Homeスポンサー広告旅行>外国人「旅行するなら東京と大阪どっちがいい?」【海外反応】



外国人「旅行するなら東京と大阪どっちがいい?」【海外反応】

2014.09.27 Sat

外国人「旅行するなら東京と大阪どっちがいい?」【海外反応】

投稿者
大阪VS東京 選ぶのを手伝って!

みなさんこんにちは 大阪と東京のうち、おススメの場所についてちょっとリサーチしたんだけど、どちらも楽しそうな場所がやまほどあるみたいだね

僕が新しい仕事を始める前に、妻と一緒に5日間の旅行をする予定なんです みなさんのおススメはどちらか聞きたいです (ちなみに、自分は東京に行ったことがあるけれど、妻は初めてです) 
・僕たちは食べるのが大好き 地元のものを見て回るのも好き
・お寺は良いけど、短い時間の旅だから、たくさん美味しい物を食べたり、魚市場とか、博物館とか、おしゃれなスポットとか、日本っぽいカッコいいところおかに行きたい
・両方の街で、何が一番おススメかっていうのと、短い旅だということを考えると、どちらを選ぶべきかな?
・それから、絶対行くべきところってのも教えてくれると嬉しい






オッケー・・・君の仕事はどこになるの? 東京も大阪も、同じくらい見るべき場所があるよ 東京のほうが観光客に優しいけど、大阪のほうが僕としては一歩リードかな、京都が近いから 京都は日本の歴史的建造物のメッカだよ 他の都市より「日本」って感じだから 自分の「絶対おすすめ」は京都かな





↑投稿者 素晴らしい! 自分の仕事は日本であるわけではないんだ ただ、仕事を始める前に旅行をしたかったんだよ そうだね、京都はみんなおススメみたいだね





大阪/京都だね 絶対 東京は良い所だけど、そんなに短い期間なら、大阪のほうが楽しめると思う

もちろん君が何に興味を持ってるかにもよるんだけどさ 京都には古いお寺とか、お城とかそういうのがある





↑投稿者 一番興味があるのは食べ物だ 美味しいものを食べることがメインかな それからオシャレな場所とかショッピング





京都にはたくさんお寺があるけど、伏見稲荷はもう最高だったね
http://www.japan-guide.com/e/e3915.html





食べることが好きなら、間違いなく大阪に行くべきだよ あとで、絶対行くべきところとかはまた投稿するね





↑投稿者 食べ物大好きだね 日本は僕にとっては二度目だけど、妻にとっては初めてなんだ だからどちらがよりより選択肢なのかなって思ったんだ





悩むなら、東京か京都かって悩むべきだと思う 東京か大阪か、じゃなくてね 特に、初めての日本ならなおさらだ

大阪は大都市で、見るところやすることはたくさんある 東京は、巨大な都市で、もっともっとたくさん見るところがある

大阪の食べものについて盛り上がるのはいいけど、でも東京でも同じものは見つけられるよ (大阪にあって東京で見つからない食べ物があれば、それは金の卵を見つけたようなものだ)

大阪は楽しいけどさ・・おいおい・・

反対に、京都には、そこにしかないものが沢山ある





↑投稿者 なるほど 京都を組み込んだほうがいいのかな? どこにでも行きたいけど、4泊5日しかないからね! 食べ物がまず第一で、その後に来るのが景色とかクールなところ、寺はそんなに興味ないんだ





個人的には大阪を進めるね 特に食べ物が好きだっていうならね お好み焼きは死んでもいいほどおいしいし、大阪はお好み焼きの聖地のひとつだ それから、京都や奈良へ足を伸ばすこともできる 一日広島へ足を伸ばしてもいいかもしれない 冒険したかったらね 大阪の水族館はぜひ行くべきだよ 巨大で、面白い生物が沢山いる

絶対行くべきなのは京都の清水寺と、宮島の厳島神社(広島の近く)





↑投稿者 オッケー、東京を選ぶことにするよ 「いろいろすること」とか「アトラクション」が東京の方が多そうだからね

お好み焼きについてだけど、大阪で特別である理由はあるの? 味とか品質? 日本で他にお好み焼きについておすすめの場所ってある?





