Homeスポンサー広告アニメ>外国人「ジョジョの奇妙な冒険のアニメって観たほうがいいの?」【海外反応】



外国人「ジョジョの奇妙な冒険のアニメって観たほうがいいの?」【海外反応】

2014.06.09 Mon

外国人「ジョジョの奇妙な冒険のアニメって観たほうがいいの?」【海外反応】

投稿者
ジョジョの奇妙な冒険の画像をいろんなところで見かけるね 第二部が配信されてるみたい 見る価値あるかな、それとも時間のムダ? スペースダンディとかキルラキル、グレンラガンは大好きなんだけど





男くさい男がものすごい筋肉的なことをするのは楽しめる? ヒーローが大声で叫ぶよりポーズを決めてる方が好き? ファッションセンスのない主人公は嫌い? エンディングソングが「Roundabout」でも平気? ひとつでも気になったら、ジョジョを見てみるといい みんな好きじゃなければ、こんなに話題になると思う?





↑こいつよくわかってるな





↑テレビアニメシリーズから始めるといいよ 映画はクズだ





↑投稿者
映画版は全部、見なくていいんだね? 覚えておくよ!





↑自分はテレビアニメを見てから古いのを見ようと思ってた 古いのは見る必要ないみたいだな





↑「Roundabout」が良かったな でも「Egyptians」もだんだん好きになってる





↑投稿者
そうか、確かに 面白くなければみんながこんなに興奮するはずないな アニメはいままであまり見なかったから参考になるよ 面白そうだから見るのが待ちきれなくなってきた ありがとう!





岩を持ち上げられるか? ジョジョはできるぞ(見た方がいい、面白いところだらけだ)





↑ジョセフ・ジョースターが最高のジョジョ





↑投稿者
なんかすごく…派手? これで合ってるのかな、ハハ:)





↑思ってる以上にもっとくねっとするからな





↑アニメをよく見てくれ メインのキャラクターはどんどん素晴らしくなっていくぞ





見た方がいい 漫画はいろんな話に枝分かれしては絡み合うんだ アニメはそれを全部ひっくるめてまとめてくれる まずアニメを見てから漫画を読めば、ジョジョがいろんなアニメに影響を与えていることがよくわかるぞ 見る価値ある





↑ジョジョを見るいちばんの理由は、日本のアニメが思いもよらないようなジョークを飛ばしてくるから 「ディオだ!」「この味は!…嘘をついている味だぜ…ジョルノ・ジョバーナ」「レロレロレロレロ」 吹き出しちゃうよ





↑先週金曜に「レロレロレロ」を見てからまだ笑ってるよ





↑投稿者
面白そうだな このシリーズがそんなに影響があるなんて知らなかったよ 早く見たくてワクワクしてきた





ジョジョは25年前に始まって、いろんなトレンドの元になったんだよ スピードワゴンがきみとともにありますよう!





昨夜シーズン1を見始めた この後しばらく旅行に行くんだけど、次を見ないように自分を抑えるのが大変だったよ すごいショーだと思う、キルラキルのもっとすごいやつだ





↑投稿者
キルラキルよりすごいのか、ファンタスティックだ ハハ





まずテレビアニメの1部から始めろ 第3話か4話あたりで強烈になってくるけど5話でちょっとスローダウンする 見続けたらどんどん面白くなる





スペースダンディとキルラキルとグレンラガン? じゃ絶対楽しめるよ





投稿者が男っぽい男で、ほかの男が男っぽいことをしてるのを見るのが好きなら、イエスだ だけど結構古い漫画がベースだということは忘れるなよ





きっと気に入るよ、すごく変ってわけじゃないけど面白い ジョセフ・ジョースターの話は絶対好きになるね





アニメも素晴らしいけど、これは漫画だからね! ジョジョのアニメが好きだっていうやつには必ず漫画も読むように勧めてるんだ 25年もたってまだ漫画が続いているのにはちゃんと理由があるんだよ





↑えっまだ続いてるの? すごい





↑いまパート8だよ 月に1回出てる クオリティも落ちてないし、自分はどんどん良くなってると思うよ





↑長く続いている漫画の中でもトップ10に入るんじゃないかな、ゴルゴ13みたいに





毎日頭の中で「ジョーーーーージョ!」って言っちゃうようになるよ





自分も昨夜見始めたところ 正直真剣にみるものかどうか悩んだけど、見てるうちに変なところがすごく面白くなったよ





こんなスレ立ててるひまがあったらすぐ見た方がいい





↑投稿者
みんなすごく楽しんでるんだな ありがとう









観るべきですよね
http://www.reddit.com/r/anime/comments/279oow/should_i_watch_jojos_bizarre_adventure/
­
関連記事

