Homeスポンサー広告スポーツ>外国人「日本ではじめて野球観戦に行ったけど楽しかった!」【海外反応】



外国人「日本ではじめて野球観戦に行ったけど楽しかった!」【海外反応】

2014.10.01 Wed

外国人「日本ではじめて野球観戦に行ったけど楽しかった!」【海外反応】





外国人がいっぱいいるんだな





↑出張だったからその一角は外国人しかいなかったの





↑そう思った! 看板をみたいと本当に日本かわからないくらいだった





日本人が外国人に対して挙動不審になることがあるとはおもうけど、野球観戦で外人を差別してるとは思わないけど





↑浦和レッズのファンが実際に外国人を入れないようにしようとしたけどね





↑そのあとリーグは次の試合でファンを入れずに空っぽのスタジアムで試合をしたでしょう 差別主義に釘を刺したわけだし




↑興味深いね これについての記事をしってる?




↑http://www.bbc.com/sport/0/football/26704368





日本で野球の試合を見に行って本当に良かった また行きたいとおもうよ いい経験をした





たのしんだみたいだね 何カ月か前にはじめての試合に行ったんだ 中日ドラゴンズね とってもたのしかったよ





↑2週間前に名古屋にいたんだけど絶対に野球の試合を見に行く事にしてるんだ だけど食べ物がアメリカと比べるとイマイチだね おもしろいけど





本当にいい時間なのよ 友達がみんなカープファンだから東京の神宮球場にカープがくる時は必ず行ってる とっても熱心なファンなのよ 外野自由席はたったの1600円だし ビールも食べ物の高くないわ かわいい日本人のビール売りの女の子がビールを持ってきてくれるし 大体750円くらい 自分で持ち込んでもいいしね ビールを缶からじゃなくてカップで飲んでる限り文句はいわれない タープをはってグループでのんびりできるところもあるし おすすめよ





↑神宮球場はとってもいいね 東京ドーム程べんりじゃないけどでも 安いし





アメリカ人としては屋外でやらない野球の試合をみたことがないの 日本ではいつもドームの試合ばかりが映るから 





とってもおもしろいよ 未だにルールもよくわからないけど、ビール売りの女の子がでっかいビールの樽を背負って階段をあがったり下りたりするのをみるだけでも行く価値はあるね





ベイスターズ? えー 甲子園に行ってみないと本当の日本の野球をみた事にはならないよ





↑みんな阪神がいいって知ってるよ(もううんざりだけど)





オーストラリアから日本に来て見た野球の試合が人生で最初の野球の試合だったんだ いい経験になったよ 動くときも観客はとっても落ち着いて礼儀正しかったし、 オーストラリアとは違って...





あの風船はめっちゃおもしろいね 楽天の風船はしろいからコンドームを膨らませて飛ばしてる感じだ 日本人の友達はそんな事思いもしなかったみたいだけど





日本の野球の試合はとてもおもしろい経験だった バンドと応援の場所はアメリカとはかなり違うね 楽しい雰囲気が伝染していくよ





ジャイアンツの試合に行ったんだけどアメリカの試合よりずっとおもしろかった そしてビールが安いんだ





タイガースはファンのハートと夢を砕くのが得意よ





↑確かに ベイスターズは誰かのハートを壊すような事はないな ファンおハートは壊れっぱなしだからさ









http://www.reddit.com/r/japan/comments/2hockk/went_to_my_first_baseball_game_in_japan_i_had_so/
­
関連記事

コメント

*

(おっ、Jか?)

*No title

今回は結構誤字脱字多いね。

*No title

>本当にいい時間なのよ 友達がみんなカープファンだから東京の神宮球場にカープがくる時は必ず行ってる

ついにカープ女子人気は外人にまで伝染したか

*No title

ほらな
ほんの些細な一チームの更に一部の奴らが差別行為を叫ぶだけでこうやって全体のものとして捉えられていくんだよ
仮に思惑が別のところにあったとしてもそんなものは理解されず、ただ差別の部分のみ切り取られ喧伝されていく
あんなことした大馬鹿者どもは自分たちの無知を恥じてくれ
自分たちの犯した事の重大さをきちんと認識してくれ
スポーツの世界でもDQNは「差別的に」排除されそれが正当化されていくんだと言う事を理解してくれ

*No title

一度失った信用を取り戻すのは容易じゃない

*No title

>浦和レッズ

無知じゃなくて日本人を貶めるためにワザとやったに決まってんだろ

*No title

浦和レッズってそんなに問題になるほど外国人わんさか観に来ていたの?
過去に何もなければこんな幕出さないよね(日本人を差別主義者だとしたい人陰謀論はここでは置いておいてさ)。

*

>浦和レッズのファンが実際に外国人を入れないようにしようとしたけどね

この試合なあ・・・
”JAPANESE ONLY”の違和感も気になるが、ピッチに面した壁沿いに貼られていた”日本人”と書かれた日の丸や旭日旗
あの不自然な光景が今でも気になっているんだが日本人で日の丸や旭日旗にあんな事するかね?
もし日本人なら本当、死んで欲しいわ

画像検索>浦和レッズ 試合 JAPANESE ONLY

*No title

アギーレ「今日も見に行くか」

*No title

日本総聖人論者ばっかりで辟易するわ
どっちがより陰謀論くさいのか冷静になって良く考えてみろ
恥ずかしい

*No title

なんでサッカーのサポーターって国を偶像化するの?やめたほうがいいよ。

*No title

ベイスターズって名前、外人は疑問に思わんのか?

