Homeスポンサー広告雑談>外国人「岐阜に引っ越してきたんだけどオススメの場所ある?」【海外反応】



外国人「岐阜に引っ越してきたんだけどオススメの場所ある?」【海外反応】

2014.10.14 Tue

外国人「岐阜に引っ越してきたんだけどオススメの場所ある?」【海外反応】

投稿者
最近、岐阜県山県市に引っ越してきたものです!
この辺りの見どころを教えていただけませんか?
車で2時間以内でのステキな場所ってありますか?
美濃市と関市、郡上市は行きました!
とっても気に入りました!
11月には京都にも行く予定です
車はあるけど、できれば公共交通機関で行きたいと思ってます
どうぞアドバイスよろしく~






愛知県の瀬戸をご存知ですか?
陶器祭りはとても盛んですよ!





私は瀬戸に住んでいます
こちらにいらっしゃるなら、瀬戸焼そばをぜひお試しあれ!
でも、残念ながら、今年の瀬戸物祭りは終わっちゃったよ





瀬戸物にめちゃめちゃ興味がある方にはいいと思いますが、
そうでないなら、岐阜より名古屋の方が見どころが多いと思います

↑まねきネコ博物館はおもしろいよ!





白川郷でしょ~!!ここは最高の場所ですよ!
超ビューティフル!





飛騨高山もすごくいいよ!
小さなすてきな町です、日本の中で最高の光景を見ることができるよ
飛騨高山から白川郷へのバスツアーもあるよ





愛知の北の方にある犬山城は素晴らしいです
辺りには温泉もありますよ
山の上にあり、そこからの景色は息をのむほどです
近くに桃太郎神社もありますよ
ちょっとヘンテコリンな彫像の近くですよ
日帰り旅行には最適ですが、車は必須かな~


温泉以外は車はなくても大丈夫だと思いますよ
電車も走ってますし、主要な観光地は十分に徒歩圏内にありますよ


明治村は駅の近くではありませんが、バスがあるかもよ

電車の駅からバスが出てるよ





明治村にはフランク?ロイド?ライトが設計したホテルもある、オリジナ??ルの明治時代の建物です
モンキーパークは本当に楽しいよ!


モンキーパーに小さな遊園地もあるよ~

へーそうですか、犬山のあたりにはいっぱい見どころがあるんですね~





もし、あなたが建築や、自然、怪奇などに興味があるなら、
Reversible Destinyっていうサイトを見てみるとおもしろいよ、本当に不思議な場所です


Reversible Destinyは確かに摩訶不思議

滝は必見の価値あり!





来年の夏でもいいなら、7月末と8月と2回ある岐阜市の花火大会をお勧めします!
本当に素晴らしい!
飛騨高山は美しく素晴らしい!飛騨牛もスゴイ!





小野からそう遠くない勝山にはクールな恐竜博物館があります
しかし、ちゃんとした車を持っていない限り、冬のドライブはやめたほうがいいよ
勝山はスキージャムっていう有名なスキー/ボードゲレンデがありますよ
9月には刃物祭りがありますよ
岐阜の花火はサイコーです





温泉好きなら、下呂温泉がいいですよ
小さいけど、とっても有名ですよ





飛騨高山は絶対的に素晴らしいです
白い障子や出格子の町家造りの家が軒を並べる町並みは、情緒あふれる雰囲気です!
町には伝統工芸や郷土料理の店、酒蔵が多くて、散策しながら歴史や文化にふれることができますよ





高山にもお祭りがありますし、パウダースノーなので、スキー場として人気がありますよ





冬のデートスポットなばなの里に行こうと思ってます










http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2hz9hq/mustsee_places_in_gifu/
­
関連記事

コメント

*No title

岐阜か
いいとこ選んだなあ
東西南北どっちに行っても面白いからな

*No title

特定の場所じゃないけど、岐阜いるならピクシーが絶滅させ損ねた鮎の塩焼きマジオススメ

*No title

航空自衛隊・岐阜基地航空祭
この基地のパイロットは特別な技量を持ってるから迫力が違う。

*No title

御嶽山スキー場は、昼はスキーを楽しんで夜はのんびり温泉で筋肉痛を癒すという素晴らしいところだったんじゃ。
もうあかんか。

*No title

犬山城のあたりは凄く寂れていて、あまり見るものがない
まあ木曽川周辺の風景は、初めて見るとちょっといいかもしれないが
そのつもりで少し覚悟して行ったほうがいい
瀬戸のあたりも普段はこれといってなんにもないぞ?祭りのとき以外はわざわざ行かなくてもいいと思う

