Homeスポンサー広告出来事>外国人「思ったよりアメリカって違うんだね」日本人がアメリカで驚く5つの事に外国人が興味津々【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「思ったよりアメリカって違うんだね」日本人がアメリカで驚く5つの事に外国人が興味津々【海外反応】

2014.09.30 Tue

外国人「思ったよりアメリカって違うんだね」日本人がアメリカで驚く5つの事に外国人が興味津々【海外反応】

投稿者
Junがアメリカに観光に来た時に驚いた事です。これから、ぽつぽつカルチャーショック関連の動画をアップしていくつもりなので、良ければご覧ください!






初めてアメリカ、フロリダに行ったとき、冷たい食べ物、たとえばアイスクリームを、紙の袋で運ばないといけないことに家族で驚いたよ だってさ、マジで? 外はめちゃくちゃ暑くて、40度くらいあるのに! フランスでは食べ物を冷たいまま運べる特別な復路があるよ・・・タダじゃないけど





あなたが日本語を話してるの聞くのとっても好きだよ なんて言ってるのかわからないけどね(字幕があってよかったよ) 日本語には英語からの借用語が沢山あるのに気付いたよ たとえば「バナナ」 英語っぽく聞こえるけど、そういう言葉なのか、それとも英語で言ったのかな?





日本は、なんでイギリスとかオーストラリアのように道の反対側を走るのかな? 左折がとっても簡単そうだよね ブレーキとかアクセルのペダルはこっちの走り方と同じ配置なのに 頭がイカレてるとしか思えないよ





うわぁぁ 日本で免許を取るのがそんなに高価だとはしらなかった!! 高校の時取ったけどなんの教育もうけてないからね・・・ちなみに僕は16歳の時に免許取ったけど カリフォルニアのとっても幅広の道路で楽に運転してたのが恋しいよ(;_;)





バナナを選んでもぎ取る?!そりゃすげえ!





ジュンはいつかアメリカへ引っ越すのかな





イギリスにもセルフチェックアウトはあるよ でも、ショッピングカートが自動で消毒されるってほうが奇妙だけどね、僕としては





日本はイギリスにとても近いよね こっちでもバナナの数は自分で選べるし、セルフチェックアウトもある もっと何か言い逃してるかもしれないけど・・・





↑日本じゃないよ セルフチェックアウトがあったり、バナナの話はアメリカのことだ





このビデオ大好き





日本語のキーパッドとアメリカのと比べるビデオ作ってくれないかな





こっちでは、たまごのパックを半分に割って半分だけ買うことができるよ!カナダ・・・ 大きなスーパーではできないこともあるけどね





大きなのを忘れてるよ アメリカの銃について 日本では、狩猟かスポーツの為以外は銃を持てないと思ったけど





↑投稿者 はははは 実は、父がスーパーへ行くのに銃を持って行ったところを映したのがあるんだけど、ジュンがそれは含めないほうがいいって言ったんです 多分、他のカルチャーショックビデオで話すつもりかも!





日本では多くの人が運転免許は取らないのかな・・・?? 値段が高すぎるから貯金してるのかな?





オランダでは免許取るのに日本と同じくらいかかるよ ちなみに、値段はどんどん上がってて気ちがいじみてるよ そして僕のお財布にとても響いている なぜなら僕はもう4回も試験に失敗してるからね





バナナの話は地域限定かもね 近所のスーパーでは束になってて、全部買わないといけないんだ





笑える 僕の国にはセルフチェックアウトは無いよ だってきっと誰も払わないもん・・・





アメリカは思ったよりイギリスと違うんだね





日本ではバナナ3本だけ買えないの o.o?









https://www.youtube.com/watch?v=xgzKsj1MKog
­
関連記事

コメント

*

日本のコンビニなら3本だけのバナナの袋詰めが置いてあります。

*

バナナ好きな本数買えるっていいな

*No title

動画を見たくない人、動画が見れない人のために5つのことを文字にしてほしかった

*No title

俺もジュンさんのように英語上手になりたい。

*No title

右折ルールとバナナの話は知らなかった
カルチャーショックの発音がカタカナ英語で、馴染んでてワロタw

*No title

レイシズムがいまだ残っている国ってのが抜けてるぞ
アメリカ人がフレンドリーなんて幻想持ってく日本人は多いからこれにはかなりショックを受ける

*No title

>日本は、なんでイギリスとかオーストラリアのように道の反対側を走るのかな? 左折がとっても簡単そうだよね ブレーキとかアクセルのペダルはこっちの走り方と同じ配置なのに 頭がイカレてるとしか思えないよ

運転席の位置やらウインカー操作レバーの位置は逆なんだけど…
こいつ馬鹿のなのかな…

*No title

やっぱ自由な国ってのが一番に思い付くね。

自由に差別が出来る。
自由に銃が撃てる。
自由に相手を欺ける。

*No title

料金所の受け渡しとかは利き腕を出したほうがやり易いから、日本は右ハンドル左側通行でいい。
料金所みたいなとこを通る頻度が少ない国はどっちでもいいだろけど。

陸上のトラックが左回りで定着しているように、利き腕が外側にあるようにするのはそれなりに長所はあるんだろう。
左利きの人のことは知らんが。

*

>フラン スでは食べ物を冷たいまま運べる特別な復路があるよ

すげーな、さすがはおフランス
道全体が冷えてるのか?それも各人の家までの帰り道専用とかw

*No title

改行がうざい

*No title

日本が左側通行なのは完全にイギリスの影響
イギリスから電車と自動車導入して、その時に制度も一緒に輸入したからだよ

*No title

なんか日本語下手になってないか?

