Homeスポンサー広告出来事>外国人「面白い説だね!」サーモン好きは低収入!?好きな寿司ネタで相手の年収が分かると話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「面白い説だね!」サーモン好きは低収入!?好きな寿司ネタで相手の年収が分かると話題に【海外反応】

2014.09.23 Tue

外国人「面白い説だね!」サーモン好きは低収入!?好きな寿司ネタで相手の年収が分かると話題に【海外反応】

【マジかよ】好きな寿司ネタを聞くだけで男性の年収が分かるらしい / 寿司通「低収入はサーモンが好き」
婚活中の女性ならきっとだれしも気になる「男性の年収」。見た目だけで判断するのは難しいし、ダイレクトに聞いたら確実に嫌われてしまう。

何気なく聞くスキルも無いしどうしよう……と思っている女子たちに朗報だ。なんと1カ月に寿司屋で10万円近く使うというエリートサラリーマンのMさん(30代・男性)によると、なんと “好きな寿司ネタ” を聞くだけで男性の収入が分かってしまうのだという。


・無職:マグロ
「職がない人は寿司を食べるとしてもカーチャンが買ってきたスーパーのパック寿司ぐらいしか食べる機会がないので、ネタ自体知りません。そのためもっとも有名なマグロと答えることが多いはずです」

・300万円~:サーモン、エビアボカドなどのネタ
「300万円しか無いと、まずまともな寿司屋には行けません(笑)。下手すると100円以上の回転寿司すら危ういレベルです。そのため100円寿司で美味しいサーモンやエビアボカドなどの子供向けなネタを答える傾向にあります」

・500万円~:塩レモンイカなど、塩を使ったネタ
「少しお給料が上がり、回転寿司でも1皿数百円の店に行ける人たちがまず感動するものといえば “塩” を使った寿司です。いままで醤油しかかけてなかったネタに塩をかけるだけでツウっぽく感じるため、塩を使ったネタを答えるでしょう」

・800万円~:煮ハマグリ、アナゴ、小肌など江戸前の技術を使ったネタ
「これぐらいのレベルになると、子だくさんでもない限りある程度お金に余裕が出てきます。そのため腕のいい職人さんが江戸前の技術を使って仕上げた小肌や煮ハマグリなどに感動することが多く、必然的にそういったネタが好きになるのです」

※続きはこちら
【マジかよ】好きな寿司ネタを聞くだけで男性の年収が分かるらしい / 寿司通「低収入はサーモンが好き」





俺は絶対に収入の枠を超えた物をたべてるね





おもしろい説だと思うけど、友達にも日本の家族にも全くあてはまらない 独身の人だったら当てはまるのかも





回転寿し=貧乏 東京で学生をしてた時は良く行ったよ





ばかばかしい 好きな物を食べてるにきまってるだろ





↑それだけお金をかけられるかどうかよ 日本の友達から判断すると当たってる気がするけど




↑上に書いてある物はどれでもたべるよ みんなおいしいと思う物を食べているって





↑これは普段何を食べてるかってことだよ 1年に1回のごちそうっていうんじゃなくてね 収入によって行くレストランが限定させるとそれによって味の好みがきまってくるんだ 結果いつも食べてる物がすきになる とはいえもちろん例外はあるよね 一般論だから





僕の収入はあてられないとおもうよ





僕は寿司レストランで働いてるから ねーーーー





うなぎはどのあたりにくるかしりたい





マナガツオがお気に入り





サーモンカルパッチョと穴子がどこに入るのか知るのは怖いけどマヨネーズとかにかまが大好きって言うんじゃなくてよかった





私はマグロが大好きだけどだからお金がないってわけでもないわ




うちの2歳児はうなぎがだいすきだよ たぶん奴は稼いでるね





マグロとトロとサーモンと卵が大好きだけど私はアメリカではけっこう稼いでいるの ハマチとかうなぎとかは生臭くてだいきらい 卵が好きなのはお子様だからかしら





いくらでも高い物を食べられるお金があっても安い物が好きな人はどうなるの?





僕の好みは9100ドル以上の年収なんだ まじか





確かにマグロが大好きで学生だから収入なしだけど アメリカでもこれがあてはまるかどうかわからないわね だって寿司自体けっこうたかいものだし 香港で勉強してた時はマグロを注文するのはわたしだけだったっけ





僕はけっこう稼いでいるけどマグロがだいすきだよ トロも好きだけど ウニはだいきらいだ





あん肝がお気に入りなんだけど これはどこに入るのかな 季節労働者とか?





100,000円のことかしら 10,000円は920ドルではないわよね










あってるようなあってないようなネタですね
http://en.rocketnews24.com/2014/09/22/what-your-favorite-sushi-says-about-your-wallet/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/807039012681681
http://rocketnews24.com/2014/09/17/487783/
­
関連記事

コメント

*

またいい加減な下らねースレ拾ってきてんな

本当に呆れるわ

*No title

マグロ→無職

んなこたあないw

*

その辺の胡散臭いサラリーマンのオッサンの戯言をいちいち記事にすなw

*No title

言いたいことは解るんだがな
結局旨い物は職人というか店によるところが大きいと言うことで
旨い物を出してくれるところは一つ、二つ好きな物を言うだけで
あとはお任せで満足いくメニューを出してくれる
ただそういう店は大抵メニューもなく、あっても時価だから
値段が書いてない(笑)

*No title

息子は無職で確かにマグロが好きだわ。10歳だけど。

*No title

トロが濃すぎる胃の弱い俺は700ですがマグロが好きですw

*

サーモン好きは貧乏人というのは合っている

*No title

サーモンも食べないな。最近高くなってないか?
あんまり寿司が好きじゃない人や子供の定番ってイメージしかない。
貧しい暮らしをしてた人が高収入になると、やたら高いネタ食べたりするよね。
収入良くても安いネタばっか食べてる人もいる。
鮮魚に恵まれてる県出身で、親がしょっちゅう釣ってさばいた魚食ってたからだそうな。

