Homeスポンサー広告食べ物>外国人「日本スタイルのチキンカツカレーを作ってみた」【海外反応】



外国人「日本スタイルのチキンカツカレーを作ってみた」【海外反応】

2014.09.23 Tue

外国人「日本スタイルのチキンカツカレーを作ってみた」【海外反応】

投稿者
こんな雨の日は家で美味いものが食いたい!
レシピの投稿は初体験で、いつもは目分量で作ってるものでヨロシク!






これは美味しそうだね





カツカレーは素晴らしいです!






今夜の夕食に作ってみよっと





へー、とっても簡単そうだね!





カレー粉をミックスすると風味が豊かになります





私は昨夜史上初めて日本のカレーを作った!
ゴールデンカレー、牛肉、玉ねぎ、にんじんを使いました
健康のためのブロッコリーも入れてみました!
結構、それも良かったよ





実際にそれを作ってみました
キミと同じぐらい上手に出来たよっ!





寿司飯にカレーをかけてみたけど、イケたよ!


ああ、それはすごいアイディア
ゼッタイに次回の試してみます、ありがとう!





フォームの始まり
ジャスミン米の代わりに日本米を使った方がいいと思うよ
ジャスミンの香りは日本のカレーと合わないよ
タイカレーには間違えなく合うだろうけど、日本のカレーはマイルド味ですからね~





なるほど、ありがとう!次回はそうしてみるね!
フォームの始まり





カツカレーって外で食べるものだと思っていたけどホームメイドもできるんですね!
スバラシイ!
フォームの始まり








<カレーライス>
ゴールデンカレー1箱
カレー粉の 大さじ2~3
水 約4カップ半
油かバター、大さじ2
タマネギ 1個
人参 2本
ジャガイモ 小6個
ジャスミンライス

中火で玉ねぎを炒めます
人参を加えて5分ぐらい炒めます
そして、ジャガイモを加え、さらに5分ぐらい炒めます
水を加え、沸騰させ、中火で約10分間、すべての野菜が柔らかくなるまで煮ます
カレールーとカレー粉を追加します
弱火でさらに約10分間、時折かき混ぜます
お好みで、醤油やウスターソースを加えます


<チキンカツ>
鶏胸肉 2枚を一口大に切ります

卵4個
小麦粉3カップ
パン粉3カップ
塩とコショウ

油を中火で熱します
あなたの鶏の胸肉に塩コショー、小麦粉、卵、パン粉をつけて行きます
トングを使って油に浸します
ジュージューという音がして、きつね色になるまで4分ぐらい揚げ焼きします
焼きあがったら余分な油を吸収するためにペーパータオルの上にチキンを置きます
お好みで「ふりかけ」を振ります


寿司飯にカレーはないと思います
http://www.reddit.com/r/food/comments/2fw1ku/japanese_style_curry_with_chicken_katsu/
http://www.reddit.com/r/FoodPorn/comments/2fx8qc/japanese_style_curry_with_chicken_katsu/
­
関連記事

コメント

*No title

>寿司飯にカレーをかけてみたけど、イケたよ!
ナイスアイディア!

*

お好みでふりかけを・・・
ふりかけはやめて目玉焼きを乗せなさい
ベーコンエッグなら尚良し、素揚げした野菜もGOODw

*No title

巻き寿司にカレーをかけるのは朝鮮でやってたな
何年か前にテレビで見て馬鹿かと思った

*No title

フォームの始まり
寿司飯にカレーとか狂気の沙汰としか思えない
フォームの終わり

*No title

日本米というか言いたいのは、ジャポニカ米のことだね。
もしダメなら、アメリカなどでは、中粒米がいいんじゃないのかな。日本のカレーには中粒米は十分合うよ。

海外では良い米は意外と手に入らないかもね。

*No title

1つだけ言わせてもらうとふりかけはいらない

*No title

>寿司飯にカレーをかけてみたけど、イケたよ!

ガーリックライスとかサフランライスなんて目じゃない
時代の最先端にして今最も熱いのは 酢飯

酢 飯

*

なんでふりかけ?

*

あなたの鳥の胸肉に笑ったw

それと酢飯にカレー別に食えるよ。
酢飯はチャーハンかチキンライスがベストだけど。

*No title

>卵4個
>小麦粉3カップ
>パン粉3カップ

胸肉二枚のチキンカツでどんだけ使う気だよw

*No title

アメリカ人(及びオーストラリア人等)はジャポニカ米の事を、寿司に使う米という意味でsushi riceと言う人もいるし、米のパッケージにsushi riceと書いてあるのも見た事がある。
それと、アメリカ人の作るカツはたいてい鶏を使っているのが気になる。実際この20年くらい豚の消費が減って鶏が増えている。カフェテリアや学食も、どの宗教の人も食べられるように差し障りの無い鶏を出す事が多いから、人の好みも変わってしまった?やっぱり豚カツがおいしいよ。

*No title

寿司飯とふりかけは嫌だな
フォームの始まり

*No title

>>寿司飯にカレーをかけてみたけど、イケたよ!

やーーーめーーーてーーーー

*No title

>>かしわ胸肉2枚・小麦粉3カップ・卵4個
えっ??お肉がデカいのかカップと卵が小さいのか

*No title

寿司飯でびっくりしてる人が多いけど、ここで言う寿司飯はsushi riceで普通のご飯の事です。
嘘だと思ったらsushi riceでググって画像等を見てください。白米のパッケージにsishi riceと書いてある画像が沢山出てきます。

*No title

銀座カレー、外人に食わせてみたい。

*No title

フォームの始まり
ジャスミン米っていうんだね

*No title

フォームの始まり ってなに?w

*No title

日本のカレーは基本何にでも合うやろ…
ゲロマズにはならん
食えなくはないレベルに留まる

*No title

〇〇〇〇公司
ナンの調味料だろ

*No title

ジャポニカ米が寿司飯です

*No title

こんなひどい出来の翻訳記事ひさびさに見たよ

*No title

バーモントカレーはスパイシーじゃなくて甘くて嫌いだが
海外では人気だよね
それしか売ってない可能性があるけど

*No title

あっちでは日本のカレーに関してはあまりアレンジする人少ないよね
野菜煮てルー入れてできあがり、みたいな。
生姜ニンニク入れるとか醤油注ぐとか牛乳入れるとか日本的な工夫は
基本しないんだね

*No title

>寿司飯にカレーをかけてみたけど、イケたよ!
やめろ、ショッカー!

*No title

酢飯カレーか、実家が寿司屋の某エ■ゲ声優の話を思い出した

*

日本だと「もも肉」だが、外国は「胸肉」が人気なんだな…

*No title

>カレーに酢飯
ミツカンのページにあるで。

*No title

写真見てドライパセリをふりかけと勘違いするのはわかるが
食べてみて何か気付かなかったんだろうか

*No title

チキンカツか。チキンカレーにカツかと思った。

*No title

で、フォームって何?
それとふりかけ…ふりかけ…

*No title

カレーと酢飯は相性いいよ。
タイやインドカレーっぽくなる。

*No title

フォームの始まり。

翻訳ガバガバじゃねーか!
そして「あなたの鶏」で吹いた。
こういう時、「your」は訳さないでしょ…

フォームの終わり。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2563-7e742e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
