Homeスポンサー広告映像>外国人「すぐ逃げるわ」日本の3.11地震で起きた開いては閉じる地割れがやばいと話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「すぐ逃げるわ」日本の3.11地震で起きた開いては閉じる地割れがやばいと話題に【海外反応】

2014.04.23 Wed

外国人「すぐ逃げるわ」日本の3.11地震で起きた開いては閉じる地割れがやばいと話題に【海外反応】





パッと見た時はこんな地割れ見てみたいと思ったけど、よく考えたらここに落ちて永遠に出てこれなかったら怖いな





↑いままでで一番怖い地震だった マンションの室内にいたんだけど、水槽から水も熱帯魚も飛び出してきて たぶん10年くらいは冷や汗をかいて夜中に起きてしまいそうなくらい怖かった もう二度とあんな体験をしたくない ちょうどそのときオンラインゲームをやってて、「地震だ、あとで戻るよ たぶん大丈夫」って仲間に言ったんだけど テレビではちょうど津波が到達したニュースを生中継でやってて そのあとのことはいつまでも忘れられないよ ゲーム仲間には「思ってたより深刻かも」って言ってログアウトしたよ かえって心配かけたかなって後で思った





地震が起こった時は東京の近くにいたけど、地割れは見なかった 日本に来て1年近くたっていたから地震には慣れっこだったけど、あれは格が違うって感じだったよ どんどん強くなるんだ 外に出たら、地面が波みたいに揺れていた フェイスブックに冗談で「津波みたいだろ!」って上げたら、そのあと本当に日本に津波がきた 本当に後悔した





数年前のメキシコ地震を体験した 7.3の地震で、自分たちがいたのは震源のごく近く 自分がいかに無力か思い知ったよ あのときの恐怖は説明できない 地球に飲みこまれる、と思った 今でも鳥肌が立つ





地割れに飲みこまれたとしたら、ただ見てるしかないだろう 死が迫りくる中で、文字通り何もできない 今日死ぬ運命だったと悟るんだ、どうする? 泣く? 叫ぶ? それとも1秒でも長く生きるために息を整える? 自殺する?





↑自分はいつもロッククライミングの装具を持ち歩いてる





たまたまこんなところにアメリカ人観光客がいて動画に収めてくれたことに感謝





このひといつでもこんなに冷静なの? まるで自分が地震を起こしたみたい





地質学者だけど この地割れは地震で起こったわけではない 地面の液化現象から引き起こされたものだ





地面が二つに割れて、ゆらゆらと動いているんだろ 自分だったらそこに立って歩いてやるぞ!





確かこれ千葉の幕張じゃなかった? その地域を含めた東京湾沿岸一帯は埋め立て地なんだ 液化現象はほかの地域よりおこりやすいはず 300マイル以上も離れたところで起こった地震でこんなことになるんだな





見ていられない 地球が大きな球だということを忘れてはいけないと思わせられる





この地割れってどれくらいの深さなんだろう?





自分は地震の時仙台にいた いつも通りの金曜の午後で、地震だって初めての経験じゃなかった ただそれまでの地震とは全く別物だった 本当に死ぬかもしれないと思った 5階建てのビルの1階にいたんだけど、きっと建物ごと壊れて潰されるって思った 揺れが収まって、すぐ外に飛び出したよ そのビルでは誰も大けがをしなかったけど、室内は何もかもぐちゃぐちゃだった 背の高いキャビネットが倒れ、そこらじゅうがゴミだらけだった 全員外に出てじっとしていたら、雪が降り始めたんだ





投稿者はどうしてそんなに冷静にしゃべってるの?





