Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで欧米人ってアジア人を馬鹿げているとか笑いぐさにするの?」【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「なんで欧米人ってアジア人を馬鹿げているとか笑いぐさにするの?」【海外反応】

2014.10.03 Fri

外国人「なんで欧米人ってアジア人を馬鹿げているとか笑いぐさにするの?」【海外反応】

投稿者
欧米では、どうしてアジア人が馬鹿げているとかお笑いぐさにされるなど、軽視されるのでしょうか?

タイトルがはっきりしていないことは解っています 
欧米における、一般的なアジア人の典型はネガティブなものです ハリウッド映画では、アジア人が演じるキャラクターは2つのタイプしかありません
香港の抗議活動についてのこの掲示板のコメントを見ていても、ほとんどのコメントが馬鹿げたものです
ありふれた「CONFUCIUS SAY」(訳注:意味は『孔子曰く』 英語の複数形の間違いを茶化している)だの「ME CHINESE, ME PLAY JOKE」(訳注:意味は『ワレワレ中国人冗談大好きネ』 一人称の間違いを茶化している)みたいなのや、「u raugh u rose 」(訳注:RとLの違いが解らないことを茶化している)的なブラックジョークばっかり溢れてる

それから他の様々な差別と比べて、この差別はどうも社会に受け入れられているように思う 人々はこれをあまりいやがっていないようだ 例えば黒人についてやユダヤ人についてと比べてだ

一体どうしてこういうことが起きているんだろうか? アジア人を差別することは、他の差別が非常に重く受け止められることに対して、どうして軽く馬鹿げたものとして扱われるのでしょうか?

アメリカ文化を背景とするものとして、一般的な考えはいくつか持ってます でもこの件に関してもっとアカデミックな理由があるのではないかと思ってます






「CONFUCIUS SAY」のジョークは言語学的なものであり差別的なものではない場合が多い 中国語には複数形の表現が無いから、直接的な翻訳が行われる もしくは中国人が話す英語は時にユーモラスに聞こえるものだ 『 u raugh u rose』はおそらく多くの日本人が英語のLとRの発音の違いが解らないところから着ているのだろう このような言語上の間違いを茶化すことは差別と直接的に繋がらない この掲示板の住民は基本的にばかばかしいことが好きだ この問題に限らずね





↑中国人もRとLには苦戦するみたいだよ 日本人よりはマシみたいだけど 彼らはVとWや、THとSや他のことにも苦戦してる

とはいえ、言語上の間違いを茶化す人が差別的でないという理論は・・・問題があると思う  確かにこれは言葉上の問題にだけ注目しているけれど、「アジア人が英語を話すときは・・・」みたいな発言は、差別的とも受け入れられる 






↑「アジア人が英語を話すときは・・・」 どういう意味?
英語がネイティブの人にとっておもしろおかしく聞こえるってこと? 特にその言語を習い始めのころは?
これは差別ではない 差別というのは、英語がきちんと話せないことをバカだと呼ぶことだ もしくは、彼らは中国人だから英語を話せるようには永遠にならないって決めつけることだ

もし自分が中国語を話そうとしたら、何ヶ月か後になったとしても、彼らにとってそれは面白く聞こえるだろう でもそう思うことは差別的なことではない 
差別というのは、一つの人種が他の人種よりも優れていると主張することだ





差別には言語上のものもあるということを言いたいようだけれど、それはあり得ると思う
例えばアフリカ系アメリカ人特有の英語についての意見を参考にしてみると良い 
この例の文章は、様々なアジア人のステレオタイプを茶化しているものだ アジア人が全員「 CONFUCIUS SAY」とか「 u raugh u rose」って言うかのようにね ステレオタイプに基づいてある一種の人種を指差して笑うことは、間違いなく差別になると思う





↑差別とは限らないよ だれかを「黒んぼ」って呼んだり、吃音がある人を笑ったりすることと似ている ドイツっぽいアクセントの英語で話してドイツ人をバカにしたりしても君が白人なら差別主義とは言われない





↑自分のはだの色でどうしてそれが差別になるかならないのか決まるのさ? 





↑白人が他の白人をからかったとしても、それは自分自身をからかっていることにも繋がるからだ





↑それはずいぶんアメリカ中心の考え方だね イギリス人もよくフランス人を物笑いの種にするけど、彼らはすべて白人だ 白人であったとしてもそのグループがマイノリティとされるものであれば、笑いの種にされるだけでなく、差別をされることもある 





↑それは差別ではなくて人種的偏見だ 差別というのは、種族そのものに対するものだ





もともとの投稿では、言語上の差別について、それから他のタイプの、アジア人をバカにした差別的な行為について触れていたように思う 言語の違いについて質問してるわけじゃなくて、なんでアジア人を笑いの種にすることがこれほど一般的なのだろうか、っってことを聞いてるんじゃないの





多数派の意見ではないことは解っているが、ここに自分の考える差別の定義を書いておこう
社会というものはかなり繊細になって来ている 言語上の奇妙な癖をおもしろがることは、その人種よりも自分が上だと示すことには直接的には繋がらないだろう それはばかばかしい考えだ 
白人が、他の白人の言語障害に対して面白いと思うことは差別になるか? 明らかに違う 子供っぽい反応?悪趣味?もちろんだ でも差別ではない





↑我々の社会は確かに繊細になりすぎてる でもこれは差別になりうると思う ある人種を、彼らがある言葉を正しく発音できないからといってまるごと笑いの種にすることは、その言葉を毎日のように使う自分たちを上位として見なしているからであって、それは差別だ 時に、物事を深く考えられる成熟した思考回路の持ち主もいるだろう しかしそれが常に真実であるわけではない





↑差別というのは、なにかについて発言するという行為のことだ その発言の意味ではない 言葉上の癖も、その一つとなりうる 彼らが『 』人だから、という理由付けをしたら、そこで差別となる 誰かの第一言語が中国語であるから、彼らの英語の発音はRとLがクリアでない、という言い方であれば、差別にはならない 中国人は誰でもそうだ、と決めつけたら差別となる

上位か下位かについてだが、誰も心の中を読む事はできないということを念頭に置くべきだ 君の発言が上から目線だと受け取られれば、君が差別主義者だと思われかねない たとえ事実はそうでなくても





↑自分以外の人種についての違いを述べるだけであればそれは差別にはならないと思う その違いが面白いと思ったとしても、差別にはならないと思う 面白がることは、すなわち上から目線ということにはならない





↑>我々の社会は繊細になりすぎている
我々って誰? どの社会? 「繊細」という言葉を、どういう意味付けで使っているの?





