Homeスポンサー広告雑談>外国人「元メガデスのマーティ・フリードマンだけど質問ある?」【海外反応】



外国人「元メガデスのマーティ・フリードマンだけど質問ある?」【海外反応】

2014.07.09 Wed

外国人「元メガデスのマーティ・フリードマンだけど質問ある?」【海外反応】






1999年12月にアトランタであったメガデスの最後のライブに行ったんだ Yahooオークションでライブの前にメンバーに会えるっていう権利も落としたんだけど、それは渋滞で間に合わなかった いまでも悔しいよ もしかして、オレが会いにいかなかったから、マーティはバンドを辞めたの?





↑マーティ
かもね





日本の良さとしてよく、音楽や女の子、タクシー、清潔さ、礼儀正しい人たちなんかがあげられるけど、そういうありきたりなこと以外で、これはアメリカにはないなと思うものはある? ぎゃくに、シリアル以外で、アメリカが懐かしいものって何?





↑マーティ
いいものは何より音楽だね それにいろんな種類の音楽が幅広く手に入る アメリカで懐かしいものは友達と家族





メガデス時代の楽しい思い出はなに?





↑マーティ
ロック・イン・リオだな ムステインと一緒に、KISSの曲に大人なタイトルをつけて遊んでた





Tokyo Jukebox3を作る予定はないの? 1と2は素晴らしかったし、マーティのアレンジがすごく好きなんだ Jポップって甘ったるくてどうも好きじゃなかったんだ パフュームとかSMAPなんかは、メロディはいいと思うんだけど全体としては嫌い でもマーティがカバーした曲はすごくロックで、これならJポップでも聞いてみようかなという気にさせてくれた まるでマーティ・フリードマンのオリジナル・ソロアルバムって感じですごく良かった





↑マーティ
ありがとう! Tokyo Jukebox3はいずれ出すかもね、でも「Inferno」ってアルバムを出したばかりで、2015年はそれ関係でいろいろある 自分もTokyo Jukebox1、2はお気に入りだし、3に向けてのデモももう作ってる 候補は美空ひばり、キロロ、AKB48、大塚愛だよ





↑椎名林檎をぜひ!





何千人の前でプレイするのと、何百人とではどう違う? メガデスのときみたいに、大観衆の前でプレイするのが懐かしくなったりしないの? いまでもデイヴ、デイヴィッド、ニックとは話をするの? いろんなアーティストに会ったことがあるけど、マーティは間違いなくいちばん優しかったと思う こんなに有名人なのにすごくフレンドリーだった





↑マーティ
メンバーが懐かしいよ でもいまでも、あの当時より大きな会場でプレイすることがあるんだ 東京ドームとか武道館でも何度かやったし、アジア最大と言われる会場でも数えきれないくらいプレイしたよ 観客が何人でも、演奏するのが楽しければ同じだよ そりゃ多い方がいいけどね! でもひとりの前でも、大勢の前でも、いつも楽しいよ





いままでで一番インスパイアされた人は誰?





↑マーティ
ジェイソン・ベッカー





カコフォニーのあと、メガデスに入ろうと思ったのはなぜ? オーディションに向けて準備はした? メガデスに加入してすぐのころに手を怪我したのは、「ラスト・イン・ピース」のレコーディングに影響した? その後ツアーがあったけど、どうやって治したの?





↑マーティ
メガデスはすごかったよ! 毎日毎日彼らの曲を練習したんだけど、やつらはいろんな曲をやって来いって言うから、10-12曲は覚えたよ でもオーディションの日には、最初に言われた3-4曲しか聞いてくれなかった あの時は意味が分からなかったけど、いまならわかるな 手のけがはアルバムの制作中にわかったんだ、ドクターにプレイしちゃいけないって言われたんだけど、そうもいかなくて…最低限の自分のパートだけ演奏した 治療は半年かかったな、ライブのあとはずっと氷で冷やしてた





日本人って外国人にすごく冷たくて、移住した人は大変だって聞くけど 日本に住んだ最初のころって、超VIPみたいな扱いをされた? 本当に馴染んだな、と思えたのはいつ?





↑マーティ
問題なんて一度もなかったよ、日本語をうまくしゃべれるからかな どこの国でも、その国の言葉をしゃべれない外国人にはみんな親切にしようとするものだよ でもそれには限度があるからね、親切にされなくなるとショックを受けるんだ アメリカだって、英語をしゃべれない人は大変だろ





髪にまつわる面白い話を教えて?





