Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に関することで最悪なサイトって何がある?」→「ジャパントゥデ…」【海外反応】



外国人「日本に関することで最悪なサイトって何がある?」→「ジャパントゥデ…」【海外反応】

2014.10.11 Sat

外国人「日本に関することで最悪なサイトって何がある?」→「ジャパントゥデ…」【海外反応】

投稿者
日本関連でサイアクのサイトは?





私は、Yahoo answers はダメダメと思う





どれも90年代の前半に作った?って感じがしますね
例をあげるとすると、 http://craftbeerpicnic.com/でしょうか
リンクはどれも、パンフレットの安っぽい写真かな・・・


うわー、よく探したね、サイアクサイトの趣旨がちがうかも





レジット


えっ? これは正直なところ、私が知ってる中でイチオシの日本関連のコミュニティであると思うよ

これを見てみてください/ R / learnjapanese
/ R / japancirclejerk 真面目にね・・・


↑お手柔らかに~
コメントする人はほとんどが初心者レベルだし、
日本に住んでいる訳じゃなさそうだし


いやぁ、ちゃんとよく見てみなよ

真摯に対応していると思うよ


英語を学ぶ日本人のユーザーが少ないんだよね


みんな本気で日本語を勉強しようとしてないんだよね
ときどき、質問してみるけど、なんか変なんだよね~





すごく簡単な質問をする人が多すぎるのが難点だよ
日本語の「は」と「が」の違いを教えて~とか、
ひどいのになると、
「やぁみんな~、日本語を学びたいけど、お金は一切使いたくないんだ~
どうやったらペラペラになれる?」とか、
「Genki はいいテキストですか?」とか
「何年も日本語を勉強しているけど、ぜんぜん上達しませんが、なんででしょう?」とかね
うんざりしちまうよ


わかる、わかる
新参者はいきなり質問せずに、ちゃんとルールを見てほしいよね



トピック自体少ないですし、バカバカしい質問と回答が多いですよね



そうですが、時折、素晴らしいアドバイスをしてくれる日本語堪能の外人や、
ネイティブのメンバーが少々いらっしゃいますよ


文法の記事はかなり良いと思いますが、ヘビーユーザーとまではいきませんね





R / japancirclejerk は最低最悪ですね

たしかに、クソ投稿あまりにたくさんありすぎっ、





Japantodayでしょ


ガイジンポッドによる運営だし





ジャパントゥデイだね、サイアクのコメントばかり


サイアクコメントばかりなのに、なぜか、そそられて見てしまうんだよなぁ





ジャパントゥデイのことは知らない、weeabooコメント的な?



ジャパントゥデイはどう悪いの?


センセーショナルな記事が多いんじゃない?


記事も嘘っぽいし、コメントは、本当に本当にヒドイものです


ジャーナリストとしての資格などない感じだよ





JAPAN BE SO KWAAAZY YO BE!
クレイジー解読不能の文字で書かれた広告ばっか


ここをクリックしてください ここをクリックしてください ここをクリックしてください
このオンパレード





cool japan





sabetsu.net





Gaijin pot


フォーラムはひどいけど、新しいスタッフはまぁオッケー

kotaku.comは?


そこまで悪くないぞ








ジャパントゥデイの悪名は海外でも知られているようです
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2iqhl2/what_are_the_worst_websites_related_to_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

japan todayは日本が嫌いな奴が集まってるように思える

*No title

ジャパントゥデイも確か朝日新聞の強制連行嘘でしたの時
報道しない権利発動したんだよな。その前からVANKと五毛の巣と言われてた時点でお察しだけど

*No title

japantodayそんなに悪いサイトか?
記事が短くて読みやすいし、大抵日本の新聞を英訳したのと同じだけど・・・・
あっ、つまり日本の新聞がひどいってことか
納得

*No title

まあJapanTodayっていう意味不明な反日サイトの最悪さを理解している人が何人かいて良かったわ。

*No title

japan todayはやり過ぎなんだよな
明らかに何かしらの意図がスケスケに見えちゃってる

*No title

ジャパントゥデイは反日というか反応やウケがよい記事を作ろうとしてる感じ
まあタブロイドだな

*No title

Japantodayが最悪なんてのは普通の感性持ってれば誰だってそう思うだろな
でもまあ必要悪ではあると思う
ヘンなキチ外人は一処に隔離して欲しいしね

*No title

japantodayといえば、創価学会支配、韓国の売春に関する報道で記者がクビになった事件、毎日変態新聞事件。
この3つを調べれば、どういうスタンスのところか、わかるよ。

