Homeスポンサー広告映像>外国人「ここまでリアルなのは見たことない…」日本の3.11災害で海から津波が撮影者のところまで押し寄せる動画が凄まじいと話題に【海外反応】



外国人「ここまでリアルなのは見たことない…」日本の3.11災害で海から津波が撮影者のところまで押し寄せる動画が凄まじいと話題に【海外反応】

2014.09.17 Wed

外国人「ここまでリアルなのは見たことない…」日本の3.11災害で海から津波が撮影者のところまで押し寄せる動画が凄まじいと話題に【海外反応】

投稿者
実録!驚愕の恐ろしさ、津波が来るまでの貴重な映像
2011年の津波到達、撮影者が生きているのかどうかはわからない・・・


http://www.liveleak.com/view?i=249_1410720762






このビデオは一体どこにあったんだろう・・泥の中から拾ったもの?






ここまでリアルな映像はみたことがない・・アップロードありがとうございます





大規模自然災害をよくここまでフィルムに捉えることができたんですね
あぁ、恐ろしい、アンリアルだ





なんてことだ・・・これは本当に驚くべき映像だ






水って何て悪いやつなんだろう
かつて、葛飾北斎がこの有名な絵画で、その凶暴性を訴えたんだろうね
心を打たれたよ





自然の脅威にただ人間は成すすべもなく・・





次の大災害を考えるいことなんて、怖すぎて出来ないよ


弱虫だなぁ





ただ、悲しい出来事だ





3年前、このビデオは公開されていない?





このビデオを撮った人が生きているとしたら、それはものすごく強運だ!





このフィルムを見る限り、生きていないと思う





ツライ話だ





この地震の影響により福島で放射能が漏れているそうだから魚を食べるのをやめたんだ





地球が滅亡に近づいている予感がする


根拠のないことを言うなよ





撮影者が生き残ったから、映像がアップロードされたんじゃないのかい?





もしかすると、カメラだけが生き残ったという可能性もあるし


だとすると、すごいな、自分なら、一目散に屋根に上っただろうに









波がどんどん押し寄せて水位がどんどん上がっていくのが怖いですね
http://www.liveleak.com/view?i=249_1410720762
­
関連記事

コメント

*No title

どんどん嵩があがってくるのが津波の本当の恐さだな。

*No title

4:40頃の会話は方言なのか外国語なのか分からない

*No title

震災当時アホ呼ばわりされてた動画だな
来ないと思ってのんきに撮影して結局堤こえた波にビビリはじめる

*No title

この動画 ようつべに上がってるのは見た
おいらせ町 の 動画ですね
最初の方の 引き潮状態が 良くわかりますね

*No title

>4:40頃の会話は方言なのか外国語なのか分からない
「10分位前、橋上にきた時、今ここに来た」って言ってるんだと思う。

*

日曜日に近くの天主堂に小さな頃から通ってる人間が多い地元から
すると、神主や坊主では日本は救えないなと感じる。日本全体が神の愛に
包まれないとやっぱりダメなんだと思います。亡くなられた方には
どうか神の御加護がありますように。

*No title

自分が住んでる所は海の近く、津波が来たら即終了
避難場所もありません(=_=)…

*No title

韓国語で喋ってるように聞こえるね
最後の方で逃げ道なくなってるけど、最終的には救助されたんだろうか

*No title

宮城岩手沿岸でこの動画主と同じような海との距離で撮影していたら確実に亡くなっている
津波の規模が小さいからたぶん青森か茨城だろうな

*No title

あれだ、TVでよくあるトラウマな人たちへ配慮した注意文を先に書いとくべきだ

*No title

>日曜日に近くの天主堂に小さな頃から通ってる人間が多い地元から
すると、神主や坊主では日本は救えないなと感じる。

神主も坊主も仏陀もキリストもアッラーもどんな神でも仏でも、自然には勝てませんよ。残念ながら、あなたの信じているキリスト様は救ってくれないのですよ。宗教なんて所詮は人間が生み出したもの。人間が自然に勝てるわけがない。
あの大震災でキリスト教徒も多くなくなったでしょ?まさかキリストを信じて神のご加護があったからキリスト教徒は誰一人亡くなっていないとでも?そういう傲慢さがくだらない宗教差別、ひいては宗教戦争を引き起こすことをお忘れなく。

*No title

>日曜日に近くの天主堂に小さな頃から通ってる人間が多い地元から
すると、

君は1982の水害も経験してないね?
俺も爆心地近くの出だが、全ての地元イベントを乗り越えてきた家。
力強く日々を生き抜くのみ。
救うなんて烏滸がましいことは考えたことないよ。

*No title

青森県おいらせ町百石漁港で撮影された動画で、
震災直後に公開されていたものですね

*No title

神の愛があっても 台風は来るし地震は起こるし津波も起きると思いますが…?
だからこそ日本では、少しでも軽い被害に抑えてにいただく、鎮まっていただく
ために自然をカミとしてお祀りしているのだし。

キリスト教国でも洪水や地震(イタリアとか)も起こってますし。自然災害と
神の愛は関係ないのでは?
神さえ信じりゃ津波も地震も台風もないというなら、とっくにキリスト教は
日本中に広まっているでしょうよ。

*No title

キリスト教なんか救うどころか人を頃しまくってるじゃん
史上最悪の人災だよなあ
もしかしたら有史以来の自然災害による死者数と勝負できる唯一の人災じゃないの?