↑マーティ
いちどストレートヘアにしたことがあるんだけど、2日もしたら根元がくるくるし始めて そのころのライブ映像は、半分ストレート半分くるくるなんだ ちょっとクールだろ…いやひどいな





マーティ、大ファンなんだ カコフォニーを聴いてギターを始めた 質問だよ 1.お勧めしたいバンドや音楽は? 2.暇なときは何してるの?ギター以外で 3.ギター以外に、やってみたいと思う楽器はある?





↑マーティ
1.マキシマムザホルモン 2.暇なときはギター弾いてる 3.特にないけど、もうちょっとピアノがうまく弾けたらいいなとは思う





日本に住もうと思ったいちばんのきっかけは?





↑マーティ
音楽





ヘアケアはどうしてる?





↑マーティ
何も! シャンプーだけ!! 勝手にくるくるするから





↑ガールフレンドが、マーティはハーバルエッセンスのコマーシャルに出れるって言ってたよ





ジェイソン・ベッカーのためにチャリティショーをする予定はある? あとどうしてあんなに完璧なトーンを使えるの?





↑マーティ
トーンはプレイヤーにもよるけどだいたい90%だね ちゃんとしたギターとアンプがあればだれでもいい音が出せるよ セッティングのことはあまり気にしていないんだ、そういうことにエネルギーを使うより好きなメロディに乗る方がいいと思ってる





日本の食事で、皆にも食べてほしいと思うもの5つ挙げて?





↑マーティ
寿司、うな重、もんじゃ焼き、お好み焼き、日本スタイルのラーメン





マーティが日本で出てるテレビについてなんだけど 「Rock Fujiyama」みたいなものをまたやる気はある? ああいうコンセプトの番組はほかの国では見たことがないから、また見てみたいんだ







↑マーティ
「Rock Fujiyama」は4クール52回やったんだよね、でももう十分だな 大好きだったんだけど、自分にかかる責任は半端なかった 毎回出演して、書いて、アレンジして、全部だ いろんな曲をめちゃめちゃにしちゃったから、著作権が悪夢みたいなことになっちゃったから、DVDは出てないよ





曲はいつもどんなふうに作るの? レコーディングする時はいつも完璧主義だって言ってるけど、ソロの時はベースやドラムに対してもそうなの? ゲストミュージシャンとはどうやってるの?





↑マーティ
ギターよりベースとドラムに多くの時間を割くね バンドがうまくいくには、トップの人がしっかり音をつくらないと ゲストにはだいたいのアウトラインを説明したうえで、自由にやってもらう それで自分の希望よりうまくいくことがあるんだ リスペクトする人を呼ぶときのコツだよ





ミュージシャンを目指す人にアドバイスを いまの音楽業界っていろんなことがミックスされてるよね ひとりの人間が映画音楽やゲーム音楽をやりつつバンドをやるなんてできるものだと思う?





↑マーティ
「できること」ばかりじゃなく「やらなくちゃいけないこと」がたくさんあるよね 音楽をつくるだけで、みんなが喜んで金を払ってくれるようになりたいってことを忘れるなよ 





「Inferno」良かったよ! 質問は2つ 1.カコフォニーのころ、ピーター・マリーノがヴォーカルに決まったのはどういう経緯? 2.いつか、ジェイソン・ベッカーと何かの形でコラボすることはある?





↑マーティ
1.マイク・ヴァーニーが彼を選んだんだ レコーディングが早い男だったよ 2.そうしたいよ!





3つ質問 1.Fanta Bandはどうなっちゃったの? 日本にいないファンにとって、いろんなプロジェクトを全部フォローするのは難しいんだ 2.また南米ツアーをやる予定はある? 前回アルゼンチンに来たときには、自分はまだ小さくて行けなかったんだ 3.ムステインがいろいろ言ってることはどう思ってる?





↑マーティ
1.Fanta Bandは2年間テレビコマーシャルをやったよ 記者会見やライブイベントにも出て、シングル1枚とミュージックビデオを撮った 「Fantastic Love」っていう曲 それでおしまい なかなか面白かったよ、あの時のメンバーとはあれ以来仲がいいんだ 2.やるよ、2015/3-4にね 3.それはよくわからないな、ゴシップとかメタルのサイトは見ないから ムスタインの言うことは僕の耳には入ってこない ムスタインとはバンド時代にいい関係だった、素晴らしかったよ





ソロアルバムでニック・メンザを使ったことがあったけど 「Inferno」みたいな形で、元メガデスのメンバーとコラボすることはある?





