Homeスポンサー広告出来事>外国人「絶対ない!」中国の高速鉄道網計画が荒唐無稽すぎると話題に【海外反応】



外国人「絶対ない!」中国の高速鉄道網計画が荒唐無稽すぎると話題に【海外反応】

2014.10.13 Mon

外国人「絶対ない!」中国の高速鉄道網計画が荒唐無稽すぎると話題に【海外反応】

投稿者
中国の高速鉄道の計画 [1948 × 3270]

https://www.scmp.com/sites/default/files/2014/10/01/railvision-graphic-1001.jpg
railvision-graphic-1001.jpg





ベーリング海と鉄道でつながることの利点をだれか教えてくれないかな まったくひとつも思いつかないんだけど





これはオフィスでの研究によって出された計画だ 政府が実際に考えているプランとは違う





基本的には貨物用でしょ? こんな規模の鉄道が、客用である場合採算が取れるとは思えない





ロンドンから中国へ行くのには、飛行機のほうが効率的に思えるよ





アメリカからヨーロッパへ行くのに、モスクワかテヘランを通らなくてはいけないのか うーん・・・





高速鉄道の良い点は、化石燃料を使わなくても実現可能な技術がすでに存在するということだ 必要なのは、金属と、太陽だけだ





シルクロードトレインツアーなんてあったらいいよね 自分が年を取り過ぎる前に実現すればいいけど





ロンドンからフェアバンクスまで鉄道旅行するのも夢ではなさそうだね





西ヨーロッパの部分は今現在では不可能だね





建設に関わるであろう人々よ、安らかに眠れ・・・





もし、世界中に高速鉄道が発達して手頃な値段だったら、アメリカの州をまたぐ高速道路みたいな役割を果たすだろうね 





いいね でもこんなことは起きないよ 建設費用だけとっても天文学的だからね それから政治的問題もあるし





はぁ もしかしたら中国の権力もそんなに悪くないのかもね





なんでこんなの使うの?飛行機乗った方が早いし安いよ





スウェーデンとイギリスは自分のお気に入りの国だ 今北アイルランドに住んでるから、なんの抗議もしないよ





これはもう酷い野望だね





北アメリカ西部へ旅行するアジア人の数を考えると、この列車はより安い行き方として受け入れられるかもね





これっていつ計画されたの? キエフからモスクワをつなぐなんて現在では不可能だと思うんだけど





鉄道インフラについては詳しくないけど、ロシアのど真ん中を通る鉄道を整備するなんて、悪夢以外のなにものでもないと思うんだけど





パキスタンを経由するルートなんて起こりえない 絶対ない ロシアを通る路線にも大きな問題があるだろう 彼らがヨーロッパに対して簡単に制裁を加えるところを見れば、この鉄道に乗っているヨーロッパ人の安全は絶対に保証されないよ・・





ヨーロッパ人として、こんな鉄道を作ったらもっと難民問題が増大するように思うよ この計画は実現されるべきではないよ








http://www.reddit.com/r/MapPorn/comments/2ijct6/chinas_highspeed_rail_vision_os_1948_3270/
­
関連記事

コメント

*No title

これだけ膨大だと線路の安全点検できるのかな?

*No title

盗んだものを使って金儲けをたくらむ醜悪な民族

*No title

近年の中国資本の陸路開発は、将来の侵略計画に沿った戦略
中国政府は軍事物資を輸送する目的で考えてるのだろう。
この大規模鉄道網構想は彼らの侵略完成系の青写真。

*

中国製なら爆発したりしてw

*No title

中国の鉄道はアメリカのサブプライムの住宅ローン並みの爆弾になってる
チャイナガーってだけじゃなく
日本も国鉄時代の無駄な路線や計画で色々駄目になったのと一緒で
官が取り仕切る鉄道網計画ってのは何所の国がやっても汚職でヤバイ事になる

アメリカの高速鉄道計画もそこら辺考えて民間100%出資で考える案も出てる

*No title

保守点検のことまったく考慮にない、まさに机上プラン。

高速鉄道なんだから列車もレールも架線も磨耗が激しいのに
シベリアの永久凍土の上とかゴビ砂漠の真ん中とかどうする気よ?
高速鉄道ってのは莫大な維持費用をかけられる採算路線しか運営できないんだが
赤字分は親方中国共産党が丸呑みしてくれるとでも?

