Homeスポンサー広告食べ物>外国人「果物だと…?」味噌汁に入っていたら許せない具トップ10に外国人興味津々【海外反応】



外国人「果物だと…?」味噌汁に入っていたら許せない具トップ10に外国人興味津々【海外反応】

2014.09.30 Tue

外国人「果物だと…?」味噌汁に入っていたら許せない具トップ10に外国人興味津々【海外反応】

みそ汁に入っていたら許せない具は?「1位 ナス」
「みそ汁」は、みその種類、具など、各家庭で作り方が違っています。「お母さんの味」の代表的なものですから、そのみそ汁がその人のスタンダードになって、他の味はなかなか認められないようです。今回は、みそ汁の具に注目しました。

■みそ汁に入っていたら許せない具 Top10
第1位 ナス……25人(8.7%)
第2位 トマト……21人(7.3%)
第3位 ジャガイモ……20人(7.0%)
第4位 キュウリ……16人(5.6%)
第5位 納豆……11人(3.8%)
第6位 ナメコ……10人(3.5%)
第7位 フルーツ・果物……7人(2.4%)
同7位 モヤシ……7人(2.4%)
第9位 キャベツ……6人(2.1%)
同9位 ニンジン……6人(2.1%)





フルーツを味噌汁に?そんな変な物作る人いるの?





なすはよく入ってるよね ジャガイモも





パイナップルを味噌汁に入れた人がいるらしいよ





うちの主人が味噌汁に入れた物はなんでも食べる人で良かった パイナップル以外は





なんかかゆくなってくるよ お椀に入らない方がいいね たまには人参もいいけど煮てふにゃふにゃになったのはすきじゃないな





なめこの味噌汁すきだけどな





ジャガイモはやめて





味噌汁と納豆って比較的似てるようなきがしない? 違う物だって知ってるけどどちらも大豆の発酵食品だし、えーとまちがってなければ ちょっと同じような味がするっておもってたんだ 納豆のネバネバに慣れたらね





↑納豆が味噌汁の中をぷかぷかしてるっておかしくない(納豆は好きだけど味噌汁のなかっていうのが変な感じ)それにみそと納豆はそれぞれ主張が強すぎるから同じような感じは全くしないわ





↑納豆は悪魔のマメだ うえーーーー





↑同じ事を考えてたわ 味よりも食感ってことね 味噌汁はかなりあっさりしてるし 納豆はもっとしつこい感じ 人が納豆を味噌汁と混ぜてるのをみた事あるわ





このアンケートはどこでとったものだろうか? リストに入っている材料がいくつも入った味噌汁を食べてきたよ(フルーツ、トマト、キュウリ以外は 助かった)





なすが入った味噌汁を食べた事あるけど何も味のしない蜘蛛の巣みたいな感じだったわ だからそうねなすは賛成 まずいって訳じゃないんだけど味噌汁がおいしそうじゃなくなるの





1つだけ味噌汁に入っていてほしくない物は納豆だね 食べた事ないけど絶対においしそうに見えない





なすとフルーツ 賛成





人参がそんなにひどいとは思わないけど そうね味噌汁に入れたらぱりぱりしすぎるのかもね ジャガイモはおいしそうだけど それ以外はかなりひどいわね





なすの味噌汁は最高だよ









サツマイモが入っているとゲンナリします
http://en.rocketnews24.com/2014/09/27/japanese-people-list-10-ingredients-they-never-ever-want-to-find-in-their-miso-soup/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/809502419102007
http://news.livedoor.com/article/detail/9285147/
­
関連記事

コメント

*No title

キャベツ、ナス、ジャガイモ、納豆・・・これってむしろ定番じゃないかな。
単にこれがキライ、あるいは熱を通すとダイナシだと思っている人だな。

*No title

なんでや!ナスの味噌汁うまいやろ!

*No title

キュウリ味噌汁ってアレでしょ?知ってる知ってる、新谷地方の料理なんだよねw

*No title

玉ねぎ

*No title

ナスとナメコは好きなんだがなぁ、他は許せんが

*

えのき茸と茄子はお吸い物でも味噌汁でも美味い
でも納豆は論外

*No title

社食でモヤシの味噌汁が出てきたときはたまげたけど、まずくはなかったぞ
きゅうりの味噌汁は家庭菜園が豊作過ぎて困ったので今年作った。まずくはなかったぞ
なすの味噌汁なんて最高じゃないか!
普段何食ってる人のランキングなのさコレ

*

そもそも味噌汁の主役は味噌だろ
そこに凝らずに具材で冒険したり、味噌の味を阻害する具材を使うのは本末転倒な気が

*No title

蜘蛛の巣のような味…www

*

ナスはただ単にナス嫌いが投票しただけじゃね。結構好き嫌い多い食べ物だし。
俺は普通にウマいと思うけど

*No title

サツマイモ、カボチャがだめだな。
味噌汁に甘みは許せない!