↑マーティ
いまのところは予定ないけど、絶対ないとは言えないね 元メンバーと一緒にやることは何も問題ないよ 昔いろいろあったにしても、蒸し返すつもりもないしね





今後コラボしてみたいミュージシャンは?





↑マーティ
Yoshiki、つんく、ヒャダイン、デヴィン・タウンゼント、いっぱいいすぎて書ききれないよ





もし日本以外に音楽が理由で住むとしたらどこ?





↑マーティ
中国かな
でも中国語が話せないから住まなかった








マーティ・フリードマン
マーティン・"マーティ"・アダム・フリードマン(Martin "Marty" Adam Friedman、1962年12月8日 - )は、アメリカのギタリスト、音楽評論家、タレント。
流暢な日本語を話すことで知られ、日本語での口癖は「いいじゃん!」「アゲアゲじゃん!」[1]
現在は日本に拠点を置き活動する。


思わぬ大物の降臨にものすごいコメント数がついていました
http://www.reddit.com/r/IAmA/comments/2a6q0p/iama_marty_friedman_ama/
­
関連記事

コメント

*No title

マーティーってパーマじゃなかったのかよ!!

*No title

だいぶ英語忘れてたぜこのおっさん。

*

本人降臨すんな(笑)

*

変わった外国人って見られがちだけど凄い人だからなぁ
フジヤマは良く見てたわw

*No title

何年か前のモモクロのライブでソロやって盛り上げてたのはワロタ

*No title

X-JAPANのライブでPATAとこっそりすり替わってたら面白そう

*No title

ロックフジヤマはもう無理なのか
面白かったよなあ
マーティにそんなにプレッシャーがかかってるとは知らなかった
適当に遊んでやってるもんだとばっかり思ってたw

*No title

びっくりしたわい!
あとマーティーとメガデス知った切欠はロックフジヤマだな
またロックとメタル中心の番組やってほしいな

*No title

勝手にくるくるする、おかしいw

*No title

翻訳元のリンクへ飛べば今からでも質問できるで

*No title

いまだにこの人が音楽を理由に日本へ移住してきた事が信じられない
アメリカほど音楽に対して懐が深い国もないだろうに
本当はロリコンで成人でもロリに見える日本女が目的じゃないのか?
アイドルとのコラボ多いしさ

*No title

Rock Fujiyama毎週見てたわ。
著作権がネックだったか・・・

*No title

ジェイソン・ベッカーは残念やな;;;

*

マーティン何やってんの(^_^;w

*No title

日本ではおかしなガイジンさんみたいになってきてるけど、本当すごい人なんだよな。
そりゃ、日本でCM出てるのを見たら、メガデス時代を知ってるファンからはクレイジー
だと思われても仕方ないわ。
日本を好きだと言ってくれる外国人に好感持つのは日本人としては自然な事なんだけど、
大物ぶらない大衆的な一面もまたこの人の魅力の一つ。

*No title

ヒャダインが場違いなような気もする

*No title

マリみてファンさん
曲も提供するさん

*

マーティは7月19日まで月~金曜日深夜24時からNHK-FMで「クールジャパンソングス」っていう特集番組やってます

*No title

>>いまだにこの人が音楽を理由に日本へ移住してきた事が信じられない
>>アメリカほど音楽に対して懐が深い国もないだろうに

アメリカは音楽のそれぞれのジャンルの壁が厳然としてて、ジャンルを超えて、あるいはジャンルをフュージョンさせて音楽をやることが難しいんだってさ。日本はその点自由で寛容だって。本人がなにかで昔そう言ってたよ。
それと元々演歌好きだったらしいよ。メガデスのソロでも演歌テイスト入ってるそうだよ。

*No title

もう音楽から離れてだいぶ経つけど、昔は良くメガデスの曲をこぴってたよ。
で、マーティーが日本に居てこんな風になってたの知った時はホントびっくりしたね。

*

俺はピラメキーノでふつーにギター弾いてるのに驚いたわ、とんでもねー事だわww

*

マーティさん、ありがとう
東日本大震災の義援金の事は一生忘れません
まだ幼い二人の子供達にも話しました
もう少し大きくなって、ちゃんと理解出来るようになったら改めて教えます
本当に本当にありがとうございます

