Homeスポンサー広告雑談>外国人「彼女が日本で蚊に刺されたんだけど日本脳炎にならないか不安…」【海外反応】



外国人「彼女が日本で蚊に刺されたんだけど日本脳炎にならないか不安…」【海外反応】

2014.09.21 Sun

外国人「彼女が日本で蚊に刺されたんだけど日本脳炎にならないか不安…」【海外反応】

投稿者
日本脳炎が怖くて、どうすればいいか分からないよ!
僕の彼女が今期は日本に留学するんだけど、経つ前に日本脳炎のワクチンを受けていかなかったんだ 昨日彼女は京都に行って、蚊に刺されたんだって それで今彼女は、日本脳炎になるかもってパニクっていて、僕も彼女もおかしくなるくらい心配しているんだ!
明日彼女は、何をするべきですか?日曜日だから、診療所は閉まっているかもしれないですね それに、彼女の日本語はあまり上手じゃないのでお医者さんに伝わるかも心配しています どうすればいいですか?


日本脳炎
日本脳炎(にほんのうえん、Japanese encephalitis)は、ウイルスによる脳炎。感染者の発症率は0.1% - 1%と推定されており、そのほとんどが不顕性感染である。フラビウイルス科フラビウイルス属の日本脳炎ウイルスに感染した主にコガタアカイエカ (Culex tritaeniorhynchus) に刺されることで感染するが、熱帯地域では他の蚊も媒介する。日本においては家畜伝染病予防法における監視伝染病であるとともに感染症法における第四類感染症である。





日本脳炎は本土ではほとんど全滅しているよ 彼女が沖縄のジャングルをトレッキングでもしない限りは、大丈夫だよ





↑投稿者
コメントありがとう!彼女は大阪で勉強するんだけど、昨日は伏見稲荷に行っていたんだ
市外に行ったのは数時間だけだったんだけど、ほとんど公共交通機関にいたと思う 稲荷神社にいたっとき、2キロくらい山を登ったらしんだけど、今朝、12箇所くらい蚊にさされているのに気づいたみたいで
日本脳炎にかかることはないとは思うんだけど、でも怖くなっちゃったんだよ 






こんなこと言うのもあれなんだけど、これから2週間のうちに彼女が亡くなるとしたら、車の事故とか、そんなことのほうが可能性はずっと高いと思うよ





↑投稿者
あああ、ちょっとだけ慰められたかな でもまだ、怖い気持ちはあるんだけどね





日本脳炎は都会ではほとんどないですよ だから京都でかかることはほぼないと思います
何か症状がない限りは彼女は大丈夫だしちょっとオーバーになりすぎていると思うよ





↑投稿者
手遅れになるまで、無症状じゃなかったですっけ?






「手遅れ」を定義してみて下さい
もし彼女さんが基本的に元気なんだけど、日本脳炎の症状が出ているって感じだったら治療で治りますよ
つまり、そもそも彼女さんは日本脳炎にかかる可能性はかなり低いってことを伝えたいんですよ 症状もないのに心配するのは時間の無駄だと思うんだけどな





↑投稿者
「手遅れ」はそのまま、手遅れだよ!
日本脳炎には治療法ないと思っているんだけど?






確かに特別な治療法はないんだけど、病院にいけば、症状に対する治療はしてくれるよ 日本脳炎そのもので亡くなる人より、それが引き起こす何かの症状が死因になることはあるんだけどね





↑投稿者
そうなんだね!良かった!この病気については今朝まで何も知らなかったんです でも神経に何か影響したら怖いな 






もしもこの数日間でインフルエンザみたいな症状がでたら、病院にいってみても、良いかもね もし日本脳炎にかかっていたとしても、インフルエンザみたいな症状だけで治るからね 





