Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで日本だけカッコイイ生き物がいるんだ…」日本の夜に見られるホタルイカが美しいと話題に【海外反応】



外国人「なんで日本だけカッコイイ生き物がいるんだ…」日本の夜に見られるホタルイカが美しいと話題に【海外反応】

2014.08.23 Sat

外国人「なんで日本だけカッコイイ生き物がいるんだ…」日本の夜に見られるホタルイカが美しいと話題に【海外反応】





みんながみてるのはこれね




ここは文字通りうちから15分だよ ホタルイカは日本の富山県の富山港にいるんだ 富山代表!




なんで日本にばっかりかっこいい海の生き物がいるわけ?




↑なんで日本人ばっかりかっこいい海産物をたべてるわけ?




↑水族館ででっかい日本のかにをみた時に何でここから怪獣の映画がいっぱいできたのかわかった気がしたよ




長時間露光じゃないの本当にこう見えるの




↑長時間露光だろう




怪獣の青みたいにみえるよ




日本はマジでマジカルだぜ




古代の人たちはきっと人魂かなんかだとおもったんじゃないかな




電気くらげだろ




↑スティーブ ジッソーのライフアクアティックだよ 絶対そうだね



↑水、電気タイプのポケモンだね




目を細めてみたら町みたいだよ




↑壊れた液晶テレビみたいだって思ったよ




キレイだけど、ここに落とされたらこわい




テレビかイカかわからないね




日本でたべたわ もう二度と食べない




寿司で食べたけどとっても柔らかくてふんわりしてるんだ 光るものなんて思いもしなかった




海外でみたものの中ですごくよかった みられるものならぜひ見て
    



日本でこれを見た事があるの 漁師がみんなをボートに乗せて行くの 漁師が網を投げて始めるとすべてのボートの電気がきえて 周り中を青い光にとりかこまれているの 星がただよっていて収穫されてるみたいだったわ










http://www.reddit.com/r/pics/comments/2e7opa/firefly_squid_in_japan/
­
関連記事

コメント

*

日本人だってNHKやイッテQで海外は美しい自然ばかりだと思ってるよ

*No title

見てみたいな~綺麗で幻想的だ

*No title

獲れたてを生で食べると凄い美味しいらしいね
地元の兵庫県が水揚げ高日本一らしいくて、一度食べてみたいんだけど
如何せん南部住人にとって北部は下手な他県より異界で…

*No title

ホタルイカは寄生虫がいることがあるから生食はやめたほうがいいよ

*No title

生で食うやついるのか
アニキサス知らんのか

*No title

アニキサスいるのはエンペラのところが主だから
そこだけ気をつけてりゃそうそう食わんよ

*No title

ホタルイカに関しちゃアニサキスよりもっとやばいのがいる。
アニサキスなら痛いけど放っておいたとしても滅多に死にはしないからね。

*No title

沖漬けが美味しかったなぁ

*No title

ホタルイカの刺身は普通にあるよ

*No title

「怪獣の青」って、原文は"kaijyu blue"かな?
管理人さんは「パシフィック・リム」を見た方がいい

*No title

ホタルイカの刺身食った事あるけど、ほぼ冷凍してからの解凍だろ
獲れたてを生で!はねえな。スーパーのイカの刺身も今は冷凍してからの解凍
が多いな。もちろん新鮮のイカをさばいてくれるところもあるけど。ホタルイカ
は小さいからなー…

*No title

×アニキサス ○アニサキス
ドヤ顔して間違えるなw

*No title

富山のホタルイカはプリプリしてて最高
ボイルだけど今年も食いまくったわ
沖漬もいい
刺身も食えるんなら食ってみたい

*No title

イカは新鮮なコリコリ感があるやつが好き

*No title

不可視境界線だよ

*

ほたるいかは肝と一緒に食べるから美味しい
小さいけど濃厚

*No title

>ドヤ顔して間違えるなw


アニキサスは深い意味があるのではないか
アッー

*

日本が特別とは言うが海外の昆虫とか海洋生物にもカッコイイのはたくさんいるけどな
元記事でで「日本には~」とコメントした人達はネットは見るけど図鑑とか見ない、または小さい頃に自分で探して観察したりしなかったのかな

*No title

>日本でたべたわ もう二度と食べない
ああ、鮮度の落ちたイカ食べたんだね、かわいそうに
捕りたてはほのかに甘くて美味いのに

*

翻訳元に”青い発光はチェレンコフ光だ!”とか言う人はいなかったのか

*

ボイルして酢味噌で食う

*No title

※2014-08-23 16:30
> 翻訳元に”青い発光はチェレンコフ光だ!”とか言う人はいなかったのか
無かったようだね。でもFukushimaっていくつか書かれていた。悪いのは東京電力なのに。

*No title

兵庫とかでも獲れるけど身投げが見られるのは富山だけ

*

生のホタルイカには寄生虫がいるから気を付けてね

*No title

ホタルイカ日本にしかいないの?

*No title

上の画像はホタルイカじゃなくて夜光虫では…

*No title

夜光虫も綺麗だな。
釣り船とか夜にのると、船がたてる波で青く光って幻想的。
結構、日本中にいるから。

*No title

イカの刺身を細切りにするのは、寄生虫をぶった切るためね

*No title

目玉が気になってホタルイカは不味い

*No title

海外だってきれいなんだし
どっこいどっこいなんでね

*No title

チェレンコフ光なら亡くなってるだろうな

*No title

ホタルイカ見に行った時、ちょっと時期が終わりかけで、施設の人が水槽に(風呂桶の低いやつみたいな)に入ってるホタルイカを見せてくれた。触ると水を噴射して光りながら逃げるのがこそばゆかった。

*No title

醤油味の沖漬けや、網状に干したホタルイカのスルメが死ぬほど美味い
特にスルメは炙ると肝の脂が溶けて超絶美味い

*No title

調べてみたらスルメじゃなくて、畳干しって言うみたいだわ
機会有ったら食べてみて欲しい逸品

*No title

新鮮なホタルイカを釜ゆで
酢みそをつけて食べるんだが、死ぬほどうまい
珍味の中でも1、2位を争うほどだよ
ビールや酒のつまみにも最高

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2384-5f725a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
