Homeスポンサー広告時事>外国人「なぜ日本人がジハード戦士に…」シリアなどで活動する『イスラム国』に日本人が9人参加している疑いがあると話題に【海外反応】



外国人「なぜ日本人がジハード戦士に…」シリアなどで活動する『イスラム国』に日本人が9人参加している疑いがあると話題に【海外反応】

2014.09.28 Sun

外国人「なぜ日本人がジハード戦士に…」シリアなどで活動する『イスラム国』に日本人が9人参加している疑いがあると話題に【海外反応】

イスラム国への日本人9人参加「確認せず」菅長官
 菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、過激派「イスラム国」に日本人が参加しているとの一部情報について「政府としては確認していない」と述べた。元航空幕僚長の田母神俊雄氏が、イスラエル政府高官から「9人の日本人が参加している」と説明を受けたとブログで紹介している。

 これに関し、外務省幹部は「田母神氏の情報をイスラエル側に確認している」と語った。





ちょっと当てさせて、、、住所不特定の失業中の男性9人じゃない





冗談だろ?!





なんて教養のない馬鹿者達が





中国でも国民がイスラム国家に加わったことを認めてから、もし日本人が参加したらってことをちょうど考えてたんだよね 彼らはソーシャルメディアを使うのにとても長けている そしてこういう簡単に影響される人たちに働きかける事にね ソーシャルメディアは世界的だ 日本人が参加してたって驚かないね そしてイスラム国家がネット上で宣伝をするのをどうやって止める?





多分ジハードの漫画を読んだんじゃないかな





日本から遠いあのアラビアまで?何の為に?笑





他にイスラエルの諜報員が知ってて日本の政府がしらない日本の事はなんだい?





僕は以前兵士だった人と話す機会があったんだ 彼は軍には差別がなかったから軍生活は気に入っていたと言った 彼は貧しくて教育も受けていなかった為に社会の中では大変だったが、軍の中では社会で人々がしている事は何も意味が無かった 皆が平等に扱われたーー金持ち、貧乏人、または学の無い人etc なんでこの世界のたくさんの人はイスラムを信じるんだ?資本主義は残酷なアイディアだーー弱肉強食





↑ 強者は弱者を貪り食うのはほとんど全ての政治のシステムでいつでも行われていた だから資本主義がそういう意味で特別であるっていうわけではないんだ





行かしなよ 行く必要があると感じるんだったら是非行って下さい でも戻る事はできないよ





とんだ間抜けだ!これは彼らにとっての最後の土地になるだろう





新聞に載るまでは日本人は誰も知らなかっただろう ユバル 笑 君のブログが素晴らしいコメントで埋まるのは予測できたことだよね





ニュースは9人の日本人がイスラム国家に加わったと言ってる きっと彼らは分派に誘拐されて人質になった時に日本大使館や日本政府に乞うんだろうね そうなったときに初めて自分が全く違う宗教や習慣をもつ他のどんな少数民族の土地でなく日本人として日本で生活していたことの素晴らしさを思い出すんだ 彼らが日本を気まずい状況に陥れるなんて誰がわかるよ 自分が間違ってるかもしれないけど





自分は9人の日本人は多くもないしイスラムだとも思わない ただ無教養な○カが最終的に戦争の混乱の中でころされるんだ どうでもいいよ





みんなイスラムのグループに入るのは全てが貧しい家庭から来てるわけではないってのを忘れてるみたいだね 中流階級のヤツもいるし、結構裕福なやつもいる 経済状態が彼らを狂った考えを持つ事から防いでくれはしないんだ





これを信じる必要はないと思うけど イスラエルは他の人を自分たちの為に戦わせる為に刺激をするという長い歴史がある これは日本を彼らの戦争に巻き込む為の常套手段なんじゃないかな これを報告してるやつはどれだけ真剣だ? 彼のイスラエルとのコネクションはなんだ?