↑自分はアメリカ人だから、自分のアメリカでの経験しか話すことができない 確かに、我々とは誰か明確にするべきだったね アメリカと書くべきだった 





どうもここの住人は、差別と偏見の違いが解ってないようだ 差別というのは偏見の一部だが、すべての偏見が無意味なものであるわけではない 大抵の人が間違った偏見を持っているのは確かだけどね 





アジア系アメリカ人は他のマイノリティと比べて裕福で比較的高い教育を受けていることが、他のユダヤ系やアイリッシュ系に対する似たようなジョークよりも軽く受け流される理由である可能性はあるだろうか、彼らはさほど悲惨な暮らしをしていないから?





ある一つのステレオタイプでその集団すべてを判断するのが間違いだと思う 普遍化の一種だ 古くからあるステレオタイプが現代でも使われるけれど、それは差別的なものではなくて、面白い声やキャラがおかしな行動をすることなどで表現されるだろう 笑いを取るためのステレオタイプは正確である必要はないんだ それが時代遅れであろうとね だいたい、それが間違っているからこそ笑えるんだろう





『Yellow fever』ってのは20世紀半ばよりも古くから存在するんだよ
(訳注:Yellow Feverとは、「黄色い 人種にお熱を上げる」の意で、アジア人女性を好む白人男性のこと)





人種ではなく文化について考えよう たとえば、アジア人というのは数学が得意だが、そう決めつけるのは差別になるのか アジア人という人種について述べている事だからだ
たとえば「アジア人は数学が得意」という事実に基づいてなにかジョークをいったとしよう それでも差別になるのか?
差別主義者にならずとも笑いを取ることはできるだろう 





↑これは差別とは言えないだろう 映画やテレビをもとにある文化について判断しているのかもしれないが、データを見れば正確な判断ができるだろう たとえば、アメリカのアジア系学生たちは数学が得意だ でもそれは、そうであるように期待されているからだ










http://www.reddit.com/r/AskSocialScience/comments/2i0pes/in_the_west_why_are_asians_often_belittled_as/
­
関連記事

コメント

*No title

欧米人にとって差別は呼吸をするのと同じなんだよ
止めたら死んでしまうから仕方ない

*No title

白人の黄色人差別は良い差別
黄色人種の白人差別は悪い差別
白人がアジア人を差別しても「あれはジョーク。アジアン人はユーモアがわからない」と言い放つ
アジア人が白人を差別すると「アジア人はレイシストで外人嫌いの排他主義者」と断罪する

平常運転です

*No title

まぁこっちでもそっちを見下したりする訳だが。

*No title

理由?
植民地時代の名残でしょ!
でも、いつかは覆されるから白人は覚悟しておく様に。
そうなるのが嫌なら今からでもいいから謙虚さを身につけなさい!

*No title

まあアジア人もバカにされて当然だしな。

だってアジア大会、なんだありゃ?
開催国を誤ったせいで、アジア全部が世界の恥さらし状態だぞ。

*No title

だからアジア人て何人なの?
モンゴロイドなの?
括り方が本当に大雑把。

*No title

ナチュラルボーンレイシストのゴミ白人のやることだからな

*No title

どんな言葉で取り繕ってもアジア系を気軽に差別してんのはただの事実だろ
コイツラ絶対に認めないけどさ

*No title

Europeanで画像検索すると小綺麗なモノばかり、
Asianで画像検索すると差別的なモノばかり。

*

投稿者は、アジア人に対する差別が気軽に行われていて、それに対して罪悪感を持たないことを問題視してるのに、そのことに関してはあまり触れないんだな。

*No title

差別うんぬんより単純にその行為がいい事か悪い事か考えれたらいんすけどね

*No title

>だからアジア人て何人なの?
モンゴロイドなの?
括り方が本当に大雑把。


この場合は東洋人を指してるって読めばわかるだろ
アジア人以外でなんて呼べば良いんだよ。東洋人か?

*

どっかの翻訳ネタで日本人が外国人のようなイントネーションで日本語を喋ることに対して、差別だ~排他的だ~とレッテル張ってたけど、日本人や他のアジアの国の人たちの英語はジョークなんだね

*No title

日本以外のアジア人が劣等すぎるからだろ。

*No title

どれも自分たちを正当化するための言い訳にしか見えない

*No title

論点ずれまくりじゃん
言語の発音がどうとか、どうでもいいんだよ

スレ主が問題としてるのは、自分達を基準にしてアジア人たちを常に下に見て馬鹿にしてる事自体でしょ
言語の例で言うと、対等な物の考え方なら
「中国人は英語をうまく発音できないが、我々も中国語をうまく発音できないからお互い様だ」
という考えじゃないとおかしいわけで

でもそんなのほとんどの人が思っていない。そこに差別的な感情が含まれているという事

*No title

ナチュラルにレイシストだからだよ。

*

生まれながらのレイシストだから、欧米人には何を言っても無駄だよな。
他人に対する偏見に対してそんなに寛容になれるなら、自身に対する偏見にも寛容になればいいのに。

*No title

欧米の白人が根本的にレイシストなんだけど
中国や韓国の野蛮で愚かな言動がアジアのイメージを悪くしているのは事実だろう。
中国と韓国も十分発展したのだから、もっと民度を上げて欲しい。
このままアジア人全体が白人にバカにされ続けるのは悔しい。

*No title

コレは差別になる、コレはならないとか、馬鹿馬鹿しいにも程があるわ
他者を尊重し笑いものにしなければ良いだけの話だろうが
一々発言したり書き起こしたり顔に出さなければ相手には解らないんだから
・・・って、なんか非常に日本人的かもなコレ^^;

*No title

白人には鼻が高い事にコンプレックスがある事が多い。日本人には褒め言葉だが、白人には差別用語に聞こえる。それで、ツケ鼻のCMが差別だと騒がれる事になる。
差別の問題で一番やっかいなのは「人は事実を言われた時に一番腹を立てる」という事だ。認めたくない事実をつきつけられて、相手を否定する事で精神的安定を得ようとする自然な習性でもある。

*No title

ここのコメントの1、2で結論が出てた

*

なんだよなんだよ~
日本語を話すとバカにされるだの、日本語で話してるのに日本人は英語を話してきてウザいだの、しまいには箸の使い方を誉められてウザいだのさ

欧米人って自己中心的
自分、器が小っさくてすんません!

