Homeスポンサー広告時事>外国人「またかよ…」日本に今年最強の台風19号が襲来すると話題に【海外反応】



外国人「またかよ…」日本に今年最強の台風19号が襲来すると話題に【海外反応】

2014.10.09 Thu

外国人「またかよ…」日本に今年最強の台風19号が襲来すると話題に【海外反応】

台風19号、今年最強の勢力に発達して北上

香港(CNN) 台風19号は8日、今年最強の勢力に発達してフィリピン東方沖を沖縄方面へ向かって北上した。日本では6日に大型で強い台風18号が首都圏を直撃したばかりだ。
米軍合同台風警報センターによると、台風19号の最大風速は約79メートル、瞬間最大風速約97メートルで、波の高さは15メートルに達した。最大風速は約85メートルまで強まる恐れがあるという。
これは、昨年11月にフィリピンに上陸した台風30号以来の勢力とされる。台風30号では6000人を超える死者が出た。





またかよ… 
今週末はうちにいられるからいいけど みんなもそうだといいな





自然災害からちょっと休ませてもらってもいいですか





買いすぎと飲みすぎのいいわけになるね たいふー!





家にこもって発電機と水と非常食の準備を忘れずに 大変な事になりそう





猫がキャットフードを買っておいてってさわいでる 





まじかよー 台風なんて何時間かでとおりすぎるだろ なにかしら被害はあるかもしれないけど 発電機?水?本気? むしろ買いにいかないですむようにビールを買い忘れるな





台風を甘く見ない方がいいとおもうけど でもなんでいつも日曜日なんだ 大阪に住んで長いけど 風と洪水の警報が日曜日か祝日にでるんだ 18日の深夜/早朝 に警報がでてちょうど仕事に行く8時に解除になった その前に来た奴はお盆だったその前は7月の週末だったししかも連休だった 
まぁこの勢いのまま日本にくるなら 水際には近づかない事 買い置きはまぁどっちでもいいけど害はないかな






沖縄にはあんまり影響内かもしれないけど 映画をレンタルして食べ物を用意して うちにいたほうがいいね 気をつけて





ウクライナ製の傘を持ってるわ 台風用なの





台風が日本に来るのはもう運命だね さけられない





津波が来て 地震が起きて 火山が噴火して 台風が来てる 後は隕石だけだな





女性の名前を台風に付けるのは差別じゃないかって意見があって だから最近は部族の名前みたいなのがついてるんだよ





サーファーともだちとちょっとよろこんでる 先週末の湘南みたいにいい日が二日ぐらいあればいいけど





先週みたいに電話がかかってこないといいけど 悲しみと喜びが入り交じった声で「登校してください、先生」ってね





週末はバーベキューできるとおもうけど月曜日はやばいね




 
東京では食べ物のストックはいらないよ かなりひどい天気でもピザは宅配してもらえる





まだまだ時間はあるから西にそれて!おねがい





日本に来る前に勢力がおちたらいいのに こわいなぁ みんな気をつけてね





先週みたいに東京をさけたらいいけど





九州の南の端を通りそうだね 鹿児島と熊本は影響がおおきいかも 





弱まるといいけどねぇ 昨年11月にフィリピンに上陸した台風にあったんだけどアレと同じくらいっていうんだからかなりひどいよ あれはひどかったもの 森はなくなるし 海岸の家はなくなるし 何もかも根こそぎだったよ 情報を良く聞いて早めの行動することだよ





キャンプに行こうと思ってたのに あーあ





世界の天才さんたち この台風をとめるかわけるかして





甘く見ると最悪の失敗になるけど 準備しすぎる分はちょっとした間違いでおわり 準備してないよりはしすぎる方がいいね





サーフボードとカメラをもってじゅんびせよ 絶対にやる奴いるよね










今回は18号よりさらに勢力が強いみたいですね
http://www.japantoday.com/category/national/view/supertyphoon-on-course-for-japan
http://news.yahoo.com/typhoon-phanfone-course-lash-tokyo-heavy-wind-rain-055444966--finance.html;_ylt=AwrTHQ48YjVUK1wA2WdXNyoA
http://www.cnn.co.jp/world/35054888.html
­
関連記事

コメント

*No title

偏西風、嫌い

*No title

今の時期の台風は、日本に近づくとすぐ勢力弱まるから大丈夫っしょ
10月以降に被害でた例は殆ど無いし
あったのはちょうど秋雨前線と合体して大雨降らせた1個だけ
今前線は太平洋のはるか遠くだから問題なし

*No title

ちょっと田んぼを見てくる

*No title

>サーファーともだちとちょっとよろこんでる 先週末の湘南みたいにいい日が二日ぐらいあればいいけど

この前の台風でもサーフィン行って亡くなった人いたよな、確か
台風でサーフィンとかさあ、そんなに死にてえのかよ

*No title

外人はどんだけ台風にビビってんだよ
台風なんぞ毎年来てるんだから
お前らに心配されるようなことなんてねーよ
無駄に災害慣れした民族ナメんなよw

あとアメリカは駐屯地の兵隊にきっちり教育しとけww

*

またコロッケを買わないと

*No title

見せてもらおうか、ひまわり8号の性能とやらを

*

日本がイヤになって自分の国に早々に帰ってくれる事を切に願います。

*

大物台風より前線刺激して大雨降らす雑魚の方が怖い昨今

*

来週外回りなんだよ

週の初めから泣きそう…

*No title

>偏西風、嫌い
偏西風が南方に来ていないから日本列島にぶつかって速度も遅いと18号の時に聞いた。
だから嫌わないで~。

*No title

毎年この時期は台風シーズンなんだけどなぁ・・・w
18号も予想されてるよりかなり雑魚だったし

*No title

鹿児島に住んでるけど、ここ20年くらい鹿児島に来るころには大した台風にはなってないよ。来ても30~40mとかそんなもん。
うちの周りは開けてて、地形的にも風もモロに当たるけど、周りの家の人もウチも普通にベランダ出て手振ったりもするしね
ただ農家の方々は大変だろうけどね。