*

本当に遅れてきた帝国主義国家だなあ

*No title

夢としてはいいと思うよ。
日本だって同じようなユーラシア横断鉄道の構想を持ってたし。

まぁ実現性は乏しいね。

*No title

仮にこんなのが出来上がったら
特定地域に大量の移民が押し寄せてきそうだわ

*No title

実現可能かどうかなんて考えてないよ
全ては実際の姿以上に自分を大きく見せかけるだけのハッタリ
月にあるはずの探査機なんてもう無かった事にしてるんじゃないの
ってくらい話題に上らないしね

*No title

日本じゃ夢、彼奴らの場合は人の迷惑考えない実行なんだよ。侵略が完成して、だから。

*No title

保守点検以前にレールが盗まれるよ。
あいつらの民度なめんなよw

*No title

中国による戦車専用道路の建設計画です。本当にありがとうございました。

*

埋める穴も用意しなきゃ

*No title

日本の宇宙エレベーターの時よりも無理って意見が多いからワロタ

*

大陸横断鉄道とか100年前の発想だろ
満鉄かよ

*No title

夢として描くのはいいと思うけどね。貿易、物資輸送の面では
魅力的だし。
非常時のために即行で封鎖できるようにもしなきゃいけないし、
中国の力がこれ以上膨張するのは、日本にとって危険極まり
ないけど、実現性は薄いからなぁ。

まぁパンダハガーも中国依存も先進国の政財界には多いから、
技術・資金面はクリア(したことに)できるかもしれない。あくまで
可能性として。
が、実際に鉄道ができたところから大量に移民が流入、下手したら
白人が完全に少数派になって、前後して欧米が発狂しだすだろう。

日本としちゃ注視・警戒は必要だが、そういう意味でどうせ邪魔
が入るというか自滅するというか、こっちに来なきゃやりようはある。

*No title

飛行機の方が時間も燃料も効率的だし
政情不安で線路が塞がれると機能しなくなるから非現実的だな

*No title

チベットも青蔵鉄道が完成してから、弾圧が厳しくなったね。

*No title

駅でエンディングノートが売れそうだな

*No title

鉄道引いた土地は古来からの我が国の...って言い出して侵略できるんだよね

*No title

高速鉄道としての保線を全く考えてなさそう

*

韓国人がこのプランに乗ってたね
『ウリナラのぎじゅちゅで、ロンドンからソウルまで、KTXを走らせるニダ』
笑っちまうぜw

*No title

ゲーム感覚だな

*No title

中国高速鉄道網の耐用年数って計画と現実でどれくらいなんだろ。
おから工程で急造して保線も信用できんとなればこの先一気に各地で悲惨なことになるんでは?

*No title

おいおい、土下座して忠誠を誓ってきたニダさんをスルーしてやんなよw
嘘でも冗談でもイイから入れてやれよ。

*No title

世界牛耳る中心国になりたい野望は分かった

*No title

維持するだけで大赤字になるな。
そもそも中国人は高速鉄道を甘くみすぎ

*No title

昔の少年誌に乗った「みらいのくらし」とか「50ねんごのせかい」って感じかな。

*No title

パイプラインより非現実的だな

*No title

採算無視して鉄道建設するのは、ロシアの二の舞になるだけだろう。
給料未払いでみかじめ料徴収やストライキが頻発して、第三次世界大戦の引き金となる。

*No title

線路引くのは植民地獲得の常套句だったじゃん

*No title

中国は、無双家というよりは夢想家。

*No title

万里の鉄道

*No title

ツンドラ気候から熱帯までの幅広い温度帯に耐えなおかつ高速走行にも耐える台車を作ることができるの?
それがどのくらい大変なのか分かってるのかなぁ?

まぁ計画だけならいつでも立てられるだろうけれど…実現性とかを抜きにすれば。

*No title

そういやアジアンハイウェイってどうなったんだろう?

*No title

汚職と赤字で、やばいことになりそう

*No title

今の中国人ってホント、究極に頭悪いよね。
古代中国人のほうがなんぼか賢かったって思えるほどにw

*No title

中国に保守点検の概念なんてあるわけないじゃん
むしろ「作っちまえばこっちもの、壊れたらその時考える」でしょ

*No title

日本が関係ないことに安心しました。
勝手にやって下さい。

*No title

日本に勝ちたい。高速鉄道世界一っていう箔が欲しいんだろうけど
この距離だと流石に飛行機の方が便利だろ・・・

あいつらそのうちつきへ行くのも高速鉄道とかいいそうだなww
もちろん銀河鉄道は日本が作りますがw

*No title

中国人の野望

*No title

ロンドンからフォークランド諸島まで鉄道で行ける可能性があるということは夢があるね。
まあ、泥棒による邪悪な野望であることについては支持はできんけど。

*No title

中国人がこれだけの規模の鉄道を、
まともにメンテができるわけねーだろ。

日本の鉄道がどういう点検制度敷いてると思ってんだ。

ん?精度を落とせば良いだって?
そりゃ中国は事故っても埋めるだけだから簡単だな。

*No title

「軍事侵攻路をオブラートに包んで表現してみました」

*No title

そもそも中国・ヨーロッパとロシアじゃゲージが違うんじゃw
別規格の高速鉄道だから関係ないのかな

*No title

間違いなく、万里の長城と同じ運命をたどる。
完成するまでに国が変わり、メンテナンスされずに遺物になる。

*No title

20世紀の初め頃なら 心躍る計画だが

現代には ????

帝国主義といい 中国の時代錯誤は 色々なところに表れるな

*No title

ぼくのかんがえたさいきょうのてつどうけいかく

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2679-1c7c4da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
