、被害者意識を持っているんだ だから自分たちが加害者だったことを受け入れられない





もし本当にそうなら、そもそも「慰安婦」という言葉を使わなければいい そういう言葉を使っているのは日本だけだよ





戦時中に女性を奴隷として扱った行為を「慰安婦問題」という名前で呼ぶのはやめたほうがいい 事実を歪曲していると思う





「性奴隷」というのは不適切な言葉 アメリカが出している戦争報告書No.49に「売春婦についての日本の捕虜への審問」というのがある 慰安婦と呼ばれる者たちは単なる売春婦というだけではなく、「軍用キャンプ専門の」売春婦で、兵士とは切っても切れない関係だったってこと





↑誘拐されて日本人兵士相手に性行為を強制されても?





ホワイトハウスが日本と韓国の間を取り持とうとしているってわけか 日本と韓国の企業もぜひそう従っているだろう サムスンなんかは日本以外では業績を伸ばしているからね トヨタだって韓国以外ではよく売れてる





もういいんじゃない 何人首相が謝罪しても、何年たっても50年代と変わってないじゃないか 韓国も中国も、過去のことを定期的に思い出しては何とか日本を悪者にしようとしてるだけ もういいよ





安倍の言葉をのニュアンス:この問題は正直どうでもいい





安倍がアメリカに原爆を2個落としたことを謝罪しろなんて言わないだろ 前進しよう





韓国の大統領が「もう時間切れ」って言ったんでしょ? これからどうなるかな? 韓国はできの悪いドラマを日本に輸出しなくなると思う?





そもそも慰安婦問題を挙げてる歴史学者って誰? 日本軍が女性たちに慰安婦になれって強制したという証拠は、どこからも出てきてないんだよ ジャーナリストたちが世論をコントロールするのはもうやめてほしい フェアじゃない





安倍、強い態度のままで!





「慰安婦」はいい給料もらってたらしいよ 謝罪する必要なんてない





ひどいことがあったということは認めると でも彼がやったことじゃないのに謝罪しろって言われるのはおかしいよね





中国や韓国の嘘で日本をたたこうとする無知な輩が多すぎる こんなひどい嘘は、平和な日本で育った日本人には考え付かないね 証拠もないのに





中国人も韓国人も、毎年大量に殺している犬たちに謝罪したほうがいいよ





じゃオバマも原爆について「遺憾の意を表明」したほうがいい?





中国と韓国の嘘っぱちを簡単に信じる人が多い 簡単にだまされるなよ





よし、安倍がこう言ってるんだからもうこの話題は終わりにしよう 過去の話だ




http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/348h1r/abe_says_he_is_deeply_pained_over_comfort_women/
http://www.japantoday.com/category/politics/view/abe-says-he-is-deeply-pained-over-comfort-women
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1053944574632869
http://www.asahi.com/articles/ASH4W4QRKH4WULFA00S.html

外国人「よっぽど夢中なんだな…」オバマ大統領がカラテ、カラオケ、マンガ、アニメなど日本語を交えて安倍総理を歓待したことが話題に【海外反応】

2015.04.30 Thu

外国人「よっぽど夢中なんだな…」オバマ大統領がカラテ、カラオケ、マンガ、アニメなど日本語を交えて安倍総理を歓待したことが話題に【海外反応】

「カラオケ、エモジ…」 オバマ氏、日本語交え、安倍総理を歓待
 公式訪米した安倍晋三首相は28日、オバマ大統領との首脳会談に先立ち、ワシントンのホワイトハウス南庭で開かれた歓迎式典に臨んだ。「オハヨウゴザイマス」と日本語であいさつを始めた大統領は、米国民を代表して首相を歓迎。今回の訪米には「歴史的重要性」があり、日本が連休に入ることを紹介しながら「これは本当の黄金週間だ」と話した。

 また「カラテ、カラオケ、マンガ、アニメ、エモジ(絵文字)」といった日本語を披露。米国の若者らは日本のポップカルチャーが大好きで、それに感謝する良い機会でもあると述べた。






同人誌も忘れないで





まずはアニメ それから経済だ





とうとうオバマがオタクの本性を出してきた





安倍が「アメリカからたくさん教わった KFC、クールエイド、葉巻…」って言ったらどうするんだよ





文化の面で日本の勝利





うちの大統領はweeabooなんです





「ありがとう」オバマ





weeabooオバマ





いいの思いついた、「御バマ先輩!」





↑グレート・バマ大統領だな





アニメファンとしては、アニメと漫画に触れてくれたのはうれしい ただアメリカの代表たるものが日本人に感謝するのがアニメと漫画と絵文字ってのはどうかと その場の空気が分かるよね





↑それは深読みじゃない アメリカの若者が日本のポップカルチャーに触れる機会を感謝しただけでしょ アメリカのティーンエイジャーだって「改善」っていう言葉も知ってるよ 日本政府がいま推しているのが「クールジャパン」っていう、日本の文化を海外に広めようという活動だから それもふまえてじゃないの





↑そうだね 別にその場の空気が凍ったって感じでもないし 軽いあいさつ程度でしょ





↑安倍にリーゼントとゴスロリファッションとバカみたいに辛い駄菓子のお礼も言っといて





↑日本がアメリカに勝っているのはソフトの面 アメリカで人気のあるテレビ番組や映画って、日本以外にある?





↑カナダを忘れてない?





↑アメリカへの影響という点では、日本以外にはイギリスくらいだな そして明らかに日本のほうが強い





↑いやイギリスのほうが強いだろ ビートルズ、イギリス王室へのあこがれ、イギリス人俳優がアメリカの映画に出ることだって多いしね ジェームズ・ボンドにローリングストーンズ、ザ・フー、オアシス、スパイスガールズ、まだまだあるよ そしてそれ以上に、法律や建築、経済、宗教、アメリカ社会の基盤になっているのはイギリスのものだ





↑あと英語ね





↑安倍はなんとか「クールジャパン」を売り込もうと必死なんだから オバマもそのPRマシーンにされてる





↑漫画やアニメよりもっとテクノロジーの分野を売り込めばいいのに





↑ファックスって言いたいのか





↑ATMもなかなかユニークなテクノロジーだよ





↑たしかに、オバマのスピーチは日本のアジェンダを支援するものだね





↑あらかじめ日本側が手を加えたんじゃないの このイベントはすごく丁寧にプランニングされてるよ 日本は「クールジャパン」のイメージを宣伝したかったんだろう





↑ウォシュレットにも触れてほしかった





↑ウォシュレットはアメリカで全然普及してない





↑触手ポルノに触れないなんてむかつく





↑オバマは触れなかったけど、みんな心の中でそう思ってた





これってJCJ(日本ジャーナリスト会議)?





オバマは次にきっと「ワイフ」って言い出すぞ





そうとう夢中なんだな…





空手って日本じゃないでしょ?





↑そんなこと言い出したら漢字だって日本じゃない レゲエだってジャマイカじゃないってことになるね








https://www.youtube.com/watch?v=l-8zQC-9Iok
http://www.reddit.com/r/japan/comments/34855d/obama_thanks_abe_and_japan_for_karate_karaoke/
http://www.sankei.com/world/news/150428/wor1504280050-n1.html

外国人「なんで日本人って謝るときお茶を濁すの?」【海外反応】

2015.04.30 Thu

外国人「なんで日本人って謝るときお茶を濁すの?」【海外反応】

文化の違い?謝罪に対する人間関係について

私の彼はいつも喧嘩すると、私だけが悪いと思ってると思う 私達は普段はひどい喧嘩はしないし、たとえしても叫んだりするタイプではなくて、じゃあ話し合おうっていうスタンスだと思う
話し合いの最後になると、私も妥協して『わかった ごめんなさい、私が~してあなたを傷つけた(怒らせた)これからは~をして直すようにするね』っていうの

どちらかが喧嘩を始めたのかに関わらず私はいつもこれを言うようにしてる でないと、いつまでも二人で責め合うことになるから 彼にも同じことを期待してるんだけど、いつも『わかった、次回はもっとうまくやろう』っていわれるだけなの

喧嘩中のやり取りも、彼は『しょうがないのにどうして怒ってるの?』とか、『たいしたことじゃないのに怒ってる(私が些細なことを大袈裟にしているみたいなニュアンスで)』って言われる だから、彼は全部私側だけに非があると思っているのではないかって心配になってきた 
このことを彼と話す予定で、彼も私も互いに妥協しあいたいと思ってるんだけど、文化的な部分で彼にヒントを与えられればなと思ってる 

短く言うと、日本人の彼氏に自分の謝罪を明確にまた率直にしたいし、彼にも同じことを期待しているけどうまくいかないの 彼に話そうと思うけど、何かいい考えはある?






前にも同じようなスレがあったよ
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2z493y/my_japanese_bfs_shoganai_attitude_is_hurting_me/





↑投稿者
この状況が私だけじゃないって分かってうれしい それでも誰か日本人はどんな風に謝罪するのか説明してくれたらいいのにな





↑前にもコメントしたことあるけど、これは文化の違いではないと思う 彼の自分の非を認めることができない未熟さに問題があると思うよ 文化の違いっていういいわけを与えちゃだめだよ





↑うーん、、もし文化の違いでないなら少なくともこれが日本人の一般的な考え方っていえると思う 僕の元彼女の何人かと、奥さんが同じ感じだった 基本的に僕が彼女にどうやって謝罪するかを教えないといけない 今は良い関係だよ でも、本当にこの文化では、自分がひどく扱っても許される人間は自分の身近な人だけだって感じるときがある 





↑全く逆だよ 彼女だったけど今は妻だよ 彼女はいつも自分が悪いと謝ってきた 一度彼女が怒っていて、でもそれを僕に見せなかったんだ その後彼女は怒ったことを僕に謝罪してきたけど、最初はどうして彼女が怒っていたのかさえ理解できなかったから困惑したよ





↑僕の奥さんは喧嘩に負けたほうが謝るべきだと考えてる どちらが正しいとか関係なく いつも彼女が勝つよ 僕はくだらないことで揉めたくないから気にしないけど





僕の彼女は日本人だけど、謝罪をしっかりするよ 正直僕は彼女が全部に対して謝ろうとするから、自分が悪くなかったらそんなに謝らなくていいって伝えないといけなかった 彼女は自分が悪いからではなくて気になるから謝罪するって言ってた だから君のケースは文化の違いではないと思うよ 彼は頑固で失礼に聞こえるし、あまり君の気持ちを考えてないと思う 
付け加えると、僕と彼女は君が言ってるように二人とも謝罪するから問題になったことはないよ 君の問題は彼の性格だと思う





いつもどんなことで喧嘩するの? ジレンマが少し分かりにくいと思って 文化に関係なく、謝罪や自分の非を認めるのが嫌な人もいるから





↑投稿者
ええと、いつも些細なことだけど、最近起こったのは私が会話が少なくて不満になったことかな メール以外にいつもは10分から15分は電話するの:/





↑彼本当に奥さんいないの?





↑投稿者
(笑) 確実にいない 信頼してる





僕の経験では日本人は謝罪を避ける傾向があると思う 20年以上のパートナーは謝ってくれることあったけどたくさんではない ビジネスの場では、相手の明らかな失敗などは誠意ある謝罪を聞いたことがある でも日本人が普段よく言う『すみません』って言葉は、君が期待しているような謝罪ではないと思う





あーあ、僕の彼女は僕が謝ると怒るときがあるよ もしかしたら君も謝るのやめてみたらいいかも?





僕の経験上(結婚6年目)奥さんから学んだことは、謝罪は深刻なことのみ、たくさん謝ること(僕がしてるように)は、謝罪の重さがなくなるってこと だから彼女は普段は僕が気にしてることでも謝らない、でも本当に悪いことは彼女は必ず謝罪してくる きっと僕らは謝りすぎなのかな(カナダ人はごめんなさいってよく言うことで知られてるよ!)





↑カナダ人はたくさん謝ることがあるからね、、ゴホッ、、ジャスティンビーバーとか ゴホッ!





↑ジャスティンビーバーのことはごめんなさい、、そしてセリーヌディオン





日本人のパートナーの謝罪をみんながどういう風にみてるか知るのは面白いね 私の彼氏は『ソーリー』とか『ごめん』ってしょっちゅういってるよ すごく馬鹿らしいことでもね 正直、私は彼が謝らないときりがないからずっと謝罪し続けてると思う あなたの問題について、私はここの男性の多くは、私たちがアメリカでしてるように互いに譲歩しあうってことをしてないと思う もっと、『これが俺のやり方だ』って感じで受け入れるか、離れるかを決めるし、あと、『もし自分のことが好きなら変えることはできないって理解しろ』って感じだと思う 私は彼にギブアンドテイクの必要性をもう少しわかってもらえるように何か方法があるか探してる





日本人女性と結婚して日本に20年住んでるよ 翻訳の仕事をしている 僕は個人のコミュニケーションの仕方であって、文化の違いではないと思う 彼の態度を変えるための文化的なヒントはないと思うけどな 僕がいえるのは日本人は西洋人と比べて話すことが少ない 言葉より行動だと思う あと、日本人は深い感謝の意を迅速に表現すると思う





日本人男性と数年付き合ってたよ 喧嘩になると悪くなくてもいつも私から謝ってたし、彼もそれを期待していた 私が謝罪をしないと彼は一日中話してくれなかった(同棲もしてた)何度か彼に『お前なんでいつもすぐに謝ることできないの?!』っていわれた
日本人男は最低な人ばかりだわ





文化の違いでなく個人の問題といいたいけど私の例は小さいからね
私の場合、(日本人の)旦那と私は両方ともよく謝ると思う 彼は私が自分の過ちに気付いてすぐ謝罪してくれることに感謝してるっていってくれる でも私たちは自分達の感情を意思疎通する努力をしてるよ みんな同じように喧嘩になるわけではないし どんな場合であってもがんばって!





