アクセスランキング

外国人「日本の教師って天皇にお辞儀しないって聞いたけど本当なの?」【海外反応】

外国人「日本の教師って天皇にお辞儀しないって聞いたけど本当なの?」【海外反応】

投稿者
なぜ日本の教師は天皇にお辞儀をしないの?
昨日たまたま友達と話したときに聞いた話ですが、
日本の教師は天皇陛下を前にしてもお辞儀をしないって言ってました
これって、本当の話でしょうか?
だったら、どんな理由で? 不可解です
このこと以外に、「日本の神話」について、またはガセネタなどの経験があったら語り合いませんか?





ガセネタじゃないのかな?
私個人の意見ですが、教師も皆と同じようにお辞儀をすると思うけどね・・
もちろん、あなたご自身で日本の宮内庁事務所(電話番号03-3213-1111)に連絡して
回答を得ることができますよ





私が知っている「日本の神話」ってやつは、
日本国籍のある人しか公立学校の教師になれないということです
国家公務員たるもの日本国籍がなければならぬということを信じていました
しかし、公立学校勤務の外国人教師の方、やこのサイトの方などから
間違っていると言う指摘を受けました!

 ↑
私もその噂を聞いたことがあるよ、おやおや・・


なんと2008年ごろに同じような話がイタリアで広まりましたよ
そのあと、日本で広まったんじゃないですか?
全くのでたらめですね!


あ~覚えていますよ
何か月か前に、その話が議論されたりしましたよね~


教師は、日本では尊敬されているの?

尊敬する必要あるか? 馬鹿馬鹿しい!





その噂の源はたぶん、国歌斉唱の際に起立せず、
国家を謳わない歌わない教師が処分を受けたことから
そういう話になってきたんじゃないかな?
天皇を前にしてお辞儀しないという話は初めて聞きました





一般的に見て、教師という職業は他の国に比べて日本ではより尊敬されている傾向はありますね
でも、最高に尊敬されているというわけではなないと思います




教師は天皇にお辞儀をすると、確信してます




とっても不可解な話ですね
国歌斉唱で起立しないということはある意味、犯罪ですよね
公の場で天皇に敬意を払わないということで、失業への片道切符となるのでは?





教師の労働組合は、ほとんどの国に存在し、
多かれ少なかれ同じようなもんじゃないのか?
特に日本に限ったこととは思わないけどね





変な噂って色々あるよ~
おいらのお気に入りの話は「日本人の腸は西洋人の腸より長い」だね!
ヨガの先生が言ってたよ~





オーストラリア人ですが、日本人妻に聞いてみました!
そしたら、
「そうよ!、日本人は米を食べるためで、外国人が肉を食べるためだからよ」と言うんです
妻は日本人は大腸がんなりやすいのは腸が長い証拠であると考えているようです
私は、それは食事中によく噛んでいないからじゃないのかなって思いますが・・
ガンの発生率は高くなっているんでしょうか?それともガセでしょうか?





全体的に見ればガンの発生率は欧米に比べて日本は低いというのは事実ですが
大腸癌が多いとは聞いたことがないな





私は、胃癌の発症率は東アジア人に多いと聞いています
原因は高いナトリウム摂取(醤油、味噌、漬物、キムチなど)ではないでしょうか
あと、ウドンには塩を使うので、よく食べる地域には胃癌が多いと聞いたことがありますよ





私の知る限りでは、日本の胃がん発生率の理由はまだ不明じゃなかった?
最も知られている推論では、漬物の食べ過ぎということですが、決定的事実ではないようです


アメリカ人はが死亡疾患の1位が心疾患なので、早死にしてしまいます
日本の死亡疾患の1位はガンである率が高くなっていますね
つまりアメリカは癌になるまで長く生きていないってことですね