*No title

醤油で美味しいアボガドはどうなんだろう、固めの奴なら溶けないかも

*

ナスが1位とか意味わからん。なにがダメなんだよ。
ジャガイモも美味いしキュウリも…え?キュウリ?

*No title

これマジで?割と定番が許せないとかw

*No title

これは日本人へのアンケートではなないな。
ソースがライブドアだから「在日」が中心か?

日本人なら「ナスの味噌汁」は、その美味しさでトップランクのレベルの具だろう。
特に冷えたナスの味噌汁は、「汁かけメシ」にすると絶品。

*No title

トマトやフルーツは味が変わっちゃうだろ

*No title

茄子の味噌汁は美味い
でも嫌いな人が居るのも判るけどな

*No title

トマトって成分上、カツオや昆布と同じ役割をするから味噌汁によく合うって
ためしてガッテンか何かで見た気がする。

*No title

キュウリというかウリ類は、外皮と種を取り除いてから味噌汁に加えてみな。トマトも同様に。

*No title

ナスが嫌いなだけだろ、そうゆう自分もナスが嫌いだけど
焼いたナスは食えるがそれ以外が駄目だ特に煮たナスは最悪だ
味噌汁に入れないだろ具材が見受けられる
トマト?キュウリ?フルーツ?味噌汁に合うわけ無いだろう

*No title

煮えすぎると、溶けて野菜がドロドロになる。
逆に生煮えは、食べれない。
按配が難しいのがお味噌汁。

お母さんの腕がばれてしまう料理。

*No title

>ナスが嫌いなだけだろ

ま、日本には「秋ナスは嫁に食わすな」というコトワザがあるが、(本来の意味とは多少違って使われてるが)
それほど、ナスを嫌う日本人は少ない。
味噌汁の具としては、他のアンケートでも常に上位の人気を得てる。
ましてや、嫌いな具のトップになることはマズない。

今回のアンケートのソースがライブドアだから、回答者の多くは「在日」と推測されるだろう。

*No title

ナスの味噌汁は食べたこと無いけど別にまずくはなさそう。
納豆は・・・納豆汁があるくらいだしそこまで変ではない気が・・・

*No title

赤味噌だけど納豆は止めといて。
あと生でいける野菜はちょっと勘弁かな。

大根とか例外も多いけど。

*No title

納豆とキュウリの味噌汁は食べた事ないけど
それ以外のランクは何でもおいしいと思うし好き
豆腐、葱、きのこ類、ふ、大根、菜っ葉類、etc
全部大好きです

*No title

茄子は味が染みるからいいだろ

個人的にはきゅうり・とまと・きゃべつなんかの野菜自体の水分多めな青物は調理次第では無理だわ

*No title

ナス自体は嫌いじゃないけど、味噌汁に浮かんだ姿(特に種の部分)と
ブニャっとた食感が苦手。

*No title

美味しい
ナス、ナメコ

入ってても別にいい
モヤシ、キャベツ、ニンジン

煮崩れてなければ可
ジャガイモ

入れる意味がわからない
トマト、キュウリ、納豆、フルーツ・果物

*No title

ナスと里芋が最高だろうが

*No title

ジャガイモもキャベツもサツマイモもニンジンもおいしいのに(´・ω・`)←北海道人

*No title

>それほど、ナスを嫌う日本人は少ない

今はどうか知らんが、少なくとも昔は子供が嫌いな野菜の常連だったぞ
ピーマン、ニンジン、ナスのワースト3
今の子供も変わらないんじゃないかな?
とにかく、大人になってもナスが嫌いな人ってけっこういるはず
オレは嫌いだったのが好きになったけど、それでも味噌汁の具としてはあまり嬉しくないなあw

*No title

ナメコとモヤシが意外
自分は母親に味噌汁の具何が良いかと聞かれると大概この二つを上げるんだけど
ナスも美味いしなあ
フルーツは論外として、ダメなのはジャガイモとキュウリ、トマトだな

*No title

ナスの味噌汁の美味いけど少し難しいと思うのは、時間を置くとどうしてもナスの色素が出ちゃうところ
青色が抜けて味噌汁が緑がかったりするとちょっとげんなりする
同じ理由で関東風のワカメの味噌汁も苦手だな、先にくたくたになるまでワカメを煮るから色も出るし食感も悪い

*

フルーツ以外は全て我が家ではやってる具ですね
納豆は急ぎの時に飯と一緒にぶち込んでかっこむのが大好物ですし
確か東北には納豆汁ってあるんでしょ?

