Homeスポンサー広告アニメ>外国人「アニメ観てて嫌になることって何がある?」【海外反応】



外国人「アニメ観てて嫌になることって何がある?」【海外反応】

2014.09.29 Mon

外国人「アニメ観てて嫌になることって何がある?」【海外反応】

投稿者
アニメについて、何が一番嫌い?
一般的なアニメについて、なにか気に入らない事がみんなあるはずだよね たとえば急にアートスタイルや表現が変わることとか






主人公が岩の塊みたいにバカな時 それだけでお話全体の雰囲気が破壊される





サービスカット





ひっぱたくのが大好きな女子 女子キャラが男子キャラを彼が悪いわけじゃないのにひっぱたくこと ひっぱたかれた後に彼女を殴り返すところを見てみたいね





女の主人公が「あなたは私の奴隷」みたいなツンデレな態度をとること ほんとにウザいしぞわっとする





作者が、あまりに色々なジャンルに手を出してる時 スイッチがあまりに急に変わると気がそらされてしまう それから、サービスカットが多すぎる時 なにか筋と関係のある理由が少なくとも欲しいね 





ぺこぺこへつらうやつ そういうの見るとぞわっとする 好きじゃない





新しいシーズンでもないのに、オープニングが変わること





自分はホントにサービスカットが嫌いだ 
見たくなったらどこで探せばいいかわかってるし 
そういうもののためにアニメを見てるわけじゃないから





一番嫌いなのはなんだか分からないけど、嫌いなことは二つある 先を急いでいるみたいな話の進行と、多すぎるサービスカット





萌え 
少女を対象にすること 単純に気持ち悪いよ





アクション系のアニメの無能な主人公が本当に嫌い





キャラが、攻撃するときに攻撃の名前を叫ぶのがほんとに我慢ならない 特にその攻撃の名前が本当にバカらしい時 まったく必要ないと思うし意味がわからない

それから、パワーアップするときのシーンも嫌い パワーアップ自体は構わないけど、声優が「はぁぁぁぁぁ!」ってクレッシェンドみたいに声をだんだん大きくする時 ソウルイーターは最悪だった 「魂の共鳴、くらえ!ハァァァァァ!」 毎回出てくるたびにぞわぞわしたよ





↑攻撃の名前を叫ぶのって馬鹿らしくもあるよね だって敵にどんな攻撃するか知られてしまうしかわされちゃうかもしれないじゃん





首を後ろにのけぞらせる動きが多すぎるのが我慢ならない





↑これって解剖学的に可能なの?





キャラが誰かの裸を見たときに鼻血を出すのがどうも理解できない 単純に理解できない





キャラが今まで誰とも異性交遊をしていないって設定・・・28歳のオールドミス教師っていうの以外に
マジで?こういう女子キャラはほんとに男の子の手も握ったことないの?





全然ストーリーが終わらない事









いろいろあるようです
http://www.reddit.com/r/anime/comments/2634f2/what_is_something_you_hate_or_dislike_most_about/
­
関連記事

コメント

*No title

>ひっぱたかれた後に彼女を殴り返すところを見てみたいね
インデックスの上条さんでも見とけ

*No title

俺も文句が全く無い訳でもないが、人様に「語って」しまう程でもない。

*

もうお前ら見ない方がいいと思うわ

*No title

日本アニメの「お約束」なんだよ
気に入る、気に入らないの問題じゃないし、気に入らなければ見るのやめればいいだけ

*No title

お前ら外人に厳しいな
俺らもハリウッド映画見て文句言っちゃいかんな…

*No title

>日本アニメの「お約束」なんだよ
>気に入る、気に入らないの問題じゃないし、気に入らなければ見るのやめればいいだけ

好きなものに対して文句ひとつも言えないってそれ何て宗教?
アニメはあらゆることがテンプレ化されてるのでテンプレが少ないほど良いアニメだと思ってしまう

*No title

潮時だ卒業しろ

*No title

フィクションを笑って流せなきゃ多分その時は不調なんだろうよ

*No title

普通にハリウッド映画でも見てたらええやん、少女は性的に描かれないし、なよなよしないクールなおっさんが技名叫ばずに銃ぶっぱなして無双してくれるやん

*

30分中、約15分近くを使った「前回までのあらすじ」という名の無駄な長回しのせいでアニメを見なくなったオレが通りますよっと。

*

日本人でも大体同意
決まり事とか様式で済ませてちゃ停滞すると思う

*No title

じゃお前らは嫌なところが全くないわけ?