日本についてならJapan Guideがおすすめ
http://www.japan-guide.com/

東京はもっとさまざまな種類の観るところがあるよ 食べ物だけじゃなくて、見るところもだ
ぐるっとパスについて調べた方がいい 
http://www.japanvisitor.com/japan-city-guides/grutt-pass-museums

博物館とかが好きなら、ほとんどカバーしてる 
ぐるっとパスには入ってなくても、東京には面白い博物館が沢山あるよ たとえば寄生虫博物館とか、ジブリミュージアムとか 

大阪については、自分にとってはあんまり興味を引くものがなかった 大阪アメージングパスっていうのがあるみたいだから調べてみて 
http://www.osaka-info.jp/osp/en/index.html
これも大阪の様々なところを回れるパスだ 

自分は大阪には行かない 東京で過ごすほうをえらんだよ 君とは興味が違うかもしれないけど、ここが僕が東京でしかできないと思うスポットのリストだ
・ロボットレストラン
・ジブリミュージアム
・秋葉原/中野ブロードウェー (オタクっぽいもの、アニメ、ビデオとか)
・スカイツリー
・お台場で一日過ごす 巨大ガンダムとかショッピングモールとか
・カフェ!(ガンダムカフェ、ふくろうカフェ、メイドカフェ、うさぎカフェとか)
・鎌倉へ一日旅行する





↑ここのリストのものはそこにしかないってものでもないけど、大阪と比べたら東京の方が行きやすいっていうことだ





↑投稿者 いいねーーー前に行ったことがあるのは10年前なんだ・・・だから新しいものが沢山増えているだろうね
多分東京にすることになるよ もっとガイドを良く読んでみる リストありがとう! 自分でも調べてみるよ 来週行くんです!





↑良い旅を!もしロボットレストランに行くなら、多分予約が必要だ もし電話をするのが難しければ、ウェブサイト経由で予約もできたよ 自分はJapanican.comってとこでした

もう泊まるとこを決めたか知らないけど、Airbnb.comってところでは部屋を安く探せるよ 来週行くっていうのならもうあまり選択肢はないかもしれないけど 僕はアパートの部屋を一泊68ドルで借りれたよ ちょっと都市の中心部は外れていたけれど、でも東京のどこへでも10~30分で行けたよ





↑投稿者  ありがとう!
AirBNBについてはかんがえてたんだけど、二人だけの旅だから、便利な場所に部屋を持ったほうがいいかなって思ったんだけどどうかな? もし問題なければ、君が泊まった場所を教えてほしいな





↑僕たちも二人だけだったけど、ホテルを調べたらめちゃくちゃ高かったからさ
僕らは2週間滞在するから、二か所に泊まるんだ ひとつは葛飾で、二か所めは高円寺だ あちらに到着したらアップデートするよ





↑投稿者 ありがとう そのエリアには詳しくないけど、どこに泊まるべきか考えてるところだ





もしお寺に「さほど興味ない」なら、京都は行かなくてもいいよ そしたら迷いなく東京だね 大阪よりも東京のほうが沢山行くところがあるよ 東京の近郊の横浜だって、大阪より広いんだから・・・





↑投稿者 ありがとう なるおhどね 多分東京が正しい選択のように思えるよ









それぞれいいトコロがあると思います
http://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/2hao0t/osaka_vs_tokyo_help_us_choose/
http://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/2hb8w7/tokyo_vs_osaka_help_us_choose_p2/
­
関連記事

コメント

*No title

まあもし大阪来るなら
必然的に京都も行くことになるな

*No title

大阪vs東京って
おいおい
大阪勝ち目ないやん
俺ら大阪人でもよく東京行くしいっつも驚かされるばかりで
大阪なんかなんもないで
東京行っときな
間違いない

*

金持ちグルメなら東京、B級グルメなら大阪
でもこの>>1、最初から東京にする気マンマンに見えるのは気のせいかな?