その通り、癌になるより先に他の病気にかかっちゃうってことだよ




まだあるよ
・東南アジアの人は白人のような体臭を作らない遺伝子を持っている
・東洋人の目がつり上がっているのは太陽のように進化しているから


体臭がないひとの耳垢は乾いている、つまり汗腺が少ない

同様に体毛が少ない人は臭わない、つまり体毛にある細菌が少ないとか・・





血液型による性格診断は日本では一般的だね


そうだね、他国で星座占いが一般的なようにね









左巻きの教師ならあるかもしれません
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2hwvqi/some_mythbusting/

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

No title

日教組という北朝鮮マンセーの基地外が多いからね

No title

君たちは天皇陛下より数段格下の大統領にさえ、挨拶するくらい近くに行ったことはないだろうに。たかが洗脳教師が陛下のおそばにいける訳ないだろう。

No title

お辞儀をしない理由は日本人じゃないから。日本人のフリをした朝鮮人だから。これだけ。
ほんと団塊世代の自己利益主義者が教育、政治すべてにおいて無視し続けた結果がこれ。公務員も外国籍の人間はなれないはずが、朝鮮系、シナ系がどうどうと入り込んでる。しかも日本人の血税で生きてる。

法律があってもなくてもいっしょなんだよね・・日本って。法治国家っていうものの疑いを日本人は持ち始めてるし。

No title

日本の教師は座ってボケッとしてるだけの簡単なお仕事で
お給料が頂けるという夢のような職業です

No title

端的すぎて煽りなのかと思うほどの質問だよな。
何処の国にもキチがいるって事。

No title

実際目の前にしたらお辞儀しない度胸のある教師なんていないと思うけどね

No title

そもそも天皇陛下にお辞儀出来るところへ出席できる教師なんて割合から言えば殆どいないだろ。

ただ、仮に天皇陛下に接することが出来たとして、「お辞儀しない!」みたいな馬鹿みたいな拘り持っている教師ってあまりいない気がするわ。殆どが薄らサヨクだよ。何となくサヨクっぽい言動纏っているだけで、特に強い左翼思想がある人って限られていると思う。

あと、天皇陛下にお辞儀しなくてもよいのなら、生徒も嫌いな先生にお辞儀する必要もないよね。

No title

世界で一番偉いのは俺
子供相手に何時でも偉ぶってるから幾らでも妄想できる
それなのに国旗にだけ敬礼なんてしたら俺様神話が壊れてしまう
そういうこと

No title

>国歌斉唱で起立しないということはある意味、犯罪ですよね
これがグローバル・スタンダード

No title

左の教師程子供にとって危険なものはないよね。
本当に悪影響だわ。

No title

やっぱり不起立、斉唱拒否問題か
アカの罪は重いな・・・

No title

>公の場で天皇に敬意を払わないということで、
>失業への片道切符となるのでは?

個人的には本当にそうなればいいのにって感じ
(そんな教師がいるんだったらね)

No title

日教組が原因だよ

国歌斉唱などを歌わない教師、敢えて歌わないと言うのが考えられない事だが洗脳されてるから仕方がない

なにに反発してるのか普通の日本人には理解出来無い事だが中二病でも患ってるんだろうね

だからといって天皇にお辞儀をしない奴はいないだろう、それは左右とか政治とか関係なく人としての礼儀だw

No title

そもそも天皇陛下にお会い出来る機会ってそうはないでしょ。

No title

教師や日教組よりも陛下のほうが仕事をなさっておられるという事実を知ったら外国人はどう思うのかな

No title

でも部分的にあってるんだよなw

No title

後半癌の話だよ・・・
日本で胃がんが多いのは強毒性のピロリ菌が多いからで欧州のピロリ菌は弱毒性

サヨクというか在チョン帰化チョンな。
アイデンティティが日本じゃなくて朝鮮だから。舛添なんかも全く同じ、アイデンティティが朝鮮にある。
日本で何をしようが恥じ入ることのない成りすましだから。