*No title

サービスカットとかは本当にやめて欲しい
きも豚に媚びるとろくなことにならないって分からんのかね

*No title

また始まったよこのネタ

*No title

まあ分かる。でもあまりにも不満が多くなったら多分それはアニメを卒業するお年頃になったという事でしょ。

「萌え(が嫌い)。少女を対象にすること(は)単純に気持ち悪いよ。」って書いている人がいるけれど、それを30代の人が見ていれば勿論ロリコン趣味だけれど、10代の子が見れば単に同級生を見ているだけになる。場合によっては萌えキャラがお姉さんに見える年齢の子も見いるかもしれない。

だからロリコンに見える様になって気持ち悪いという感想を持つのであれば、もうそんなアニメを見る年齢じゃないってことじゃないのかな?

*No title

じゃあ無口な戦闘シーンでもやるか?
面白いと思うか?

*

海外の反応で、わりと女性がハーレムアニメとか男性向けアニメを見て、つまらないとか言ってるよね。
いや、それ見るアニメ間違ってるよって思うんだけど、あんまり棲み分けとか、海外ではないのかな?

*No title

>全然ストーリーが終わらない事
米ドラのほうがよっぽど終わらねえじゃんかよ!www

*No title

「アニメキャラは白人」
「アニメに出てくるガイジン描写は人種差別」
並みに定番の話題だな

*No title

日本のスレでも内容一緒だろ。

アニメだけはほんと千差万別、みんな趣味が異なる。ここが良かったという他人の意見が、そのまんまここが悪かったという意見になるのが普通だし、それに併せてアニメ自体ジャンルや対象年齢も様々
自分の好みに合ったものを見ればいいだけさ。

*No title

本当に「何でアニメ見てるの?」って言いたくなる感想が増えたな
もっともそれは2chとかでも同じだけど

*No title

不満が出てきたら卒業だねぇ。でもって暫くして戻ってきて楽しんで見られるなら続行でいいんじゃない?自分がそうだったw

*

コニタンの演じるキャラが大体死ぬこと。

*No title

スレの外国人に同意だはwww

あと少年漫画原作とか万人向けアニメなのに、アニメだけ萌豚や腐豚に媚び始める展開があったりすると萎える

*No title

原作をぶっこわすアニメ

*No title

嫌やったら見んでもええんやで?

*No title

サービスカットで視聴者を繋ぎ止めようなんてアニメは往々にして
それを除けば何の面白みもない、つまらない話ばかりなんだからしょうがない。
そうでない作品も多いんだから見なきゃいいだけの話。

それでもそんなつまらない、サービスカットだらけのアニメを選んで見てるんだろ。
見たくないなどと称して、実はそれ目当てで見ているとしか思えないな。

*No title

基本的に日本人向けのコンテンツなんだから
外人はカトゥーンかネズミでも見てろよ

*No title

嫌なら見なきゃいいだけ。日本のアニメ製作会社に入る売り上げの98%は日本国内から。
しかも残り2%も逆輸入とかあるから、害人がアニメに落とす金は1%かそれ以下。
金はほとんど落とさないし、大半が無料違法視聴してるだけのくせに、文句の声だけは大きい大きいw 
金銭的には害人がアニメ見なくなっても何ら問題ない。アニメは害人が自分達で作ればいいよ。

*No title

ここで白豚マンセーしてる奴は、日本人がディズニーアニメに文句言ったら
「じゃあ見るな!」と手の平返して日本人批判するんだろうなw

*No title

技名を叫ぶアニメの元祖といえば北斗の拳だけど
あれ実は叫んでる訳じゃないんだよね。
心の声で技を説明しているというだけで、口は動いてない。

*No title

嫌なら見なきゃいいとか言ってる奴って単細胞なんだろうな
好きなアニメでも嫌いなキャラはいるだろ

*No title

鼻血は確かにうんざりするね

*

鼻血ブーは理解できないのは分かるけどこれはもう日本漫画の伝統だからな。日本人で小さいころから触れてないと難しいよね

*No title

サービスシーンとか萌え豚とか言ってる奴の方が些細なシーンに反応している印象があるけど。

初代ガンダムのセイラやフラウの入浴シーンとかでも、今なら「媚びやがった」とか叩きそう。

*No title

嫌なら見るなって反論としてズレまくってるだろ
すごい頭悪く見える

*No title

>>ここで白豚マンセーしてる奴は

何で白人だとわかるの?
超能力者?

