Homeスポンサー広告時事>外国人「 いなくなってしまうのが悲しい…」ナウシカのクロトワ役や未来少年コナンのレプカ役をこなした家弓家正さんが死去したことが海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「 いなくなってしまうのが悲しい…」ナウシカのクロトワ役や未来少年コナンのレプカ役をこなした家弓家正さんが死去したことが海外で話題に【海外反応】

2014.10.09 Thu

外国人「 いなくなってしまうのが悲しい…」ナウシカのクロトワ役や未来少年コナンのレプカ役をこなした家弓家正さんが死去したことが海外で話題に【海外反応】

【訃報】「ナウシカ」クロトワ役・「未来少年コナン」レプカ役の家弓家正さん死去
「風の谷のナウシカ」のクロトワ役、「未来少年コナン」のレプカ役など、低く存在感のある声で活躍した俳優・声優の家弓家正さんが9月30日(火)に亡くなったと、所属事務所の81プロデュースが発表しました。通院加療中だったとのこと。80歳でした。


家弓さんは1956年にNHKのラジオドラマで声優デビュー。吹替の持ち役としてはフランク・シナトラ、イブ・モンタン、ジェームズ・ガーナー、ドナルド・サザーランドらがいて、「X-MEN」シリーズではイアン・マッケラン演じるマグニートー役の吹替を担当。

アニメでは、1978年の「未来少年コナン」でコナンらの前に立ちはだかるレプカ役を、1984年公開の映画「風の谷のナウシカ」では大国トルメキアの皇女・クシャナに従って風の谷にやってくる参謀・クロトワ役を演じました。レプカは最後まで倒すべき敵でしたが、クロトワはナウシカから見ると敵対する位置にありながらも、どこか憎めないキャラクターとして描かれました。


役としては「悪役」を演じているイメージが強いものの、例えば1992年のOVA「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」では主人公・草間大作の所属する国際警察機構の中条長官役を熱演。静かなる中条と呼ばれる長官が「もうこれ以上の犠牲はたくさんだ!」と放つビッグバン・パンチは圧巻。

また、1995年公開の映画「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」では不特定多数の人間にゴーストハックを仕掛けて自在に操る凄腕ハッカー・人形使いを演じました。この作品は2008年にリニューアルされて「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 2.0」として公開されましたが、そのときには人形使い役は「風の谷のナウシカ」クシャナ役や「機動戦士Zガンダム」ハマーン・カーン役、「機動警察パトレイバー」南雲しのぶ役で知られる榊原良子さんに交代していました。





スペース・ダンディ、ワンピース、鋼の錬金術師の声優家弓家正さん死去 





ご冥福をお祈りします 彼は素晴らしい王だった





ものすごく悲しい :( 鋼の錬金術師のファンでもある人達にとっては、彼はお父さんだった
ご冥福をお祈りします





↑ ちょうど見終わったばかりで、確かに聞いた事ある声だと思った、、、彼が安らかに眠れますように





いやだ :(





もし自分の記憶が正しければ、いくつかのタイトルベージでコブラは寝たきりになっていた これはなんだか暗示していたようだね





↑ 尾田は次は何をするんだ!





ご冥福をお祈りします





うそだろ これでダンディの声優2人が亡くなってしまった





↑ 後一人はだれ? 自分はきっと見逃してたんだ





↑ ラーメンエイリアンの声をやってた人がアニメが放送されてから数週間で亡くなった





↑ ものすごく詩的に感じる ダンディーとミャウが他の次元から彼を一緒に連れてくるのを忘れたって言う事を考えたら





↑ 彼は実は自分で残ったんだよ





なんでこんなに沢山の声優さんが今年は亡くなってるんだ?





↑ 日本は北半球で一番年配の労働人口だから? 





彼はスレイヤーにも出てたよ





これがアニメ掲示板だと思ったらそうだった なんでこんなにToonamiのやつらがここにいるんだって思ってたんだ
悲しいね;/





未来少年コナン! もう一度観なおさなきゃな もう10年経つけど、まだ見終わってない 本当に均整のとれた声優だった ご冥福をお祈りします





81歳 ワンピースのネフェルタリ・コブラとしての彼のパフォーマンスをエンジョイしたよ ご冥福をお祈りします





ご冥福をお祈りします 常に僕のお気に入りの声優だった 彼と彼の演技を絶対忘れない GGXrdのゲームプレイとジャイアントロボを観なおしている間、彼の声はすごく聞いてて心安まる声だった 彼なしでのこのシリーズは想像できないよ、、、
ビッグバングパンチ! 寂しいよ





あまりたくさん彼の役を見てないけど、彼がした事は素晴らしかった いなくなってしまうのが悲しい







http://gigazine.net/news/20141008-iemasa-kayumi-passed-away/
http://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/2ink9j/iemasa_kayumi_the_japanese_voice_actor_for/
http://www.reddit.com/r/Toonami/comments/2inz3a/va_iemasa_kayumi_passes_away_roles_included_fmab/
http://www.reddit.com/r/anime/comments/2inwly/veteran_va_iemasa_kayumi_has_unfortunately_passed/
http://gigazine.net/news/20141008-iemasa-kayumi-passed-away/
­
関連記事

