アクセスランキング

外国人「日本の『ダメよ~ダメダメ』とか言ってるお笑いコンビについて教えてくれ」【海外反応】

外国人「日本の『ダメよ~ダメダメ』とか言ってるお笑いコンビについて教えてくれ」【海外反応】

投稿者
だれかこの新しいお笑いコンビのこと教えてくれる?よくわからないんだよ・・・ダメよ~ダメダメ





わからないって何を? テレビで面白いって言われてるんだから面白いんだよ そういうもんなんだよ





しらないよ でも僕は面白いと思ったけど





あけみちゃんっていうのはおしゃべりをする未亡人ロボットで、購入した男性をじらすために「ダメ」って繰り返してるんだ 彼女は壊れちゃったから男性が電話をして交換を頼んでるんだ で、彼女が「ダメ」って叫ぶんだ





↑投稿者 それだけ?





↑おい、ライオンキングの歌をちょっと歌うだけの男もいるんだぜ、それだけで彼はもう、だいたい5年くらい人気あるぜ





↑投稿者 ほとんどの日本のお笑い芸人って壊れたレコードみたいだけどさ、この二人はもしかしたらもうちょっと賢いかもしれないよ 彼女たちのほかのキャラも(ホストクラブの従業員が休憩してるやつ)もっと深みがあったような気がする・・・





↑ほんとにそうだよね? この古いおしゃべり未亡人のロボットずっと続けるの?





↑それで、その男はあけみちゃんをさゆりちゃんっていう仮出所妻と取り換えるんだ 彼女は「もうしません」って繰り返すんだよ





最近彼女たちよくテレビで見るけど、ちょうど今夜、彼女たちがどうやって有名になったかっていう番組をやってた 彼女たちはなかなか面白い子たちだったよ ほかのタレントとかお笑い芸人と比べてだけど でも自分にはその面白さがあんまりわからなかった 彼女は人形なの?奥さん?ロボット?おばけ? でもすべては「ダメよ~ダメダメ」っていうフレーズが中心になっているってだけ? ちょっと不思議だよ 自分の妻もうまく説明できないみたいだった





↑日本のお笑いの世界へようこそ ばかげた一発屋たちは最初はとっても面白い(時もある)一年くらいは有名になって、そのあと消えちゃうんだよ(でもそれでも遅すぎる)





↑その番組ちょっとみた 思ったのは、彼女たちはもう消えると思うよ ああいう番組をするにはまだ早すぎるし完成してない たぶん局は彼女たちが人気があるうちに絞れるだけ絞るつもりなんだろう

なんで彼女たちが有名なのかについてだけど、たぶん子供たちはあのセリフが気に入って、ずっとくりかえすんだろうね 生活上に「ダメ」って言われることがおおいから、そのたんびに繰り返すんだろう すぎちゃんの「ワイルドだぜ~」と同じだよ





実は、これは実在するカップルをモデルにしてるんだ ある時彼女たちはネタを考えるためにファミレスにいた その隣に、年配のカップルがいたんだ 男性は、どこに二人で逃避行するかいろいろ提案するんだけど、女性は「だめよ~」ってセリフを繰り返すだけだったんだ 何時間もそのカップルを観察していて、あのお話ができあがったんだ 

日本のお笑い芸人たちはたいていすい星のように現れる たった一つのセリフだけで、どこにでも出てきて、それで人々が飽きるとあっというまに消えてしまう





↑なんでだろ・・・なんでだろ・・・なんでだなんでだろ?





↑S-A-G-A 佐賀!
ゲッツ!
フゥ~~~~~





↑あぁこれすごく嫌いだった でもうちの妻は面白いって言い張ってた あぁそれから親指を立てて「ぐ~~~~~」っていう女性がどうも嫌いだったな




日本人です どっかで見たことがある でも何が面白いのか分からなかった 
でも、そのあとこれが大人気だって聞いた またテレビで見た で、何が面白いのか、なんで人気があるのかって考えながら見た それでもわからなかった 面白くないし、全然面白い内容もないのに、「タレント」たちが大げさにげらげら笑っていた
で、今このコメントを書く前にもう一度youtubeでみた これと、200万回も視聴されてる彼女たちの最高なコントを見た でも、それでも僕の感想は変わらなかった コメントを読んだけど、ほとんどの人が同じような反応だったよ

