Homeスポンサー広告時事>外国人「これが中国」中国で蝶の科学展を開催したところ残念な結果になってしまったと話題に【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「これが中国」中国で蝶の科学展を開催したところ残念な結果になってしまったと話題に【海外反応】

2014.10.03 Fri

外国人「これが中国」中国で蝶の科学展を開催したところ残念な結果になってしまったと話題に【海外反応】

投稿者
中国の蝶の科学展が残念な結果に

河南省の科学展でチョウ1万羽放つも、市民が群がり奪い合う―香港メディア

香港メディア・東網は28日、河南省新郷市で開かれた科学展で1万羽のチョウを放ったところ、市民が奪い合い、展示品のチョウまで持っていかれる事態となったと報じた。

同市内の黄河湿地で28日に行われたチョウの科学展では、世界の100品種近いチョウやその標本が公開された。科学展終了後は、現場で1万羽のチョウが放たれたが、その瞬間に大量の市民がチョウを奪い合う光景が繰り広げられた。そして、放たれたチョウだけではなく、主催者が展示していたチョウまで「略奪」されてしまった。

現場にいた市民のなかには看過できずに「チョウにも命がある。動物を保護しよう」と叫ぶものもいたが、ほとんど相手にされなかった。





中国の御都合主義を表に出してきたみたいね 積み荷を運んでいるトラックが事故を起こしたらそのダメになった積み荷をかっぱらう為に一瞬で人が集まる それに、環境保護主義者が下流で人間に網で捕まえられる為に魚の群れを逃がしたっていうのもあったわね
全てがマッドマックスの無法さを思い出させるわ 





↑ なぜなら文化大革命と大寄金が僕たちにどうやって全体主義の管理者会のなかで生きて行けば良いか教えてくれたからね





中国人がこんな事件を起こしたなんて事を見るのは悲しいね でも良かったことは、インターネット世代の到来で自国民にもっと人間性を持つように言う中国人の割合も増えてきたってことだと思う うん、中国の暗黒の現代史が利己主義の傾向をもたらしたけど、物事はゆっくりだけど確実に改善してきているよ 自覚するってことがそうだよ





管理者は中国人がこうなることを予測するべきだった 彼らはただ命を大事にしない





↑ 中国大陸の人間は自分たちのことしか考えない!





ヘイ メインランド・チャイナ! 君らの共感力の無さがまた現れたね!





理解できない ただ理解できない、、、これはまじ気分が悪くなる 誰も心を持ち合わせていないみたいだね 何も大事にされずに全ての物は掴み上げるためにある もし現代では命の価値がこれだけなのなら、僕はもうここにはいたくないね





これはひどい! 来年は上手く行きますようにって、この記事のライターはどういうつもりなの? 絶対に絶対にもうやってはいけない! もしこの展示会を催した人たちがちょっとでも常識があれば、こんな蝶の大量虐殺を二度としようとはしないはず!





右の女の子「もうこんな星に住んでたくないわ」
http://sociorocketnewsen.files.wordpress.com/2014/09/butterfly-2.jpg?w=580&h=356





笑 中国 何か違う事がおこることを予測できただろうか





純粋な人間の利己的さが最悪レベルにあるわね





「もし花を愛するならば、摘んではならない
なぜなら君がそれを摘む事でそれは死んでしまい君が愛する物ではなくなってしまうから
だからもし君が花を愛するならば、そのままにしておきなさい
愛は所有することではない
愛は感謝する事である」ーOsho





とっても悲しいね 国民に何をするべきか、何を考えるべきか、どう生きるのかを政府が教えてるんだから、この人たちを責めちゃいけない 彼らは意識が無いのだから





なんでみんな驚いてるんだよ これは中国じゃないか





悲しい事に、これが独裁者によって社会意識を完璧に撲滅させた世代の結果だよ 共産主義ってコミュニティーのためじゃなかったっけ?
これが富や財宝が重んじられる文化と国だ そして今は、お仲間達による開発と汚職によって富が成された 「民の為」というのがあったことはなく、有識者達はとっくの昔に追放された





これは人間性とかではない これは中国人がどれだけ愚かで、利己的で、無学で、思いやりのない人間になれるのかっていうことでしょ





子供だからっていうのは理解できるけど、なんで大人が子供の為に捕まえてるんだよ?! どうして蝶は繊細だっていうことに気づかないんだ





これは胸が悪くなる どうして人間は全ての物を破壊しなきゃいけないんだ? なんで彼らは全ての物に権利があると思ってるんだ? かわいそうな蝶達 :c





彼らは蝶がただでもらえるイベントだと思ったんだよ!





