Homeスポンサー広告出来事>外国人「プレッシャーってなんだ?」合コンで身の危険を感じた日本の企業ワースト5が話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「プレッシャーってなんだ?」合コンで身の危険を感じた日本の企業ワースト5が話題に【海外反応】

2014.09.27 Sat

外国人「プレッシャーってなんだ?」合コンで身の危険を感じた日本の企業ワースト5が話題に【海外反応】

【身の危険を感じた企業ワースト5】

●1位 丸紅
「一気飲みを断ったらすごい勢いでキレられた」(24歳・旅行業)、「持ち帰りを前提とした合コンだった」(29歳・教師)

●2位 伊藤忠商事
「薄暗いお店を選び、ボディタッチがひどい」(25歳・アパレル)、「酔い潰すために男が結託していて怖かった」(31歳・金融)

●3位 医者
「狙ったコを泥酔させて無理やりセクハラしていた」(23歳・SE)、「トイレについてきていきなりキスされた」(22歳・派遣)

●4位 ゴールドマン・サックス
「日本人なのに延々と英語で怒鳴りつけてきて、怖かった」(33歳・IT)、「王様ゲームを始めた」(24歳・客室乗務員)

●5位 NTT東日本
「オラオラ系が多くて会話が下ネタのみだった」(33歳・小売)、「集団で一気飲みを煽られて酒癖も悪い」(30歳・金融)





そうね 私達女性は気をつけないと でもこの記事に付随して男性が合コンでどうやって女性を扱ったらいいかっていう記事を書くのはどうかしら?





それと、私は女性のにプレッシャーをかけて同意なしに何かをしたりセクハラしたりしたときに男性にどう云う結果があるのかっていうのも見たいな 襲われないようにする為には女性の方に責任があるっていうのは聞き飽きたわ 他の人がこんなことをするのを認めないようにするべき そして加害者がそれ相応に扱われるようにね





↑ そのためにスタンガンがあるのよ!






僕はあまりこの記事すきじゃない もし本当にこんなことが起こっているんだとしたらそれは問題であって、男性はこんなことをしたらいけない





最悪な男達っていうのが、無慈悲で攻撃的でいるのがプラスの特性だと考えられているとてもアグレッシブで競争の激しい職業で働いてる傾向にあるのには驚かないね!





でも僕はどういうタイプの女の子達が男にとって危ないのかっていうのが知りたいね、、、、:P 経験から云うと、看護師が一番危ないね





笑 メインの問題が日本の女の子達にあるっていう面白い記事か もし何もしなければ自分達のことを考えてないってことで面白くない もし男がめっちゃ頑張ればそれがセクハラってことでアンハッピー 冗談はやめろよ ほとんどのヤツらが財布か銀行口座と結婚したいだけのくせに それと、普通女の子達が合コンに行くなら、みんな何でそこに居るかわかってるから もしただ飲みたいだけなら家に帰って飲み会でも開きなよ oO





げぇぇ なんでこんな事が良いアイディアだって思う人がいるの?





↑ それは数十年前は一般的に社会はこんなにおかしくはなかったからだよ





↑ それが真実だとは思わないけど、たぶんそうかもね





でも日本の文化はスーパー丁寧で礼儀正しいでしょ、、、笑





男性の為の結果もあった方がいいと思う ただ「女性が襲われないようにきちんとしなさい」ってだけじゃなくて





↑ 日本の女性は男性を襲ったりしないんじゃないかな 彼女達ってそういうことについてはとってもおとなしいし、、、私の女の子友達はセクハラを受けた時に自分の為でさえ主張することができないのよ、、、





↑ 多分これって男性がこういう合コンにての女性に対しての扱いで何かしら罰があったほうがいいっていう意味だと思うよ
もっとバランスのとれた記事だと良かったね 考えられる危険の為のちょっとしたヒントや情報とかは挙げてるけど、合コンで嫌なヤツにならない為のコツとかも載せた方が良かった まぁこの記事のケースは女性向けであって男性向けでないみたいだけど





この「プレッシャーを受ける」っていうのが自分はよく理解できないとこなんだよね 多分文化的な物かもしれないってことはわかる でも理解できない ただ自分が嫌だと思う事をしなければいいじゃん 何か怖い事が自分に起こるよりもとっても簡単だよ





↑ それが自分が日本人の中に見つけた問題なんだよね 彼らはそれが長い目で見ると有益でないことでもグループに流されるからね 出る杭は打たれるからさ:3





日本(そして韓国)では「気分」と「顔」っていうコンセプトがあるの 特に自分より年上のひととは他の人達のイメージ/気分/とかその他色々を保つ為に沢山の事をしなきゃいけないの だからもし会社の先輩とかが飲めっていったら断りたくないのね だってそれはそのイベントの「気分」を損なう事だから それに先輩後輩の関係を壊す事になるから
率直に言ってしまえば、私はこれはおかしいと思う 仕事のディナーで私のボス/先輩がお酒を飲むようにプレッシャーをかけてきて、もし私が飲みたくなかったら私は丁重にお断りするわ(それかドリンクを受け取るけど飲まないかな)





