Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で駐車違反の切符きられたんだけど抗議するにはどうしたらいい?」【海外反応】



外国人「日本で駐車違反の切符きられたんだけど抗議するにはどうしたらいい?」【海外反応】

2014.10.01 Wed

外国人「日本で駐車違反の切符きられたんだけど抗議するにはどうしたらいい?」【海外反応】

投稿者
駐車違反の切符をきられましたが、戦いたいです

今日、道端に車を駐車しました 友達の家の近くで、他にも何台か停まっていた で、家から出てきたら、車の横に駐車違反の罰則チケットが置いてあった
その紙は車に張り付けられてあって、近いうちにうちに罰金の請求書を送ると書いてあった 「お支払下さい」と書いてあります

このチケットに異議を申し立てるにはどうしたらいいでしょう? 裁判所で戦えるようなものですか、アメリカみたいに?






これについては詳しくないけど、でもバカみたいなことをするな 罰金を支払え 自分で法を学べ
他人の時間やお金を自分の為に無駄に使わせるのは、我儘というものだ





↑投稿者 言ってることは分かるよ でも、彼らは僕が犯罪者だと言っているんだ 他の、犯罪者と名指しされた人のように、ただただ罪を受け入れて罰金を払うだけではなく、ちゃんとした手順を踏んでもよいものではないかと思うんだ 

もしそれが我儘だというのなら、なんにせよ裁判を起こして戦う人はみんなわがままだということになる





↑駐車違反の罰金は、道端で歩いている女性をいきなりパンチしたりするのとは話が違う そういう事件では警察で議論することになる 少額のお金を支払って示談することもある 
まずきちんとしなければいけないのは、きみが本当に違法に駐車したのかどうかだ (おそらくそうだろう、そうでなければチケットは切られない) もし違法に駐車していないのなら、戦う道はある





自分は運転しないけど、意見はある まず、このチケットが本当に警察によって発行されたものかどうかわかる? こういうものは、たいてい緑色の服をきた二人組のチームによって発行されると思うんだけど? たいてい年配の男性たちで、彼らは一日中、町中の違法駐車を探している

君の車に貼られていた違反駐車の紙、写真でみせてもらえる? 君が停車してた建物の人が貼ったものじゃない?





↑投稿者  これは絶対オフィシャルのものだ 
これが僕の停めたところ
http://imgur.com/ACyArE1
で、こっちがチケット
http://imgur.com/4EZX6HI





↑投稿してくれてありがとう そうだね、これはオフィシャルだね





で、君は駐車違反をして、切符を切られて、異議を唱えたいっていうの?
罰金はちゃんと払えよバカ

https://i.chzbgr.com/maxW500/3132321024/h242D04A6/





そこに駐車するのは違法だったの?





↑投稿者 マジで知らなかったんだ おそらくそうなんだろう でも、どこにもそんなことは書いてなかったんだ





↑うーん、法律っていうのはそういうものじゃないんだ 日本の運転免許を取得するときにそういうルールを学ばなかった? サインがなかったからといって、そこにとめることが違法でないわけではない それは知っているはずだ

「知らなかった」って言って罰金を支払いたくないというのは傲慢だ 本当に違法に駐車していたのなら、なぜ戦う?





↑投稿者 もしかして君はアメリカ人?





↑そうだ で、アメリカでは物事をそうすすめるということは知ってる 僕らは理由はどうあれ罰を宣告されればそれに抗うし、そういうことは頻繁に起きてる でも日本ではそういう風にはいかない 君の写真をみれば、あきらかに君は駐車違反をしていると分かる 罰金を逃れるのはかなり大変だと思うよ





法廷で戦えるかどうか知ってるの?もしそうならどの星で? これはもうはっきり白黒ついてる状況だよ 君は違法に駐車したってこと

それからもし君が法廷に行くことができれば、この言葉を覚えておいて:弁護士、お金





↑投稿者  だから、ここで投稿して答えを探しているんだけど





↑投稿された写真見たよ 日本語だろうが英語だろうが、これは明らかに君には罰金が科せられる状況だ でも、そこに罰金いくらって書いてある紙はあった? 金額が書いてなければ、もしかしたらただの警告かもよ





君は、違法に駐車したくせに、罰金を科せられてぶうぶう言ってるの? 受け入れろよ





↑投稿者 僕の投稿をぶうぶう言ってるって受け取るなんて気に入ったよ





↑俺の言ってる意味わかってるよね?





