Homeスポンサー広告時事>外国人「日本赤軍の再来!?」日本の北大生がイスラム国に参加しようとしていたことが話題に【海外反応】



外国人「日本赤軍の再来!?」日本の北大生がイスラム国に参加しようとしていたことが話題に【海外反応】

2014.10.08 Wed

外国人「日本赤軍の再来!?」日本の北大生がイスラム国に参加しようとしていたことが話題に【海外反応】

投稿者
イスラム国に参加しようとしていた大学生を警察が事情聴取しました

北大生「イスラム国」参加計画 きっかけは“求人広告” 「軍事マニア」証言も…
 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に加わるため海外渡航を企てたとして、警視庁公安部が事情聴取に踏み切った北海道大の男子学生(26)=休学中。捜査関係者によると、学生は7日に出国する直前だった。「軍事マニア」との証言もある学生がシリア渡航に固執した理由は何なのか。

 「初対面のときに彼が話したのは、迫撃砲を標的に当てることに関する話。後に『デジタルの腕時計をしていると米軍に位置情報を補足される』といった話も聞いた。軍事マニアのようでした」





先日投稿されたイスラム国が日本人を攻撃する可能性の答えといえなくもない...こわっ:O





こわいね 戦後の日本のテロの歴史をみると 赤軍からオウム真理教まで





このポスターは嘘くさいね シリアでの「仕事」を紹介するってISISの募集ではないけど





聖戦に参加したいくそガキがいたみたいだけど この種類の馬鹿さって言うのは危険だよ 警察が捕まえてくれてよかった





警察はどうやってこの子がシリアに行こうとしてるってわかったんだろう ダマスカスへの片道チケットをかったわけはないし  警察はどうやって情報を手に入れたのか知りたいよ 言いふらすほどばかじゃないだろうし





↑イスラエルの関係者がイスラム国に日本人が参加してるっていったんだ 警察はそれを調査していて出てきたんだと思うよ





行かせてみてコメなしでどのくらい耐えられるかやらせてみたら





コメよりも酒と若い女子が恋しくなるだろうよ





人生の意味が欲しいならちょっと勉強してデモに参加してみたらいいよ(日本だって問題だらけだ) 次にビールでも飲んでおちつけ





最近はナイフを持っている奴がいないか気をつけておかないとな スタンガンを買うべきかなやむところだね





実際に行かせてみて現実をみさせたらいいんじゃないかな 鼻をかんでくれるママがいないってわかるんじゃないの





イスラム国に関わった人間は可能な限りの罰則を受けるべきだ 資金がもっと集まって勢いがついたらイスラム国は世界平和に最も危険なものになる 人の権利とか平等は中世にもどってしまう どんな理由があっても被害者があったような事が正当化される事はない





だいたいちゃんとした店に違法なイスラム国の求人ポスターが貼られてるのがおかしい だれがこのポスターを作ったのかが問題じゃないの なんでだれもこれにふれないの





こういうバカはむしろ自殺カルトに入信すればいい





日本赤軍再来?





僕はいい市民になろうと思ってるけど 中にはなにか大きな事をしてやろうっておもってるのがいるんだよ なんか人生の意味みたいなやつ





ジャパントゥデイに 彼をインタビューしたジャーナリストの話しがのっていたんだけど 彼は警察がとめるなら自殺するって言ってたみたいよ いずれにしても死にたいわけ でも文化や地域が違うところで死ぬ方がおもしろいと思ったみたい



行きたいならいかせたらいいじゃないか 片道のチケットをわたしてすぐにパスポートを無効にしてなにしろ日本に帰ってこられないようにしておけばいいんだ 日本に不満なら出て行けばいい 話し合う事なんてない 簡単な事さ サヨナラ!