*No title

>嫌なら見なきゃいいとか言ってる奴って単細胞なんだろうな

深夜放送のパンツアニメみたいなのばっかり見ておきながら
キャラが好きなだけでサービスカットは見たくないなんて強弁している奴に
なんと言ってやればいいんだよ。

他に健全でストーリー性を重視したアニメは沢山あるので、そちらを御覧ください(嫌なら見るな)
としか答えようが無い。

*No title

サービスカットは鬱陶しいわな
しかもその展開がまたつまらないし

*No title

“嫌なら見るな”
嫌なら見るな某芸人と同じくらいアホ丸出しwwwww

*No title

>深夜放送のパンツアニメみたいなのばっかり見ておきながら
>キャラが好きなだけでサービスカットは見たくないなんて強弁している奴に
↑↑↑
2014-09-29 12:36では無いけど
どうして分かるんだ?深夜放送のパンツアニメみたいなのばっかり見てるって
キャラが好きなだけでサービスカットは見たくないって
原文だけで読み取れるのか?サービスカットなんて深夜のパンツアニメ以外でも普通にあるぞ?

*No title

この外国人たちの意見に反論したいなら、“見るな”じゃなくて
なぜこのシーンが必要なのかって点で反論しないと意味ないよね

*No title

頑張ってんなー

*No title

ラノベがアニメをダメにした
以上!

*No title

>原文だけで読み取れるのか?サービスカットなんて深夜のパンツアニメ以外でも普通にあるぞ?

あるのはいいが多いのが嫌らしい。
普通のアニメならそれほど頻繁にあるわけではないし
話の筋に何らかの関連がある場合がほとんど。
「話の筋に関係無い」「サービスカットが多すぎる」
おそらく深夜アニメ、それもパンツアニメに類するものを見ているんだろ。

*

サービスカットがーって意見はドラゴンボールにさえあるものだし
過剰にサービスカットがあるのはそういうのを好む人向けのアニメなんだし違うのを見たらいいのではとは思う
何だかんだでセクシャル&バイオレンスはエンタメでは欠かせない要素のひとつだし
アニメ方面ではエロチックとアクションと萌えと音楽辺りは見せ方が良ければいいだけ結果に繋がりやすいサブ要素だから
メインの作風の邪魔にならないならそれらは積極的に入れてくもんじゃない

*No title

>この外国人たちの意見に反論したいなら、“見るな”じゃなくて
>なぜこのシーンが必要なのかって点で反論しないと意味ないよね

同じ事だな。
ニーズがあるからそれがある。
見たくない人にとっては必要無いかもしれないが
それを見たい人にとって必要なんであって
そういう人を楽しませるために作られているアニメですよ、というのが
反論というより事実だわな。

北斗の拳を見て暴力は嫌だとか言ったり
一騎当千を見てパンツなんて見たくないと言われたって
しょうがないわな(笑)

反論する必要もない。

*No title

そのうちアニメっぽくても動きやら感情表現やらなんやらのデフォルメのやり方が
微妙に写実的な作品が日本以外でいっぱい生まれてくだろうから、
歌舞いてるのがイヤって向きはそういうのを見ればいいと思うんだ

