Homeスポンサー広告時事>外国人「何が悪いんだ?」「これはよくない」日本に続きニューヨークでも中国人が転売目的でiPhone6の列に群がっていることに賛否両論【海外反応】



外国人「何が悪いんだ?」「これはよくない」日本に続きニューヨークでも中国人が転売目的でiPhone6の列に群がっていることに賛否両論【海外反応】

2014.09.24 Wed

外国人「何が悪いんだ?」「これはよくない」日本に続きニューヨークでも中国人が転売目的でiPhone6の列に群がっていることに賛否両論【海外反応】

投稿者
ブラックマーケットがiPhone6の列を乗っ取る

iPhone 6を購入するために大勢の中国人がニューヨークのApple Store前に集結、やりたい放題の末に最後はiPhoneを闇市に流した模様
予約受付開始から24時間で過去最高の400万台以上の予約を受け付けた「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」ですが、これら新型iPhoneを購入するべく、ニューヨークにあるApple Storeには大勢の中国人が群れをなして訪れたそうです。そんなApple愛好家な中国人たちがどのようにしてiPhoneを購入していったのかを、Casey Neistatさんがムービーに収めてYouTube上で公開しています。






これってニューヨーク?だったら自分は行かないな このビデオに出てくるのはチンチョンしかいない





何が問題なの?これが資本主義だ 先にきて、自分の携帯を買う それだけでしょ もっと高い値段で売ってるわけじゃない あの80歳の年配の女性がiPhone6の何を知ってるっていうの? そうじゃない 彼らは並ぶように雇われたんだ 君たちは携帯が買えなかったから悪口言ってるだけでしょ





↑ 彼らは自分の為に携帯を買ってるんじゃない 利益の為にiPhoneが手に入らない国で転売する為にだよ





待て待て ちょっとわからないんだけど 何でお金を儲けようとする事がだめなんだ? 僕は何も問題は無いと思うけど 一部の人は金持ちで、列に並びたくなく、3-4倍のお金を払う ただ流行にのって見せびらかす為にね





↑ 列の90%がそういう人っていうときは、問題になるんだよ、、、





↑ 商品はその製品が欲しい人の為にあるんだ キープして利益を得るダフ屋の為じゃない 確かにどの製品にもダフ屋ってのはいる でも購入者の90%がダフ屋っていうときは、純粋にこの携帯が欲しい人たちに嫌な思いをさせてるじゃないか





↑ >商品はその製品が欲しい人の為にあるんだ 君は自分の質問に答えてるんじゃないかな こういう仲介者は供給が0のところの人たちの為に買ってるんだ そんで、君は仲介人は許されるべきでないっていいたいんだね





↑ 多分彼が言いたいのはそういうことじゃないかな もし君がある製品を持っていて、皆がそれの為に並んだとする そんで皆は君から買ったあとに他の友達にもっと利益が出るように売るんだ 君は怒らないか? これがこの人たちがアップルにしてることなんだ (自分はどうでも良いんだけどね)





警察がこんな風に市民を逮捕するなんて なんか彼らは職権を乱用してる気がする もし普通の人がこれをしたら警察を呼べるけど、警察がこんなことをするんだったら誰に頼ったらいいの? 自分たちを守ってくれるはずの人を信頼できない社会を見るのは怖いし悲しいよ 何が怒ったのか全ての話を知ってるわけじゃないけど、それでも彼らが必要ない力を使っているのはわかる ここオーストラリアではこんなの見た事無い なんで警察はもっと穏やかにできないのかな あの女性が銃やナイフを持ってるってわけじゃないんだし





↑ もしあの女性がナイフを持っていたら、彼女はきっと既に撃ち殺されていただろうね 僕の弁護士は彼の息子にこう教えてる:もし何か悪い事が起きたら、警官は呼ぶな まずお父さんを呼んで、それからお父さんが警官を呼ぶ必要があるか判断するから





↑ 警官が「石けんって聞いた事ある?」って言ってるシーンもあったよね これは警官が言って良い事じゃないでしょ 全く面白くない





↑ これはアメリカの警官の平均的な態度だよ





このビデオは中国人だけをターゲットにしてる とっても差別的だ! 現実は中国人だけが早く並んで携帯を買ってるんじゃないのに ほかの人種とエスニックのグループだって同じ事してるじゃん





↑ そうだけど、彼らが行ったとこは中国人しかいなかったじゃん 彼らにどうして欲しいんだよ?嘘をついて、中国人のうしろにたくさんのノルウェー人がいますって言えば良いのか?