『自分の謝罪を明確にまた率直にしたいし、彼にも同じことを期待しているけど』
↑経験上、日本人の多くは率直にはいわないと思う 
君が彼との関係を崩さない限り彼に伝えることは問題ないと思うけど、僕は彼の態度が変わって謝罪するようになるとは思わないな



http://www.reddit.com/r/japan/comments/340bq0/relationship_problems_concerning_apologies_is/

外国人「日本で夏を過ごすとき蚊をどうやって退治してる?」【海外反応】

2015.04.30 Thu

外国人「日本で夏を過ごすとき蚊をどうやって退治してる?」【海外反応】

投稿者
日本で夏を過ごすとき蚊の退治法





蚊取り線香工場で働いてる ははは




僕の国ではテニスラケットみたいな蚊取器を使って蚊を殺す 根治はできないけどね 清浄水をいろんなところに置いて蚊の幼虫と卵を殺さないといけない




↑君、フィリピン人だよね?




蚊取り線香は実際蚊を殺せないのだ 煙がひどくて逆に喉がやられちゃう PM2.5の発生源でもあるから、みんなよくも中国の空気汚染に文句を言いながら密封空間で蚊取り線香を使うな 基本的に蚊取り線香はアウトドアや古式の日本の家用だから




蚊取り線香の使用にはちょっと抵抗がある 有害物質が含まれているのでペットにも不調を起こしてしまうから人間が使うと喉や目を刺激してしまう




ここアメリカ中西部でも蚊取り線香が簡単に手に入るよ とても役に立った




いい情報ありがとう いろいろ試したいわ




うちはすべての窓辺にイヌハッカを入れたポットを置いてる 基本蚊に困ったことがない エアコンがうまく動作しないから窓を閉めれないのよ




↑これはいい情報だな 化学成分が入ったものをなかなか使いたくないので、イヌハッカなら試す価値があるかも




↑とても役に立つ情報だがイヌハッカって日本のどこで手に入るのだろう




↑グッドアイディアだ 僕も化学的な解決法をあまり好まないのでイヌハッカを試してみようかな




フロリダ州も蚊めっちゃいる いままで何百匹殺したか




こんなにたくさんの情報を手に入れたら、もう今年は心配いらない 蚊よ、ビビろ!




小さいごろから蚊取り線香を使っていたな 懐かしい




マジか?日本にも蚊が居るのか・・・ショック 日本に来ると蚊に困らなくなると思っていた




2年前にこれらの情報を知っとけばよかったな 蚊に全身72か所も噛まれたよ




誰かそれらのものをプエルトリコまで送ってくれ ここでは毎日蚊に悩まされている




毎晩蚊より蛍のほうが見たいわ




血が吸いたいなら吸ってみろ!俺は鍛えているから病気なんか恐れていないぞ!




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1053998937960766
http://blog.gaijinpot.com/dealing-mosquitoes-japan/

外国人「日本で鶏の刺身食べたことある?」【海外反応】

2015.04.29 Wed

外国人「日本で鶏の刺身食べたことある?」【海外反応】

投稿者
日本で、鶏の刺身はもう食べた? この美しい写真を見たら食べたくなった?

鶏の刺身が珍しいものでないことは知っていますが、
バラエティあふれる良いショットを披露したいと思います!
皮、胸、肝臓、心臓、ささみ、半生の胸、胃です!






ささみは一番おいしい部分だと確信してます!





チキンは上手に料理したら、美味しいよね!


それは言えるね
食べるのがイヤってわけじゃないけど、あんまり味がないんだよね
食感もいま一つ好みじゃないね
米国で生の鶏肉を食べたことがないんだけどね






えっ、生のチキンですか・・・?
チキンって細菌が繁殖しやすいんじゃないの?
食べて大丈夫?





かなりウマイよ、たたきは最高だよ
私は五反田の焼き鳥屋で生卵と生ミンチの鶏を食べたけど、驚くほどおいしかったよ!





京都の三条にある「兎に角」はオススメだよ、予約がいると思うけど
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26014932/





日本に着いた最初の夜、田町の居酒屋でサラリーマンのグループが私に生チキンサラダを奢ってくれました
それから3週間、突然の胃けいれんと毎日,数回の下痢攻撃に見舞われました
私は今でも品川駅の主要トイレの場所を覚えていますよぉ・・


友達の友達から似たような話を聞たことがあります
私自身は別の場所で3回ぐらい食べたけど問題もなかったです
日本は非常に厳しい食品管理をしていますしね
郷にいれば郷に従うということで、その土地のものを食べる方針です
実はアマゾンで生きている幼虫を食べましが、鶏よりビミョーな味でした
興味深い経験です!





生の馬肉やクジラは美味かった
牛肉のカルパッチョもイケるよ
しかし、生の鶏肉は...うーん、食べれるかどうかは微妙・・美味かった?





味そのものは、癖がないですね
他の料理とのマッチングもいいですし、上品な味ですね





馬肉ねぇ・・・こわっ





ささみのたたきを何回か食べましたが
腸炎を発症して以来、二度と食べてません






日本の鶏は「清潔」であり、北米の鶏のようにサルモネラなどを持っていないと言われましたが、この話は正しいと思う?






いや、間違ってるでしょう
このタイプの話はアジア諸国で広がっているようですが、それは、気休めだと思いますよ
病気になったり、死に至ったりしているはずですよ





私は地元の鶏の足サルモネラ中毒にかかりました
三日間、トイレに行きっぱなしでしたよ






日本の鶏の汚染の可能性は高くはないけれど、やはり危険です
国内の情報源によると25%ぐらいの確率で厨房での感染があるようです
この確率が低いというか高いとは一概に言えませんが・・
卵は日本では比較的安全ですね
サルモネラ菌は0.003%の確率でと言われています


卵っていうのは、どこでもそんなものんじゃないの?





アメリカの方が卵に対しては、神経を使っていますね
冷蔵が不可欠ですし・・





ヨーロッパではサルモネラ菌の予防接種を受けていますよ





鶏脚は絶対的にうまいんだけどね、でも本当に衛生管理が行き届いている店で食べないと危険だよ
そして、自分の消化器官でロシアンルーレットをしている覚悟でね!
鎌田にある「鳥やす」っていう店は穴場だよ
うまく行けば三味線セッション即興ボーナスがあるよ
店主は、日本有数の三味線奏者の一人ですよ
前回、訪れた時には三味線のクロスロードブルース演奏で、素晴らしかったよ





私の経験ですが、2010年に最初の旅行で、間違って鶏の刺身を注文してしまったんだけど、礼儀として、この新物に挑戦しました
きっと、後悔するだろうと思っていたけど、超おいしかったのと、
身体には全く何の問題もありませんでした!
とはいえ、すぐさまインターネットカフェで生の鶏肉に関する情報を検索しましたけどね
そのとき以来、日本に数回訪れましたが、食べていません
当ったときのホラーストーリーがあまりにもリアルだからね





http://www.reddit.com/r/japan/comments/344pgo/chicken_sashimi_i_know_its_not_that_uncommon_but/

外国人「合気道って本当に実戦で役に立つの?」【海外反応】

2015.04.29 Wed

外国人「合気道って本当に実戦で役に立つの?」【海外反応】

投稿者
自分は合気道にはちょっと懐疑的で、実戦には向かないんじゃないかと思ってる ただこの動画の人のは割と使えるかなと思った



明らかにブラジリアン柔術を経験してる人だと思うけど、合気道のテクニックをきちんと使っている 手首を決めて優位なポジションを取る方法なんかは興味深いね 正直合気道なんて役に立たないと思ってるけどね






自分は合気道を経験したうえで柔術をやってるんだけど、合気道の弱点はテクニックじゃなく現実的なスパーリングがないところだと思う 相手が攻撃してきたときに対抗できないからね ブラジリアン柔術も相手と絡んでるだけで無駄、っていう人もいるよ




↑実用性を求める格闘技ではスパーリングが重視される傾向があるね レスリングやグラッピングスタイルの格闘技はスパーリング重視 ボクシングとかカンフーのいくつかの流派、空手も同じだけど、ある程度の方にのっとったスパーリングと言える けがをしないスパーリングをしながら、現実的なトレーニングをしているんだ






↑でもスパーリングが少ないとトレーニングの効果は上がらないんじゃない? 相手がいないトレーニングは意味がないだろう





↑だからこそ、スパーリングのない格闘技は効果的じゃないと思う





↑空手にはそもそもスパーリングがないって知ってた? 極真空手が出てくるまで、空手にはフルコンタクトの手法がなかったんだ クラブマガのスパーリングはムエタイにとても似ているけど、トレーニングは銃やナイフを持っているという想定でやっているから、椅子に座ったり車に乗っている状況でスパーリングするんだ どんなことも、やりかたはひとつじゃないんだよ





↑スパーリングやトレーニングの「現実性」と、スタイルの「効果」は同じ問題じゃないと思う 「合気道のトレーニングスタイルは、それを学ぶことで本当に戦えるスキルを身に着けることができるか?」と考えてみると、ノーだと思うね 合気道は方法論的に無理があるよ





↑トレーニングというのはどんなスキルを身に着けたいかで変わってくるものでしょ MMAのトレーニングはMMAのファイターを作り上げるのに効果的なトレーニングであり、レスリングはレスリング選手向けのトレーニングであるということ それぞれ違っていいと思う オリンピックを目指す泳ぎ方と、溺れないために身に着ける泳ぎ方は違うってことだよ





この動画自体は、ブラジリアン柔術のビデオを3本ぐらい見ただけの子供の手首を決めて喜んでる大人って感じ





自分も合気道の意味が分からない…合気道のスキルを上げるためにほかの格闘技をやるってよく言うけど、じゃ合気道って何なの? この動画でも、合気道の人のほうは相手のコントロールを奪おうとはせず、ただかわしているだけみたいだけど いくらでも決めるチャンスはあるのに





↑微分積分を理解するためには数学を学ばないといけないのと同じ 微分積分を学ぶ意味なんてあれば、だけど





↑それと、合気道とブラジリアン柔術の関係性が同じとは思えないけどな





↑自分は合気道が面白いからやってる ただそれだけ 本当に喧嘩しなきゃいけない場合は、きっとひたすら蹴りつけて、何とか地面に抑え込まれないようにすると思う 合気道は戦うテクニックを学ぶのではなく、ただ健康のためによさそうだからやってるんだ





↑そういう人は多いと思う ただ合気道が闘いに効果的かというと、やってて面白いかどうかの問題じゃないからな





この動画が一体何をしてるのか全然わからなかったけど、まあ、とにかく、美しいとは思う






相手のほうはバンと一発撃てば勝てるのに





↑白帯だからな





↑結局そこに尽きるんだけど、ブラジリアン柔術って寝技に持ち込むことを重点に置いてるからな 柔道やレスリングやる人はいかに相手を寝ころばせるかを考えてる だから立ったまま組み手をやるのは実践的でないわけ でもレスリングのテクニックを持っていたって、実際に喧嘩になったら役に立たない伊予





ロイ・ディーンを見てみろよ ブラジリアン柔術やってるけど、合気道も併用してる





合気道を何とか実践的だといいたがる奴が多いな





↑美しいからな





いかに効果的かを理解するには、ほかの流派と対戦するのが一番 そういう点で、戦わない合気道は長年価値を下げ続けている




合気道にも強さと弱さがある 合気道を完全に否定することはできないな いろいろ弱点はあるけどね





この動画で、ブラジリアン柔術のほうのやつはまだまだ習いたてな感じがする それで効果があるとかないとか言えないよ なんだか「合気道のほうがすごいでしょ」って言いたいために作った動画みたい




http://www.reddit.com/r/martialarts/comments/33ctxv/aikido_actually_being_used_effectively_sorta/

外国人「韓国ソウルの短所って何があると思う?」【海外反応】

2015.04.29 Wed

外国人「韓国ソウルの短所って何があると思う?」【海外反応】

投稿者
韓国系アメリカ人の友人を訪ねるために先週ソウルに行ってきた 完全にソウルに魅了されてしまった 人が少ない東京みたいな町で、独身の僕にとっては完璧かもしれない 
今年の6月や7月にソウルに引っ越せるように今は言語学校や賃貸の値段などを調べている最中だ
でもソウルの欠点についても知っといたほうがいいと思って投稿してみた






欠点が知りたいのならいくつか教えてあげる
・殺風景な建物
・マナーの悪さ 唾を吐く 列を割り込む 失礼なタクシードライバー・・・等々
・気候が悪い 夏と冬は長引く 春と秋は年々短くなってる




ソウルはいい町だよ 交通機関が安いし、緑がいっぱいだし、歴史感がある建物などもたくさんある
欠点としては、1物質主義 2建物がソ連のプレハブみたいで殺風景 3料理がいまいち




↑料理に関しては異議ありだ 韓国食以外の料理を何軒かおいしいところ食べたことあるよ




↑ソウルにおいしい料理屋さんがあるんだが、1100万も人口を持つG20国の一つとして料理面ではほかの国に負けている 特に東京、香港、上海などの都市と比べてまだまだレベル低いのだ




↑まったくだ ソウルという町の規模からいうとレストランのレベルはちょっと低い




就職が難しいこと




僕が思うソウルの欠点はお金を使いやすすぎることだな




おばさんが多すぎる




ソウル国際大学では6月末から7月に集中言語と文化プログラムがスタートするらしいよ 一応情報としてどうぞ




↑投稿者
ありがとう!お金を払って参加する価値あるプログラムかな?




↑そこより西江大学校に行ったほうがいいよ もっとレベル高いし




・外国の商品がめちゃくちゃ高い(特に食材) 韓国のものは安いけどすぐ飽きる 果物が高い
・周りの人に対して冷たい 階段やエレベーターなどで誰も譲り合う気がない
・交通 まあ世界ワースト1ではないけど
・天気 寒い季節が長い 夏は蒸し暑い
・人口はかなり多い どこでも込んでる




↑日本人80人と一緒に電車を待つのは韓国人8人と一緒に待つことにほぼ等しい マナーが悪くてうるさいんだ 特に40超えたおばさんなら尚更だ




↑もしくは中国人20人にも等しい




ソウルに三年住んでいた お金を使いやすいっていうのは本当だわ




もしソウルに住むのなら韓国のほかの部分を見られなくなっちゃう ソウルは文化のバブル町みたいで基本的にみんなは飲みとショッピングしかしていない




↑でもソウル以外に住んでもいいと思う韓国の町はプサンだけかな




チーズの値段が高い過ぎる もうチーズの味が忘れそう




食べ物がまずい 
人が優しくない 喧嘩が多い
家賃が高い




http://www.reddit.com/r/korea/comments/3413ai/what_are_the_downsides_to_living_in_seoul/

外国人「富士山と箱根に初めて行ってきた」【海外反応】

2015.04.29 Wed

外国人「富士山と箱根に初めて行ってきた」【海外反応】






ギブ・ミー 富士山 Air! But 温泉卵の匂いは勘弁して!





