Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で宗教の会合に誘われたんだけどどうしたらいい?」【海外反応】



外国人「日本で宗教の会合に誘われたんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

2014.09.24 Wed

外国人「日本で宗教の会合に誘われたんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

投稿者
僕が加入してる車の保険会社で働いてる50代前半の女性から仏教のミーティングに誘われたんだ
僕の息子が寺が運営してる幼稚園に通ってるって言うと、彼女は興味を示しどうして僕がクリスチャンじゃないのか
って聞いて来た 

それと僕の体格を褒めて、何か武道でもやってるのかと聞き、その先生を紹介してくれないかと言ってきた 
アメリカ人の基準だと(裸で)柔道をするようなシチュエーションでは女性は控えめにするべきだと思うんだ
しかし僕は既婚者で日本の女性がどういう行動をとるかよくわからないから
状況をよく呑み込めてないのかもしれない
彼女は職場でも仏教のミーティングのことを話してくるんだ、僕は既婚者だっていうのは明らかなのに
でも彼女が本気で親切から誘ってくるんだったら、たぶんいい所なんだろう






創価学会に500ドルかけるよ





↑ジャーン!!!当選しました!僕もそう思うよ 僕も初めて日本に来た時に誘われた
最初の日、雑誌をくれてそこには池田氏がガボンの大統領と握手をする写真や創価学会のチャリティー
プロジェクトなんかが載ってた




投稿者
(補足)Ukatamaは勝者だ!ほんとに創価学会だった
10人ぐらいのグループで1つの部屋に座って何か話してるんだ リーダーの事や僕の前におかれた本のことなど
僕は怒った侍のように座ってたから何度もリラックスするように言われた
そこにいた人はみんないい人でリラックスするように勧めるんだ 心をオープンにしようとしたけどガードを固めた
結局彼らは、紙が祀られてる前に座って数珠をもって同じ言葉を何回も繰り返してた 
その間壁に掛っている指導者の写真が彼らを見つめてるんだ
北朝鮮の家庭みたいだった 
僕は帰りにものみの塔の冊子みたいなのものと、祈ることでどうたばこをやめたかなどの話が書かれた冊子を持たされた





創価学会って何?カルト?





必ずしもカルトとは言えないけど カルトの特徴がある強力な宗教団体だよ
公明党の支持団体だ だから創価の知り合いがいたら選挙の時は公明党に投票するよう
電話がかかってくるよ





↑(投稿者)日本では投票権がないから無駄だな





彼らの国際組織SGIのウェブサイトもあるよ ということは日本だけじゃないんだな
http://www.sgi.org/





↑(投稿者)
カルト的な行動ってどんな行動?





メンバーをサポートすることよりもグループの目標に向けてとても攻撃的に勧誘するんだ
それが他の仏教と違うところだね、彼らは受け身的な活動をするだろ





セクシータイムそれともカルト?





↑(投稿者)
僕の少ない経験の中でも年配の女性が既婚の30代男性と柔道を裸でするなんて聞いたことがない
日本のカルトのミーティングに行くのでよければそうする





どうして裸っていうの?どうして裸で柔道をするの?
彼女は創価のメンバーで見え透いてるんだ





麻原のオウムの狂信者たちは最近は自分のことどう呼んでるの?





↑アレフとか光の輪だよ





裸でする武術って何をしてるの?





↑カンフー?





(投稿者)僕が一番聞きたいことは、日本人女性のデートに対する行動、特に既婚者を誘う場合
この女性はどうして必死なアメリカの熟女みたいな行動をとるの?
それともミーティングに誘われてるの?