中国ではリリースが延期になった だからこの人たちのほとんどが中国に行くんだろう 中国に密輸する人たちが、自分と同じ民族に彼らの為に列に並んでほしいって頼む方が簡単だっていうのは驚かないね





↑ とっても差別的? これのどこがとっても差別的なの?





iPhone6の為のブラック/グレーマーケット 列に並んで携帯を買う為に沢山の人にお金を払う そしてその携帯をでっかい利益を得る為に中国に送るんだ これは悲しいし恥ずかしいね





↑ 彼らは中国の制限されたマーケットという事実を利用してるんだ





これはクレイジーだ この人たちには活気がないね、、、それに何も気にしてない ただ自分たちの事だけ もしこれが人類が今いる道なら、未来が残念だね この星にはこういう人たちがたくさんいすぎる(違う人種でもね) そしてこれは人類にとってよくないことだ





この携帯達は後に高値で売られるんだ!!
これはブラックだ、、、アップルは何かするべき
一番いい方法はキャッシュで売るのを止めること
ただ契約を結ぶんだ、、、






https://www.youtube.com/watch?v=Ef_BznBwktw
http://gigazine.net/news/20140922-iphone-6-black-market/
­
関連記事

コメント

*No title

中国も発売日を合わせれば!!
他人が持ってないモノを持つ優越感が欲しいだけだから意味ないんだけどねw

*

擁護してるのシナ系ってはっきりわかんだね

*No title

転売する人が押し寄せて買い占めたら 
本来手に入る人が買い逃して 転売する人間が余計に高い値で売りつけるんだから 良くないんじゃないの? 

*

中国人も中国人だけど、さすがアメリカの警官って感じだな。ナイフ持って店を襲撃しようとしてる相手じゃない。交通を邪魔してるし欲どしさが見苦しいけど、ただ待ってるだけなのに。
日本だと、警察が出てきてもあくまで公道で迷惑にならないように誘導するね。店員も通行人に謝りながら協力したりするし(アップルはしなかったようだが…)

*No title

転売ヤーでそ

売るほうも「行列できるほど大人気!」とアピりたいから放置だろうし

win-winなんだからどうしようもない

*No title

こいつらと同じアジア人と思われたくない
錦織が全米で準優勝したらアジア人の誇りだとか特亜の連中が言ってたのと逆だ

*No title

割り込み等がないなら別に構わないだろう。 さすがアメリカ。あのデカさの係員が睨みをきかせていたら割り込みできまい。

*No title

アメリカではダフ屋行為は法律違反じゃないのか?

*No title

他の客に迷惑かけてる時点で終わってる

*No title

問題の本質は人権問題云々とかではなくて、コイツらのマナーであり、店への恫喝行為だよ
まぁ、アップル側も、整理券を配って売ってれば、騒動もなく良い感じの完売が出来てたんだろうけど

*No title

警察動員に日本の税金が使われてる 赦すまじ

*No title

転売はどうしようもないけど、せめて中国人が並べないようにできればいいのに
マナーは悪いし臭いし汚いしうるさいから

*No title

うん,コレあんぱんだわ

*No title

平常運転の中国人が居るだけじゃない何も特別でもない
彼らは常に人の迷惑なんて考えない自分の利益優先。

*No title

中国はiPhone7が先行販売されてるはずなのに、なぜこんなに必死になるのか?

