Homeスポンサー広告食べ物>外国人「寿司が嫌いな人が理解できないよ…」アメリカ人たちが初めて寿司に挑戦する動画が話題に【海外反応】



外国人「寿司が嫌いな人が理解できないよ…」アメリカ人たちが初めて寿司に挑戦する動画が話題に【海外反応】

2014.09.22 Mon

外国人「寿司が嫌いな人が理解できないよ…」アメリカ人たちが初めて寿司に挑戦する動画が話題に【海外反応】

投稿者
アメリカ人の寿司初挑戦の巻!






寿司って、つまり寄生虫で満たされた生の食べ物ってことじゃありませんか?


えっ本当ですか?





もちろん寿司は生ものですが、きちんとしたプロセスで調理されていますから大丈夫です
お肉だってそうでしょ?





わさびは辛いものじゃないよ!
ピリッと酸味がある感じだよ
醤油と合わせると美味しいよ



え~、ワサビは辛いよぉ
舌がおかしいんじゃないの?





本格的な寿司屋では醤油なしで食べるって知ってた?





私は醤油を付けないでたべたことがあるけど、あった方が美味しいと思うわ
ま、個人的な意見ですけどね





ワサビが辛くないって?ハハハハハ!笑わせてくれるじゃないかぁ





私はサーモンなら生で食べられる


右に同じ





ワサビってグリーンガムの味に似てる気がする
ワサビは細菌を殺すという意味で中国では何千年も前から使われているそうですよ





わさびは喉や鼻と私の脳と私の魂に入ってきて、
身体のすべてをシャットダウンしてしまう、そんな感じです





私はハワイ出身で寿司は私の好きな??食べ物の一つです
寿司が嫌いなアメリカ人がたくさんいるのは残念ですわ





海老も生で食べるんですか?

↑そうみたいよ、なんかアレルギーがでそう


生の臭いが耐えられないよ





寿司が嫌いっていう人が理解できないなぁ
オレは大好き





本物の寿司を食べてみなよぉ





巻き寿司から試してみたらどうだろう?





サーモン握りを愛してま~す
もっとも、最初はなかなか食べられなかったけどね





私は寿司が大好き!
寿司は醤油なしでは始まらないんと違う?








サーモン寿司美味しいのにもったいないですね
https://www.youtube.com/watch?v=G0aOfwXvIjk
­
関連記事

コメント

*No title

アングロサクソンの文化に対する攻撃
これは人気オーディション番組でもあった

*No title

こいつらが魚食うようになっておまけにクジラ漁を制限されてるもんで日本の漁獲量減ってんだが
どうしてくれんの?

*No title

異国の料理を食べて嫌そうな顔する番組ってほんと幼稚で下品だよね
もちろん日本人がそれをやる逆のパターンもある

*No title

生の魚を食べる事を気持ち悪いだの野蛮だの言う外国人は
菜食主義者から死んだ動物の肉を食う野蛮人だの死体食いだの言われている事と
同じ事を言っているとなぜ理解できないのかな?

理解出来る程の知能があれば最初からそういう事は言わないかw

*No title

今の一般的なわさびは代替品だけど殺菌効果なんてあるのか?
あと寄生虫は冷凍で死滅するから大丈夫

*No title

豚は豚らしく豚くってればいいのに

*No title

おもろいやん
何目くじらたててんの?

*

生魚とジャポニカ米が苦手なんで寿司は最初から食べ物という
範疇には入らないなあ。お祭りやイベントでも寿司もオニギリも
手を付けたことないよ。サンドイッチやシリアルが至高だし
カレーもナンがテッパンだよね。

*No title

朝鮮人や支那人の不潔感溢れる寿司には酢を入れないシャリもあるとか
大規模な食中毒が発生したらいいんじゃない。食べない人も出て来るよ

*

批判する前にまず日本で寿司を食してからにしてくれないか

*No title

初めて食べる寿司が美味いかまずいかでその後が左右されると思う。
出来れば、日本の寿司屋か、海外であってもきちんと修行した日本人寿司職人の店で最初に食べて欲しい。
日本なら本格的な寿司屋でも比較的安い店は多い。
海外の寿司屋はソースで味をごまかしたり、魚の鮮度とか下ごしらえを軽く考えてるところがある。

