Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の食べ物で何が好き?」【海外反応】



外国人「日本の食べ物で何が好き?」【海外反応】

2014.10.04 Sat

外国人「日本の食べ物で何が好き?」【海外反応】

投稿者
日本の食べ物で何が好き?
日本への旅行を計画していて、どこで何を食べるべきか、外せない場所を探しはじめました! 様々な種類の試してみたいものが沢山あるみたいだけど、できるだけたくさん試してみたいんです!(生の馬肉、内臓系、蜂の子、ふぐの白子以外で)
みなさんおお気に入りの食べ物と、どこで食べられるのか知りたいです!






自分はシンプルなものが好きだな 
スシローっていう回転寿司店が好きだ 品質が良いかといったら、ノーだ でも、チーズサーモン寿司なんて他のところでは食べられないだろ?それから、満腹したって1000円くらいだ あぁそれから一蘭のラーメン 
史上最高のラーメンだ そして一人で食べるという不思議な経験もできる そのほかの食べものなら、お好み焼きは最高だよ たとえばお祭りとかに行くチャンスがあれば、屋台の食べ物は全部食べてみて 丼ってのは美味しいよ たとえばかつ丼とか牛丼 もっと続けられるけど自分の好きなものは家庭料理みたいなものだから、君の好みじゃないかもしれない





もし京都へ行くなら、最高のとんかつ屋があるよここにリンクがあるよ
: http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g298564-d1172484-Reviews-Katsukura_Sanjohonten-Kyoto_Kyoto_Prefecture_Kinki.html
かなり品質もいいのに、ひどく高いというわけではないと思う





↑投稿者 完璧!絶対行ってみます!





うな丼も加えてね うなっていうのは鰻のことだ どんはどんぶりの略 ごはんの入ったボウルのこと うなどんってのは他の丼物(牛丼)よりは高価だけど、その価値はあるよ





↑うな丼は好きだけど、最近では鰻や穴子は絶滅危惧種になってるから、絶滅してほしくなかったら食べるのをしばらくやめるべきだよ





たこ焼き!愛してる!いくら食べても満足できない
ラーメンは絶対おいしい
サラリーマンが食べているところを探せば、安くて美味しいところが見つかるよ





↑投稿者 良いアドバイスをありがとう サラリーマンを探してみるよ





一風堂のラーメンは試してみて それから、抹茶アイスクリームは日本の外で食べるものと全く違うよ
それと、築地市場ではお魚の競りが見れるしお寿司が食べれるよ ちょっと観光客っぽいものだけど、そこの寿司は死ぬほど旨いよ
https://www.google.com/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=sushi%20dai





池袋の無敵家ラーメンが最高
ちゃんこなべっていうのもとってもあったまる伝統的なお相撲さんの食べ物だよ





日本でしか見つけられない珍しいものといえば、桜アイスクリームだ 天国みたいだよ 三月と四月にしか見つからないけどね スタバでも桜ラテっていうのを出すよ これも美味しい





カツカレー! それとラーメンさえあれば、天国だ





天丼、たこ焼き、とんかつが自分が日本で食べたもの中のトップ3だね 原宿で天丼を食べたんだけど、めちゃ美味しかった





メロン味のもの全て メロンがフレーバーだったなんて日本に行くまで知らなかった メロン万歳!





提案だけれど、行った場所で有名な食べ物(名物)は絶対試した方がいいよ なんだか分からなくてもね





うどんが一番のお気に入り 心があったまるし、とてもおいしいよ
それから、日本のお菓子はとても芸術的で、しかも美味しい 京都の然花抄院にぜひ行ってみて 素晴らしいお店で店員の対応も素晴らしい 驚くほどたくさんの種類のお菓子があるよ
http://www.zen-kashoin.com/





お好み焼きは逃せないよ!





納豆 最初は大嫌いだったけど、今は愛してる





ふぐが大好きだけど、割と高価だよね それから、お祭りの食べ物は全部好き(やきそば、やきとり、たこやき、とか)





誰も串カツを挙げてないの? アメリカではどこでも食べられないから、串カツのことを考えると涙が出るよ





いろんな味のおにぎりをぜひ試してみて 日本ならどこでも買えるし美味しいよ





馬刺し (笑)





土手焼き 牛のすじ肉を四角く切って、串刺しにして、甘くて風味のある白いミソを付けるんだ 大阪の千日前や新世界の立ち飲みバーとかで食べられるよ








ラーメンやたこ焼きはやっぱり有名ですね
http://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/2i34sp/what_food_in_japan_do_you_love/
­
関連記事