他のお笑いもそうだけど、僕には笑えなくてもほかの人には面白いって感じるものももちろんあるよ でもこれはそれともちょっと違うんだ 全体的に薄気味悪いよね





このセリフはどういうわけか笑える 「おもてなし」ってやつがブームだったとき、うちの生徒たちは繰り返し言っていた それだけで全員げらげら笑うんだ 意味がわからなかったよ それはスピーチのときのセリフだったのは知ってるけど、僕はなにか面白みが見えなくなってるのかな? 違うと思うんだ、テレビに出てくるセリフは、面白いから出てくるんだから、面白いものなんだ





僕にわかってることは、僕みたいな外国人が、ここぞという時にこのセリフを言うと大うけするってことだけだ






何日か前に彼女たちのドキュメンタリーみたいなのを見た 彼女たちはほかにもいろいろなキャラクターを演じているようだったよ 「おじいさんとロボット」ってのは彼女たちのたった一つのネタっていうわけじゃなくて、それがウケたってだけだ だからそればっかり繰り返してるんだよ









ダウンタウン以外に日本のお笑いに詳しい外国人が出てきてるのはすごいですね
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2h4dcm/can_someone_please_explain_this_new_comedy_duo_i/

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

なんか今まで出てきた一発屋の中で一番早く消えそうな気がするんだが・・・

No title

テレビ見てないからかもしれないが酷く気持ち悪いな

基本大阪で人気とかの芸人は面白くないよな
大阪=面白い
なのに
千鳥とか特に

No title

ボッコちゃん

No title

アレは母親が凄く気持ち悪がるんで出るとすぐチャンネル変えてる
自分はそれほど嫌いでもないけど、薄気味悪いというのも分かる

コイツ等、全く面白くねぇんだけど。小学生程度の頭には似合いだけどな

No title

なんか全然知らないのに突然湧いて出たいつものパターンだな
どこでうけてるのか知らないけど、全然面白くないわ・

No title

だめだめ言うと笑いが起こるのが不思議でしょうがなくてTV局で働いてる人に聞いてみたら
笑いを「足してる」って言ってた

人間観察から始まったネタ(ギャグ)のエピソードとしては小松政夫先生と
同じ空気を感じて面白かった。ドキュメントで素顔を描くのは早過ぎ。
夢を売る芸人にとってはドキュメントで内情が知られるのはまさに
「芸人殺し」だと有吉も言ってた。

No title

俺もこれだけはドコが面白いのかさっぱりわからん。
外人じゃないけど人気の理由を誰かに納得できるように解説して欲しい。

No title

このブログで初めて見たけど意味不明だった。
笑いどころがわかんねえ

これ本当何が面白いんだろうな

いつものテレビ主導によるブームでしかない

No title

コレみて他の出演者が大笑いしてる様子が、なんか洗脳されてるっぽくて、
新興宗教みたいで気味が悪くて見てられない。

No title

母が即チャンネルを変えた。とにかく気持ち悪いらしいし。私も即気色悪いと思った。芸風もとんでもなくきもいらしいね。
調べるとまた例の特定事務所系。テレビって基本ゴリ押ししかないけど流石にこいつ等売れると真面目に思ったんだろうか?

薄気味悪さがいいんじゃないの?個人的には好き。

No title

この子らのチャンネル動画をたまたま見たがけっこう面白いと思ったけどな
まぁテレビというよりも舞台向きな人たちって感じたけど

テレビの連中って勝手に盛り上げておもちゃ扱いするからどうしてもアンチが生まれやすいんだよな

No title

>テレビ見てないからかもしれないが酷く気持ち悪いな

俺も全然テレビ見てない所為か全く同じこと思ったわ

地上波のテレビみる習慣の無い人は全然知らんだろ。
日本人だろうが日本在住外国人だろうがテレビを見ない人には糞どーでもいい話。

つーか未だにテレビとか見てる奴がいる事の方が驚きだわ。
棲んでる世界が違いすぎる。

No title

ダメよダメダメはよく聞くけど、ネタは一度も見た事ない。

No title

以前も、古くからあるボディペインティングの手法でムサ美の韓国人留学生が海外の翻訳サイトで紹介せれていて「はあ?!この程度で外国人が反応するか?!」と思ったら、今度は「ネットで海外からも注目されている」とテレビ出演。さすがに「手っ取り早く有名になって実績を作りたい」→「海外のサイトに書き込み」→「現地の韓国人が地元国民のふりをして書き込み」→「在コの息のかかった番組で取り上げる」の、一連のシステムがあると確信したわ。この面白くない上に醜悪なコンビもそのシステムにのせたて話題作りか?キモチ悪い。

No title

>TV観てない
ほんとコレ
だから、今でしょッ!も何でウケてるのか分からなかった
時流に乗らないってこういう事なんだな・・・

つーかテレビ見てる暇とかあるか?
ネットのお気に入り登録サイト(動画から何から全て)のチェックだけでも追い付かないくらいなのに。

No title

こいつら見たくもない!!前の山田に似ててむかつくわ!糞杉!!早く消えろ!!!!