*No title

浦和が標的にされた理由・・・ 「YOUは何しに日本へ 浦和レッズ」で検索
番組でわざわざ航空券を買って応援しに来る外国人サポーターがいることが判明

嫉妬した韓国人が旭日旗と横断幕を掲げて水を差したという事件

*No title

これを抑制できなかった浦和サポーターの罪は大きい

*

>日本総聖人論者ばっかりで辟易するわ

例えば日本で起きた凶悪犯罪を根拠に「日本人はクズばかり」というイメージを持たれたら、「その犯罪がいかに日本の日常からかけ離れたものなのか」を説明して反論するだろ
みんな聖人なんて誰も言ってないよ

*No title

なんでわざわざ民族主義を持ち出して反論する必要があるんだよなんの宗教だ

*No title

JAPANESE ONLYの垂れ幕は本当に恥ずかしい・・・
アホかと

*

無観客試合をつき合わされたウチは浦和へのリベンジを必ず
行うようサポの間で取り決めてる。プレミアのサポに倣って、
敵地のスタジアム周辺の地域に「御礼参り」するつもり。

*No title

浦和レッズの件は工作であろうとなかろうと周りのサポとクラブが即止めさせればよかっただけのこと
てか直後のレッズファンの対応が
「のれんみたいで風情あっていいじゃんw
ここをくぐると日本人常連客が集まる場所ですよって感じでw
現地サポも普通にしてるし、よそもんにとやかく言われる筋合いもないだろ」
これだからな

*No title

外人こなくていいよ
日本人のサラリーマンの楽しみなんだから、空気読まない外人はくんなよ

*No title

野球のスレだから野球の話をしようよ・・・・・・・

*No title

一部のレッズサポが非常識なゴミクズなのは有名だろうに
何の陰謀論だよ

*No title

↑↑
野球スレじゃねえよw
人様のブログのコメント欄だ
恐ろしいわ

*No title

青春に憂いを帯びるにわかだからね
高校野球を見に甲子園に行ったことしかありましぇ〜ん(爆)

*No title

垂れ幕はその後ちゃんと検査してんのかな。
見つけたら、すぐに警備員が下げさせに行くとかしてるんだろうか?
こうやって海外の掲示板に貼るのが目的なんだから、徹底しないとね。

*No title

兵器産業とか対立を煽りたい連中もいるからニュースを鵜呑みにしない方がいいよ

*No title

翻訳少ないくせに改行で誤魔化すのやめてスクロールするのめんどい。あとサイドの追跡広告もウザイ
違法なことして金稼いでるのを見逃してるんだから少しは見やすくしてよ

*No title

レッズファンはこの事件起きる前からめちゃくちゃ評判悪かったしいつか全国区の問題になると思ってたわ

*No title

日本総聖人論者(笑)

*

ヤクルト側の外野の応援団の前に座ったら、頭の上でラッパ吹かれて応援を強要されたよ。
俺、傘持ってなかったから肩身が狭かった。

*No title

陰謀論とか恥ずかしいからやめとけよw

*No title

あたしゃ未だに日本語オンリーと思ってたよ (´。`)

*No title

個人的には野球観戦はアメリカのほうが断然いいな。向こうは落ち着いて観戦できるし、球場が美しくてそれだけで行く価値がある。それにアメリカ文化を体験できる場所でもある。

*No title

夏の神宮でビール飲みながらヤクルト-広島のバカ試合見るのはほんと楽しい。花火もあるしペンギンも可愛いし。

*No title

誤字が多いから、管理人は一度読み返してから投稿すればいいと思った。
あせらずにやってください。

でも意味は通じるからいいんだけど。
いいのか?

*No title

ビール飲みながら贔屓チームの試合をワアワア言いながら見るのは日本文化だよ
WW2以降のね。どうせだから外人もジャップもグダグダ言わずみんな味わってけよ^^v

*

ペンギンじゃなくて
ツバメだろ

*

ツバクロー

*No title

日本の社会人野球も楽しいよ。外野のゆったりした席でビール飲みながら時間を過ごす。飽きたらちょっと移動して
応援の女子の振り付けを楽しむ。 最高ですよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2610-1f6e9016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
