Homeスポンサー広告時事>外国人「なんで台風の中で写真撮影するんだ…」台風18号で高波に米兵3人がさらわれたことが話題に【海外反応】



外国人「なんで台風の中で写真撮影するんだ…」台風18号で高波に米兵3人がさらわれたことが話題に【海外反応】

2014.10.07 Tue

外国人「なんで台風の中で写真撮影するんだ…」台風18号で高波に米兵3人がさらわれたことが話題に【海外反応】

台風18号:沖縄の米兵高波にさらわれ1人死亡2人不明

 今年最大級の強い勢力を維持して本州へ接近している台風18号の影響で5日、死傷者が各地で相次ぎ、住民に避難勧告が出されるなど緊張が高まっている。

 沖縄県国頭村では、高波にさらわれ米兵1人が死亡した、一緒に写真を撮りに来ていた米空軍所属の兵士2人も行方不明となっている。





自分が思った通りだ、、、サーフィン、、、何で常識を使ってシェルターを探さなかったんだ





↑ 台風は最高の波を作るんだよ





台風まっただ中の海で写真撮影、、、素敵なアイディアだね





可哀想に ご冥福をお祈りします 彼らの魂の上に永久に光が降り注ぎますように





残念だね 沖縄の米軍は荒れた海に近づかないように警告しなかったのかな? 日本は自然災害に溢れていて緊張の多い国だ





アメリカ軍基地は確かに警告を発した 自分は日常的に可能性のあるすべての自然の警報を発信しているAFN沖縄を度々聞いてたよ 彼らは残念だったね 残った2人が生きている事を願っている





ご冥福をお祈りします 彼らの愛する人と家族に慰めがありますように





これが常識の欠如と呼ぶ





↑ もし君が海の近く又は台風(ハリケーン/竜巻等)が来ない場所出身じゃないのなら、これはあまり常識じゃないんだ 事実、君のエリアから来た人達は全く知らないんだから、常識じゃないよね





↑ それは違うと思う 彼らの家族に慰めがありますように 
でもアメリカでは誰もハリケーンがバックグラウンドにある写真を撮るために外に出る人はいない 大きな嵐は大きな嵐だ





↑ 冗談だろ? 君は明らか新聞を読んだ事が無い、又はにハリケーンがきたとこの町のブロードキャストニュース見た事無いんだね それか天気予報を見た事ないんだ 彼らはカメラマンやフォトグラファー、リポーターを荒れている海を背景に撮る為に海岸に送るんだ 不運なお天気アナウンサーが風に吹き飛ばされているYoutube動画がどれだけ出ている?





沖縄でたくさん見たよ 確かに地元の人もやる 彼らの魂に神の祝福がありますように





公平にいうと、普通のコンディションでも凶暴な波が人をさらう事は度々起こる もし写真が欲しいなら、遠くに立つ、海岸から本当に遠くから それでズームを使えば良い





こういう台風での意味の分からない死亡者の話を聞くけど(嵐の中買い物に行ったとか)、でもサーフィン? 大きな波の写真撮影? ちょっと待ってよ、そこまで常識が必要な物でもないでしょ





この男の子達の一人は私の甥なの 彼は奥さんと二人の子供のいる熱心なクリスチャンです 彼が無事に帰ってくるように祈って下さい 彼は友達がもがいているのを見て、リスクをおかして彼を助けに行った 彼の母親と祖母が近くにいるわ





テレビ、本、ラジオ、インターネットの出現で自然現象の危険は常識として確立されている バカはバカな事しかしない それに、軍は台風の間外出しないように命令している





日本人サーファーが一人今朝の日本のニュースで報告されてた!





↑ 自分そこにいたんだ 警察や消防車、救急車が来たときはちょうどサーフィンを終えた直後だった
ほとんどのビーチ沿いの波は大丈夫だったんだけど、サーファーパビリオンの目の前がものすごく大きかった 少しの人しかそこにはいなかった 残りは水族館の近くに居たんだ
多分行方不明のサーファーは彼のボードにあたって溺れたんじゃないかと推測される





残念だね
自然は危険な時に素晴らしい それに退屈の治療にもなる 子供の頃両親の注意にも関わらず2つのハリケーンの中外に飛び出したのを思い出す すごいスリルだった!
コモンセンスは近づくなって言ってるんだけど、でも心が思考を乗っ取ったりできるだろ だから、ぼくはサーファーや写真家が惹き付けられるってのも理解できるし、彼らを責めたりしない 彼らはきっと大丈夫だと思ったんだろうけど、なにか予期せぬ事が起こったんじゃないかな
奇跡はおこる 行方不明者が生きて見つかる事を願っている





ヘッドラインを読んだ時はレスキュー中や捜索活動中に捕まってしまったのかと思ったけど、写真を撮っている最中とサーフィンをしているときっていうのを読むのはもっと残念だ 嵐の時や高波のニュースでボードを持って海に行く人の事を聞いた事があるけど、写真を撮っていた人はやりすぎるとすぐに間違った事になるってことを知っているべきだ たくさんの証拠がすでにあるのにこんな形で学ぶ事になってしまったのは残念だね 亡くなった方すべてのご冥福をお祈りしています 他の人達はみんな無事でありますように 大阪はちょっと荒れた位でなんともなかったよ









http://www.japantoday.com/category/national/view/2-u-s-airmen-missing-1-dead-after-being-swept-out-to-sea-by-typhoon
http://mainichi.jp/select/news/20141006k0000m040090000c.html
­
関連記事