↑君は狙われてるんじゃなくって勧誘されてるの





↑(投稿者)
おもしろい、僕はミーティングに行って報告するよ
尼の候補者になるんだろうね





強く「ノー」とか「興味がない」と言えるか自分で確認しとけよ 
意志が弱いとそういうグループは簡単に君の人生に入り込んでくるよ





↑(投稿者)
奇妙だな 僕は敬虔な無神論者なんだけど、コミュニケーションをとるのが難しいよ
何にノーと言えばいいんだ










どこの宗教かと思いきややっぱりという感じですね
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2gndbf/cultural_difference_or_legitimate_invite/
­
関連記事

コメント

*No title

日本の宗教ではありません

*No title

創価学会って言ったら…あの!?もうほんっとにビックリした!
執拗な勧誘をする天魔創価学会いい加減にしろって感じだよ(怒る)
進んでSGIに抵抗する外国人に功徳の実証が

*No title

関わっちゃ駄目

*

創価学会のヨーロッパ支部は、若い白人のねーちゃんばっか。
日本人だともてるよ。
俺はキモイんでパスしたが。

*No title

そうかそうか

*No title

学生時代に先輩の頼みで○○学会の会合に出たことある。
青年部代表で先輩が学会の進行について熱弁をし、一般の部では教えを信じることによってガンが治癒したとか・・・、
聞いていて怖くなった。何だろうこの人達は・・・。本気なのか???、真面目に議論してるのか???。
以来、先輩の頼みでも一切断り続けた。宗教の自由は多いに結構。でも嫌がる人を無理に誘わないでほしい。
あれ以来、宗教恐怖症になった。

*No title

一部の強引な勧誘で創価学会を叩くのは
イスラム国をみてイスラム教を叩くのと同じ
こういう人たちは単に無知で狭量な人たちです
この人達と創価学会の教義に関して議論すると
全く否定できなくて言葉が出なくなります

*No title

日本の仏教で勧誘?と思いましたが、フランスだとカルト認定されてるあそこでしたか・・・

*No title

犬作先生はもう数千年も生きておられるからな
まさに現人神だワン

*No title

裸で柔道の件が意味解らないんだけどどういうこと?

*No title

そうかはともかくおいといて
なんなんこの男は?
なんかジョークを言ってんのかと思いきや、なんかおかしいだろこいつ。

カルトがしつこく勧誘するのは「オツム弱そうな人」ってのがおきまりですよねー

*No title

創価学会は完全にカルトです

*No title

セクシーな誘いだと勘違いしてるみたいだけど、もっと恐ろしいものだとはわかってないみたいだね
呑気過ぎるというか、そんなに色気のある話じゃないんだが
柔道なんか口実に過ぎない、いや下手すればそっちにも勧誘の手を広げるつもりかもしれんが
とにかく変な色気出したり、面白がったりして無いで、全力で逃げろと言ってあげたい

*

学会員は本当 他人の迷惑を考えろ。やれ集会だ新聞とれだの選挙にだれそれを入れろだ毎度毎度ひつこすぎる、自民もいい加減に公明と手を切れよ。

*No title

やっぱ創価か
創価学会が良いか悪いかはともかく、何であれ強引に勧誘すんじゃねーよ
この人めっちゃ迷惑がってんじゃん

*No title

裸で柔道する流派も相当だぞ

*No title

強引な勧誘をしてる事は、否定しないのねw

*No title

学会員の何が嫌いかって、自分達は善意で行っている・自分達の組織は良いものだって信じて疑わない事だよな。
自分達の組織を監視もせずに利用されるような人間は加害者の側だと思う。
ああいう独善的な末端信者こそが一番達が悪いよ。

*No title

日本でわざわざ勧誘活動をしてるところは悪質カルトと思っておいて正解。

*No title

絶対創価だと思ったらやっぱりそうだった。
でもこのスレ主、熟女に誘惑されてると思い込んでておかしい。

*No title

そのババアは日本人じゃない!

*

日本の癌創価。恥知らずめ、消えてくれ頼むから

*No title

全力で逃げろ。日蓮系のもう一つもヤバい。

*No title

勧誘する宗教はカルトと思って問題ない。

*

子宮けいがんワクチン(日本人絶滅計画)外国人参政権強力推進、生活保護受給者を増やしたのも公明党。とんでもない奴等だよコイツらは!

