Homeスポンサー広告スポーツ>外国人「猪木らしいな…」アントニオ猪木とマサ斎藤が巌流島でデスマッチをした試合が話題に【海外反応】



外国人「猪木らしいな…」アントニオ猪木とマサ斎藤が巌流島でデスマッチをした試合が話題に【海外反応】

2014.10.06 Mon

外国人「猪木らしいな…」アントニオ猪木とマサ斎藤が巌流島でデスマッチをした試合が話題に【海外反応】

投稿者
アントニオ猪木とマサ斎藤が巌流島でやったデスマッチ 決着がつくまで2時間5分42秒かかった





そそるなぁ





最悪の動画の1つだね






↑はは 猪木とモハメッドアリの対決をみた事ないんだね





↑ハイライトでさえみる気になれないよ





この試合は絶対にみない方がいい 最悪の試合だから





人生で一番すごいよ





↑最も猪木らしいってことだよね





どんな対戦でも1時間半がせいぜいだね どんだけいい対戦でもそれ以上はないね





この対戦は「最悪の試合リスト」にのってるよ 見るな





何がそんなにわるいわけ?





↑これは2時間かかる島でのデスマッチなんだ たぶん想像の通りだよ (実は最後まで見た事はないんだ だれか見た人いる?)





↑まってよ デスマッチがものすごくおもしろかったらどうする?全部が馬鹿みたいなの 所々なにかおもしろいところがあるのかも?





↑2時間血まみれでだきあってるだけだよ





巌流島では最低3回はデスマッチがあったんだ 1回目はこの猪木vsマサ斎藤 2回目は馳浩vsタイガージェットシン これはなかなか記録が見つからなかった シンは試合のまえに控え室のテントを燃やしたんだ いかにもやりそう
3回目は伝統的なやつで火花が散る鉄条網でリングを作ってある奴 タイガージェットシンvs大仁田厚だったよ





これは武蔵と小次郎的なもの?





この対戦は完全な形ではないんだ これが一番長いバージョンだよ





この対戦の背景をだれか説明してよ 何で審判がいないのか デスマッチなのになんでレスリングのテクニックでたたかってるの?デスマッチってもっと暴力的なんじゃ...棒とか石とかで相手になぐりかかるんじゃなかった? 日本人はクレージーで困っちゃうよ たすけて





↑これはマサ斎藤とアントニオ猪木の因縁の対決なんだ 審判は外で試合を見てるけど 一方が戦えなくなるまで戦うからね 2時間以上もこの島で戦っていたらデスマッチっていうのは言い得ていると思うけど いわゆる今のデスマッチという物を大仁田厚が広める何年か前の試合なんだけどね こたえになってるといいけど





同じ島で大仁田厚が92年にシンとジャングルデスマッチをやったよね





この試合を続けてみられないのはあり得ないくらい長いからだよ





タイガージェットシンがなんかこの島の対決に関係してなかった?





↑そうだね 1009年代の最初に馳浩とタイガージェットシンが巌流島でデスマッチをして馳浩が勝ったんだ これで馳はアントニオ猪木に対戦する権利を得たんだ










ものすごい詳しいですね
http://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/2i0dds/til_antonio_inoki_took_part_in_an_island_death/
https://www.youtube.com/watch?v=gjkWwQsapbM
­
関連記事

コメント

*No title

馬場X猪木なら最高だった

*No title

プロレスは格闘技じゃないプロレスショウーだわ。何故なら、かけた技を外してあげるからな

技を避けれるにもかかわらず敢えて受けて耐える?返す?何それ?SMショウーか?

*

これは最高の試合だったよ

*No title

この頃は猪木信者は真剣勝負と思ってたんだろうな

*

巌流島のすぐ隣の島に住んでるけど、当時は雑木林と三菱重工業の石油タンクがあるだけの小汚い無人島だったから、多少雰囲気はあったけど、大河ドラマで武蔵やった頃に綺麗な公園として整備されたから、ああいう殺伐とした雰囲気は無くなっちゃったよ。

*

もう30年近く前になるのか......
確かテレビ放送はなかった気がする
幼稚な茶番劇だけど、当時はプロレス雑誌とかで特集が組まれたりしてた
特別号もあったような記憶がある、昔の人はよっぽど暇だったんだろうな

*No title

海外の日本のプロレスマニアがコメントしてるのか知らんが、
シンとか大仁田とかよく知ってるな。

*No title

動画は初めて見たけど後ろに町並みや船が見えていて結構のほほんとしてたんだな
金網の中で試合してるんだと思ってた

*No title

猪木って強がってるけど臆病だよな。

コイツは殴りあった事あるのか?人は殴るけど自分は絶対殴られたくないって感じの卑怯モノだろ。

*No title

プロレス黄金期末期ぐらいか
民意の進歩に暴力団の興行が合わせられなくなって終わったな

*No title

プロレスwwww
まだ好きな奴いるのか?

*No title

これはね、最高のギャグのひとつだよ。すごく優秀。

もう絵ヅラからして笑ってしまう。

これがプロレスのすべてとは言わないが、少なくとも猪木のプロレスのエッセンスが詰まりに詰まった作品。
さすがにアリ戦には劣るが、でもとても重要な映像ですね。

*No title

「離してあげる」「まってあげる」からワザに進歩があるんだが・・・・
例えば、腕ひしぎ逆十字は柔道みたいに待ってくれないと一瞬で終わってしまう。
待ってくれるプロレスだからこそ、どうすれば外せるのか考えることができる。
外しかたさえ分かっていれば、瞬時対応も可能になる。
ちなみに、ブリッジするだけで逆十字は外れる初代タイガーマスクがやってった。

*No title

※2
まだこんな事いう奴いるんだ

*No title

プロレスを真剣勝負じゃないとか、ショーだとか…。
30年40年前から言われてることを、未だに言ってる奴がいるとは。
それでも成り立ってるのは、君と違って「プロレスの見方」を知ってる人がいるからだよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2639-121b3e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