この噂は去年からあるよね 何人かの日本人が「観光客」または写真家としてこのエリアに行き、何人かがアルカイダ/イスラム国家メンバーと友達になった これは変な話だ そしてもし彼らがまだ向こうにいるのなら今の時点でもう何人か死んでいてもおかしくない 





どこに驚けば良いのかわからないな もちろん、日本人の改宗者もいるだろう そしてイスラム国家は大口径でを頭に突きつけるなんでもありの原理主義スンニ派イスラム教を代表してるわけね それに加え、アドベンチャーのアトラクション、力、そしてパラダイスのビジョン これは強力なミックスだ とくに若くてホルモン豊富な男にはね





暗黒時代が21世紀と出会うとこういうことになる 昔は邪悪な考えをもった国やグループはそこまでダメージを加えたり非道な行いをすることは現代よりも出来なかった 今はテクノロジーや現代兵器に加え支持者に懇願する為のソーシャルメディアがある だから先進国はいつでも北朝鮮やイランのような国が核テクノロジーや兵器を持つ事を阻止しなければいけない





なんで日本人がジハードをする戦士なんかになるんだ 僕の理解を超えている










世界中から合流してるらしいので日本人の可能性もあり得るでしょうね
http://www.japantoday.com/category/national/view/govt-trying-to-confirm-report-9-japanese-have-joined-islamic-state
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/915756148451713
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140926/plc14092613020021-n1.htm
­
関連記事

コメント

*

一応日本人にもイスラム教徒はいるからな~
多くの人が穏やかに暮らしたいだけだと解ってるつもりだがニュースで流れるのが血生臭すぎる。

*No title

イスラム戦士じゃなくてただの傭兵なんじゃないの
月300とか出す組織もあるみたいだし、別に傭兵いてもおかしくないが

*No title

他の国の人は一切いないの?

*No title

今の日本の世相ならありえるな、なにか天啓を欲しがってる人なんていくらでもいるだろ、オウム真理教のやった事を考えればむしろ必然

*No title

1億2000万人もいればイスラム教徒で聖戦に参加しようとする日本人が9人いてもおかしくないだろ

*No title

今の時代はガイジンが日本国籍をホイホイ取得できるご時世だから。
「国籍だけで四の五のいってもしゃ~ないだろ」、活動歴や思想と血統をみなきゃナンセンスで意味ない。

同様に犯罪者の「通名歴」、「帰化歴」「血統」「思想」「活動歴」も、凶悪犯罪を犯した以上「国民の安全と財産を守る為にも、知る権利を発動し」凶悪犯罪者がどこに潜伏してるかちゃんと情報開示するべき。

もっとも悪質な凶悪犯罪者は死刑が好ましい、死刑なら再犯リスクも皆無で市民と治安を守れる。

*No title

 態々戦場に行くってだけでもレアな存在なのにプラスして人口の0.03%のムスリムの両方を満たす人材(更に言えばシーア派は当然駄目だし、スンナ派でも激レアな少数派)
・・・物凄いレアな人達だよねぇ。 日本に10人は居ないだろう人材と思ってたら9人って言われたのよねぇ

*

フランスではイスラム教徒が500万人で1000人近く参加してるんだ
割合で言えば日本も数人いてもおかしくない

*No title

日本人でもこんな奴は躊躇せず空爆で殺してくれておk

*No title

まあ、北による拉致が明らかになったあとですら、北に”亡命”しようとしてつかまった元オウム信者とかいたし
中東で国際テロ活動を頻繁にしていた赤軍派もいたわけだし
空気読めないキティガイはいつでも・どこでもいるよ

*No title

まあ色々ルートはあるんだろうけど
すでに警備会社と言う名の傭兵になってる人も居る
日本人傭兵は給料安くて一定期間日本でバイトしながら戦場に戻るそうだ

*No title

これは、
日本を欧米対イスラムの争いに巻き込むためのイスラエルアメリカの敷いた布石

*No title

いてもおかしくないがガセネタの可能性も高い。
何れにせよ、日本人が9人いようがいまいが日本政府の動向には関係ないだろ。
ただ、ソースが田母神さんで伝聞の伝聞だしな~。