↑投稿者
回答ありがとうございます!ちょっと安心してきました 
もう少し彼女にアドバイスしています





テング熱が今、戻ってきているね
でも、日本脳炎は年に10件以下しか起きていないんだよ 政府報告によると、ね
彼女さん、大丈夫だよ





↑投稿者
毎年あまり発症していないのはそうかもしれないけど、それはほとんどの人がワクチン接種しているからじゃないのかな?彼女はワクチン接種していないんだ





学校の誰かにお願いして、一緒に病院についてきてもらうとかできませんかね?
彼女さんには落ち着くように言えばいいと思います あなたも落ち着きましょう!何万回も蚊に刺されましたけど、病気になったことはないですよ 彼女さんも大丈夫です





↑投稿者
明日、寮のアシスタントさんに訊いて見るそうです 日本人だと思います もしも寮の人が手伝ってくれなかったら、語学パートナーにきいてみると言っています
ちょっと彼女に落ち着くように話をしました 寝れないくらい心配しています 自分も、なんでか早く起きてしまいました それでまた考えちゃって怖くなりました もし彼女が死んだりしたらどうしようとおもって 





オレには、何のことかも私は、分からないよ こんなコメントでも役にたつかな?





↑投稿者
日本脳炎は、アジアにある病気で、蚊によって感染するんです 脳の炎症を起こして、20%くらいの死亡率なんですよ 死なないにしても50%の人は不随になったり、神経障害が残るんですよ 潜伏期間が5-15日に程度あって、1度かかってしまうと治療法はないんです





心配いらないと思うよ 日本脳炎にはかかっていないと思う(日本では日本脳炎発症の報告はほとんどないよ)





僕も日本に行く前に日本脳炎のワクチンは受けなかったよ 2年間住んで、蚊にもたくさん噛まれたけど、まだ生きてるよ
彼女さんも大丈夫さ、落ち着きなよ





日本語でコミュニケーションができないのに、どうやって日本で勉強するの?帰国した方がいいんじゃない?








日本脳炎ってそんなにメジャーな病気なんでしょうか
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2f06ta/japanese_encephalitis_scare_dont_know_what_to_do/
­
関連記事

コメント

*

蚊に刺された症状としては、軽度の痒みと過剰なパニックぐらいか

*No title

アメリカ人って大げさに言うよね。
身振り手振りで小さな事も大きく表現するスキルを身に付けている。
日本人は基本的シャイだから、何事も無かったかの様にするけどさ。

*No title

帰国して治療してから再来日した方がいい
この程度でパニック起こしているようじゃどの国に留学しても大変なんじゃないかと思う

*No title

蚊にさされたぐらいでパニックになるなら
日本には住めないぞ

*

福島原発事故直後の海外みたいだな。
愛知県のタオルメーカーが海外で自社製品を売ろうとしたら空港で放射能検査されたのを思い出した。
因みに海外では「日本全国を車で一時間で回れる」と勘違いしてる人がマジで居ます。

*

まさに針小棒大…

*No title

正しく針小棒大だな
日本脳炎なんて今では日本でも相当レアな病気だろ

*No title

ちょっと前ワクチンの使用差し控えや新型への切り替えってニュースでみたが
今どうなってるのかよく分からん
まぁ、エボラだデングだなんだと話題になってるし
熱出てひょっとしたら…ってビビるリスクを減らすためにも
気になるなら予防接種の履歴見て受けた方が良いわな
検査で冷や汗かいたり、何かしら感染して隔離させられたら働けなくなるしね

*No title

デング熱の話題があっての日本=日本脳炎の過剰コメント。
引っ張り方も実にワザとらしい。新手のネガキャンなんじゃねぇの。

*No title

お前らみたいなヤツ迷惑だから留学しに来るなと言いたい。
こういうやつらが面倒事引き起こして普通の在留外国人に迷惑かけるんだろうが。

*

日本脳炎にはならないだろうが別の脳の病気じゃないの?
放射脳とかそのたぐいだね
綺麗に言えば心配症

*No title

日本脳炎なんて古い病気よりもっと凄い脅威が蔓延してんじゃんね。日本ってば。

*No title

いや、来ない方がいと思う。そんな事で一々ビビってるくらいならマジで来るなよ。

*No title

彼女に日本留学を断念させるように説得しろよ。
彼女を追って、ヒステリックに騒ぎ立てる迷惑な害人に
日本を踏み荒らされたくないシネ。

*No title

いいから早くムヒでも塗ってこい

*No title

蚊に刺された= OMG! きっと日本脳炎だわ!
蚊に刺された=OMG! きっとデング熱だわ!
蜂に刺された=OMG! きっとアナフィラキシーショックだわ!

