Homeスポンサー広告雑談>日本人「日本についてどう思ってる?」【海外反応】



日本人「日本についてどう思ってる?」【海外反応】

2014.07.25 Fri

日本人「日本についてどう思ってる?」【海外反応】

投稿者
日本の高校生なんだけど、みんなは日本についてどう思ってる? 借金は増え続けてるし、人口は減ってるし、技術者は海外へ流れてるのが現状なんだけど






効率的な国





使用済み下着を自動販売機で買ってみたい





アニメの国





まあ、いいんじゃない





↑投稿者
本当に? ほかの国が日本をどう思っているか、よくわからないんだ





きみの疑問に、日本政府が回答したら教えて





人口の減少はいいことなんじゃないの?





↑投稿者
どうして?





↑日本の場合は、って意味だよ 狭い土地にたくさんの人間がいれば窮屈だし、なんでも輸入しなくちゃならないから物資がいきわたらないんじゃないの





↑投稿者
人口は減少してるけど、高齢者の割合が高いから、若者はたくさん税金を払わなくちゃならないんだよ





↑高齢者の増加は世界的な問題だよ、医療が進化したからね 若者は家族を養うために給料のいい仕事を探すようになる これは現代ではごく普通のことだと思う ただ生きて家族を養うのは、どんどん難しくなってきているね





↑投稿者
日本はほかの国より高齢化社会の問題が進んでいるように思う





↑カナダ、アメリカ、ドイツでもそうだよ ただ生活のクオリティが違う ウガンダなんかでは平均年齢は18才くらいじゃないの 日本人は健康だよ、特に高齢者はね 医療が進んで、質の良い生活をしていると人は長生きするし、人口問題も出てくるってわけ 現代で家族を養うのは金がかかるよね





↑投稿者
じゃあ、高齢者は誰が面倒を見るの? 退職年齢を70歳に引き上げるというのも解決方法の一つだけど、自分が70才まで働けるかは疑問だな…





↑いまの退職年齢は適切じゃないと思うね、カナダでも60才だけど、政府は退職者むけのホームを用意しなくちゃいけなくなるよ 日本の場合、子供ひとりという人が多いよね 二人育てるのは金がかかるから 子供はひとりだけ、金を稼ぐためにみんな仕事を続ける なんでも金がかかることが、自殺率が高いことにもつながってるんじゃないの





↑それで日本は高齢者向けのヘルスケアシステムに外国人の手を借りようとしているわけか





↑投稿者
うん、いずれ外国人を受け入れるようになると思う





日本は現代と伝統が大胆にミックスした国だ 未来と過去がね 質の良いものを好むから、日本文化は本当にユニーク





↑投稿者
日本は確かにユニークだと思うけど、日本と同様に質が高くユニークな国もあるんじゃないか? 日本が今後もそういう国であるためには、どうすればいいんだろう?





↑日本は食べ物がおいしいし、ユニークな工芸品はいかにも日本らしい 日本文化は歴史的にも最も保護され、守られてきているから、すごく際立った「味」がある 自分が今まで見てきた中でも特に、文化や人がスペシャルな国だったよ





↑投稿者
なるほどね 日本をそういう目で見たことはなかったよ 生まれ育った国だからそういうのが当たり前だと思ってた





「ヘンタイ」に代表される作品の数々 ありがとう





↑投稿者
自分もそう思う 日本のヘンタイカルチャーは自慢だね





日本文化は心底好きなんだ 8才の頃、日本文化のドキュメンタリを見て以来夢中だよ 美しい風景、現代的なところ、発明、東京のスピード 近々移住しようと思ってる 地震だけが気がかりだけどね 逆に投稿者に聞きたいんだけど、好きな食べ物と飲み物はなに?





↑投稿者
もし日本で地震にあっても、きっと建物の頑丈さに驚くと思うよ 3.11のときも、建物が壊れたのは津波と火事が理由だったし、それ以後もっと災害に強い建造に力を入れてる 自分の好きな食べ物と飲み物は、ファストフードとウーロン茶だよ





日本はもう終わった国だと思うな アニメ以外はね





↑投稿者
最近のアニメはよく知らないんだけど…あまり面白いと思わないんだ





ヘンタイカルチャーはあまり取り上げちゃまずいんじゃないの、オリンピックがあるからね





↑投稿者
日本についていろいろな意見があることが分かったよ けっこうポジティブなものが多くて安心した 「ここまでお付き合いありがとうございましたおやすみなさい!(`・ω・´)キリッ」









http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/2bluvy/what_do_you_think_about_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

可哀想に、翻訳されてしまったせいでこの人もコメントでボロクソ陰口叩かれるんだね

*


じゃあ庇ってやれよw

*No title

米1
だな。この高校生より英語力ないのに
日本語でギャーギャー騒ぐ輩が大量発生するよ

*No title

さみしがりやの日本人www
外人からの見られ方なんて気にしてるなよ...日本のあり方は日本人が決めるの!
しっかりしろい!