富士山の空気ちょうだーい





箱根の近くに元職場があったので懐かしい
箱根は緑がきれいですよ
冬の箱根登山鉄道は泣くほど寒くて地獄ですが…





黒卵を食べると寿命が延びるって?





まだ行ったことがないんですが、箱根は硫黄臭があります?




なんか、ダンカンが、「卵のようなにおいが」と言っていたけど、
それが硫黄の匂いなのかな?





はい、温泉は、ニュージーランドのロトルアを思い出させてくれて、大爆笑




かなりワォ!です、本当にロトルアのような匂いがするの?




その通りですよ!
私もロトルアに行って、泥風呂に入りましたよ
ダンカンが「うぇつ、卵のにおい」って言った途端
ロトルアのことだ!って思いました!





私は箱根&山を愛していまーす
富士山、あまりにもキレイ!(= ^?^ =)B





私は8月に再び日本へ行くことを計画しています
富士山に登るにはどういうルートが一番いいかしら?
あなた方の登ったルートにしたいわ
楽しそうでしたね!




桃源台からロープウェイ乗って大涌谷行ったんですかね^ ^





私は富士山に一度、登りましたが、非常に悪天候で日の出は見れませんでした
箱根にも数回行きましたが、天気の良い日は一度もありませんでした~
あなた方はどうしてそんなにお天気に恵まれているんでょうか?





おいしそうな食べ物!ちょうだ~い!!!
黒卵は5個パックしか販売してないのがイヤだわ
一人だと、5個全部食べなきゃならないからね
永遠に生きるつもりならいいけどね
おいしそうに見えたけど、本当はどうなの?





これはいつの動画ですか?
私は次の火曜日に箱根に行くんです
あなたの動画では寒そうに見えるので、私は暖かい服を持って行こうかなぁ...





富士ヤマ~
てっぺんまで登ったことあるぜ~~!
oh yeah ~~!! (o´∀`)b





ガチャガチャで出た石ですが、多分旅の安全祈願のやつですよ!
おれもなんでか同じの持ってます!w





わー楽しそうで良かったですね!自分も黒タマゴで寿命UP!したいです!






野生のダンとフィルが突然現れる
イェーイ!

ニット帽が羨ましい 笑





日本ってクールですねぇ、私も行きたいです!
とりあえず、あなたの動画にハマってます!





ステキだけど、寒そうですね
いつか行きたいです






関東地方では小学校の修学旅行や課外学習でなんかで箱根や河口湖に行くんですよ
特に大涌谷の臭いなんかはすごい懐かしいです
あと夏になると富士山は五合目まで車で行って、そこから頑張れば、普段登山しない人でも山頂まで登れるので、もし機会があれば是非!




俺も去年箱根行った!ロープウェイ乗って黒たまご食べました





さすが富士山!春なのにまだ雪が積もっていますね
しかも桜とコラボレーションしている




https://www.youtube.com/watch?v=OrUzbsKIYHw

外国人「よくやった日本!」日本政府がネパール大地震で救助隊を派遣したことが海外で話題に【海外反応】

2015.04.28 Tue

外国人「よくやった日本!」日本政府がネパール大地震で救助隊を派遣したことが海外で話題に【海外反応】

日本 ネパールに約70人の救助チーム派遣
日本政府は26日、ネパールで大地震が発生したことに関連して、国際緊急援助隊の救助チーム約70人を派遣すると決めた。共同通信が26日、伝えた。
共同通信によると、救助チームは、「午後に成田空港から出発し、タイ・バンコク経由でネパールの首都カトマンズ入りを目指す」という。

救助チームのメンバーは、警察庁、消防庁、海上保安庁、外務省、国際協力機構(JICA)の職員。被災者の救護や行方不明者の救出などを行うという。共同通信が伝えた。








怪我をされた人、嘆き悲しんでいる人にお悔やみ申し上げます 早く良くなりますように 日本が行動を起こしたことはいいと思う





このようなことになって残念だ 生き残った人たちがこれから良い人生を送りますように 神の祝福を





日本はよくやった アジアにはノウハウを持っているだろうし、どういう活動をすればいいかもわかっているだろう 救助の手を差し伸べるには一番適している国だ そのほかの国も続々と救援に駆けつけていてよかった できる限りの救助の手を差し伸べてほしい





日本はこの地域に耐震構造の建物を建てる知識を分け与えてほしい このあたりは大きな地震が起こりやすいゾーンだからしっかりした都市を長期計画で造っておかないと、いつまた大災害が起こってもおかしくないんだよ





また北朝鮮や韓国の支援者が、日本はダメだとか言ってるな いつまでも過去にこだわって、日本の悪口を言えばいいと思ってるみたいだけど、日本はアジア全域でずっと支援をしてきた ネパールの人たちがこの悲劇を乗り越えられるよう、必要な支援を与えてあげてほしい がんばれネパール! 日本国民は全員、ネパールが復興することを願っている





かわいそうな人々だ ネパールの人たちはもちろんかわいそうだと思うし、ダラハラ塔みたいな大切なモニュメントが壊れてしまったことも胸が痛む イタリアに住んでるから、歴史的モニュメントの問題は気になるね 保護することは簡単じゃないし、単に再建すればいいってものでもない





ワオ、素早い対応だね 実りある派遣になるといいね





大切な人命が奪われただけでなく、歴史的遺物も永遠に失われた 心が痛むよ ネパールがんばれ! そしてこの悲劇で失われた命が安らかに眠れますように http://pbs.twimg.com/media/CDbEu9JWgAMxxyB.jpg





日本のNGO/NPOはアジア各国に少なくとも1つはオフィスを構えていて、もちろんネパールにもある 現地の医療スタッフや医者がすでにこの災害に対応していることだろう 救助活動に加わっている人々に敬意を表する





日本から救援資金を送るにはどこに募金すればいいの?





ネパールを助けて下さい





日本が大好き いつも救助に来るのが早い ネパールのために祈ります





この救助チームに参加するにはどうすればいいのかな? 日本を尊敬するよ 自分の国も自然災害に見舞われながら、ほかの国も助けようとするなんて すばらしい!





救助の手を差し伸べてくれてありがとう…





ネパールにお悔やみ申し上げる 日本が3.11で世界から受けた善意のお返しになるといいですね





日本叩きが大好きな人たちは、今日はいないの?





ネパールは日本の友人だ どこよりも先に駆けつけなくては!





日本よくやった ちゃんと実用的な支援をできるのは素晴らしい 資金を送って終わりなんていうんじゃ、コンピュータがクラッシュしたらおしまいだからね





助けてくれてありがとう、日本





素晴らしいと思うけど、日本は東北の支援のための資金をもう4年間も日本各地のほかのプロジェクトに使っていたんだぞ 今回ネパールに救助部隊を出すのだって、国際的な地位向上のためだよ





↑東北の問題は簡単に片付かないよ 国内で政府がしたことが悪いから外国に救いの手を差し伸べてはいけないってことにはならない





↑おれは東北に4年間ボランティアで行っていた みんななにもわかってない それなのにネパールを支援するって? また資金を横流しするぞ





日本政府に感謝する 食料物資を届けてほしい





日本はアジア諸国でなにかあると、いつもいちばん最初に駆けつけるね ありがとう





http://www.japantoday.com/category/national/view/japan-sends-disaster-relief-team-to-nepal
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1052307558129904
http://jp.sputniknews.com/asia/20150426/247843.html

外国人「日本語が上手じゃないことを伝えるのにい一番いい言い方って何がある?」【海外反応】

2015.04.28 Tue

外国人「日本語が上手じゃないことを伝えるのにい一番いい言い方って何がある?」【海外反応】

投稿者
「日本語が悪い」の一番いい言い方は?

自分の中では「私の日本語は悪いです」だが、正しいかどうかよくわからない 
みなさんアドバイスください






間違った言い方をするのが一番だね 聞いた話なんだけど、一人の外国人が日本で警察に止められた時、「ニホンジンハ タベマセン」と言って警察が大爆笑した




↑まさに俺がNHKのやつに言った言葉だww




↑投稿者
面白い!私もやってみよう!




いろんな言い方あるよ:
・私は日本語がじょうずではありません
・私はまだ自分の日本語に自信がありません
・私は日本語が下手です
・私の日本語はまだ未熟です




↑一番目は教科書通りに言ってるような感じだ 普段使うのなら三番目がいい




↑どれにしても謙遜してるように聞こえるけど




↑できるだけ「私」を少なくしたほうがいいのでは?




↑場合によるね 「私」をつけなくても自分の意思だとはっきりしている場合は省略する




↑どうして「私の日本語は」ではなく、「私は日本語が」なの?




↑交換することもできるよ →「私の日本語は上手ではありません」




投稿者
みなさんアドバイスありがとう!日本語は難しいけど、勉強頑張るわ!




↑日本人にとって英語も難しいよ お互い頑張ろうね




↑同感だ 英語を話す人が日本語を勉強するとき発音も単語の種類も少ないので、漢字をきちんと覚えれば基本何とかなるが、逆の場合はよりハードだそうだ




↑英語ネイティブスピーカーにとって中国語、日本語と韓国語は恐らく一番難しい言語だね 完全に違う文法構造と発音の組み合わせだから




ほかに「うまくできない」や「うまく使わない」という表現もあるけどどう思う?




↑「使わない」ではなくて、「使えない」でしょう 使うことができない=使えない




もう一つ、日本語が褒められた時の回答としてよく使われるのは「まだまだです」 「まだ勉強する必要あるよ」とか、「今の日本語は下手だよ」という意味が含まれてる 
しかしそれを言うと、あまりにも自然な回答のためたぶん相手からもっと褒められちゃうww




長ければ長いほどトラブルが起こしやすいから短めなシンプルのほうがいい たとえば僕がよく使う「日本語ダメ(です)」 これなら簡単に意思も伝わるし誤解も招かない




敬語が必要なければ普通に「私の日本語はよくない」でいいんじゃない?




↑「私の日本語があまりよくない」のほうがもっと自然かも




僕は最初日本語を勉強したとき、「私の日本語は少し・・・」と言っていた




「私の日本語はノットグッド」ww




「私は日本語じょうずではありません」を使う




↑投稿者
いろんなアドバイス見てきてこれが一番勧められているようだね!ありがとう!




日本人らしく言おうとするのならこれらを使って:
・まだ勉強中
・日本語はまだまだです
・頑張っています
等々



http://www.reddit.com/r/LearnJapanese/comments/32f31i/best_way_to_say_my_japanese_is_bad/#fg

外国人「これはガッカリ…」日本の2つ星レストランが外国人の予約を拒否した事件に外国人衝撃【海外反応】

2015.04.28 Tue

外国人「これはガッカリ…」日本の2つ星レストランが外国人の予約を拒否した事件に外国人衝撃【海外反応】

投稿者
銀座のミシュランレストランが外国人の予約を拒否

差別? 予約拒否された外国人が憤るミシュラン寿司店の対応
 ショッキングな話である。2015年の「ミシュランガイド東京」で2つ星を獲得した銀座の「鮨 水谷」が、予約をしようとした外国人に差別的な対応をしたという。実際に店側とやりとりし、「がっかりした」と話すのは、在日30年の中国人ジャーナリスト・莫邦富氏だ。

 今月8日、莫氏の秘書(日本人女性)が「水谷」に電話をし、5月12日に4人で訪れたいと伝えたところ、「空いています」との返事だった。ところが、連絡先や氏名を伝えると、「えっ、海外の方ですか?」と聞かれ、日本在住であることを伝えても、「日本人は同行しますか」「調整が必要です」の一点張り。莫氏本人が電話を代わり、4人とも中国人で、しかし自分は来日30年でジャーナリストとして仕事をしていること、今回の食事が莫氏側の招待であること、招待客の1人は日本に留学経験があり、日本の政官界とも仕事をしている社長であることなど、本来なら伝える必要のない個人情報まで明らかにしても、「調整が必要です」とハッキリしない態度だったという。





アメリカから来た友達をついこの前連れて行ったよ 本当の所,ここのシェフはちょっと感じ悪かったよ 友達がこの2週間で覚えた日本語を使おうとした時も変な態度だった この手のレストランに期待しすぎたのもいけなかったのかもしれないけどそれにしてもこの店の人はそろそろ目を覚ましてこのレストランが評価されてるのは外国人が興味を持ってるからだって気がつかないと ミシュランが星を減らしたら良いのに




↑1年くらい前アメリカから来た友達を連れて行って同じ経験をした シェフは本当に変な人で... 本気で星が減ったら良いのにって思うよ 食べ物も1万円クラスのレストランと比べてもたいした事なかった




「評判」も値段の中に入ってると思うんだけどその価値はありそう?




↑ぜんぜん 水谷くらい高級なレストランにいったら一般に、おいしい食べ物とすばらしいサービスといい雰囲気があるもんだけど水谷はまぁまぁの食べ物とひどいサービスとまぁまぁな雰囲気









ミシュランはもっと厳しくするべきだよ ちょっと基準をかえないと




ミシュランは実際に差別的なレストランに対するポリシーって言うのがあるの?