*No title

誰か大阪⇔京都間が在来線新快速でたった3駅で30分だって教えてあげて

*No title

>金持ちグルメなら東京、B級グルメなら大阪

最高峰の関西の料理人の多くが東京のレストランに引き抜かれてとられちゃってるからね
東京のミシュラン三つ星レストランの料理人で首都圏出身の人なんてほとんどいないんだけど、その人材の集約力が東京の力だと思う
首都らしく、全国から資金が集まり、良いものを引き寄せるだけの資金力はある
ただし大阪の場合は常に良い料理人が新たに地元で生まれて首都近郊のレストランに供給してるので、まだ不出世の一流がいるよ

それでも首都のほうが過密に良いものが集まりやすいので地方都市なんて対抗できない
東京は人材を集める土地
地方は人材を創出する土地
て役割はある程度あると思う

*No title

大阪は旅行には向いてないと思う
住人になれば、知り合いでも大阪大好きな外人は多いんだけど

*No title

奈良も古都ですし・・・奈良の見所のほうが京都より古いですし…

*

外国人にも横浜>>>大阪と認識されてることを知り民国人脂肪www

*No title

京都や大阪を勧められた直後に東京にするよってw
まあ、食い物が第一だったら、ロボットレストランだけはやめとけw
クールですらないw

*No title

大阪人も大阪には観光地が無いと言い張る人ばかりだぞ
でも心斎橋行けば外人観光客だらけという…

*No title

とくに拘りがなければ、東京が無難だろうなw

*No title

横浜はブラジル系の人に大人気だよ!!!
ブラジル系労働者は犯罪も多いしあまり地方で歓迎されないけど

*No title

教養ナシ→関東
教養アリ→近畿
これでよし

*No title

大阪単独で東京には抗しえないだろ、京都とセットで堪能したらいいと思う

*No title

関西を勧められても東京って言いはってる時点で東京人のつりネタじゃないかとwww
京都を押す声も多いのに迷いが無さすぎwww


*No title

>でも東京でも同じものは見つけられるよ
もれなく醤油臭いけどね。

*No title

東京と言いつつ首都圏で考えてる人もいるよね
鎌倉とか入ってるし
その意味で京都とセットの近畿と同じ概念だよ

*No title

外人のロボットレストラン好きって何なのかな

*No title

食べ物目当てなら、鱧やふぐのいいものがお値打ちに食べられる関西だと思うけど。
それに東京から千葉やさいたまに行っても何の面白みもないけど、
大阪から京都や有馬温泉へ行くと同じぐらいの時間と費用でそれなりに楽しめる。

*

5日間はちょっと少ないな。
なんか京都=歴史的って直結しすぎてもったいないかも。
大阪の難波宮がおかれたのは奈良京都よりまえだし、それこそ日本で唯一だったりはじめての寺や神社が沢山あるぞ。
それこそ良い博物館もあるし、しかも大阪の歴史スポット知らない人が多いから人が少なくてオススメ。
寺や神社をメインにしてないなら、京都にいったら好都合も含めて基本人が多すぎるからだいぶ疲れると思う。

スレ主の考えや予定なら下手に動くより、小さな範囲で食べたり体験できるものをして今日のその範囲にある歴史物を少しみるのが良いと思う。
それなら東京大阪どっちでも楽しめるよ。
どれか一つこれは絶対行きたいってのがある方を選んでその周囲を楽しんだら良いさ。

*

>>好都合も含めて基本人が多すぎるからだいぶ疲れると思う。

ごめん好都合→交通です。

*No title

神奈川すごいよ
横浜の夜景見に来て
大阪や福岡なんか神奈川の尻でも舐めてろ
バーカ
神奈川は東京のおかげとかよく聞くけど
大阪も福岡も地方出身者の集まりじゃん
神奈川最強なのを認めたくないのね
かわいそうに

*No title

神奈川>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>大阪福岡愛知
これ世界の常識
神奈川は日本三大都市 東京 神奈川 埼玉
これぞ日本代表
チョンの多い大阪 福岡 愛知は田舎者

*No title

ばーか大阪
あーほ愛知
うん〇福岡

この三つは言葉が汚い
対して神奈川の言葉は綺麗で美しい

*No title

痛すぎる神奈川県民のコメント欄wwwwww
神奈川がさらし者だなww

*No title

>>痛すぎる神奈川県民のコメント欄wwwwww
神奈川がさらし者だなww

だまれ大阪か福岡か愛知土民
おまえの住んでるとこ神奈川に勝てるの?
ああーー田舎くさいねー
田舎者の嫉妬気持ちいいー
神奈川が都会だからって嫉妬すんなよ

*No title

東京、大阪と京都ってのが元スレの話題なのに
何の話題にもされてない一部東京近郊の地域が無理やり自分押しし始めちゃってる…

*No title

神奈川・・
おまえ調子に乗ってどうした?
東京さまの尻じゃんおまえ
神奈川が三大都会?
えーおまえの昼の人口ぜんぶ東京にとられてるじゃん
神奈川は東京のベッドタウン
三大都市??大丈夫か?