*No title

嫌われることや犯罪行為をやって批判されると差別ニダという
ほんとどうしようもないわ特亜って

*

いくら迷惑なことをする中国人だからって、年配のご婦人に乱暴過ぎる。
コレが同じ白人のご婦人だったとしたらえらい騒ぎなんじゃないの?

*No title

モラルはさておきAppleはイメージダウンにつながるし転売は利益損失になるからちゃんと世界同時で発売すればいい
つうか中国市場はデカイんだから中国でも多めに販売しとけよ日本は後回しでも我慢できる、中国人が日本で暴れるよちマシだ

*No title

理屈で問題か問題じゃないかなんて考えてもしょうがないんだよ。

例えば一人二人が転売目的で並んでいたところで特段誰も気にしない。
でもそれが500人になったらどうか?本当に欲しいと思って列に並んでいるのに前500人が全部転売人だったら流石に「はっ?」って思うでしょ。要は数の問題。

で、中国人ってのはがめついので利益が出るところに際限なく群がる。これはやっぱり問題だと思うわ(並ぶマナーは別にしてもね)。

福袋騒動の時も同じ。自分は興味ないからどうでも良いけれど、楽しみに並んでいる人がいる一方で大量の転売目的の中国人バイヤーが買い占めると福袋本来のイベント性が損なわれるし、最終的にはそのデパートのイメージも悪くなるな(アイフォンの場合はそれほどイメージ低下にはならないだろうが)。

*No title

転売ヤー自体はどうでもいいんだけど、こいつらはいろいろトラブル起こすから問題なんだよ

*No title

あの女性は何をして警官に抑え込まれて後ろ手に手錠されたの?
ガードマンでもなく警官が…?

*No title

前のときもこうだったんじゃないの?前のときは騒動にならなかったのかね?
問題が起きればそれ相応の対応になるだろ。前日から並ぶの禁止、とか一人買えるのは一台のみとか。
結局は売れてるアピールしたいアップルにも問題あるだろ。中国人の転売屋がいるの知らないわけじゃないでしょ。
中国でも同じ日に売ってりゃよかったんだよ。
近隣住民から通報されて警官が来たのかもしれん。問題起こさないならわかるが静かに待ってるわけじゃなさそうだし。
まあアメリカの警官は横暴だが。
横暴なやつが多すぎて警官もそれなりに横暴に見せないといけないのかも。
自分の知り合いに元警官の人いるけど、日本の警察ですら、やっぱりなめられないようにだらしないかっこはだめだし、強く見せるための示威行為に出るっていうし。日本より治安危ないアメリカじゃさらに警官は横暴になるだろ。

*No title

転売屋はまだ良いが(良く無いが)
組織ぐるみになってるからチャイナは問題なんだよ…
これを擁護してるチャイニーズも自国の転売組織の温床を作ってるって事に気付いた方が良い

*No title

アップルストアで周りに迷惑をかけながら並んでいる中国人に限らず、ゲームとかでも大量に買い占めて値段を釣り上げて転売するやり方は避難されて当然だと思うけど。
そんなんばっかだったら、人気の新商品を一般消費者が定価で購入する事が出来なくなるじゃん。

*No title

日本でも支那土人が暴れた
取り締まった方がいいにきまってる

*No title

転売自体はいいんじゃないか
問題なのはそれが中国人だったという事じゃないか
中国人は普段の行いが悪いからそう思われても仕方ない部分もあるとおもう
韓国人でも問題になっていたと思う

*No title

ま、アトもう一つ大事なことを忘れているよな。

これら列に並んでる中国人は皆、安い手数料で雇われたバイトだよ。
これら中国人の上に元締めがいるハズだ。(オレも以前、バイトでやったことがあるぜw)

*No title

アメリカってこういう売り方ほんと上手いよな
「全米が泣いた」「2000万人突破!!」とかに何回騙されたか
日本はソフトバンクだし中国人とセットでCMしてんじゃねーの