↑良い質問だね 広報担当にメールするべきかも




単純に言うと 「かれは外国人が嫌いなんだ」
日本人じゃなかったら寿司の事がわからないって思ってるのさ ジョエルロブションだけが彼の中で良いガイジンなんだよ ジローは偏屈な年寄りで日本人がもってる職人のイメージが大好きで頑固者だと思われるのが嬉しいんだ
ぼくはコンシェルジュとして東京のホテルに勤めていた事がある ここに行きたい外国人は必ず日本人と一緒に行かないといけないんだって言うように散々いわれたよ 外国人だけだと予約させてもらえない 英語の能力とかは関係なし ただ彼は外国人は寿司が「わからない」って思ってる 他のいろんな日本食は「わかる」必要さえないのにね あれはだめだね




↑安倍首相がオバマ大統領を連れて行った時はどう思ってたんだろうね ははは
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/98/Barack_Obama_and_Shinzo_Abe_at_Sukyabashi_Jiro_April_2014.jpg





↑オバマ大統領が使った食器はあとでみんな捨てたかも




↑でも日本人と一緒にいったじゃない




お客さんが中国人だったのがいけなかったんじゃない? 最近関係がよくないから




どっちにしてもぼくには関係ないな 寿司にそんなに払うなんてありえない 寿司三昧とびっくり寿司で充分




むむむ ぼくはいった事あるんだけどね 日本語が話せない友達を2人連れていって(友達が数寄屋橋じろうで予約できなかった)ぼく自身が予約したけど(コンシェルジュも日本人もなし)別になにもいわれなかったよ これが方針だって言うなら割と最近できたのかな
やり方はじろうとそっくり同じ メニューなし 1人30000円を現金で 酒は含まれないし何も変更はきかない 英語が通じるって聞いてたんだけど実際はぼくがぜんぶ通訳したよ 寿司はぼくの人生で一番おいしかったしシェフも親切でフレンドリーだった
この記事は2万って言ってるけど絶対にもっと高かったはずなんだ




↑記事が言ってるのは「バランス」の問題で外国人を受けないって言ってるんじゃないよね 10人しか入れないレストランで4人分の予約だよ 実際中国人だったってことが白人の時と扱いが違うかどうかわからないけど




私もそこで食事をした事がある オーストラリア人の友達と一緒にいったの 1つだけやったのはホテル(超安宿)に電話して実際に泊まってるってことを保証してもらうだけだったわ 東京にすんでて誰も保証してくれなかったらどうなったんだろうって思うけど でも良い時間を過ごしたわ シェフは親切だったし料理もとってもおいしかった




↑「ものすごい安宿」に泊まっててミシュランの1人3万円のレストランに行ったの?




↑そうよ ショッピングとか食事にお金を使いたかったから泊まる所は安い所で充分 どっちにしてもそれほどホテルになんかいないんだし




↑わかる! どっちにしても夜遅くまで出かけてるなら良いホテルに泊まる意味ないよな




↑食事にお金をかけるなら良いけどホテルは最高で7000円だね 普通はこの1/3だよ




普通の韓国のバーだったらこういうのよくあるけど 日本の高級レストランでもこんな事があるなんてがっかりだ




「日本のインバウンド全体のイメージをよくするために、意識改革が必要なのではないでしょうか」
イメージの問題じゃないよね 人権だよ




20000円 ププ スシローにいったら1500円で楽しく過ごせるよ




http://www.reddit.com/r/japan/comments/33yo80/michelin_restaurant_in_ginza_refuses_reservations/
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159356

外国人「みんなメイドカフェについてどう思ってる?」【海外反応】

2015.04.27 Mon

外国人「みんなメイドカフェについてどう思ってる?」【海外反応】

投稿者
東京、秋葉原地域ではとても良く見かけるメイドカフェについて、どう思いますか?





フレンチメイドの格好をした美しい女性にスプーンでものを食べさせてもらえるの?そんなの人生で最高の時間じゃないか





↑お前マジで伝説だよ(笑)





男性社会の生み出した症状だね





これはポップカルチャーの独特な側面だと思う でも日本でしかこのコンセプトは受け入れられないように思う このアイデアが他の国に輸出されても、同じようには成功しないと思う





↑同意





最高





とても興味深いね 東京で何日か過ごしたけれど、これは東京の側面のたった一部でしかないよ





意味不明





超かわいいし、いいと思う





バカな観光客には良いかもしれないけど、何もすることないじゃないか





↑地元の人も行くんだよ





カワイすぎる。。





可愛いじゃないか!!!





私はホストクラブにいきたい





何がいけないのさ





彼女達は本当にかわいい 目の保養になる それに彼女達は明るくて、それもとても魅力的だ




カワイイし、クリエイティブだと思うな






コスプレって最高





楽しいところだよ 僕は妻と行ったけどね、彼女も僕もとても楽しめたよ





メイドカフェ好き 最近多くのカフェが外国人にも行きやすくなってとても嬉しいよ




https://www.facebook.com/JapanToday

外国人「私が日本が好きな5つの理由を紹介するよ」【海外反応】

2015.04.27 Mon

外国人「私が日本が好きな5つの理由を紹介するよ」【海外反応】

投稿者
日本が好きな理由
1おもてなし
2治安
3料理
4ファッション
5歴史文化







すぐにでも日本語を勉強して日本に行きたいな!




君のビデオを見てもっとたくさんの人が日本を好きになると思う 頑張って!




日本に行ったことのある人は誰でも日本人のおもてなしや日本の治安の良さに感心しただろう




好きなファッションができるのは素敵ね ここポルトガルではあまり自由にファッションができないの 悲しい




日本のことを非難するやつは頭おかしいよ 日本人より親切で友好的な民族はもういないだろう




俺のことを日本かぶれと呼んでるやつらにこのビデオを見せたいわ 




日本が好きだ みんな日本語を学んで日本へ移住しよう!




いいな 今度僕も花見シーズンに日本へ行きたい




日本で仕事を見つけてもうすぐそちらへ引っ越す予定だ ずっと怖がっていたがこれを見ると少し安心した 素敵そうなところだね 外人狩りだけにはあわないように祈るわww




私もこの五つに共感をする 日本はきれいな国で、文化や歴史がとても素敵だ ここで三年間暮らしていて今年の八月にアメリカに戻るんだけど、心の底では日本を愛する気持ちはずっと変わらないのだ




日本人の「おもてなし」は南アメリカ人と似ているね




君が言っているのはすべて大げさだよ その国に対してどう思うのは一人ひとりの見かた次第だ




日本が好きなのはどんな番組を見ても必ず字幕が付くことだな




俺みたいな近頃日本へ行きそうがない人間を苦しめるなよ:(




特に沖縄人は本当に親切で優しいわ 最初は行くのを怖がっていたけど一度行ってみたらもう離れられない




日本に来て一か月だがすべてが大好きだ!!!唯一苦手なのはデカいスズメバチけど




先週金曜日に日本から帰ってきたばかりだけどこれを見ると懐かしくなった またいつか戻りたいわ




ビデオの最後の君を見ると私も泣きたくなったよ!今日本に来て一か月経つが本当にみんなすごく優しくていい人ばかりだわ




私も日本に引っ越すと街でハラスメントを受けないかな




日本の男は女の子に口笛鳴らす度胸もないの?通りで日本の出生率は低いわけだ




日本は外人差別とかじゃなくて昔から単一民族なので外人をどう扱えばいいかわからないんだ




私も母国でミニスカートをあまり履けなかったがここでは全然大丈夫 日本大好き!




ネイティブのアメリカ人も高度な文明を築いていたが外国の侵略者にすべて破壊された



https://www.youtube.com/watch?v=CTnkk60d_ic

外国人「日本でタコベルでタコス食べるのに3時間も並んだ…」【海外反応】

2015.04.27 Mon

外国人「日本でタコベルでタコス食べるのに3時間も並んだ…」【海外反応】

投稿者
渋谷のタコベルオープンの日に3時間も並んで食べたまずいタコス!

ここ行く価値あるの?と思うでしょ 正直、ないですよ でも、友だちと「行ったよ」と話すネタとしては価値があるかな 来年、Shake Shackができたらまた友だちとこの退屈な列に並ぼうと計画しているしね
仕事帰りに渋谷にいって、7時くらいに列に並んだんだよね 店員さんは、そこからだと3時間かかるって言ってたよ 列は僕らの15人くらい後ろで、終了にされていたよ そこからは列に並ぼうとするお客さんをずっと断り続けていたね 列にはやっぱり外人が多かったよ 多分半分くらいは外人だったんじゃないかな そばを通っていた人たちは、「何が起きているんだ?」って思っていたんじゃないかな
数時間まって、やっと入り口に入ったね 

中は、1階が30席くらいで、地下に70席くらいあったかな 注文にも調理にも少し時間がかかっていたかな まあ、初日だったからね 肉のメニューは、肉の種類を選べたよ ビーフかチキンかポークだね 辛さも3つから選べたよ

普通の340円のタコを、スペシャルとしてお勧めしてきたよ 普通のクリスピータコスは、軽食メニューに書いてあったね 270円かな 普通のソフトタコスはお店のメニューにはなかったんだよね でも注文したら、できたよ 言われた通り、クランチスプリームと、クリスピータコスとソフトタコス(1つはポーク)とドリンク(セルフだから、お代わり自由)を注文したよ 全部で1700円くらい使ったね

食事はもう少し頑張らないとだめだね、これは お肉はギトギトしていて、水分が多いし、辛さのレベルもマイルドにしても辛いんだよね クランチラップは、肉の水分が出ていて大変だったよ でもまあ、それでもおいしかったですよ 期待していた感じでした でもまだ「普通においしい」までには距離があるかな
とりあえず、この行列を並んでまではまたこのタコスは食べないかな この混雑がなくなったら、また買いに行くけどね






これ、渋谷のどこ?





↑投稿者
ここだよ 大通りからは少し入るかな
https://www.google.com/maps/place/Taco+Bell/@35.6598474,139.6977996,19z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x34305439d9cf091





魚の味がするものはあった?





↑投稿者
なかったかな
ビーフ、ポーク、それにチキンかな そうだ、ビーンズもなかったんだよーー^^;







えええ、待って、ビーンズブリトーもないの??





↑投稿者
本当になかったんだよね 






私は日本からやってきた生徒にスペイン語を教える仕事をしているんだけど 経験から言うと、日本人はメキシコ料理での豆の調理法が1番苦手みたいよ 味も舌触りも嫌いみたいで、マメがサイドディッシュでついてくるのが、たまらなくイヤだと言っていたわ
だから、日本のタコベルでビーンズ系の料理が消えていてもあまり驚かないかな





あらら
私はイギリスから来ていて、Donner Kebabみたいな本当に美味しくない食べ物を食べてきたんだけど でもそれでもこのタコベルはイヤだな 





後ろに写っているコカコーラにもびっくりかな
俺の出身地だと絶対ペプシだもん





アメリカのタコベルにある".89”みたいなメニューはある?





↑投稿者
いや、ないよ 近いものもなかったかな 1番安いので、2.25ドルくらいのクリスピータコだったかな 





なんか本当にまずそうなんだけど、おいしかった?






期待通りの味だったよ 最低でもないけど、おいしくもないよね なんだかんだで、僕は好きかな
でもこういうのが嫌いな人にはお勧めできないかな もう少し人が少なくなったら、行ってみる価値はあると思うけどね





今日そういえば、下北に行く電車の中で、タコベルのテイクアウトの袋持っている女の子をみたな





こりゃ最低だね 明日以降行こうと思っていたけど、やめようっと





↑投稿者
もう少し待ってからだといいと思うよ この混雑はすぐなくなると思うからさ




http://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/33g5xj/i_waited_in_line_for_over_3_hours_like_a_chump_to/

外国人「ただただ素晴らしい…」わずか16歳の日本人の女の子のドラムテクニックがすごすぎると海外で話題に【海外反応】

2015.04.26 Sun

外国人「ただただ素晴らしい…」わずか16歳の日本人の女の子のドラムテクニックがすごすぎると海外で話題に【海外反応】

投稿者
この16歳の日本の女の子のドラムテクニック異常
日本の16歳、千里の新しい動画です…現在世界で一番素晴らしい女性ドラマーだ!川口千里はやってくれたよ!たったの16歳で









…わぁ ただ…わぁ…






これはすばらしい





世界でも最高レベルだ!





千里は素晴らしいよ 2009年に初めて彼女のチャンネルを観た 彼女が「けいおん!」の曲をカバーしてるところ





演奏者全員すばらしいね 千里は奇跡だよ! 彼女は神様から音楽を与えられてる! 10年練習したって彼女に追いつけないよ! 恵まれてる!





素晴らしい!!!良い演奏だ!!!





最高のバンドだ 





な…ん…だ!!?
この子はマジ最高にすげえ 不可能に近いよ
彼女には頭が上がらないよ…ドラムってほんとに一番カッコいいよね





素晴らしい それに、この曲に対してとても心を込めて一生懸命演奏してるね 千里最高だよ





驚きだ!





見た目だけだと、彼女は普通の日本の女子高生なのにね





千里がDream Theatreと共演するところが観たいな




この曲、なんていうのか解る人いる?





↑たしかこれは山本恭司の「Spanish Pirates」っていう曲だと思う 最高だよね…お役にたてたかな!





川口千里の靴下… ロックだね!この靴下最高!





このバンド全体が素晴らしい!だれか知っている人いたらこのバンドの名前を教えて!





誰か、このギタリストの名前を教えてくれない? 彼も素晴らしいね





千里と恭司が一緒に演奏? 狂ってる!!! ただただ素晴らしい





素晴らしいね





彼女をぜひ生で観てみたいな でもとっても遠い




https://www.youtube.com/watch?v=eh-ppc2nDv8
http://www.reddit.com/r/videos/comments/3366mv/this_16_years_old_japanese_girl_has_sick_drum/

外国人「1/10でもでかい!」呉にある1/10スケールの戦艦大和に外国人興奮【海外反応】

2015.04.26 Sun

外国人「1/10でもでかい!」呉にある1/10スケールの戦艦大和に外国人興奮【海外反応】

投稿者
10分の1サイズの日本の呉にある戦艦大和 





これ、後ろ半分が航空機の運搬用キャリアに見えるなんて今まで気づかなかったよ(メインデッキの下の外のデッキ)





これは素晴らしい





18番目の写真のハッチは何のため?水上飛行艇の回収用かな…でも船尾についてるクレーンはなんだろう…?





アルバムとても良くできてるね 最高だよ





↑投稿者 ありがとう ここまで皆から大きな反響があるとは思ってなかったよ ぜひいつかこの怪物を実際に観てみたいものだ





わぁ! 今まで観た中で、一番素晴らしいモデルだし写真だよ この船が怪物だってのは知ってたけど、こいつはすげえや





こりゃすげぇ 2013年に呉に行ったよ





わぁ、この船はたくさん銃を装備してるな





九六式二十五粍連装機銃が回転砲塔にもついてたとは知らなかったよ!





↑大日本帝国海軍の造船哲学は最高レベルだった 沈むまで船が戦い続けるようにデザインされているんだ そして魚雷も発射する…それから自滅もね





これは、これらの戦艦がどれほど巨大だったかというのを感じるのにとても良い





この船の一つ下のレベルの戦艦でもほとんどのものより大きかったんだからね なんという怪物だ






これでもデカすぎる! 





