Homeスポンサー広告時事>外国人「自由から一歩遠のいたな…」特定秘密保護法案が12月10日に施工されることに外国人が注目【海外反応】



外国人「自由から一歩遠のいたな…」特定秘密保護法案が12月10日に施工されることに外国人が注目【海外反応】

2014.10.07 Tue

外国人「自由から一歩遠のいたな…」特定秘密保護法案が12月10日に施工されることに外国人が注目【海外反応】

秘密保護法、12月10日施行

 政府は1日、外交、防衛などに関する国の機密漏えいに厳罰を科す特定秘密保護法の施行日を12月10日とする方針を自民党プロジェクトチーム(PT)に伝え、了承された。これを受け施行日などに関する政令と、秘密の指定や解除の在り方を定めた運用基準を10月10日にも閣議決定し、秘密指定をめぐる政府内の監視機関設置など最終的な施行準備に着手する。





こういう法律が世界中に広まっているっていうのはただの偶然じゃないよ 日本とオーストラリアが一番最近の2カ国だ





↑ なぜなら、、、民主主義が世界を駆け巡ってるからね 10%の富豪が86%を所有していて、いわゆる政治的な代表者ってやつらを自分たちのシェアを増やす為に買うんだ





この法律は政府の廃退を表にとってもとっても出にくくする 世界中の政府は国民を保証も無く無差別に密かに調査をしている 日本が監視国のメンバーになるのは前向きな一歩とは思わないな 安倍首相は法を超えた政治をする場所を探し求めているヤツらを取り持っているだ





>機密保護法が12月10日から施行される
これって僕ら知ってていいの?





ってことはもう機密の核兵器プログラムについては話したらいけないってこと?





>防衛、外交駆け引き、対テロと防諜のため
彼らは「汚職」というカテゴリーを入れるのを忘れてしまったようだね





12月10日は日本にとって悲しい日になるね 安倍について知れば知るほど不快感を抱く事を止められないよ





この惑星にいる全ての政府は国民に開示したくない機密があるもんだ もともと皆本気で政府から繊細な情報全てを抜き取る事が出来ると思ってるの?





↑ 問題は機密保護法があることじゃない 問題はこの機密保護法についてだ だれもそれが乱用されている事を確かめる人がいないだろ どの政府官僚がどんな機密も宣言できて、その後にその事について話した人は迫害される 責任のある政府がこの法が悪用されないように監視を作るかもしれない 全ての権力が破滅を産んだ後、だから監視とバランスは頽廃することを防ぐのが必須だね 監視とバランスが無いのであれば、崩壊は確約された結果だ





「ファシスト」って日本語でなんて言うの?





↑ 日本語では「独裁主義」それか「全体主義」だよ
安倍と自民党は独裁政治を目指しているんだ





自由から一歩遠のいたね ありがたいことに、テクノロジーが継続して縮小している権利の代わりを提供してくれる





プラスのサイドを見てみなよーー新聞の国際面がもうなくなるんだ だから新聞をもっと早く読めるし、国内面が埼玉の奇妙な事件についてのみにささげられるだろう





発言の自由は自由な政治の原則的な柱だよ もしこのサポートが取り払われてしまったら、自由な社会の構成が分解してしまう そしてその破滅の上に暴君が当選するんだ ベンジャミン・フランクリン





君の近くの原発で「事故」があったって? はいすいません、君は逮捕されます なぜなら:この発電所のエネルギーは国防の為にきわめて重要だから、その位置はテロリストに見つかってはならない場所に分類されているから、外交官は他の国に知られたくないから etc
この機密費には「公益」は含まれていない 国民や司法的な監督がいるわけでもない 
日本の憲法に書かれている発言の自由はあまりこのことをカバーしていない、、、日本は憲法についてそこまで注意をはらっているわけでもない





ジャーナリストはニュースの為にあまり奥深くまで掘り進める必要は無い





これは機密ではない この法律にはたくさんの間違いがある 





何が悲しいって、日本の国民はこの新しい「機密保護法」に公に反対していたのに最終的には安倍首相は彼らの誰一人にも耳を傾けなかったということ 彼らのメッセージは無視された





民と政策と法の最善策を引き抜きそしてそれを国民の益の為に行動に起こす為に政府は国民の代表として選ばれた
安倍がプライベートな自由時間で何をするのかや彼の頭の中でどんな考えが構築されているのかとかを知りたいと言ってるんじゃない でも国民が自国の統治について知る権利が無いというのは公正と民主主義に反しているんじゃないか