*No title

白菜と温玉の味噌汁は至高

*No title

ナスは煮た時間とサイズ次第、じゃがいもや人参なんかは豚汁系なら全然OK
なめこはナメコ汁があるくらい普通だろう
キャベツ、もやしは不味くは無いが水っぽい野菜だから合わない感じ(濃いめならいいかもしれない)
他はイメージ的に不味そう

*No title

このランキングから行くと入れる物無いだろ
魚や肉ばっかりいれるのか
外国人の食生活はよくわからんわ

*No title

汁講好きの武将たちが涙目

*No title

キュウリは冷や汁に入ってる、トマトもそれなら有り

フルーツはなぁ、ないか
海外のは好き嫌いだけだろ

*

豆大福

*No title

納豆汁が好き!
納豆臭さが和らぐから、納豆苦手の人でも食べられると思う

*No title

じゃがいもの味噌汁の美味さをわからん奴がいるとは
じゃがいもとわかめの味噌汁なんてサイコーだろが
あと味噌仕立ての豚汁にはさつまいも入れなきゃいかん
自分はナスの味噌汁好きだけど、煮崩れと色が変わるのが嫌ってやつはいるね

*No title

かぼちゃの味噌汁はほうとうの味噌仕立てのときに入ってる。
きゅうりは冷や汁で定番。

石狩鍋も元はキャベツの味噌仕立てだったりする。

*

嫌いもなにもトマトとフルーツの入っている味噌汁に遭遇した事がないんだけど。どんな境遇の人たちのアンケートだよ。

*No title

納豆と果物が入ってたらまずアウトで食べない
キュウリは作った人とか場所によってはギリギリ食べる

*No title

あさげ、ゆうげの次にひるげを差し置いて納豆汁だったんだけどな。

*No title

焼きナスと茗荷の味噌汁は最高だろ

*No title

ナスの味噌汁大好きすぎる、うまい
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁は絶対白味噌で作るな、マジでうまいよ

*No title

なめこと赤味噌の味噌汁は正義だろうが!
あーヌルヌルか、ヌルヌルが駄目なんか…

*No title

トマト、キュウリ、納豆、果物はそもそも食べたことないな。
納豆入れるとおいしい?なめこ汁みたいな感じ?

*No title

今思ったけど
ナス+トマト+チーズ=合う

*No title

昨日、なすとマイタケの味噌汁作ったわ
白味噌が黒くなったww でも味はサイコー!

レタスはスープや味噌汁に入れたらシャキシャキして結構美味しいよ

*No title

果物は基本加熱するものではないと思っている。だいたいの物は水分が多いし。
トマトは加熱しても美味しいが味噌とは合わない。
納豆は単に嫌いだから、どんな方法でも食べない。
と、個人的好みだとこうなる。結局好みと考え方だという、実も蓋も無い結論になるw

*No title

納豆と果物は正直勘弁してほしいが他は合うと思うぞ
トマトの酸味が味噌汁と合ってこれまた美味しい あまり慣れないけど
他は普通だろ

*No title

お子様を対象にしたアンケートなのかな?

*No title

崩れかけたじゃがいもさつまいも、かぼちゃの味噌汁冷たいのはおいしいね。
甘さとのどごしがいい。

*No title

フルーツって…あれは一般的には加熱して食べるものじゃないよね
慥かに味噌との相性はあまり良くないと思うし
茄子は色が変わるのが嫌われるのかな?でも味は最高なんだが
じゃがいも、玉ねぎ、納豆、かぼちゃ、どれも味噌汁と具としては旨いわぁ
皆好き嫌い多すぎるんじゃないの?味噌汁離れ?

*No title

出汁の利いた味噌汁の染み込んだナスは自分の中ではベスト3にはいる具だな
他はなめこ以外はいってる所すらみた事無いや

*No title

納豆汁は神!!

*No title

好みは置いといて、トマトや納豆にフルーツを具にした味噌汁って
目にしたことない
どこかしらの地方限定?