*

情けない…転売するにしても限度があるだろ

*

人の国でやるな

日本にはルールがある

日本に来たらルール守れ

*No title

中国人の世界でしている事はテロだと思うわ
モラルテロ

*No title

予約の時代で並ぶ必要性ないのにな
企業の宣伝目的か、個人の売名目的か、外国人の転売目的か
日本でも暴れてんじゃねーよ中国人
ルール守れよ

*No title

日本でも古物営業法により許可のない転売は違法やで

*

一人一台に制限すりゃあ 良いじゃん

*No title

まともに働く力のない人間が移民なんてするな。
日本もカナダも米国も迷惑してるぞw

*No title

国別のリリース時期の意義から言ったら、その販売する国の国籍者と永住者許可・就労・留学ビザ取得者限定でいいんじゃないかな? 少なくとも観光ビザで北外国人は弾くべきでしょうね。

*No title

俺も並ぶの自体はOKだと思う
しかしチャンコロはそこで麻雀しはじめたりポイ捨てしたり大声ではなしたりとにかくマナーが悪すぎる

*No title

台数制限と割り込み禁止
これさえ、守ればあとは本人の自由だと思うけどな
後から来て奪うように大量購入は許せない

*No title

現地の欲しがってる人に渡るようにしたいお店側にとって他国に転売されるとなると現地の人から不満が出たりするだろうし、地域の人との密接な関係が築けなくなるかもしれんから迷惑かもしれないね
あと中国で販売しないと決めてるアップルとしても勝手に持っていかれるのも困るかもしれないね

*No title

あほは銃殺していけばいい

*No title

日本のyahooのコメント欄も中国庇護が多かった
ちょうど上の海外のコメントとまったく同じ
華僑はどこにでもいるからね、ネットで工作してるんだろう
それにしても中国人は資本主義は良識や自制の下でしか成り立たないって理解できないってことがわかりやすいコメントしてるね
どこでも自己中心的で騒ぎを起す

*No title

移民局の人とかが現れたら逃げたりしたいんかね?

*No title

一人一品と制限掛けてもムダ。
あいつらイナゴのように数だけはいる。
列の300人中転売目的の中国人が半数とかなったら制限掛けても意味なし。
げんに日本の福袋は、中国人の人海戦術にやられたところあるし。

*

>何が問題なの?これが資本主義だ 先にきて、自分の携帯を買う それだけでしょ もっと高い値段で売ってるわけじゃない あの80歳の年配の女性がiPhone6の何を知ってるっていうの? そうじゃない 彼らは並ぶように雇われたんだ 君たちは携帯が買えなかったから悪口言ってるだけでしょ



嫉妬乙好きだよね彼等。

*No title

転売は犯罪だったはず
なんでもネットで売る時代になんでもかんでも犯罪になるわけじゃないけど
中国人が『 何がダメなの』って言うことに対してはそういう反論はありえる

*

こんだけ庇護つくんだから日本関連の不自然なレスの流れも頷けるな

*

>このビデオは中国人だけをターゲットにしてる とっても差別的だ! 現実は中国人だけが早く並んで携帯を買ってるんじゃないのに ほかの人種とエスニックのグループだって同じ事してるじゃん





↑ そうだけど、彼らが行ったとこは中国人しかいなかったじゃん 彼らにどうして欲しいんだよ?嘘をついて、中国人のうしろにたくさんのノルウェー人がいますって言えば良いのか?