*No title

アメリカ人「共産党支持してるんで、結構です」

*No title

はっきりきっぱり断れや

*No title

相変わらず人に迷惑かけてんな-
そうかガッカリは

*

コイツ、子持ち既男なのに、今まで余程女から声掛けられるって経験がなかったんだろうなー
宗教勧誘だって何度も指摘されても聞いちゃいない…
男して誘われてると必死に思い込みたがってるみたいで哀れ

*No title

創価学会もオウムも韓国系だろ

*No title

目一杯カルトだろ。

*No title

創価学会は仏教でもなんでもなくただのカルト宗教です。過去に詐欺も殺人もやってる立派な犯罪結社です

*No title

創価は他人に迷惑掛けすぎだわ

*関わったら負け

逃げろ
そして、勧誘してきたやつとは距離を置け


  

*No title

まぁ、創価のやってることって「正義の味方ごっこ」だわな
奴らはおこちゃまなんで、相手にしないほうがいいだろ

*No title

創価だろw
絶対断れw

*No title

創価は害悪だけど、この外人も何かアレだな
なんで柔道教室を紹介して欲しいって意見がセクシーなお誘いになるんだ

*

創価ってお坊さんもいないらしいけど
特定の宗派や神様はいるのかな?

それとも池田大作が生き仏とか?

*

おいおい創価擁護してる輩大丈夫かよ…

*No title

創価って大作死んだらどうなるんだろうねw
あ、もう死んでるのかなw

*No title

やめとけ
選挙で投票呼びかけられるくらいならまだいいが、そのうち病気になったとき病院にも行かせてもらえなかったり、死んだときは財産根こそぎ持って行かれたりするぞ

*No title

創価学会の友人が二人いたが、

一人は秀才だったが熱心に布教活動して人生棒に振り、
一人は凡人だったが適当にぶら下がってコネで人生の成功者

どっちが幸福だったんだろうねw

*No title

白豚の日本人絶滅計画実行部隊

*No title

俺の姉の彼氏が創価なんだよな
チョ.ンじゃんって告口してあげたんだけど姉自身が開き直ってて逆にネタにしてるわ。気持ち悪い...

*No title

仏教系で熱心な勧誘か
そうかそうか、それは大変だったな

*No title

そーかのタチの悪い所は、自分たちの信心するもの以外は全て邪教だと教えていることだよ
他の宗教への敬意が無い
ところで犬作先生は生きてるのかね?
生死も明らかにされないなんて、何処かの将軍さまと同じだね

*

引っ越~しっ!引っ越~しっ!は~や~く引っ越~し!

*

裸で柔道〜のくだりは、この外人さんが通ってる道場に女性がいなくて、胴着の下は裸の人が多いんじゃない?

女性の柔道家は試合なんかでTシャツを着てその上から胴着を着て取り組みしてるのに、それすら知らない超がつくほどの素人なんじゃないか?

カルト勧誘を熟女からの不倫のアプローチと思い込んで鼻の下伸ばしてる馬鹿な人なんだし。

*

犬爺さんまだ生きてるの?
影武者じゃないのかなぁ、まあ分裂が怖いんだろうね
本家日蓮正宗からは破門されてるんだから今更だと思うけどね

*No title

♪そ~かぁ ガッカリィー!w

*No title

生まれた時にすでに創価学会に入れられてる俺だが色々大変だよ
記憶ある時から毎週子供だけの座談会、夜親は何処かで座談会、月1はウチでも座談会
中学位で青年部の奴家でなんかの資格の為勉強会、選挙の度に親はずっと電話
月1位の大人数の全国中継座談会で坊主の悪口大会が一番違和感あったな・・良い思い出だ
家出る時持たされた30㎝位のとペンダント型の御本尊は捨てた(何時・何処でか忘れた)
親戚集まると花札やったし、身長皆デカいし、皆一重だし、もしかしたら俺在日かも知れん・・