幸運を祈る





↑投稿者 ありがと、あんまり運は無いとおもうけどね あんまり期待しないでこの件調べているからいいんだけど









難しいと思います
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2hl4o8/i_got_a_parking_ticket_and_i_want_to_fight_it/
­
関連記事

コメント

*No title

罰金払いたくないのなら帰国すれば?

*No title

アメリカじゃ抗議するのが普通なのかね、こっちじゃめんどくさいから罰金払っちゃうけどな

*No title

笑いしかでねえわ

*No title

これを批判するとレイシスト及びネトウヨ認定されます
あ、相手がアメリカ人だったらスルーか

*No title

写真見る限り路上じゃないみたいだが・・・

*

交通課行けよ、それでもダメなら弁護士

*No title

>>これを批判するとレイシスト及びネトウヨ認定されます
>>あ、相手がアメリカ人だったらスルーか


ネトウヨって言葉自体がレイシストだけどね
ついでに関係ない話題で在日絡みネタしてんなよ

*

戦うっていうかクレーマーだよね

*No title

くだらねえな
勿論日本でも不服なら闘争できるから頑張れ
間違いなく負けるし時間も金も無駄にはなるけど・・・

*No title

>君は、違法に駐車したくせに、罰金を科せられてぶうぶう言ってるの? 受け入れろよ
>↑投稿者 僕の投稿をぶうぶう言ってるって受け取るなんて気に入ったよ

お願いだから、重大犯罪起こす前に本国に帰って。

*No title

警察からの手紙等は全て無視・拒否して、検事からの呼び出しには応じて裁判所に行く
そこで略式裁判を薦められるが、拒否して正式裁判を希望する
検事はほぼ確実に不起訴だと言う (こんなことで裁判なんてやってられないから)※仮に正式裁判で負けても罰金+数千円程度払えばいいだけ

これで終わり。罰金を払う必要はなくなる。交通違反の点数は付けられたまま

*No title

文化が違うんだろうね、良く理解できない
身に覚えが無いならまだしも
仮に簡易裁判でも
コスト的に割が合わないだろう
社会的コストも増大する

*No title

頭おかしい
はよ帰れアホ外人

*No title

小額だろうからちゃっちゃと払えばいいのに
争うほうがよりお金がかかるだろう

*No title

外人だから駐禁知らなかっとでも言えば許されると思ってそう

*No title

>写真見る限り路上じゃないみたいだが・・・

たぶん「75cm以下の路側帯に駐車することはできない」で切符切られたんだと思う
この場合の「路側帯」とは溝と白線の間のアスファルト部分な
溝を超えてきっちり土んとこに停めていたら違反切符切られなかったかも
あと道路の道幅が3.49m以下だったとか?
それ以外だと撮影者の背後に駐車禁止の標識があるとか?

*

違法駐車してチケット切られたから法廷で戦う…。自分が言ってることを分かってるんでしょうか…?不思議な人(。>д<)

*No title

アメリカでは一々戦うのか
弁護士が多いわけだ

*

くそ害人はてめえの国に帰れよ(怒)

*

国に帰りな

*No title

日本に馴染めない馬鹿害人はさっさと出ていけ
訴訟遊びなら本国でやれ、そんなことも分からんのか
低脳

*No title

裁判しても100パーセント勝てないから無駄
どうあがいても、絶対に勝てないぞ

*

細かい話だけど、駐車場にもぴったり入らないと出てるだけで切られる可能性がある。
異議とかあればとりあえず、交通課に。
交通課にいけばある程度穏便にすむし

*No title

駐車違反はキッチリ写真とられるからね
言い逃れは無理だろ

*No title

"ネトウヨって言葉自体がレイシストだけどね
ついでに関係ない話題で在日絡みネタしてんなよ "


おいおい、在日なんて言葉出てないぞ?過剰反応しすぎだろw

*No title

キチガイクレーマーじゃん…自分が軽犯罪を犯してる自覚ないの?
アメリカ人ってこんな奴ばっかり?そういえば頼んだコーヒー零して火傷した客が
店の所為って騒ぎ立てて裁判起こして慰謝料ゲットしたのがアメリカだっけ?
不注意な人間や厚かましい人間が大声で騒ぎ立てさえすれば三歳児並の我儘が罷り通る社会なんて悪夢以外の何物でもない