にしても台風シーズンなのにまだ20号も行ってないのが気になるなぁ。昔はこの時期はもう40号目前て感じだったよね。

フィリピンの被害はなんとかせにゃいかんな。毎回毎回厳しすぎる
中国にODAなんかやっても軍艦しか作らないんだから、他に回そう。

*No title

こう毎週末、コロッケじゃちょっと飽きるな。

*No title

九州住んでると、台風来ると何かテンションあがるんだよな。
そいでそれると肩透かし。毎年の恒例イベントだからね。
場慣れしているし、不謹慎かもだが楽しみにさえしてる。
ただ、他所の上陸や大雨は心配してる。

*No title

>ウクライナ製の傘を持ってるわ 台風用なの

マジか!使い捨てって意味じゃないなら台風用の傘欲しいわ。
日本で売ればけっこう売れると思う。

*No title

>大阪に住んで長いけど 風と洪水の警報が日曜日か祝日にでるんだ

でも大阪は毎度台風くるくる詐欺で、ふた開けてみりゃなんだかんだ晴れてたりする。

*No title

「こう毎週末、コロッケじゃちょっと飽きるな。」


何でコロッケなのw?
ジャガイモ・玉ねぎ・ひき肉・卵・小麦粉・パン粉を常備しているから?

*No title

pm2.5 とんでけー

*No title

物が飛んできて、窓ガラスが割れるのが怖い。
  
1Fは雨戸があるけど 2Fはないから

*No title

温暖化の影響で海水温が下がりにくくなってて、台風の勢力が衰えにくいし、かえって強まるらしいね。
18号も急速強化で強力だったみたいだし、今回は900って・・・やばいよね

*No title

>今週末はうちにいられるからいいけど みんなもそうだといいな

13日の午後、丁度台風は大阪辺りかな?
家の子は午後からお仕事があるんでやんすが・・・

*No title

また最強かよ
今年の台風は最強ばっかだな

*No title

>外人はどんだけ台風にビビってんだよ
>台風なんぞ毎年来てるんだから
>お前らに心配されるようなことなんてねーよ

日本とてこの数十年で耐えられるようになったことを気にしておいてほしい。
台風は今も昔も災害。
地方までお金が回らないアメリカや、発展途上国は今でも多数の犠牲者が出る。
日本は人的被害が大分治まり、経済被害もある程度抑えられるようになってきただけだ。
今でも冠水するところあるしな。

*No title

ただでさえ月曜は憂鬱なのに
こうも連続して狙って来やがるとは

*No title

勢力も大きいし、用心するに越したことはない。
毎年大丈夫だったからって考えは危ないと思う。
取り越し苦労になったらそれでいいじゃない。

*No title

台風用の傘ってどんなんだ…でも風強い日に傘さすなんて自殺行為じゃないか!

*No title

台風は住んでる場所によって意識に温度差があるんだよな。
都心だと川や海見にいくとかアホな行動さえしなきゃ精々傘壊れる、電車止まるとかその程度の心配くらいなんだよ。
都心は基本数時間だからその辺の建物にすぐ避難もできるしね。
さらに木造住宅もあまりない。
でも地方だと広島の土砂崩れとか畑への被害、畑が心配で見に行くパターン、木造住宅もまだ結構あったりする、川が近いから増水で川に流されやすい

田舎は被害でかいんだが都心だと本当に傘壊れる程度だから危険という意識はあんまないんだよね

*

ついこの前の台風も戦後最強だか何だか言ってなかったけか?

*

コロッケに合う飲み物の提案は無いか?この間はお茶しかなくって辛かったんだ。
アルコール分解能の無い自分は酒の種類を知らないし、炭酸飲料もこの頃はバリエーションがあり過ぎて困る。

*天災に勝る人災の国、日本

天災は如何ともしがたいが、人災のメディアは如何にかしないと。
天災に勝る人災の国、日本。
そうですよね、朝日等の人災メディアの皆さん。

*No title

本当に売国政治する時に震災が凄い

*No title

台風用かどうかはわからないけど、強風が吹いてもおちょこになる事で折れない様になっていたり(勿論元に戻せる)ダブルキャノピーといって傘の布地を一部二重にしていて、その間に風を逃がして折れない様にしてある、っていう傘はあるよ。
ただ折れないっていうだけで濡れないワケじゃないから、レインコートや長靴と併用した方が良いよね。

*No title

史上最大級
今世紀最大級
戦後最大級
ここ20年で最も大きい
近年稀に見る大きさ
今年に入って最大
非常に大きい


なんだ下から2番目か・・・

*No title

この季節の台風は足が速く水害はあまり発生しない。人的被害より風による農作物の被害のほうが心配。

*

ピザ屋のドライバーだけど
正直台風の時が一番もうかる

*No title

タイ人が台風が日本からそれて韓国に上陸するように歌歌ってるらしいよ

*No title

またコロッケが売れちゃうのか

*No title

いつもどおり備えて
いつもどおり耐えて
いつもどおり後片付け

それだけ

*

台風は例年通り
火山や地震の様なイレギュラーな災害じゃないんだけど(・ω・`)

*No title

いや、海には近づかないでくれw

*No title

18号は風だけだったが19号は当たりそうだ
コロッケ買いに行こう

*

台風直前にサーフィンの類をする奴らの救出は海が静かになってから。
快感もリスクも奴らのものだ。どちらかを奪うのはよくない。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2656-76f04624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