*No title

こいつら強引だぞ。
何年か前、高校の時同じクラスだった奴が勝手に家に創価の雑誌を送ってきたので
受け取り拒否して送り返したわ。

*

会合ねえ…
多分創価学会か立正佼成会だろうけど、違うとしても仏教系の新興宗教だろう。
普通の大乗仏教の人だったら、余程特殊な経緯でもない限り、先ず会合なんて誘わないから断るに越したことは無いな。
もし興味があるにしろ、そんなもんに首突っ込むんだったら自分で本とか読んで勉強すれば良い。
こういう何気ない付き合いからドツボにハマるきっかけが出来るから、つま先すら踏み出さない方が良いと思うね。

*No title

商売上の付き合いとはいえ聖教新聞という名の便所紙を定期購読させられる身にもなってほしい

*

大作が金の力で、学位を買い漁ってるのを見ると軽蔑するけど、逆にチンケな俗物だけにオウムのような大それた現状破壊はしないという安心感はある。まあ大作だって寿命が来ればくたばるんだしな。心配することはない。

*No title

まぁ、イメージ的にはイスラムよりも悪いよね
そうかって

*No title

こんな小さな事ひとつ自分で決められないやつは
いっそ宗教に入って誰かに導いてもらうのも一つの方法かも

個人的には自分の人生を誰かに決めてもらうなんてアホのする事だと思ってるけど

*No title

来日して注意することはいくつかあるが、もっとも注意が必要なのは「日本人のふりをする外国人」。
しばらくしてから実は日本人でないらしいと知ることがある。なぜすぐばれる嘘をつくのかは分からない。

*No title

必死に男として誘惑されていると思いたがる奴www
それ、ただの創価学会員ですから…

*No title

>まぁ、イメージ的にはイスラムよりも悪いよね
比べちゃ可哀相だよ、イスラムが

*No title

在日潰したら、次は創価だな

*No title

伝統宗教も認めないマルキストじゃないし新興宗教でも真面目な所はあるってわかってる
創価にしても末端信者は、お人好しの良い人が多いし、宗教を全否定してクールを気取る
ドヤ顔のヤツより、よほどマシとも思う

だが、強引な勧誘をするヤツ、なにより創価の幹部連中、おまエラはダメだ
オウムや統一教会の次に、ダメだ

*No title

自分の中では、執拗に勧誘してくる宗教は全部カルト認定している。

*

草加のほかに日教組だな!ねっこを取り除かねば、朝日もまだ残ってル

*No title

普通に断ればいい
もしくは「キリスト教徒デース」って言えばいい

*No title

小学校低学年の頃親友が親が無亡くなって田舎に引っ越した時
凹んでた俺に集会にいこうよ、とグループで突然擦り寄ってきたてシツコイ勧誘に遭ったわな
最初は良い奴らなのかと思ったらただ勧誘目的なんだわな
奴らはとにかく自分らが正しいと信じて疑わないのがまた厄介

この外国人さんも良いカモと思われて擦り寄られたんだろうな

*No title

本当に選挙の時の電話はいやになるよw普段はいい友人なのに選挙の時だけぶっ飛ばしたくなるw

最後はだいたい「じゃーその人に票を入れてもいいと思わせてくれ!どのような政策をとろうとしてるんだ?今までの経歴は?
9条とTPPについてその人はどう思ってるんだ?ではその政策になんで反対なんだ?」と散々質問して最後に
残念だが納得することはできなかった!私は自民に投票する!と言うと諦める

*No title

日本で勧誘してくる宗教はみんなクソだと思っていい
お店もそうだがいいものは勧誘しなくても客の方から寄ってくるからな

*No title

会社の先輩にいるけど、その人に池田大作がまだ教祖なんですか?って聞いたら
怖い目で池田会長な!って言われたわ、呼び捨てにされたのが許せなかったらしい。

*

嫁のじいちゃん、相方が認知症で施設に入って以来、近所の婆に勧誘されて草加に入ったんよ
金むしり取られてる最中
まじ、草加むかつく!