※いや、田母神さんは結構好きよ。
でもこういう情報に関してはあまり信じていない。

*No title

傭兵部隊に日本人がいるようにイスラム国の兵士に日本人がいてもおかしくない
気になるのは本当に狂信的なイスラム教徒なのか、それとも戦いを求めて参加したのかだ

前者なら異教徒の首を斬るのを躊躇しない狂者、後者なら戦バカ
どっちも一緒か

*No title

↑これ
なんで日本のニュースが「シリア」って国名や組織名を使わず、何かと「イスラム国」って連呼して使うと思う?
ユダヤやキリストが働きかけてるからだよ、つまりアメリカね
例えばの話、中国が問題を起こしたのを「仏教国が仏教国が」ってニュースで言うようなもの
イスラムという宗教に否定的なイメージを植え付けようとしているプロパガンダです。
これは外交の問題や反政府組織を隠れ蓑にした宗教戦争なんだよね
国を操るにはメディアを抑えればいい、中国やアメリカは本当うまくやるよ

*

ISISに加わる奴なんてイスラム教とかほとんど関係ないだろ。
戦争したいだけの奴らだろ。イスラム教が可哀想だぜ。

*No title

イスラムを攻撃的な宗教だと勘違いしてる人達は多い、それも仕方ない事
そういうイメージを植え付けようと働いてる人がいるからね。
これはただの各国の外交や慣習の問題でありイスラム教だからという理由ではない
例えばの話、アフリカの国境が仏教だったら「仏教徒は貧しくて野蛮だ!」と言ってるに過ぎない

*

こうやって日本人の中にもそのような人が居るって考えてくれるのに…何故慰安婦問題では少数の嘘か本当かがもう調べられない数十年後の証言だけで「慰安婦全体が性奴隷」ってなったのだろうか…

*No title

イスラム教徒云々は関係ないと思う。

オウム真理教の一連の大事件を思い起こせばよく分かる話だろう。
ISISの人集めはそれによく似ている。

*

イスラム教徒は全て悪みたいな考えの人を見るとなんだかなーと思ってしまうわ
狂信的な人もいるだろけど、ほとんどの人は普通に暮らして普通に信仰してるだけだと思うし
それに西側の動きが怪しくて、いまいち信用できないんだよね

*No title

どこにでもアホはいるから否定はできないが
巻き込めれ事故は勘弁

*No title

イスラム国へ渡った日本人9人は元囚人や壮絶人生、転落人生、ダークサイド真っ只中な奴らであろうことはたしかだな

*

いるだろね。

在日が、日本人と名乗ったほうが有利と判断して、成り済ましてるのも。

*No title

最初に民間人をだけを狙ったテロ行為が行われたのは
日本赤軍によるテルアビブ、ロッド空港襲撃が最初って海外で報じられてるんだよ

*

死に場所探してる人や、欧米のやり方が嫌でイスラム教に荷担するってならなんとなくわかる

*No title

イスラエルが日本を対ISIS戦争に巻き込むためにアホガミみリーク。
アホガミはユダヤの金で使われる犬だよ。

*No title

言葉の壁が厚すぎて入りたくたってはいれんと思うが。
そもそも聖書だかコーランだか知らんけれど読めるのか?
読めて交渉するだけの言語能力あるほど知力高い人があいつらのやっていることに疑問を感じないほど残念なのか?
この三つをクリアできる思考の奇形とも言うべき日本人が9人もいるとか言われても信用できんわ

*No title

自爆テロっていう手段も日本赤軍以降なんだろ。
左翼テロリストのおかげで、特攻隊まで狂信的なスーサイドアタックで
一くくりにされてしまってる。

*

日本にも海外の傭兵団に所属する人はいるというから傭兵じゃないかなあ?