まさにこれ、どうしてほしいのよ、事実を変えろっていうみたいに差別差別言う。

*No title

数ヵ月後・・・大量コピー品が出回る こいつら本当に法も恥も無いと思うわ

*No title

ざまーだなw連行されてる姿なんかwwwそのまま強制送還しろよw

*No title

日本のtvで中国人に帰れっていってる場面が流れて

バカが  差別だ  とか騒いでたけど全く的外れだよね。

限定商品でも無いし、転売も大きな論点では無い。

日本での問題は 中国人が並ばない って部分だよ。

横入りするな 
ルールを守れ
他人や社会に迷惑をかけるな    と。

*No title

テレビ見てたら香港でも中国人は出て行け!って言われてたな。

*No title

アップルは不快な行列商法やめろよ。
人気をあおるどころか印象落としているだろ。
別な売り方だってあるのにいつまでこのやり方続けるんだ。

*No title

ダフ屋行為は、ヤクザの資金源でもあるからな。
中国人だって、各国の中華街にマフィアがいるだろうから、背景は一緒だな。

*No title

中国や韓国での発売が遅い理由がそのまま表れているなw

*No title

>「石けんって聞いた事ある?」

どういう意味?スラング?

*No title

別に中国人がどこでiPhone買おうとどうでもいいんだけどさ
ちゃんと正直に並ぶんじゃなくてブローカーに組織されて
5人くらいしか居なかった所に突然50人くらい割り込んできたりするのは
いくらなんでも許されないと思うんだよね
少なくとも日本で問題になったのはそう言う中国人グループの無法行為だから

*

どうでもいいかな…もし、転売屋が買い占めて品切れしたとしたら マーケティングを読み違えた企業側に問題があるだけなのでは?

*No title

ちなみに中国じゃ今なら1台25万くらいで売れるみたいだから
ルートが有ったら転売して儲けられるよ

*

>>「石けんって聞いた事ある?」

> どういう意味?スラング?

頭に脳みそ入ってる?

*No title

>2014-09-24 20:18 | うめ

中国人が“ルールを守って”並んで買う事を
どこの誰が規制できるの?
あくまでも“ルールを守って”買うことが前提だけど
それで足りなくなったらどうしようも無いことでしょ?
ルールを守ろうとも“中国人”には売らないって決めれれるならいいけど
それって自由主義・民主主義の社会で許されるの?

*No title

そうですね、列をつくるのはルール内なので非難はすべきではない。むしろ、アップルが工夫すべき。使用する電話番号とかとリンクさせて販売するとか。固有の番号以外では手続きがいる、つまり事前にユーザーを特定して、その特定されたユーザーのみに販売し、ユーザー変更の場合は費用が発生するようにする。
今、現状では列に並ぶのはOK,ダメなのは割り込みとかの不正だ。

*No title

資本主義だとかそういうの別として 卑しい。人として恥ずかしい。
ホームレス雇ったり、一気に何十人も横入りしたり。
朝の情報番組でインタビューされてもみんな顔を背けて。
あれと似ている。握手券と。
下品なんだ。見たくない。

*No title

>中国の大手オンラインショッピングサイトの淘宝などで5000元(約8万8560円)上乗せされた価格で売られている。

約9万円上乗せで売れるなら凄い利益。
そりゃ中国人並ぶよねw

*No title

転売は良いとは思わないが、ちゃんと並んで購入下ものなら、文句はない。
ただ日本で大暴れした中国人は、1人中国人が並んでいただけなのに、開店間際に何十人も中国人が割り込みする、
品切れになると、店舗に乱入し暴言を吐くとか、やりたい放題だ。ちゃんと列に並んで黙って購入し、転売するなら
日本人は何も言わないよ。要はその国の暗黙のルールを守れと言うヤツだ。中国人に言っても無駄だとは思うが。

*No title

割り込みだよ。転売云々は些細な事。支那人もクズだけど米国そのものが
何だかすっかり二等国に落ちてしまった雰囲気。日本も移民始めたらこうなる
支那人、朝鮮人、特別在朝鮮人、成りすまし。犯罪もめ事の多くがこいつら

*No title

>「石けんって聞いた事ある?」

どういう意味?スラング?