  

*

えー!うっそー!いがーい!

*No title

>親戚集まると花札やったし、身長皆デカいし、皆一重だし、もしかしたら俺在日かも知れん・・

は?親戚集まって花札なんかどこの家庭でも昔はやってたよ。
花札は日本のゲームだぞ。
韓国のゲームだと思ってるなら無自覚のうちかしらんが相当創価や在日に毒されてるよ。

*No title

創価は勧誘した数が幸福だか徳だかなんだか知らんがそういうものにつながると信じてるから、
末端にいけばいくほど馬鹿ばっかで盲目的でしつこいしウザいし厄介。
末端だろうが何だろうが創価を信仰している人には関わってはダメ。

友達や親戚に創価がいるなら、縁を切っても創価以外の人は十分理解してくれるから遠慮なく縁を切るべき。

*No title

俺のまわりにソウカが5割居て、あのカルトのケチつけることもできないんだが・・・
あいつら何を信じて何に救われたいわけ?日本撲滅させようとしてるの?

*No title

今だにカルト教団じゃないと思っている奴がいるのかww

*No title

>>北朝鮮の家庭みたいだった 

北の人間が多いのか

*No title

池田大作って在日なんでしょ?

*No title

いつもの貼っとくわ

残念なことに、池田大作先生が日蓮の生まれ変わりであることはあまり知られていない。
それについてこんなエピソードがある。
昭和52年に池田先生が千葉の清澄寺(日蓮が幼少の頃に修学した寺)を訪れた際、
千年杉に向かい木肌を撫でながら、「久しぶりだね。700年ぶりだねぇ」と呟いた。
(※この千年杉の樹齢はまだ約250年であった。)

*No title

在日を潰すことと創価を潰すことは=イコールだろ。何言ってんだ?

*

自分も
学会員に迷惑している(*_*)


マジでくどくて気持ち悪い!

*No title

外国人にまで迷惑かけるなよ創価の馬鹿信者

*No title

>一部の強引な勧誘で創価学会を叩くのは
>イスラム国をみてイスラム教を叩くのと同じ
>こういう人たちは単に無知で狭量な人たちです
>この人達と創価学会の教義に関して議論すると
>全く否定できなくて言葉が出なくなります

荒唐無稽な「教義」とやらにあきれてものが言えないだけだよw
「頭おかしい奴をまともに相手してもしょうがない」から否定しないの。気づけよwカルトさん

あとさ「適正手続」っていう概念を知ってる?「教義」がご立派でも「勧誘」が強引ならそれはカルトなんだよ。
大作の妄言ばっかり読んでないで、もっと勉強しなよ狂人w

*No title

仏教の名を騙るカルト集団です。
関わってはいけません。

*No title

創価学会を潰すのはいいとして、それと在日と何の関係も無いし
在日外国人排斥を謳う幸福の科学っぽいレイシストも潰れればいい
どっちにせよ日本会議と協調するカルト宗教右翼だから
統一教会やサイエントロジーやエホバと一緒に軒並み潰れてくれ

*No title

ついでに国家神道の後継団体の神社本庁も死んどけ。

*No title

小学生の頃に母が近所の信者の手伝いさせられて(PTAの仕事だとか嘘吐かれて)
それで自分も変な勉強会に参加させられたことがある。子供心に「こいつはヤバイ怖い」とビシビシ感じた。
母がその信者を無視し始めたら、突然大勢の人間が家に押しかけて入信を迫られた。
必死に抵抗していたときに、ちょうど父の転勤があって引っ越しして助かったんだけれども。
創価は潰すべき。

*No title

日本国民で団結して創価学会を叩き潰しましょう!!!立ち上がれ国民!!!

