Homeスポンサー広告音楽>外国人「日本のいいバンド教えて!」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本のいいバンド教えて!」【海外反応】

2014.06.10 Tue

外国人「日本のいいバンド教えて!」【海外反応】

投稿者
J-POPのファンというわけじゃないので、いい日本のバンドを見つけるのに苦労してます
あなたが好きな日本のバンドを教えてください
「Kishi Bashi」のような音楽が好きですが、日本人にはないかな?
「The Shins」とか、「Iron and Wine」のような音楽ならあるでしょうか?
私自身はあまりに好みがうるさくないです、柔軟性あります (^^)/!






「DIR EN GREY」は私の好きなバンドです
あなたが気に入るとしたら、おそらく彼らの初期の作品になると思います
最近の曲もっとヘビーです
古い時期の音楽はバラエティーに富んでいながら、ちゃんとスタイルを持っています





「the GazettE」もいいですよ、2010年より前の作品なら保証することができます
それ以降はついて行っていませんので・・





「SEKAI NO OWARI」は?
私はどちらかと言うと、J-ポップの大愛好家ではありませんが、
私の経験では、彼らの音楽は、いくらか役に立つ語彙を学ぶのに適しています
歌詞だけでなく、かなり聞きやすいです





「Tsuboi Norio」もいいよ!


↑ちょっと、これは私が探しているものではないですが、感謝します!





今、家内と大声で笑っちゃいました
「金玉」は、私が学んだ初めての日本語でした


私はあまりよくJ-popを知りません、しかし、「Orange Range」はサイコーです
アニメ「bleach」のオープニング・テーマでしたよ

↑う~ん、なんというか、ちょっと違和感かなぁ、でもありがとう





もう一つ、「nobodyknows」!
「NARUTO - ナルト- 疾風伝]オープニングテーマです
私はこの曲が本当に好きです
関連:http://m.youtube.com/watch?v=w2j1Pohvi20





私はヘビーメタルが本当に好きです、そしてJ-popも好きです
(水野由結はと~っても、かわいいです!)





「パール兄弟」はいかがでしょう?
↑いいですね! こういうバンドを探していました





「indigo la End」はファンタスティック!





「Bump of Chicken」は、遠い昔好きだったメロディを思い出させます





「Mongol 800」はとってもクーーーーール





「神聖かまってちゃん」もぜひチェックしてみてくださいな




最近のロックの歌詞はほとんど英語です、それは悲しいこと・・
「カゲロウ」大好きです!





私のお気に入りは、「内秘心書(ないひしんしょ)」です





「モンキーマジック」は私の大好きなバンドです
彼らは、英語と日本語で歌います

 ↑この人達、カナダ人でもあります
 ↑私の日本語の先生もこのバンドが大好きでした、私も好き!
 
 
 
 
 
 「つま先」はどうですか?
 
 ↑おぉーこれはヒットです!





 「Mono」は聴く価値あり!





 「Spyair」もすごいよ






「斎藤和義」は何曲もすばらしい歌を持っている上、トークが非常にクールであると思います
自然に口ずさむ感じでの歌詞がとてもいい
ビデオも明るい感じだし





「坂本九」を聴いてみてください
「上を向いて」より、もっといい曲がありますよ





私は「World Order」が本当に好きです、彼らはあまり表に出ませんが、
聞くだけでなく、見るのも楽しいです





X-Japanははずせないでしょう
30分以上続く曲もありますが、めちゃくちゃいい!








http://www.reddit.com/r/LearnJapanese/comments/26w9zv/what_are_some_good_japanese_bands_to_help_me_learn/?sort=old
­
関連記事

コメント

*No title

90年代のバンドブームから20年か
そろそろ再ブーム来てもいい頃合いだね
いい加減打ち込み系のチャラチャラした音楽やバラードだとかカバー曲だとかアイドルソングとかにウンザリしているので

*No title

モンキーマジック…ゴダイゴ

*No title

「つま先」ってもしかして toe のこと?

*No title

MONKEY MAJIKの吉田兄弟とのコラボ曲すげー好きだった
ちなみにゴダイゴリスペクトでついたバンド名だしなw

*No title

的外れなのばっかだな
シンズとかアイアンアンドワインだったらはっぴいえんどとかくるりじゃねーの

*

バンド形態である意味の無い音楽性のバンドってなんなの?といつも思う
打ち込みでいいやんけと

*No title

「つま先」ってもしかして toe のこと?

あっ、そういうことか。翻訳がアホなんだな

*

アニソン以外なら何でもいいんじゃないかな?
どっちかというと洋楽派だけど最近はtricotやGacharic Spinみたいな
ガールズバンドも結構好きだよ

*No title

つボイノリオを進めるとはやるな…
コメント読む限りだと、金太の大冒険聴いたのねw

*No title

つぼイノリオw
吹いたwww

個人的には、初期のエレカシ大好き

*No title

ダッセェのより
BOOWYやバービーボーイズ、COMPLEX、SHOW-YAとかその辺も見てくれ

*No title

椿屋四重奏は何で余り流行らなかったの?

*

最近インディーズの無名バンドがおもしろくなってきた

*

ONE OK ROCKを是非聴いてください。

*No title

パール兄弟とは驚いたな

*

最近Gacharic spinというガールズバンドにハマってる

*No title

吉田拓郎でも聞いてろハゲ

*

パスピエ…

*No title

レインボー、アイアンメイデン、ジューダスプリーストでも聞いてろ、ハゲw

*No title

ゲスの極み乙女。サイコー

*

カブキロックス

*No title

つボイノリオてw
名古屋はええよやっとかめ、かな?

*No title

灰野さん,秋田さん,ラリーズ,アシッドマーザーズ

*No title

金太マカオに着いた
金太マカオに着いた
金太マカオに着いたー(臭そう♪)

*No title

エレカシを聴け

*No title

よくかまってちゃんなんて知ってたな……。
のこさんは歌詞と旋律合わせてこその名曲を作ると思うんだけど英訳してるんだろうか。

*No title

Zankyorecord系のバンド(ハイスイノナサ、Cub、など)もいいですね。
ここはかつてのケヴィン・シールズを彷彿とさせる音楽が心地よいんです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/1931-46049070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