元気に喚いてる間は大丈夫だろ

*

このパニック外国人、勝手に白人に脳内置換してたけど、朝鮮系や中華系外国人とかじゃないよね?

*

デング・フィーバー・シティー東京だけは避けた方がいい。
震災当時、会社から東京への公私含めた移動を禁じられたことが
あったけど、今思えば放射能以上にデングの危険性も警告してたかも。

*No title

ワロタw
この人よく生きていけるなw

*No title

日本留学を断念させ帰国するように今すぐ説得するんだ!!
彼女に今こそ真の愛を示せ!
蚊に刺されたことに対し、日本を相手取り訴訟を起こすのだ!!

*

日本人はみんな子供の頃日本脳炎の予防接種してるんじゃなかった?日本に来る外国人にも、この予防接種を勧めているとしたら、この外国人の過剰な心配もわかる気がする。なにしろ名前に日本が付いてるしね。

*No title

たしか日本人は小さい時に2回くらい予防接種受けたよね
ただ、特定の年代は受けてないらしいよ

*No title

日本脳炎なんて伝説レベルだろ

*No title

アジア=蚊=病原菌 みたいなの刷り込まれてるんじゃない?
アホな偏見を捨てる為にも留学はいいことだよね

*No title

赤ちゃんの時に鬼のように予防接種やるからね
ありがたみが分からないんだよ

*

ちょっとした地震でもパニックになりそうだな。
メンタル弱過ぎ。

*No title

どこの国か知らんが日本脳炎なんて初めて知った有難う
我々日本人の様に蚊に刺されないようずっと家にこもってるのが一番だよ

*No title

この人、自分の国から出ないほうがいいわ

*

お前らの国に方が100倍危険な病原菌やウィルスいっぱいだから…
でも大阪は朝鮮人という害虫多いから危険だがな…

*No title

そんなんで感染するなら京都人も観光客も全滅してるわ

*No title

さすがに日本脳炎初めて知ったっていうのはアホすぎだろ
どんな煽り方だよ

*No title

わかったからしね、はよしね

*No title

彼女も彼氏もヒステリックすぎて笑うわ
治療のためにさっさと自国に帰って、そして一生、日本にはこないほうがいい
蚊に刺されたり地震のたびにギャーギャー喚かれたらたまらん
日本人にも他の外国人留学生にも迷惑だわ

*No title

それより、こいつらの馬鹿が日本人にうつらないかのほうが不安

*No title

日本脳炎の発症が少ないのは、日本人がほぼ全てワクチンを射ってるからってのもあるけどな。
人間にだけ感染するウィルスじゃないから、家畜が多い場所とかは結構感染リスクがあるかもしれん。

*No title

なんか、かわいい(笑)

*No title

数十年ぶりに聞いた病名だな。なつかしさすら覚える。

*No title

蚊を退治しても次々デングウイルス持った
個体が現れるのは恐らく
代々木公園にデングが住み着いているから

*

なんか大きな勘違いをしているような。

日本に多く蔓延しているから「日本脳炎」と呼ばれている訳ではなく、日本人が発見したからそう呼ばれているだけ。

日本なんかより韓国や中国の方がよっぽど危険。

*No title

三歳くらいの時、日本脳炎のワクチン打って拒絶反応出たから
それ以降予防接種してこなかったけど、取り敢えず今のところ何ともないよ
国立感染症研究所のホームページ調べてみたら、豚の感染は九州や四国以外にも結構あるんだね

*No title

医療に携わってる人間はこの手の予防接種は避ける
副作用の方が大きいし、実際の脅威なんてないから
医療関係者や製薬会社なんかのひとは特に子供には受けさせないのが実態