*No title

>親戚集まると花札やったし、身長皆デカいし、皆一重だし、もしかしたら俺在日かも知れん・・

そこでチンチロリンまでいけば完璧やった

*No title

>一部の強引な勧誘で創価学会を叩くのは
>イスラム国をみてイスラム教を叩くのと同じ
>こういう人たちは単に無知で狭量な人たちです
>この人達と創価学会の教義に関して議論すると
>全く否定できなくて言葉が出なくなります

この例えだと創価学会を見て仏教を叩くようだって話になるけどw
強引な勧誘をしているのは創価学会自体でしょ

*

教義だけならどうとでも綺麗事を並べて飾れるわな。
他人に迷惑をかけない…実践できてますかぁ?

信仰を個人崇拝にすり替えてる時点で完全にアウト。
人を救う為の宗教。
宗教を救う為に人があるんじゃねぇよ。

幾つかの国でカルト指定受けて布教活動も禁じられてた筈。

*No title

どうせ勧誘して入信に成功すると
そいつの位が上がるとかそういう馬鹿げたシステムなんだろ。

*

不倫のお誘いと勘違いする要素がどこに?
その熟女が色仕掛けで入信させようとしてんのか??

*No title

>>敬虔な無神論者
なんか面白い表現。

*No title

ま、創価学会の会員はカルトというには普通だと思うけど、外人さんにつけこむのはどうかと思うね!

*

管理人は社会に出ろよ。創価学会がカルトと勘違いしてる無知なアホだからよ。くたばれよ。

*No title

裸でするのはプロレスだろ。もちろんベッドの上でな。

*No title

「くたばれ」とか言っちゃうあたり、カルト信者って怖いわ…

*No title

個人の意思で特定の宗教を信仰してるだけの人って、
周りに誤解されたくなくて勧誘どころか宗教に入ってる事も言わない事が多いようだよ
わざわざ会合とかに誘ってくる宗教はお布施とか勧誘人数とかノルマがある所が多いから敬遠した方が身のため

*

迷惑かけんなカルト

*No title

創価学会対策基本法案の提出はまだかね?

*

あぁ、やっぱりな……キリストはいついつやってるので良かったら程度だけど創価は何かがっつり来るんだよな……。

高校の友達が創価で卒業してから会ったら誘われた。

興味ないからって言ったら解ってくれたけど

*No title

悪いことは言わない。やめておけ。危険だ。本人のために言うが、この国の事情をわかっていない外国人が関わるべきじゃない。日本に生まれ育って判っていても、不幸に付け込まれ、入り込まれてその人の人生のみならず家族が崩壊していく例がたくさんある。日本では勧誘するような宗教団体は殆どがカルトだと思っておいて間違いない。カルトは仏教系にも神道系にもキリスト教系にもある。中でも半島系のキリスト教やシャーマニズムを引きずったものには絶対に入ってはいけない。

*No title

なんでソウカの信者ってあんなに真剣にやってるんだろう。
新しい信者を発掘すれば天国に行けるとか?それとも組織内で出世するとかかな。

*No title

大作さんはどうなったんですか?
機械とチューブにつながれているとかもうこの世にはいないとか
影武者がいるとか
そっ・・・即身仏!?

*No title

本当に日本人が受け継いでいる古い宗教の
寺も神社も宗教の布教はしないからね
「来るものは拒まず、去る者は追わず」
宗教的と言えばそうなるだろう祭りや伝統行事への参加なら募集するけど、布教や勧誘はしないよ。

滝行とか座禅とか単発で参加できる自分自身を振り返るような心の修行プログラムはあるけど、
崇拝しなければいけないとか、他の神様を信じてはいけないとは言わない。
それが本当の日本の宗教なんだよ。

だから勧誘するのは、朝鮮系の宗教か、キリスト教だって覚えておいて下さい。

*No title

無神論者とかいうわりにはぬるくてナイーブ(=バカ)なヤツだな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2572-bf26ea5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