*No title

日本人がいなければアジアは未だに植民地のまま

*No title

サッカーとレイシズムの本場だからでしょ

*No title

まあ現代の人種差別問題って結局殆どがアメリカ発で基準もアメリカ発だからじゃないの?

つまり人種差別とは一義的には「アメリカの国内問題としての白人の黒人に対する差別」を意味する訳で、そこが強調され、一番厳しい基準が設けれらるから人々は過敏になる。その他はそれほど意識されないから自然な差別意識が出てしまうという事。
東アジア人だけじゃなく、アラブ人に対しても結構平気で侮蔑的な発言を許されるよね。又、アメリカ国内に於ける黒人のアジア人に対する差別もあまり問題視されない。

要はみんな社会の「これはいけませんよ」って基準に従って行動しているだけって話だよね。

*No title

>↑我々の社会は確かに繊細になりすぎてる 
差別に繊細な国家=洗練された最先進国
というキモい洗脳教育を受けているから
何故、先妻ではなく神経質なのかまで考えが及ばないんだよ

つい50年前まで白人至上主義国家だった欧米列強
アパルトヘイト政策を国是にし、白人キリスト教至上主義国家が
常任理事国5か国のうちの4か国を占めて、戦後、少なくとも20年間は
非白人非キリスト教国家を国連自体が差別していた
という史実を絶対に見ようとはしない

何故なら、白人至上主義を掲げた帝国主義を
国際的な場で徹底的に裁き謝罪し賠償して来なかったから
中途半端な公民権運動如きで、アメリカは人権国家に
生まれ変わったと自画自賛しているが
長年、選民宗教を以って行われていた白人キリスト教至上主義という洗脳が、
そうそう簡単に解ける訳がないだろうw

そんなレベルだから、人種差別の法律を廃止しただけじゃなく
人種差別自体を罰する法律も同時に作ったんだよ
これは、再び白人がカラードを差別することを禁じた近代法じゃない
カラードからの仕返しを恐れ戦いた白ブタアメ豚が
報復封じのために可決させた法律なぞ、効果が出る訳ないだろうwww

*No title

日本がいくら頑張っても、韓国中国のように軽蔑されるようなことを平気でするバカどもがいるからだと思う。

*No title

これ日本男性が日本女性に対するのと全く同じやん
ナチュラルに見下してるっていうか、見下すことが
あまりにも普通のことで日常化してるから
本人達ですら見下してることに全く気づいてないの

*No title

racism や racist を「差別」と一律に訳してるが為に「race」のニュアンスが消えて、訳文に若干ワケワカな文脈が発生してると思うんだけど

*No title

これは差別だ、差別じゃないという論争はあまり意味が無いような
(差別と区別って言葉遊びでしたり顔してる奴とかいるよな)

全体的に見れば明確に存在するだろう
基本的に彼らは差別意識の強い人間
彼らが大事なのは正義感や倫理観ではなく社会性
黒人差別は社会的に認められないがアジア人となれば話は別
欧米人がとびつかない筈がない

まぁ、日本人も似たようなもんだが

*No title

バカバカしい
差別を乗り越える知恵を身に着けろ
嫌なら人類やめちまえよ

*No title

>>日本人が英語のLとRの発音の違いが解らないところから着ているのだろう このような言語上の間違いを茶化すことは差別と直接的に繋がらない

ほう・・・グレイシーゴールドも浅田に同じことで茶化した前科があるわな。
茶化すのはテメーの勝手であって、身体的特徴や言語で馬鹿にするという、この時点で差別行為なんだよ。 
日本人が「アッポォwwは好きですか???ww」とかニヤニヤしながら在日に訊いてみろや
オマエラは「差別差別!!」の大合唱だろうな

*

RとLの発音?
そんな日本語よりそこの浅い言語の発音とか知らんしw

*No title

欧米人にとってアジアの国なんてどれも一緒。全部欧米のコピーとしか思っていないよ。
土着の文化なんて何処にでもある。要するに普遍的な科学と文明社会を生み出したという自負心があるんだろ。差別はいけないけど、西洋文明が人類の知の進化に貢献したことは事実。誇りを持つことは別に悪いことじゃない。
アジアは悔しかったら自らオリジナルを生み出して、それをグローバルスタンダードにするしかない。略奪がー、植民地がーって吠えても仕方ない。そんなものは人類の歴史で普遍的にみられるものなんだから。

*No title

日本以外のとか言ってるやつは何なの?
日本人単体では馬鹿にされないとでも?
お花畑だなwww

*No title

他人の発音ネタにするの好きだよね
youtubeとかだとそんなんであふれてる(そして高評価)

*No title

日本人がRLの発音に苦労してるネタで「これを見ると、まだ自分たち(欧米人)が
アジア人よりも優れていると実感できるんだよな」というコメントをよく拝見しますね

*No title

まぁ俺らも散々白人デブだのバカだの馬鹿にしてるからな
「クックドゥードゥルドゥーって何だよwwwww」みたいなもんか
LとRの発音バカにされたりつり目にされても別に腹は立たねえな

