Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで日本の街って嘔吐物がたくさん落ちてるの?」【海外反応】



外国人「なんで日本の街って嘔吐物がたくさん落ちてるの?」【海外反応】

2014.09.22 Mon

外国人「なんで日本の街って嘔吐物がたくさん落ちてるの?」【海外反応】

注)無知なアメリカ人より
マジな話、毎日1回は必ず道端で嘔吐物を見かけるんだ
どこに行っても、歩道に嘔吐物がある
一番生々しかったのは新宿で見たやつで、つい2~3時間前に吐いたって感じだった
なんでなの?
酔っぱらいなのか、ノロウィルスなのか、それとも他の理由?
人生でこんなに嘔吐物を見たことがないよ






酔っぱらったサラリーマンだな





↑あと、大学生と・・・






↑俺だな





そんなの嘘だよ
日本は清潔で完璧な国なんだ
飲み過ぎたどっかの外国人旅行者だよ





間違いなく酔っぱらいだね
東京で、自分の嘔吐物にまみれてる人を見たよ
でも、ここ福岡で嘔吐物を見たことはないな
他のどんな国でも見たことない





↑博多駅の高架下を見てみろよ
特に、駅の裏側ね
日本中のいたるところで、壁や歩道に見事にぶちまけられたラーメンや枝豆の残骸に出くわしたことがあるよ





日本へようこそ





自分が住んでるのは大都市じゃないが、それでもときどき嘔吐物を見かける
一つ気づいたのは、店内にトイレが1つしか無かったりすると、
みんな外に出て吐いてくるってことだ
店員は気づかないのかな?客がみんな、、ちょっと出て行って、また戻ってくることに
あるとき、夕食を食べに行く途中で、茂みに倒れて吐いてる女の子や、バス停で突っ伏して吐いてる男の人を見た
とても印象深かったよ
日曜の夕方6時にそんだけ酔っぱらえるって、すごいよね





アメリカ人は酒飲まないってのか??





↑個人的には、自分はアメリカでもっとも酒の消費量が少ない州の出身なんだ
アルコールに対する法規制も厳しい
他の州についてはっきりは言えないが、そんなには飲まないよね
それに、「酒に弱い」ってのは、こっちではちょっと恥ずかしいことだから、
道端で吐いたりとか、非常階段で休んだりとかは、あまりしないよね





↑おぉ、そうなんだ
自分はイギリス人だが、君らよりは若干経験があるかもね
もちろん「酒に強い」ってのはこっちでも大事だが、
飲み続けられるよう、あえて意図的に吐くってのは、アリなんだよ
飲みまくった結果、吐いたり、茂みやトイレとかどこででも寝ちゃうってのは、ある意味じゃ勲章みたいなもんさ





↑自分が住んでるアメリカの地域では、酔っぱらいをあまり見かけない理由は、いくつかある
1つは、飲酒運転が禁止されてるってこと
もう1つは、家に帰るには車が必要だってことだ
アメリカ中部では、公共交通機関がほとんど存在しないからね
でも、一番の理由は、指定ドライバー制かな
1人だけまったく酒を飲まない人を決めて、その人が全員を車で家へ送り届けるんだ
その人は、タダになったり、何かもらえたりするね





↑アメリカ人だって、酒飲むよ
ただ、飲んでから歩かないんだ
吐くとしたらバーや、車の中、家とかでだよ





↑アメリカでやれよ





金曜夜の終電10分前ぐらいの時間、新宿や渋谷にいてごらんよ
給料日後や、宴会シーズンだと、なおさらだ
終電を逃すまいとする大量の人たちを見れるよ
酔っぱらい過ぎて走れない人や、思う方向に歩けない人さえいるからね
で、耐えきれなくてつい吐いちゃう人もいるよね





↑始発電車の10~15分前もだね





友人と上野のアイリッシュ・パブで朝の3時まで飲んでから、徒歩で帰ってたとき、
吐いてるサラリーマンを見た
ビールを飲み過ぎちゃって、がまんできなかったんだな





吐けるようなゴミ箱とかがその辺に無いからだろ





自分は、不愉快な外国人たちが大勢いるような大都市の住民じゃなくてよかった










そんなに見ますかね
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2gq5lw/why_is_there_vomit_on_sidewalks_everywhere/
­
関連記事