*No title

路側帯の歩行者のスペースが正確に何センチだったのかを計らなきゃ何とも言えないわな…
ってか、アッチはプロなんでしっかりと計って切符切るでしょ、普通
まぁ、どの位日本語が堪能なのかは知らないけど、コレで裁判を起こして旨味があるとは思えないけど
なんか、是非ともチャレンジして欲しいって思っちゃうよ
高い授業料を払うことにならなきゃいいけどねwww

*No title

日本のルールが守れないのなら、国に帰れ

*No title

何この外国人・・こんな考えの人日本にいて欲しくないんだけど
かなり理屈っぽいわ コメントしてる他の外国人がまともすぎるわ

*No title

こういう事の積み重ねが、国や地域の治安を悪化させるんだろうね。一体何と戦うのか?権力嫌いな人達は警察に反抗する事が、無条件の正義だとでも思ってるのか。

*No title

いや、報告者は「アメリカ」を持ち出してるけど、そいつが勝手に都合よくイメージしてるだけで、アメリカ人でもこんなことにいちいち不服申し立てなんかしないよ。

話題になるようなアホな例は、売名したい弁護士や強力な利権団体のバックや工作目的。

こいつは中韓猿、パキスタン、エジプト、バングラデシュ、ジンバブエみたいにゴネれば済むような国から来た劣等民族なんじゃないか?

*No title

犯罪暦だけじゃなくて、こういう警告や罰金を払わない外人も入国禁止にしろよ
マジで頭がおかしい思考回路がキチガイすぎる

*No title

ハリウッド映画やアメリカン・ドラマの影響で、裁判すれば抗弁できると妄想する馬鹿が多すぎる。
じっさいアメリカで暮らすと、アメリカ人同士はけっこうモラルもあるし、車だって大都市では日本以上に安全運転だぞ。

この>1は明らかに朝鮮人くさい思考回路だけど。

*No title

訴訟するのもいいが、
道路交通法をちゃんと読んで、自分の行いが
どこにも違反してないかを確認してからでも遅くない。
誰にも教えてもらってない、知らなかった、は
この場合通用しないと思う。

*No title

日本よ これが土人だ

*No title

ジャップごときが白人様に罰を科せようなんておこがましいんだよ、と投稿者様は仰っております

*No title

「大阪府警:放置違反金の納付を命ぜられる事があります」と書かれてるけど、違反金を払わずに注意で終わる事があるの?
「放置違反金の納付を免れる事があります」のほうがいいと思うけどね。

*No title

自分の家からタイヤ一本分はみ出しただけで、切符切られたよ。
でも、そういうものだからね。

*No title

標識は立っていなかったのかなあ

*No title

罰金払ったら速やかに帰国して、どうぞ

*No title

真に民度が低いって言うのはこういうことなんだなって思った
それと無知
知らなかったということを盾にできると思ってる
無知は日本では罪だよ
教育機会が公平に与えられてないアメリカ人ならではの無知への寛容さは日本では通用しない

*No title

これが外人じゃなく害人ってやつなのね

*No title

略式処理による罪及び罰金を正式に拒否すれば、簡易裁判所へ起訴され指定日に出廷する呼び出しが来ます。
そこでは、罪状及び犯行日時や証拠写真などが示され、裁判官から認めるかどうか聞かれますが、認めない段階で、次に本格訴訟となります。 当然、最終的に刑が確定した場合、初期から順に、費やされる日時も支払い方法も金額もややこしく高くなっていきます。

*

まさに害人。勝手に戦えよ馬鹿w

*No title

帰国して二度と日本に来なければおk
日本の警察は海外まで支払い請求ださないだろうから
というか日本の治安を悪くする外国人はもう来て欲しくない

*No title

日本にいて、日本の法に従えんとわ
何人だよ
やはり、害人かwwwww

*No title

なんかコメ見る限りアメリカ人ってとこに無条件に反射してるね
写真みた限りじゃ駐車禁止か判断できないし、そんなに道幅狭い訳じゃないし他の車停まってたら
停めてもいいのかって普通思うでしょ
裁判はやりすぎだししてもいいことないとは思うけど、それは外人日本人関係なく個人の自由
日本人だって交通違反の取り締まりに不満もってる奴はいっぱいいるよ

*

弁護士頼めば?
罰金より高くつくけどなw

*No title

まあこういう所が分かり辛くなにが観光立国なんだ?って
話だろこの場合は。

*

この人は心の奥底にアジアごとき国家の法律なんてって気持ちがあるからこそ

自分の非を棚に上げて度を過ぎだ憤りを感じるでしょ

*No title

警察を敵視する外人は実に多い。職質されただけで人種差別とか・・・帰れよ

*No title

確かに警察のやり方は時に陰湿だし不満に思うことも多々あるが
この投稿者にしてやれるアドバイスは一つだけだ

諦めろ

*No title

こんなこと聞かなくてもわかるんじゃないの
警察に行けよ

*No title

日本じゃ激しく抗議しても銃弾浴びせられる心配ないから好きなだけやって

*No title

みんなのコメントが正しい。
知らなかったでは通用しません!