No title

日教組はそんなんが多いんじゃね

No title

さすがにお辞儀しないなんて言ってる奴はいないだろ。礼儀の問題だ。
国歌斉唱の強制とは根本的に違う。
まあお辞儀を職務命令なんかにしたら拒否するのもでてくるかもしれんが。

No title

あ、やっぱり向こうの教職員の労組も似たようなもんなのか。

No title

ちょっと俺の中学時代の話をさせてくれ
俺の中学は国立大の付属中学だった
教師は一応国家公務員扱いだし、ローカルなネットワーク(組合)とはそこまで関係が深くないはずだった
そう思っていたある日
俺の友人で、実家が県の指定文化財になっている旧家に住むやつが
修学旅行のおみやげとかいう旭日旗デザインのバッグを持って登校してきた
これに、俺の担任がぶちきれた
バックは押収、友人に長々説教をかました
その中で「この旗の下に、何万人もの不幸が起き、今でも多くの人が不快を感じる」と言ったらしい
しかもこれ、30年以上前の話

No title

>00:08
いや、居ると思うよ
天皇陛下ご臨席の国会召集、あれ、共産党は欠席だよ
頭下げるのが嫌だから

マジか!いつから洗脳教育してんだろ?(GHQからだよな)

No title

日教組に反日教師はお辞儀しないんじゃないの。
共産党だって国会開会日に天皇陛下をお迎えした時に挨拶もしない失礼な奴らだから同じ考えでしょ。

No title

公立には公立の規定があるのに、それを無視して関係無い民族学校も無償化とかパチンコ献金以外の何ものでもない

No title

マークしといて、有事の際は、、、。
今の内好き勝手やって目立ってればよろし。

No title

大腸がんについては、肉食が多いほど発生確率が高くて
日本人の死亡率はアメリカ人の10分の1未満だったと思う

そのかわり、日本人は醤油を使うせいで塩分の摂取が多くなり
胃がんや高血圧の発生率が高かったはず

俺は多分天皇にあってもお辞儀とかしないよ、というか興味が無い
そういう仕事をしてるただの人としか思ってないからね
お辞儀したけりゃすれば良いし、イヤならしなけりゃ良い
教師だといろいろあるだろうが、一般人は好きにする権利があると思うよ、変な国家宗教じゃあるまいしね

No title

あれ?
海外では日本人は皆天皇陛下を敬愛するナショナリストって設定じゃなかった?
設定かえるなよ

天皇陛下にもしお会いできたとして、お辞儀するの忘れて慌てふためいてしまうと思う。

昔はそんな教師や教育方針が散見されたが今はどうなのかな。

No title

※3
数年前から,在日でも試験に合格すれば公立教師になれるようになってます
ぐぐればでてきますよ

No title

確かに元締めが日教組だから教師にキチガイは多いが中には良い教師もいる

No title

おいおい話がガンガンズレてるじゃないか(´・ω・`)

No title

入学式とか卒業式って教師にとっては年中行事かもしれないが生徒にとっては一度きりのもの
そこで教師自身の思想や主義主張のために国歌斉唱拒否って迷惑この上ないよね

No title

だいたい陛下に会えないだろ

No title

大阪の公務員に対する国歌斉唱の服務義務問題を、
斜め上方向に外人が解釈してるんだから、
真面目に論ずること自体無意味だわ。

No title

日本は民主主義の国だから天ちゃん(天皇)だからといって特別扱いしてはいけないと学んだな。
君が代は歌ってもいいけど歌ったことがばれると後で「馬鹿じゃない?」とか先生に嫌味言われた。
まあ、誰も歌っていないから歌えば目立つし、虐められるから誰も歌わないんだけどね。
今思うと俺とんでもない学校に行ってたんだな。

No title

「日本人は腸が長い」云々はガセネタらしい、基本的には身長に比例してるんだと。

No title

先般亡くなった反日左翼政治家は、どのような思いで天皇陛下に頭を垂れたのだろう
議長席に着く際は込上げる笑みを抑えきれずにいた人

No title

>オーストラリア人ですが、日本人妻に聞いてみました!
そしたら、
「そうよ!、日本人は米を食べるためで、外国人が肉を食べるためだからよ」と言うんです妻は日本人は大腸がんなりやすいのは腸が長い証拠であると考えているようです私は、それは食事中によく噛んでいないからじゃないのかなって思いますが・・ガンの発生率は高くなっているんでしょうか?それともガセでしょうか?

