Homeスポンサー広告食べ物>外国人「初めて餃子を作ってみた」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「初めて餃子を作ってみた」【海外反応】

2014.10.13 Mon

外国人「初めて餃子を作ってみた」【海外反応】

投稿者
初めて家で豚のギョウザを作ったよ かなり上手にできました

zhK5KyK.jpg





3個しか作らなかったの??





↑投稿者
60個作ったよ 最初6つ、試作したんだけど、その中でこの3つが1番きれいにできて、皿にも丁度合ったんだよ 






すごくおいしいギョウザのタレのレシピを知ってるよ
辛くないタレ
醤油半カップ、酢(少し酸っぱくなる程度)、砂糖(少しだけ甘く感じる程度)、ネギのみじん切り、ごま油
これを、数日冷蔵庫で寝かせる
2.辛いタレ
醤油半カップ、酢、砂糖、1.5cm分くらいの生姜と一緒に砕いた唐辛子1本(すり鉢とすりこぎを使う)





おいしそうね 材料教えてほしいな






私のスレッドじゃないけど まずは、豚のひき肉、生姜(必須!)、ネギ/ニラ/絵シャロット/玉ねぎのどれか(中国人はネギを良く使うかな)、油、醤油(軽いやつ、でも少し濃くても大丈夫)、塩
ネギは輪切りにして、生姜はみじん切り 
野菜も入れていいよ!どれだけ豚の比重を小さくしたいかによるよ セロリとか、白菜(チンゲン菜はだめ!)、人参、カブ、アサツキ、ザワークラフトなど 全部、みじん切りにしてね フードプロセッサーを使うことが多いよ 人参とかカブは使わないことが多いかな 豚のミンチを使いたくなかったら、海老のみじん切りでもいいですよ 海老は普通、アサツキとスクランブルエッグだけ一緒に入れます 卵は中身に入れる前に、スクランブルエッグにしておきますよ






ありがとう!lumpiaのレシピに似てるね 






私は、海老と豚とキャベツを使ってるよ 玉ねぎは何でだか、入れたことないなー






私も実は、玉ねぎは使ったことないんだけど、ネギとかエシャロットは入れてるんだよね 
生姜も使います ぜひあなたも使ってみて 豚の臭さを軽減してくれますよ






生姜は絶対使います!でも、ネギは食べられないんだよな






ニラは絶対だよ!餃子には絶対入れたらおいしいよ あとは醤油と日本酒と、ごま油!






日本酒をタレに入れるの?すごいな 私は酢醤油だけだな、普段 たまーにごま油を入れることはあるけど
ニラはにおいが強いことが多いんだよね あ、それとニンニクは、具じゃなくてタレに入れることが多いよ 





酒は、具に入れるんだ 醤油とごま油も同じだよ ニラは確かに、匂いが強いよね でも中国の餃子には良く使ってあるよ タレにペースト状のニンニクを入れることはあるよ でも普段は、鎮江香酢、醤油、とたまにごま油かな ちょっと高級感を出したい時はスライスした唐辛子とコリアンダーを彩りとして、タレに入れることもあるよを入れることもあるかな 






ああ、それから、タレには、刻んだり砕いたりしたニンニクと、それに酢醤油だよ でも、中身にアサツキとかザワーグラフトを入れてる場合は、ニンニクは使わないかな






タレも、lumpiaに使っているのとそっくり!私は唐辛子を薄く切ったのも入れるけどね





おいしそうだね 写真も上手!食べるまでに30分もかからないなら、タレを下に轢いても問題なさそうだしね この皿もいいね!





こんなにおいしそうなのに、なんでタレの中につけてるのさ?タレは横においておかないと餃子がドロドロになっちゃうよ!






こうしたほうが、おいしそうに見えるから、こうしただけだよ でも少ししか食べないときはこうやってタレと混ぜても大丈夫だよ もっとたくさん食べるときはタレを別にした方がいいけどね





まじでおいしそう!食べさせて~~!