コメント

*No title

本当に見ているだけで不愉快
そのままにするんじゃなくてせめて水で流すくらいしろ
それか酔っぱらうまで飲みまくるな

*No title

結構みるねぇ・・・

*No title

繁華街がある駅の近くだと見かけるよな 他のところじゃさすがになかなか見ないけど・・
酔っぱらいはマジで害悪だから隔離しておけよ

*No title

まぁ飲み屋街に行けば、9割方見かけるな。
都会地方に限らず。
吐くまで飲むのは、飲み方を知らない若い奴だと思うが。

*No title

多分外人は酒強いから酔ってもなかなか吐くまでは行かない
日本人は酒弱いから、自分の酒量も把握でずに限界を超えて飲んで吐き散らかすバカがいっぱい居る

*No title

「毎日」見るのなら、それはおう吐物があるような場所へ毎日この人が行っているからとしか言いようがない。
普通に東京に住んでいる分には毎日見ることはない。どんな職業か知らないが。

*No title

嘔吐物じゃなくてもんじゃ焼き落としてるんじゃね?

*No title

なんか笑った
駅周辺50m以内はちょくちょく見るな

*No title

巴里でのワンコの糞ほどは見ないけれどね

*No title

自分はそういう場所に行かないので一度も見たことがないや

*No title

外国人は、お酒に強いから吐かないんだろうね。
だからこそ、不思議に思われるんだろう。
私も、電車の中で見かけた事はある。

*No title

酒ってドラッグだよな
あんなもんがなんで許されてるのかわからんのよ正直

*

駅前で吐いたゲロに顔突っ込んだまま寝てたサラリーマンは頑張れって思うぞ。

*No title

罰金とれよ

*No title

ここらでも駅周辺は酷いね。
呑むなら呑まれるな

*No title

なんでって言われても…
なんでそんなに日本人の吐瀉物事情を知りたいの?

*

見かけないけどなあ

*No title

飲み屋街以外、見た事も無い
駅周辺ですら、見た事も無い
思うに、飲み屋街なんか、どこの国でも同じじゃないの?

*

沢山の人が飲みに集まったら、飲み過ぎる人は一定数出るしね。

*No title

ハトが美味そうにつついてた

*No title

飲み屋街つかそういう所へよく行くが、見かけた事ないんだが・・・

*No title

飲み屋街近辺に特定の時間に出歩いてるんだろうな
日本人はアメリカ人と比べると人種的に酒弱いからそうなるよ

*

バブルの頃に比べれば減ったけど、まだあるよ
アジア人はアルコール弱いのに無理矢理呑ませる文化があるからね
でも日本でこれなら日本の倍近く酒を呑む韓国では酷いことになってそうだね、まあ韓国の裏町はどこも最初から小汚いから目立たないかもしれんが

*No title

歩道橋の上で吐く馬鹿は何とかして欲しいね

*

罰金とればいいのに。
ほんと迷惑

*No title

酒弱いくせにアホみたいに飲むしまた飲ませる文化があるからこうなる
そんでまた酔っぱらいにはクソほど甘い国だからな
他人の嘔吐物をいつも片付けてる人にはホントご苦労様って言いたいわ

*No title

飲み屋が連なった所とか確かにあるところはあるね、地面がアスファルトだから余計目立つんだよな。歩いていて気分が悪いから、あれは掃除してほしい。

*No title

まあ見るねえ
春の風物詩かな

*No title

都内だけど、週末夜とか地下鉄ホームでゲロってるお嬢さんとかたまに見るなぁ。

新歓時期の夜の高田馬場駅周辺とかカオスだと思う。

*No title

煙草より酒を違法にするべき!

*

駅のホーム、電車内にもあるな。
おがくず?が撒かれてるが。

*

田舎だから路上でそんなもの見たことないな
吐くなら落ち着くまでは、おトイレに篭ってて欲しいんだけどね
急性のノロとかならしょうがないけど、酒を吐くまで飲ませない飲まないルールはソロソロ普及しても良いかと

*No title

駅で言うなら
日暮里駅 上野駅のホームが多いような気がする。
山手線で、北東の駅。
まじ、ホームは勘弁だわ。
ただでさえ、狭いんだから。

*No title

すまんなぁ
おれ駅のホームで吐いたことある・・・・
せめて真ん中でみなの迷惑にならないようにと、ホームの奥まで走りこんで
吐いたんだが、本当にスマン・・・・
駄目な時は本当に駄目なんよ

*No title

ゲロならまだマシだよ
シモの方だと本人もまわりも大変ですよ
3人ほど居たけどさ、アルコールだけで失禁するかね?!