違反することで事故、渋滞を起こす、緊急車両の妨害など迷惑がかかります。罰金は周りへの迷惑料なのです!

従えないなら法律違反したということで強制送還してやって!

*

日本にはここは止めたら駄目何て標識はほとんどないんだよ。わざわざ書くまでもないからな。止めていい場所以外は基本全部駄目な場所なんだから

*No title

 正式な方法が煩雑だから略式の方法が産まれて切り替わっていったのだから、正式なルートを選べばシッカリ裁判で戦えます。
 とは言っても略式が主流になるのはそれだけ、警察がしっかり証拠を確保してほぼ100%警察が勝てる状況を確保してるからでもある
 アメリカの警察のようなボロは出さんよ

 面倒だからって手抜する方に関しては別だが・・・稼ゲル事に手抜きは無い。
(明らかに怪しい人死が自殺になったり、もっと調べろよって所を打ち切る事はよくある事)

*No title

もし体でかくてイカツイ外人だったら、切符切られる瞬間にその場にいれば恫喝でなんとかなったかもしれん

*No title

写真見て思ったがこの道路一方通行なんじゃないか?
車の駐車の向きおかしくないか?

*No title

今まで言葉が分からない振りでやりたい放題してきたのがよく分かるわw
アフリカ人含めてこういうガイジン増えてきたよな

*No title

みんな止めてるから自分も止めたって、そりゃ駐車も違法になるわな
この外人は意味わかんないんだろうなぁ

なぜ駐車が違法になったか。 そもそもを考えろよw


*No title

>まあこういう所が分かり辛くなにが観光立国なんだ?って話だろこの場合は。

???
画像見た?どう見ても観光地でもなんでもない普通の田舎町なんだけど…
観光客誘致しているような所なら必要だろうけど、こんなとこまで外人様仕様に整備しなきゃならんの?

*No title

この翻訳されてるところは、かなりまともな掲示板だね

下手に日本滞在経験者が集まる掲示板だと、
「日本人はレイシストだぁ~~!って大声で泣き喚けば大抵の事は従うよww」
とか、ろくでもないアドバイスであふれるからなw

*No title

自分がルールを破ってても、権力には歯向かうのが是なんだろ、アメリカでは

裁判起こすより罰金の方が安いと思うべ それから日本をそんなつまらない裁判大国にしないでほしい

*No title

>写真見る限り路上じゃないみたいだが・・・

えっ???。
もっと堤防の壁ギリギリに止めれば道路から外れるから切符は切られないと思うが、この駐車位置はどう見ても路上だろ。
しかも、道路の左側に前を向いて止めてるよな。日本は左側通行だから車は後ろ向きが正しい。

ちなみに、不服申し立てすれば警察~検察で調書~裁判の流れで正式裁判はできる。
しかし、この状況では100%負けて時間とお金の無駄だけどな。

*No title

害酷人

*No title

知らなかったで済んだら警察いらんわ
法は守れ
日本に居るときは日本の法をな

*No title

外国人だから今回は許されるかもって打算だよね
前例がないか聞きにきたと

*No title

罰金じゃなくて反則金だから「犯罪者」という扱いではないけどね。
1万円くらい払っておさらばがベターだろ。

*No title

今の日本の状況からすると運がなかったとしか言えんな
もっと厳しく取り締まったらいいのに
本当に知らないのか、それとも故意に見逃してるのか
取り締まらずに違法駐車される場所は大体決まってる
公園の横とかな
日本はまだまだ道路交通法の取り締まりがゆるいわ
速度違反なんてあってないようなもんだしな
警察の気まぐれで捕まるようなもん
悪い子としたんだから当然と思わずに
単に運が無かったとしか思われん
これじゃなくならん
飲酒運転やシートベルトも厳罰化してやっと守られるようになったしな

*No title

盗人にも三分の理

*No title

都心の9割以上の場所は路上駐車禁止ということくらい理解して乗ってほしい

*No title

投稿者に対するコメントが当然のように、みんな反対してるので
これは個人の性格の問題のような気がするわ

ただ抗議するだけならやっても良いと思うよ
納得できない事は日本人でも警察で話を聞きに行くだろ?