*No title

論点ずらしてお茶を濁してるのを見ると後ろめたいのがなんとなく感じ取れるな。

*No title

アメリカやヨーロッパで黄禍論がまだ生きてるからに決まってんじゃん
白人は潜在的に日本人や中国人を恐れてるんだよ

*No title

日本人が英語をバカにしてるやつはいないもんな。バカにしてるなら音楽の歌詞にあれだけ英語を入れるわけない。一般的な日本人は英語をかっこいい言語だと認識してる。一部の低学歴ネトウヨ以外はねwww

*No title

前にどっかの翻訳系サイトでアメリカに住む東洋系アメリカ人が
「アメリカ人が普段、よくアジア人(本当にアホみたいな人種的くくりだ)に対してする言動を逆転させて皮肉ってみた」
みたいな動画を見たけど白人のナチュラルボーンレイシストっぷりをよく表していた
いやナチュラルボーンではないな。色んな肌の色の赤ん坊を一緒くたに遊ばせると同じ色同士で固まるらしいけど、それは安心を求めるための区別であって差別ではないからな
やっぱ何百年も前からの宗教的なものが脈々と生きててそれが奴隷制や対戦を経て意識しないレベルで完全に染み付いてるんだと思うな

*No title

そんでもたとえば日本のテレビで「●●デェ~ス」みたいな英語訛りの日本語をしゃべる白人を見て、くすっと笑っちゃったりすると「日本人は差別主義だ!」って大騒ぎするんだろ?

*No title

>差別というのは、一つの人種が他の人種よりも優れていると主張することだ

これは日中韓で顕著だね

*No title

いい加減この手の差別だなんだという風潮はやめてほしいよな。単に自分で自分を差別してるだけだろ。

*No title

いい加減欧米人の顔色ばっか伺うのをやめなさいw
認めて欲しいとか思うからいちいち不満が出るし向こうも調子乗るんだよ
嘲笑されたら機転利かせてやり返すくらいの事をしなさい、それが出来なきゃ黙っとけ

*

そもそも、アジアとか一括りにすること自体軽視だろ

*No title

19世紀黄色人種は白人から見れば人ではなかった。故にアジア人を奴隷にして植民地にした。
唯一白人と渡り合えたのが日本人のみ。アジアに日本がなければ21世紀の今日に至っても黄色人種は人ではなっかだろう。
日本人が黄色人種の世界的地位向上と植民地解放のきっかけを作ったのは我々の誇りだ。

*No title

なんか、論点がずれているような気がするんだがw

*No title

アホ臭

*

自分を笑われて心地良いのはコメディアンだけだ
もし自分を見て笑った人間が居たらいい気分ではないだろう
こういう事を考えだすと泥沼だ
笑ってる奴を笑い返すのが賢明

*No title

>これ日本男性が日本女性に対するのと全く同じやん
>ナチュラルに見下してるっていうか、見下すことが
>あまりにも普通のことで日常化してるから
>本人達ですら見下してることに全く気づいてないの

何があったかは知らないけど、そんな男性ばかりではないと思いますよ。
きっとあなたを対等に扱ってくれる人もたくさんいらっしゃると思います。

*No title

差別される奴には、嫌われているとか劣っているとか理由が有る。
見た目がいまいちな東洋人は劣っているって思われているのと行いが無神経で嫌われてたりするな。

*No title

外人の発音を茶化すのも
外人の鼻などの見た目を茶化すのも

全く問題が無い って事が理解できた。

俺は勘違いしてたみたい。
白人様が問題ないって言ってるんだから問題無いんだろう。

*No title

アングロサクソンとその影響下の連中が、「Asian」って言うのと、日本人が「外人」って言うのと
まあ、広い意味ではいっしょだと思う。無意識って意味で。
なので、せーので止めない限り永遠に使うと思います。
どうでもいいけど、外国人(ほぼ東京)特派員協会(この名称はどうなの)FCCJの上から目線が非常にウザイ昨今。

*No title

ヨーロッパにある国、白人が作った国なり文化なりで一目おかれてる所も、英仏独くらいだろ。非ヨーロッパならアメリカくらいで、あとは正直アレなかんじだから、お互い様だな。

*No title

別にいいですよ。
こっちはこっちで差別してますから…w

揶揄されたら揶揄し返せばいいんです…
そう言えるのは日本人だからなんですかねぇ

*No title

この質問者がアジア人って言葉使ってる時点でこの人も大して変わらないでしょ。
アジアってユーラシア大陸の欧州以外は全てって遥か昔の括りでしょ。進歩がないね。

*No title

一神教=他者を認めない=排外主義
だからだろ。分かりきった原理。

*No title

下らないねw
片方が相手に一方的にやめろと言ったってやめるわけ無いよ
お互い歩み寄って双方の不満を是正しあうしかない
そんでもって、そんなことはキレイ事だし絶対に無理
馬鹿にされたら馬鹿にし返してやればいい

*

行為を馬鹿にすることと、人種を馬鹿にすることの違いがわかってない人は、このコメント欄にもいるね。

欧米人は、基本的に後者だから問題なんだよ。

*No title

自分達より頭がいい、自分達より体格がいい、自分達より体力がある。自分達より秩序がある。
そういったものに対して肌が黒いから黄色いからと理由をつけて格下に見ることによって、自分達が他の人種から
見下される事を無意識のうちに回避しようとする。白人っていうのはそういう人達。

*No title

日本人は一般的に言われる「黄色人種」ではないよ。
黄色人種(イエロー)とは韓国人や中国人のことを指す言葉であって、
日本人はむしろ猿の仲間と欧米では考えられている。

*No title

残念ながら白人の差別をやめさせるには
有色人種が白人に対して戦争をして徹底的に勝利し
白人を奴隷扱いして、自分たちが下等であると
分からせる意外に方法はない

そうでなければいつまでも毛唐の言いなりになる

*No title

白人国家がする差別は問題ないけど、アジア人が白人国家にする差別は弾圧されるよな
差別に慣れてないから、ちょっとしたことでも発狂するって印象だわ
アジア人が受ける差別は比にならないのにね
凄いよな。すんごく不公平。これに気づいてない白人国家がほとんどだけど
白人国家から発せられる「レイシスト」って言葉ほど軽いものはないと思う