↑ 同感 丁重にお断りする以外にも、色んな言い訳をしてそのデートから抜け出したりできると思うんだよね それか、飲まないでステイするか





自分の産まれたとこじゃない文化を変えようとしたらダメだ、、、どうにもならないから





たぶん日本にいるほとんどの女性は合コンの危険性を知ってるんだろうね 情報をありがとう:)










https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/808680202517562
http://en.rocketnews24.com/2014/09/25/the-ugly-truth-of-goukon-japans-group-blind-dates/
http://nikkan-spa.jp/718993
­
関連記事

コメント

*No title

草食ブームは嘘だったのか

*No title

言っとくけどギャル紅は女もアレだからな

*No title

ほんま、酔わせてヤルってのばっかだな
マジで日本人はカスばっかや

*

丸紅は確かにあまりいい話聞かないような

>>「日本人なのに延々と英語で怒鳴りつけてきて、怖かった」

うわあ…

*

※1
男女共に草食とDQNで二極化してる

*No title

韓国と一緒にするのは止めてね あいつらは睡眠薬れて犯罪を犯すからなw

*

そういう男を自ら選んでるくせに傷付いては「男って最低!」とか女性が言ってる様は、外から見てたら茶番でしか無いんだよなぁ
自業自得とまでは言わないけど、AKBの騒動なんかと一緒で、狭いコミュニティでの話なんだから同類の間だけで勝手に騒いでろよとは思う

*No title

NTT西日本でバイトした事あるんだけど
凄い差別意識を持った人が多くて大変だったな。
バイトは人間じゃないみたいな扱いだったわ。

*No title

日本も睡眠薬入れまくってるだろ

*No title

と言うか30すぎて合コンて・・・
何考えてんだか
羊水腐る前に見合いでもしろよほんと

*

ただ、外国人は呼ばれる事もないと思うよ

*No title

合コンに行くような人間って男も女もどっちもどっちじゃないのか?
自分を棚に上げて一方的に文句を言う女なんかいらんわ

*No title

商社に勤めてた事あるんだけど商社マンって性格が悪い人が多い
本人はそういうつもりがないみたいなんだけど
もう自分の立ち位置とか、影響力がそのままオーラで出まくってて
悪い意味でのデキる人間ってタイプが多いよ
まあ有名商社ともなれば人並み以上の努力(コネは別として)はしてきてるから
天狗になるのも分からないでもないけど、結婚相手には絶対したくないタイプだと思ったわ

*

日本の男が下品なのは※欄でよく理解できるわ

*No title

外国や外人が話題になってる訳でも無いのに
こんな下らない記事にコメントしてる外人って何なんだろう って事の方が気持ち悪く思う。

こんな記事、ちゃんとアンケートした訳ないだろ。
おっさんがイメージで適当に考えただけだよ。

そんな下らないものにわざわざコメントする外人。

*No title

「自分で選んだ男」w
日本も薬使ったり酒系の事件もあったのに韓国はって棚上げしてるし。
こういうもんなんだってことがよく分かった

*No title

下ネタとかセクハラとかアルハラとか…
合コンいったことなかったけど、こんなのされんの?
うわあ…これはひどい

*

※16
ゴミ捨て場だけを眺めて「日本は汚い!」と決めつけてる外国人がいたらどう思う?
お前の主張はそういう事だぞ
視野が狭い上に浅はか

*No title

改めてこういうもんなんだなってことがよく分かった
うーん改善に向かうのはいつだろうか

*No title

全部有名大手と高収入(医者)だってのがな
特定企業をディスりたいのか社名や業種に食いつく女をディスりたいのか
たぶん両方だな

*No title

15年位前、結婚にあせってる30過ぎの先輩が新入社員の可愛い子にお酒がんがん飲ませてお持ち帰りする気満々だったんだが、そのこがお酒弱くて先輩にゲロはいて、お持ち帰りどころかゲロまみれで家に帰っていったわw

*No title

なんとしてでも女が悪いってことにしたいのか。みっともないと思うよ。

*

これって企業関係あんのかwww
そもそも合コンが出会いを求めた場なんだから嫌なら行くなと思うわw

*No title

出会いを求める=許可なしに性的行為オッケーという発想が怖いな

*No title

何としてでも男が悪いってことにしたいみたいだな。
日本女の質が知れる。

*No title

でもこういう有名どころと結婚しようとしてる人って
間違いなく金目当てじゃん

*No title

結ばれないかもしれないならどうせなら性犯罪しとけっていうことだよ男はだいたい。

*No title

セクハラ暴言が当たり前ということだよ合コンは。薬入れられるかもだから行かない方が良いよ。

*No title

薬とか脅しとかきわどい部分までおさわりとか男女関係なく駄目に決まってる。どう考えてもやってる方が問題だろ。

*No title

在日系はマジでヤベ絵拡散してくれ
 在日の医者調べればわかるように

あいつら酔わせ足り薬使うから拡散してくれマジで気をつけてくれ

*No title

犯罪を犯罪と認識してない男はどうしたんだ?流石にヤバイぞw自分も気をつけるけどさ。

*No title

左端にさりげなく混じる佐村河内に草不可避w

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2588-ede341f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