No title

薄気味悪い・気持ち悪い・不快・グロ!!

No title

「日本エレキテル連合 石川にダメ出し」デイリースポーツ

ロッテの試合の始球式とか誰だよって感じだったんだけど、
ロッテか。なるほど

No title

コメントみても分かるように、こういうのがないと
ブームに乗ってない、流されてない俺アピールのチャンスがないんだよ

No title

TV見てない自慢をネットで披露する奴の寒さ

No title

なるほど、アラテの韓流推しだったのね。。。
いくらなんでも内容が酷すぎだろw

No title

つまらない気持ち悪い、テレビは何でこんな奴押してるの? そうか?

今時テレビ見てるとか昭和かよw

No title

一の介師匠に謝れ
ギャグパクんな

No title

>18:17
お前みたいなヤツがすぐ食いつくのも一連の流れだな

No title

ほんと、一発芸人て乞食だわ。ビートたけしレベルや、ちゃんと笑いのとれる漫才の天才ならまだしも一発芸人はアイドルに次いでいらないものだわ。海外にもコメディ系タレントとかはいるけど、くだらない一発屋が量産されるのは日本くらいだろwwww

No title

面白いんだから、悪く言っちゃダメよ~ダメダメ

テレビは部屋ん中の変なオブジェ。
地震の時だけつけるもの。

要は小学生が真似したり小学生以下にウケるかどうかが全てだから

No title

エンタからお笑いのレベルが下がったな
同じ臭いしかしない

No title

一昔前のカルトムービーや、小劇場の演劇系のノリなのかな。
そう考えれば、わからんでもない。
でも、今、そのノリで行けるとよく判断したな。

そもそもギャグの一発屋じゃないし、カテゴリー的にはヒットエンドラン連呼させられてた鳥居みゆきなんかと一緒だからな
コント芸人が活躍する場が昨今のバラエティ番組には無いから、プロデューサーやらが型にはめて「似たような芸人」にするんだよ
そして、コント芸人にとっての理想はお笑いで飯を食えてライブにも客が入るって状態だから、不本意な形でもテレビで知名度を上げる作業を断らない

No title

別に悪くないと思うけどな
どっかの県の信号のとこにだめよーだめだめってでてるんだろ?少なくともそれくらいの人気はあるんだろ

No title

↑に同じく
「ボッコちゃん」
星新一ss

No title

笑い所はゴールデンタイムのTVでダッチワイフネタを堂々とやってるところだと思う
視聴者はその違和感の部分で笑ったり不快になったりしてるんじゃないかな

クスッと笑えるし中年男の口調の薄気味悪さがいい。大人数に知られて好き嫌いが出るというのも正常な反応だと思うよ。
これからもコント作りがんばって欲しい。

No title

気持ち悪いから、テレビに写ったらチャンネル変えるわ

アニメしか見ないから初めて知った

No title

ポイントはロボットが中国製、ってところにあるのかも。

別のキャラのネタもあるみたいだから早めに芸の幅を見せておかないと
今のキャラを引っ張りすぎて止め時を見誤ると一発屋でテレビからは消えていくだろうね。

No title

みすぼらしいじいさんの性生活を見下して嘲笑うネタだから
笑いどころはわかりやすいっちゃあわかりやすい

小学生の悪ガキも道徳上笑っちゃいけないネタなのを
直感的に理解してるから悪ふざけで真似したがる

不自然さがあるとしたら、ダメよ~のセリフを発するたびに
観客がどっとわきだすリアクションかな
ドリフの時代からあったただの効果音だと思うけど

売り出し方がかわいそう
あのキャラはただのコントの一つでしかなかったのに、まるでこのキャラしか持ってないような演出して
本人たちは以前は普通に素顔で出てたのにコント以外でもあのキャラメイクで出演させられて、結果フリートークもキャラの口調でやることになってすごい喋りづらそうだし
あんな売り出し方したらすぐに飽きられて消えるだけなのにかわいそうだよ
だからテレビは嫌なんだ