*No title

飲み屋街でなく、普通の町を、歩こう。

*

道路で吐いたら罰金にすればいいのに。
これはみっともないな。

*No title

まあ日本は飲み放題とか危険な誘いが沢山あるし、
上司からの誘い酒は断れない文化とかあるからな。

まあ酒に呑まれちゃうわけですよ

*No title

ゲロッパ

*No title

サラリーマンは気楽ではないようです

*

都心に住んでて見たこと無い、って奴は
時間帯の問題だよ。
深夜から早朝の駅周辺ならどこでもだいたいある。

*No title



社会の歯車達の美しい落し物さっ!



そしていつの間にかきれいさっぱり消えてるぜ!

*

飲み会シーズンには駅で見掛けて嫌な思いをする事もあるが毎日って…
それ飲み屋街在住じゃね

*No title

ほんとにこれは何とかしてほしい
放置されたのとかにおいもひどくて最悪

*No title

>自分は、不愉快な外国人たちが大勢いるような大都市の住民じゃなくてよかった

*No title

グデングデンになるまで飲む酒は楽しい酒なんだな~(*^◇^*)

*No title

0時~6時くらいはホントにヤバい
犬のションベンみたいに掃除してけよ

*

たまに見かけるそして、イラッとする。

*

駅のホームとか酷いよね
本当に汚らしい
吐くまで飲むアホはエチケット袋でも常備してろ

*

10年前、地方の街中にある居酒屋でバイトしてた時のこと。
その店は新幹線の高架下近くにあって、店の前の交通量も多くて観光バスの乗客を降ろすとこも近い。
昼間に営業の仕込みをしてた時に観光バスから降りたとても騒がしい中国人団体の1人が店の前で嘔吐をして平気でそのまま行ってしまった。怒りたくても怒れずムカつきながら掃除したのは嫌な思い出。

*No title

規制した方がいいかもね

*No title

何言ってんだ? ゲロは外国の方が圧倒的に多いよ。
ゲロ吐いてる画像もネットのあちこちに溢れてる。
このスレ主はアメリカの田舎出身だと思うよ。日本も田舎に行くと滅多にゲロなんか見かけない。

*No title

あんまり酒に強くないから、付き合いとかで飲むときは必ず袋持って歩いてるなーwww

*No title

道端とかど真ん中に吐かれてる見てても不快なのに
電車の中でゲローッだよ(=_=)
バス停とかはたまにバス酔いの人かも・・・
後、ノロウイルスの時季の方が結構多いわ、そんな時なんか感染しないかハラハラする、電車の中でも多い。

*No title

なんかねー、人がゲロしてるの見ると、こっちまでヤバいから見ないように逃げる。
ほんと汚いし臭いんだけど、仕方ないのよね。
我慢してタクシーや電車の中でゲロするよりは、道端でしたほうがいいんだよ。
近くにトイレがあればいいけど、トイレだって詰まると大変でしょ。
酒って、呑んでる時って、さほど酔ってないんだけど、帰るときになっていきなり酔っぱらうんだよね~。
私なんか、タクシーに乗って5分もしないうちにグルグル回ってきて・・・・さっきまでシャキッとしてたのに~なんでぇ~今なのよ~って感じ。
仕事で疲れ切って呑む酒って、なんか酔いが酷いのかもね~。(笑)


*No title

これから年末年始にかけて多くなる。
繁華街の路肩、路地、駅。
弱いのに飲むから。

*No title

アルコール飲んで外で吐いたら罰金にしてくれ。
あれほど不快なものはない

*No title

あれを野良猫が食べてるのを見たときは食欲が失せた。

*No title

毛玉を吐いてるだけだ ニャ

*

そんなに見かけるか?