*No title

サンカクコンプレックスSankaku Complexやろ、圧倒的に。イリーガルユーザーの溜まり場の上悪口ばっかやで

*No title

ソース元見たら有道出人のHPもやり玉にあげられてて吹いた
Japan TodayもJapan Timesも最悪とか言われてるし
日本の新聞社が頑張って英語版作ったらいいんじゃないの
けど毎日変態新聞の二の舞になる可能性がなきにしもあらず…

*No title

japantodayって基本的に日本のニュースの内容を訳しただけじゃね
つまり翻訳元の日本の新聞がヤバイってこと

*

todayはマジないわな

あんな偏った出鱈目記事不快でしゃーない

*

うん、ぼく全然そのサイト知らない

*No title

日本に関するサイトがあるってことは、他の先進国に関するサイトもあるのかね?
ドイツトゥデイとかあるの?

*No title

>2014-10-11 17:38
>japantodayって基本的に日本のニュースの内容を訳しただけじゃね

知らないなら、調べてから書き込もう。まぁ、知った上で書き込んでるのかもしれんけど。

*No title

あまり露骨にやると政治的な意図が透けて見えるので
五毛やVANKはもう少し頭使った方がいい

*No title

FCCJ(日本外国特派員協会)自体が最悪だからな
彼らの情報ソースは、日本共産党とグリーンピースジャパンだけなんじゃないかと思えるほど

*No title

kotakuは大してひどくないが
普通にダメなサイト

*No title

JAPAN TODAY は記事もコメントもイラッとするよな。
西洋主義的価値感こそ正義だみたいな自称インテリっぽいのがグダグダと。
もうアドレス見るのすら嫌だわ。

*No title

JapanTodyはコメント欄が特・亜の巣窟で印象操作や捏造の工作機関にされてるってネット情強の人達にはバレてるよね。

慰安婦問題で国益を損ねたので公官庁からアカ〇と変態が取材拒否を受けるようになった。
読売と産経の取材をメインに受ける体制になったので外国人記者は今後アカと変態よりも読売と産経から引用するように変化してくと思う。

*No title

Kotakuは、在日記者のブライアン・アシュクラフト(Brian Ashcraft)が痛さ爆発の時がある。

*

個人的には日本のプラス面ばかり伝えるweeabooだらけのサイトは、
憎しみさえ感じる。自分が日本ではマイノリティな階級に属している
からかも知れないが、間違いなく最悪だ。

*No title

別に捏造じゃなきゃいいじゃん。
新聞記事じゃないんだから。

*

JAPANTODAYは朝日と提携してるからしょうがない

*No title

>>新聞記事じゃないんだから

お前いつの時代に生きてるんだ?

*

ダメもクソも英語話者自体が最悪の癌でテロリストだからなイタリア人とかタイ人とか台湾人の爪の垢を煎じて飲めよ、お前ら英語圏の人間が一番最悪なんだからよ。

ランダム掲示板よりニュースサイトとそのコメント欄が当たり前にヤバイわな、お題出す側とコメントする側が自作のマッチポンプだからな。

*No title

ジャパンタイムズも酷いぞw
日本の全てを知ったかぶった奴らばかりでコメントの内容はほぼ日本批判だからw
日本になじめない馬鹿外人のサイトって感じ

*No title

japantodayの外人ってweeabooなのに自分はweeabooではないって言い張る見苦しさがあるなあ。
自分はオタクじゃないって言い張るオタのような。

*No title

>個人的には日本のプラス面ばかり伝えるweeabooだらけのサイトは、
>憎しみさえ感じる。

こういう人間がJapantodayやJapantimesの記者やコメント欄に入り浸ってる人間なんだろうね
恨みと怒りで一杯。常に日本が悪く言われてないと気が済まない
その為に多少の偏向や誇張はお手の物。朝日の嘘つき記者みたいな連中

この本文記事に居るような日本ヘイターと距離おいてるタイプの外人って一体どこに居るの?
友達になってよ

*

ホント外国でその国を憎み恨みながら居座り続ける日本人とかイメージ湧かない。
親の教育がダメなのか獣の遺伝子がダメなのか。

*No title

>個人的には日本のプラス面ばかり伝えるweeabooだらけのサイトは、 憎しみさえ感じる。自分が日本ではマイノリティな階級に属している からかも知れないが、間違いなく最悪だ。

お前みたいな寄生虫の存在が迷惑なんだよ。日本を憎みながら日本にしがみついてんじゃねーよ。
まさか強制連行されたニダとか言い出すのか?w それならちょっと語ってみろよ。