日本人の腸は肉を食べなくて、昔から米・野菜中心だから、大腸癌も肉ばっか食べてると便秘になり癌にもなりやすくなる、よく噛んで食べないからというのは、只、消化が悪くなるくらいだけど

自分達の頃は国歌というはなかったから、起立とか知らないし
天皇陛下の話とかも出なかったから、知んな~いwww

No title

来年の通名禁止と、韓国の兵役義務でそういう教師も減るかな?

学校で政治活動する不逞教師ならあるかもねー
日狂組なんか北朝鮮から表彰されてるのがいるくらいだもの

そうさ、教師なんて最低さ。
特に美少女が多くて制服のスカート丈が短い女子高の教師なんか頼まれたって絶対なりたくないね!
 
あれ?鼻がどんどん伸びて…

No title

日本はちょっと前まで国ですらなかったし日本人なんていなかった土人社会だからね
国になり、国民になったのはつい最近の事だしこれからの国なんですよ

No title

大腸がんが増えているのは、がんもどきも癌だって言って手術してるから。
で、手術成功、術後の生存率アップ、医者の成績アップ、先端医療すげー、医者を敬えってやれる。

佳子様LOVE!
佳子様LOVE!
佳子様LOVE!
佳子様LOVE!
佳子様LOVE!
(´∀`)〇彡゜

No title

教師にもいろいろいるからね
天皇制を認めたくない奴から性犯罪を犯す奴まで
まぁ教師に限った話ではないけど

小学校から高校まで公立だったけど
ここで書かれてるような変な教師には一人も当たらなかったし、どちらかと言えば尊敬できる先生の方が多かったのは恵まれてたのかな。

真面目にやってる先生の方が多いし、そういう人にとっては大変な仕事だと思うよ。

No title

少なくとも、てめえのところの国家元首に対して最低限の敬意も払えない教師が
何を教えても説得力に欠ける

No title

ただの象徴に頭を下げるほうがおかしい

No title

スレの途中からお辞儀カンケーねぇぇぇぇ

No title

私立の男子校だったからか、あまりアカの教師はいなかったなあ。

No title

ああいうイデオロギーごっこは、公務員、公立学校をやめて
私立学校で堂々とやってほしいね。

クビになるからやらないだろうけどw
所詮その程度の覚悟もない安全地帯からのお遊び。

そもそも謁見叶わんわ

普通、お辞儀するか頭を垂れて握手を求めると思うけど。

No title

過激派の日教組以外はお辞儀するって

外国の常識では、国歌国旗に起立しないのは犯罪なんですね

まあ当たり前なんですけど

No title

アメリカ人の心疾患?
それはどう見ても太り過ぎが原因だろw
平均寿命はアメリカだって結構長いんだからww

No title

お辞儀をしないって人としてダメだろ

No title

ああ・・・いろいろ靴の音が聞こえる人達ですねw

No title

大人になるとわかる
教職を選ぶ人間にどういう人間が多いか
そして思わずモンスターペアレンツ的になってしまう親の気持ちもある程度

No title

左巻きって言葉使いたかっただけでしょ管理人さんw

たんに社会性が無いだけやん。あんまへんな言葉ばっか覚えんなな?