コメント

*No title

ディオが石仮面装着するまでが面白かった。
そっから先はスピードワゴンのおっさんの弁士ぶりがなければ普通。

*No title

仕方無いにしてもカットされてる部分が結構多いんだよな
それでも VSダービーはスゴい楽しみにしてる

*No title

まったく面白くないから時間の無駄ですよ

*No title

あの時のジャンプは凄かった。
北斗の拳、星矢、ドラゴンボール、スラムダンク、シティハンターetc

ジョジョは男塾より人気なかったからな。

*No title

アニメのほとんどに漫画の原作があるって知らないらしいね

*

好きなものリストを見る限り、大丈夫だと思うな
第3部はやっとインドだけど早くエジプト編が見たい!
OVAには動きの細かさでは予算的にもスタッフ的にも敵わないと思うけどハイテンションで突っ切って欲しい

*No title

昔は読みもせずにあのむさ苦しい絵で敬遠してた。今は深みのあるあの絵柄作風の虜さ。

*No title

レロレロなどネタが満載なのが笑える。
ジョジョと言えばこのシリーズかなぁて思う。

*No title

>まったく面白くないから時間の無駄ですよ

こいつはメチャゆるさんよなああああ

*No title

レロレロは動画で見るとインパクトさらに強いなw

*No title

今週のホルホース回は神がかってた

*No title

海外の人は新鮮な気分で見れていいなw

NARUTOやブリーチの知名度に比べると、海外のジョジョの知名度は過小だったし
三部で人気上昇するといいね

*No title

アニメは面白いけどゲームはバンナムのせいで糞。

*

クセはあるしアクは強いけど、好きになるとやみつきになるという、発酵食品にも似た作品だな
アニメ好きを自称するなら基本だし、アニメを見ない人でもハマる可能性があるので3部だけでも見てほしいね

*No title

先日は荒木の誕生日でしたね。
おめでとうございました。

*No title

ゲームだって好きな人がいるんですよ……
特にあのゲームキャストが最高なんだよ……

*No title

アニメも普通に面白いが前日にピンポン放送してるから
そのせいでペースがたるくて少年漫画特有の説明台詞の多さでちょっと食傷ぎみに感じてしまう

*No title

スタッフキャストが原作を本当に愛してることがわかる作品
しょこたんじゃないけどリアルタイムでアニメを見られて幸せだわ

*No title

漫画だけで十分だ。漫画なら許せることも、アニメだと許せない。セリフとか大げさすぎる。
漫画なら違和感ないんだが・・・
黒子のバスケも同じ理由で漫画だけで十分。ありえない身体能力は、まぁフィクションだし許せるが、
試合中に長々おしゃべりしてるのはアニメだとすごく気になる。おしゃべりしてる間は時間が止まってるかのよう。

*No title

あの台詞回しを吹き替えも字幕もなしで理解できなきゃ、おもしろさは半減するな。
スペースダンディは吹き替えがちゃんとしてたようだから、同じようには観れないだろう。

*No title

・時間的やスピード的におかしい
・重力や物理的におかしい
・巨大化&遠近法的におかしい
ってのはもう全部、インパクト重視の作風って悟ったので気にならなくなった
意図して読者に衝撃を与えてきてるのが良くわかる作者だしな

*No title

漫画用に書かれた長台詞はもっとまとめるか、演出に落とし込んでもいいと思うね。
アニメにはアニメの文法があるだろうから。

*No title

バオー来訪者のリメイク出来ないのかなあ。
ジョジョよりずっと面白いのになあ。

*No title

第2部好きの俺は、何故かジョジョ好きからは異端扱いされるんだよなぁ。
ちなみにエシディシ戦が一番好き。

*No title

最近リアルタイムでバオー来訪者と臨機応変マンを買ってたアニキが実はすごいんじゃないかと思えるようになった

*No title

ジョセフが人気だな
確かに外人ウケしそうなキャラではある

*No title

ジョセフはじじいになってからが本番

*No title

ジャンプで連載してた頃は「読みにくい絵だなぁ」と思ってた。
けど今連載してるナルトやワンピースを見たら考えが変わったわ。
ナルトやワンピースがいまいち楽しめない理由は絵が下手だから。
絵っていうか、アクションシーンかな。ぶっちゃけ何が起こってるのかサッパリ分からん。
それに比べたらジョジョの『クドい絵』は芸術的でさえある。

*No title

反対意見もピックアップして欲しかった

*No title

見始めたら面白いけど最初は絵がキモすぎて敬遠してた

*No title

ただ凄く残念だったのはYoutubeの紹介ビデオに何人かの外国人が英語で

「Holy shit. I hate Asian mixed races.」と

アジア系の承太郎を嫌っている人が多かった事だな・・・

*

ジョジョは3部までが本筋、4部以降はおまけ

でもオレは5部と7部を支持する!