戦争にいかせてあげて 日本にいさせたら危ないから 





こいつは負け犬だよ 社会的に上手くいかなくて疎外感があるんだろうな こうやって有名になりたいんだ 実際に言ったらびびってすぐに後悔するだろうね あっという間に捕まって捕虜になってしまうかなにかの餌になるか イスラム国に捕まってつかわれるかイスラム国の敵に捕まるかが大事なところだけど政府は助けようと努力しないわけにはいかない その点でこのガキはかなり危険だね それ以外はどうって事ないな 全部じゃないかもしれないけど少なくともしばらくはこうやって報道された事で注目されて満足だろうよ 本気ならもう行ってるよね ちょっと目立ちたかっただけだろうね まだ行きたければ行けばいいけど政府は助けるためには動きません、みたいな書類に同意させてからいかせるべき





このくらいどうってことない 社会には自分が何をしたいのか何を話しているのかわかってないバカがいくらでもいる









報道によると政治的な思想はまったくないみたいですね
http://www.japantoday.com/category/national/view/police-question-university-student-others-over-plan-to-join-islamic-state
http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/2ii9mk/japanese_police_questioned_a_university_student/
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141007/dms1410071201006-n1.htm
­
関連記事

コメント

*No title

テメエら欧米の国から何千何万と行ってるくせに
なんでたった一人で大騒ぎしてんだよクソ外人ども

*No title

本人には政治的思想は無かった様だけど間を仲介していた教授は怪しい

*

てめえらの国からはイスラム国に戦闘員として、一体どれぐらいの人数が参戦してるんだ?
くそ外人はアホ過ぎるだろwww


ここの管理人も同じようなネタ拾ってくんなよ

*No title

※2
共産主義者だろうね
奴等の暴力に対する渇望が終わることはないから

*No title

不勉強なのでよくわからないんだけど
日本赤軍再来と言ってる人がいるところを見ると
日本赤軍っていうのはほんの数人の集まりなの?
それともISIS参加しようとしてるこの人のような日本人が
軍と言えるほど大量にいるということなの??

*No title

仲介の教授ってのは思想ありありだろう。
本人は単なる自殺願望の破滅型なだけで。
まぁ経緯はどうあれ 潜在的破滅願望があるなら碌な死に方はせんだろう。

日本赤軍は赤軍運動(60年代新左翼運動)の便宜上の呼称だから厳密には軍でも何でもない。
左翼運動の中の一部のキチガイが尖鋭化したのが日本赤軍。
そういう意味では思想的背景のない今回の事件は 赤軍事件との類似は全く無いだろうし模倣犯なども現れないだろう。

*No title

勧誘元がどうかって話だわなぁ
戦場に行きたがる若者はある程度いるし
20人程度今現状行ってる人も居る(ISISじゃなく海外の軍事会社とかだが)
フランスの外人部隊とかはまあ有名な所だわな、
そこら辺のルートから参戦してる人が居てもおかしくは無い(居る筈とも言わんが)

*No title

このバカにインタビューしたジャーナリストが中東での取材記録や機材を軒並み捜査機関に押収されてるのだが
起訴に持ち込めるかいささか法的に不明瞭な罪状でも
私財を当局に没収同然にされて返還の見通しすら立たんとか
(証拠資料として使用するそうだ)
安易なヒロイズムに被れたバカに関わるとロクな事にならんよね

*No title

このフリージャーナリスト常岡浩介もイスラム教に改宗しててシャミルだか言う名前持ってる

*No title

こんだけ騒がれたら、立ち直れんだろ

*No title

事実は鬱屈をした人がシリアで一旗挙げようとしただけみたいですが
イスラム国とかはイスラム教徒でもないこの手の人も仲間に入れるのかな??。
今は人手が入ればなんでもいいのか・・。

*No title

けっこう上等な大学行って、順当に人生歩むだけで他人から見れば「そこそこの幸福」は約束されてる人生なのに、なにがじ悲しくて死にたがるんだか。

*No title

>このフリージャーナリスト常岡浩介もイスラム教に改宗しててシャミルだか言う名前持ってる

あなた、イスラム教自体が悪とか勘違いしてない?
イスラム教の中の"原理主義者"達が自分たちのいいように解釈して、好き勝手やってるのが問題になってるの。
あと、中東でジャーナリストとして突っ込んだ仕事をするには、イスラム教に改宗してたほうが安全な場合もあるから。