今となっては利益誘導の為に役所と製薬会社が無理やり続けてるだけ、医者は好きでやってるわけじゃない。
むしろ害の方が大きい

*No title

(日本なんかに来たせいで・・・大変でしたね)
めんどくせーから来るなよ馬鹿外人

*No title

医者なら英語くらい話せるでしょ。
話せない医者とかやばいんじゃないの

*No title

超強力なデオドラントのスティックタイプとかいう奴を、
全身に塗りたくれば、蚊も近寄らないと思うよ。
しかし残念ながら日本では、外国人御用達のスティックタイプは
売ってないらしいけどね。

*No title

ほら、移民政策を導入したらこの手の馬鹿がじゃんじゃんやってきて有りもしない権利を主張して血税を搾り取っていくぞ。

*No title

それは危ないね、早く母国に帰ると良いよ。

*

火宅の人

*No title

ん~なんか日本への渡航の恐怖を煽ってる感じがする
デングが突然現れたのはそのための布石だったのかなー
なーんて陰謀説を夢見たりして

*No title

蚊に刺されたのか・・・
すると彼女はかなりヤバい事になるぞ。
手遅れになる前に、今すぐ帰国させアメリカで最新の治療を受けさせるべきだ。

*No title

うん、心配だからもう本国に返って、そして二度と日本の地を踏まないほうがいいね
日本脳炎が怖いからね

*No title

日本脳炎はインフルと同じように、毎年ワクチン打たなきゃ抗体の効力が無くなる。
つまり、子供の頃予防接種受けたから今感染しない(広がらない)ってのは筋違い。

東日本の人は予防接種受けたことがない っていう話も聞くけど?(今40代より上の人でも)


今現在感染地域が比較的狭いだけ。(西日本に多い 年間10人くらい)
以前熊本に住んでいたけど 日本脳炎発症のニュースを見たことがある。
養豚場の近くが危ないのかな。

*No title

小学校四年生の時に、近所に住んでた同じクラスのやつの父親が日本脳炎で死んだ。

*No title

爪で×印をつけておくといいよ

*No title

会話で症状や不安なことを伝える自信がないのなら
メモ書きでも書いて渡せばいいだろうに。
最初に助けを求めるのが遠く離れた母国の彼氏とか何にしても頭悪すぎ。

*No title

ジャンボ宝くじの1等当たるよりも確率低いんじゃないの?
ワクチン接種してなければもっと高いのかな?

*No title

安心しろ。
もう既に脳の病気だ。

*No title

デング熱に関しては今年は中国の南沿岸部で流行してるんで中国人旅行者が持ち込んだと思うよ
そもそも蚊に刺されて死ぬより交通事故で死ぬ確率のが高いと思うんだけど
強迫神経症にでもなってるんでないの?そっちのがありえるぞ

*No title

外人様のジョークにマジになんなよ
ジョークって何かわからないけど

*No title

アメリカに病院が空爆され医者も薬も吹っ飛ばされ転がった死体に虫がたかってるような不衛生な時代ならヤバいけど、今の日本で普通に病院へ行ってまともな食事を取ってたら感染しても重篤化することはないだろうよ

*No title

この程度のオツムで日本へ留学ですか…
いろいろアヤシイですなあ

*

ホントこんなこと気にするくらいなら、車の事故でも心配してたほうがまだマシなレベルだなぁ…
日本脳炎とか日本人でも知らない人が多そうなのに

*No title

パニクり過ぎだよ。落ち着きなよ

*No title

代わりに俺の股間の注射針で一突きやってやろうか。

*No title

死んだ母親の伯父さんが戦時中に日本脳炎にかかって死にかけたらしいが
その伯父さんはなんとか生き延びて銀行の支店長になり定年退職してガンで亡くなったよ
うちの家族や親族で日本脳炎に罹患した人はその人のみだ
70年も昔の話だね

*No title

こんな事で騒ぐような人間がよく今まで生きて来られたな
排ガスまみれの空気を吸って、少なからず重金属が含まれる可能性があるものを食べて、
わざわざ空路で大量の放射線を浴びてまで地震多発地域である日本に来ることが出来たことが疑わしいレベルだわ

*No title

きめえ

*No title

昔は予防接種をしたと思うけど、今の子たちはするのかな?