*No title

あれパーマだと思ってたw うまいことかっこよくなるもんだなw

*No title

ヒャダインて・・・ ゴミだろう

*No title

タモリ倶楽部に出てる音楽に真摯なモジャゲ
なお世界的超有名人な模様

*No title

え?この人日本人じゃなかったのか

*No title

この人が何故
日本の音楽のどんな所に魅力を感じて日本に来たのかが
未だに理解不能なんだよねw

*No title

アジア的な音楽感性にインスパイアされたんだろうねぇ。
日本以外なら中国ってとこがそう思える。
日本人としては理解しにくいとこあるけど、うれしいよ。

*No title

俺が物心ついたときにはもうTVで日本語ペラペラ喋ってたわw
そんなすごい人だとは知らんやった
むしろ日本生まれのハーフくらいに思ってた

*

ファンタバンド懐かしいw

*No title

中国ってのは適当に言っただけかもね
もし中国の音楽(本当にあるのか?)にインスパイアされたのなら、中国語勉強してるはずだしね

*No title

>アメリカほど音楽に対して懐が深い国もないだろうに

本気で言ってるのかよ?
単にアメリカ出身の歌手が大成したり、新しいジャンルの音楽生み出したりしてるだけで、懐が深い訳じゃないよ
アメリカで外国の音楽浸透してる徒でも思ってる?英語圏の音楽以外何もないから。
マライアでさえデビュー当時は黒人みたいな歌い方するなって批判されてたぐらいだぞ。
むしろ音楽に対して懐が深いのは日本だよ。今は斜陽でCD屋自体寂れてるけど、色んな国の音楽が揃ってるって日本ぐらいしかないって言われてた

*No title

マーティなにしてんすかwwww

*No title

日本以外だと中国って言ってるのがよく分らない
中国の音楽って民族音楽以外独自性ないじゃん。谷村新司が中国の音楽大学の講師になってたけど、谷村は「中国には作曲家がいない」って嘆いてたぐらいだぞ

*No title

ストレートにしたってとこでプッってなったw

*No title

ヒャダイン挙げるところがまさにマーティーが日本に住む理由だろう
マキシマムホルモンは嬉しいだろうな

*No title

あいまいみーでギター担当やった時は笑ったわ
良くあんなアホアニメに引っ張ってこれたな

*

Xもアメリカのレーベルと交渉してた時
「お前らはメタルやりたいのか、バラードやりたいのかハッキリしろ」
言われて頓挫したらしいからな。

アメリカのメタルってメロディが美しくないのでつまんないわ

*No title

あまり詳しくないけど、ものすごいグループのメンバーだったとはきいてる
それなのにフレンドリーだよな

パーマなのかと思ったら地毛なのか、すごいキレイな巻きだな

*

デヴィッドリーロスも
一時期日本に住んでたな

*No title

日本の音楽が好き、てずっと日本へのリップサービスだと思ってたけど、こうやって聞くと本当に好きなんだな。

*No title

そうそう、アメリカは音楽のジャンルの壁が凄いんだって
歪んだギターサウンドってだけで毛嫌いする人いっぱい居るんだってさ
でも日本だとポップスにも演歌にも歪んだ激烈ギターソロがあったりしてね
割とどのジャンルも垣根がないというか寛容というか ってマーティーが昔言ってたw

*No title

この人もそうだけどジム・オルークも日本の音楽の何が気に入ったのかよくわからん

*No title

>>いまだにこの人が音楽を理由に日本へ移住してきた事が信じられない
アメリカほど音楽に対して懐が深い国もないだろうに
本当はロリコンで成人でもロリに見える日本女が目的じゃないのか?
アイドルとのコラボ多いしさ

何人にも突っ込まれてるけど、洋楽聴きまくってる人間から見れば日本の方が自由だよ。
海外だとやってる音楽の路線によって暗黙のルールみたいなのがあって、そこから外れた音楽やればボロクソに叩かれる。
対して日本はそこらへんが寛容で、良ければ叩かれたりしにくい。
特にマーティが好きなアイドル系はそれが顕著に出てる。アイドルなのにHR/HM系のサウンドに乗せて歌ったり、演歌・民謡風の曲作れたり色々できるし、批判もされない。
特に今の日本の音楽って良い意味で革新的、独創的、悪い意味で滅茶苦茶、適当。