*No title

東京都民から見ても神奈川は、ね、。。。

*No title

神奈川は三大都市だろ?
馬鹿か?
人口でみたら
東京 神奈川 大阪だろ
神奈川は東京なしでも戦えるのに
ちょっと神奈川舐めすぎだろ
歴史は鎌倉
都市は横浜
もし住みたくないなら出て行けよ田舎者

*No title

人口w中国人ww

*

4泊なら関西がおすすめ、大阪でUSJ、海遊館、大阪城、道頓堀へ奈良で東大寺、吉野、高野山(和歌山)、神戸で中華街、須磨、有馬温泉、京都で清水寺、伏見稲荷、祇園、嵐山、各地一泊。オタクの外人なら、東京をすすめるが

*No title

>神奈川は東京なしでも戦えるのに

都民にとって今日の爆笑コメントNO1

*No title

1回くらいしか来る予定がないなら、ちょっと強行軍でも両方行ってほしいなー
どっちも大都市だけど、全然違うから

*No title

4日とか、一箇所にきまってるわ
あちこち離れた場所行ってもどこも消化でいないよ
移動時間がもったいないし、国内のバスツアーみたいなのなら効率よく回れるけど、外人さんって基本個人旅行多いし

*No title

おい神奈川バカにすんな
田舎者の野郎どもうぜえ
こっちくんなよ
田舎くさいんだよ

*No title

お寺とかに興味ないなら迷うことなく東京だな

*No title

なぜ首都と一地方が対決みたいになるんだ
オタクに興味ないなら関西へ

*No title

東京⇒京都 このコースが黄金ルート。
新幹線使えば、短時間ですむ。

*No title

外国人観光客は京都に来ると結局、大阪にも行くし、大阪に来ると京都にも行くんだよね

*No title

オシャレ&食事なら神戸だよな
そうなると必然的に大阪と京都も気まぐれで回れるよ

*No title

東京には何でもある、が
東京にしかないモノ、はそうない

*No title

多分、投稿者は東京に行きたいんだろう、なんせ1回行ってるから
寺に興味が無い、食事が大阪でも東京でも大差が無いってのも大きいだろう
ディズニーやUSJとか日本人にしか興味は無いだろうし、彼等は美術館を楽しみたいってのも大きい
オレが仮に外人だったとしたら、世に言うゴールデンルート、東京~京都、大阪って文字通りのルートを辿ると思うしね。


横浜の夜景とか梅田スカイビルからの夜景に程遠いし、神戸のオシャレなんて原宿、表参道で圧勝
神奈川や神戸は論外として、日本人として観光して欲しいのは田舎の地方なんだけどね
都道府県別 外国人観光客割合 ソース観光庁
東京都49.8%大阪府34.2%京都府27.2%
千葉県15.2%神奈川県13.8%福岡県9.8%
愛知県9.5%北海道8.5%山梨県7.0%奈良県6.7%

山梨は富士山として、北海道が人気があるのが凄いね。

*No title

大阪はUSJと水族館あんじゃん。あと大阪城ホールでプロレスを見る。
若い頃はよく大阪城ホールまで一泊で行ったもんだ。

*No title

>関西を勧められても東京って言いはってる時点で東京人のつりネタじゃないかとwww
>京都を押す声も多いのに迷いが無さすぎwww


翻訳ブログは、議論の一部しか載せないからだよ。
議論の流れを完全には再現していない。

しかし、あなたのコメントはいかにも卑屈だね。
もしかして大阪人?

*

>関西を勧められても東京って言いはってる時点で東京人のつりネタじゃないかとwww
>京都を押す声も多いのに迷いが無さすぎwww


翻訳ブログは、議論の一部しか載せないからだよ。
議論の流れを完全には再現していない。

しかし、あなたのコメントはいかにも卑屈だね。
もしかして大阪人?



