Homeスポンサー広告雑談>外国人「マレーシア人はお堅いね」日本とマレーシアとカナダの貞操観念の比較が話題に【海外反応】



外国人「マレーシア人はお堅いね」日本とマレーシアとカナダの貞操観念の比較が話題に【海外反応】

2014.10.12 Sun

外国人「マレーシア人はお堅いね」日本とマレーシアとカナダの貞操観念の比較が話題に【海外反応】

投稿者
道徳観について マレーシア、日本、カナダの比較

※上から
不倫
同性愛
婚前交渉
中絶
ギャンブル
アルコール摂取
離婚
避妊





避妊が受け入れられないの? マレーシアの人たちマジ?





↑人々は避妊の大切さを理解していないんだ 避妊についての教育が本当に大切だ これによって婚前交渉が誘発されるわけではない どちらにしろ人はそういうことをするんだ だったら安全にする方が良いということだ 10代の妊娠や中絶の数を減らすことに繋がるのに





↑避妊についての教育や正しい方法についての認識を高める必要があるよね 特に地域の医療従事者たちが、マレーシア人が直面する事の多い問題や誤解(ワクチン拒否とか)についてきちんと教育する役割を担わないといけない





↑君の言うような「ワクチン拒否」の問題とかが、知識無しにソーシャルメディアに氾濫していることを根絶しなくてはね 「ビタミンCとエビを合わせると毒」みたいなバカげた主張とかさ





↑婚前交渉が推奨されてしまうよ





↑そうだね、コンドームとか避妊ピルの使用に関してはこういう議論が必ず起きるよね それから文化的な偏見もある(特に古風なマレーシア人たちの間では) 多くの子供を持つことは良いことだという考えが根付いている なんていうか、今おっぱいを飲んでる子供が乳離れしたとたんに他の子供を持つことを計画するくらいだ 避妊ってのはこの考え方に反するものだから、受け入れがたいとされるんだろうね





↑古風なマレーシア人達だけじゃないよ カソリック教徒も同じ考えだよ





↑キリスト教徒って、精子を一粒たりとも無駄にしてはいけないっていう教えがあるんだってね 全部使わなきゃいけないって ちょっと古い考えなのかもしれないけど、いまだに信じてる人もいるって





↑宗教は置いておいても、アジア人ってそういう考えだよ
多くの子供を持つ=年老いた時に世話をしてくれる人が増える





↑現代のアジア人はそんなこと考えてないけどね
多くの子供を持つ=もっとお金がかかる=子供一人当たりに使えるお金が減る 一つ前の世代では大家族が多かったけど、今はそんなことないよね





↑まぁそうなんだけど、避妊に関する知識がなければ、自然と多くの子供が産まれて、そのせいで財政的に圧迫される





↑ほらね 避妊や性にかんする学校教育の徹底にはほど遠いね





この統計に応えたマレーシア人たちを簡単に表すと:






元ネタ
http://www.pewglobal.org/2014/04/15/global-morality/country/malaysia/





人口のたった60%がイスラム教の国民に対して、いったい誰を調査すると76%とか70%の人間がギャンブルやアルコールに対して反対する結果が出るの?





↑イスラム教徒以外の人間全員が、アルコールやギャンブルを受け入れてるわけではないからだよ たとえば、キリスト教徒はレビ記の10:9や他の箇所について、アルコール摂取は禁じられていると考える人もいるでしょ





↑国民全体を調査したわけじゃないし・・・ある集団ってだけでしょ その中の76%や70%がギャンブルとアルコールに反対してるんだ





↑言いたかったのは、これが代表的なサンプルじゃないかもしれないってことだ でも君の言うことも一理あるね





受け入れがたい!!!





マレーシア人に「奴隷制はどう思うか?」って聞いてないのが残念 多くの人が「受け入れられる」って言っただろうね










http://www.reddit.com/r/malaysia/comments/2in4q8/views_on_morality_malaysia_vs_japan_vs_canada/
­
関連記事

コメント

*

たぶんマレーシアで少子化に悩むことはないんでしょ。一長一短だと思う。

*No title

日本は恥知らずでマヌケなポルノ、変態ロリコンアニメ、下品でブサイクな人間ばかりのテレビ番組の国
ユーチューブや掲示板の書き込みをたくさん読んで、海外ネットのリアルな反応はこんな感じだった

*No title

>マレーシア人に「奴隷制はどう思うか?」って聞いてないのが残念 多くの人が「受け入れられる」って言っただろうね

お前はタヒね!