*No title

VANK提供「日本クソ菓子」の次はスシかw

*

まあでも、食べなれてないものを気持ち悪いと感じるのは仕方ないんじゃないの?
生臭いと感じる人もいるだろうし、寿司がいくらグローバルになったとしても、嫌いと言えない雰囲気になるのは可哀想。
無理して食べなくていいよ。
自分も、いくら美味しかったとしても、虫やカエルは食べられない。

*No title

日本人でも寿司だめな人は意外と居るしな
生臭いのがダメなんだろ
そりゃ好みなんだから例えすきやばし次郎でもマズイと思う人もいるさ
生で食べる文化が無い→流通も無い→鮮度が悪いならなおさら

*

魚や玉子を安全に生で食べられる流通経路を恒久的に確保してこその文明国ですから

*No title

寿司嫌いで結構だよ
世界中の奴らが食いまくると供給が追い付かなくなる
好きな者らだけで秘密の特権にした方がいい

*No title

偽物寿司屋が多い外国じゃあ嫌いになるのも仕方ないと思うけどなあ
味噌汁すらすっごいまずかったりするらしいね
それとワサビは日本原産なんだけど、中国((笑)

*No title

>>ワサビってグリーンガムの味
 このセンス嫌い。

*No title

自分達が普段見ている物と、見た目だけ似てる物を同じ物だと考えてるから
間抜けなコメントしか出てこないんだよなぁ
生食にも適してるエビが存在してる事すら知らないんだろうなぁ

*No title

食べるものの材料や料理の幅が狭くて、見慣れたもの以外は拒絶しているようなんだが
それだと、ずいぶん日常生活が単調だろうな

*No title

むしろ日本人が他食文化を受け入れる度量が大きすぎだろw

*No title

海外で食べる寿司ほど危険で不味いものない。
一口入れた瞬間にあぶないとおもって吐き出した。

日本のちゃんとした職人さんのいる寿司屋に行きなさい。
生食文化の概念変わるから。
外国じゃ有り得ない鮮度と技術・歴史の結晶が寿司。

*No title

ピザバーガーでも食ってろ!!

*No title

>寿司って、つまり寄生虫で満たされた生の食べ物ってことじゃありませんか?

ワロタwwwwwww
それじゃあお前は、寄生虫に火を通せば食べられるのか?。
アニサキスだったら小さいから火を通せば、知らずに食べてるだろうけど、
ブリ糸状虫は大きいから気持ち悪くて食べられないと思うぞwwwwwwwwww

*No title

たまーーーーーーーにどうしたか、傷んでしまった、作って時間が経過してしまったものを口にした時、
の、ソレが、アメリカ人のいう生臭くて信じられないというものなのかなと思ってる。

うちの親父が横好きで、たまに刺身用の鯵を捌くけど、生臭くて食べられない時がある

*No title

別に無理して食わなくてもいいんですよ

*No title

世界中で寿司食べだすと、まぐろが益々我々日本人の口に入らなくなるな

*No title

寿司はマジで安いの食べたらだめだ。もちろん高ければ美味しいといわけではないが
まずい寿司はほんとまずい。生ものだから鮮度大事だし

海外で日本人店主以外のまがいものはなんか管理が悪そう

まあ別に外国人は寿司食べなくていいよ。日本人の食べるのが減るから

お前ら寿司はまずいってこと宣伝したほうがいい逆に

*No title

初めての握り寿司はやっぱり日本で食べないと
美味しさは伝わりにくいよな。鮮度が命なんだし。

>生魚とジャポニカ米が苦手なんで寿司は最初から食べ物という
範疇には入らないなあ。お祭りやイベントでも寿司もオニギリも
手を付けたことないよ。サンドイッチやシリアルが至高だし
カレーもナンがテッパンだよね。

