Homeスポンサー広告時事>外国人「明らかな人権侵害だな」香港の民主化デモがいぜん続いていることが話題に【海外反応】



外国人「明らかな人権侵害だな」香港の民主化デモがいぜん続いていることが話題に【海外反応】

2014.10.01 Wed

外国人「明らかな人権侵害だな」香港の民主化デモがいぜん続いていることが話題に【海外反応】

香港民主化デモの背景、「一国二制度」に不信強まる
[29日 ロイター] - 「一国二制度」はもはや終わりだ。1997年に英国から返還されて以降、香港の住民は常に、資本主義と民主主義に一定の譲歩を与えるという中国政府の約束に疑念を抱いてきた。香港の民主派デモは30日も数万人が主要地区で幹線道路の占拠を続けている。彼らは何に抗議しているのか。

今回のデモは中国政府に対し、2017年の香港次期長官選挙で完全な民主的選挙が実施されるよう圧力をかけており、梁振英・現行政長官の辞任も要求している。警察の催涙ガスなどからデモ隊は傘を「盾」に身を守ろうとしており、「傘の革命」とも呼ばれている。





https://m.youtube.com/watch?v=cps9cFTi0W4 ライブ放送だよ
https://www.youtube.com/watch?v=cps9cFTi0W4&app=desktop




計画通りになることは確かだね





香港は死に行く運命だ




警察の前線を突破した抗議者たちはトイレにも行くことができなくてその場で解決しないといけないらしい コレこそが人権侵害だ





香港を救うために出来ることはある?





彼らを助けるためには注目する事が必要だ 香港の未来を必死で守ろうとしている私たちの生徒達を助けてください!












https://mobile.twitter.com/newsweek/status/515528662469591040
NEWSWEEKのツイート





明らかな人権侵害だ





権力と戦え!





香港政府くそくらえ





皆さん、私たちを助けてくださいますか?香港を救ってください





我々香港の人間は真実の民主主義を求める





「一つの国の二つのシステム」っていうのが嘘で、合併するのはとても良く無いアイデアだということを台湾も学ぶべきだ 





香港の民主化のために何かできることはある?





ここで止めるな この政府はごみために捨てろ





みんなで支持しよう
香港政府はクソくらえ





こりゃぁ酷いね 





政府は丸腰の生徒たちを鎮圧するために機動隊を投入したよ
一体なにが起こってるんだ?t





お願い・・・
助けてください・・・
我々は必死です・・・





どうしよう、また新たな「天安門」にならないといいけど 中国はタダじゃおかないだろ





あぁ機動警察が出て来た ほんとに酷い事態だね









http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/2hjg9r/hong_kong_students_storm_government_hq_to_demand/
http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E9%A6%99%E6%B8%AF%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%8C%96%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%80%81%E3%80%8C%E4%B8%80%E5%9B%BD%E4%BA%8C%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%80%8D%E3%81%AB%E4%B8%8D%E4%BF%A1%E5%BC%B7%E3%81%BE%E3%82%8B/ar-BB6w25S
­
関連記事

コメント

*

中共滅亡へのカウントダウン。

*No title

中国はなんで民主化することを嫌がってるの?
民主化すれば良い事たくさんあるのに

*No title

独裁国家が民主化して独裁者にとって良いことあるわけないだろ

*No title

中国が民主化したら日本に難民が押し寄せて来そうで嫌なんだけど

*No title

香港は中共に札束で跪かされて大人しく死んでいくもんだと
思ってたから彼らが立ち上がって行動した事に驚いた
頑張れ。ネットもテレビも芸術も何もかも共産党政府の検閲だらけで
挙句選挙までコントロールされるなんて環境では人も文化も育たないよ

*No title

中国が民主化したら、民主的な手続きによって国民の総意とかで、より好戦的になるかもよ。民主的であることが、公正で理性的な判断が出来るということではない。暴走する可能性もある。少なくとも、共産党のほうが国際問題なんかは冷静さと保てる可能性が高い。利己的で不満が多い民衆のほうが、何をするかわからない。

*No title

共産党が選んだ候補から選挙で選ぶ。
お笑いか。

*No title

中国が民主化しても反日になるのは変わらないよ
国内の不満を逸らす為に必ず反日になる

*No title

香港のために中共と本格対立する国が世界中に一カ国でもあったら世の中捨てたものじゃないね

おっと日本はやんなくていいぞ
仮に成功しても香港人は何かしらの理由で日本を恨むから

*No title

習に怒られなければ、香港のTOPは武力弾圧で500人ほどコロ酢予定だったんだろ
中国のじいさんたちは、おそろしいわ

*No title

酷いことしてきた自覚あるんだろうから共産党も必死だろう。
権力を失えば元共産党員なんて間違いなくミナゴロシの血祭りコース。中国の伝統だもんね。

*No title

天朝をナメンナヨ
世界がどう見ようが既に世界は堂々と中国と敵対出来ないさ
国連?アメリカ?何ができるの?