*

下手したらワクチンのほうがリスクあるだろ
どっか外国のワクチン打って副作用が出るとか

*No title

日本脳炎は、東北地方だと予防接種してなかったよ。(現在30代前半)
小学校高学年で関東地方に引っ越したら予防接種したけど。

当時、日本農園だと思ってたなぁ。どんな病気なんだろうと。
慰謝料を医者料だと勘違いしてたガキがいたのも思い出した。

*No title

日本が危険なら先進国含めて日本以外の国の方が危険だろうに
日本に来るガイジンは本国に居場所が無い負け犬kojikiだろ
南朝鮮土人含めて日本に来る理由が解らん,犯罪が目的だろうけど

*No title

大げさ過ぎる、日本脳炎なんかかからない、かかるとすればデング熱だ安心しろ

*No title

この人、飛行機乗るのは怖くないんかな?

*No title

心配だね~♥心配だね~♪ だからカエレ、日本にも来るな。
ガイジンイラネぇ

*No title

留学とか、渡航とか、もっといえば旅行という行為自体が
こいつらには向いてないように思える

*

管理人の凄まじい脚色と捏造だな!元ソース読んだら普通に「日本脳炎ってまだあるの?」くらいなのに。

*No title

スペインに行ったんですけどスペイン風邪をひかないでしょうか?
ドイツに行ったんですけどマールブルグ病にかからないでしょうか?
こんなこと言ってたらアホに思われるというのに
それもカップル揃ってってどういう教育受けてきたんだ

*No title

この彼女、かまってちゃんなんじゃないの?
ここのコメでも書いてる人いるけど、本気で心配してるなら
真っ先に身近にいる人に相談するよね。海外の彼氏じゃなくて。
もしホントに何かあったとしても海外の彼氏じゃ何の手助けも
出来ないんだから。
この彼氏が昔日本に住んでたとかで日本のことに詳しいのなら
ともかく、日本に来たことすらないみたいだし、医療関係者で
日本脳炎について詳しいのならともかく、医療についても何の
アドバイスも出来ないのに寮のスタッフや周りの留学生仲間に
相談するより彼氏に相談してる時点で深刻じゃないんだよ。
海外にいる彼氏に自分のこと心配して欲しかったんじゃないの?
本気で心配だったらのんきに海外にメールとか電話とかしてる
場合じゃないでしょ。本気で心配してこの優先順位なんだとしたら
この人、留学する前にもっと別の勉強すべきだと思う。
途上国なら本気で死ぬかもよ。

*No title

日本脳炎、今知りました。
情弱ですみません。

*No title

どこの国の奴か知らんが、日本で蚊に刺されて病気になるより、北米なら自国で死人が多数でてる西ナイル熱ウイルスにやられる可能性の方が高いだろ

*No title

この人と彼女さんの病気は「不安障害」だと思う。
よく飛行機に乗れたねぇ。

*No title

>そうなんだね!良かった!この病気については今朝まで何も知らなかったんです でも神経に何か影響したら怖いな 

この人良く知らない癖に何なんだアホすぎる
知識もロクにないのに騒ぐ奴って迷惑千万だわ

*No title

ただの馬鹿カップル。
お家におかえり!

*No title

日本脳炎っていうネーミングが誤解を生むんだろうけど、実際には日本よりも東南アジアのほうがヤバイ。

*

藪蚊だったら少々腫れるけどムヒでも塗っとけば充分w

*No title

なんか朝鮮人臭いな。

*No title

あーあその彼女もうダメだわ ご愁傷様w
そうそうに日本からでていったほうがいいよ
自分の国から絶対にでないほうがいいよ!w

*No title

えっ何このコメント欄…そこまで罵倒するようなことですかね?
ドン引きしたわ

*No title

文面を見る限りもう手遅れだな。

脳にダメージがある

*No title

自国でエイズ感染か射殺される確率のほうがずっと高いから心配すんな

*No title

日本脳炎を馬鹿にている人のほうがおかしいですよ、そんな事で大丈夫ですか?
私たちは、子供の頃にワクチンを接種しているからリスクが低いんです。
発症率は低くても(それでも毎年発症者が出ている)、日本脳炎にかかれば死亡率は非常に高いって事を知っておくべきです。
他人を小バカにする前に、自分はどうなのかと、自問してみてはいかが?