*

サイトがダメってか工作スレか否か、ってだけだろ日本人から見たらな。
日本社会の破壊工作員があらゆるサイトに拡散(共有wシェアw)だけの簡単なお仕事ですからw

*No title

誰も好き好んで日本に来てください・住んで下さいって言っても無いのに自分でやってきて帰りもせず、すがりついてまでどこか特別でいたいという傍から見てると痛々しい外人達の集まりのサイトってところか。そんな人生楽しいのかな。

*

自由シリア軍w気取りの日本在住英語ネイティブ外国人たち自体が最悪です。
日本はハワイでもフィリピンでもねーっつの、そう簡単に教化できるわけ無いだろ、洗脳工作員の白人さんよw

*No title

JapanTodayの読者は特ア人で、
特ア御用達サイトというイメージが定着してしまっている。

*No title

閲覧数目的でこのサイトがよく記事にするサイト
ジャパントゥデイの悪評が知られててよかったわ

*

工作スレを立てて「世界中で共有wwwwwwwww」するだけなんだから特定のサイトもクソもあるかよルーザー外人どもw

*No title

よかった
糞記事ばかりのジャパントゥデイは向こうでもそういう印象だったんだね

*No title

まあ、ここだって反日そのものだったんだし、最近ひよってるだけだしな~

*No title

「は」と「が」の違いって実はものすごく難しいんだよ
「が」は主格の格助詞でいいんだけど、「は」は違う。そしてその違いを説明できるネイティブはあまりいなくて
きちんと日本語指導の教育をうけた日本人じゃないと、文法的に解説できない
「なんで『わたしが好きな食べ物は』はいいのに『わたしは好きな食べ物は』はダメなんデスカ?」
「どうして『わたしはアニメが好きです』はいいのに『わたしがアニメは好きです』はダメなんデスカ?」
そしてこの違いを無償で英語でネットで解説する人間はあまりにも少ない……

*No title

JAPAN TODAY はカナダとオージー無双。移民のキムチやシナチク共だろうあれ。

*

サイト?
反日情報をみんなでシェアするだけだからサイトもクソも無い。
野蛮人だから恨みや憎しみのハードルが異常に低いんだよ。


*No title

なりすまし特亜と在日害人の集会場で偏向コメのオンパレードのザパントゥデイは海外でも嫌われてたか
その運営のガイジンポッドってのも評判良くないんだな
R / japancirclejerkって意味不明のコメントばっかりだな、関係ないことばかり言ってるし

*No title

JAPAN TODAYの翻訳記事を非難したら数ヶ月コメント規制されたな
他にも指摘してる人いっぱいいたから巻き込まれかも知れんが
でもこのサイト楽しみで結構見てるんでこれでまた規制とかやめて下さい
お願いします

*

そら日本の美味しい部分だけ持って行くけど、日本には何も還元しない奴らだからなjapantodayに巣食っている在日ガイジンは。
自分の国に帰ってもなんの役にも立たたいルーザーだしな。

*No title

外人にまともな人なんて居ないから、外人が日本を語ったら全て糞になるわな

*

そりゃ悪名高き毎日新聞の英語版でしょう
反日的な内容の捏造作文を全世界に配信していた事実は全国の主婦達を烈火の如く怒らせたのだから
意味が解らない人達は”変態新聞”でググってみてね♪
坂本一家弁護士殺人事件と併せて読めば毎日新聞&TBSの反日ぶりがよくわかりますよ

*No title

japan today って名前やめてほしいよな
japanって使わないでほしい

*No title

Japan Today はローマ法皇韓国訪問の記事ばかり連続で掲載し、朝日誤報を一切伝えなかったから、クレームつけたら、あっという間に削除されました。 同じような文句を言ってた人のコメントもほぼ同時に消されてました(笑)。

でも、日本側に立って慰安婦問題とかで理論的に意見を言ってる人もいるので、英語で議論する時に役立つ、と思って読むようにしてます。 中韓に英語の口喧嘩で勝つ! というのが、英語学習のモチベーションになってます。

