Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に住んでる外国人ってやっぱりマスクつけるの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本に住んでる外国人ってやっぱりマスクつけるの?」【海外反応】

2014.09.23 Tue

外国人「日本に住んでる外国人ってやっぱりマスクつけるの?」【海外反応】

投稿者
花粉の季節に日本人がマスクをつけているのをみるよね 外国人もするのかな?

花粉症を持つ一人として気になるんだ 君や、君の知ってる人はマスクをつけてる? これをつけてる所為で変な目で見られない?






もし他の人もしているなら、君がただ外国人だからってマスクをつけていることでヘンな目で見られる事はないよ 特に、花粉の季節ならみんな何でマスクをつけているのかわかってるから、何にも心配する事は無いよ





↑ 北アメリカでも社会的に認められていたらいいのに





↑ もし認められていないんだったら、何で人の目なんか気にするんだよ 就職の面接とかじゃないんだったらさ? もしそれが生活の質をあげてくれるんだったら、だれが人の目何か気にするかよ?





↑ 自分は風邪でマスクをつけるべきなのにそうしない人たちのことを言ってたんだよ ここ北アメリカではほとんど見られない アジア人の人口が高いエリアに住んでるんじゃなければね





↑ 自分はここアメリカでも風邪の時はいつでもつけるよ 反応は感謝(大抵アジア人)から、恐怖(大体アジア人でない人)、笑い(大体自分のジャマイカ人の親戚たち)といろいろだよ 一度マスクをして電車に乗ったらテロリストだって言われた-_- 君の方も色々じゃないかな





↑ 僕の大学のキャンパスではマスクしてる生徒を少し見た事ある こっちはアジア人がけっこういるんだけどね





正直に言うと、自分がマスクをしてるのを日本人はすごく気に入るっていうことを発見した 「うわぁ、なんて可愛いの、、」みたいなヘンな意味じゃなくて、「あぁ、彼はマスクをしてるね きっと結構長くここに住んでるんだろう」みたいな感じ 
僕がマスクをしてると扱われ方にすごく大きな違いがあることに気づいたよ たくさんの店員さん(特に年配の方)はもっとリラックスして見えるし、片言の英語を使おうとしたりしないんだ なんでマスクをしてるとみんなリラックスするのかわからないんだけど、多分「おぉ、彼はマスクをすることを知ってるのか きっと日本の文化について知ってるか、、、ここに住んでいるんだな、、、」って思うんじゃないかな
だれもわかんないけどね!





自分はマスクする でも大きい鼻用にはデザインされてないって気づくんだ





↑ Lサイズのマスクは普通に使えるけど





↑ 君の鼻はどれくらい大きいの?





↑ 僕は外国人だよ





↑ きっと僕の鼻が小さいんだ Lが普通にフィットするよ





マスクしてる人しってる 誰も驚かないよ





僕もする それに悪い事とかにはならないけど 皆関係ないことは気にしないし、もし何か聞かれたとしても普通は「風邪ですか?お大事に」ってだけ





まず最初に、そしてこれは君のシチュエーションにもよるけど、普通は周りが君をおかしいと思おうと関係ないでしょ(少しは変な目で見られるかもしれない 何でそんな事気にするんだよ?これは全く大きな問題じゃない)
誰も君が(それか他の外国人が)マスクをしてるのなんか気にしない(一部はありがたく思うよ)





うん、もし僕が風邪をひいたら、自分はマスクつけるよ マスクは顔と鼻を温かくしてくれるし、オフィスにつくまでにはもう鼻水を全ての場所で垂れ流している自分はいない
それに、電車に乗ってる時に風邪をうつされるのも防いでくれる こっちの人は手で覆う事も無くくしゃみや咳をしてどれだけ周りに菌をとばしてるかってのがわかってないんだ





↑ でも風邪ってクーラーを夜つけっ放しにしたときだけなるんじゃないの?!それか君のお腹がひえちゃうとか?!
くしゃみが関係あるとかわからないな
 




僕は絶対する 僕を守ってはくれないけど、僕が誰かの顔に向けてくしゃみをするのを防いでくれるからね それに誰にも見せる事無く自分の鼻にティッシュをつめる事が出来る





自分はたまにするかな 驚くまでもなくアレルギーにとっても効くからね それにバスや電車の中にとんでる風邪やインフルエンザから守ってくれるし





眼鏡が曇るから僕はしたことない ただハンカチに咳をするよ でも一度マスクをつけてないことで文句を言われた事ある










感染を大きくしないためにもつけたほうがいいかも知れないですね
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2gvw6o/you_see_japanese_wear_surgical_masks_during/
­
関連記事

コメント

*No title

日本人でマスクしている人の9割は忍者

*No title

日本人は歯並び悪いからなー
歯の矯正くらいしようよー
先進国なんだし
金いっぱいあるんだし

*

風邪引いて咳込んでてもマスクを付けたことないなあ
マスクは息苦しいから

*No title

なるほどね
白人の鼻はマスクきついかもね

*No title

女の場合は化粧を手抜きできるってのもあるらしい
朝の時間は超貴重だから

*No title

しっかし、ここ最近は過剰だな
マスク女が急に増えだした

*No title

海外でも鳥インフルエンザみたいのが流行ったらもれなく日本と同じになるんじゃないかね

*No title

歯の矯正とか言ってるけど
くっそたけーんだよ日本
100万かかっちまうし
2-3年かかるし
喋りにくい
俺は高2-大学2年まで矯正・・・
まあおかげで歯並びはまあまあだけど

*No title

マスクしてると顔半分隠せるから妙に安心感がある

*No title

おんなはとくにマスクしてるねー
なんでかしら?