*No title

たしかツアーで日本に来た時に、偶然B‘Zの曲を聴いて衝撃受けたのがキッカケと聞いた。
まあそれ以前から石川さゆりとか好きだったみたいだが。
この人はロックだけじゃなく全ての音楽に興味があるんだろう。
Jポップはどんなジャンルの音楽も幅広く取り入れるからなぁ。
つんくを尊敬してるって言ってたのもその辺が理由だろうね。

*No title

>そうそう、アメリカは音楽のジャンルの壁が凄いんだって

最近はそうでもないんじゃねーの?
〇〇 ft .〇〇っての多いし普通のポップスの中にラップが入ってくるしな
音楽の壁というより人種の壁なんじゃないか?
まあ確かに日本は白人音楽も黒人音楽もクラシックも伝統音楽も分け隔てなく聴いてるって感じはする

*No title

アメリカ音楽云々は、あくまでギタリストマーティーの立場での話よ
メガデス脱退したのも、メロディックなソロをいっぱいレコーディングしたのに
出来上がったアルバムは全部ムステインのに差し替えられてた、ってのがきっかけ
まあメガデスにポップ要素持ち込もうとしたのが間違いだけどw
で、何でも好きなことやれる日本にきた

*

なんで日本に住んでるかわからない人と言えばこの人だな

*No title

ん~・・・やっぱり色んな意味で変わった人やねw

まぁJ-POPを独特な目線で批評してるのは聞いてて面白いよね。
時には「え?」って思うような事も言うけど外人視点でJ-POPの良さを再発見できるかも。

*No title

マーティの「メタルって悪魔とか怖ええ音楽だろ?いじめられっ子が、いじめられないように武装する為の音楽なんだよ」「アメリカのメタラーは男女の見分けがつかない。くま取りしたデブのブサイクばっかだろ?日本は可愛いコがメタル聴きに来るから信じられないよw」「デートの時はスコーピオンズにお世話になったわ。なにせバラード多かったからなww」って発言が印象深かった。

*No title

NHK・FMでお気に入りの邦楽を紹介してるね。
新旧各分野と範囲が広い。
若いプロやアマチュアも見習ってほしい。

*No title

さりげなくKISSのTシャツなのが流石ですねマーティさん

*No title

ヒャダインとデヴィンが並んでるのがマーティっぽいと言うかなんというかw
異ジャンルをヘイトせず壁を超えようとしてる人は稀有だよなあ

*No title

マーティン・フリーマンさんとゴッチャになるんだよなぁ…

*No title

マーティのくるくる髪は、ある日突然なったらしい。
それまではストレートだったのに突然くるくるで、
散髪屋に驚かれたとか言ってた。

あとアメリカの音楽ジャンル云々の話だが、
ガチムチなメタルがキャッチーな曲作ると、叩かれるし、
なかなか不自由なもんだよ。あとマーティ曰く、言語の
壁が物凄いらしいな。スコーピオンズもドイツ訛りの
矯正で苦労したそうだ。基本的にネイティブなアメリカ英語
じゃないと勝負にならないって言ってた。
そういう意味だと完全な外国語のBABYMETALとかの方が良いかもね。
俺ら日本人は今まで、何言ってるか解んねー外タレのMCに
応えてきたんだ!今度はアメ公!オマエラの番だ。

*No title

マーティ、デヴィン・タウンゼント好きなんだ
俺もファンだからなんかうれしい。いつかコラボ実現して欲しいな

*No title

モトリー30年位前に聴いて好きになったなー。
クイーンのボヘミアンラプソディも好きやったし。

メガデスは高校生の頃にピストルズのカヴァーやってたのを聴いてカッコイイと思った!
マーティがまさか日本に住むなんて、当時は思いもよらなかったなー。」

*No title

音楽って大まかに分解するとリズムとメロディーに別れると思うんだ
で、これは個人的な感想だけどアメリカはリズム、日本はメロディーを大切にしているような気がする
マーティーはメロディー考えるほうが好きだから日本の音楽にハマったんじゃないかな?