*

まだ叩かれてないだろw

*

なーんか高校生といより、
英語の下手な日本人のふりしたアジア人ぽい感じかするでやんす。

*No title

英文かけたら偉いと思ってる低能発見
更にそれを批判するバカ大量と発言する事で
相対的に自分は低能ではないという立場を得るという
自分は頭がいいと考えがちの大学生れべる
中二病から抜け出せてないね

*No title

もう二本にはうんざりって思ってる人の割合と日本のもう韓流にはうんざりって思ってる人達の割合は近いと思うw
何処の国の人間だって自分の生まれ育った国が好きなんだよ。
当たり前のことだろ。

*No title

※4
鏡を見よう、な!

*

>↑投稿者
>自分もそう思う 日本のヘンタイカルチャーは自慢だね

全く同感だ。アハハハハ

*

なんか投稿者は外国人みたいだな

*No title

日本人???かなぁ???

*No title

日本はオワコン

*No title

劣等民族・チョーセン猿w

*

hentaiが通じてる時点で日本人以外
か、釣り

*No title

日本に来て居座ってるが、ファーストフードとウーロン茶しか取れない
貧乏外人でしょ

だから食い物の話をふられても、まともに答えられない

特亜系のクズ留学生かなんかじゃねーの?

*No title

人口に関してはロシアが一番やばいだろ

*No title

 高校生ならこんなもんでしょ
・・・だいたい、中学~高校なら共産主義もしくは社会主義的イデオロギーに惹かれて現状の悪い所に目が行くものさ。

 まぁ、日本赤軍からお誘いあったら行っちゃいそうな不安定さを感じる文章ではあるが・・・

*No title

そう、その通り!!日本はオワコン。だから日本が少しでも嫌な人は世界に出て行って
帰ってこなくてもいいんだよ、誰も止めないからさ。そして海外の人も日本にきても
差別あるし物価高いし、どんな高度なコンテンツも日本語化されてしまっているので
英語がエリートにすら行き渡らない、だから日本語しか通用しない国なんだ。
魅力も何もないから、嫌な人は出て行っていいし、外国人も来ないほうがお互いにとって
とてもいいことだよ。

*No title

変態は自慢じゃないな
変態と共生出来る社会は自慢だったが
最近じゃ変態の方が市民権を求め始めてきたからタチが悪い

ちゃんとタバコを喫煙席ですってる分には問題ない、喫煙スペースを増やせやら
喫煙スペースじゃない所で息を吹きかけてくるやからが問題なんだ

*No title

「飛んで火に入る夏の虫」状態作り
誰が何の意図で立てたんか知らんけど、困るなこんなのは。

*No title

ネットで質問するならこういうサイトに来て外国人の意見や反応を目にする機会は相当あるはずなのに、このうぶさは何?
TVや書籍(新聞広告を含め)で散々日本上げ報道もしているのに、今更・・?!確認したくなったのか?

*

日本人じゃないだろうね。

*No title

人口減少も高齢化も過去に経験済みなんだが
どうして人類史上初の難題と皆が思い込んでんだろうな
賢者は歴史に学ぶとはよく言ったもんだね

*No title

この子は英語より政治経済を勉強したほうがいいな
初歩の疑問ばかりやんか

*No title

思った通り、
こいつは日本人じゃない!外人だ!
と主張する奴が大量発生したなw
エスパーか自分を日本人の化身とでも思っているらしいw

*No title

おかしなことを言っているからだよ(w
子供なら理解できるけどね
あと英語じたいは発展途上国の人のほうが上手いよ
生活に必要だから
生活や教育の場を海外に求めるとどうしても
必要になる言語だが国内でまかなえてしまう日本だと
要らない

*No title

まあ日本は人生で言えば55歳くらい。
これからは凋落するばかり。
でも移民に頼らず、日本の良さを保てばまた復活する。
年寄りがいなくなってからね。

*No title

実際問題、移民を受け入れなければ、これからの70年間を高齢者施設にいる老人を介護する労働力をどこから集める
んだ?
若者が減少している世代に、無理に老人介護しろと優秀な人材を回すわけにもいかないよ。