だよね、と言われてもw
お前さんの好みは超どうでもいい。

*No title

>こいつらが魚食うようになっておまけにクジラ漁を制限されてるもんで日本の漁獲量減ってんだが

日本の漁獲量が減ったのは回転寿司など安く食べられるようになった日本国内の需要拡大が最大の
原因だよ。日本人が魚を食べるのをやめれば解決する話。さらりと嘘をつくのはやめなさい。

*No title

もういいって。
なんのために外国に寿司を広めようとしているの?
魚を日本から輸出しているわけでもないし、現地のすし屋は韓国人中国人ばっかりっていうし。
日本にメリットは少ないでしょ。
どころか、マグロの漁獲規制とか始まるんでしょ?
日本人だけで寿司食ってりゃいいじゃない。
いまだに外国人が日本食を食べてる姿を見て自尊心を満足させている日本人って、なんなの?

*No title

わさびも中国だったんだ、へえ~勉強になるなあ(棒

*No title

>2014-09-22 10:28 | 名無しの反応さん

だから日本の漁獲量が減ったのは回転寿司など安く食べられるようになった日本国内の需要拡大が最大の
原因だよ。日本人が魚を食べるのをやめれば解決する話。さらりと嘘をつくのはやめなさい。

*No title

海外出張で寿司や刺身食うと、大抵の店が種類が少なく、下手くそな解凍して味も素っ気もないのが出るんだよな・・・
そりゃ不味いって勘違いもするよ、特にエビの古いの出すなよ、マジで大丈夫かコレってレベルのを出されて残した事何度もある

*No title

知らなくていいよ。外国人に知れ渡るともっとろくでもない事になる。つーか、実際なってるし。

*No title

処理による鮮度が大きく影響するからそのノウハウがないと話にならないものが出来上がるからな
そして海外だと殆どそれが備わってない

*No title

>日本国内の需要拡大

これのソースは?

水産庁のHP見る限りでは、日本人の魚介類消費量は減少傾向だぞ

*No title

朝鮮人やシナ人が経営してる寿司屋に行ってんだからそりゃ寿司嫌いにもなるわな
日本は今からでも寿司ポリスをやるべきだと思うよ
日本できちんと修行した寿司屋には免状みたいなのを発行すべき

*No title

>日本の漁獲量が減ったのは回転寿司など安く食べられるようになった日本国内の需要拡大が最大の
原因

何言ってんだ?日本は近年肉の消費量が増えていって、魚の消費量が急速に落ちていってんだけど

*No title

アラブの富豪が日本から一流の寿司職人を現地に招いて寿司パーティーを開いている
世界に本格的な寿司が広まりすぎると魚が足りなくなるので困ります

*No title

鮮度も問題だろうな
鮮度の落ちた生臭い魚は日本人だって吐き出す
日本で寿司を食べてちっとも生臭くないと驚く外人だっているんだから

*No title

↑単に高いから。

*No title

鉄板ネタの一つだろ
JOYもわざわざイギリスまで行ってイギリスの飯は世界一不味いとイギリス人に言ってたし

*No title

ワサビが辛いとか言ってるのは緑に着色した西洋わさび食ってるんだろ

*No title

確かに痛んだえびの匂いは最悪だが
そんなもん加熱したって旨くないわw

*

まあ今のニッボン人なんでも生で食いすぎ。
数十年前まで水さえ一度沸かした白湯を飲んで客にも出していたことを忘れるな。
他国の食い物が喉を通らないのは正常。
うちのお母ちゃんの味噌汁が一番美味しいや、というのがまともな人間だと思う。

*No title

●近年日本漁獲量は急減した
・漁猟道具方法進歩で根こそぎ獲る
・米ソ200カイリ経済水域設定以後、遠洋漁業困難に
・日本漁獲量激減と比して激増している国がある。それは中共国。日本の2.5倍以上だったかな、忘れた

漁業権を盾に一般釣人を邪魔者扱いする漁協漁師。同情はされ難い
蔓延る違法なヤミ漁
護岸工事河川改修が招いた自然環境の変化(破壊)。結果的に水産資源の枯渇を引き起こす原因に?!