*No title

赤軍派なんてキ印の馬鹿が生まれた国ですから。(自嘲)
そりゃ、居るでしょうよ。

共産、社会主義国家樹立のためなら、破壊活動、国家転覆を
暗に勧める左巻きや日教組なんてご立派な組織が日本には
いらっしゃいますもの。

民主主義を否定した学生運動で内ゲバしてたことを恥にも思わず
今でも自慢する親が社会の中心世代ですから、その子供がどんな
思考した持ち主に育つか想像つくでしょ。

まさしく(負の)教育の賜物ですよね。

*

>↑これ
>なんで日本のニュースが「シリア」って国名や組織名を使わず、何かと「イスラム国」って連呼して使うと思う?
>ユダヤやキリストが働きかけてるからだよ、つまりアメリカね
>例えばの話、中国が問題を起こしたのを「仏教国が仏教国が」ってニュースで言うようなもの
>イスラムという宗教に否定的なイメージを植え付けようとしているプロパガンダです。
>これは外交の問題や反政府組織を隠れ蓑にした宗教戦争なんだよね
>国を操るにはメディアを抑えればいい、中国やアメリカは本当うまくやるよ
>2014-09-28 14:47 |
>名無しさん(笑)@nw2

僕ちゃん
ネットで大人たちを相手に得意げに陰謀論を披露(ひろう)する前に「イスラム国」でググってみようか

*No title

中東イスラムあたりの自爆テロはバカサヨの日本赤軍が教えたって海外じゃ知らんの多いのね

*

大日本帝国もプロパガンダで悪のイメージ植え付けられただけなんだから、イスラム国も同じだろう。彼らにも彼らなりの正義がある。中東であれだけ民間人の犠牲者がでて、国際社会は頼りにならなかったんだから、自分たちが戦うしかないって思ってもおかしくない。歴史を自ら追求する努力をしている日本人の中からイスラム側に味方する人がでてきて当然なんじゃない。イスラム国が正義ではないにしろ、西側も正義ではない。

*No title

仮に本当だったにしても9人なんて数にも入らない
数百人規模で参加して初めて「日本人も参加してる」というんだ

*No title

シリアは無政府状態です。
反政府派(反アサド派)として闘っていながら分裂してしまったのが「イスラム国」です。
この「イスラム国」はシリアをも徐々に征服し始めています。
イラクからシリアにかけて征服し始めているのです。
これがマスコミ報道されている「イスラム国」なのです。

*No title

別に意外なことでもないなわ。
日本の一番戦争や争い、革命好きな赤・左翼が戦後からずっと、国内外いろいろテロに荷担してきたわけだしw
イスラム聖戦士やテロメンバーとしてね。

*No title

アホ紙は、イスラエルの犬となって踊らされてるだけ
危機感を煽って日本を巻き込ませる為のネタだから、真に受ける必要などまったくない
仮に日本人らしきなのがいたとしても、それは日本を巻き込む為だけの雇われた工作員の可能性の方が高い

*No title

国外に逃亡した日本連合赤軍メンバーがいろいろやってきたよねえ
ハーグ事件(オランダ)やらベイルート事件(レバノン)やらで

欧米も左傾化が顕著だから、当然欧米人にも似たような奴らはいるでしょ
左巻はテロや革命大好きだもんなw

*No title

少数派だがwwww
オカルト好きと切断マニアが存在する国だからな

*No title

テロ犯罪者のお仲間だろ
再入国禁止だわ

*No title

普通に考えたら赤軍の連中だろうなぁ。
その流れをくむ過激派とか。

*No title

>僕ちゃん
>ネットで大人たちを相手に得意げに陰謀論を披露(ひろう)する前に「イスラム国」でググってみようか

アホなん?一から一まで説明されないとわからないの?
イスラーム国の事言ってるんだろうけどそれは自称であって正式名称じゃないし
紛らわしいから普通ニュースで流すなら、しっかり組織名とか追記するだろ?
そんな人の揚げ足ばかり取ろうとしてるから思考が浅くなるんだよ
物事を考える時に本質を捉えることじゃなくて相手を批判する事から始まる自分を反省した方が良い