*

リアルって言うから精巧な再現実験かCGの映像かと想ったわ。

*No title

>日曜日に近くの天主堂に小さな頃から通ってる人間が多い地元から すると、神主や坊主では日本は救えないなと感じる。
リスボン大地震じゃ世界で最も敬虔なキリスト教国のポルトガルが大津波で壊滅的打撃を受けて、強国の地位から一気に転落したけどな
神の愛(笑)

*No title

宗教戦争なんて結局貧富の差が引き起こしたようなもんだ。
キリスト教もイスラム教も関係ないだろ。
それに彼らの理論によると、自然災害は初めから仕組まれたもの。
神が自然に勝てないなんて発想自体がちゃんちゃら可笑しい。

*

なぜか津波の動画で、キリスト教をディスってるやつがいるな。
こいつら、本当にあらゆる場所に沸いてくるなw
オレはクリスチャンじゃないけど、目障りだから消えてくれる?

*No title

撮った人どうなったの?
どういう経緯でウpされたの?
キリスト云々はどうでもいいけどそれが気になった。

*

生きてるといいな…。

しかし地球滅亡って、何を以って滅亡というのか。地が水に沈んでも氷で覆われても炎に包まれようとも消えない限りは地球は地球だろうに。
人類が滅亡したら地球の終わりだと思ってる。人間って傲慢だよな。

*No title

>人間が自然に勝てるわけがない

それも宗教の考え方なんだけどな
人間は人間以外の全てに勝つつもりで生きてきましたよ

*

最後の勢いが怖いな

*No title

撮影場所のおいらせ町は死人は居なかったと記憶してるが
あと最初の方に奥に写ってた黒い塔のような建造物が観測船ちきゅう、津波発生時は見学者に来てた小学生が乗っててヘリで救助された

*No title

この映像は津波に備えて水門を閉じに来た港湾管理関係者が
水門から撮影したものです
水門操作建屋は結構な高さがあり操作室は水没してませんので
撮影者も同行者も無事に生きてますよ

*No title

強い東北訛りだけど日本語だよー

*No title

>韓国語で喋ってるように聞こえるね
お前の15分以上前に聞き取った人が書いてくれてるというのに何が韓国語か
どんだけ大好きなんだよ

「10分ぐれぇ前ハシカミさ来たったっけ今こっつさ来た」か

*No title

来たのが波か本人か他の人は動画全部見てないので分からん
「10分ぐらい前に(波が)ハシカミに来てたけど今こっちに来た」じゃないかとは思うけど

*No title

×来たのが波か本人か他の人は動画全部見てないので分からん
○来たのが波か本人か他の人かは動画全部見てないので分からん

連投すまんな

*No title

震災いか月後に撮影された撮影場所
http://urx.nu/c2N0
津波の最高水位はオレンジ色の階段下部まで

*No title

神の愛は試練でもありますね。神主や坊主のように時の権力者に擦り寄って
先祖を虐殺なんて地元民はしませんよ。皆さんに神のご加護がありますように。

*No title

つうかそもそも自然災害はキリスト教では神が起こしてる奇跡「人への試練」だろ?
定期的に大量殺人する糞神だよ

各種大災害も、戦争も、それこそ9・11でもキリストの神なんざ全く役に立たんし
むしろ大昔から戦争や民族紛争の発端になるのがキリスト教他一神教
宗教なんてもんは原始社会がまとまるために柱が必要だっただけで、
今はもう害悪そのもの。

世の中から宗教が無くなれば争いは減る
間違いなくな

そういう意味では争わず適度な金稼ぎでだらっとしてる仏教が一番平和かもしれんね
個人的には仏教すらも無くなって、神道の考え方だけ存在してればそれでいいって感じがするが。

*No title

悪名高き「異端審問」「魔女狩り」で大虐殺
他宗教は全て邪教とし、原住民や占領地の信仰を無理やりキリスト教に改宗させて、土着の神を片っ端から「悪魔」扱いに変えて、
度々大きな戦争を起こし「正義」の名の元に大虐殺
キリスト教(とその派生全て)が一番の邪教

*No title

>仏教が一番平和かもしれんね

時の権力者になびいて自分たちの先祖を根絶やしにしようとしましたけどねw
坊主も寺も神主も神社も日本から無くなった方が平和になると思いますよ

*No title

>時の権力者になびいて自分たちの先祖を根絶やしにしようとしましたけどねw

何を指して言ってるのか意味不明だが、
キリスト教の歴史は殺戮と洗脳の歴史だろうに
邪教徒が日本で何を偉そうに語ってるんだかw
キリスト教がオームだの創価だの幸福の科学だのといった邪な新興宗教ものを産む土台になってんだから