*No title

まあ他の国で虫に刺されたら心配になるとは思うよ
大袈裟だとは思うけど

*No title

朝日が中国で6月から流行ってるデング熱を、日本から大発生したかのように世界に報道したのと
同じ臭いがするんだが
ちょっと調べりゃ日本脳炎は今の日本じゃ患者数10人もいないし死亡者もいないってわかるのに
すごい臭いわ

*No title

エイズって先進国で患者が増加してるの日本だけって掲示板とかで言われてるのをみたけど、何故日本だけ増加してるのかな?知ってる人いる?
もし何万人も来てるらしい外人売春婦が原因なら全面駆除してほしいな。

*No title

日本脳炎とは違うけど、一連のデング騒動で今月からウチの学校へ
来る予定だった米国からの交換留学生が来日を取りやめました。
アキバも楽しみにしてたみたいだけど、生徒側が結局拒否したみたい(泣)

*No title

パニックになるような性格なら出国前にあらゆるワクチン受けてくればいいのに
森や山に行くときは虫よけ対策するのは常識
スレ主もこんなうざいバカ女と付き合ってるだけのことはあるな

*No title

「日本脳炎は、アジアにある病気で、蚊によって感染するんです 脳の炎症を起こして、20%くらいの死亡率なんですよ 死なないにしても50%の人は不随になったり、神経障害が残るんですよ 潜伏期間が5-15日に程度あって、1度かかってしまうと治療法はないんです」

今朝までこの病気について何も知らなかったって言ってる割に思い込み激し過ぎだろ…。
上の思い込んでる主張だって、ググったりして今朝以降急遽仕入れた情報なんだろうけど
でもそれなら、現代日本じゃ殆んど報告されて居ないって情報だってあっただろうに。

なんか、この投稿者おかしい。
今なら蚊に刺されて心配するなら日本脳炎なんてレアな病気よりデング熱の心配のが自然だろ?
なんでワザワザ日本脳炎?って腑に落ちないんだよね…まるで日本って名前が入ってるから
デング熱じゃなくて日本脳炎で騒いでみたって風に見える。
都会なら大丈夫、京都なら大丈夫、治療すれば治るよってアドバイスされてもウダウダ…
あげく「1度かかってしまうと治療法はないんです」とか、もうね…釣りじゃないの?

*No title

>エイズって先進国で患者が増加してるの日本だけって掲示板とかで言われてるのをみたけど、
何故日本だけ増加してるのかな?知ってる人いる?

海外は、「年頃の子供は注意しても性交渉をしてしまうものだ」という大前提で
性交渉の時はコンドームを使うようにと学校で徹底的に教育した。
一方日本のエイズ教育は、啓蒙ポスターを書かせてただけ。
コンドームを使うように教える、イコール子供に性交渉を奨励することになる、けしからん!
と口うるさい年寄が多いので具体的なリスクや予防策を子供に教育できなかった。
これが一番の原因だと言われているよ。

*No title

どうせ韓国人だべ?

*No title

日本人は4回予防接種してるだろ
小学校卒業までにかなりの数受けてるはずだよ

*No title

一件の副作用が出て数年前まで任意性の接種だったよ
アジア圏、養豚場がたくさんある所に住まない限りイラネって言われたけどねお医者に。

*No title

しらなかった。

*No title

どこの国の人かしらないけど、ぶっちゃけお前の国より大阪の方が都会で医療施設も充実してると思うけど

>エイズって先進国で患者が増加してるの日本だけって掲示板とかで言われてるのをみたけど、何故日本だけ増加してるのかな?知ってる人いる?
>もし何万人も来てるらしい外人売春婦が原因なら全面駆除してほしいな。