*No title

ユニークの意味を知ってる時点で、投稿者は普通の日本人高校生ではない。

*No title

ファーストフードとウーロン茶、って回答から見るに、
うどんや牛丼も全く抵抗無くファーストフードのカテゴリに入れる思考。
日本人ではないな、この投稿主は。

*No title

まぁこれからも「ご飯」をみんなで食べられる様に頑張って行くべきでしょう。
そこが一番重要。
日本の良いところは比較的「貧乏」にも強いところだけれど
それでもやっぱりお腹が減るのは辛い。
かって終戦後に食料難の時代があったけれど、やっぱりあの時代が一番
現代に比べてもずっと少年犯罪の質と量も含めて犯罪が多かったし、大変だった。
それでも同じ様な境遇に他国がなった場合と比べたらずっと秩序立っていたとは思うけれどね。
ご飯がきちんと食べられていて、無駄な人死にが出ない様な相対的な平和が保たれていれば、その国はそれで十分幸せな状態でもあると思うし、その基準に照らしてみれば現在の日本がどれだけ幸せな国でもあるかもこの高校生にも理解ができると思う。
高齢化に関しては、一巡をするまでは高齢者自身も相互に助け合ったり、
出来る限り稼いだりする事で乗り切っていくしかないし、日本の高齢者ならば
それを厭う人もあまりいないでしょう。

*No title

老人介護する為に結婚もせずに仕事を辞める国 イカれてんな

*No title

ヘンタイの意味が分からなくなってきた
でも一番食いついてるのって、ガイジンの方だと思う

借金かァ~、借金ねェ~
そうそう、借金だらけなんだよ
だから都合の良い時だけ金せびりに来ないでね

*No title

えろきちの外人がヘンタイと連呼しているわけで、外人てのはどうしてこんなに見苦しくてみっともない存在なのかと思うよ

*No title

これなりすましだよ
なんで外人は日本人になりすましてこんな薄っぺらなことやるのかな

*No title

核家族から大家族に戻ればいいんだよ

*No title

これ本当に高校生か?
当然交わしてる言語は英語なんだろ?
釣りにしか思えないんだけど

*No title

この日本人だという割に日本の知識が「薄っぺらい」ところは確かに、
中学生くらいか、もしくは日本在住の外国人としか思えない

*No title

>実際問題、移民を受け入れなければ、これからの70年間を高齢者施設にいる老人を介護する労働力をどこから集める んだ?

介護資格をもっているが介護職に付いていない日本人が40万人いる。
なぜ資格まで取って介護職に就かないかというと、その原因の大半が低賃金だから。
特に男性の年齢平均より10万円も低い。
マクロ経済政策で需給ギャップを埋めるために日銀が円を刷りまくっているのに
安全保障上で重要な農業・看護・介護・土木建築インフラ業界に金を回せばすぐに必要な人材は集まる。
そもそもキツい仕事なのだから永続的な安定と高給を保証しなければ集まるわけがない。
外国人労働者を入れると日本語教育や警察の通訳の採用などコストがかかり、企業は労働力を安く雇えるが、社会的にはそれほど安上がりではない。
そして移民ほど家族も含めて失業率が高い。
現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。

最後に介護は最も日本語や日本文化に精通していないと務まらない仕事。
認知症や脳梗塞などで言語に障害が残り、少ない口数を参考に相手が何を求めているか空気を読まなくてはならない。

*No title

ドイツは外国人労働者を半年で返すルールで引き入れたが人権を縦に住み着かれた。現在外国人研修制度の8割は中国人。
高度人材を集めても中国人になる。
それだけ桁違いに人余りだから。
国別に移民人数を規制したり、移民に生活保護を止めたら
反日左翼が人権侵害ダーと世界中に喧伝してまわるよw
それでドイツは一時的な労働者を入れたのに住み着かれた。
現在ドイツの生活保護受給者のなんと45%が移民系。
つうか資格も学歴も犯罪歴もブローカーに頼んで偽造して入ってくるんだが。
一度入ってしまえば永住権を貰うまでヤミ就業だろうが祖国よりはるかに待遇が良いので居座り続けて
永住権が得られれば一族を連れてきて遅かれ早かれ結局全員が日本の社会福祉の世話になる。。
そして受け入れ国の人間は低賃金競争に巻き込まれて子供が産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人の血を引いている。

わけもなくヨーロッパでここ数年どこで選挙しても右翼も左翼も関係なく反移民・反グローバル化を主張する政党が勝利しているワケではない。

*No title

ドイツは外国人労働者を半年で返すルールで引き入れたが人権を縦に住み着かれた。
現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。
高度人材を集めても中国人になる。
それだけ桁違いに人余りだから。
国別に移民人数を規制したり、移民に生活保護を止めたら
反日左翼が人権侵害ダーと世界中に喧伝してまわるよw
それでドイツは一時的な労働者を入れたのに住み着かれた。
現在ドイツの生活保護受給者のなんと45%が移民系。
つうか資格も学歴も犯罪歴もブローカーに頼んで偽造して入ってくるんだが。
一度入ってしまえば永住権を貰うまでヤミ就業だろうが祖国よりはるかに待遇が良いので居座り続けて
永住権が得られれば一族を連れてきて遅かれ早かれ結局全員が日本の社会福祉の世話になる。。
そして受け入れ国の人間は低賃金競争に巻き込まれて子供が産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人の血を引いている。