まあ何を言っても一神教、キリスト信者は一切聞く耳持たず、自分らのやった事は全て正当化して通すのよねw
神は見ています、神は許しますwww
でも信じるものしか救いません
信じていても救いやしませんw

*No title

神とか(笑)

*No title

>>時の権力者になびいて自分たちの先祖を根絶やしにしようとしましたけどねw
おれもこれの詳細希望だわ。本筋と関係なくて悪いけど。
書き込んでね。

*No title

神の愛にはびっくりした
そういう発想ができるって普通の人とは違うね

あと、方言ってここまで訛ると外国語にしか聞こえないんだね(笑)

*

紙が救えるのは生きてる人間とは書いてねーよ、書いたのはキリストファンクラブ

*No title

>あと、方言ってここまで訛ると外国語にしか聞こえないんだね(笑)

WW2の時、日本の暗号はすべて解読されてたけど、唯一米軍が解読できなかったのは暗号ではなく「ただの薩摩弁」だったという逸話を聞いたことがあるw

*No title

同じ東北の人でも他の県の強い訛りは聞き取れないです、じぇじぇじぇじゃないけど地域訛りが酷過ぎる(苦笑

*No title

なんなんだよ宗教狂いの偽善たれながし自覚なしコメ。きっしょ。

*No title

でもこういう災害のあとは宗教がものすごく流行るからね。
言ってみれば彼らにとっての売り出しどきなんだよ。
弱い人間、隙の出来た人間、すべてを失った人間、そういう人たちに付け入るチャンスなのだから。
キリスト教なんて未だましなほうで、有象無象の新興宗教がここぞとばかりに東北や福島に乗り込んでいる現実。

>日曜日に近くの天主堂に小さな頃から通ってる人間が多い地元からすると、神主や坊主では日本は救えないなと感じる。
>日本全体が神の愛に 包まれないとやっぱりダメなんだと思います

このような心の狭い神様のテンパードの書き込みも宗教と災害について考えるいい機会になったというわけだ。

*No title

自分が知ってる普通の日本人のキリスト教の人たちは他宗教を貶めるようなこと絶対に言わないよ。他人に信仰を押し付けるようなこともしないし自分も言われたことない。一般家庭に押しかけて聖書配って歩くような迷惑行為も禁止されてて、あーいうのしてるのは新興宗教その他の人たちだって言ってた。
キリスト教って言ってもそう名乗ってるだけでおかしい団体もいっぱいあるから、そういう例外と外国ではどうか知らないけどw
つまり、あれ書いたのってただの荒らしかキリスト教って思い込んだままよくわからないものを信じてる人じゃないかなw

*No title

>日本全体が神の愛に 包まれないとやっぱりダメなんだと思います

キリスト狂をはじめ、宗教なんてみんなカルト。ユダヤ人がゴイム支配の為に作ったジャイアン理論。
お前の言い方は、まるで日本人のキリスト狂に対する信心が足りないから、天罰にあった、みたいな言い方だな。
災害まで布教に利用しようとする基地害め。

*No title

また、こんな津波は起きるだろうが、政府や自治体はどんな対策をしてるんだ?

*No title

撮った人は無事だったから動画がアップされてるんだろうね。

*No title

>宗教なんて所詮は人間が生み出したもの。人間が自然に勝てるわけがない。

自然に勝つために宗教があるわけではないよ、少しは勉強してから批判したほうがいいよ。
一般的なだれでも言えるような宗教批判をしているだけ、そういう意味ではあなたが否定している人とレベルは同じ。

*No title

震災の年にアップされてたよ
もう少し後の映像もあったはず
撮影者は少なくともこの時は無事

*No title

qさん、情報ありがとうございます
撮影者さんご無事でよかった、黒い水って怖い・・

*No title

あれほどサイレン鳴らしたり消防が警告していたのにもかかわらず
なんでカメラを持って海岸を撮影しているのか分らん

こういう事をしていると消防の人が逃げるのが遅れて
その人まで巻き込むことに繋がる愚かな行為

*No title

土壇場まで冷静過ぎる、どんだけ修羅場踏んできたんだ
無事だったから良かったようなものの・・・

*No title

いや、津波が目の前に迫ってるとギャーギャー騒いでも何もならないんだよ
この人の場合逃げ場ももうないのだし、逆に冷静になるよ

*No title

この人はは多分助かったのだろうが
彼と似たような事をして結果亡くなった方も居たのだろうなあ
とちょっと思わされてショボンとした…

いや、神とか…いくらなんでも釣りだろ。
しかし一神教って、日本には馴染まない宗教だよな、やっぱり。
自然に勝てる力なんて無い。というのが日本人の根っこにあるからなあ。
釣りでも本気でも、傲慢過ぎて頭おかしく見える。

*No title

トルコライスは釣りか頭おかしい奴だから相手しないで

*No title

上で釣りみたいな事書いてるのは朝鮮キリストでしょ。
口上がまったくあいつらと同じ。

*No title

青森県内で津波の被害で亡くなった人は一人だけだったと記憶してる
当然撮影者は亡くなってない

*No title

これ日本語なのか

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2528-c58f108e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