他の人も話が飛びすぎてるのは指摘してるよ。
こういうのはまとめる側の能力だから。
なんでいきなり卑屈から大阪人にとぶんだろ。大阪叩き含めて他府県叩きは気分が悪い。

あなた嫌らしくて性格悪いね。周りの人から嫌われてそう
こんなこと勝手に言われたらイヤでしょう。

*

大阪に住んでるからかもしれないが、わざわざ日本に来て大阪観光する人は損してると思う
大阪に観光地としての魅力ってたいして無いよね
大阪城くらい
行くなら京都か金沢がいいよ

*No title

最近は東京で食べるものの味付けすら、関西化してしまったからね。
元々の関東風は、醤油の味が濃すぎ、ダシが薄くて食べられた物では無い。
こういう状況では、都市の大きさの違い、人と接した時の雰囲気の差しか無いよ。

*No title

神奈川も大阪も福岡もどこも在チョソだらけのところじゃないですかw

*No title

在って、人口に比例してるだけなんだが・・・
頭大丈夫か?
どこが一番多いか調べてごらんw

後、金持ちグルメは、どこで食べても安定して美味いよ
少し考えたら当たり前の事
東京の何がすごいかって、選択肢を広げるだけの店舗の数でしょう。
どこに行ってもハズレはあるし、失敗したく無かったら、お金払って美味いと評判の店ばっかり行く方が良いよ。
間違えても、東京で金ケチった中途半端な物食べない事だね。家賃高くて、材料ケチりすぎて本気で不味いから。
チェーン店レベルで良いなら、あんまり変わりない。

*

こいつ話聞いてないなw

*No title

神奈川県民自称して他所を貶してるのは日本人じゃないからお前らアホみたいに相手にすんなよ
第一、神奈川は都市じゃない。

*No title

新幹線使えば両方行けるんじゃね
わざわざ日本に来たんだからいろいろいけばいいよ。

*No title

大阪のほうが面白いでしょ 人間的に
旅ってやっぱ人で決まると思うわ

あー大阪いきてえ 修学旅行の京都大阪もう一回やりなおしてえ

*


そんだけ楽しかったんだな。
羨ましい。楽しかったけど、やり直したくなるほどじゃない。
小中と平和学習で広島長崎だったからある意味うんざりしたわ。

*No title

関東のマスコミは大阪といえば道頓堀とか難波とか新世界とか吉本とか、泥臭い所しか紹介しないけど、いやそういう所も大阪の魅力の一面ではあるんだけど、他にも綺麗で閑静な場所もあるんだよ。
修験道の開祖役小角が悟りを開いたと言われ、平安時代の梁塵秘抄にも紹介される、箕面国定公園内の箕面の滝とか、宝塚歌劇団とか、清荒神とか、阪急沿線もお薦め。

*No title

新幹線に乗るのも楽しいからね。両方行けばいいのにね。

*No title

そういえば関東は修学旅行京都奈良とか大阪とかだったけど
関西の人ってどこなの?まさか東京?
ぶっちゃけ東京ってあんまり観光出来る場所ないような・・・
大阪の人が雷門とか見ても下町だし新鮮さはなさそうだしなぁ

宝塚特集この前やってたな
きれいな地域だったわ

*No title

京都は寺というより庭を見ると言ったほうがいいんじゃないかな。
しかしロボットレストランのどこがいいのかサッパリわかんない。

*No title

なんかここでずっと一人で2役やってる中国人のコメントがあるんだけど…
日本人に成りすまして※荒らすのやめてもらえますか?日本中を離反させたいんでしょ?

*No title

>>2014-09-27 20:30

自分の場合は高校の時、沖縄でした(中学は忘れた)

*No title

ロボットレストランは、日本文化に興味のない、「アジア旅行者」が楽しむ場所。
「トーキョーとソウル、シャンハイ、ホンコンに行ってきたよ、アジアは本当に最高だよ、未来だね!」みたいな感じ。
まあ、成功してると言えるだろうね。日本人には面白さがわからないよ。

*No title

東京来てついでに日本っぽい建造物見たいなら浅草かちょっと出て鎌倉でも寄ればいいかもな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2586-c32d8a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