なんてこった この船には九六式二十五粍連装機銃がいくつあったの?





↑何百とじゃないか





九六式二十五粍連装機銃もっと必要だよ





中にモーターを入れて、銃をじゃがいも大砲に変えようぜ





第二次世界大戦後、日本の造船技術ってどうなのかな こんな大和のようなものを作れるのなら、もし彼らが軍事造船を続けていたら巨大空母くらい造れたんじゃないか?





コレ欲しいな これにエンジンがあってコントロールできるようになってて、中に入って湖とかで運転できたらいいよね 良い写真だ










http://www.reddit.com/r/WarshipPorn/comments/33o1va/album_110_scale_yamato_battleship_in_kure_japan/

外国人「何年か前に日本以外でもメイドカフェを開店するっていう動きがあったけど今どうなってんの?」【海外反応】

2015.04.26 Sun

外国人「何年か前に日本以外でもメイドカフェを開店するっていう動きがあったけど今どうなってんの?」【海外反応】

投稿者
何年か前に海外でもメイドカフェを開店するって試みがあったけど、まだやってるのかな? 儲かってるのかな?
何か情報あったらよろしく






あるけど働いてるのは中国人か日本かぶれの外国人





アメリカで成功してたらいいな SJWSから男女差別になるっていわれそうだからきっと不可能だろうけど





『日本以外でもメイドカフェを開店するって試みがあったけど』
↑うん、前にあったし、これからもある
『まだやってるのかな?』
いいえ
『儲かってるのかな?』
いいえ
アニメ好きな場所でないと成功しないと思う もちろんアメリカ人とかね 一般的に日本以外っていうならきっとアジアの国にあるんじゃないかな





↑まだ望みはあるよ
https://www.indiegogo.com/projects/please-maid-cafe





リマのINAUGUREN EL PRIMER LOVELY MAID CAFÉ




メイドカフェの経営理念は最低だよ





↑演技がってこと?レストランでメイドの服装をして働くことは問題ないと思うし、フーターズやプレイボーイカフェも全く問題ない 『お兄ちゃん、ご主人様、かわいい、大好きよ』とか言われるのが変なんだよ もしエレガントなメイドが最高のサービスを提供してるカフェだったら高級店として宣伝できると思う





デトロイトの俺の学校の近くに2012年の春にオープンしたけど同じ年の秋には閉店してた 知ってるのはそれだけかな





ニューヨークにあるよ デザートだけしかメニューはないけど 小さなお店が入ってて日本好きの人のためのアイテム(コスチュームとか)が売ってる 半分の大きさのキルラキルのはさみが置いてあったけど売り物じゃなかった 店員はみんなが大好きな『まどか』の服装をしてたよ





↑もうその店ないよ 口コミの評価も悪かったし
http://www.yelp.com/biz/maid-cafe-ny-new-york





↑まじで?なんだよ 最後に行ったのは去年の2月くらいだったな めちゃくちゃ寒かったのを覚えてる





↑そうだよ 日本のレストランを中国人が経営することで色々問題があって、ウェイトレスも大変だったみたい ボロボロだし、メニューはよく変わるし、冬の寒さでお客さんも少なかった 最初にいた日本人のウェイトレスは全員すぐ辞めるし、後から入った中国人や白人のウェイトレスは愛想がなかった 
全体的に中の装飾もよくなかったし(大きな可愛くない茶色のテーブル)場所も小さかった





日本以外ではメイドカフェは小規模だよ だからお金も充分にないし、大体閉店に追い込まれる 見つかるとしたらリトル東京とか、ジャパンタウンとかかな もちろん海外のおたく達は社交的ではないし、他は皆そこに行くのに恥ずかしいと思うからこの事情も理解できる 反対派はまずメイドカフェには行かないと思うよ






ニューヨークのメイドカフェのページをフェイスブックで見つけたけど、どうやら新しい場所で再開したいみたいだよ まだ場所を探してるらしい 家賃払うのがんばってね、、
1427768655716.png





↑南に来るのはどう?





↑僕はフェイスブックみただけだから知らないよ 僕に聞かないでくれ





メイドカフェの問題はカフェではなくてメイドがコンセプトにあること 食事はちゃっちいし、日本好きな顧客たちの予算を考えてない





http://i.4cdn.org/jp/1427769120829.jpg
ロンドンにある日本食屋のトイレ





↑こんなに見られてたら用が足せないよ





↑写真ありがと 来週行ってみよっと





↑メイドカフェはアメリカのサラリーマンが行くにはふさわしくないと思うよ あの市場は10代などのアニメ好きな若い世代に需要があって彼らは皿にメイドが書いてある食事に30ドルも払わない メイドカフェは特別なイベントとかに利用されるのが一番だと思う





アメリカのメイドカフェの一番大きな問題は食事が最悪だって聞いたことある 最終的にはアメリカ人はレストランに行ってお金を払う もしまずいオムレツに5ドルも払うならファーストフードに行くよ フーターズの食事はみんなまあまあだっていうよ 僕もそこのカーリーフライが好きだよ、、
メイドカフェも食事とサービスを向上したら、日本マニアの店だったとしてもうまくいくと思うけどな





↑早い話がフーターズがメイドカフェ支店を持てばいいんだよ





↑だからメイドカフェは食事の質を上げるべきなんだよ 海外では客はメイドと写真取ったり、ゲームしたりするのにお金を使う でもここではそうじゃない 





誰か東京のメイドカフェでお勧めある?近々行く予定





↑渋谷のMAIDREAMINに行ったよ 渋谷は秋葉と違うと思って 中はガラガラだったからメイドと話す機会あったけど彼女たちは普通の女の子だったよ 中々面白かった 秋葉で行ったメイドカフェはあまり楽しくなかった 一度や二度、経験として行って萌え萌えきゅんってご飯にいうにはいいかもだけど どれをお勧めしたらいいか正直分からないけど、路上で勧誘してるメイドカフェには行かないほうがいい 通常そういうカフェは大規模で個人的なサービスは期待できないから 渋谷以外のMAIDREAMINはよくなかったよ




http://boards.4chan.org/jp/thread/13250710

外国人「こんな刺青を入れたいね」1875年に日本で撮影された刺青が海外で話題に【海外反応】

2015.04.26 Sun

外国人「こんな刺青を入れたいね」1875年に日本で撮影された刺青が海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本の入れ墨タトゥー 1875年





「入れ墨」は「タトゥー」のことよ ダブった




↑投稿者
あ、気づかなかった!教えてくれてありがとう 




↑「チャイ・ティー」と一緒だね




なんでその写真は白黒なのに入れ墨に色がついてるの?




↑当時の写真は後から色を付けられるものが多かった これもその一枚なはずだ 撮った後色を塗ることによって入れ墨を強調するんだ




↑19世紀の日本写真の色塗りについてこのサイトを一度見てみて:
http://publicdomainreview.org/collections/19th-century-hand-coloured-photos-of-japan/
あいつらは本当に天才なんだ 当時の西洋技術より遥かに超えていた




こんなタトゥーはいったいどうやって入れるの?




↑たぶんこんな感じで:





↑もしくはこんな感じで:





↑リンクありがとう! わお、一個目の老婦人はすごいな、なかなかいい腕前だ 
二つ目のあいつ、病気とかかかる心配ないの??あれはクギだよ!ただのクギ!




あんな入れ墨は20世紀以来暴力団と繋がりがあると思われる それがずっと今まで続いているのではないか?




↑現代日本ではあんな入れ墨がある人は基本的にヤクザだな ほとんどのレストランに出入り禁止される




↑西洋人なら除外対象になるかもしれないけど、公共浴場ではまだまだ入れないな




↑友人が昔入れ墨があるため浴場に入場拒否されたらしい もう一つは外国人/白人という理由で東京のクラブにも入場禁止されてたそうだ




↑だから日本に居ることが苦手という外国人がいっぱいいるんだな 




↑僕も浴場の入れ墨禁止令について聞いたことがある




現代日本の場合、こんな入れ墨がある人はーーヤクザ、大工、消防員 だな




日本では近年入れ墨がはやりだした 数年前に日本に行ったときまだほとんど人の体に入れ墨を見かけなかったが、今は大阪や東京みたいな大きな都市はもちろん、小さい町でも普通に人の腕やどこかで入れ墨があるのを見かけるようになった
PS 日本に7年も住んでいた 僕の入れ墨を入れてくれた人から入れ墨に関する話をいろいろ聞いた




↑日本で入れ墨が流行るようになったのは中国16世紀の名作「水滸伝」の影響だと言われている




もし俺が入れ墨を入れるのならたぶんあんな感じになる




入れ墨の成分に毒性がある 一般人が一度大量に手に入るはずがない だからあんな入れ墨がある人は何かの組織とかかわるのに違いない




タトゥーガンって存在している?存在しなかったらそれ全部手動でハリと墨でやっているんだな 感心すぎる



http://www.reddit.com/r/OldSchoolCool/comments/33hh22/japanese_irezumi_tattoo_c_1875/

外国人「何回謝ればいいの?」25人ものアメリカ議員が安部総理に対して戦争の謝罪を要求していることが海外で話題に【海外反応】

2015.04.25 Sat

外国人「何回謝ればいいの?」25人ものアメリカ議員が安部総理に対して戦争の謝罪を要求していることが海外で話題に【海外反応】

投稿者
米議員25人、安部総理に対し戦争の謝罪を要求

米下院議員ら慰安婦で謝罪要求 首相議会演説めぐり
 【ワシントン共同】米下院議員らが21日夜、連邦議会の本会議場で特別演説を行い、安倍晋三首相が29日に予定している上下両院合同会議での演説で、歴史問題に言及し、従軍慰安婦問題について謝罪するよう求めた。

 特別演説はその日の議事終了後、議員らが自由にテーマを選んで意見表明する下院の制度で、今回は民主党のマイク・ホンダ議員が中心となって開催し、約10人が参加。韓国人の元慰安婦、李容洙さん(86)や支援者が傍聴した。





『米議員25人が安部総理に対し、世界大戦の慰安婦問題を認め謝罪を要求している』
面白いな 国家はこの問題を取り上げているのは韓国と中国のみだといい続けてきた この2国の名前がとうとうアメリカとドイツの右翼からでてきた





『会議の前に外国の高官達の歴史を明らかにする』っていうのは面白いね もし議員から『和解のためには歴史上のできごとを追求するべきだ』って強調されたらどうするのだろう





ドイツも日本と同じく大虐殺をしたのに、どうして一方は戦争の謝罪を強制されず日本は毎回いわれるのか不思議だったんだ この記事は面白いことが書いてあるよ
http://www.foreignaffairs.com/articles/64975/jennifer-lind/the-perils-of-apology
加えて以下は日本が戦争責任のために国に払ったお金だよ
1951年11月5日、ビルマ(ミャンマー)に200万ドル、1956年5月9日、フィリピンに550万ドル、1958年1月20日、インドネシアに223万ドル、1959年5月13日、ベトナムに3.9万ドル、韓国には1965年に500万ドル、そして300万ドルのローンもある 
1972年には中国と共同声明を出して、日本は中国に謝罪している 日本が敗戦した時、PRC(中国)がなかったから代償を要求されなかったんだ でも日本は中国にODA(政府開発援助)でたくさんのお金を提供している 過去20年で中国に支払われた金額は6000億といわれている





↑日本が残虐行為を行った歴史はどの国も知ってるよ 君も知っての通り日本の政治家たちを除いてね 彼らは韓国や中国から日本は充分な謝罪をしてないといわれると怒るんだ なぜなら日本はアメリカや西洋諸国に劣等感をもちながらも、歴史上ずっとこの2国を見下してきたから形式上お金を支払っただけ だからアメリカからの圧力は安部総理の演説を控えた今日本の過去を振り返る良いタイミングだよ 日本の選択肢はアメリカ政府の意見を無視するか、事実でないと言い張るか、日本で右翼の反対を買うリスクを負うかだと思う 安部総理の支持層の多くはこの問題が持ち上がらないように祈ってると思う 
僕はこの運動がアメリカ政府、特に議員に広がって安部総理に歴史上の謝罪を求めるべきだと思う 





↑悩むことないよ 事実をみるだけさ ドイツは謝罪を要求される必要はない 大臣全員が今まで強制されることなく謝罪してきた しかも一度きりではなくね





安部総理は世界大戦の歴史を忘れて、日本とアメリカがそれぞれお互いの社会経済安定に協力しあう時がやってきたな この2つの国は世界でもとても強力だから2国の関係は重要になってくる 日本とアメリカが科学やテクノロジーで力を出し合って促進したら素晴らしいと思う





日本は今まで間違ってたんだよ そしてその過失を今も否定している、、





『日本が敗戦した時、PRC(中国)がなかったから代償を要求されなかったんだ でも日本は中国にODA(政府開発援助)でたくさんのお金を提供している 過去20年で中国に支払われた金額は6000億といわれている』
↑君はドイツが代償以外に払ったお金のことに触れてないよ それにドイツは自国の行為を教育上も伝えている(それが代償という形になった) だからドイツ人はみんなナチスが犯した過ちを知っている でも日本はそこまでしなかった





アメリカ政府は第二次世界大戦後の韓国軍慰安婦についての謝罪をしたことないし、韓国人女性が性の虐待を受けたり殺されたりした事実すら知らないと思う 
http://www.reuters.com/article/2014/07/11/us-southkorea-usa-military-idUSKBN0FG0VV20140711
https://www.youtube.com/watch?v=7jlfAqR8uBc
https://www.youtube.com/watch?v=uhqhLwptwp0
良心の呵責に駆られて像を建てたりアメリカの教科書にこれを書くべきだ 歴史をごまかすべきじゃない!