でも完全に交通違反を犯しておきながら
「犯罪者扱いするな、ちゃんと話をしてから切符を切れ」というのなら
それはお門違いもいいとこ

*No title

まぁ、貼られただけでその後何も来ないこともあるからな。
よくわからんシステムだわ。

*No title

これでぶうぶう言っていないと思っているんだな・・・

*No title

この人、駐車違反でこれだったら
ネズミ捕りに捕まったらブチ切れしそうだなw

*No title

これを機に法を勉強したらいいんでない?
今回のは明らかに言い訳できないが
警察はこっちが法を知らないのをいいことに脅しをかけてきたりするからな
堂々と警察に聞くのが一番いい
それは強制ですか?任意ですか?とかな
そこで嘘つくと後で警察にとっては都合悪いからな
何も言わずに従ってると警察のいいようにされるばかり
痴漢冤罪もその一つ
やましいところがないならどんどん警察に質問して突っ込むといい

*No title

移民がふえると、こんな風にゴネる奴ばっかりになりますよ。公務員さん。

*

さっさと払えよクズ害人

*

もし都内で切られたのなら、渋谷あたりで仲間呼び集めて
暴動を起こせばよくね?そうすれば、警察が今後むやみに
自分たちに切符切ることも恐れて無くなると思う

*No title

>なんかコメ見る限りアメリカ人ってとこに無条件に反射してるね
は?

>写真みた限りじゃ駐車禁止か判断できないし、そんなに道幅狭い訳じゃないし他の車停まってたら
>停めてもいいのかって普通思うでしょ
思いません。投稿者と気が合う方なんでしょうが、素人判断の自己法律展開以前に、
駐車監視員が違反を判断する場合のチェック(正誤)基準は警察より厳しいって事知らないんでしょうな。

*No title

2014-10-01 11:01
 
                 

*No title

>2014-10-01 11:01
>暴動を起こせばよくね?警察が今後むやみに 自分たちに切符切ることも恐れて無くなると思う


などと意味不明な供述をしており

*No title

西日本なら魔法の呪文「差別だ!糾弾するぞ!」が使えますが警官自身が同和採用枠で呪文無効化の恐れも

*No title

拒否して無視していれば逮捕されるだけ

*No title

ゴネれば何とかなる国から来たのか?
日本じゃそういうのまず通じないって事覚えときな

*No title

その場にいなかったら、警察に行って抗議するしかないな
周りもやっていたと言うのは、正当性は認められないが
外国人で見様見真似をしたと見逃してくれる可能性は全くのゼロではないが払う覚悟はもっておくべきだろう
行く前に止めた周辺に標識がなかったかも確認しとけ、有ったら駐禁したのは事実だからな

また社用車なんかだと誰が駐禁したのか分からないので、罰金は払っても出頭者の点数が引かれない事はよくある

*No title

前に税金払いたくないんだけど…とか質問してる奴もいたな。法に従えないのなら害でしかないからさっさと日本から出てって欲しいわ

*No title

パーキングメーター5分超過で切符切られた者としては、全く擁護する要素がどこにもない。
確か9000円くらい取られたかな。

*No title

「罰金」では無く「反則金」だけどな

*No title

殆どの方が勘違いされているようですが、これは「放置駐車であることを確認したことを示す標章」であって、違反切符ではありません。
また、写真の下の部分の項目に禁止場所放置・指定・終日とあるので、駐車禁止の標識がある場所における違反ということになります。
従って、路側帯の駐車方法に関する違反ではありません。

*

駐車違反してるんだから、とっとと払えば良いんだよ

*No title

あきらメロン

*No title

100%違法駐車じゃん
免許持ってる時点で日本の交通ルールを理解したって事なんだから
これが駐禁場所じゃないなんて言い訳は出来ないはず。
てかこのスレ主は日本人の知り合いがいないのか?