中国でだけだよ、、、かわいそうな蝶達:/





http://en.rocketnews24.com/2014/10/02/a-sad-turn-of-events-at-a-butterfly-exhibition-in-china/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/811630148889234
http://www.toychan.net/archives/2014/09/30_1035.php
­
関連記事

コメント

*No title

さすがですな

*No title

え、蝶なんか捕まえてどうするの
食べるの?

*

蝶なんか捕まえてどうする気?

*No title

バカすぎワロタ

*No title

結婚式で放した鳩を食べるために群がって奪い合うのは中国だっけ、韓国だっけ

*No title

猫みたいにただ反射的に手を出すんだろーなー
理性がないから

*No title

これが報道されるだけでも凄い事だろ
でも香港メディアだから大陸関係ないな

*No title

子供は無邪気ゆえに時に残酷なもんだよ、っておっさんもかーい

*No title

こんなだから香港人が嫌がってるんだよ。
居住権欲しさに越境出産で押し寄せて香港の産院のベッド不足にさせたり、
買い占めて物不足にしたり、おまけに街中で所構わず大小便するし。

*No title

中韓は人間じゃないから

*No title

もう体に染み付いているんだろうね
誰かが何かをばら撒くとそれを取らないといけなくなる習性
たとえそれがウンコだったとしても

*

土人としか言いようがない

*No title

毒蛾でも放てば?

*No title

とりあえず、売るんじゃないの?w

*No title

血の成せる業なのかな?

*No title

そうか、つまり君はそういうやつなんだな

*No title

普段こういうの見てもそこまで怒るほどのものか?偽善者が!とか思う方なんだが・・・

これを見てこんなに気分が悪くなるとは思わなかった。。。

まさに土人の所業じゃねーかこいつら・・・学がないとか、文化レベルが低いとかの次元じゃねー・・・

*No title

これはとても中国らしいほほえましい光景

*No title

中国は政府も国民も全て糞
なのに世界はこいつ等を信じて日本を悪者にしやがる

*No title

子供はまあ理解できるとして・・・大人まで一緒にやってどうするの?
子供を窘める側でしょうに・・・

*No title

展示会終了後に一万羽を放したんかい。なるほどな。
ていうかそれがここに住む蝶じゃなかったら…そもそも主催者が環境考えてなくね?
だったら客も自然に返すって発想ではなく、ご自由に虫取りをお楽しみの上お持ち帰りくださいってことかなって思うんじゃない?
美空ひばりだって随分お客さんに歌を聴く態度というものを教育らしい。商売側がお客さんを教育するって意外と大事だと思うよ。音頭取りが上手けりゃ群衆はそれにならう。

*No title

支那人や朝鮮人はこのレベル。誠意や規律を求めるなよ。野蛮を批判するなよ
でも実は欧米白人も欲しいものは残虐非道に腕力によって奪う価値観がほとんど同じ
日本の戦争犯罪を叫ぶのは自分達の常識では必ずあったはずという妄想のためだ

*No title

いつもの中国だな

*

これは地獄だな
アニメ『進撃の巨人』の中で巨人たちがむじゃきに逃げる人間をつかみどりしてるところを連想したわ
中国人が犬猫食っても象に石投げてもああそうだろうなとしか思わなかったが、これは…

*No title

いつもの中国人でしょ。
別に驚くことないよ!

*No title

イナゴの群れ...

*No title

大虐殺…

*No title

なんてことを。
その蝶は夢の中の中国人だったかもしれないのに。

*No title

蝶は中国人よりも希少な存在なのに・・・

*

動物の本能だろ
中華の習性を再確認しただけ
何かおかしな点でも?

*

鳩山家の蝶にもお願いします。

*No title

チョソもこの程度!