↑大きなことが起こった時には、どう反応していいかわからないもんだよ





↑冷静さは何より重要なサバイバルツール





日本の津波の映像を、クライストチャーチの地震で損壊した自宅で、余震の中見ていた その場にいないと、どう感じるかはきっとわからないものだと思う これからは怖がるだけじゃなく、緊急時の水や食料の確保をしておこうと思ってる





自分だったらそんな地割れがあったらできるだけ遠ざかるけど





10年ほど前の台湾地震に遭遇した時、恐ろしい音が響いていたんだ 何年も、足元が不意にぐらっとしたらその時の怖さを思い出した





すぐ公園から逃げ出すよ





ここに原子力発電所を立てればいい





地割れが動いているのが強烈だった これを自分の目で見られたらすごいだろうけど、地震のあった年だったらこわいね












http://www.reddit.com/r/videos/comments/23goh9/crazy_footage_of_the_earth_opening_and_closing/
https://www.youtube.com/watch?v=8Yx3nK7si-Q&t=1m27s
­
関連記事

コメント

*No title

これ、女性の悲鳴のSEを編集で入れてるな
同じ悲鳴が繰り返し聞こえるわ
悪質な編集だ

*No title

海溝型と直下型の揺れの違いを
嫌というほど思い知らされた地震だったな

*

地割れじゃなくて液状化だろ?と思ってたらやはりそうだった

*No title

断層が動いての地割れはコワイけど、表面上の地割れとかどうでもいいわ。
固形物の舗装材が歪に耐えられなくて割れてるだけだし。

*No title

埋め立て地は地震に弱いな

*No title

これはカルマです
捕鯨はやめてください

*No title

これはガルマです
壷はやめてください

*No title

地震が起こってくれて反発して隆起してくれなければ、日本列島はそのまま日本海溝に引き吊り込まれてマントル行きなんだが
浮上し続けるカルマなら、沈むより良いかと

*

>>1
そう思ったの俺だけじゃなくてよかった
恐怖を煽る為に、こんな下らん編集したんだとしたら不愉快極まりないわ

*No title

大きな地震は何度か体験してたけど外に出てからも大きな横揺れが何度も来たのは初めてだった。
避難場所は芝生だったが地面が揺れるを見たのは、その時が初めてだった。

もし直下型なら相当ヤバかったと思う。

*No title

震源からかなり遠かったけど、やはり埋立地で液状化の被害が凄い地域がありました
地震の爪痕
道路や公園等、修復にかなり時間がかかりました
個人の家が液状化被害にあったケースは、その後どうなったのだろうか…

*No title

3.11はバカみたいに揺れが長かったんだよね
直下地震だと長くても20~30秒以内にはおさまり
ピークは短いんだけど3.11は数分揺れてた・・・

*No title

地震に不慣れな外人さんでも、周囲が落ち着いて行動してるから
パニックにならずに済んだって言うインタビューを見たな
恐怖ってのは伝染するから冷静でいるってことはやはり重要なんだって

*No title

>これ、女性の悲鳴のSEを編集で入れてるな
>同じ悲鳴が繰り返し聞こえるわ
>悪質な編集だ

全く同じこと思ってた

*No title

カルマの使い方を間違っている。それはいいとして、
冷静なら逃げてるはず。液状化はヘタな地割れよりも危ない。

*

逃げろよって簡単には言えるけど立ってるのがやっとな上に見渡す限りの地面が揺れてるのにどこに逃げろってんだろな

*No title

カルマってんなら、メシ食う生き物みんなカルマじゃん

*No title

誰も悲鳴あげてない動画に悲鳴SE入れんなよ

*No title

5歳位の頃、列車の連結部分の鉄板がすごく怖かったです。
アースクエイクレベル3でした。

*No title

ttp://www.hinet.bosai.go.jp/topics/off-tohoku110311/?LANG=ja
実は、各地の地震波解析から「本震」とされる地震は3つの地震に分かれていたことが判明している
この地震波が重なって、関東以西では主要動だけで3分以上継続した

勤務先の工場(埼玉)ではスロッシング(波打ち)現象でタンクのフタが軒並み吹き飛んだよ・・・

*No title

恐ろしいね
地球にモグモグ食べられちゃった人とかいるのだろうか?

*No title

地球「怯えろ!すくめ!その知恵を生かせぬまま、大地に飲み込まれろ!」
こうですかわかりません!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/1680-ce844398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