*

でたjapantodaywww

あれ外国人の印象を悪くするだけのサイトだからな
不満を日本にぶつけて発散する低辺外国人のサイト
たまに1人くらいまともなコメントする外国人がいても他が最悪

ハロウィンでの外国人暴動を絶賛したり、何故か日本人に逆ギレしてたクソ住民
こいつらのせいで在日外国人の印象一気に悪くしたからな

*

japantodayの酷さは、毎日waiwai事件とかから知ってたけど、japantimesの酷さはテキサス親父が動画で言っていて知った。

なんで日本に関するサイトって変なサイトばかりなんだろうね。
日本在住歴の長い外国人でまともな人って、少数だけと存在してるんだから、そういう人が記事を書けばいいんだけど、大体記事かく奴って日本に偏見や憎悪感情持ってたりする、気持ち悪い外国人ばっかりなんだよね。

*No title

何が「自分が日本ではマイノリティな階級に属している」だ アホか( ´・ω・)

*No title

安定のじゃぱんとぅでぃ

*No title

普通に考えれば分かるけど、日本の情勢を知りたければ日本の新聞や通信社の英語版記事を読めばいいわな。

japantodayとかjapantimesよりも酷いのが、オサレな店にありがちな英語のフリーペーパー。
あれ本当にひどいぞ。「Q;日本人男性はなぜ眉剃りするの? A;Japはまだ猿から進化の途中なので人間らしくなるために必要なのです」とか書いてある。
ま、そういうの書いたり読んだりするのって、社会的に成功できないフリーターみたいな負け組ばっかだけどな。

*No title

Japan Todayがどうむごいのか書いていないけど、スレの人たちは理由を分かっているの?

*

↑海外に住んでるこのレディットのスレの奴はジャパントゥデイなんて見ないよ、レディットの日本関連スレを巡回するだけで日本の情報は十分事足りる。
ジャパントゥデイを見てるのは大体日本在住外人で、反日&コメントしか認めない俺達在日外人の為のサイト、って解釈が主。
だからjapantodayの記事もコメント欄もヒドイってこのスレで気づいてるのは極々少数の外国からのアクセス者や極々少数の英語喋れる日本人。

*No title

歴史に関する問題では日本フルボッコにされて、それ以外のことでは相変わらず反日コメントばかりする在日シナチョンとそれ以外の国の人といった感じじゃないの?
中国や韓国に対する批判もわりとあるみたいよ。

*No title

今思えば巧妙に俺らは騙されている訳だなw

日本のテレビでは外国人から日本は人気という捏造番組を流し、
海外では日本の捕鯨や海豚、慰安婦や南京の事を書きまくり、
更には「日本人はアニメで自分を美化し、黒人や韓国人を差別する」と
報道しまくる。しかも日本はネットを使わない高齢者が多いから、新聞や
テレビが嘘をついていると思わないと舐められている。
これじゃあ、日本が外では嫌われている可能性が高い事に
気づかず、海外で金を使う様に支持する官僚の言いなりに
なってしまうね

*No title

だいたい「今日の日本はどうなってるかな?」って思ってる外国人なんてどこの国か目に見えてるじゃん。
誰が、日本の今日を気にするんだよ。気にするのは、海外に住んでる日系の方もしくは、その際とが扱ってるか知らないけど株やってるから日本の情報仕入れておきたいって人ぐらいだと思うね。まあたいがいあの国ですよ。俺はタイトル変えたほうがいいと思ってる「日本の今日の粗探しは何かありますか?」ってね

*

上の方にいる、Japantodayについて特亜が牛耳ってるだの中韓がどうの
ドヤ顔で的外れな啓蒙(笑)をしてる海外反応ファンのネット国士の滑稽さ

Japantodayは記者も利用者もほとんどが日本在住の英語圏出身者だよ
ネットは自分と同レベルのアホばっかだと思って知ったかしてんじゃねぇよ
特亜脳&陰謀脳の引きこもりの糞ガキは黙ってろ

*No title

>Japantodayは記者も利用者もほとんどが日本在住の英語圏出身者だよ
JapanTodayのサーバー管理者か何か?w

日本人が特ア認定するのは英語圏の人がそこまで情報弱者だなんて思ってもみないからだよ。
特アと違って検閲もされていない(だろうと日本人は思っている)し、漁れば正しい情報を得られるのだからね。

私が以前ここを見た時は、コメントしてる多くの人の言ってることが国策で反日やってて検閲までしてる韓国や中国、日本国内の反日メディアと一緒だった。
だから日本嫌いor日本についての知識が浅いor偏ったバイアスがかかってる人が多いんだなって印象を持ったよ。

ここは正しい情報を発信してる人が理不尽に非共感押されてたりするし、めちゃくちゃすぎる。
ここに限らずだけどネット上の情報については自分でちゃんと裏を取ってから判断した方がいいよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2668-f843ddaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