強い国は謝罪しない 彼らは正しいんだよ 彼らは世界を変えてきた
植民地の考えって今はすごく不思議だよ たった数十年前この国で起きたできごとなのに





ありがとうアメリカ、だからこそアメリカは素晴らしいリーダーなんだ 例え日本とアメリカは同盟を結んでいても、アメリカは日本に対して正しいことをするように主張できるし、この場合は安部総理に戦争の謝罪を要求している アメリカがどうしてドイツに謝罪を要求しないのか不思議に思ってる人へ言わせてもらえば、ドイツは自分たちの残虐行為を認めているからだよ もちろん日本も謝罪はしている でも毎回誰か違う政治家がでてきて事実を否定したり謝罪を無駄にしたりするんだ ドイツでさえも日本に戦争を反省するべきだと述べている 





『アメリカはベトナム、ラオス、チリ、イランなどに謝罪したことはない』
↑うーん、でも歴史の授業でこのことは必ず触れているよ それが日本とは違うところで日本はしてない 





安部総理が中国や韓国に謝罪したとしても、この2国が日本を永遠に嫌悪する事実は変わらないと思う なぜならメディアの洗脳があるからね 中国国内で日本や外国の会社を攻撃することからもわかるように多くの中国人が日本人を嫌っている それに、韓国では子供に日本を嫌悪するように洗脳している 本当の原因には触れずに竹島や尖閣諸島の問題もある 25人の米議員は誰もこれを知らないよ





上のコメントを見てると、(アメリカや韓国とか)他の国も日本と似たようなことしたのにどうして日本だけ責任を問われるの?っていう意見がでてるように感じる
これは無責任な子供の典型的な言い訳で、『僕だけがやったわけじゃないのにどうして僕だけ謝るの?』っていうのと同じだと思う 国の責任者はもし悪いことをしたら真摯に受け止めて何度も何度も謝罪するべきだと思う 他人のした行為に関係なく





安部総理は謝罪しない、そしてどっちみち中国と韓国も謝罪を受け入れないと思う 終わりなき小競り合いをずっとしていればいいさ




現在では戦争責任を誰も取るべきじゃないと思う 戦争に参加した人達は皆亡くなっているか年老いている 本当に謝罪がほしいの?彼らを殺した前に他の残虐行為をした兵隊をみんな探してくることだね





アメリカは日本に戦争責任を問える立場にないと思う アメリカがイラクで原爆を探すために何人の犠牲者を出したのか、アフガニスタンやアフリカで何人の人を殺したのか 自分達の行為の棚上げは止めてほしい





↑イスラム国やタリバンに賛成なの?





↑アメリカが多くの死に責任があるって発言はイスラム国やタリバンに賛成しているという意味ではないと思う これは正しい文だと思う 君の僭越な質問はレベルの低さを物語ってるよ 





アメリカは広島と長崎にまず謝罪するべきだ





アメリカは世界中の戦争問題に罪がある 謝罪すべきはアメリカだと思う





安部総理がどうするか見てみよう アメリカは広島と長崎、また枯葉剤を使用したことをベトナムには謝罪してない 25人の米議員には自分達の問題をまず考えろといいたい アメリカ人警察は無実の市民を殺している





70年、大戦終了から70年が経ったんだよ 70周年を反省ではなく平和で迎えたい





何度謝罪すればいいの?アメリカはネイティブインディアンたちの大量虐殺について繰り返して謝罪したの? 自分達の行為は棚上げだよ




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1050490331644960
http://www.japantoday.com/category/politics/view/25-u-s-lawmakers-urge-abe-to-reaffirm-war-apologies

外国人「日本人はなんでマスクをつけるの?という質問に答える」【海外反応】

2015.04.25 Sat

外国人「日本人はなんでマスクをつけるの?という質問に答える」【海外反応】

投稿者
外国人の素朴な疑問!「日本人はなんでマスクつけるの?」
外国の方からよく聞かれる「日本人はなんでマスクつけるの?」という質問に答えてみました!







日本の冬は寒くて空気が乾燥するので、喉が痛くなり、初めてマスクをしました
周りの人がマスクを着用しているので気が楽でした!





たしかに、マイケルジャクソンが来日したとき、マスクをしていても目立ってなかったね!






ノルウエー人としては、マスクは変なのっていう印象ですね
でも、オレは平気でプリントしたマスクをつけてるけどね
こんなやつ↓





男子もカワイくなくちゃね!





Mimeiさん質問です
あなたは日本人?
流暢な日本語を話せるのはなぜ?? 7

↑(投稿者)
私はニュージーランド出身です、独学ですが、最初からペラペラしゃべれたわけじゃないですよ!





ある番組では女子高生200人中90%が風邪 風邪予防 花粉対策以外の理由でマスクしてるっていうのがあったよ
1位 寒さ対策
2位 落ち着く
3位 表情がごまかせる
4位 すっぴん隠し
5位が小顔で可愛く見えるって結果になってたよー笑





ミメイさんの動画でネイティブの英語を聞き取る練習をさせてもらってます
学校のリスニングと違って話題が面白いので楽しく聞けます!
これからも動画楽しみにしてます!!





マスク着けていると病原体に対する免疫が下がるんだよ
だから、日本には花粉症とかアレルギーを持っている人が多いんだよね





口臭対策もあるかもね





風邪を引いて、病院に行かなくちゃいけなくなったときに
マスクをしたんですが、メガネが曇るのに困りました
スカーフも同様です





冬、自転車に乗っているときのホコリよけと、寒さと乾燥を避けるために、マスクを着用しています!





病気のときにはマスクをつけますが、窒息しそうな気分です~
でも、冬は暖かくていいかもね





日本でなかったら、マスクをつけるのに勇気がいりますね
でも、もしかすると、世界で流行するかもね~





花粉症がひどくてマスクを付けながらレジして働いてるのですが
外国人のお客さんは何でマスクしてるのだろうとか思ってるのかな?(






医者は風邪が流行っているときにはマスクをと言うけれど、
メガネをかけてる者としては、いやぁ、不快だよね~





日本にはいろんな種類のマスクがあって驚きです!
ロシアでは普通のマスクしかないし、臭いが変なんですよ
病院の臭いって感じです





私は公共交通機関を利用するときや、バイクに乗るときはいつもマスクをしていまーす





驚いたわ!
カナダではめったにマスクをしている人がいないんですよ
日本人の学生はマスクをしているのを見ていると、だんだん慣れてきました~





ドイツ人ですが、2度、癌になりました
化学療法を受けているときは免疫力が落ちるので、
2年半ぐらいは外出時にマスクを着用していました
ここ、ドイツでは誰もマスクを着けていないので、
私はハハ~、外国人のような気分でしたよ





 今度日本に行ったら、マスクして外を歩いてみたいです!
 ドイツでは絶対に怪しまれて無理だから、ちょっとした憧れです 笑




https://www.youtube.com/watch?v=Ow1ujOeQitQ

外国人「第二次世界大戦でアメリカ軍は日本人が発音できない単語を合言葉にして日本のスパイを見つけ出していたらしい…」【海外反応】

2015.04.25 Sat

外国人「第二次世界大戦でアメリカ軍は日本人が発音できない単語を合言葉にして日本のスパイを見つけ出していたらしい…」【海外反応】

投稿者
第二次世界大戦のとき、アメリカ軍は日本人が発音できない単語を合言葉にして日本のスパイを見つけ出していた





旧約聖書によると、「shibbolethsh」という言葉は「sh」の音を発音できなかったエフライム人をギレアデ人と区別するためにギレアデ兵士により用いられた試し言葉だそうだ 「シボレス」ではなく「スィボレス」と発音した者はエフライム人とみなされ殺されたと言われていた




↑聖書には虹やポニー、そして殺人、死亡、近親相姦等々の面白い話がものたくさん描かれてる




「Squirrel(リス)」という言葉はドイツ人を区別するための試し言葉として使われる




↑ホントだ 僕はドイツ人、その単語一生正しく発音できないわ




↑フラマン人の従妹に「third」という単語を教えたが、まったくできないようだ いつも「turd(タード)」となる




↑逆に、ドイツ語ならどれも英語話者がうまく発音できないと思うよ




今どきの日本人を見分ける試し言葉は「lululemon」に変わったらしい
http://en.wikipedia.org/wiki/Lululemon_Athletica#Controversial_statements_by_founder




↑面白い 何かのマーケティング戦略じゃないのか?




もう一つの試し言葉は「sword」 ほとんどのドイツ人は中の「w」を発音しようとする




↑ドイツ人にとっては別に「sWord(スワード)」が発音しやすいというわけじゃないし 彼らはそれを知らないだけなんだ 




もう一つの試し言葉としてアメリカ側が「flash」を言ってその返事の「Thunder」を言うように要求していたそうだ ドイツ人が「th」の発音が難しくて、「t」の発音になっちゃうらしい 「タンダ」




↑昔インド人の同僚と一緒に働いたけど、彼は「third」を発音するときいつも「turd」になっちゃう 




↑アイルランド人も一緒だ 「th」を発音できない




↑ほとんどの人は練習すればできるようになるでしょう




なるほど!大学のウェブサイトでたまに「shibboleth」という単語が出てくるが今やっと意味が分かったわ




フランスでは「serrurerie」が試し言葉として使われる 基本フランス人以外の人は発音できない




オーストラリア軍も昔戦場で試し言葉を使ってた 相手の正体がわからない時「Wooloomooloo(シドニーの田舎町名)を言いなさい!」と要求して、もし相手が「wooroomooroo」と返事してきたら撃つ 




↑もし相手の返事が「what the fuck?」だったらアメリカ人に間違いないな まあどっちみち撃たれるけどww




「Railroad」も試し言葉の一つだよ 養女にされた香港の女の子は「lairload」と発音したと聞いていた




↑海外で育つアジア人はそんなことならないと思っていた




↑言葉を学んでから海外へ来るとそうなりやすいよ




この投稿はちょっと間違ってると思う 一つの言葉は区別のために使われて初めて「合言葉」になる 発音できないと言って必ずその国の人として識別されないのもおかしい 
僕は英語話者ではないが普通に「lollapalooza」を発音できるよ




http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/33ea6m/til_a_shibboleth_is_a_word_that_can_only_be_said/

外国人「詐欺じゃん…」日本がエビが入ってないエビなしバーガーを売っていることに外国人衝撃【海外反応】

2015.04.25 Sat

外国人「詐欺じゃん…」日本がエビが入ってないエビなしバーガーを売っていることに外国人衝撃【海外反応】

投稿者
エビなしのエビバーガー





こういうことしたお店は他にもあるよ 江ノ島に「湘南バーガー」ってあるんだけど、どのハンバーガーにも、中身にパテは入ってないんだ でもこのお店っていつもすごく混んでいるんだな





馬鹿みたいなバーカーだな





これって元々パテがエビフライでできていたってこと?
なんでほとんどの日本料理って、アメリカの同じような食べ物よりもおいしそうで健康的なんだろう?






ロシアのマックにもだいたい季節の限定もので、エビバーガーって販売されるよ エビをファストフードで使うっていうのが、アメリカなんかよりずっと普通に行われているんだと思う アメリカでエビがパテになったハンバーガーがあまりないっていうのが、逆に驚きだよ でも確かに、アメリカでは見たことないなって気づいたよ






おいしいかは、ちょっとどうかな 日本航空で台湾に行ったとき、「自分で作るモスバーガーキット」っていうご飯が出たんだよね
これで作ったバーガーは今まで食べた中で1番まずかったよ まあ、飛行機内での食事だったからかもしれないけどね 




僕の彼女は甲殻類アレルギーなんだ だから日本を旅行したときは次から次にアレルギー反応がでてしまったよ
日本の食べ物は、色々なものに甲殻類が潜んでいる感じだったな それに漢字が読めないから、甲殻類が入っているかも分からなかったんだ だから、このバーガーみたいに「エビなし!」って書いてあるのはすんごく助かるね





ロッテリアは私が知る限りでは、1番見かけも味も最低なバンズを使ってるね
それに、スーパーもそういえば、バンズが売ってないんだよね 横浜だけかな?
だから、バンズを買うときは遠いところまで行くんだ
このエビなしエビバーガーを買って、自分のパテを入れるといいのかもね





こういうの、食べたいと私は思うけどね ただ、ちょっと高すぎる気はするけど
100円~150円だったら買うかな 私はマックのHot n Spicyを買って、チキンを外して食べたりしてるわ





私はベジタリアンバーガー好きよ でも、レタスはたくさん入っていた方がいいのよね このバーガーはちょっとさびしいわね もう少し中身は入っていないとね それに、このタルタルソースの塊は食べるとき、取り除きたい感じだわ





このバーガー、ゴミみたいだな





つまり、マックチキンの「チキンなし」バージョンみたいな?
レタス追加で1ドルとかね でもこれでも、Subwayのベジタリアンサンドウィッチよりは安いけどね





これはバーガーじゃなくて、サンドウィッチじゃん いつからサンドウィッチをバーガーと同じにしたんだ??これは、レタスサンドウィッチですぜ ロッテリアのマーケティングは最悪だな





ロッテリアのポテトとシェイクはすごくおいしいのにね バーガーはやっぱモスとかがどうしてもおいしいんだよな でもまあ、ロッテリアは安いから、それでもいいかなって思えちゃうけどね





これって、ちょっと安いオヤツとかそんな感じなら有りえると思うけど、バーガーとは呼ばないと思うわ





これは頂けないな エビが大好きだもん それに、タルタルソースが嫌いだしね このバーガーは、「残念なサンドウィッチ」の間違いだと思うね




うーん、もう少しタルタルソースが少なかったら、食べてみたいかな これってそれに、バーガーではないよね





これはマーケティング戦略だよ うまくいったみたいだね みんなロッテリアの話をするようになってるからね





ロッテリアのレタスは最悪だよ ぬるくてベチャベチャしてるからね 食べたくない感じだよ 





パテが入ってなかったら、バーガーじゃないよ レタスとタルタルソースを入れたバンズってだけだよ





いやあーこんなの買いたくもないよ 食べて欲しいなら逆にお金欲しいくらいだね





こんなの、バーガーなんて呼んだやつ誰だよ こんなの詐欺じゃん




http://kotaku.com/one-of-the-strangest-burgers-to-ever-hit-japan-1697935286
http://www.japantoday.com/category/food/view/japanese-burger-chains-latest-sandwich-doesnt-actually-have-a-patty
http://en.rocketnews24.com/2015/04/17/paying-for-nothing-japanese-burger-chains-latest-sandwich-doesnt-actually-have-anything-in-it/

外国人「テロじゃなければいいけど…」池袋の公園で極めて高い放射線量が検出されたことが海外で話題に【海外反応】

2015.04.25 Sat

外国人「テロじゃなければいいけど…」池袋の公園で極めて高い放射線量が検出されたことが海外で話題に【海外反応】

放射線:池袋の公園で高線量検出…2時間で年間被ばく限度
 東京都豊島区は23日、同区池袋本町4の区立「池袋本町電車の見える公園」で、滑り台付近の地表から最大で毎時480マイクロシーベルトの極めて高い放射線量が検出されたと発表した。国の除染基準値(0.23マイクロシーベルト)を大幅に超え、一般人の年間被ばく線量限度(1000マイクロシーベルト)に2時間強で達するレベル。何らかの放射性物質が地下に埋まっているとみられる。区は同日夜、公園を立ち入り禁止とし、池袋保健所に健康相談窓口を設ける一方、原子力規制委員会に助言を求め対策を講じる。





200万トンの汚染土が福島にあるっておぼえてる? 日本中に散らばる可能性があるわよ




都会に放射線量の高い所が出てくるのがはやり? 国内テロじゃないと良いけど




ドローンが落としたんじゃね?