なんだって! これが日本の羨望される勇猛で独立していて恐れを知らないジャーナリストの自由刊行物に影響を与えるなんて言わないでくれ










http://www.japantoday.com/category/politics/view/state-secret-law-to-take-effect-dec-10
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2014100101001462
­
関連記事

コメント

*No title

反日メディアのプロパガンダに騙されて、好きなコト言ってんなあこいつら
日本には普通の国にかならずあるスパイ防止法もないって知らないんだろ
いいからほっとけやクソ外人ども

*No title

こんなの興味ある外人って特定アジアだけだろ

*No title

お隣の国では大統領の不倫に対しても機密扱いみたいですけど…w

冗談はさておき、機密保護法は明確になるというプラスの側面に関しても論議してほしいものです。
仮に逮捕されたとしたら裁判で争えばいいだけです。
それによって何が機密でどのように扱ってるのかを衆人のもとに晒される事になるのですから…
吉田調書のような捏造を許さないためにも機密保護法は正しい事だと思うんですけどねぇ。

とにかくこの国はジャーナリズムの名の下に
適当な事を書きすぎる。

*No title

文句垂れてるお前の国にも当たり前にあるんだぞ、と

*No title

 こういう法律無くても勝手に報道しない自由な虚偽報道をしまくってるマスコミだから・・・
虚偽報道したらさっさと放送免許取り消しとかするなら、多少は無くてもええんだけど
 この前の原発の吉田所長の調書みたいな件やられると、必要だと思うよ。
・・・マスコミだからどっかから資料を入手したなんて幻想をさせて、嘘の報道をするって事が少なくとも規制できるから


ついで、言えば完全密室で交渉はしても、最終の承認は議会の承諾が必要って事で、
国会議員の選挙で「間違えなければ」幾ら秘密裡に話をしようが止められるから
・・・もうカナリ真剣に国民が選挙で投票するようになれば、それだけでもメリットある

*No title

特定秘密保護法は
公務員による内部告発が許されないと言う売民法

*No title

ソース元が反日サイトだからしょうがないけど
普通の国ならあるはずの仕組みを足しただけなんだよねぇ
共産国家や人治国家の特定アジアの人間には分かんないと思うけど

*No title

この法案で情報を漏洩した者だけではなく取得した者も処罰できるようになる。つまり拉致被害者の情報を北に流していた民間人もどきや、国益を損なう情報を垂れ流ししていた議員、マスゴミも対象になるので該当する人達が必死に抵抗してるんでしょう。拉致に加担した人間が誰かわかっているのに何も出来ない、犯罪者が大手を振って社会保障の恩恵までも受けているのが現状です。

*No title

こんなもん初めから議論にもなんねえよw
どこの国にも普通あるもんだろw
文句つけれるのは何も知らないアホか、はなから文句言いたいだけのアホだけ

*No title

読んでる途中でJapan Todayって気付いた

*No title

大体は外人のスパイ活動のせい

*

あー、在日外国人の特定一部にとっては、「お仕事」しにくくなるもんなー

*No title

japantodayというのは海外の反応じゃなくて在日外人の反応だからな
そして一番外人で多くいるのは支那人
2007年に発覚したイージス艦の機密漏洩の時に支那人の女スパイの存在が言われたが
そういう連中にまで網をかけられるようにしたのが秘密保護法
誰がどんな動機で反対してるか分かるよな?

*No title

堂々とスパイ防止法と名付ければ良いのに

*No title

こいつらは慰安婦の片棒担いだばあさんの、「居酒屋で会話してたら逮捕される」とかを真に受けてるのかw

*No title

知恵遅れの馬鹿害人
てめえの国の心配だけしてろよクズ

*

在日やらの外国人に対しての対応は評価したいけど、運用しだいで一般の日本人への迫害も有るわけだ。今後も注視していきましょう。

*No title

今までザルすぎたのがようやく諸国並になっただけw

*No title

まあ、インターネットが普及して
個人の中には愚民も多くいて、国家の危機を招くような浅はかな動画を流して
今まで築き上げて来た微妙な政治的、外交的、駆け引きすらぶち壊されるのは非常に危険でもある。
勿論言論の自由を犯してしまう、逆に開示すべき情報の隠匿してしまうというリスクはあるが
それと天秤にかけての判断だろう。本来ならあるべき法案ではない。間違ってるよ。
でも現状では仕方が無いと言うべきかな。