No title

今の天皇陛下が皇太子時代に訪れた学校の教授が天皇反対論者だったんだけど、その教授が当時の皇太子様のお言葉に感動していっぺんで皇室のファンになった話聞いたことがある

No title

体臭は肉の食いすぎだと思う
肉食の動物の肉は臭くて食えないだろ(サメとか)

No title

天皇に会える教師なんていないよ

No title

日本に帰化した朝鮮人が大勢教師になっているからって教えてやれよ

No title

日教組という言葉で説明できていない人がおおいんだな
日本は海外の人が考えるよりずっとずっとコミュニストが多く活動の盛んな国だから
とくに知識階級といわれる職業についている人達にコミュニストが多いという実態
日本の共産主義者には天皇をみとめない思想の人も多い
一部立憲君主たる存在としての天皇容認な共産主義者もいますが
表面上のやわらかい言葉にまどわされてはいけません、確固たるコミュニストなんです

No title

良い子のみんなは教師が自分の価値観と違うことを言ったら、まずお父さんお母さんに相談
それでも納得出来ないならネットの人に聞いてみよう

No title

戦後占領政策のGHQから語れる人なんて居ないだろうきっと。

No title

東洋人の目が釣りあがってるとか思いっきりガセだし、ステレオタイプとかってやつ。
日本人は二重でも一重でも垂れ目なのが特徴。
我が家も全員垂れ目ですし、友人知人垂れ目ばかりですし。

No title

文科省に注意されてるのに、北朝鮮に里帰りした大分県の教員達

No title

私の地元の藤沢市の教師は天皇陛下を目の前にしても頭下げなさそうよね。
藤沢市の教員連中は左巻き連合ですから。
でも、保守層の多い地域の教員はちゃんとお辞儀をするだろうし、国歌斉唱もするでしょう。
ちなみに私は去年夏、家族と長野旅行中に天皇皇后両陛下に遭遇して、家族総出で日の丸ふりふりしながら、「天皇陛下ばんざーい!」と叫びながらとても感激しました。
天皇陛下がおられる日本に生まれ、日本人である事を誇りに思った瞬間でした。

No title

教師の目的なんてのは、第一に家庭を壊す事から始めるもんだ
次に、地域そして国家だろ
教え子をバカに育てて、その上でふんぞり返って新しい支配者になるのを夢見ているのさ
ヒダリなんかみんなそうだよ

No title

>2014-10-07 06:47

切符買ってやるから、好きな国へ逝け。

No title

日本サヨクがどんな連中なのか知ってないと理解出来ないだろうね
そしてサヨク勢力がどんな思想を持ち行動しているか
海外のリベラル層とは違い外国の反日勢力と平気で手を組む本来のサヨクとは全く違う事
マスメディアに多く入り込んでる事、それがGHQ(アメリカ)の保守排除の政策によって行われた事

No title

チョンコの教師だからだよ、外人様はなにも知らないんだね
この前も子供がもらってきたプリントに変なのがあったよ、韓国をどう思うかとかアリランの意味を知っているかとか書いてあるやつだった。学校にどなりこんだらある教師が勝手にやったことですとかぬかしやがった。あいつらは子供を洗脳するために教師になるんだな

No title

途中から思いっきり話題変わってるwww

それ日本人じゃない朝鮮人やて

No title

挨拶しないのではなくて 出来ないでしょw
  
ただの教師が天皇陛下に会うなんて そうそうありえない。

No title

>あと、ウドンには塩を使うので、よく食べる地域には胃癌が多いと聞いたことがありますよ

香川のうどん狂いの知名度すげえな

No title

教師だけじゃなく警察にもテレビ局にも就職できるスパイ天国だよ☆

だからかな?日本のテレビは中国や北朝鮮や韓国のテレビと同じで統一された情報(ねつ造情報まで統一ww)しか流れないよ☆

多角的視点の情報? 欧米のテレビ程はないねー

No title

日教組の話題だと思って読んだら、胃ガンの話しをしてたんだぜ・・・

No title

教員には反日主義の外国人や帰化人が多いからそういう話が出るのだろう。




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­