*No title

自分も矯正したけど高いのが問題なんだよ
月に数万払い100万以上かかる

マスクは冬になるとつけるな

*No title

>おんなはとくにマスクしてるねー
>なんでかしら?

まさか本気で言ってないよなw

*No title

マスクの話してるのにいきなり矯正の話しだすとか文盲か何かか?

*No title

風邪のウイルスの感染とくしゃみが無関係だと思ってる人がいることに驚いた!

*No title

マスクつけると温かいんだよね
冬は手放せないわ

*

あぁなるほど
外人てくしゃみや咳で細菌バラまいてる自覚がないのか
だから風邪ひいた位でマスクすることに異様な拒否反応示すんだな
なんか納得
マスク、冬に自転車乗るとき大活躍なんだけどな

*No title

つか歯並びきにしてマスクなんて一部だろ
マスク付けたって効率悪い上に大して良化されないじゃないか

*No title

髭を剃り損なって血が出た時、
絆創膏を貼ってマスクしたことがある

*No title

日本に韓流ブームなんてないけど、マスク流ブームはあると思う!

急激に増えたし、すでに定着してるし、マスク自体の種類も増えた!

何より韓流ブームと違って、このブームは悪影響がない!

*No title

でも体のデカイ外国人がマスクを付けてコンビニに入ってきたら
威圧感で一瞬びっくりされる可能性はありそうな。

*

確かにマスクしてる外国人がいたら「他人に対する気遣い」が出来る程度には日本に慣れてるか、花粉症発症する程度には日本長いんだなって思うねw

*No title

ああああああ、確かにマスクしてる外人さんは
長くこっちに住んでるのかなーこっちに慣れてるんだなーって思うわ
思わぬ発見

*No title

NYのライブ映像で結構着けてるの見たことあるよ

*No title

簡単なマスクだとメガネが曇るからなあ。
ちゃんとしたやつは曇らないけど何の作業? みたいな見た目になる。

*No title

インフルエンザのシーズンになると、会社の入り口での手の消毒と
少しでも咳が出る人はマスク着用するようにとの通達が来るよ。
大阪の会社だけかな?

*No title

こんなくっそどうでもいい話題の割にスレがちゃんとつづくのが不思議。
でっぷり出た腹だの、ショートパンツでブタのような脚だのデコルテだの、丸出しにするファッションは許容してんのになあ。

*No title

前はマスクうざったくて嫌いだったけど、慣れると便利だな。
あったかいし、湿度が保たれるし、咳による加害・被害を防げる。
居眠りしても口元に注意しなくて済むし。

ただ耳に掛けてる部分がだんだん痛くなるのが困る。
日本の技術力で、口元にパカッと吸着して、跡が残らず、
かといってプラスチックっぽくなく、ふわっとした質感のマスクつくれないかな?
子供なんかは動物の鼻先みたいなデザインでも可愛いと思うけど。

*No title

医療・福祉関係の仕事をしている人は特に注意している人多いと思う
感染していない健康状態でも冬場は外ではマスクするとかの予防は手洗いうがいと一緒の感覚かも
あと芸能人…というか、舞台系声優系は年中マスクしているイメージ
感染してからじゃなく予防から徹底している人は職業によるかもね

*No title

マスクがどうたら?????

どうでもいいスレを立ててどうすんの?管理人さん。

マスク?????  どうでも良いだろ?

*

差別だろうがなんだろうが、黒人が真っ白いマスクしてたらなんかウケる。

*No title

飛沫感染知らないの!?

*No title

秋冬の乾燥した空気が問題ないならマスク要らないけどね。
自分はもう喉が痛くなってきたから、寝るときにガーゼマスクしている。
これで扁桃腺まで腫れたら二週間は寝込むことになるから…外国人に奇妙に映っても意味があることなんだよ。

*No title

>>2014-09-23 23:08

どうでもいいならコメせずに即戻れよ
頭悪いなほんとに

*

↑ でも風邪ってクーラーを夜つけっ放しにしたときだけなるんじゃないの?!それか君のお腹がひえちゃうとか?!
くしゃみが関係あるとかわからないな


こんなバカがこの世界にどうやって存在できてるかがわからないな

*

女だけど化粧してないときは季節関係なくマスクするよ

*

日本人にしては鼻が高い方で横顔のシルエット だ け はトムクルーズ似なんだわ(絶壁除く)
だから普通のマスクだと浮いてメガネが曇ってしまう。
鼻に形状を合わせれるタイプが最近はあるんで解決したけど。
でも俺、マスク滅多にしないんだけどねぇ。

*No title

>> 僕の大学のキャンパスではマスクしてる生徒を少し見た事ある こっちはアジア人がけっこういるんだけどね

これって、日本人だけだとおもうけど
アジア人全般なのか?

*No title

冬の東京は空気が乾燥して埃っぽいので、マスクは有効
ディーゼル規制が始まる前など、マスク無しだと鼻の穴が黒く煤けたものだった

*No title

少し扁桃腺肥大なんだけど、マスクするようになってから風邪ひきにくくなったよ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2566-1cf65601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