わけもなくヨーロッパでここ数年どこで選挙しても右翼も左翼も関係なく反移民・反グローバル化を主張する政党が勝利しているワケではない。

*No title

スレタイ自体がちょっと気恥ずかしいです(´・ω・`)

*No title

> 高校生ならこんなもんでしょ
>・・・だいたい、中学~高校なら共産主義もしくは社会主義的イデオロギーに惹かれて現状の悪い所に目が行くものさ。

高校生なら誰でもというわけではなく、進学校の生徒にみられる傾向だね

*No title

歴史の話題にもっていきたかったけど少子化問題に流れていって
調子狂っちゃった感があるな。

*No title

ガキの頃は、世界からどう見られているか気になって仕方が無い。
だが20代後半くらいになると、アリのママの日本でいいのんって変化する不思議。

*No title

>これ本当に高校生か?
>当然交わしてる言語は英語なんだろ?
>釣りにしか思えないんだけど

優秀な子なら学校の勉強だけで英語の読み書きはできるようになるよ

*No title

盲目的な愛国者が有害なのは、偏に自国の良い面しか見ようとしない、認めようとしない処。
誰かが痛い処を突いたとすれば、それが的を射ていても中傷し、反社会的なマイノリティとレッテルを貼る。
人は行動し、物を作る。
間違った行動や失敗作について指摘せず、そのままにしておけばどうなるか。
物事は改善されず、人心は荒み、国力も落ちる。
今日も盲目的な愛国者は妄想に浸る。

*No title

最近英語できる若者が増えてるしね。そう僻むなよ。内輪で中傷しかできず、
外人の意見に反論する手段もないお前らみてると可哀想になるw
でも俺は思う。お前らがもっと英語できてその行動力を海外の掲示板まで広げてくれたら
慰安婦の誤解や、南京大虐殺の誤解をちゃんろ理解してくれる外国のネット住民も多いだろうなって。
内輪でもちゃんと反論するからね。でも海外の掲示板では日本人で反論してる人ほとんどいないからな。

*No title

別に自画自賛してるわけでも、そこまで下げてるわけじゃないし。普通にどう思ってるのか聞いてる質問なのに、ここまでコメントで叩かれるとは

*No title

どう見ても成りすましのチョ○です

本当にありがとうございました^^

*No title

>最近英語できる若者が増えてるしね。そう僻むなよ。
英語が出来て論理もきちんとしてるなら賞賛されるだろ
英語しか出来ないようだと叩かれる

*No title

>うん、いずれ外国人を受け入れるようになると思う

>日本は確かにユニークだと思うけど、日本と同様に質が高くユニークな国もあるんじゃないか? 
 日本が今後もそういう国であるためには、どうすればいいんだろう?

 これは矛盾してるな。
日本人及び日でが最も良い点、尊ぶべき事は何か? 「治安」なんですよ。
例えば日本の高校生のアンケートでも、来日した外国人のアンケートでも1位は「治安」なわけです。
治安というのは、単純な犯罪率だけでなく、落とし物が帰ってくる事や
すれ違った外国人が唾を吐きかけられたり、罵声を浴びせられたり、ナイフで背後から刺されない事も素晴らしい事です。
特に人口規模・人口密度からいって、他の都市国家や、人口1000万人以下の小規模国家とは異次元のレベルです。

*No title

学生じゃなくても、この程度のはごまんといるぞ
てかチョソだー外国人だ―なんてここでいうんだったら
直接反論してくればいいじゃないか

*No title

また、なりすましの韓国人か頭の悪い学生か。
迷惑だな。

*No title

変態が自慢なのか
やっぱお前らA/Vって誇らしいの?

*No title

借金は増え続けてるし、人口は減ってるし、技術者は海外へ流れてるのが現状 ←この時点で、日本の高校生じゃるーだろ
日本のネガティブな所のみ知ってる 、成りすましだろこれ

本スレで、日本が叩かれることを期待した、日本の隣の某国人か?

*No title

この質問者は本当に日本人高校生だろうか?
I`m an highschool student in Japanと名乗ってるだけでNakiosという日本語としては意味不明なペンネーム。
上のanの他、wera(wear)・Your welcome(You're welcome)等の初歩的間違いが散見される一方、Is it?等、超口語的な表現を使っており、日本の英語教育はこれ程、会話重視になったのか?と疑問。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2219-baf11f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