*No title

バナナ好きな本数って良いよね!
子供が小さい時、イギリスで食事が口に合わなくて、毎日バナナ買ってたよ。

日本だと1本売りのバナナはいやに割高だし、束だと全部一緒に熟れるから食べきれないんだよね。熟れる前は青臭くて食べたくないし…。

*No title

自分で清算出来るってのは凄く良いと思った

*No title

有能なサイトなら5つの事を文字で箇条書きにしてある。 無能。

*No title

アメリカのセルフチェックアウトは精度が悪すぎて時間かかるから、レジの方がずっと速い

*No title

免許取得費用はどうなんだろ。
動画では日本での費用には明らかに教習所費用が入ってるが、調べてみたところ、免許取得の手続き自体は日米に大差は無い。
日本でもいわゆる「一発試験」で取る前提ならトータル1万円強で取れる。もちろん文字通り一発で取れることは稀だから実際には3~5万くらいは最低かかるが。
実技試験のとき、アメリカでは受験者が車を持ち込みする必要があるあたりは違うな。
日本みたいに、身分証明書代りや就職のための資格目当てに取るのが多くないなら合理的かも。

*No title

まず全てにおいて広かったな
空き地ばかりなのがうらやましかった
味は全体的に濃いな
甘いのは甘すぎる
しょっぱいのはしょっぱすぎる
味覚だけはどうしようもないな
外国での日本の味そのままの日本料理店のありがたさがよく分かる
好き嫌いの激しい自分が問題なく食べれたのはフレークとマックくらいか

*No title

>レイシズムがいまだ残っている国ってのが抜けてるぞ

アメリカは世界的に見たら少ないほうだよ。他民族国家だからレイシズムは悪だという基本的な意識や感情を一般国民は持っている。他の国では問題にならないようなことでも一応社会問題になるし、議論がおこる。

*

アメリカで体験して驚いた事(~2006年ぐらいまでの話)

・「自由と平等の国」でありながら飛行機に搭乗する順番は白人最優先だった事
 (最初に白人が乗るようにアナウンスで呼び出される。黒人、その他国籍はその後に搭乗。JFK空港、ニューアーク空港で毎回体験)
・自動車が無いと本当に移動出来ない事
 (地元のショッピングモールまでえらい遠くて、最寄りの駅まで行くにも友人の車でもタクシーでも1時間以上も掛かった)
・妖怪みたいなデヴが少なくない事
・甘い甘ーい緑茶(悪名高いアリゾナ:商品名です)
・乾燥しかけてて$3.48もしたサンドイッチ
 (ガソリンスタンドと併設されているコンビニにて)
・セブンイレブンで販売されているセルフ式コーヒーと乱雑にむき出しで置かれた甘い甘ーいドーナツ
・セブンイレブンを滅多に見かけない
 (ニュージャージー各地を走り回って1件しか見付からなかった。ただし捜す事もしなかった)
・ボンネットが無かったり割れた(割られた?)窓ガラスを段ボールで塞いで走る車
 (日本だと車輌整備違反な車も少なくない)
・便座に溢れんばかりの水が溜まっているのが普通な事
(流しても毎回そこまで溜まるため、大をすると跳ね返りが凄いことに…ニュージャージーのシェラトンホテルを筆頭に各地で経験)
・日本みたいに小分けされておらず、バケツサイズしか見つからなかったアイスクリーム
・やっと見つけたアイスバーは形もいびつで質も悪いのに$2もした事
 (ニューヨークのバスターミナルでの話)
・毎回行っていたとあるSF系イベントで、小柄で可愛くてエロいスペイン系のおにゃの娘に「私、日本に行ってみたいの」と身体を押し付けられて強く迫られた事

*No title

奥さんの日本語かなり微妙だな
旦那の英語はいつも褒められているのに
もっとペラペラかと思ってた

*No title

君は英語しゃべれるの?
あれだけ日本語しゃべれたら十分だし感心するけどな。

*No title

スーパーじゃなくて八百屋に行くか、
青果部門があるなら何本がいいか言えば減らしてくれる所もあるよ。グラム売りだから。
元々3~6本で売ってて、近年は1本売りも増えたから、注文する前に数えて取れよってなりそうだけど。

*No title

近くにコンビニどころかスーパーさえないとか、
夜中に気軽に出歩けないとか?

*No title

自分で清算するの日本でもあるよ。
でも読み込みが悪い品とかあったり、慣れないと時間かかるから
すごいイラつくんだw
今では誰も使ってなくて普通のレジに列つくってるよ。

*No title

>>2014-09-30 22:32

まあお前みたいな外国人が来たらみんな嫌がるわな
嫌われてたことに気づいてくれよ

*No title

日本語がだんだん屁他になってる喜がするのだが
基の成果なぁ

*No title

バナナを好きな本数買えるのいいなぁ
5本くらいほしいけど三本入り、四本入りしかないとかあるから裏山
セルフレジはあれは楽だねぇ まだ市内にしかないけど他のところもしてほしいわ

*

はぁー まだ日本に寄生してんだ... 本当にマジで アメリカに帰らないかなー 日本人は表向き 顔は笑っていても内心は不愉快に思ってる人 たくさんいるからなー

*No title

>>2014-10-04 00:00
思ってるだけじゃ駄目なんだよ
異人と雑種をどうにかしないといい加減手遅れになるぞ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2607-bc1ade77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