*No title

>白人がアジア人を差別しても「あれはジョーク。アジアン人はユーモアがわからない」と言い放つ
>アジア人が白人を差別すると「アジア人はレイシストで外人嫌いの排他主義者」と断罪する

凄い。これに自分の言いたいことが詰まってるw

*No title

はいはい、白人様が一番偉い

*No title

日本人も白人を崇拝し東南アジア人や黒人を馬鹿にしているがな

*No title

一方日本人は白人様と敬慕しているのであった

*

白人「レイシストじゃないよ中華好きだし」

*No title

欧米でもアジア、アラブ、アフリカでも自分がされなきゃ差別じゃない区別だ!って言うよ
自分が対象になって初めて気付くんだろ
対象になった事がない奴は鈍感になるよ

*

黒人やユダヤ人に対しては自分達が虐げてきたという自覚があるけど、黄色人種(特に東アジアの国)に対してはそんなにやってないと思ってるからかなぁ。
それに黄色人種からはたまに手痛い目にもあっていることだし。

*

虐殺されるより、ばかにされるほうが、まだまし

*No title

外人って差別だとかレイシズムだとか本当に好きね

*No title

なんか自己弁護に必死ですね

*No title

これは皮肉と言ってユーモアなのさ  (ニヤッ
君はユーモアセンスを磨いた方がいいよ(ニヤッ

*No title

白人は親や教会に白人は生まれつき優秀だと吹き込まれているから、有色人種を徹底的に見下す偏見は直しようがないし、
欧米に住む非白人も白人にすり寄って欧米以外の国の人を見下すようになった
このところ黒人差別はやりづらくなったので、代わりに黒人以外の有色人種をバリバリ差別するようになった
外人が喋る日本語なんて酷過ぎて殆ど聞き取れないのに、非英語圏の人が喋る英語を嗤うバカ外人

*No title

レイシスト言われるの承知で書くけど
日本以外先進国もなくて劣ってるからなあ、アジア
でもシナチョン並の国の白人共にバカにされてもケッて思うけど

*No title

馬鹿にするというかどこも一緒だと思うんだけどな
正直俺も欧米人はシナチョンよりちょっと賢いくらいだと思ってるし

*

自分たち白人は日本語完璧に喋れないくせによく言うよな
ちょっとはまともに喋ってみろよ下手くそ
だからお上手ですね(外人にしては)って固定観念がついてるんだよ

人を馬鹿にするなら自分が出来てないと駄目なのもわからないのか?
アジアの面汚しがいる事は無駄だから省く

*No title

自分がよく知らないこと理解できないことについてどういう態度をとるか?
「わけがわからん」「変なやつだ」「馬鹿みたい」となるのか
「何か理由があるのだろう」「どういう発想なのか」となるか
ここに低級な差別主義者と慎重な観察者の差が生まれる。

*No title

あいつらのユーモア自体が、他人を馬鹿にしたものが多いから文化的に差別文化でしょ。
いや、差別を楽しむ文化じゃないのかな。

*

このスレ主の言い分はありわかるよね。

実際アジア人に対しての差別は軽く見られがちだよね。FIFAもアジア人差別は軽いしね

*No title

>ジョークは言語学的なものであり差別的なものではない場合が多い

そうかい。白豚に言語的なジョークを言ってもいいんだな。覚えておこう。

*No title

ダウンタウンのエロティカ先生は、良くできたジョークだろ

*

白人の方がすぐ差別だ!!って騒いでるよね。自分達が気に入らないことは端から差別と叫ぶ白人。

*No title

在日の白豚マンセーが気持ち悪いな。何でもかんでも日本を悪者にしないと
気が済まないくらい日本が嫌いなら、とっととトンスランドに帰れ鮮蛆

*No title

>>これ日本男性が日本女性に対するのと全く同じやん
>>ナチュラルに見下してるっていうか、見下すことが

そうか?お互いさまでしょ
そういう男はネットでしか見たこと無いけど
しかもそういう奴にかぎって分かりやすい(笑)

むしろ現実では男を馬鹿にしているような発言をする女も多いと思うわ
お互いさまでしょ

*No title

支那朝鮮人見てたらアジア人差別したくなるのも仕方ないかも

*No title

自らアジア人と名乗るスレ主は、どこの国の人?
日本人は自らアジア人って名乗る概念がないから、違和感があるよね。

はっきりと、中国人、香港人、シンガポール人、韓国人と名乗れないのかな。
名乗れない理由があるんだろうね。

*

白人への差別的表現が許容されてるのと同じだと思う。
白人の特徴を指摘することは、イケメンにナルシストと指摘することと等しい。だから差別にならない。
黒人やユダヤ人の特徴を指摘することは、ハゲやデブに髪の無さや肉付きの良さを指摘することと等しい。だから差別になる。

アジア人の特徴をしてきすることは、どっちかってーと白人の特徴をしてきすることに近いのだろう。だから差別にあたらない、というか、許容されているのだろう。
ある意味、これは誇るべきことだ。

*No title

つーか、戦争に負けたんだからこうなる運命は決まっていたようなもんだろ
日本はアメリカの従属国みたいなもん

まぁここにいる奴の殆どが仕事上で欧米とは一切関わりのない奴ばかりというのは分かった(笑)

*No title

基本的に、よく知らない、分からない物はとりあえずバカにしてみる。自分の無知や無理解を相手の所為にするんだよ。無知も無理解も別に悪いって訳じゃないと思うけどさ、知らないことはいくらでもあるし理解できないものもいくらでもある。ただそれを端からそれは「相手の所為、自分は悪くない自分は正義!」となるからそうなるのではないのかなー?訴訟社会ってのもその所為かも?