*No title

頭を冷やせ

*No title

警察も収入源確保に必死

*

もー面倒くさいから強制送還でいーよー

*No title

明らかにネタ投稿してるな

*No title

日本は路上駐車厳しくなって簡易パーキングに金払ってみんな停めてるんだよ
規制の緩い他のアジアの国と一緒にするのはやめてくれ

*No title

馬鹿で傲慢なアメリカ人像ぴったりだなぁ
日本人だってビクビクしながら駐停車してるんだよ。
もう総額20万ぐらい駐禁搾取されたよ;;

*No title

他の違反ならまだしも駐禁はな…点数はともかく…おれは15000とられた 調べたら金額もいろいろ別れれてるんだな

*No title

こんな事にも訴訟かよw
アメリカ人終わってるなw

*No title

抗議はできるだろうけど形式的に話きくだけで受けいられことはないね
どうしても払いたくなかっら合法的に手段なら裁判するしかない


*No title

何処にも駐車禁止と書いてなかったって認識みたいだから調べてみた。


駐車禁止区域には以下のものがあります。標識のないところでも駐車禁止な場所が結構あります。

・標識がある場所
・黄色い実戦が引かれている場所
・線路や踏切内
・トンネル
・坂の頂上付近
・交差点の端から5メートル以内
・横断歩道(自動車横断帯含む)から5メートル以内
・踏切から10メートル以内
・安全地帯の左側とその前後10メートル以内
・バスの停留所の表示板から10メートル以内(運行時間中のみ)

これらが駐車禁止区域、つまり、「ここに駐車するとアウト」ということです。
ご存知でしたか?
http://xn--korr26c34jzwuryb75y.com/046.html

俺も知らんかったわw

*No title

画像の場所で取り締まり受けたとして、スレ主の主張どうり駐車禁止マークの表示が無い場合
どうしてキップ切られちゃったんだろうな?
問い合わせしたりするぐらい問題ないな。監視委員のミスって場合もありえるかも?

*No title

裁判所へ、だが、駐車禁止はまずはチェック、時間、動いていないと証拠の写真と
きっちりやられてるから、戦うだけ無駄な様な気がする。

*No title

不服と思うなら確認がてらやって見るのは自由、100%負けるが。
日本人はおとなしいので警察は権力の上に胡坐書きすぎ。
脱法賭博や脱法売春は取締らないし、犯罪警官は皆依願退職。
こう言うハネッカイりも少しは必要。出ないと権力は腐る。

*No title

こういう馬鹿外人のおかげで外人の立場が悪くなって、
その結果馬鹿外人に合った対応をするようになると馬鹿外人が差別だって騒ぐんだよ

*No title

郷に入っては郷に従え

が理解できない人間は国外に出るべきじゃない

*No title

日本人って個人的には外国人に甘いからね
日本人には厳しいのに
あんま甘くしてると傲慢になる人たちもいるからね
日本と文化が違うと思いやりからの優しさを勘違いしちゃう国だってあるし

せめて法律においては外国人に厳しくしてもらいたい
違法駐車したのは事実なんだから、大人しくきっちり払えよー

*No title

画像みたが惜しい停め方だなw

こんな場所でも駐禁来るのか?

もしかしたら通報されたのかも知れんw

*No title

その場に標識が無くても、そこに来るまでに駐車禁止区間であると必ず標識は立ってる。
言い逃れは出来ません、知らなかった(標識が分からなかった?)なら免許取り直すか、それがイヤなら日本から出て行け。

*No title

抗議とか笑わせてくれるぜ
で最後は伝家の宝刀「人種差別」で騒ぐんだろ?

*

こんなやつが日本は差別主義だとか喚くんだろうな

*No title

日本の交通ルールが理解できていないなら日本で車に乗るな
国籍も人種も関係ない
その国のルールを守れない人間はその国の社会にとって害悪なので出て行ってください
日本で外国人が忌避されるのはこんな当たり前のことができない人が多いからです

*No title

実は無免というオチ?

*No title

知らなかったが通ったらルールを作る意味が無い、さっさと支払うか母国へ帰れ

*No title

また外人の犯罪相談か
こういう人が交通事故や犯罪を犯したら一円も払わず逃げ回りそう
もともと日本はゴミクズ外人の吹き溜まりで、犯罪まみれの借金まみれで母国から逃げ込んできたようなのばかりだからな
帰国出来ないから日本にしがみついて不満たらたらなんだわ

*No title

写真見た感じだと止めるスペースは十分あるな。
見た感じ場所的には白の実線が一本だし、停めてもよさそうだけど、
駐禁の標識でもあるのかね。
ただ、逆向きに入って停めてるから、その時点で違反になるのかな?
後ろの車はどうなんだろうか。