*No title

チャイルズクエストではよく道端でげろげーろに出くわしたけどな

*No title

新宿はもちろん、最近は池袋の中華街化がやばい。
横浜みたいにオールドカマーが作った町じゃないしね。

つい先日は脱法ハーブによる運転事故で中国人の女性が亡くなった。
そのすぐ後には中国人同士が拳銃による殺人事件を起こした。

それなのに報道は即座に沈静。はっきり言って異常だろ。
※規制ワード多すぎ

*

東京は大変だな
田舎なんで見たことない

*

田舎に行くと週末の最終電車車内で吐くバカがいる
土曜日に見たのは学生かと思ったら会社員だった
マジで人知れずタヒんでほしい

*No title

会社帰りに電車に乗ったら客が一人もいなかった時があってよく見たら前のドア全面にやつがぶちまかれてた

*No title

たくさんではないと思うけど、あるのはある。日本の汚点の一つ。あれと道路にゴミを捨てるのは本当に恥ずかしいのでマジやめてもらいたい。

*No title

韓国人の仕業だから日本人のせいにしないで欲しい

*No title

>「毎日」見るのなら、それはおう吐物があるような場所へ毎日この人が行っているからとしか言いようがない

地元は田舎だけど駅に近いとこに住んでるから毎朝通学時にゲロをたくさん見てますよ。悪かったですねw

*No title

>韓国人の仕業だから日本人のせいにしないで欲しい

自分高校生だけど、自分よりも上の大人がこんなこと書いてたとしたら
すごく恥ずかしいわ(泣) 塾帰りにスーツ着た大人が吐いてるとこ
ほぼ毎日見かけるよ

*

やたらゲロだらけって主張する外国人いるよね
一部の地域やたまたまみただけで日本はゲロだらけ!と主張されても(苦笑い)

自分は見た事ない
地域にもよるんじゃない?

*No title

あそこが綺麗ここが綺麗ネタが飽きられて出て来たのが嘔吐ネタ。

*No title

駅でよく見るわwwwww
吐いたものとかwwww

*

立ちしょんと同様の醜い行為なんだから罰金取るべきだろ
吐くまで飲んで公共に迷惑かけるなんて何様だよ

*

神戸の三ノ宮駅を早朝に歩いたら吐瀉物落ちててうわあああってなったわ
あれだれが片付けるんだろ

*No title

どこの飲み屋街に住んでんだよ
日本中飲み屋街じゃねーよ

*No title

>普通に東京に住んでいる分には毎日見ることはない。どんな職業か知らないが。

一体どこの東京に住んでるの?
都心の駅なら夜だと必ず目にするよ。
終電間際なら尚の事。
老若男女、区別なし。
ゲロ塗れのリーマン、カワイイ女の子が服をゲロで汚してたり。
極珠にだが、ホームにウンコがあったりする。
中国人の民度を笑ってる場合じゃないな。w
これから年末になると忘年会の流れで、駅のホームにゲロが溢れるんだろうなあ。
あ~、ヤダヤダ。

*No title

今まで見た中で一番傑作だったのが、電車のドアが開いた瞬間にゲロを吹き出したリーマンおやじ。
ホームでドアの前に立ってた兄ちゃんに直撃してた。
一緒にいた奥さんらしきオバサンが平謝りしてたけど、あれは殴られても文句言えないよなあ。

*No title

アメリカは禁酒法の敷かれている国だから、こういうのは珍しいのだろう。

などと奇妙なステレオタイプを作ってみる。

*No title

そんなに見ますよ
近所でもあるし、都心ではほんとよくある
繁華街とか関係なし

新宿で電車待ってたら、向かいのホームに大学生くらいの女子が並んで立ってて
柵につかまりながら線路に吐いてるのを見たことある
病気以外で吐く人はバカなんだと思うわ

*

新宿とかでよく見かけるわ…
(´・ω・`)つ エチケット袋

*No title

すまねえな、俺も吐いたことあるわ…orz
ちゃんぽんにして飲むと酔うのな、終電でこれ逃したら帰れんときの吐き気はマジ死ぬかと思った。
駅について、駅でて速攻で側溝に吐いてもうた

酒に飲まれるとこんなになるんやで

*No title

神戸の阪急春日野道駅で酔っ払った20代のOLが線路にゲボェしてたら電車に撥ねられて死亡
なんて事故もあった
限度を弁えないやつは酒飲むな

*No title

関東の主要駅・繁華街駅周辺には結構多いね。
ほんと不快だけどね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2557-50d08a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