*No title

海外にいったら分かるが
白人(子供やもともと人間性に問題がある場合多)の東、東南アジア人にたいする差別の主な原因は“容姿が醜いから”
国とか能力とか経済力とか一切関係無い
容姿が原因なんです


*No title

差別と意識すらしてない差別してるからね白人は
視線とか態度とか、ちょっとした立ち振る舞いの中に
あるときふっと出てきたりする
あとはサービス業なんかでもリアルに分かる
明らかに適当にあしらう感じとかね

*No title

白人様煽り耐性無さすぎだろw 言い訳がましいなあ
もちろん俺らだって「白人様」とか言って馬鹿にしているし
このアジア人も白人様もお互い様って感覚無いんか?
どっちが上とか下とか、善とか悪とか、アホくさい二元論で生きてるとこうなるのかねえ

*

欧米人こそバカの温床だから気にするな。日本人は劣化日本人を生産するユダヤ・マスゴミの洗脳から立ち上がって明日を勝ち取ろうぜ!!

*No title

中韓を見てりゃアジア人は差別されてもしゃーないなってなるよ
一緒にするなといってもアジアンという定義が出来上がってる以上それは無理な話だ
その分日本人の善い行いは結構褒めてくれるじゃん

*

微妙な所だが、こう言った事で差別か差別じゃないかのメルクマールは当該国において深刻な人種差別が在るか無いかだろうよ。
要するに、ある国において深刻な人種差別が存在するという意味は、ある国に広範に存在する人種的侮蔑意識の先鋭的意見にすぎないのであって、
軽度の人種差別意識の表れがこういった茶化しとなって現出するだろうという事。
少なくとも、そういった国の人間がそういった茶化しをしたのならば、何割かの確率で軽度の人種差別の可能性がある、と判断されるべきだろう。

日本人が電車で隣に座らないと言って人種差別と騒ぐナイーブな白人の書き込みとは思えない。

*No title

世界で初めて国際会議の場で「人種差別はやめよう?」って言った人種は日本人だ(明治時代)
植民地持ちがステータスだった時代だから、その場ではケンモホロロでこの提案は無視されたわけだが・・・
今考えれば大東亜の共存の考え方ってこの頃から始まってたのかもしれないな

島国だからってだけじゃないと思うんだけど、どうも外国人の考える「差別」って概念が過剰にセンシティブかつエキセントリックに感じるんだよな

*No title

まず、アジア人を人種や民族のように語る事から辞めようか
アジア人は単にアジア出身者やアジア在住者の事だよ
例えばテニスのシャラポワは、ウラル山脈より東で産まれたアジア人であり、国籍はロシア人、民族はベラルーシ人、人種は白人。

*No title

>論点ずれまくりじゃん
>言語の発音がどうとか、どうでもいいんだよ
>スレ主が問題としてるのは、自分達を基準にしてアジア人たちを常に下に見て馬鹿にしてる事でしょ

同意する。
なんかここまで堂々巡りに発音がどうの話ばかりをしてるのを見ると
わざと違う論点に持っていってスレ主の疑問を有耶無耶にしようとしてるのかと思えてくるわ。
それとも理解力が低いのかねぇ。

*No title

アジア人であるイエスキリストやムハンマドを考えると
アジア人ってやっぱり馬鹿げているよね

*No title

中国がアジア人の評判を落としているせいだよ。

*

"みんながやってる""当たり前"になっちゃったことって気付けないのよね
今の嫌韓の広がりを見てると、欧米人がアジア系にするように、取り合えず韓国と聞けば見下す態勢になる日本人がたくさん出てくるようになるんじゃないかと心配になる

この外人さんたちみたいなブーメランコメントが最近多すぎて怖いよ

*No title

産業革命以降、白人が絶対だからな。
黒人奴隷、植民地支配でやりたい放題やって
アジアも好きにしたかったんだろう。
だが、アジアには日本があったと。
アフリカには残念ながら日本がなかった。
この違いは大きいんだろうよ、現在の国際社会を見たら。

*No title

中国人と韓国人がアジア人の評価を下げていると思う…。

*No title

ネット空間で差別的な発言が頻出するのはどこの国も同じだろ。必ずしも欧米vsアジアの構図にとどまらないし、問題の矮小化も甚だしい。
日本だってもし移民が増えればこれからもっと差別的な言説が増えていくと思う。

*No title

連中のいうアジア人の定義が謎だよなあ
地域なのか宗教なのか文化なのか人種なのか

*No title

日本もアジア人だが、海外に行きたいと思わない。
短い人生、日本の隅々未だ見足りない。
安全に旅したいし。

*No title

欧米人同士だって茶化し合ってるんじゃん。それをアジア人にしたら差別なんだwいちいち過敏反応すんじゃねぇよ

*No title

日本を含めたアジア人がなんとなく見下されてるのは、欧米に住めば必ず感じることだろうね。
てか中韓がどうこう言ってる奴らは見当違いもいいとこ。むしろ、そういう恥知らずな態度が日本人をおとしめてることに気付け。

*No title

≫アジアも好きにしたかったんだろう。
≫2014-10-03 23:17

イヤイヤ、普通に全アジアも好きにしてたから
東南アジアの場合、タイ以外は全て列強削植民地で
黒人奴隷が廃止された後は、
派手にアヘン漬けの中国人やインド人を苦力って呼んで奴隷化し
北米大陸横断鉄道を作らせて、用済みになったら殺処分してたよ
ここ50年ほどの短い間に、一気に法律で人種差別を撤廃はしたけど
キレイ事のオンパレードに終始し、確たる啓蒙もなく、謝罪も賠償も贖罪もないので
白人キリスト教至上主義洗脳は現在進行形

白ブタアメ豚の脳みその中から、カラード差別という薬物が抜けることはない
何故なら、選ばれ民による宗教洗脳だからねw

*

黒人もアジア人差別するよ
白人と一緒になってな
白人に差別されまくってるくせにアジア人は差別する奴等。最低だわ

*No title

ここの白人に対する劣等感溢れるコメントをみれば、そりゃ自分たちの優位性を認識して差別もしたくなるわなwww

*No title

白人はアジアを含めて有色人種をバカにするのは止めないよ、これからもバカにし続ける
中国・韓国・北朝鮮は別としても、その他沢山アジア諸国ってのはあるんだ
けれど、そのすべてをバカにし続けている
結局、人間としては見ないんだよ
だから、物理的に消す対象にしかなってない
消せない場合、ブツブツとバカにし続けるのさ
それに輪をかけているのが、中国・韓国・北朝鮮の飛び抜けた異常さだよ
元々、人間扱いしないのに、中国・韓国・北朝鮮のバカさ加減を拡大して有色人種をバカにする理由にしてる気配が濃厚だよな