日本国内のエイズ患者は9割以上日本人男性です、次に多い(といっても一割以下ですが)のは外国人男性です
その次が日本人女性、一番少ないのが外国人女性です(ソース厚生労働省http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2250.html
原因は「日本人男性」です、全面駆除するべきですね

あなたの周りの男性に「エイズ検査したことある?」と聞いて見てください、殆どの人がしたこと無いと答えるでしょう
女性は妊娠すればエイズ検査もありますし、風/俗遊びなんてしませんしね

*

アホか
そんなに怖いんなら日本に来るなっつー話だ
彼氏がこんなに心配性とか、彼女さんは将来絶対苦労するわ

*No title

マジメに本気で言ってるならすでに脳に何か障害あるぞ
それか何らかの精神的な病気っぽい
外国に行かないで自国から出ない方がいい

*No title

もう氏ねよ。ウザイ

*No title

韓国で日本脳炎患者が出たからか?

日本でここ最近騒いでるのはデング熱だろ
デング熱で騒ぐならまだ分かるが、日本脳炎て……わざと?

*No title

日本農園キャンペーンかね?日本海が憎い人の。w

*No title

7-8年くらい前まで近所に碌にしゃべれないくらいの知能で、支えがあってやっと歩けるような障害者の人がいてさ。
50~60歳くらいの女の人だったけど生まれつきだとばかり思ってた。
面倒をみていたその人の母親が亡くなって施設へ入っちゃったんだけど、
その時母親から 「あの人、昔はとっても頭の良い人だったんだよ。このあたりでも一番良い学校へ行ったんだよ」 って聞いてびっくりした。
20~30歳くらいの時に日本脳炎になってああなっちゃったんだって。
日本脳炎怖ぇええ!ってビビってたら、あんたたちはワクチン打っているから大丈夫って言われたなあ。
その人の亡くなった母親からうちの母親が聞いたのは、その頃住んでいた所の近くに豚小屋があったんだって。
そのせいだろうってその人の母親は言っていたらしい。
豚小屋関係あるのかって思ってたけど、このコメ欄読んでいたらやっぱり関係あるんだなあ。

*No title

NTRの方が怖いだろ

*No title

そんなポンポン発症してたらとっくに日本人絶滅しとるわw

*No title

日本で日本脳炎で死ぬより、アメリカでショッピングモール辺りで銃乱射で死ぬ確率の方が遥かに高いと思うぞ。w
でもそんなに心配なら全身ラバースーツを身に纏えば、
凶悪な日本の蚊も撃退できると思うよ。
その代わり、普通の日本人も近寄らないだろうけどね。

*

へ(゜◇、゜)ノ~ ワイも蚊にいっぺぇ刺されたけんど全然大丈夫だぉ~ウヒャハノヽハハ‥

*No title

どうでもいい話なのかもしれないが、蚊とか蚤は「食う」もんで「刺す」もんじゃない気がするんだよね
「刺す」のは蜂みたいな針を持った虫だと思うのね

で蚊には個人的に「きんかん」が一番効くの

*No title

もう二度と来ないで欲しい

*No title

お前の国で銃で撃たれて死ぬ確率の方が100倍高いと誰か教えてやれwww

*No title

まあ心配する気持ちもわからんでもないけどさ

*

日本を知らずに来るとか馬鹿なの?
生まれてから蚊に何千と刺されたけど脳炎になった事なんか一度もねーよ

なんか日本をバカにされてるみたいで嫌だね。さっさと帰れや

*No title

代々木公園のホームレスは強制退去させられたらしいよ
だからか治まったね
雨降ったからまた発生するかもわからんけど

*No title

ああ、じゃあ中国に行ったら百数十センチの南京虫共に注意しなきゃな
後手に回る上に死ぬほど心配するって完全に底辺だわこいつら、ほっとくのが一番だな

*No title

いつのまにかオレも日本脳炎の予防接種うけてたのか。
知らなかった。

*No title

日本脳炎って名前から日本の風土病みたいに思われるけど、アジア地域の7割くらいは感染範囲だよ。
豚舎の少ない日本では、むしろレアな病気になってるというのに。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2552-8ecc6ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