コメント

*No title

これでナウシカ2はもう無理になったな

*No title

いいんだよ

*No title

80なら大往生だろ

*No title

ホントに良い声で、良い演技をする声優だった
作品の品格をあげてくれる人
クワトロの洒脱さは、この人の声あってのものだわ

お年なんだから当り前だけど、自分が見てきたアニメの渋い役どころの声優さんがどんどん亡くなっていくのは切ない

*No title

FMシアターでよく聴かせてもらってたよ
いい声ありがとう家弓さん

*No title

クワトロはグラサン、ノースリーブのひとな

クロトワな

*No title

バイオニックジェミーのゴールドマン局長の声もこの人だったね

*No title

この人の声好きだったな。
良い声だったからナレーションの仕事も多かったのかな?
不思議発見のナレーターとか。

ご冥福を。

*No title

声のイメージがパッと出るのが凄いな、良い声でした
ご冥福お祈りします

*No title

ロード・オブ・ザ・リングのサルマンやジャイアントロボの中条長官も良かったな。

*

ナウシカのイメージは自分にはありませんでした。
ジョアン・レベロやドナルド・サザーランドとして、家弓さんは
存じ上げておりました。お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

*No title

ドナルド・サザーランドのイメージかな。

*No title

母をたずねて三千里のペッピーノさん役好きだった。

*

FBI長官のイメージだな。コナンのラスボスっぽいの

*No title

80歳。
こういう人達にも支えられてる事をお忘れなく。
最近は口汚くオヤジがー!!と罵る若者が出現しますが、日本は飽くなき老人(青年)によってマンガやアニメが伝承されてきました、どうか尊敬してやって下さい、今も、これからの日本の為にも。

*No title

攻殻で女の人に変わっててがっかりした
性別が曖昧なのが良かったのに

*No title

最近スペースダンディの25、26話見たから余計びっくりしたわ
クロトワとかレプカやってた人だったのかぁ
「腐ってやがる・・・早すぎたんだ」は今でもネットでよく使われる名言よなぁ

*No title

個性派声優が次々と亡くなっていくな・・・
これも時代の流れなのか

*No title

>彼はスレイヤーにも出てたよ
多分コレはギルティギアのスレイヤー役ってことかな

*No title

クロトワの声が好きでした。
今までありがとうございます、ご冥福をお祈りいたします。

*No title

合掌。

*No title

つーか何でこんなに日本の声優知ってるんだ
外国の声優っていわれても
・・・?ファーギーくらいしか思いつかんぞ

*No title

この人の声で漫画版ナウシカのクロトワの声を聞きたかった
クロトワが一番好きなキャラだったから。

*No title

いやだぁぁぁぁ
良い声の声優がどんどん逝ってしまう…
映画の吹き替えで聞けなくなるとか悲しい
ご冥福をお祈りします

*No title

また一世世代の役者さんが亡くなってしまいました
素敵な演技を本当にありがとうございました

*No title

ショック

*No title

レプカさんが死ぬはずがない

>母をたずねて三千里のペッピーノさん役好きだった。

お前は何を言ってるんだ

*No title

ご冥福をお祈りいたします
いい声してたよホント
この人なくしてナウシカもコナンも無しって位名演だったよ
ありがとうございました。

*No title

吸血鬼ドラキュラのクリストファー・リーもこの人じゃなかったかな。合掌。

*No title

ダンディには他にも危うい人たちがたくさん出てるんだよなあ・・・

*No title

レベロ議長・・・

*No title

漫画版読んだらこの人の声で脳内変換される
映画化されたらすんなり入れそうにない('A`)

*No title

600万ドルの男の部長役だな

*No title

>なんでこんなに沢山の声優さんが今年は亡くなってるんだ?
毎年だよ。
残念なことだが、今年も昨年も大勢が亡くなられた。

*No title

亡くなったか・・・今でも「腐ってやがる。早すぎたんだ。」が鮮明に脳内再生余裕なほど何度も見たなぁ。
ボカロみたいに声優の音声を永久保存いつでも再生できるようにならねーかな?
まぁ新規の声優が仕事こなくなるか・・・・・・
ご冥福をお祈りします。個性派声優が逝くのは本当に残念だ・・・

*No title

老人役の大御所が続々と鬼籍に入ってしまうのは悲しいけど仕方ないこと。
30代女声優が少年少女を演じることはあっても、老人役は40代声優には難しくて、
実際に老人の声優が必要になることが普通だから。

*No title

南雲さんとクシャナって同じ人だったのか。道理でうまいはずだ。

*

超音速攻撃ヘリ エアーウルフのアークエンジェルがカッコよかった
おっさん+モノクルが似合いすぎ
大人の男の色気がたまらん声だったなあ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2657-74094066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