ホットスポットは関東のあっちこっちにあるのかね




誰かが福島の土を買った結果じゃないの とはいえ誰の仕業かわからないよね




情報が少なすぎるよね 1カ月前は違う数値が出てて今はまた違うなら問題だし 地下水にしてもテロにしてもおかしいよね ドローンと関係あるとか? 突然この数値が発見されたんだったらラジウムペンキの可能性もあるよね それなら場所も限定されるし除去するのも簡単なんだけど




福島があったから日本でホットスポットがあるのはしかたなよね




ここの工事をした契約者を捜すのはむずかしいことじゃないとおもうんだけど そうしたらどこから土をもってきたかわかるよね その人達がやった他の場所もチェックした方が良いよ




心配になってきた 僕が住んでる所のすぐ近くだよ 他の場所にひろがらないといいんだけど




この前みつかった東京のホットスポットは古いラジウムペンキのせいだったよね 床下に忘れられてたやつ




やくざ関係の土木会社が違法な汚染土を捨てたとしたらそういう奴らには特に地獄の良いところが用意されてるはずだよ 安くあげるのに使われたんじゃないかと思う 知ってて子ども達を放射能にさらしたんだとしたら許せないな




↑同じような事が2011年11月にあったよね 
http://www.japantimes.co.jp/news/2011/11/16/national/second-tainted-bottle-found-in-setagaya/#.VTpVAqYp34N




どうしようもないな 東京電力は福島との関連を否定するだろうし 「ハローキティのゴミ」から来たんですよ、とでもいうつもりか




↑福島の影響が未だに関東にあるって思ってる人たちは放射能関係は何もかも福島のせいだと思うだろうし 証拠はどこにもないしね




↑こういう人は結構いるよね ぼくの生徒で1人東京出身なんだけどいま妊娠中なんだ 彼女は東京にもそれ以北には実家に帰るんでも絶対にしないし子供を連れて行く事もないって言ってるよ




なんでみんな福島と関係あると思うんだろう




放射能を含んでいる物はたくさんある 世界中にホットスポットはいっぱいあるけど福島とはまったく関係ない 放射性の物質は自然の一部だよ 公園になにかこの種類の放射線をだす物があるから警戒してる数値だよね 放射能は測定できるしどこにあって、どれだけあるかもどこから来てるかもわかるんだよ




福島のエキスパートってどう言う人?




↑ジェリーパターマンが福島の専門家でその人が福島は今から700世代まで人々の健康に影響があるだろうって言ってるんだ 
http://enenews.com/govt-experts-astounding-radiation-levels-measured-fukushima-almost-500000-times-normal-weve-never-anything-close-amazing-7000-km-away-matter-life-death-videos




「地面に埋められてる何かのせいかも...」
え、そんなの信じてるの?




↑うん だって前にそういう事が何回かあったよね




ハイブリッドな培養土が大根のかわりに放射能を栽培してるんだ:(





http://www.japantimes.co.jp/news/2015/04/24/national/crime-legal/tokyo-park-closed-unusually-high-radiation-level-detected-buried-substance-suspected/#.VToFqiHtmko
http://www.japantoday.com/category/national/view/high-radiation-levels-detected-in-tokyo-park
http://www.reddit.com/r/japan/comments/33obs5/tokyo_park_closed_after_unusually_high_radiation/
http://mainichi.jp/select/news/20150424k0000m040082000c.html

外国人「騒音がすごいのに平気でいられるの?」世界でも珍しい!?日本の独特すぎる選挙カーに外国人興味津々【海外反応】

2015.04.24 Fri

外国人「騒音がすごいのに平気でいられるの?」世界でも珍しい!?日本の独特すぎる選挙カーに外国人興味津々【海外反応】






イギリスでも60-70年代にああいう軽自動車みたいなものを使った選挙をやってたな





選挙って日本に住んでて一番嫌になるところだよ





選挙カーが道ですれ違ったら、日本古来の戦い方でバトルするの? 十手とか剣とか





たしか選挙活動って朝8時から夜8時までって決まってるんだよね





日頃は静かで礼儀正しい、相手を攻撃しない日本社会の中で、こういう選挙のやり方って馴染んでるの?





思いやり深く静かな日本人がこういう選挙を四六時中やられて平気でいるっていうのが不思議だ 選挙カーがなんて言っているのかわかったらもっと面白いね 本当に自分の名前と、こんにちはって言ってるだけなの? 公約なんかは言わないの?





こんなバカ騒ぎがいつまで続くの? 日本の選挙って、投票率はどれくらい? 日本に騒音防止法はないの? よくあんな車を許しておけると思うよ





双子の妹がいま日本に住んでるんだけど、選挙カーで頭がおかしくなりそうだって 選挙なんて大嫌いって言ってた





第二次大戦中のドイツのプロパガンダ演説を思い出した





またあの白手袋が出てくるとは! 日本に政党はいくつあるんだ? 別に誰が選ばれたって変わらないんじゃないの





でも選挙カーに乗ってる人が引きずり出されて殺された、なんてことはないんだね 隣人の騒音に耐えかねて殺しちゃったっていう事件は何度も聞いたことあるのに





こんなの許されるの? 自分が勉強中だったり、のんびりしてたり、本を読んだりしてると気だったらほんとに嫌だ どうやったら向こうへ行ってくれる?





他人の生活を乱さずに選挙できないのかな





いま上野に滞在中 ほんとに頭がおかしくなりそう!





これなんて言ってるの? スローガンでも言ってるの?





数日前、品川駅近くの公園にいたらこの手の選挙カーが突然騒音をあげてやってきた 数分後、別の選挙カーがやってきた 頭がガンガンして、公園を出たよ それなのに、夜になったら今度はアパートの近くを走り回ってるんだ





そこまでひどくないよ アメリカの選挙がどんなふうか知ってるし





むかしはアメリカでも選挙になるとトラックにスピーカーをつけてガンガン政治文句を流してたよ 10才の頃、ブルックリンでそういうトラックに乗せてもらったことある





アメリカでは、候補者が電話してきて実現できもしない公約を聞かせるよ あと郵便物もすごい ぜんぶゴミ箱行きだけど でも同じ候補者から同じものが毎日届くんだよ 日本の選挙もそうなった方がいいと思う?





これで文句言ったらだめだよ アメリカはまたブッシュ対クリントンの大統領選挙になりそうなんだぞ





↑また1992年の繰り返しか





30年前に日本に住んでた時も選挙はこんなだったけどね





夜ぐっすり眠りたいなら耳栓だね





これが何週間も何か月も続くの?





選挙活動について日本人がどう思ってるのか、インタビューを入れてほしかったな





https://www.youtube.com/watch?v=Ime8Vsc7GgE

外国人「日本に慣れ親しみすぎて母国に帰ったときに馴染めないことってある?」【海外反応】

2015.04.24 Fri

外国人「日本に慣れ親しみすぎて母国に帰ったときに馴染めないことってある?」【海外反応】

投稿者
私は日本人? 私はカナダ人? 私は誰?私は何?
移民が他の国に移住する時によく直面する問題、そしてかつて母国だった国へ帰ってかつて慣れ親しんだものに触れるとき、自分の本来の国籍と自分がなんだか馴染んでないことに疑問をもって、イライラしませんか 自分は変わってしまって、2つの違った文化が混じり合った微妙な場所にいて、「私は誰なんだろう」と疑問に思い始めるんです







もし日本で人生を終えるつもりなら、あなたは自分を日本人だと考えるべきでしょう なかには理解を示さない人もいるでしょうが、中には受け入れてくれる人もいます





ときおり人というのは他の相手に厳しくあたることもあります 叔母は日本に何年も前に移民しました 何歳のころだったか忘れてしまったけれど、今彼女が自分の母国へ遊びにきても、彼女はなにについても文句は言いませんし、とても幸せそうですよ





カナダ人の父と、トリニダード出身の半分中国人の血の入った母親の子供です カナダで育って、そしてイギリスに住み、日本に6年住んで、今はオーストラリアにいます 自分はどこから来たかって? 世界ですよ





その気持ち、しょっちゅう感じます 母国以外のところに移住してたった7ヶ月だけれど、母国へ帰ってもとのように慣れるのにまるまる2ヶ月はかかりました そんなに大変なことになるとは思ってもいなかったです





でも、もしあなたが子供を持つつもりがないのなら、子供を持たない女性にとって、東京は世界で一番素晴らしいところだと思うけどね






↑投稿者 どうして東京は子供を育てるのに良いところではないと考えるのか教えてもらえないかな?できれば5年の間に子供はほしいと思ってるし、東京を離れるつもりもないんです だから、多分私のこどもはここで生まれて育つことになるでしょうね





トロントで生まれ育って、両親の生まれ故郷である香港へ、26歳のときに引っ越して仕事もしています 祖父のお葬式のためにトロントへ帰った時、家から出るのが怖くなったのを覚えてます だらしのない格好をした黒人と白人が歩いていたから なんだか奇妙なものを見たような気分だったんです 彼らは多分何の危害もない普通の人でしょう でも急に環境が変わると感覚というものがとても奇妙になりますね





自分はエルサルバドル出身だけど、考え方は変わったと思う アメリカが大好きだし多分もう戻る事はないと思う だから君の気持ちは解るよ





面白い題材ですね そんな風に考えたこと無かったです あなたのビデオはいつもとても面白いです ありがとう





君の気持ちよく解るよ フランスのパリからアメリカに移住して3年になる 多くのアメリカ人は、パリの特別な場所や、パリで何をしたらいいか聞いてくる でもなんて答えていいかわからないんだ!
それから、この質問は本当に嫌いだ 「あなたはどこからきたの?」って母国に帰った時に言われる時





カナダで生まれたんだから、あなたはカナダで生まれたカナダ人だ 今、日本に住んでいるということだけに過ぎない 自分はアメリカのアリゾナ出身だけど、もしワシントンに引っ越したとしても、私はアリゾナ出身だということには変わりはない もしカナダへ引っ越したとしても、私はアメリカ人である事には代わりはない





自分は、住んでいる国の文化を尊重するよ





日本は自分の一番お気に入りの国だ なんで日本に住みたいと思ったのか解るよ ほんとにひどく日本が恋しいもん






おそらく、これは外国人たちの多くが、新しい国を「完全に理解する」ことは無いだろうという推測が根本にあると思う このステレオタイプは間違ってるけれど、まだ信じている人は多い





アメリカ人って言われた事ある? 日本にいる白人は、日本人が他のアジアの国に行った時に感じる感覚と同じものを味わうんじゃないかな






自分の国にも、この国の文化や伝統を尊重して馴染みたいと考えている、あなたのような移民がいればいいのに、と思います





同じ経験をしましたよ 今、アイスランドに住んでいてとても馴染んでしまったから、母国のボリビアへ帰ることなんてまったく想像もできないね





良いビデオだね あなたのジレンマは解るよ ある意味、「もう家には帰れない」だ





あなたはだいぶ考えすぎてると思いますよ





あなたは、日本で育ったカナダ人って言えばいいだけだよ





https://www.youtube.com/watch?v=a_EUORNDZto

外国人「新鮮な食べ物が常備してあるのか…」日本の冷蔵庫の中身に外国人興味津々【海外反応】

2015.04.24 Fri

外国人「新鮮な食べ物が常備してあるのか…」日本の冷蔵庫の中身に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
日本のキッチンのすべてが見たい人いる?冷蔵庫の中まで大公開!



これまでアップしている動画で常に違うマスクをつけていますね
トッテモ、カワイイですよ
ずっとマスクをトレードマークにするの?
それとも、春が終わるころに顔出しするのかな?




↑(投稿者)
そろそろ、マスクを外すときが来そうです
みなさまに典型的な日本人顔をお見せしましょうか・・
それとも、マスクを続けるべき?



日本語を独習している者です
この動画では、単語をかみ砕いて発音してくれるので、役に立ちます
言語をより理解するために日本文化を学ぶことも素晴らしいことですね





私の台所よりずっとたくさん野菜があるわ!
和風食材があっていいなぁ、ここ英国では非常に高価なんです





アナタの台所にタバスコソースとチリがあったのにビックリしました
日本人がチリを使うの?





ビデオと字幕のアップロードに感謝です!





日本人はインスタントラーメンについてはどう考えているのでしょうか?
私は昨年2月にごろ、素晴らしい麺料理をたくさん食べました
わが国ではまず、見つからないわ!
インスタントラーメンや、うどんは日本全国にいっぱいレストランがありますよね
なので、インスタントヌードルはいらなくないですか?




↑(投稿者)私自身、そこまでラーメンファンではないのですが・・
インスタントヌードルは簡単で安くて、美味しいですよ





西洋人のわれらが驚いたのは、豆腐と肉が冷蔵庫に入っていることです!
豆腐って、ベジタリアンのものだと思ってました
そして、ベジタリアンたちは冷蔵庫に肉を置いてないですからね



↑(投稿者)
本当に?これは面白いですね
貴重な情報をありがとう
ほとんどの日本人は豆腐と肉を使っていると思います
例えば「豆腐ハンバーグ」という料理を作るときには同時に使いますから・・
これは美味いですよ
いつかお試しください





もー、腹減ったよ~




トルティーヤが入っていたのにビックリです
どうやって食べているの?
私は、米国とメキシコの国境付近に住んでいるので
メキシコ料理をたくさん食べています
ほとんどの料理にトルティーヤを使用していますよ





お好み焼きは好き?
よく食べますか?