*No title

ルールを守れない外人はカエレ

*No title

これは向きが逆だからだよ。
駐車は「左端に右に十分な余裕がある」状態でしないといけない。
だから後ろの車は問題ないけど、この車は「逆走」して「左端に停めてない」からダメ。
「逆走」は現行犯じゃないから無視されるが「左端じゃない」のは明らか。

日本人でも注意しないとやらかす事だな。

*

これだから移民判断なんだわ
日本の法律に従う気がないのに来るなよ
罰金払ったら送り帰せ

*No title

日本は左側通行なんだから
車停めてる向きがおかしいだろw
そんなのもわからないんなら運転すんなww

*No title

路駐を無くす法案は評価するw
執行当初にかなり厳しくやったから一気に減ったよな

*No title

クルマのずっと後方に何かの標識が立っているように見えるけど・・・
駐車禁止の標識じゃね?

*No title

で、この駐車違反した投稿者は何人なんだろうね
俺はフランス人だと思う

*No title

これは車両の向きが悪いね。いわゆる右側駐車だ。
黄色い張り紙の態様という欄に
「左側端に沿わない放置(中略)左側端から[5.2]mのところ」となっている。
写真を見ると後ろの方で停車している白い軽自動車も右側走行してるなw

*No title

これだから外人は嫌われるんだよ
ここは日本なんだよ、日本の法律さへ守れないただの害人って事
やだね~こういう奴らって

*No title

そろそろどうでもよいくだらない民事裁判おこした弁護士と告発者に対して
罰金とか弁護士資格停止とかの法律作るべきだと思う
刑事裁判での心神耗弱とか精神鑑定主張する弁護士も別の精神疾患の患者と共に
1ヶ月過ごすことを必須にしろ

*No title

友達の家で馬鹿騒ぎしたら近隣住民から通報されるよな
路駐があればその路駐の

*No title

駐車違反は、色々調べて逃げ道が無かったので払ったなぁ
右折禁止(知らなかった)を曲がって捕まった時は、色々書類作って出したり言ったりして、
「これで罰金払えって言うなら裁判します」って言ってたらスルーだった
「何故その時認めた?」ってのの為に免許証を警官に渡してしまうのも手なんだよね
「免許証を取り上げられたので、認めないと放して貰えなかった」って言えるんだもんw

*

恥ずかしくはないの?

*No title

これ本当にアメリカ人かー?
そもそもこのサイトが海外の反応ブログであって、投稿者がアメリカ人とか一言も書いてないしね
アメリカも路駐厳しいけど?常識ある人なら路駐で罰金取られる事なんて分かるけど?

「他にも何台か止ってたし・・・←言い訳
でも「お支払下さい」と書いてあります←急に丁寧語なるw

このチケットに異議を申し立てるにはどうしたらいいでしょう?」

こういう言い回しって何となくあの国の人しか出てこないんだけどwww
そーいえば路駐ひどいらしいじゃんwww

*No title

権利として裁判できるよ。けど結果は変わらない、金と時間の無駄に終わると思う。

*

歩道のラインより内側に乗り上げて駐車してる時点でまずアウト
それ自体、正しい駐停車の方法ではない
で、それ以前に対抗車線に逆走の形で止めてるのもアウト
左側通行の国なので、発進した瞬間に道交法違反になるし、そもそも逆走して止めてる時点で悪質とみなされ終わってる
だが、そもそも、センターラインの無い6m未満の道路に駐車してる時点でアウト
その手の路幅の道は停車はできるが駐車はほぼできないし駐停車禁止の所も多い
多分、この道路に進入地点にバッテンか斜め線の道路標識があるハズ

トドメとしては、仮に夜から朝まで駐車し、それが8時間以上なら、駐車違反ではなく保管法違反になる
まぁ、万札は飛ぶが、駐車違反で済んで良かったな┐(´д`)┌ヤレヤレ

*No title

アメリカ人だから無試験で交付けされたんだろうけど、
こういうやついると不安になってくるな。
まあ、不満なら交通課へどうぞ。意味ないだろうけど。

*No title

知らなかったって
じゃあなんであんたは車の免許を手に持ってんだと

*No title

こういった傲慢で馬鹿な奴が外国人の評判を落としてる

*No title

TPP反対だー!こんな国の常識が日本にもなんてゾッとする

*No title

何が裁判だアホか

*No title

ネットで調べる=人に聞くだなコレ。
「親に聞けw」っていったら、とりあえず「親は死んだ」とか「毒親だから聞いても無駄」とかのたまうクチ。

*No title

郷に入っては郷に従えが出来ない外国人って本当に迷惑…
しかも他人に指摘されてるのに意にそぐわない意見は反論。
自国では○○!とか言うぐらいなら、マジで「お帰り下さい」って言いたくなる