*No title

個別のネタが高い安いということでもなく
どんな店でもそれなりなものとして出てくるのがマグロで
安い店で美味しいネタとして出てくるのがサーモン
一方でお任せで握って貰うような店だと
職人が仕事をした煮ハマやアナゴ、コハダといったネタが美味しく
なった状態で出してくれる

*No title

>婚活中の女性ならきっとだれしも気になる「男性の年収」
>婚活中の女性ならきっとだれしも気になる「男性の年収」
>婚活中の女性ならきっとだれしも気になる「男性の年収」

*No title

ウニトロ好きだけど引きこもりだぞwww

*No title

寿司通ぶってる奴ほどうざいものはないよな
俺は鯵とまぐろハラミが好きです

*No title

好きなネタのアンケートによるとかなりの日本人がサーモン好きだったから、殆どの日本人は低収入ってことか。

*No title

※2014-09-23 14:43
まあ、そういわれれば間違いないか。

*No title

すいません、えんがわと軍艦巻き派はどこに・・・

*No title

鉄火巻きが至高だと思ってる。

*No title

年収4000万円だけど、ケチなんで近くの回転すし行くわ

*No title

好きな寿司ネタを尋ねているのに通ってる寿司屋を答えるような会話の成立しない馬鹿はどんなに高収入でもお断りします

*No title

ブリ
アナゴ
イカ
貝類

の順だな

*No title

金目

*No title

更上一層楼 だな

*No title

高級寿司屋はサーモンを出さないから言ってんのかな?

*No title

蒸しアナ がある店にしか行かない
現在300万

*

こんな場末のSNSに毎日ごまんとありそうな低俗な記事も向こうに翻訳されてて更に取り上げるってそんな世の中嫌すぎる

*No title

マグロが旨いよ
次点で小鰭

*No title

白身の根魚の寿司かスズキの寿司がいいな。

*No title

塩レモンイカて

*

ネタ聞いてんのに店答えるとか単なるアスペじゃねぇか

*No title

人として貧乏臭い発想
かわいそう...

*No title

サーモンはあてはまるな、他は適当すぎる

*No title

最近の回転寿司はうまいマグロがない

*No title

この寿司ネタだと、単に年齢順じゃないか?まあ、欧米に年功序列があるとは思えんけどね。ちなみに最低年収に相当する寿司ネタは、実は押しさば寿司だと思うね。俺は月末等、貧しい気持ちになったときに食べる。年収は。。。。。

*No title

 収入0の無職だけど食べる好きなネタって言われればコハダ・・・

 しかしだ・・・・煮つけ系のネタと酢〆系のネタを並べるな

玉子や煮物は店の腕を、コハダや押し鯖はその日の板さんの腕が反映するってのがオイラの持論や

*No title

まあ、低収入とは言わないけど、「庶民派」みたいなアピールとか自己紹介ではあったね。
あとはフラットでこだわらない性質、とかね。

そこそこ金持ってる風な人が↑やるとこ、想像つくやん?腹芸の初歩であって、即低収入wwwwwwwとかいうのはアホっぽい分析だな。

*No title

回転寿司言ったらまじでサーモンしか美味いものがなくて驚いた
てかネタ薄すぎ

*No title

天然サーモンは寄生虫がいるから生では食べられない。
生で食べられるサーモンはすべて養殖。
養殖イコール貧乏人ていうのはある意味正解でもある。

*No title

>人として貧乏臭い発想

これだね。

*No title

理論があってるかどうかなんて興味も無いが、こういう記事書くヤツは必ず自分を安全圏に置いて書いてるってのはよく解る。

*No title

ニートのわいはカニみそが一番好きやで(^^

*No title

ゲスい説もあったもんだなw
寿司屋に行っては人様の注文したものを見て
「あいつの年収は~」とか値踏みしているんだろうか

*No title

マグロが好きなうちの兄貴は2千万ほど稼いでるから違うな…トロもマグロでいいんだよね?
回らない寿司屋の赤身のうまさとイカの柔らかさに驚いたなー回転すしだと貝類が好きです。

*No title

ノドグロ最高

*No title

昔は、貧乏人がよく注文する寿司といえば、サバとか言われてたなあ
寿司ネタにサーモンとかがなかった時代です
そして私は昔も今も、サバばかり注文しています・・・

*No title

前提が回転寿司w

*No title

寿司関係なくサーモンが好物な自分はどうすればいいですかね

*No title

取敢えず、寿司のネタとはなんだったか~?

もう、只の一つも思い出せないので、好きも嫌いも無いモノだw。

*No title

トロ好き奴は無職。
これはガチ。

*No title

一番すきなネタは小鰭。
でも俺はそんな年収ない。
間違ってますね。
個人の妄想が根拠の話しなんて、所詮この程度の精度でしょw

*No title

なまもの苦手でアナゴくらいしか食べられないんですがそれは…

*No title

サーモン好きですよ。
でも一番はトビコの軍艦巻きじゃーーー!

*No title

幼いころからウニ、イクラ、納豆巻のローテーション
変わったのは、食べる量くらい

*No title

この前もどこぞの社長が、牛丼屋で680円のものを食う奴は出世しないwだの珍説唱えてたな

*

年収多いって言い訳多いな(笑)
年収低いけど高いネタ好きってのないな

*

この記事からわかるのはこのエリート(笑)が味じゃなく値段を食べているってことと頭が悪いんだなってことだw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2564-4cd7fbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