No title

カルトムービーのノリだと思ったけど、動画で関根がいう
「タランティーノ」のテイストというより
「デビッド・リンチ」のかんじかなあ

ラジオで山里が使ってて知った
面白くなかった
けど使いやすいフレーズギャグなんだろうなって思った
使ってるうちに楽しくなるんじゃねーの

No title

なんで大西ライオン知ってるんだよw

やっぱ関根勤にがてだわ

No title

感覚は共有できても感情は共有できない
つまらないもの美しくない物のゴリ押しは止めて欲しい

No title

笑えないどころか、怖くてドン引きしたわ。
人形のマネはやめてくれ・・・

No title

深夜番組で見かけた時は、独特の雰囲気があって印象に残ったよ。
別に「駄目よ~」っていうフレーズで笑う、っていうもんじゃなくって
じわじわ味わいのある世界観を何度も見たくなるって感じで
でも、ゴールデンで大勢の観客を笑わせる種類のコントではないから
そこに引っ張り出されると急につまらなくなる。

どこが面白いのかわからん。
まあ、すぐ消えるだろうね。芸人は入れ替わり激しい。まあ、芸能人全体に言えることだけど。

彼女達は一発屋で消えても困らない営業で稼げるタイプの芸だから、フェードアウトしてもどうでもいいんじゃね
まあ深夜枠でウケたのを無理やりゴールデンに引き上げる演出側が頭悪いだけ。明るい時間にウケるネタじゃない
基本的には言葉のズレを楽しむ系のコントだけど、音声機能付きのダッチワイフという設定が理解できなければ本当にツマンナイだけだろうなとは思う
俺は好きだけどね

おれは、面白かったけどな
これの前の大阪のDQNカップルのネタも濃すぎるけど好きだった
笑いの閾値が低いってのもあるが、その方が人生楽しいわ
ナチュラルキラー細胞の活性にもなるしね(笑)
  

No title

こうやって知名度が上がっていくんだなw

いちいち理屈めいて聞いても面白くないよ。もっと単純に聞くんだよこういう芸風は。

No title

キャラの雰囲気とか、細貝さん?の強烈な喋り方とかが面白いんだよな
こういうのは外国人には分からなくて当然だと思う
"おもてなし"も外国人に分からないのは当たり前だよ
日本では使わない海外向けのイントネーションとパフォーマンスだから
日本人にとってはあのフレーズのあの言い方は滑稽なんだよな

コメントしてた日本人は結局なにが言いたいんだ?

No title

テレビなんか頭使わず思考停止して同じフレーズを「面白い」って事にして
業界の連中みんなで適当に持ち上げて使いつぶして飽きてきたら
ポイ捨てして別のをまた持ち上げるの繰り返し

本当に面白いかどうかなんかどうでもいいの
三歳のガキやボケがきた老人でも覚えられるなら何でもね
長く出てるのは内輪受けが良い奴ばっかで殆どの人間は
無料ポケットティッシュより安く使い捨てられる
たかがテレビでしょ。何マジになってんの外人は

No title

日本エレキテルはネタが半端なく面白いのに
テレビの切り取りだけをみて一発屋と勘違いしてるやつが多くて残念

キャラも設定もフレーズも良く出来てる。
初見が多い頃は観客の反応が笑いより悲鳴が勝ってて、そこが面白かったな。
もう見飽きたけど、それはこのコンビのせいじゃないし、TVってそんなもんだと思ってるわ。
只このコントキャラでのゲスト出演は潮時だな。

No title

加トちゃんの「チョットだけよ~」みたいなもんだろ

No title

フレーズで一発屋扱い、子供ウケ扱いはもうお笑い分からん奴やこれを理解できるはずもない外人が言いたいこと言ってれば良い。ただテレビに出始めた頃のあのタイプの笑いが分かる人の評価は嘘ではない。このネタの良さが分からん奴らにこれだけは言っておきたい。このタイプの笑いは分からんやつはかなり多いしそれは別に頭の優劣でなく人間の性質による部分が大きいからいつもの一発屋と一緒くたに叩くなってことよ。

キモいとしか思っていなかったが、説明を聞いてようやく理解した
ダッチワイフ設定なのか
そしてあの化粧はネタの一つにすぎなくて他のなりきりネタもある、と

とんでもない世界観だな…まさに目から鱗だ

No title

ダッチワイフのアンドロイドが壊れた設定で放送禁止にならない程度の所しかやれないらしい。
テレビではその中でも殆どが切られて「ダメよ~ダメダメ」がクローズアップされている。

No title

ダッチワイフと、半ボケの爺さんという無茶な設定を、可笑しく演じるから面白いのじゃない。
老人の性生活というタブーを、ネタにするキワドサは、凄いと思うよ。

No title

何が面白いのか解らん。不快なだけ。




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­