*No title

日本に来ないと生食文化は理解出来ないと思う
海外で生食や寿司なんか死んでも食べない
ほとんど自殺行為

*No title

日本人でも寿司嫌いな人たくさんいるから

*No title

海外に日本の美味しいものを広めないでくれ。
値段が上がる。

*No title

正直あんまり有名にならないでほしいよね
元から生魚くってる国や地域にとっては迷惑だろ

*No title

反応は面白いけど、ちゃんとしたものを食べてのものかどうか気になるな

*No title

ワサビは日本原産です。中国や台湾で食べ始めたのは最近ですよ。
その証拠にワサビの漢方や調理法が無いだろw そして固有の単語も無い。

*No title

日本人ならパンやシリアルを食べてれば充分
魚を一般人も食べだしたので水産資源が枯渇し出したんだから

*No title

今でこそ、寿司は世界的に認められた日本食になってるけども、少し前までは、「魚を生で食べるなんてなんと野蛮な。」と日本をディスる材料になってたんだけどね。変われば変わるもんだよなw

*No title

鮭は生より焼いて油落した方が好きだな

*No title

色々な誤解を「だと思います」で事実だと思って受け入れてまた誤解が広がって・・・
一人でも冷静な人が居ればねぇ

*

魚を生で食うのは未開だの野蛮だの言ってた癖にえらそうだな外人は

*No title

こういう時に大体「生は・・・」っていう外国人いるよな
全てにおいて基準値が違うのに同じ線の上で比較してくれるなよ・・・

土民が。

*No title

この番組に出てる寿司は自分も食べたくない。
海外で生の寿司なんて食中毒怖くて食べないよ。魚介の扱い方を知らない中国韓国人がやってるんでしょ?
生のエビなんて養殖のブラックタイガー使っちゃいそうだし。鮮度の悪いマグロも平気で使いそう。
魚介の流通が清潔に行われる国で日本人板前が握ったのなら食べる。
日本人経営日本人板前のバンクーバーの寿司は旨かった。

*No title

ツーンとするって言えないのは不便だなw
わさびが辛いなんて子供しか表現しないわ

*No title

たかだかほんの二十年ほど前までは、「生の魚を食べる野蛮な日本人」とか言われていたんだよな。
無理解も困るが、やたらと広まるのも困る。世界的に広まった結果、本マグロとクロマグロはもう手に届かない高級食材になってしまった。
それにしても海外の人達の無知っぷりには驚いた。
ナマモノを食べるには相応の知識が必要なんだよ。それが無い限り、無闇に生魚を口にしたらダメだと思う。

*

あまり好きにならないで良いよ
ただでさえクジラが殖えて漁獲量が減ってきているのにさ
昨日はコチとカンパチ食ったけど旨かった

*No title

まぁ、板前の修行をしたこともない
中韓人の似非寿司は何とかして欲しいなぁ。

あんなもの広められちゃ誤解されちゃうよ。

*No title

日本人が、例えば虫やその幼虫を調理して出された場合
まず味よりも虫、幼虫っていうことで拒絶反応が出る
それと同じで生ものってだけでもうまともに食えない人もけっこういる
そういう人に無理やり食わせればこんな感じになりやすい

*No title

寿司は板前次第で最高にも最低にもなる食べ物だから、
嫌いな人がいてもしょうがないんじゃないの?

*No title

もうこれ以上、日本食を世界に広げるな。
乱獲に次ぐ乱獲で、次々に漁獲制限されてしまう。
「日本人は生魚を食う野蛮人」と思われるくらいで丁度いいんだよ。
日本食は日本人だけが美味しく頂ければ、それでいいんだよ。

*No title

魚は野蛮人の食べるものだから外国人は食べない方がいいよ

*No title

寿司ってそんなにハードル高い食い物かなぁ

*No title

寿司が世界的に人気が出るのは悪い気がしないが、食べ方もちゃんと教えてあげないとね。しょうゆはネタにつけてシャリにはつけない。また握り寿司は一口で食べるもので、噛み切るような事はするな!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2556-5a120f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
