Homeスポンサー広告出来事>外国人「フェイクだろ…」これをするだけで強くなる?空手の不思議なコツに外国人興味津々【海外反応】



外国人「フェイクだろ…」これをするだけで強くなる?空手の不思議なコツに外国人興味津々【海外反応】

2014.10.12 Sun

外国人「フェイクだろ…」これをするだけで強くなる?空手の不思議なコツに外国人興味津々【海外反応】

投稿者
空手が上手になる為の2つのシンプルなコツ 7段マスターの日本人に教わる






拳を叩くのは現実でのストリートファイトでは全く役に立たない
ソース: パンチングで3つの博士号を持ってる





↑ だから拳には頭を使った方が良いんだよ その方がもっと固いからね





↑ 現実でのストリートファイトは2種類にわかれる:
5秒でノックアウトの一方通行
4分でエネルギーを完全に使い果たして2人の大の大人の男が床に転がるか
ソース: 「World Star」って叫んでる人がいるインターネット動画





↑ 自分は喧嘩したことあるけど、この人に賛同できるよ





フェイクだろ…





だからアクマが足踏みするのか、、了解





お腹を引き締めるようさせているだけじゃなの? それっていつもやってなきゃいけないことなんじゃないの?





↑ フィットネストレイナーしたことあるけど、「お腹を引き締めて」って人にいうと10回中1回くらいしか成功しないんだよね なにか動きをさせるとそれが他の9をカバーする





↑ ふむふむ これは自分にとって目を覚まさせる瞬間になったよ いつもみんなにお腹を引き締めてって言ってたんだけど確かに君は正しい 彼らはコンセプトを理解してないようだった これは教えるのにいい方法かも





↑ 足上げとか床でするエクササイズをするときはいつも「おへそを脊柱に向けるように」とかって教えてるんだ それか「背中の下部をすべて床につけなさい」ってね 





↑ きみはお尻から息を吸って足先から吐き出しなさいって言う僕のヨガの先生と同じ?





一般的に、ショッピングモールでマジックホログラムのブレスレットを売っているのと同じようなトリックを使う武術の先生は信用しない方が良い





↑ 魔法の治療ブレスレットを売りつけようとしているっていうよりバランスを良くするテクニックを教えているように見えるけど





強くなるには呼吸エクササイズをした方がいいよ 毎日ヨガしたらいいよ





ここでおこっているのはテレグラフィングだと思う 優しめに叩いているのをみたら、彼は生徒に衝撃に備える為の時間をあまり与えていない それとは反対に、強く叩いている時に彼がどれくらいからだをひねっているかを見てよ 衝撃が来るノに備える時間がたくさんある もし自分がこの生徒だったら、呼吸が関係していることに自分が納得させられているだろう 





↑ 全く間違っている なんで人は目の前の物しか見えないんだろう 
彼らがやっている事と話している事を聞いてみなよ 
君がみているのはシンプルに良い軸と構造をもったリラックスした体の結果だ
テレグラフィングとは全く関係ない





↑ おいおい 無料で秘密をあげたらダメじゃないか!ははは





素晴らしいデモだ でもこれが急な衝撃に対して有効かどうかはわからないな ニュートンの法則を考えると、力と反対の方向に動くのが力を削ぐ事になる つまり、衝撃を少なくしてダメージがなくなる





↑ バランスだよ これは100%バランスだよ、、衝撃じゃないよ





↑ あまり痛くないように喜んでよろけたりするっていうのか 喧嘩の最中ならそれは悪いアイディアだ 自分のバランスコントロールを失ったらすぐに君は攻撃のコントロールも失う 反撃する事が出来ずに再調整する為に自分の時間をむだにするだけだ もし流動的すぎればからだと腕の殴る力をたくさん失う 回し蹴りとか流動的な攻撃でも堅固な足とフォームが狙った場所にもっとエネルギーをぶつける事が出来る 力の入っていないパンチじゃなくて強く殴りたいでしょ もし殴られたらしっかり立ってなきゃ