*No title

納豆は普通ひき割りタイプを使うからツブツブ感は無い
きゅうりは冷汁系に使うと美味い許せないのは椎茸!
味噌と椎茸(出汁も含む)の組み合わせは駄目だと思うし
キノコ類の汁は醤油じゃないと許せない

*

ジャガイモの味噌汁大っ嫌い。汁飲んだ時粉っぽくて(>_<)別々ならどっちも大好きなのに。おばあちゃんがよく作ってくれたけど無理して食べてたな。おばあちゃんごめん。

*No title

大雑把にフルーツってもなぁ。
糖度の高いものは微妙だが、
柑橘系とか瓜系とか味噌汁に入れても違和感ないだろ。

*No title

味噌汁に入れるようなフルーツってなんだろうな
アボカドか?

胡瓜は普通の店売りのやつはいまいちだけど
育ちすぎたやつは同じ瓜科の白瓜や青瓜と似ていてそう悪くない
普通の店売りのやつでも、ニンニク生姜で炒め物なんかはいけるしな。

*No title

トマトとほうれん草に、少しごま油入れるのが一時マイブームだったw

*No title

トマトはちょっと試してみよう
ミネストローネみたいで美味いかもしれん

*No title

ナスって書いてるのはナスが嫌いなだけだろうに
トマトは味がもろトマト味になっちゃうから嫌いだけど、豚汁とか動物性の旨味には合うかも

*No title

日本人だけどなすの味噌汁は勘弁。
どうも煮なすとか蒸かしなすとかは苦手。焼きなすと揚げなすは大好きなのに。

サトイモは別の意味で勘弁して欲しい。
家で作っているから出始めの頃は美味しいけど、毎度毎度出てくるとさすがに飽きる。
頻度が下がるか飽きる前に無くなれば良いんだけど。

*No title

むしろ入れて欲しい・・・ナス ナメコ
入っていても構わない・・・ジャガイモ(個人的にはイモ自体が苦手なんだけども) キャベツ
珍しいけど、まぁいいです・・・モヤシ ニンジン
貴方とは暮らせない・・・トマト キュウリ 納豆 フルーツ・果物

うちはたまに残り物のレタス入れたりします。

*No title

このランキングおかしいよ
あてにしないでね

*No title

キュウリの味噌汁は新谷地方の標準メニューだろ

*No title

ナスは定番だと言って入れる人間がいるから、それを嫌う人間も比例して多いのでは?
いっそ原型がわからなくなるまで煮て隠し味として機能するならいいかも知れんけど
煮てぐったりとなったナスが味噌汁に入っているのは、どうにも好きになれない。

味噌自体が大豆製品なんだし、納豆ってなにが問題なのか判らん。
臭いも味噌の中に入れれば気にならないと思うんだが。
納豆自体が嫌で、入っている時点で拒絶してるのかな。それなら理解できる。

もやし、キャベツ、ジャガイモはこれを入れた時点で味噌汁ではなく、味噌味の野菜スープになる気がするな。
入れること自体には反対しないけど。

*No title

ニンジン、ジャガイモが駄目な人は豚汁もダメなの?
ナス、なめこは定番の具
トマト、きゅうり、納豆、フルーツは知らない。多分わざわざ入れなくてもいい食材
きゃべつ、もやしは味噌ラーメンならありかな程度

*No title

これってアンケート対象者は誰だろう? 日本人じゃないよね
人数にしても 一人一答だとしても約150人 多答可だとしたら50人くらいじゃないかな?

この具を全部除くと、定番としては大根だけになっちゃうねw
子供の頃、じゃがいもの味噌汁が大好きだったのを思い出しました あの甘さが良かったのかな~

*No title

味噌汁に納豆を入れた納豆汁は

江戸時代くらいには当たり前だったけど

廃れた

*No title

じゃがいもを入れると味噌汁の持ち味が割りと台無しになる

*

ジャガイモとナメコうまいのに

*No title

トマト、きゅうり、フルーツみたいに生でサラダになるようなものは個人的にあわない気がする

*No title

一口に味噌汁と言っても、色んな料理がある。
味噌の種類や合わせる具材や調理法で、かなりいろんな物がおいしく合うと思う。
きゅうりだって、冷や汁なら違和感無いだろ。というかむしろ欠かせない。