*No title

可能かどうか知らんけど、極左過激派が軍事訓練目的で参加したのなら厄介だ

*No title

ジ・ハードって言葉をカッコイイと思ってしまった中二病患者だろう。
日本人が参加する理由としてはそれしか思い浮かばない。

*No title

>オランダ司法省の高官(Yasmina Haifi)は、イスラエルがイスラム教のイメージを悪化させるために
>残虐行為を連発するISISを作ったと、オランダの新聞に語っている。米諜報機関NSAから大量の
>諜報情報を持ち逃げして世界にばら撒いているエドワード・スノーデンは「ISISのバグダディは、
>モサドとCIAとMI6が育てたエージェントだ」「イスラエルは、ISISとイランを戦わせ、
>スンニとシーアの両方を消耗させて弱体化する策のためにISISを作った」と言っている。
>
> イスラエルのネタニヤフ首相は、公式な発言として「イスラエルや米国は、ISISとイランとの
>戦いを傍観し、両者が弱体化するのを待つべきだ」と述べている。イランの軍事諜報機関(革命防衛隊)の
>幹部も「ISISは、イスラム教のイメージを悪化させる目的で、敵方(米イスラエル)の
>シンクタンクによって考案された組織だ」と述べている。米国には「ISISは、イラクを永久に
>混乱させるための米軍の道具だ」と言っている教授もいる。

米軍の道具ならアメリカの奴隷日本人が参加させられてるのは納得だな

*No title

日本にイスラムは少ないし神なんて信じちゃいないけど、助成の労働禁止と一夫多妻がokなイスラムの考えは同意できる
だからこそ爆発的に世界に増えている
少子化が進んでいる先進国の真逆だからな
日本もイスラムに成った方が日本人は増えると思うぞw

*No title

日本にもし戻って来たら、処刑してくれ。
危なすぎ

*No title

日本人?
日本国籍だろ?

*No title

可能性としては
①カルトにハマる感覚でイスラム過激派に染まっちゃった(狂信者)
②戦争を求めてor戦闘技術の習得のため行ってしまった(傭兵、工作員)
③過激派を生み国を超えて団結するイスラムコミュニティに興味を抱いた(学者)
④イスラム国からみた世界を激写するために(写真家)
⑤女を抱けると聞いて(変態)
⑥実は国防を担うスパイ
など
特に、(日本に限らず)イスラム国内にスパイが混ざっている可能性はけっこうあると思うんだよね
構成員がtwitterして比較的自由に情報発信してる辺り、潜入さえしてしまえば情報発信の手段は多いと思われる
そこで潜入してアジトの情報を密かに流したり、自国に対する攻撃計画を調査したりっていうのは行われてるんじゃないかな

*No title

岡本公三みたいなキチがまだいるつうことだろ。アカ信者に洗脳されながら
育てられた身内とかでまだその手の輩いてもおかしくねえし。重信みたいなキチ
貞操観念ゼロ女匿って支援してたキチどころか、未だに釈放運動やってる支える会まで
あるんだぜ

*No title

ただのイスラム教徒だろ
傭兵だとかいろいろ可能性疑ってる奴頭悪くね

*

こういう情報をリークされても諜報機関のない日本は確かめようがないので無意味ですよ?イスラエルさん

*

ISISに参加する奴なんてイスラム教徒でもなんでもないただの基地外だろ、ISISのおかげでイスラム教が根絶やしにされてもおかしくないのにこいつら自分達がやってる事わかってるのかね。