*No title

>白人はアジアを含めて有色人種をバカにするのは止めないよ、これからもバカにし続ける
だからどうしたんだよ?こういうやつも、差別がー、白人がー、って永久にブツブツ言い続けるんだろな。

*No title

アジアの範囲・人口が圧倒的過ぎるんだよw
人口なんて3分の2近くアジアじゃねえかよw
マイノリティは非アジアなのに英語圏じゃねえから気付いてないだけ

*No title

白だの黒だの黄色だの こまけぇことはいーんだよ

俺たちゃ日本人だ それ以上でもそれ以下でもねぇ

*No title

だから白人は好かんのだ

*No title

気にすんな。
笑い飛ばして、小粋なジョークで返してやれ。
そして、心の中で刃を研ぐのだ。

*No title

最近日本の漫画が人気だけど、原文で読んでる外国人は
外国人キャラは会話がカタカナだけで表記されたり、デースみたく語尾を伸ばされる事に屈辱感じてるのかね?

*No title

外国人がしゃべる言葉を笑うなら、その外国人の母国語を完璧に話してみよ。

*No title

外国人の傲慢、無礼、横暴、教養・民度の低さを嫌うのと
生れながらに下等とみなすのは全然違う話
欧米人は見た目も能力も性格も良くても「でも有色人種でしょ」の一言で済ますようなナチュラルレイシストが普通にいるからね

*No title

クジラ辺りがまさにそれ
自国の文化以外は認めないってやつ

*No title

アメ公の白ガキ共が大した理由もなく中国人留学をボコボコにリンチしてる大量の動画はどう説明すんだアメ公w

*No title

>まぁこっちでもそっちを見下したりする訳だが。

そんなのとは比べれないほど深刻で酷い差別が日常的にあるよ。
海外へ行くと、あー日本人は親切で優しかったんだと気づく
そもそも日本人は外人が日本を喋れなかったりアクセントがおかしくても優しいが
外人は完全に違う、少し間違っているだけで馬鹿にしてくるよ
発音と階級が表裏一体だからということもあるけど

*No title

>最近日本の漫画が人気だけど、原文で読んでる外国人は
>外国人キャラは会話がカタカナだけで表記されたり、デースみたく語尾を伸ばされる事に屈辱感じてるのかね?

むしろ外国人は「日本の漫画のキャラクターはなぜ日本人ではなく白人なのか?」と一時期マジで疑問に思っていた
だって色白で目鼻立ちがはっきりしてるからそうに違いない
その理由は白人への憧れから来るものだ、って推察する論文もあるくらいだぞ

だが、様々なアニメが世界に広まるにつれ、ついに「デース」って外人が出てくるアニメが白人の目に飛び込んできたもんだ
当事の奴等のショックは計り知れないだろうな(笑)

*No title

まぁ、遺伝子レベルで自分たちが最優秀民族だと思い込んでるからな、白豚毛唐どもはw

*No title

自分はアメリカに留学経験がありますが、一度も差別されたことが無いですよ。どの人種にも。
日本人ということで米国以外の国でも丁寧でフレンドリーに接してくれるので皆さんマトメブログに煽られないでください。

例えば、インターネットで白人以外の人種に対して差別的な発言してるのは殆どと言って良いぐらいミドルクラス以下の人達で、中でも自己実現できないような人達です。

実際、ユーチューブなどで日本人を馬鹿にするような事を書く人が多い国は、不思議ですがアルゼンチンです。
今年2度目の経済破綻した元植民地国家なうえ、欧米人からは白人と認められないからなのか?
学が無い人が多いのでアジア人イコール移民でくる中国人というイメージなのかもしれません。

まあ、もし、白人が日本人を馬鹿にするなら底辺のクソメリケンと言い返しましょう。ww

*No title

RとLの発音は全然難しくないですよ。
Lのときは舌を上顎に少しつけて発音し、Rのときは舌を後ろに巻いて発音すればいいだけです。

どちらも日本語では使わない発音なので暫く舌の位置を意識して発音してれば自然と身についてきます。

発音が下手な人は口を「いー」と言うときのように横に広げて英語で喋ってみてください。驚くほど伝わる様になります。

英語の教師がネイティブ、またはそれに近い人で発音の簡単なテクニックをも教えることができれば日本の子供達は今よりはずっと上手に話せるようになると思います。

*No title

白人にとって日本人だけは特別らしいからな

これは皮肉な話、韓国人が「外国では日本人の振りを・・・」ってフレーズが必ず出てくるから知ることができたわ

*No title

言語のからかい?実際よくよく注意しないと聞き分けられないんだから仕方あるまい。
いやなら喋るようになるしか、聞き分けられるようになるしかない。
最も米人にも無知と無自覚の毒を含んでいるという自覚が無いのも困り物だ。
英みたいにブラックユーモアとして自覚があるなら少しはマシなんだが。

それとアジアは実際子供染みて見えるのかもしれない。嘘に対するバランス感覚と言う意味合いで。
日本は礼儀に潔癖過ぎるし特アは嘘しか言わないし両極端だ。嘘を全く許容しない訳じゃないんだが。
それと警戒心の無さ。そして何と言っても顔立ち。どうもあちらさんには年齢通りに見えないらしいからな。
(結局キング牧師を見習うしか無いだろう。相互理解が何時になるか判らないが)
何処の国も愚民化教育に力を入れているようだし(主にメディアが)遠い話だが。
個人の情報ツールもある以上全くの絵空事でもない。