*No title

なんで最近沸点低い人が多いの?すぐ馬鹿外人だの、クズだの言いたい放題だね。
外国人が間違った知識をもってるなら、説明すればいいじゃん。
罵倒しても誤解はとけないよ。ま〜それに日本人が気づかないかぎりは、
プロパガンダに負けっぱなしの日本が変わる事はないだろうね。

*No title

汚職に特定秘密保護法が適用されるわけねーだろ
監視機関だって設置するのに
頭イカれてるんちゃうか、この余計なお世話の害人どもは

*No title

日本のジャーナリズムがアレだからな。
マスコミ特定秘密の方が、よっぽど危険だと思うよ。
慰安婦捏造やら南京大虐殺捏造とかやりたい放題だし。

*No title

>なんだって! これが日本の羨望される勇猛で独立していて恐れを知らないジャーナリストの自由刊行物に影響を与えるなんて言わないでくれ

クソ左翼で日本蔑視のJapantodayの※欄でよく言うわ。
民主主義の先輩なら運用面のアイデア出してなんぼだろ。
つか「俺たちの利権に手を出すな」なのかな?

*

japantodayはマジで糞。
明らかに読者を扇動してるからね。いつか天誅下るよ。

*No title

結局この問題は国家機密の保護と、国家に対する国民の監視をどのようにバランスをとるかにかかっている。
国民の監視の観点のみからこの法を批判したところで、それは有効な批判にはなりえないし、逆に国家機密の保護の観点のみから擁護したところで、有効な擁護にもなりえない。
両方のバランスが必要なんだよ。マスコミはそこんとこがわかってない、というか、意見を操作しようとしているように見える。

*No title

いつものジャパントゥデイソースですか
この記事の半分以上が在日外国人なんだし海外の反応ではないよね

*No title

自衛隊が国軍持ってる連中に叩かれる理不尽
特定機密法が国内に諜報機関もってる国の民衆に叩かれる理不尽
一党独裁の国に安倍の独裁だとか言われる理不尽
集団自衛権を国家総動員令を持ってる国に叩かれる理不尽

*No title

日本外国特派員協会FCCJの反日基地害要素を凝縮したような新聞だからなJapantoday

*No title

自由のためにあなたのカードの暗証番号を教えてくださいって言われたら
こいつら素直に教えるのか。馬鹿じゃねえの。

*No title

もっともっと普通の国にしていきましょう!!

*No title

どうしても日本を独裁国家だと認定したくて仕方が無い層がいるようですね。

*No title

自由云々とは全く無関係な法案なのに盛大な勘違い反応で草生える

*No title

すげえ。
日本国内で特定秘密保護法案に反対していた・デマを流していた輩と大体言ってる事が同じw

>特定秘密保護法は
>公務員による内部告発が許されないと言う売民法

どうしようww ここのコメント欄にも頭悪いのがいたwww
未だにどんな法案が理解してないのが、まぁだいるの?
↓ここよく読めよw 特定秘密にあたる機密をバラすような公務員、スパイしかいねーよww
ttps://www.jimin.jp/activity/colum/122766.html

ちなみに偽名使って日本の国会議員になってるような輩は、この法案に反対しまくってて、
法案が成立しないように国会で担当大臣を恫喝したり同じ質疑を何度も繰り返したりしてたねえ。
時間切れで廃案に持ち込む為に。
そいつは尖閣ビデオを隠蔽した空き缶内閣で、官房副長官やってたんだけどねw
官報には何故か一般的に知られている日本名の他に、特ア系と思われる名字で載ってたりサww

*

そしてそれを非難する反日民主党と反日社民党
「国民の知る権利」とやらを差し置いて、尖閣諸島中国漁船衝突映像を闇に葬ろうとしたその口が言うかwwww#

*No title

これスパイ防止法で、国民の知る権利とはベクトルが違うものなのに馬鹿なのか

*No title

中韓のコメントしかない…。

*No title

世界中どこの国も国家に雇われてる職員が自分が持っている情報を外部にも出して良いようになっている国なんてのは居ない
それに日本の秘密保護法は受け取る側は罰さないという法律になってるので、ジャーナリズム的にも特段問題は無い