なんでだか、ギズモに見えちゃうんだけど






投稿者
レシピをどうぞ
豚のひき肉1キロ
細かく切ったキャベツ2カップ(私は白菜使用)
鷹のつめ2個 
ニンニク6片
生姜40グラム ネギ4本
醤油100cc
魚醤30cc
塩と胡椒少々
餃子60個分
タレは、醤油1カップ、ポン酢1/3カップ、米酢1/3カップ、鷹のつめ1つ みじん切りしたネギ









http://www.reddit.com/r/food/comments/2g6neo/1st_attempt_at_home_made_pork_gyoza_pretty_happy/
­
関連記事

コメント

*No title

ひき肉1キロ?

*

肉食一キロも使ったらもっとできるんじゃね

*No title

タレはちょこっとつけるくらいがいい

*No title

びちゃー

*No title

餃子は肉は旨味程度で野菜中心の方が美味しいけどな

*

こういう翻訳も面白いね。
他ではあまり見ないから面白かったけど、国別書いてくれたほうがいいかも。

*No title

ワンタンの皮?

*No title

タレに浸ってる時点で食べる気なくす

*No title

誇らしい二ダ

*No title

日本人は普通やらない盛り付けのセンスが新鮮
具にザワークラウトって試してみたいような気もする

*

日本式焼き餃子? ご飯と一緒に食べるならいいけど、単独で食べるなら水餃子の方が良くないか?

*No title

一般的には、餃子のタレは餃子用の醤油と酢とラー油を混ぜるけど、
俺はラー油を餃子に直接振りかけてる。タレは醤油と酢だけだね。
こんな食べ方もあるよ。

*No title

10年前に鬼籍に入った明治生まれの曾お祖母ちゃんは、寿司を醤油にたっぷり
漬けて食べてた。ちなみに江戸っ子だった。寿司でも蕎麦でも餃子でも、本当の
江戸っ子はしっかり漬けて食べるのが普通。ちょこっとなんて言ってるのは、
京都あたりの公家文化で生まれ育った人間だと思う。関東では、上方ほど醤油の
歴史もなくて、貴重だったからなんだけどね。

*No title

焼き餃子ってことは日本のスタイルをイメージして作ったってことなの?
それとも海外じゃ昔から中国人も焼き餃子がデフォだったの?
本国中国じゃ一般に焼き餃子って余った餃子の食べ方だよね。

*No title

一般的には水餃子が主流ですが、焼き餃子も普通に食べますよ
瀋陽に居たころに、焼き餃子もよく食べましたからね
余りものというよりは、最初から焼くつもりで作るものもありますよ

*No title

餃子に関して、わが国と日本の一番の違いは餃子をおかずに
ご飯を食べるということがあるかないかとことかも知れませんね
水餃子も焼き餃子も揚げ餃子もそれ自体が炭水化物ですし
わが国では一緒には食べません
お好み焼きやたこ焼き、焼きそば、ラーメンをおかずに食べる
日本人は本当に炭水化物が大好きですよねw

*

ラー油のことが一言も出てないのはなぜ?

*No title

慣れていない外国の人って、醤油系のタレや汁に付ける料理で、タップリつけちゃいますよね。 見ているだけで、タレの味しかしないような塩からさが伝わってきます。

*No title

ギョウザのたれはほぼ酢で醤油は少しか、別になくてもよいって聞いたことあるな。

*No title

まぁ食べ方とか材料とかにケチつけるのは野暮なんだろうな
日本で一般的とされてるカレーもラーメンも勿論餃子も
本家本元からは別方向に進化させちゃってるわけだし

*No title

中国でも焼き餃子食うよw
中国のお勧めレシピも教えて欲しいな。

*No title

タレは食べる直前につけたらパリパリサクサクでモアベター

*No title

いまや、餃子すら日本式が世界のスタンダードとして愛されてる。

スウェーデン人の友達も、向こうでは一皿2000円くらいすると言ってたw

*No title

ザワークラウトは意表突かれた。そうか、水気絞るんじゃなくはなから塩で水気抜いとくって手があるんだな。あらかじめ生姜の荒みじんと合わせたキャベツ生姜のお新香常備しておきゃ行程省略じゃないか。
今度やってみよ。

*No title

盛り付けが斬新だなw

*No title

上手に出来ていると思うけど焼き目がパリッとしてないよね。
やはり焼き餃子はパリッと焼き目が付いているのが美味しい。
それと肉より野菜が多い方がジューシーで美味しいと思う。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2680-b1c10e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