コメント

*No title

沖縄でそれは危なすぎるよね…どうか嵐と海で死んでしまった米兵に神様の光が届きますように。

*

サーファーに関しては稲村ジェーンにも責任があるかも知れん
罰としてサヨ屑桑田は19号の荒れる海でサーフィンな

*

自 己 責 任

*No title

ざまァwww
犯罪者米兵はもっと氏ねw

*

台風の最中、サーフィンして事故ったとして、本人が死んでも家族に捜索費用の請求が行くんじゃないの?
まあ、自業自得だから捜索なんて止めた方が良いけどね

*

米兵は1人泳いで岸に戻ったね
関東の大学生と高校生たちは、残念ながら行方不明のままだね
学校で進化論を教えてる国と、神のご加護を受けている国の
違いだろうと思うよ
全ての犠牲者が神の祝福を与えられますように、九州から祈っています

*No title

日本はアメリカ生まれ育ちの訓練された兵士さえ平和ボケを発症させてしまう危険なウイルスが蔓延してる国

この米兵が悪いんじゃない

日本の平和が命を奪うんだ!!!!

*No title

神が助けてくれれば苦労しねーよアフォw

*No title

今回だけじゃないんだよね~沖縄の海で米兵が亡くなるのは。
無茶するのが米兵なんだよね~
神のご加護ね~・・ご加護か~・・ ご加護ね~・・

*

↑可哀想なあなたに神の祝福のあらんことを
お祈りいたします

*

神奈川の大学生や高校生は、残念ながら進化論を学校で
教わってしまったのでしょうね

*No title

何だかんだで平和すぎる日本勤務が本来あるべき緊張感を緩ませて
観光気分にさせてしまったんだろうな。

*No title

NHK newswebより
>ほかの兵士3人と合わせて6人で海岸の岩の上に立って海を背景に写真を撮影していたところ、高波にさらわれたということです。

サーフィンは悪くない。第一、台風時は海が荒れていてきれいな波が立たないので行くやつはいない
海のない出身地だろうと荒れている海+海岸近くの岩なんて危険なのは見れば解る
しかし毎回こんな想像力のないやつがいるな

*

どうせ馬鹿な海兵隊だろうな

*No title

高波にさらわれた人ってまず助からないよな・・・

*No title

こういうのって 浮き輪つけて撮影とかしてたら助かるのかな
水圧に耐えれないもんなのかな

*No title

台風が来ると水場に行きたくなる病に冒されるのは世界共通か

*

こういうので死ぬのって男がほとんどだよね
プラスイオンによる高ぶりを男は抑えられないんだろうか…アホだけなんだろうけど

*No title

>もし君が海の近く又は台風(ハリケーン/竜巻等)が来ない場所出身じゃないのなら、これはあまり常識じゃないんだ

…流石に台風を目の当たりにすれば、それが危険か危険じゃないかぐらいの判断はできるんじゃないのか?

*No title

神様は人が創り出したものだからな
都合のいいときばかり神様に頼ったらいかんぞ

*No title

こういう人はどこでもいる。数年前沖縄の残波岬でもあった
無防備な釣り人がサラッと高波に。今は削除されている?

*No title

気持ちわからんでもないかな
台風来ると川に行きたくなる
非日常的なスリルを味わいたいというかなんというか

*No title

いやいや 台風の中サーフボードもってビーチに突撃してこそのアメ公だろ!

*No title

サーファーとかは捜索しなくて良いよ
ガソリン被って焼却炉に飛び込んだようなもんなんだから

*No title

やはりサーファーは馬鹿ってまた証明してくれた
救助する方々はいくらバカでも一生懸命頑張って有難う御座います

*No title

親御さんが悲しむだろうに・・・・軍はそこまで見てないのかな 大人だからある程度は本人任せなのか
RIP

*

こんなバカどもの相手もしなきゃいけないなんて神様って奴も大変だな
てか神のご加護ってそんなもん本当にあるなら死ぬ前に助けろや
くだらねー

*No title

大きな台風が来る度にこの手のアホが居るけど何が楽しいのやら
嫁と子供残してこんな終わり方とか一番駄目な事。ご両親も悲しんでるだろうね
ご冥福をお祈りします

*No title

米陸海軍「「ばかじゃねーの」」
海兵隊「根性が足りない」

*No title

日本の神様は恐ろしいんだよ

*

台風の日に海や川の様子を見に行く人ってなんなの?
家でコロッケでも食べてろよ

*No title

玄人は望遠レンズで安全なところから撮影するが、キットレンズしか持っていない
ニワカは通常レンズで実際に近づいて撮影するしかないんだな

*No title

死者に鞭打ちたく無いが、俺は一度もハリケーンを直で見た事が無いが、あれがどれだけヤバイものかは解るぞ
それに沖縄観光中に運悪く台風直撃したが、凄まじいぞ 本当に凄まじい
あの状況で「よっしゃ!海へ行こう!」とは全く思わない

悪いがやはりただのアホとしか

*No title

台風の中、救助ヘリ飛ばすのは大変なんだよ
全部税金だよ
馬鹿は死ななきゃ治らない

*

米兵を探すのに使われるのは日本の血税・・・海上保安庁が捜索している

サーファーも探さなくていいって一筆書いてからにしろ
まあ書いてても自●でも探すのが日本人ですけど

*No title

台風18号の被害はこの3人だけです

*No title

おい~台風の時くらいじっとしてろよ~
お前等オージーかよ

*

まさに神風だなwwwイエーイww

*

税金で
溺れたアメ公
探します

(字余り)

*No title

台風の波でサーフィンなんかできるわけ無いだろw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2646-39759726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