ストレートな悪口
お前の民族(中国人)は石鹸を知らねーのか?fuck臭いんだよ!!って言いてる
中国人の民度は低いけど米国人も変わらん位低いなw

*

ダフ屋って規制対象だろ

*No title

ダフ屋は違法だろ
転売も同じようなもん

*

こういう端末機に限らず、ネットオークションが普及した頃から新製品とか限定品の転売行為は散々言われているからなあ。
予約受付とか一人○台までとかメーカー側が対策するのは当然としても出来る対策には限度があるから何とも言えん。
「転売屋は買うな!」と言っても買うだろうし売らない訳にも行かないし。
仲間を使って割り込みしたりする悪質なのは論外。
個数限定とかじゃ無い以上、待てば買えるのなら待つけどね。

*

何で悪いのか分からないって言ってる人の気持ちが分からない。

純粋にそれを欲してる人はいやな気持ちになるってなぜわからない?
違法じゃないからとかそういう話じゃなく道徳的問題だ。
なぜ、これが嫌がられるのか本気で分からないのならそいつは今まで人の気持ちを考えてん行動したことのない最低な人なのだろうな。

*No title

最初から転売目的で購入した新品および
中古品を売買する場合は、古物商許可証が必要です

反復継続して業として商っちゃ駄目だろ

*No title

これが中国人の道徳。
日本人も同じアジア人とみられるんだからたまったもんじゃない。
中国人とはできるだけ関わらないほうが良い。

*

ヨドバシの福袋で数十人規模の割り込みしてくるから中国人は嫌い

*No title

商道徳というものが存在しなければ何が悪いか判らない、と言うのもさもありなんとは思う。
ダフ屋やノミ行為が禁じられているかどうかでも違ってくるだろうし。
だがこの場合は組織的な確信犯だ。特に組織的と言うのが良くない。
個人の転売と比べるのは健全な社会秩序の維持と言う意味でも(集団で社会秩序を乱すものは
反社会団体と普通呼ばれる)全然話が違ってくる。こう言うことを堂々とやる所が中国人の実に困った所。
自分たちを商売人と呼ぶくせに商道徳はちっとも弁えない。自分勝手な所が実に中国人らしい。

*No title

転売目的でもいいと言うなら、すべて中国人に売ってやれ、そして倍の値段で中国人から買え。
商売の基本が転売利益だけど、コレを許していたら、すべてのモノを中国人から買うようになるぞ。

*No title

ひととこに大勢で押し寄せてこういうことするから不気味だ

*No title

定価以上で売れるから必死なんだろうね
もう規制したほうがいいと思う

*No title

そりゃチンチョンって馬鹿にされるわけだ

*No title

大規模な転売を擁護できる神経が分からん
5万で買えるものが買占めによって10万20万と値が吊り上げられれば誰だって文句言うだろうに
同じ事を食料品でやれば米騒動だぞ

*No title

初回はオークションにしたらいいんじゃないか?
それか過去にiPhoneを買ったことのある人間限定とか。
正月の福袋でも問題が起きてるんだよねー、文化が破壊されると困るよ。

*No title

日本でも福袋が中国人が買い占めるから
最近じゃ中身がどんどん悪くなったりしてる

*No title

上で米騒動って書いている人いるけど、中国で大規模な食の安全問題が起こったら将来的にあり得るかもね。すでに粉ミルクとか紙おむつとかで買占めが起こってたりするし。

*No title

この中国人らの行動に問題がないとかホザいてる奴は馬鹿か無知
お前らがそんなんだからお前らの国がそうなるんだよ!
あいつら平気で列に割り込んだり大騒ぎしたり喧嘩を始めたりするんだよ
福袋の買い占めもあったね
厳格に法で規制されなかったら何やっても良いと思ってるから、譲り合いの精神が通用しない
ホントにウザい消えろと切実に思う

*No title

シナ人ってどこでも同じ事するんだね。
はた迷惑な話しだ。日本でもこれくらいやって逮捕したらいいのに。
マナーも守れないイナゴの集団。日本も入国制限するべきだ。

*No title

仮面ライダーのメダルとかベルトでも同じことが起きて、手に入らない子どももたくさんいた
メーカーの生産体制にも問題あったかもしれないけど

今の妖怪ウォッチのメダルも、転売ヤクザが絡んでるん?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2571-39a7f260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