*No title

スパイ防止法とか国賊対処法って言った方がしっくりくる。

*No title

バカ外人共、そりゃ、自分の国に文句つけるべき事だろ
日本の事なら、無差別に文句つけてきやがる、胸糞悪いわ

*No title

外国人では国家機密漏えいを罰する法律があるのは当然。なので彼は 当然にも日本にもそのような法律があるだろう。
であるにも関わらず新しい法律を作るということはどういうことだ?って認識なんだろう。
まさか、戦後70年近いのに国家機密漏えいに対する罰がないとは想像だにしてないから、馬鹿なコメントしてしまっていると思われる。

*No title

どの国にもある当たり前の法案が通っただげだろ。中身を全く理解していない無知にもほどがあるだろコレ…。

*No title

公務員への締め付けはまだまだ足りない
公務だという自覚が足りない

*No title

言論誘導、スパイの自由度が減るんじゃない?
今までやりたい放題過ぎたから、反日国が変な動きをしてるのにねぇ。
しかもその反日国には自由なんて概念は存在してないほどの国ときた。

*No title

公務員は自称日本人がたくさん入り込んでやりたい放題していて、
内部告発されたら困るからな。

*No title

× 外国人が注目
○ スパイが注目

*

スパイ防止法がある国のくせにこういういちゃもんつけてくるやつって何なの?無知なの?

*No title

自民党を調子づかせると痛いめに目にあうよ
何十年間も今度こそ改心しただろうと期待して裏切られ続けた俺が言うんだから間違いはない

*No title

国の機密情報や個人情報をペラペラしゃべったり、
Google上でうっかり公開しちゃうおバカな公務員や関係者さんに
最低限の決まりごとを守ってもらうための法律ですよ。
一般人には関係ありません。
ぶーぶー文句言っているのは、売国マスゴミだけです。

*

>自民党を調子づかせると痛いめに目にあうよ

「一度政権を任せてください」って言葉に騙されてとんでもない目にあったし、詐欺師に二度目はないよ。
中韓の反対することは正しいこと。

*No title

こいつら日本が自分達の国と同じ諜報機関や防諜システムが有ると思ってんだなww 何も無いスパイ天国なのになw

*No title

スパイ防止法と変わらんがな

*No title

スパイがいなければ、必要ありませんでした。
必要があるから作るんです。

*No title

今まで、日本人の生命を危険に犯す情報を漏らしても罰せられなかった状態が異常だったんだよな
海外の国では普通に捕まることでも、日本では逮捕できなかった
そういう前提条件を、海外の人は知らない

*No title

ザル法、なんだろ

*

自由の国()アメリカにも当然の如くあるんですがねぇ

*No title

注目してるのは外国人じゃなくて、外国人スパイな
サイト主は、ちゃんとタイトル直しといてね

*

日本のテレビに出ている外国人の多くは工作員

*No title

日本にジャーナリストなんていないから関係無い

*No title

特定秘密保護法だの集団的自衛権だの、役人って奴はどうしてこうネーミングセンスがないのだろう?
わざわざ誤解を与えやすい、何とでも解釈できそうな玉虫色っぽい胡散臭さを漂わしやがる

*No title

いつも思うが
自由と無法の区別ついてないよな
外人()てwwwwww

*No title

懸念などあって当然だ。自由の制限に変わりはないのだから。
だから今まで以上により注意深く見ていく必要が出て来る。はっきり言って面倒臭い。
その一方で自由は無条件にいいもの、と言う誤解がある。
報道しない自由だ?それの何処が報道だ?なんて云う。ばかみたいな話が。
リテラシーを習っているなら自由に付いても習わないとおかしいのでは?
それでは片手落ちだ。勿体無い。実に勿体無い。(それでも習わない日本よりはましだが)

*No title

単に公務員の義務なのになんでジャーナリストの権利が阻害されるみたいな事いわれなあかんの?

*No title

■■■ ソースがJapantodayだから外国人のコメントではなく在日中鮮人の工作コメントです。

共同通信の社長って、小沢の親友だよね?w

*No title

従軍慰安婦と同じ構図だね。
嘘の懸念をメディアが垂れ流し、海外が信じる。
スパイ防止法だと言ったメディアなんざいねえもんなw

すっげわかりやすい。ナチュラルな売国ってこわああw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2642-460e1b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