*

もし日本人だとしたなら、彼らにアッラーのご加護が在らんことを

*No title

馬鹿はどこにでもいるんだよ。
なぜ?とか言っているお前の国にだっているだろ。

*

日本にだって帰化した中東人ぐらい居るだろ。
その彼等の中に過激な思想を持ったイスラム教徒が居たっておかしくはない。
イスラム教徒を帰化人として受け入れれば、一定の数値で宗教キチガイが紛れ込むのは統計的な事実だしな。
また、帰国後は絶対に公安を張り付けて欲しい。
海外でイスラム聖戦士として活動した欧米国籍者の帰国後を調べたら、九人に一人の割合で帰国後もテロ活動したってさ。
ttp://world.time.com/2013/07/16/gday-damascus-australians-are-joining-syrias-rebels-in-surprising-numbers/

*No title

仏教徒の多い日本は幸せ
仏教徒は仏教徒同士で殺し合いなんてしないし
そもそも仏教思想はあらゆる生(動物や植物)に対して命というものの尊厳、そして感謝する思想が根底にある
お牛さんやお魚さんに感謝する意味での、「いただきます」は子供の頃から親に言われていたもん

*No title

日本に恨みを持ったり適応できなかったり各国とも共通する連中だ
「ジハード」なんてカッコ付けまで出来るなら興味持つかもしれない
重信房子みたいな愚かな連中もいた事だし笑えない

*No title

ジハード戦士w
女子供を盾にしながら非武装無抵抗の民間人と戦う勇敢な戦士のことかw
もう日本に戻ってこないでほしい。

*No title

まあちょっと前まで日本の左翼も世界中でテロやりまくってたよ

*

まあ、日本は関係ないしな。こいつらが日本のどこかを爆撃しようとしたわけじゃあるまいし。

*No title

↑馬鹿だなl。日本から得られる重要人物の情報を売るって最高に素晴らしい仕事があるだろ。
テロリストって基本の活動そんなだぞ。

*No title

日本人がなぜ?って
日本はオウム真理教が地下鉄サリンテロを行った国だぞ

*No title

そりゃ、流行りものと祭りが好きだからだろう

*No title

危険地帯へボランティア行って拉致されて、いくらかかったかも解らないお金を使って解放してもらったにも関わらず、さらに危険地帯へボランティア行こうとしたキチガイもいるしな。「日本人」が全員規則や規律正しいわけじゃない。

*No title

疑いがあるってだけで大々的に話を広めてるのが何か胡散臭いんだよなぁ朝日的な
そもそも何で真っ先に田母神に接触してくるん?ちょっと意味不明なんだよね

*No title

全共闘時代の過激派左翼じゃねぇの
日本赤軍の連中がイスラム過激派とつながってたじゃん

*No title

政府をとばして、今のところ一般人でしかない田母神経由で情報を流す理由は何だろう
頭のいい人、イスラエルの思惑を教えてくだされ

*

彼らが兵士として殺されるのは構わないが、民間人の虐殺に荷担するとかは勘弁。
それに国籍を利用して人質に成りすまし日本政府に何か要求して来ないかってのも心配。
参加が事実なら個人の特定を急いで、交渉を拒絶する準備しといて欲しい。

*No title

まあ戦争バカの日本人傭兵もいるからな。

*キ印メディア

>赤軍派なんてキ印の馬鹿が生まれた国ですから。(自嘲) そりゃ、居るでしょうよ。

北朝鮮で軍事教練をして、日本で武装蜂起をし、ロシア中国などの共産国の軍を引き入れ、日本を共産国にすると考えている連中ですものね。
そんな連中に共鳴し、剣ではなくペンを持って活動しているのが、朝日新聞などの報道テロリストであり、北を地上の楽園などと報じたり、拉致問題を妨害したりしている連中なのだから。
本当に、キ印メディアそのものでしょうね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2592-b0b6a4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