*No title

イスラム教ってのはな、現役のイスラム教徒の前で信仰告白さえすれば即入信なんだ。
棄教を宣言しない限り、戒律を破ってもイスラム教徒のまま。ちなみに棄教は死刑。宣言しない限り腹の底では既に信じてなくともおとがめなし。本心で信じてるかどうかは当人にしかわからないので、そこは問題にしない主義なんだろう。

*No title

聖戦士やね

*No title

>このフリージャーナリスト常岡浩介もイスラム教に改宗しててシャミルだか言う名前持ってる

>あなた、イスラム教自体が悪とか勘違いしてない?

俺が勘違いしてるだろうと、自分こそ勘違いしてないか?
俺が勘違いじゃなくて警察がどうなのかだろ、このジャーナリストが改宗してる事実は警察にとって重要なこと

*No title

国内でテロとかされるよりはマシかもね

*

26にもなってまぁどうしようも無いな
死にたいとか現地に行ったらそんな気持ちも無くなるだろうよ
唯の中二病の甘えた奴だわ

*No title

あまりいじめてやるなよ。
プライドが高じてなる、単なる山月記症候群だから。2ちゃんに多い奴。
せっかく上等な大学行ったのに不幸にも正しい人生の意味、生き方は学べなかったみたいだね。不幸なことだ。
良い授業たくさんあるだろうに。
彼が幸せになれるよう祈ってるよ。

*No title

イスラム国に入国できても訓練の途中で嫌になって逃げるか
自殺しちゃうだろこのポンコツ野郎じゃ

*

コメント欄読むと馬鹿ばっかり。メディアリテラシーの無いやつばかりだな。政治的な背景はない、なんて伝えられてるけどそんなわけないだろ。なんでお前らはすぐ報道を信じるんだよ。バーカ

*No title

↑かわいい(^^;
コメ欄を罵倒していないで自分の意見を述べてみよ~。

*

日本赤軍て、そこそこ裕福な家庭の学生さん達が現実逃避で群れてたのがエスカレートしたイメージが。

この学生もそんな臭いが。

日本の中でも恵まれてる環境でも上手く生きて行けないの学生が、

虐げられたイスラム教徒の中の原理主義者の中で生きて行けるわけない。

俺は、酒は呑まないが豚肉好きなんでイスラム教徒にはなれない。

ところで店とかのアルコール消毒もNGなんやね。

*No title

しばき隊とかにしとけばよかったのに

*No title

よくわかんないなあ~
あのインタビューは何?
捕まる前にインタビューを受けていたの?
そりゃ捕まるわ

それとやっぱり自殺志願者だったのね
そうじゃないかと思っていた
もっと自殺対策をしないとこういう方向にもいくということね

*No title

>こいつは負け犬だよ 社会的に上手くいかなくて疎外感があるんだろうな 

ジャパントゥデイのガイジンが上から目線なのが笑う

*

ムスリムでもないらしいしハッキリいってイスラム国も迷惑だろこんなゴミ

*

命乞いをしない覚悟があるなら、敵でもいい。

*No title

こうゆうのはどんどん積極的に逮捕してくれ

*

こういう元気のある学生日本は有効活用する事が出来ないんだよなぁ
それで結局犯罪者になったり社会不適応者になったりしてしまう
日本の均質化を求める社会は団塊で終わりにしてくれ

*No title

イスラム教で「大司教」って・・w
もうパチもん感プンプンでんがなw

*No title

最初っから中田教授も常岡も公安からマークされてたんだろ?

ってことはこの北大生は公安とグルだってことだよ。

2人に容疑をかけるための工作員なんだろうな。

*No title

公安の張った張り紙に乗った振りの公安関係者。
公安の目的は中田と常岡をしょっ引くこと、だな。

*No title

あちらに戦士になりたくて行っていた人のインタビューを見ました
戦いの場に身を投じたかったとか
で、あちらでその由を伝えるとすぐに許可が出てイスラム教徒への改宗の儀式を受けたそうで

いやはや、凄い覚悟ですなあ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2651-304d9181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