*No title

お、山県市か
車で2時間以内でまだ挙がってないのだと、大垣市とか、関が原とか、養老の滝とかかなあ
勝山の恐竜博物館を挙げている人いるけど、岐阜からだとめちゃくちゃ遠いぞw
どんな地図を見てんだかw

*No title

岐阜がいいこととか、マジで言ってる?
何もないぞ!典型的な田舎。車無かったら何もできない、人は閉鎖的、活気なし。
観光名所だのおみやげだの、2日で飽きるだろ。地獄だぞ!

*No title

県外からのお客様に「おススメの観光名所は?」と聞かれても困ってしまう岐阜市民w
強いて言えば、金華山と夏場の鵜飼くらいかなぁ
飛騨高山は遠いし・・・
海なし県やから魚介類は期待せんといてね、鮎は別格やけど

*No title

釣りとかなんか趣味がないと辛いだろうなあ。

*

夏の花火と岐阜駅裏だな

*No title

いや岐阜は住むにはいいところじゃないか
街に出たければ名古屋まで特急で行けばいいし
人もいいと思うけどなぁ
あと、愛知圏より美人さんが多い気がする、気のせいかもしれないがw

*

岐阜にある大仏は見たかな…?

*No title

御嶽山かなりHOTやw

*

金津園

*

岐阜城登ってリスと戯れてたなあ
飼育員のお姉さんがリスっぽかった

*No title

ド地元だよ。びっくりした。中国人以外の外人さんあまり見ない。
岐阜って広いからさ、岐阜市内から見たら飛騨地方は違う県ぐらいに思えてくる。
まあ確かに住むには別にいいとこかな。田舎だけど不便すぎないし、岐阜市からなら
名古屋まで電車で20分。車は必須だけどちょっと走れば街にも温泉にも景観のいい所にも
行ける。
ただ山県市自体にはな~もないからさ。長良川の花火大会を楽しみに待っててください!
あ!確かに愛知県よりは美人多いって言ってもらえます。社交辞令か??と思ってたけど、
仕事とかでお会いする人にはたいてい言われる。あと下着メーカーの調査でやってたけど
おぱーいの大きい人も確かに多い。

*

岐阜?ないよ

*No title

美濃和紙あかりアート展見てきましたが、年々良くなってますね。
駐車場不足が何とかなればもっといいのですが・・・

基本的にのんびり過ごすような地域ですが、雪の質がいいからスキー・
スノボの選手のなかには岐阜で練習する人もいるみたいですね。

観光も小規模なところが点々とある感じなので、あれもこれもと詰めたい
人にはボリューム不足かと。

*No title

岐阜と長野は観光地が多いだろ。
何処も素晴らしい所ばかりだ。

*No title

岐阜と言えば金津園。

*No title

恐竜博物館?車があれば東海北陸道経由で2時間ちょいだな。

*

うむ長良川でカヤックしなよ。
あと飛水挟も素晴らしい。
鮎釣りの人ね迷惑かけないようにね。

*No title

まさか自分の町、瀬戸が出てくるとは思わなかったな。瀬戸は瀬戸もの祭以外はたいして面白い所は無いから、名古屋や飛騨高山辺りを行った方がいいかもね。冬になれば長野にスキーにも行ける距離でしょ。

*No title

岐阜のディズニーランドことオアシスパーク
岐阜のディズニーシ―ことファミリーパーク
岐阜の桃太郎ランドこと桃太郎遊園地

*No title

>小野から…勝山の恐竜博物館

多分、福井の越前大野のことかな?勝山が福井だからそう判断しました
福井の方、合ってるでしょうか?

*No title

東京の人間からすれば岐阜とか滋賀って隠れ里とか沢山ありそうで魅力的には見えるな。
「裏日本」って言葉が好きで松江とか大好きなんだけれど、同じワクワク感がある。

*No title

金津園だろ。
全国でも18歳のソープ嬢がいるのはココだけじゃなかったか?