マスクもイイですね
我々アメリカ人はあんまり、マスクをしないんですよ
でも、移植しなくちゃいけない少女がいつもマスクをつけていたことを
思い出しました





英語が上手ですね
いったいどうやって勉強したんですか?




↑(投稿者)
私はワーキングホリデービザで1年間ニュージーランドに行きました
でも、あんまり英語の勉強をしませんでした
ネイティブの英語をカフェとかで聞くようにして、子供のように真似をして学びました
だから、本当に基本的な単語しか使っていないんですよ




ニュージーランドですか、クールですね





台所に新鮮な食べ物を常備されているのに驚きました
食べきれずに処分してしまうことはあるんですか?
どのぐらいの頻度で買い物に行くんでしょうか?



↑(投稿者)
毎食バランスよく食べたいので、色々買っています
でも、食べ頃を逃してしまう食材もあります
賞味期限が厳しいときは冷凍室に入れています
日本人は、食べ物を捨てることに罪悪感を感じます
「もったいない」っていう言葉があるんですよ




なるほど~、
私ももっと大きい冷蔵庫を買わなくちゃね





あなたの冷蔵庫に比べたら、私の冷蔵庫なんて空っぽに近いってことが
分かりましたぁ





私は料理がうまくないから、インスタント食品とか冷凍食品とかが多いわ
いろいろな食材を使って料理するってすごいわね




https://www.youtube.com/watch?v=_riizRYKH8w

外国人「アメリカから九州に引っ越すんだけど持っていったほうがいいもって何かある?」【海外反応】

2015.04.24 Fri

外国人「アメリカから九州に引っ越すんだけど持っていったほうがいいもって何かある?」【海外反応】

投稿者
アメリカから九州へ引っ越しする時の荷物

スーツケースにまだ少し空きスペースがあるのでどんなものを持っていけばいいか聞きたい 
今考えているのは当地クラフトビール、ランチドレッシング、メキシコ辛ソースとピーナツバターだ ほかに何かある?






防臭剤 九州の夏はとても暑くて湿度も高いから、必要な防臭剤は手に入らないと思う あとはBBQソースかな 九州のどこへ引っ越すの?




↑投稿者
宮崎県と鹿児島県だ コストコからは結構遠いね




↑そこだと何もかもが遠いわww まあビーチはきれいだと思うけど




↑投稿者
白砂ビーチ・・・憧れだ 僕はシアトルに住んでいてここの「ビーチ」はただの大きなギザギザの石のかたまりだ




↑どのエリアにいくの?私も昔そこで住んだことがある マリンシューズはおすすめだよ スイミングスポットたくさんある




↑投稿者
志布志に行く マリンシューズは一番最初に用意したよ!




↑そこなら結構詳しいよ 隣の町で住んでいた 安くていい温泉がたくさんあるんだ




靴のサイズはいくつ?もし30センチ超えるのであれば靴をたくさん買って行ったほうがいい(室内用のスリッパも必要) 
確かに九州は蒸し暑いので防臭剤以外にベビーパウダーも一緒に買っといたほうがいいかも あとはシラチャー・ソースはあまり売っていないからそれも




↑投稿者
僕はちょうど30センチだよ 前回東京に行ったときなかなか靴が買えなくて・・・今回はとりあえずまっさらな靴二足持っていくつもりなのでしばらくは持つと思うよ!




トピ主が男性であれば・・・コンドームコンドームコンドーム!好きなメーカーのやつなんでもいい 日本のコンドームはサイズが小さすぎるから




↑昔日本で留学していたとき日本人のルームメイトに一つあげた しかし夜彼がつけようとする時にサイズが合わなくて結局女の子をベッドで待たせながら7-11まで駆けつけて新しいのを買ってきたらしい 超逸話だ




↑逆のバージョンも聞いたことある 在庫が切れたアメリカ人が7-11でコンドームを買ってたらサイズが合わなくて結局何もない夜を過ごしてしまったこと




↑相模原のLサイズはアメリカ人サイズに近いぞ




↑投稿者
あはは 僕は結婚しているよ 妻も子供もいる




ピーナツバターはどこでも売ってるよ コンドーム、歯磨き粉、ヘアスタイル用品などの見回り品は使い慣れたものがいいかもだから持ってきたほうが無難




材質がいいバスローブかな 日本の建物は壁に断熱材入れないので冬は寒いよ




↑私が住んでいるところでは最近新しい家をどんどん建てていて、実際壁に断熱材を入れない家なんて見たことがない 木造の部屋なら確かに寒いかも 電気屋さんのヒーター売り場ではよく「木製部屋6畳またはコンクリート部屋9畳を暖める」と書いてあったりする




冬用の暖かい服だな 九州は暖かそうに見えるが実際湿度が高いため冬はかなり寒いよ




http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/33f4fm/moving_to_kyushu_from_usa_and_i_have_some_extra/

外国人「死者に礼をつくすのは当然」日本の国会議員106人が続々と靖国参拝したことが海外で話題に【海外反応】

2015.04.24 Fri

外国人「死者に礼をつくすのは当然」日本の国会議員106人が続々と靖国参拝したことが海外で話題に【海外反応】

靖国参拝 韓国外務省「深い失望と嘆き」
 東京・九段の靖国神社で開かれている春の例大祭にあわせ、超党派の国会議員106人が22日朝、神社を参拝した。

 今回の靖国神社参拝について、韓国外務省の報道官は、「日本の責任ある政治家が参拝を繰り返したことに深い失望と嘆きを禁じえない」とする論評を発表した。





これで日本の経済が良くなるわけじゃないけど、人の感情だからね





ほんとうに宗教的な気持ちで参拝してる議員なんてひとりもいないと思うよ 中国や韓国がA級戦犯を祀ってると批判するから、頑固野郎が間違ったナショナリズムに偏ってるんだ でも間違いなく戦犯なんだから、隣国が起こるのも仕方ないだろ!





↑その通りだね 元政治家みたいな人も含めたらどれくらい参拝してるか見当もつかないよ





↑外国人が国の伝統にケチをつけるということこそ、彼らが正しいことをしているという証拠 何をしろとかするなとか、横から口を出すようなことじゃないんだ





↑おいおい、いまは21世紀だぞ、それにただの神社じゃないか! 誰が参拝したといっていちいち泣き叫ぶより、どうしてもうちょっと大人になれないのかな?





アメリカ大統領や上院議員も、ベテランズ・デイにエノラ・ゲイを公式訪問して、平和と原爆投下をしたパイロットを称えればいいと思う どうして韓国や中国が文句を言っているか、ちゃんと理解している日本人もいるとは思うけど





議員たちはA級戦犯や戦死者の霊に祈りをささげるために行ってるわけじゃないと思う 韓国をいらだたせたいだけなんだよ





いちいち文句を言う理由がわからない これは日本人の問題だよ アメリカ軍だってベトナム戦争でずいぶんひどいことをしたけど、ベトナムで戦死した人はいまでも名誉の戦死だろ? 何が違うんだ?





↑アーリントン墓地は不名誉な戦死を遂げたものや戦犯は決して埋葬しないというポリシーがある それにアーリントンには隣に戦争を賛美するミュージアムを併設していない





アメリカは占領時に靖国神社を取り除いておくべきだった





↑その計画はあったよ だが当時靖国の一帯は個人の所有地だったし、A級戦犯もまだ合祀されていなかった 国会議員がわざわざ参拝するのは韓国を刺激するためだよ





これはいまの日本をよく表していると思う 年寄りは現在から目をそらし過去の栄光にすがっている





この議員たちが戦時中の日本軍の残虐行為について見解を述べたりしなければたいした問題じゃない





1930年代から40年代に日本の極右と言われた人たちがしたことと、いまの日本の右翼がやっていることは同じだよ 悪いことは悪い、中国が文句を言っているかどうかは関係ない ただいまの中国は攻撃的だね 日本政府は無人島やチベットの心配までしなきゃいけない





ほかの国の政治家が騒ぐことで、問題が実際以上に大きくなるいい例だよ 靖国神社はもともと日本のために戦って死んだ人を祀ったもの 全員が戦犯というわけじゃない





もし韓国と中国、日本が手を取り合えば、経済的には相当大きな勢力になるんだけど





また憎しみに満ちたコメントが始まるぞ





過去にどんなことがあったにせよ、死者に礼を尽くすのは当然





単なるゲームだよ 安倍は大喜びで笑ってるぜ 安倍は自分では参拝せず、側近たちを送り込んだんだ





いいぞ! 次は中国の首相を招待してやれ





もしアメリカ政府が、日本に原爆投下したパイロットを称賛したら日本人はどう思うの? こういえばわかると思うんだけど





議員たちは安倍よりも強い精神を見せつけたな





ドイツの議員がヒトラーの墓に詣でるみたいなものだな 韓国の大統領もワシントンへ行って、エノラ・ゲイの前で自撮り写真でも取ってくるといい





↑わかってないな 日本人が靖国参拝をするのは、「亡くなった250万の一般市民」を悼むためだよ





http://www.japantoday.com/category/politics/view/more-than-100-lawmakers-visit-yasukuni-shrine
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1048874038473256
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000036-jij-kr

外国人「偶然だろ…?」ピクサー新作『インサイド・ヘッド』が『脳内ポイズンベリー』に激似だと日本で話題になっていることに外国人困惑【海外反応】

2015.04.23 Thu

外国人「偶然だろ…?」ピクサー新作『インサイド・ヘッド』が『脳内ポイズンベリー』に激似だと日本で話題になっていることに外国人困惑【海外反応】

またディズニーか!? ピクサー新作『インサイド・ヘッド』が『脳内ポイズンベリー』と激似で、パクリ疑惑勃発
 7月18日公開予定のディズニーのピクサースタジオ新作映画『インサイド・ヘッド』(原題:Inside Out)が大きく注目を集めている。『トイ・ストーリー3』や先日、続編の制作が発表された『Mr.インクレディブル』など、数々の人気作を手がけてきたピクサーの最新作だけに当然ともいえるが、思わぬ点でも注目を集めているのだ。というのも、本作『インサイド・ヘッド』の設定が5月9日公開のマンガ原作映画『脳内ポイズンベリー』とそっくりだとして、ネット上では“パクリ疑惑”が持ち上がっている。

『インサイド・ヘッド』と『脳内ポイズンベリー』の設定は、どちらも感情や思考を擬人化した5名のキャラが主人公の脳内に登場し、さまざまなやりとりを繰り広げるというもの。これに対して、ネット上では「内容がかぶっている」「設定が似すぎ」という声が上がっている。水城せとなによる『脳内ポイズンベリー』の原作マンガは、約5年前の2009年12月より「Cocohana(当時「コーラス」)」(ともに集英社)にて連載されており、「ピクサーがパクった!?」という声が大きい。





アイデアに著作権はないからね 表現に対してだけだ ピクサーが「脳内ポイズンベリー」の脚本をそのまま使っているとしたら、確かに問題だけど





↑剽窃行為は他の作者の「言語、思考、アイデア、表現」、または他人のオリジナル作品を「盗み、出版」することである ソースはウィキペディア





オウ、日本落ちつけよ くだらない日本ドラマなんて誰もコピーしないから





1994年にアメリカのテレビ番組で「ハーマンズ・ヘッド」ってのがあって、これと同じアイデアだったよ





ディズニーのエプコットで人気のアトラクションに「クラニウム・コマンド(頭蓋骨の命令)」ってのがあったよ 1989年から2007年のあいだね 1994年のコメディ番組「ハーマンズ・ヘッド」も同じプロットだった たぶん「脳内ポイズンベリー」の作者がアメリカで休暇を過ごしたんだろうね?





そもそも『ライオン・キング』にケチをつける意味がわからないよ だってベースはハムレットだろ?





ピクサーの「バグズ・ライフ」は黒沢明の「七人の侍」をもとにしてるんだよね 他の映画に影響を受けている作品って、結構あると思うよ まあだからって、ハリウッドがそういうことしていいって言い訳にはならないと思うけど





FOXで90年代にそういうテレビ番組をよくやってたよ 日本のドラマの方がそれをコピーしたんじゃないの





単なる偶然じゃないの 否定から入るんじゃないよ ;D





ハーマンズ・ヘッドだな





これってつまり、「脳内ポイズンベリー」は<もしかしたら>ハーマンズ・ヘッドのパクリかもってことじゃないの?





ハリウッドも死んでるな なんでもコピーだ リメイクにアイデアの焼き直し もう新しいものなんて出てこないね





みんな日本の作品をコピーしてる とうとうイギリス人まで! 2013年の「アバウト・タイム」は2007年の「プロポーズ大作戦」にそっくりだよ





「ハーマンズ・ヘッド」は20年前にこのコンセプトを使ってる やり直し





↑たしかに 1991年だな





アメリカ映画はいままでいったい何本盗作してきたんだ?





↑1本もないよ





↑何百とあるね 「ザ・マグニフィセント・セブン」は「7人の侍」だし 黒沢はウエスタン・バージョンをすごく気に入ってたらしいけど、結局コピーはコピーだ





↑「ライオン・キング」じゃない?





アイデアを「借用した」という言い訳が来るな





クリエイターの世界では、なんでもコピーから始まるんだよ 音楽でもそう





「ハーマンズ・ヘッド」以前に、ディズニーは「リーズン・アンド・エモーション」という作品を1943年に創ってる





いまは「オリジナル」は不可能だよ だいたいのアイデアはもうほかの誰かがやってるんだから





ストーリーを作るという点では、現代でオリジナルなものはもう難しいのかも 登場人物にしてもね でもそれで悪いことはない





2004年の「メンタル・ブロック」に似てる、って思ってるのおれだけ?





リメイクで最悪だったのはジェニファー・ロペスの「シャル・ウィ・ダンス」 日本のオリジナルの方がずっと良かった でもあれはストーリーを買い上げたんだよね





アメリカはもういいアニメ映画を作れない





ピクサーを訴えてやれ ピクサーもきっとゲーム会社か何かを訴えてるしね ニンテンドーだっけ




http://en.rocketnews24.com/2015/04/20/disney-pixars-new-movie-attracts-criticism-again-in-japan/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/952256011493313
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150412-00010000-otapolz-ent