>2014-09-29 11:59 | 名無しの反応さん
本音では物足りなくても「リアリティがあっていい」とか
無理して持ち上げてくると思うw

*No title

作品よりも中学卒業してまで漫画やアニメを見てる連中を見た時
神戸の事件(容疑者宅から漫画発見)で余計にそう思うようになった

*No title

>神戸の事件(容疑者宅から漫画発見)で余計にそう思うようになった

何の意味も無い例え。
いまや漫画を全く読んでない国民を探す方が難しいわな。
犯罪者が漫画よんでたって当然の事。

むしろそれだけ漫画が浸透している日本は
重大犯罪発生率が主要国最低であるのが事実。
漫画見るから犯罪犯すなんて、論理性の欠片も無い強弁。

*No title

アニメなんて所詮キモイおっさんが作ってんだから仕方がないんだよwwwwwww

*

基本的に学園ものなどで男子が同級生の女子にさん付けしているアニメは見ない

*No title

不快に思うこと・・・アニメは白人だと主張するバカ白人。
白人はコスプレ似合わないし、意味不明。
萌え系の美少女物のコスプレに関しては、白人は絶望的に似合わない。
掘り深すぎ、鼻高すぎ、顎しゃくれ、顔が非丸顔・・・スタイル以外では、アニメキャラとは程遠い。
白人の幼女は、コスプレが似合う場合もあるが・・・ティーン以降は、上記の特徴が目立ってくるので似合わなくなる。
ハリウッドの名子役が、大人になり、イメージが変わりすぎるのも上記が原因だと思う。
白人は、顔のパーツが成長しすぎるので、子供の頃の面影が大きく損なわれる。
アニメの大部分を占める「萌え顔」は、白人の特長には反比例する。

*No title

つまらない、つまらなかった→わかる。感想という結果論だから仕方ないよね。
嫌い→なら見るなよ。見なきゃ済む話。出た瞬間切ればいいだけ

つまらないという感想なら普通なんだよ。
しかし嫌いってのは嫌なら見るなよで合ってる。

*No title

>漫画見るから犯罪犯すなんて、論理性の欠片も無い強弁。

性犯罪者が必ず語る言い訳ですねw 幼い女の子が殺されるのはもうたくさんです

*No title

馬鹿外人は勝手にアニメ見るな。
ちゃんと日本人に土下座してお願いしなさい。

*No title

俺が損するわけじゃないからどうでもいいけど
違法視聴しといてよく偉そうに批評できるなぁとは思う。
日本人でも低画質で違法視聴してつまんねぇだの作画がどうだの言ってる奴見ると
どういう神経してるのかなぁと思う。

*No title

殺したくない系超戦闘能力主人公。葛藤はいいけど殺しまくっておいてそれはねーわってきれいごと大好き主人公はどうかとおもう。

よく違法視聴に触れる奴いるけど海外じゃ有料会員サービスのサイトとかあるから支払い1%未満なんて言われる特定アジア勢と一緒にするなよ。
特に欧州アメリカは逆に羨ましいレベルのサービスやってるんだわ。

*

中途半端な終わり方がやっぱ気になる

*No title

>つまらないという感想なら普通なんだよ。
>しかし嫌いってのは嫌なら見るなよで合ってる。

アニメ自体が嫌いなんて、記事中の外国人は誰も言ってないよ
嫌な要素があるって述べる事に対して、見るなよはおかしいだろ

*

なんか大体一緒なんだな。説教臭いアニメどうにかならんのかね。サイコパスは最初の導入当たりでダメだったわ。

*No title

あなたが嫌いな事が続いてるって事はそれが好きな人が大勢いるって事です
あきらめなさい

*No title

嫌なら観るな

*No title

>>全然ストーリーが終わらない事
>米ドラのほうがよっぽど終わらねえじゃんかよ!www
エンドレスエイトの事じゃねぇの?

*No title

>ひっぱたくのが大好きな女子 女子キャラが男子キャラを彼が悪いわけじゃないのにひっぱたくこと ひっぱたかれた後に彼女を殴り返すところを見てみたいね

殴られたから殴り返すってわけでもないが、男子に殴られる女子(王子)が見たいなら「月刊少女野崎くん」とかお勧め

*No title

>嫌なら観るな

いや、むしろ少なくとも子供が見ない深夜のアニメは全廃すべきじゃないか?
高市さんも以前から不快感示してたから、総務大臣権限で放送免許取り消しを
ちらつかせれば、キー局はアニメなんてもう止めちまうだろw

*

???「フゥン!フゥン!スターズストライプス!」「チャージングスター!」「シールドスラッシュ!」「ファイナルジャスティス!」

*No title

何かここのコメントは気持ち悪いですね
幼稚園の娘と見るアニメの話はここでは出て来なさそうです
深夜のアニメって、ウチの子供が見ても大丈夫なんですか?