*No title

一つのジャンルを極めようとしてうまくなった訳ではなく
色んな音楽の可能性に強い探求心があるんだろうな
そんで、向こうとは違う方向性な日本のJPOPや演歌、アニソンに興味をひかれたと

ただ、異なるジャンルと自身の音楽とでうまく親和性を見いだせるのはやっぱ途轍もない才能なんだろうな

*No title

>本当はロリコンで成人でもロリに見える日本女が目的じゃないのか?
自己紹介乙!・・・乙なんてすげぇ久しぶりに書いたよw

*No title

マーティのヘアスタイルがパーマじゃなかったことに一番驚いたわww

*No title

ちょいと前
ツェッペリンパクリスレでこの人の名前出したら
ソッコーこの人を激しくdisるレスが幾つか付いたのを見て
成る程2ちゃんねるではそういうカンジなのか と思った

此処のコメント欄はみんな好意的だなぁ

*No title

美空ひばりのアレンジてwww

*No title

こりゃBABYMETALとのコラボもあるで

*No title

ももクロの猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」でマーティはヒャダインに相当惚れたみたいだ。
インタビューで「クレージーで変態!これ褒め言葉ね」って言ってた。
いつだったか、今気になってる曲は?て聞かれて、チアチアなんとかとか聞いたこともないアイドルを挙げてた。
本当の変態はこの人だと思った

マーティはももクロの今度の新曲でもギターを弾いてるみたいだよ。

*

女性の歌を男性がカバーするのがアリってのもいいって言ってたよね。アメリカじゃあり得ないとか。ギター2人のユニットなんて日本じゃ普通だけどそれもアメリカだとあり得ないと。
あと天パは遺伝子持ってるとそれまでストレートでも後から発現することある。自分も30過ぎてから急にくるくるしだしたw

*No title

>>ソッコーこの人を激しくdisるレスが幾つか付いたのを見て成る程2ちゃんねるではそういうカンジなのか と思った はそういうカンジなのか と思った

あそこは劣等感まみれの負け犬が集うところだから、嫉妬とねたみとあわれな遠吠えに満ちてるよね。

*No title

マーティ、たまにNHKとかで見掛ける。
すごく日本の事に詳しいし、色々な事に興味を持ってるのが凄いなと思うわ。

*No title

やはり相手が有名人だから「何で変態好きなの? 日本人って触手ポルノばっか見るんでしょ」と
偏見的なコメントは無かったのか 

>↑マーティ
>中国かな
>でも中国語が話せないから住まなかった

韓国はやはりなかったかw

*No title

メガデスと言えば空耳・・
♪バケツリレー!水よこせ!
♪寿司!鶏!風呂!寝ろ!
・・・あれ実は、日本語だったんじゃ・・・

*No title

2.I never play guitar in my free time
を訳すと
2.暇なときはギター弾いてる
になるのはなんで?

ってかいたら英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
だそうなので、日本語を適当に増やしておきます。

*No title

>寿司 トリ …
は、 メタリカね。 大事なとこだから。

30年位前に「クロスロード」でヴァイとブルースにはまったクチです。 今は大昔だけど

成毛 滋 のギタークリニック行ったなぁ
高校の文化祭で、レーサーXとメタリカ、ビートルズ、ガンズ、暴威、X を 一枠でやったよ。 

マーティさん 素敵だわ。  テリー・ボジオも日本にいるとか

*No title

やっぱ面白いわこの人

*No title

マーティンが何と言おうが

俺はアメリカのロック・メタル・パンクは
日本より圧倒的に素晴らしいと思うな

音楽が言葉や歌詞が分かるから良い?違う×2

心を躍動させるモノが良い

*

昔メガデス好きでよく聞いてたら、いつの間にか日本に来ててホントビックリしたよー

*

この人全然日本に関係ないギリシャでのライブでWeloveJapanって叫ぶからな

*No title

>いまだにこの人が音楽を理由に日本へ移住してきた事が信じられない
>アメリカほど音楽に対して懐が深い国もないだろうに
>本当はロリコンで成人でもロリに見える日本女が目的じゃないのか?
>アイドルとのコラボ多いしさ
そういう考えの人がアメリカには沢山いるからマーティは離れたわけだよ
ロックバンドがなんでアイドルの曲作っちゃいけないの?俺は作りたいんだよ!っつーこと
アメリカでアニメの主題歌担当しましたなんて言ったら鼻で笑われるだろうね
一生ロックで生きるって人にはアメリカはいいところかもしれないが
他にも色々やりたいって人には厳しいところなんだ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2120-53a67449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