*No title

ジャップは無条件降伏したからな

*No title

翻訳、上から

不倫
中絶
ギャンブル
婚前交渉
同性愛
離婚
アルコール摂取
避妊

だよ。

*No title

やはり日本人の女性はおまたが緩いですなぁw

*

まーた空想上のアジア人を語る外国人が現れたのかw

*No title

子供は多いほど良いという国ほど貞操観念が高いし避妊しない傾向にあるね
貧しい人間を量産しまくってる
大正や昭和初期の日本と一緒だ

*No title

カナダの表
不倫
中絶
ギャンブル
婚前交渉
同性愛
離婚
アルコール摂取
避妊

日本・マレーシアの表
不倫
同性愛
婚前交渉
中絶
ギャンブル
アルコール摂取
離婚
避妊

ですね。

*No title

日本は中絶を容認し過ぎ
堕胎は子殺しだから

*No title

マレーシア人を嫁にしたい

*No title

日本は昔のほうが性に開放的だったんだがな
混浴も普通だったし、お祭り騒ぎの時は脱いだりしてたし
GHQにお達しでいろいろ禁止されてムッツリスケベになってしまった

*No title

>日本は中絶を容認し過ぎ
>堕胎は子殺しだから

別に容認しすぎてるわけでもないしあんなもんだろ
絶対に中絶はだめだっていうような極端化を日本人は恐れてるだけ
レイ・プや望まぬ性行為で生むようなことにしたくないだけだ

*No title

>やはり日本人の女性はおまたが緩いですなぁw

まあ不細工からすると自分には誰もよってこないのに
イケメンにばかり女がよってくるからそう勘違いしちゃうんだろうね
実際は男のほうがスケベなのに並みの女は相手がすぐにできるけど
並みの男じゃなかなか相手してもらえないもんな

*No title

メスジャップが世界一モテる理由がわかったねw

*No title

日本女が世界一モテる理由がわかったねw

*No title

日本人の性観念は、明治以前はもっとフリーダムだったんだがなw

*

さっそく女叩きかあ~頑張ってね!

*No title

女を貶めないと自分のアイデンティティーを保てないクズ男って、マジでどこにでも湧くよな

ゴキブリかよ(笑)

*

> マレーシア人に「奴隷制はどう思う
> か?」って聞いてないのが残念 
> 多くの人が「受け入れられる」って
> 言っただろうね

クソつまんねージョーク飛ばしてんじゃねーよ。

*No title

昔の日本はフリーダムだったとかガセを吹聴してる人が増えてるけど
秘め事は秘め事だったからな?ちゃんと理解してるのか?

*No title

間違いだらけの翻訳ブログw

*

うげー、このグラフ分かり難すぎー
俺なら分かり易くまとめた日本語グラフに直すけどなぁ
でも10分ぐらいは掛かっちゃうだろうし、お忙しい管理人様にそんなことは、とてもお願い出来ないなぁ

*No title

そう言えば消息を絶ったマレーシア航空370便どうなった?

*No title

これじゃ結婚なんかしたくなくなるよな
男女共再教育した方がいいんじゃねーの

*No title

何でカナダのだけ順番が違うの?
マレーシアとかインドネシアとかムスリムの人が多いとこんな感じになるんやない?

*No title

貞操観念とかの話だとすぐ女叩きになるな
せっくるは相手がいなきゃできないのに

*No title

正直、日本は一般庶民は昔から性に開放的だっつーの
精神が開放的で自由な国民性だから

そもそも世界で性に不寛容な国を見てみろよ
アフリカの多くの国(少女への割礼さえある)、中東諸国など
この2つをはじめほとんどが発展途上の国だ

つまり他人を抑制したりされたりが正しいと思ってる
本人たちの自由意思でコントロールできないからだよ

欧米も日本と比べて人が発展途上の子供みたいなもんだ
特にアメリカのテレビやメディアの検閲とか見てるとそうだ

*No title

>マレーシア人に「奴隷制はどう思う ~
は現代の奴隷制と言われてるマレーシアの外国人労働者の扱いのことをいってるんじゃないの?
あちらではたかが従業員十数人の商店主などが日本の中の上の企業の社長のような暮らしをしている
どんだけ搾取がすごいのかって感じ
雇用主によるレ●プ、暴力などもある
地元民の間にも人種ごとの格差や宗教差別が根強く残る

*No title

同性愛関係ないよね
同性愛でもきちんと互いを思いやった関係があるだろうし

*No title

案の定女叩き
不倫女が一人居るって事は不倫してる男が一人居るって事
中絶した女が居るなら殺された子供の種の持ち主は何だったんだか
何でもかんでも女のせい。何一つ責任もとらないし一緒に考えない
全部全部女が悪いって喚いて愛しあう代わりに軽蔑して嫌いあって
もっともっと少子化とおひとり様が進めばいいですね

*

なぜこの三国なのか?
この表は見辛いし、意図が不明だ

*No title

早く在日ぶち転がそうぜだいぶいい国になるね

生ぽ需給率とかみればわかるけど

*No title

中絶についてもっと上手い政策を考えられれば少しは少子化改善しそうだけど、日本政府はそこにはテコ入れしないよなあ。

*No title

マレーシア国民の6割超がイスラーム

*No title

貞操観念について女ばかり責める男が多いって、日本はまだまだ男尊女卑だなぁと思うわ。 若い世代の中絶だって日本は少ないのに

*No title

ミソジニーとミサンドリーの連中は健常者の性に口を突っ込むなよ
お前等がすぐに異性叩きをはじめるおかげで
ネットじゃ冷静な議論が成り立たないんだよ

*No title

↑↑
え?

*No title

日本はかなり性に開放的、別にそれで問題ない
むしろ、だめな国ほど性に開放的ではない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2672-8c12152c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