*No title

中国が巨大になってきてここ数年、香港が中国共産党の波に飲み込まれて
香港らしさが失われて行く事に恐怖を感じてるんだろうな

*No title

クソ支那は2015年に滅びる運命にあるからな。吉兆だわ。

*No title


日本は関わらない方がいいと思う。

こういうのは、他国が干渉しても、いいことにはならない。

自国のことは、自国民が解決しないと、根本的解決にはならず、必ず反発がでる。

*No title

中国が民主化したいなら
アメリカと戦争して占領してもらえ(半分本気)

*No title

共産党政権を揺るがしているのは事実だが
果たして政権打倒まで行くかと言えば分からない

共産党が採りそうな手段を挙げると
1 何らかの譲歩を行って妥協点を探る
2 デモ隊が疲弊するまでメディアを封鎖して全力で黙殺
3 武力による鎮圧

1はデモの常習化を招くのでNG、3は国際社会の目があるのでさらにNG
やっぱり2かな、デモもいわば烏合の衆だし統制も理念も長く持たないことが多いし
社会人や学生なんかはいつまでもデモばかりに専念できないから不利なんだよね

*No title

無秩序な中国人16億人を想像してください
怖いでしょ?
民主化なんてやればそれぞれ勝手なことをしでかす
アノミー的に核兵器のボタンなんて簡単に押しますよ

*No title

助けるったってな・・何ができる?
正義感で変におせっかいしても戦前の二の舞になりそうだしな
本人達ががんばるしかないよ結局

*

習は、政敵を「汚職」容疑で潰して、ようやく安心しはじめたのにな…

香港のデモ潰したら、天安門どころの騒ぎじゃない。

習政権はガタガタ
ウイグル チベット民族独立蜂起は更にヒートアップする。

軍部に近い派閥が習政権と交代は必須だな…

*No title

>こういうのは、他国が干渉しても、いいことにはならない。

だからこそ干渉すべきだろ。敵国が内部で憎しみ争いあうなら、それは自国にとって慶賀なんだから。
所詮、外交とは悪魔の所業だよ。それを理解したうえで、私心なく自国の利益のみを探るべき。

そもそも天安門事件が起こった際、先進国では日本のみが不干渉の立場を採ったが、その結果がどうであったか
想起する必要があるな。
中凶は温い相手と見下し、日本に対してより攻撃的になったわけだよ。
ここで干渉すれば、当然支那人は怒り狂うだろうが、その一方で日本に対して安易に攻撃してこなくなるだろう。

*No title

たしかに戦略的に考えると香港に力を貸した方が日本にとって得になるかもしれんが
日本政府にそれを上手くやる技量があるとも思えん

*No title

香港のデモは失敗してくれた方が日本にとっては都合が良いんだよ。
大規模に盛り上がった挙句、中凶の強硬手段により鎮圧。これが最高の絵図。
台湾と違って、安全保障上重要な位置ってわけでもないしな。短期的には経済に影響出るだろうが、
長期的には香港の金融センターとしての地位を奪うという旨みは大きい。
だからここは民主化という大義名分を利用して、無責任に煽ってやるのが正解。

*No title

沖縄を独立させろなんて言ってくるんだから
こっちだって口出す権利はあるだろ

*No title

ちなみにオバマはデモ側を支持する、と発表している。
日本政府も追従するのは間違いないだろう。
日米で中国政府に圧力を掛ければ天安門のような事態は裂けられるはず。
現時点で日米相手に勝ち目があるなんて思ってないからな。

*No title

早いトコ戦車で踏み潰すか核ミサイル撃ちこめよ!

*No title

天安門再びにならなきゃいいけどな
それだけが心配

*No title

アカヒ様、ミンス様、ミズポ様
左翼なら、リベラルなら全力でプッシュすべきなんじゃないんですか?
日頃海外に出かけてまで活動する勢いはどこに行ったんですか

*

もともと一国二制度なんて無理に決まってる、遠からずこうなるのは分かりきってたこと
日本政府はこういうときに大声をあげて中国の人権軽視を叩くべき、中国は体面を潰されることを嫌うから、大いに恥をかかせてやれ
外交は感情論ではなく戦略的に計算高くいこう

*No title

悪魔のささやき、一国二制度   シナに飲み込まれていく香港にもはや輝きも魅力も消えた。 台湾の馬も再考しないとこのトリックで飲み込まれるぞ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2615-ebfd1fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