*No title

あ?うっせえんだよ先天性レイシスト集団が。
お前の疑問の答えはこれだ。お前らは根っからの差別的障害者で差別がやめられず差別したくて仕方なく
そのくせ誰よりも人から差別されたくなく被害者意識が極めて強く何かあればどんな理由が介在していようがお構い無しにレイシストのレッテルを貼りとにかく喚く。お前らが差別を弱めるのは差別しすぎてとんでもない事態に発展した時だけだ。アジアはそこまで達してないってだけだ。過剰摂取でヤバくならないとやめられないなんて差別主義者と言うより差別中毒者だな。

*No title

差別とか偏見とかどうでもいいよ。
日本人はずっと昔から、そういうものにたいした対応もせずに(口べたなこともあって)さらされてきたけど、そこそこの大国になれたし好感を持ってくれる人もけっこういる。
別に全ての人に好きになって欲しいわけじゃないから、特別に不利益を受ける場合をのぞいてはほっといていいと思う。差別するようなやつとはこっちも付き合いたくはないし。

*No title

Yellow perilが染み付いてんじゃないの?

*No title

発音は分けることができるけど会話中に意図してできねぇから
言語の特徴の差かね

*No title

差別は神さまが人間に装備した武器なのでなくならないよ。
私たち日本人だって未開で粗野な人種のことはある程度差別しているしね。
たぶんガラガラポンで総入れ替えが待っている。
来世ではハリウッドスターが中国の山間部で生まれたりね

*

アジアという言葉 概念が白人のもの
ようはユーラシア大陸において アジア イコール 非ヨーロッパ
って意味でしょ

きづかないだけで もう我われ人類はぜーんぶ ヨーロッパ的概念土台の上で生きてるんだよ

今の人類の文明もそうだし

白人はまあ実際えらいしすごいし実績あるし

アジアは日本以外 ろくなのないだろ 正直なところ

日本の近隣は言わずもがなw

中東もイスラムばかり
インドもカースト制やって牛歩いて ガンジス川で沐浴w

だから負けたんだよ 白人に

アフリカなんて今日のごはんのことしか考えず 裸で走ってるだけじゃないか

いい悪いは別にして 生き物であるかぎり勝つか負けるかは重要

ヨーロッパに負けたの アジア アフリカはw

で アジア人も 必死こいて金ためて フランス イタリア ブランド 大好きでしょw

今の 優秀な大学 ほとんど 英米

軍事力も

世界は白人が支配してるの 今でも

日本人だけ唯一 はーい すいませんねえ
アジア人だけど こうもりのように 西洋文明を真似て 独自に改良して 適当に ごますって のらりくらりと やってきてるんだよw

日本人やってるとな なんで白人はアジアアフリカを差別するんだろう

なんて世間知らずなこといってるけど 日本人が例外なだけで アジア アフリカは 正直 どじんなんだよ

いってみりゃわかるよ

白人 賢い かっこいい
非白人 おばか ダサい
日本人 賢いけどダサい

以上


*

アジアという言葉 概念が白人のもの
ようはユーラシア大陸において アジア イコール 非ヨーロッパ
って意味でしょ

きづかないだけで もう我われ人類はぜーんぶ ヨーロッパ的概念土台の上で生きてるんだよ

今の人類の文明もそうだし

白人はまあ実際えらいしすごいし実績あるし

アジアは日本以外 ろくなのないだろ 正直なところ

日本の近隣は言わずもがなw

中東もイスラムばかり
インドもカースト制やって牛歩いて ガンジス川で沐浴w

だから負けたんだよ 白人に

アフリカなんて今日のごはんのことしか考えず 裸で走ってるだけじゃないか

いい悪いは別にして 生き物であるかぎり勝つか負けるかは重要

ヨーロッパに負けたの アジア アフリカはw

で アジア人も 必死こいて金ためて フランス イタリア ブランド 大好きでしょw

今の 優秀な大学 ほとんど 英米

軍事力も

世界は白人が支配してるの 今でも

日本人だけ唯一 はーい すいませんねえ
アジア人だけど こうもりのように 西洋文明を真似て 独自に改良して 適当に ごますって のらりくらりと やってきてるんだよw

日本人やってるとな なんで白人はアジアアフリカを差別するんだろう

なんて世間知らずなこといってるけど 日本人が例外なだけで アジア アフリカは 正直 どじんなんだよ

いってみりゃわかるよ

白人 賢い かっこいい
非白人 おばか ダサい
日本人 賢いけどダサい

以上


*

世界って日本人がいなかったら ほんとに 白人は非白人を土人としか思えないだろうなって思う

欧米いくとまずアジア人容姿って時点でもう舐めたかんじでやってくるよw

それで ジャパンですよ わたしは

って伝えると ああ ジャパンね

他の有色人種とは一線を画してるジャパンね って見られる

ほんとこんなかんじだよ

ジャパンっていうのは 白人でもなく でもその他有色人種でもない ほんと特殊な立ち位置だよ

これも経済規模のおかげ

でもこれがまた衰退し始めてるから心配だよね

はっきりいって 経済力なくなったら その他有色人種と同列に扱われる危険性は感じたよ

*

世界って日本人がいなかったら ほんとに 白人は非白人を土人としか思えないだろうなって思う

欧米いくとまずアジア人容姿って時点でもう舐めたかんじでやってくるよw

それで ジャパンですよ わたしは

って伝えると ああ ジャパンね

他の有色人種とは一線を画してるジャパンね って見られる

ほんとこんなかんじだよ

ジャパンっていうのは 白人でもなく でもその他有色人種でもない ほんと特殊な立ち位置だよ

これも経済規模のおかげ

でもこれがまた衰退し始めてるから心配だよね

はっきりいって 経済力なくなったら その他有色人種と同列に扱われる危険性は感じたよ

*No title

tk特亜は第二次世界大戦の事よりも、今黒人射殺の無罪判決や
アジア人への差別が公然と行われているアメリカの態度を弾劾するべきだろう

日本が悪い? だから欧米と一緒に日本を叩く→実は白人に先導されているだけ
マッサンといい、白人コンプもうざいが白人至上主義も嫌いだわ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2623-ad6f918b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。