*No title

金津園って日本庭園かなんかと思ったら・・・

岐阜が誇る素晴らしい名所じゃないか

*

美濃地方の人間だけど、瀬戸行くなら多治見や土岐に来いよ
織部焼、志野焼きあるからさあ
まあでも岐阜はなんもないわ
名古屋に買い物に行って三重に観光に行けばいいよ

*

岐阜県民の俺マジで嬉しいよ!なんか岐阜って地味に見られがちなんだよな、住むには最適の場所なのに…

*No title

岐阜は老いも若きも無礼な田舎者が多いからなあ
外国人はジロジロ見られて不快な思いをするかもしれないけど許して欲しい

*No title

大垣駅で毎月第一日曜日にやってる元気ハツラツ市おすすめ

*No title

今の瀬戸は基本名古屋のベッドタウンだからなぁ。
瀬戸物祭りはそれなりに有名だけど、普段は焼きもの作り体験や登り窯がある古い街並み等、陶磁器関係くらいしか観光するとこないよ。
食べ物だと、瀬戸焼そばや鰻が地元では有名だな。

*No title

休日にアクティブに動けるなら地理的に良い所じゃない?
自然に囲まれてるからそれなりの趣味を持てれば退屈しないだろうね

催し物としてはやっぱり岐阜の航空祭かなぁ?

*No title

オマエらみたいに、恵まれた土地で半径30Km以内で生活しながら
引篭って「海外の反応サイト(笑)」なんか見てホルホルしてるクズより

岐阜の地に住み、岐阜県ライフを120%楽しんでる人のが全然良い生活してんだよwww

なに上から目線で地方評論してんだよww クズでグズでモグラでゴキブリのクセにwww

*No title

岐阜なら徹夜躍りやろ!

*No title

岐阜市のちょっと南、各務原の木曽川沿いにある
アクア・トトっていう世界淡水魚園水族館が楽しい。

*No title

岐阜市生まれでいま各務原市鵜沼に住んでるけど岐阜は住むには微妙だわ。
田舎で基本車が手放せないくせに、そこまで家賃や物価が安くない。
子供少なくて近場の量販店は高学年からの子供服しかない。
近所の公園で子供を遊ばせても他に誰もいない。

大阪駅から徒歩20分のところにも住んだことあるけど、
若者子供多いし競争が激しいからか食材日用品は大阪の方が安かった。
岐阜に戻ってきて良かったのは部屋の広さだけ。

*No title

岐阜は素通りしたことしかないな・・・
のどかな感じでまさか御岳山が噴火するとは思わなかったよ。

*No title

明治村はマイナーすぎるか・・・w

*No title

小野じゃなくて大野だよ。

*No title

岐阜は美人が多いと思う
それに上高地や畳平も近くうつくしい

*No title

横蔵寺の即身仏。秋は紅葉が綺麗。

*No title

岐阜なら飛騨牛じゃね?

*No title

この前の土日に関市の刃物祭りやってた
白人さんも結構いて、めっちゃ照れながらゆるキャラと記念撮影してたw
来てほしかったな

*No title

飛騨古川の酒うまかった

*No title

この外国人はなぜ外国人の集まる場所で聞いてるんだ…w

花フェスタ記念公園好き
GWにしか行ったことないからバラがいっぱいの時期に行ってみたいなあ

*No title

一番近い繁華街である名古屋市まで電車で30分だな

*No title

いきなり愛知のコメントでワロタ

*No title

日本人は暢気だね。外国人が日本に何しに来ると思っているの?
移民政策と言えば反発されるけど、日本大好き外国人を増やしておもてなし、と言えば外国人を増やしても問題が無くなるもんね。
日本の為と親切にした人ほど売国行為を働くように仕込まれているじゃん。

*No title

岐阜は住むには良いとこだよ。都会過ぎず田舎過ぎず関東と関西の中間点、海外へは愛知のセントレアから、北へ走ればすぐ北陸でカニが美味い。
岐阜・大垣あたりなら名古屋は通勤圏内。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2686-b5c48400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/15 08:46)

岐阜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