空手が強いからということが喧嘩に強いという事ではない








http://www.reddit.com/r/videos/comments/2iv661/two_simple_tricks_that_will_make_you_better_at/
https://www.youtube.com/watch?v=uqndAFayu4o
­
関連記事

コメント

*No title

相手・目標物の30㎝後ろを突く様に習いました。 

*No title

アメリカ人よ、
ミヤギさんの教えと思って聞けよ。

*No title

重心を落として下半身を安定させるって基本的な事なんだよな

ガイジンは大体ガタイがデカイし上半身、それこそ腕だけ振り回しても
それなりにダメージ与えられるが、体の小さな日本人が
そういった大きな相手に対して有効なダメージを与える為にはどうすりゃいいのかって
研究されてきたのが武術だしな

*No title

踵に体重乗せろって話だな
東洋武術は基本ベタ足だよね
遠心力で力を出す西洋式と荷重移動で力を出す東洋式の違いだな
古武術で袴をはくのは立ち方を隠す為だしある意味奥義みたいなもんだろ

*No title

親指は拳の内側にして腕は伸ばしきらない

*No title

それがマイク・タイソンだったのかな

*No title

空手協会の中師範だね
伝統派の素晴らしい理論家で試合でも強かった人
映画にも何作か出ているね

*No title

え?これは…あれだろ。科学的検証すれば一発でわかる
トリックだと思うよ。悪いけど子供だまし、ただのジョークだ

*No title

丹田か

*No title

いいネタだな

*No title

外人は馬鹿だな

*No title

私は生粋の日本人だけど
空手の起源は韓国なんだよなぁ

*No title

要はつま先体重ってことでしょ?
踵に体重がのこってるから後にひっくり返る

*No title

トップ画の女の子の動画はどこ~?

*No title

武道は宗教みたいなもん

*No title

外人は遠心力と背筋に頼るからファーストアタックが大事じゃん
なのに空手の事理解できるかは疑問

喧嘩に人種の違いはそんなにないしさ
素人同士の喧嘩だと一回目の接触で大体は決まるし。

空手の起源が韓国て何の冗談www
中国から入ってきたって言われたらまだ納得するwww
大山が在日だからって、=起源が韓国っていってるならワロスwww

*

アクマってスト2の豪鬼のことだよ多分。

*No title

つま先じゃなくて踵に落とすんだってば。あとは下腹部(丹田)に気を張って骨盤のあたりに重心を置くってことじゃね。

*No title

ワックスを塗り
余分を拭き取る

これを毎日 繰り返せ
行動ではなく言葉を だ
(「り」と「る」の後は「〜」)

*No title

体全体でひとつの彫像にでもなったような感じで攻撃をうける・・・みたいなイメージなのかな?
重心が低いのかな?

*No title

炭田というよりもっと基本的な姿勢の話だと思うが。
息吸って胸を膨らまし、かつ腹をへこませることで脊椎と骨盤のバランスを良くすることができる、というのはここ数年、ヨガや武道で良くでる話題。
姿勢が正しいと力を無駄なく伝達できるからね。
このデモもその一つだと思う。

*No title

重心か

*No title

最初の方のガイジンのコメント意味分からん

*

スーパーヘビーウエイトなイチモツのお陰で俺の重心は微動だにしないぞwww‥‥嘘です夢です(泣)

*

眼球より爪が硬い。
喧嘩の場合、どれだけ卑怯で無慈悲になれるかって覚悟の強さが、技や肉体の強さに勝る。

*No title

そら相手を失明させて
膨大な慰謝料を払う覚悟か
とんずらこける状況にある奴が強いだろうな
893さんはそういった後ろ盾あるのが怖い

でもまぁ結局フィジカルや恵体有意だよ
巨像をライオンは襲えない
リーチ差あるとどうしようもない
槍に刀は実質かてない

*No title

素人だがこういうのは、体の力を有効に使うために必要なんだろうな。
外国人コメは体の使い方より、一発で倒せるパンチ力を欲してそうだけど。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2674-6f110113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