*No title

さすが。

ところで中国についての本やニュースをあまり見ない日本人は、これが中国にとっても奇抜で珍しいことだと思うだろう。
日本人の良識で考えるから。
でもこれが何の装飾もない中国人の国民性だから。
と言いたいな~。知ってほしい。

*

そうかそうか君達はそういう奴だったんだな。

*No title

これは間違った教育による弊害なのか・・・・・?

*No title

人の3大要素(気概、欲望、理性)のうち理性をなくすとこうなる。
それを正当化したのが中華思想。

これだけで中国人を完璧に説明できる。

*

前にも、結婚式で白い鳩放ったら、奪い合いになったっけ…
OH…中国人

*No title

まさかあの歴史ある中国でこんなことが…そういえばこんな歴史ばっかだったな

*No title

そこにあるのに取らないやつは馬鹿。
俺はすぐに取った。俺は賢い。

↑これが無知で浅はかな底層中国人の価値観。

*No title

蝶捕まえたところで何にもならないけど、誰かが手にしたら欲しくて仕方なくなっちゃう民族性なんだよ
気持ちの上だけでも、損した気分になったら負けって気持ちが働くからこうなる
誰かに譲るなんて馬鹿がすること、という道徳心の国に常識を求めるだけ無駄

*No title

>人の3大要素(気概、欲望、理性)

・・・理性より気概を失ってる気がするな
中国人が中国をあきらめている
より良くしようという意欲を失ってグレているような状態
愛国心を失うとこういう国ができあがる

*No title

それで当の中国人は
「自分たちは悪くない。こうなったのは全部共産党の役人のせいだ。昔はこんなことはなかったのに。ああ、嘆かわしい」
って言うんだよ

共産党のせい、日本のせい
あいつらはいつも人のせいにして自分たちは悪くないと言う

素敵な国民ですね

*

そうか、つまり君はそういうやつなんだな

*No title

共産党台頭以前、まともに教育すら受けてなかった頃はもっと酷い民度だったと考えるのが自然。
中国人は元から腐ってる。

*No title

標本略奪してもよほどめずらしい蝶じゃないと金にならんだろ

*No title

そもそも人混みのとこで放つ理由が分からない・・・
自然に返すイベントとかじゃないのか?

*No title

無料配布してた野菜を根こそぎ持っていくとか転倒したトラックの積荷を持ち去るとか色々あるけど
展示してある標本をこんな風によってたかって強奪していくって凄まじいな、中国怖い

*No title

アイホンも不動産もぜーんぶだよね

*No title

中国人に、文明や文化は早すぎるんだよ。

*No title

蝶の奪い合いなんて初めて聞いたわw

*No title

奪えるモノは何でも奪うんだろう。

*No title

中韓は、儒教が根強く残っている。

*No title

中国って人として大切な部分を自ら捨てて行ってる国のイメージだな。
なんかもう年を追うごとに酷くなっていってるよね、公害も民度も。
昔の大してお金持ってない時代の中国の方が全然マシだった。
お金とか物欲とかに目がくらんで国自体が病んでるんだろうな、悲しいけどさ。
中国はもう三国志の時代辺りまで後退してそこからやり直した方がいいよ。

*

古代中国人なら蝶を見て
心に響く詩を作っただろう。


なんでそんなんなっちゃったんだよ、
中国人(><*)ノ~~~~~

*No title

しっかしこういうのって教育でどうにかなるもんなのか?
職場の近くのファミマに中国人バイトいるけど、モノの扱いが雑なんだよな。
客が買った商品をカウンターにバン! と置く。

*No title

欧米人にはコレがアジアの民度と思われるんだぜ、、、
プラス半島民がいるしな。
ほんと風評被害だよな、日本人にとっては。

*No title

こんな野蛮人を移民として大量に入れようってんだから
日本もそう長くはないと思う

*No title

こないだ農業公園行ったら、人工の川の一区画をせき止めて魚を泳がせておいて
子供に掴み取りさせるってのをやってた。
子供はキャッキャ言って魚を追い回したり、足で蹴って動きを止めようとしたりしてたよ。
あれも魚にとっちゃ無理ゲーで、ある意味残酷な遊びだわな。
でも、「それが当たり前」「そういうもの」って意識が出来上がってるから
なんとなく「楽しいレジャー」になってるのであって。
この中国人達の意識の中じゃ、これは異常じゃないんだよ。マナーを学んで美術館鑑賞とか、してこなかった人達なんだろ。
この人達を蔑むのは、それはそれで何か違う気もする。