*No title

やめとけw 戻れなくなるぞー

*

自分は「濃い絵に引いてた」というより「絵が複雑すぎてどう読んだらいいか分からなかった」だったな最初は。
漫画を読み慣れていない人は「読めない」という可能性が。
読めるようになってからが楽しいんだけど。
難しい絵や説明を、ちゃんと読んで理解していくのもジョジョを読む楽しみのひとつだと思う。

あと、荒木先生が漫画を「面白いと思ってもらいたくて描いてる」ってどこかで書いてて、それがすごくいいと思った。
展開が意外でスゲー!っていうのも、シリアスなシーンなのにポーズで笑っちまったwみたいなのも、おkなんだきっと。
現行のアニメは原作を大事に進めてるから、アニメから入るってのも全然アリだね。
で、気に入ったら是非漫画の芸術的な絵を堪能してもらいたい。

*No title

25年前からスルーしてるから手を出せないw

*No title

流石の荒木先生もゴルゴ13のさいとうたかを越えのはないんじゃないかなw
あのクオリティでさいとうたかをみたいに連作したらリアル岸部露伴だわw

しかし最近は女の子でもジョジョ読んだ子が普通に混じっているから流行って怖いな。

*No title

観るがよい!

*No title

ジャンプ読み始めた小学校低学年の頃はジョジョとか花の慶次とか
劇画調の作品はスルーしてた。
つーか改めて考えても小学生には無理だろw
んで中学校くらいからジョジョも読むようになって速攻全巻買い揃えたな
こうして見ると昔のジャンプはバラエティに富んでておもしろかったな

*No title

絵的にマンガがダメな人にはお勧めやね
俺がそれで面白く感じた

*No title

BTの最初のエピソードで、「と言っただけさ」って台詞がリフレインするラストで
周囲の小学生は完全に虜になっていたが…

唯、絵がジャンプの流行りのものとかけ離れてるんで何か連載を続けてくれるんだろうかという不安だけはあった

*

癖のある絵柄さえ受け付けられるのならば間違いなく癖になる作品だと自信を持って言える

*No title

>ただ凄く残念だったのはYoutubeの紹介ビデオに何人かの外国人が英語で
>「Holy shit. I hate Asian mixed races.」と
>アジア系の承太郎を嫌っている人が多かった事だな・・・
>2014-06-09 17:22 |
>名無しの日本人

え?マジ?日本人の漫画家が日本で(当時週刊マンガ雑誌では多数派だった)ジャンプで連載してたって
知らないとかなんか?

連載時は小学生だったのもあって流して読んでたけど(絵がどうなってるのかわからんかったし)、
4部からハマったなあ。
でも単行本で読み直したりアニメみてると3部面白い。
そんで結構レロレロとか覚えてた。

*No title

アジア系だから嫌われてんの?
ジャナサンとジョセフが白人だったから期待外れって?
承太郎は一番好きなキャラだから悲しいなあ…

*No title

うーん、当時のジャンプはジョジョ以外にも男塾や北斗の拳(さかのぼるならブラックエンジェルズとかも)など劇画調の作品はけっこうあったんだけどね。。。

*No title

>25年前からスルーしてるから手を出せないw

当時スルーしなかった身としては今からフラットな状態でジョジョ一気読みできるとかめちゃ羨ましいんだがw

*

ただ凄く残念だったのはYoutubeの紹介ビデオに何人かの外国人が英語で
「Holy shit. I hate Asian mixed races.」と アジア系の承太郎を嫌っている人が多かった事だな・・・


いや、YouTubeはさ、アニメ動画に華僑や韓国系がいやらしいコメントすること多々あるんだよ
この前進撃の巨人の声優の動画に英語圏に住んでる中国人が日本人不細工、アメリカにいる中国人の方が綺麗だってコメントしてて

こいつら、アニメを見ながら日本叩きするからな

*No title

いやアジア人がどうのってことじゃないよ何を勘違いしているのか・・・・

3部の翻訳の質が糞で、英語版の漫画読んでるファンからは丈太郎と3部が不評ってだけやで
日本では3部が人気だけど、英語圏では不評で1部と5部が人気
国によって不評と好評がさまざま

*No title

映画はダメ、って…
むしろ映画版どうやって観られるのか教えて欲しいわ

*No title

あの当時のジャンプは、看板が何枚もあって
ジョジョは通好みのサブみたいな立ち位置だった。
すごい時代だった。

*

古いのもいいだけど、漫画の表現と違いが多くてジョジョが足りないんだ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/1920-fdb4a25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