*No title

キモオタさえいなければアニメは日本の文化ですって海外に堂々と発表できるんですけどねー

*No title

嫌なら見るなって岡村が言ってたよ(´・ω・`)

*No title

生活圏とか文化が違うんだからしょうがない
こいつらよか2chとかの日本人の反応のほうが腹立つこと多いわw

*

サービスカットを入れた方が円盤が売れるのかねえ
自分はサービスカットの入ったアニメを買ったことはないけど、レンタルで見たとある作品の温泉シーンに光や湯気の修正がかかってなくて感動に近い驚きを感じたな

*No title

引き伸ばしがないのか

*No title

日本の未婚・未経験率を舐めてるなw

*No title

>深夜のアニメって、ウチの子供が見ても大丈夫なんですか?
ああ大丈夫だから、うろつき童子とかA KITEとか買って比較の意味で見せてやれ。ライトなもんだ。

>よく違法視聴に触れる奴いるけど海外じゃ有料会員サービスのサイトとかあるから
その認識もテンプレで古いというか偏ってるんだ。「よくそういうけど」ってのがブーメランになってる。
公式サイトで無料サービスしてても、ファンサブで見る人とかいるんだよ。
日本でわざわざ何ヵ国も字幕用意して、全世界で同時にネット配信した作品でも、実況眺めてたらアップロードサイトや字幕サイトの話題ばかりだったりね。

*No title

サービスカットが多すぎるのはキツイ。
そういうの見たいわけじゃないのに・・・
アニメだけじゃなく、漫画でもそうだけど、やたら肌色ばっかなのはどうかと思うよ・・・

*No title

単純に供給数を考えれば何でもないことなんだがね
「漫画・小説・アニメ」というこの手のメディア全体の数と過去の作品資産の総数を考えれば、
「気に入らないなら他の作品を見ればいい」と言える。
過去の資産が多いからオマージュやパターン踏襲も多くなる。
それはいいことばかりでもないが悪いことでもない。
例えば「ケーキ類」に関して「チーズケーキが嫌い」「フルーツが載ったのが嫌い」ならば
「それ以外のを食べればいい」のであってチーズやフルーツの存在意義まで問うとか
「チーズやフルーツを使ったケーキは嫌いだから無くしてしまえ」というのはどうだろうか。

*No title

最近学園物とか部活物が見れないわ
何か自分の学生時代は何も無かったなぁと思って虚しくなる

*

少年漫画等のアニメにあるサービスカットが嫌なのか、萌アニメが嫌なのか。前者は最近の作品では見かけない気がする。後者はそれならば見なければいいし、自分の好きなアニメを買って支えればいい。

*

「見ない自由」を公使すればいい。

ミスターポポを青色にしてまで見ていらん。

*No title

とってつけたようなサービスシーンかな。
豚目当ての安直で下衆な手口というか、なんか作品への思い込みが無い気がするし、一般的なアニメに対する評価を落す元凶になってるのに気づけよ

*

嫌なら見るな
製作者側はおまえらみたいな制作費の足しにもならんやつらのことなんか考えて作ってないからさ

*No title

技名を叫んぶロマンがわからない人とは一生わかり合える気がしない

*No title

まぁMF文庫のヒロインのツンデレは見てるのキツイレベルだわな

*No title

日本人はお決まりが好きなのは確か
古典芸能だって同じ事

ただ近年のアニメは劣化量産過多でまたかとは思うねどうしても

*No title

>「チーズケーキが嫌い」「フルーツが載ったのが嫌い」ならば
>「それ以外のを食べればいい」のであってチーズやフルーツの存在意義まで問うとか
>「チーズやフルーツを使ったケーキは嫌いだから無くしてしまえ」というのはどうだろうか。

これですわな。
嫌なら食べなきゃいい。他のを食べればいい。
誰も食べないものは確実に淘汰されるのだから。
淘汰されないのであれば、誰かが食べているンだよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/1861-9bb55592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