*No title

奪い合うって…
蝶なんて家に持って帰ってどうするんだよw

*No title

戦争のことになると
その愚かで利己的で無学な中国人の言うプロパガンダを
何故か簡単に信じてしまう、欧米人も理解できない
昔はさらに土人だったのに

*No title

気持ち悪い
野蛮人

*No title

売っぱらおうとしたんじゃないの?
観賞用ともまさか食うとも思えんし。
それとも薬か?
放たれたやつはまあ仕方ないとして、主催者の展示品までいくとこが中国だよなw

*No title

持って帰って食べるんじゃないかな

*No title

>>古代中国人なら蝶を見て
>>心に響く詩を作っただろう。
>>なんでそんなんなっちゃったんだよ、
  中国人(><*)ノ~~~~~

何千年前の古代文明の話?
今、大陸で増殖してる奴等はその古代文明を乗っ取って跋扈してきた簒奪民族の末裔だぞ

*No title

中国共産党の教育の大成果だろうねww

そして今の中国人も被害者とは思わない。
そうなるべくしてなった人達・・・土人ww
俺の親がこうだったら自殺したくなるね。

*No title

雑だなぁ
でも原型が残ってるだけマシになってきてる気もするんだよな
日本みたいに子どもたちが生きた蝶を巨大温室で触れるレベルになるにはもう少し掛かりそうだが

*No title

価値のあるなしは関係ない、奪える物は虫だって奪うのが中国人
普通の価値観なら放たれた蝶を写真に収めて満足するのだろうけどな、主催者もそう考えたんだろうし

*No title

群集心理だな、羊が1頭、水に飛び込むと残りの群れも続いてしまうようなもの。水に飛び込んでなんになるのかとか、そもそも泳げないだろうとか考えない。よくあることだ。

*

(´;ω;`)一般的中国人カワイソス
一体、どんな教育を社会福祉を通してこんな人間性を身につけさせられたのか…
きっと中国政府は北斗の拳の大ファンで、あの世界を再現しようとしているに違いない。

*No title

 

  これが日本の低能ブサヨ、NHKや朝日が土下座して信奉している共産中国の実態ですwwwww

 

*No title

200年前の日本で同じ開催をしても、こんなことには決してならないだろうな

*No title

何か、食いもん奪い合う爬虫類みたい(>_<)

*No title

まるで猿山の猿達を見ているようだ
地面にまかれたエサに飛びつき一心不乱に食べる猿
猿は人間が自分達をどう見ているかは気にしない
中国人や韓国人ってのは正にそういう物
他人がどう見ているかは気にしない

*No title

まあいつもの中国人やな
知性や理性の欠片もない

*No title

エーミールーっ! 早く来てくれーっ!

*No title

いつもの中国。損得勘定で動く中国人。なんでも欲しがる強欲な中国人。それだけ。

*No title

ガンツの巨人型異星人の社会に迷い込んだ地球人達を思い出した。

*No title

命がどうとか以前になんで捕まえてんの?って疑問しかわかねーwww

*

蝶々好きだからこのニュースは残念に思うよ。
ひらひらと舞う蝶をそっと眺めるだけでは駄目なのか?
可哀想に、蝶たちの冥福を祈る。

*No title

中国共産党は国民に知性を身につけさせない政策をとってるのが良くわかる。
利口になったら党にとっては脅威になるからな。

*No title

>2014-10-04 04:59
あいつらは日本人もこうなってほしいんだろ。日本人が大嫌いだからな。

*No title

どういう目的でこうするのか全く想像できない

*No title

>>2014-10-04 00:43
魚は捕まえた後は夕食に並ぶだろ(例外で飼育する事もあるけど)
食糧確保なんてどう取り繕っても残酷だろ
お前だって昨日今日肉食ってたくせに寝言言うなよ
それともお前の今日の夕飯は蝶の炒め物かな?

*No title

捕まえるのも非常識だけど、1万羽を会場に放つこと自体がおかしいよ
大半は死んでしまうし、無傷で回収できたとして原産地にキチンと帰すことはできないでしょ
どうせ殺してしまうなら1羽づつ標本(小袋入)にして、先着1万人に配れば良かったのにね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2624-538bfcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。