*No title

個人的には噛みごたえのある具材は全てダメだ。
つまり味噌汁の具材にはネギ、わかめ、豆腐以外必要ないのだ

*No title

キュウリの味噌汁は新谷地方の伝統料理だろ

*No title

納豆のみそしるは納豆が苦手なひとにこそおすすめ
とまとはおいしくなさそうと言う先入観だけでじつはおいしい
なすは普通に旨い!このランキングはただなす嫌いな人がおおすぎ
あとフルーツはどう考えても悪ふざけでしょ
もずくのみそしるが好き

*No title

ワカメとジャガイモのみそ汁は我が家の定番なんだが……
納豆汁は挽き割りにすると美味いよ

*No title

ジャガイモを入れるなら豚肉と人参も入れて豚汁にする

*No title

果物と納豆以外はただ単に好き嫌いだろ…
キュウリ…も聞いたことないし違う気はするけど

*No title

キュウリ、納豆、フルーツ・果物は同意
きゅうりはせっかくの触感が台無しになるからサラダや和え物で楽しみたい
納豆もシンプルにご飯にかけた方がうまい
フルーツ・果物は味噌と合う気すらしない

*No title

なす、じゃがいも、なめこはありだろう。

*No title

まくわ瓜とか、冬瓜とか、フルーツかどうかは兎も角として、
煮物でもデザートでも食うだろ。
かぼすやらゆずも主役じゃないにしても良く使う。
アケビなんかも具に良さそう。
フルーツって言って、甘さの強いのばかり想像しすぎじゃね?

*No title

パンツマンの名言を思い出す
「味噌汁の具はなんでもいいんです!」

*No title

キュウリとフルーツは嫌と言う前に想像すらできなかったよ

*No title

ナスが嫌いなだけだろう

*No title

きゅうりといえば冷汁だな。子供の頃は苦手だったけど今は夏になると食べたくなるw

*No title

ランキングの具を除くと食べるものが無いとか言ってるやつ意味不明すぎる
ナスが嫌いでも納豆は平気
納豆はダメでもジャガイモはいける
とかそういう話だと思うんだが

*No title

この手のアンケートでよくあることだよ、
「好きな芸能人」と「嫌いな芸能人」みたいなアンケートは、
ほとんど同じ結果になるんだよね。

チョコレート入り味噌汁みたいな、ゲテモノ料理は思いつきもしないもんね。

*No title

,味噌汁って具材で無数の風味を作り出す、まさに和食の王様だね

*No title

まんが道読んでキャベツの味噌汁作ったらおいしかった(油揚げと)
ジャガイモは味噌汁に入れるとモソモソして好きじゃないなあ

*No title

食わず嫌いどもが何いても説得力ねーよw 俺は全部試したがどれも美味かったぞ

*

果物と納豆は食べたいと思わない
ジャガイモや茄子は好きだな
胡瓜も美味しいがこれは調理が難しい
下手だと不味くって食べられなくなる
南瓜の味噌汁ドロドロが好きだ
味噌汁というと罵鹿の一つ覚えのようにワカメと豆腐なんってつまらないよ
もっと美味しいのは沢山ある
大根 白菜 芋柄 里芋 人参 牛蒡 具だくさんが良いね

*No title

管理人さんとは話し合いが必要なようだね^^

*No title

じゃがいもとたまねぎのみそ汁美味しいよぉ。

*

どんな味噌を使うかで具材のチョイスは変わるよね。じゃがいもキャベツは赤味噌には合わないと思うけど、西日本の白い麦味噌だと最高に旨いと思うんだが。

*No title

トマトとフルーツ・果物以外は普通に食ってるが・・・?
てか7位、何故フルーツと果物に分けるんだろ?

*No title

考えるのと調理が面倒くさすぎて毎日おんなじメニューだわ
根菜類や葉野菜、きのこと鶏肉をゴロゴロ入れた山賊汁みたいなのを丼にいれて
雑穀米と漬物でいただく。時々気分が乗ればアジかししゃもがつく
山賊汁もどきは時々バター入れて七味ふると感動するほど美味い

*

もやしとフルーツが同じ順位とかネタだろ?ネタだよな...?

*No title

え?納豆汁はインスタント味噌汁で商品化されてるほど食べられてると思ってたけど、否定してる日本人も結構多いのが不思議だな。
永谷園とか有名どころのメーカーをはじめとして各種メーカーから「定番」として当たり前にどこのスーパーにも売ってるが・・。
普通に旨いし納豆の臭みもないぞ。

*No title

また日本かぶれのアンケートか?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2604-5362a032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