コメント

*No title

どう考えても肉食主体の外国人にはとんかつははずせないだろし、
できればとんかつ専門店を進めるよ。
米を用いるカツカレーもおすすめだな。

*

回転寿司・ラーメン・丼が食べたいなら、くら寿司に行ってみたらいいのに。
醤油とんこつ?とイベリコ豚丼を食べたことがあるけど、どうせ子供騙しだろ〜と思ってたら普通に食える味だった。所詮100円の味の寿司より良かったのはなんか違う気がするが…

*No title

はい、安定の絶滅危惧種厨のレスw
これから「日本に行く!美味しいものおしえて!」ってスレで
いうことかね? ホントきもい

*No title

記事にある、トンカツ屋「かつくら」は俺もお薦め。
雰囲気が良くて、値段も1000円後半ほどとリーズナブル。
ご飯・キャベツお替り自由、味は飛び切りじゃないが普通に美味しい。
場所は、けいおんの聖地でもあるJEUGIAの向かい側と分かりやすいので
旅行の際、立ち寄ってみるのはいいと思うよ。

*No title

無敵家なんて駄目な店を紹介するかw

*No title

ガイジンがタコやイカのうまさにに気付いたら
絶滅危惧種になるから気付かないで欲しい

*

焼き鳥…。
いやなんか王道ばっかだから違うの開拓して欲しい。

*No title

腹へってきた。
ラーメンでも作るかな。

*No title

>うどんが一番のお気に入り 心があったまるし、とてもおいしいよ

くそっ…無性に嬉しくなるコメントだな

*No title

ジャンク系というか、お手軽なものが知られて、人気も出てきたね。
1000円以内で食べられる物が美味しくてお勧めだなんて、嬉しいね。

でも海産物はもうすすめたくないね。
衛生観念緩いくせに責任転嫁とか、絶滅云々うるさいから。
それらを好む外国人だけが、静かに楽しんで黙っててくれればいいけどね。

*No title

>ガイジンがタコやイカのうまさにに気付いたら
地中海沿岸じゃ普通に食ってるだろ

*No title

色々な日本食が紹介されてるね。
最近は海外の人達も日本食に詳しくなってきたんだなぁ。

*No title

>納豆 最初は大嫌いだったけど、今は愛してる
まて、それは上級者向けだ。初心者に勧めるな。

*No title

馬刺し (笑)

この(笑)はなんだ。

*

一般的な食べ物でガイジンが苦手なもの(オレ調べ)
納豆(そもそも初見なら手を出せない)
梅干し(見た事無いスゴい顔で吐き出す)
イカの塩辛(泣き出す若しくは殴られるかも)

*No title

>この(笑)はなんだ。

スレ主が

>(生の馬肉、内臓系、蜂の子、ふぐの白子以外で)

って言ってるからじゃないかな?

*No title

安く色々食べたいなら居酒屋行けばいいんじゃないの?

*No title

>良いアドバイスをありがとう サラリーマンを探してみるよ

なんか笑ったw

*No title

最近西成の動物園前~釜ヶ崎周辺の立ち飲み屋にも仕事帰りの外人さんを時々見かける
バックパッカーとかじゃなく、普通に仕事帰りの人で人種や服装も様々だから帰化してるのかもしれんけどね
来るもの拒まずな場所だからいいんだけどさ、場所柄行き帰りに嫌な思いしてもスルーしてくれる事を切に願う

*No title

上にも書いてあるが、かつくらはオススメ。
東京のかつくらは評価落ちるが、京都行けば必ず行くわ。
かつくら漬という高菜だけで、ごはん二杯いける。

*No title

のり弁とかちゃんとしたもの食えよ。

*No title

レスにある料理を食べて口に合えば何でもいけるだろうなw

*No title

一風堂ってすんごい普通だと思ったけど。
何で過大評価されてるの?量も少ないし。

*No title

かつくら? 初めて聞いた 都内ではあんま見ないな 同じチェーン店なら まいせん さぼてん 倭寇あるしな

*No title

キムチは意図的にはずしましたか?

*No title

外人に勝手に穴子が絶滅危惧種にしてされてる
こうして虚報が世界に広まるんだろうな

*No title

日本でしか絶対に食べられないありふれたもの

卵かけごはん

*No title

海外のメロンって甘くない別物なんだっけ?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2631-68f50e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