*No title

>↑投稿者 僕の投稿をぶうぶう言ってるって受け取るなんて気に入ったよ

他にどう受け取ってほしいんだ?w

*No title

駐車禁止って書いてなかったって?免許取る時に普通に路駐は駄目だって習うだろ馬鹿か
違反しておいて、よくもまぁこれだけ厚顔無恥な事が言えるな
流石の外国人もみんな呆れ気味じゃないか

*No title

駐車禁止って書いてなかったって?免許取る時に普通に路駐は駄目だって習うだろ
違反しておいて、よくもまぁこれだけ厚顔無恥な事が言えるな
流石の外国人もみんな呆れ気味じゃないか

*No title

日本で日本専用の免許証を発行するとき、
筆記試験入れた方がいいんじゃない?
知らなかったで済ませたい!って、
でっかい鉄の塊動かしてる人間が言っても許されないと思うんだよね~。

違法駐車は死角によって人身事故があった場合過失を問われる悪質なもの。
日本にいる間車はやめたらどうかな?

*No title

THE バカ外人

*No title

警察は大概がクソやけど、違法駐車でない車を違反だと言うような事はまずありえない。
どんなに納得いかなくても、法に厳密に照らせば違反をしている事がほとんどだろう。
それでも文句があるなら裁判でもなんでもやってとっとと国へ帰りやがれ!!

*No title

一応不服申し立てする権利も裁判する権利もあるからガンバってやれば?
金かかるけど。

*No title

裁判にも行政処分を求める裁判と刑事処分求める裁判とでは違うし、略式、簡易裁判と正式裁判とがあるから

*No title

人の国来て犯罪犯しといて、何被害者ぶってんだ基地害害人。
自民党の移民1000万匹受け入れ政策で、治安悪化確実。

*No title

してないのに切符切られたのなら抗議はいいがしてるなら払えよ
切符切られるって事は長時間止めてたってことだからな
切符切る前にチェックしてその後まだ止まってて動かした形跡が無い場合だけ
切符切られるからこれは真っ黒の駐車禁止違反

*No title

駐禁地域じゃなくても逆走側に止めると違反になるんだよなあ。

*No title

これは請求が来たら素直に銀行に行って払った方がいい、へたに警察行くと点数まで引かれるぞ

*No title

日本の法律に従えないのなら帰ればいいと思うよ

*No title

違反は確かに違反だけど
路側帯にちょっとかぶっただけで車線にははみ出てないし
都会のどまんなかならともかく片田舎っぽいし
しかも放置時間4分
ちょっとかわいそうだし抗議したくなる気持ちも分かる

*No title

こういうのが社会の負担になるんだな
効率的に積極的に貢献しろとまでは言わないし言えないけれども

*No title

価値観が違いすぎる…。
移民を認めれば、こういうわがままちゃんが大量に沸くのか…。
まじ勘弁。社会システムの崩壊って、こういうのが大量に沸くから起こるんだろうな。
罰金は払えよ。日本人でこれに抗議してるのいたら、してる方が馬鹿にされるレベルじゃん。
つうか、駐車禁止の看板、絶対どっかにあるだろw
投稿者が知らないか、見てねえだけだな。じゃなきゃ切符きらんわ。

*No title

↑ 禿同。
移民が増えるという事は、こういう社会秩序の何たるかより、「俺が納得いかないんだよ、この俺が納得いかないんだから罰金なんて認めん!」ってなDQNが爆発増殖することになる。
こんなのが増えれば、時間と税金と労力が恐ろしく無駄に浪費され、物事が空回りし始める。
到底、認められんよ。
というか、この馬 鹿もとっとと罰金を清算させて国外へ退去させろ。
郷に入って郷に従えないようなら、そもそも異国へくるんじゃない。自分の国でゴネてやがれ。

*No title

早く移動しろ、罰金がいくことがあります、って書いてある。警告ってこと?

*No title

点数引かれるって書いてる人は、免許点数は加点だと覚えとけ。
15点になったら1年欠格、25点、35、40点、45点で1年づづ欠格期間が増える。
最高が70点で10年欠格だったと思う。
ちなみに、酒酔い運転は35点加算で、一発免許取り消しで3年の欠格。
飲酒死亡事故だと間違い無く10年欠格だ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2597-6ba70941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
