Homeスポンサー広告文化>外国人「ニッポンすごすぎ!」日本の電車は本当に時間通りにくるのか検証した動画が話題に【海外反応】



外国人「ニッポンすごすぎ!」日本の電車は本当に時間通りにくるのか検証した動画が話題に【海外反応】

2014.09.24 Wed

外国人「ニッポンすごすぎ!」日本の電車は本当に時間通りにくるのか検証した動画が話題に【海外反応】

投稿者
日本の電車は時間通りって誇ってるけどホントかな?
検証してみました!







うわっ、びっくり!





デンマークでもこうだったらいいのになぁ
日本はバスも時間通りでしょうかね?





バスには精通していないけど、まぁまぁ正確だったよ





でも、電車ほど正確じゃないよ





運転士さんは3秒電車を遅らせたらクビですかね?(冗談)





もっちろん、クビさぁ(ハハハァ)(^◇^)





オーストラリアでも最近、乗客たちで電車を押すということがあったよ!
日本と違う点はその列車は運行中止で、後続の列車は、すべて1時間遅れとなったことだね





そして乗客はみんな会社をサボって、パブに行ったでしょうね
そんなことを思うと、オーストラリアが恋しくなるよ、ハッハッハ





すごい、すごい、たった8分ですべてをリカバリーするなんて、日本恐るべし!





ところで今回の検証ですが、ドアが開いたのが10時54分03秒ですが、
電車が停止したのは10時54分00秒ですね
そうですね到着時刻は時刻表どおりで、
ドアの開いた時刻は違いますね
同時になることはないでしょう





でも電光掲示板に表示されているのって到着時刻じゃなく発車時刻でしょ?
だから実際はもっと遅れてるんじゃ?





3秒も? どんだけ遅れとんじゃぁ(笑)





たぶんその日はクレームの電話が殺到したでしょう((^◇^))





ハハハ、ニューヨークの列車で検証してみてくれたまえ、ふむ・・・!!





コネチカット州に住んでいる者です
メトロはほとんど時間通りに来ますが、
アムトラックは常に遅れて来ますね





電車が来る前のアナウンスを聞くと「あ~日本だぁ」って思うよぉ





英国では公共交通機関が時間通りに来るなんてありえない





オーストラリアも同じです、10分ぐらいの誤差はふつー





ニッポンスゴすぎ





ボストンでは電車が来るだけでありがたい!
日本、神!





「電車が3分遅れて申し訳ございません」こんなアナウンスは日本だけ!(^◇^)





ホントだねぇ








https://www.youtube.com/watch?v=k8FjR42GNSU
­
関連記事

コメント

*No title

七つの海のティコでイギリス人の執事キャラが日本に来て
電車運行の正確さに感激しているシーンを見て、
イギリスみたいな国でもダイヤが守られてないのか、と思った子供の頃

*No title

田園都市線なんて、定刻通り渋谷に着くことなんて年に1度くらいだよ
毎日混雑のために遅れてる

*No title

ラッシュ時は分じゃなくて秒単位らしいからな

*No title

発車しなきゃいけない時間に到着しとるやんけ

*No title

ガキの頃、地元のバス停はほぼきっかり10分遅れてたな。
ダイヤ作り直しゃ良いのにと思ってた。

*No title

時間通りに来なきゃ危ないだろうに
よく外国は電車が時間通りこないって聞くけどそれでよく事故にならないなと不思議に思う

*

電車って発車時刻じゃないのか

*No title

まぁ時は金だからね

*No title

電車しか走らない道なのに何十分も遅れる方がスゲーよ
どんな運行計画だよw逆にワザとだろ

*No title

※1
確か仲間と「電車が時間通りに来るわけねーだろw」とか言いながら発車時刻より遅めに到着したら置いて行かれたんだよねw

*No title

え、上小田井でしょ?名鉄かな?
実は名鉄の電車は東京の正確さに比べると、結構時間にルーズなんだよねww
3分~5分程度の誤差が割とあるよw

*No title

日本も大正ごろまでは時間にかなりルーズだったらしいからな
明治にきた技術を教えに来た外国人の先生が日本人は平気で遅れてくると困ってたくらいだ
100年もしない内に変われば変わるもんだ

*No title

外国人って何も出来ないんだな・・・

*No title

接客業のサービスでもそうだが
日本で質が高いと言われるサービスは
それだけ従業員に高い要求をしてるからで
良いサービスを提供できる反面
鬱や疲れで辞めたり事故を起こして潰れていく人間も多い
質の高いサービスはされて当然ではなく
常に感謝の気持ちを持たないとな
電車の時間にしても日本人がすごいんじゃなく
運転手さんや常に管理する人たちの努力のおかげ
感謝さまさまだな

*No title

>日本も大正ごろまでは時間にかなりルーズだったらしいからな

戦後、「東京オリンピックや大阪万博でやってくる外人どもに、日本の真の実力を見せつけてやんよ!」みたいな気運があったみたいね
「欧米の電車が10分遅れるのが当たり前なら、日本人は1秒も遅らせない!」みたいなノリで変態力のすべてをつぎ込んだ結果が今の日本の鉄道技術の礎になってる

*No title

鶴舞線だね
表沙汰にならないだけで日勤教育あるんじゃないの
几帳面というより日勤教育の影響が大きいだけなんじゃ

*No title

七つの海のティコか。懐かしい。
再放送が始まるからまた観てみるかな。

*No title

自民党の移民1000万匹受け入れ政策で、日本の労働環境に害人が多くなれば
いとも簡単にこの精密さは失われる。

*No title

名古屋市営地下鉄か・・・。

*

定刻通りが強迫観念になってて安全意識がおろそかになるってのが怖い。
気持ちに余裕のない新米駅員が実際にやらかしたケース。
落ちたと騒いでるのを横目に発車させ、釈明が
「荷物の事だと思いました」
落ちたのは人間!
…その目で確認せえや(怒)
新人教育どうなってんの?

*

中央線沿線に住んでたけど、しょっちゅう遅れてたよ
時間に正解な鉄道なんて少なくとも東京にはないだろ

*No title

>中央線沿線に住んでたけど、しょっちゅう遅れてたよ
>時間に正解な鉄道なんて少なくとも東京にはないだろ

JR関係はよく遅れるね。しかも君の中央線は悪い部類に入るw
地下鉄はかなり正確。この動画も地下鉄だね。
但し京王線と新宿線のように直通してると、大体京王線(地下鉄の外)がやらかす。

*No title

遅れたり停車位置を間違えると草刈りの刑だからな

*No title

電車まで引きごもりがちなのか海外は
日本は国が引きごもりがちだけど
割と望んでる

*No title

だって、ちょっとでも時間が遅れたら、イジメが凄い国だから…。

まぁ、時間に正確で真面目な国民性は良い事なんだけど、
それが当たり前と思わないで、たまには感謝して、もっと褒めてあげようね、日本人!

*No title

さすがに「ボストンでは電車が来るだけでありがたい」は草を生やさざるを得ない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2573-caaf8a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
