Homeスポンサー広告雑談>外国人「芸術作品だ」日本に自生する花が数学的すぎて美しいと話題に【海外反応】



外国人「芸術作品だ」日本に自生する花が数学的すぎて美しいと話題に【海外反応】

2014.10.15 Wed

外国人「芸術作品だ」日本に自生する花が数学的すぎて美しいと話題に【海外反応】

投稿者
日本の花:雪椿がみごろ!





カナダでこれを育てられるかだれか知ってる? ゾーン6の環境なんだけど





完璧 芸術作品みたいだ





完璧な花は滅多にない 人生をかけてそれを探しても無駄にはならないーラストサムライより





今朝はこの花みたいに さわやかに目覚めたわ!





クソ!アジアの花でさえ俺より数学ができそうだ





椿の中の椿ってかんじだね





花の写真ってはじめてみたけど 鉛筆画とか水彩画は見るけど でもこれは...芸術だね





地理の教科書の表紙の写真だ





日本のどこでこのファボナッチピンクの花に逢えるのかしら 加賀にすんでいるけど見た事ないわ





↑投稿者
東京の浅草ですよ





これ,た,たべたい 俺どうしちゃったんだろう?





↑投稿者
なにか医学的な用語がこれにあるはずだけど僕も口に入れたいっておもったよ 舌でこの感触をしりたいっていうか 僕たちちょっとへんなのかも





花じゃなくて折り紙でしょう





興味ある人にだけ 花は黄金比ではないんだ でもかなり近い




数学? 僕が言えるのはこの花はとってもきれいだってことだけさ






ケーキのデコレーションのマジパンみたい





花びらが美しいスパイラルをつくってるね ファボナッチ数列通りにちがいない





↑時計回りに8本、半時計回りに5本 ファボナッチ数だね




投稿者
この写真をシェアするのを長い事待ってたんだ やっと投稿できたよ この花の名前を知ってる人がいたら教えて





↑カメリア ジャポニカ(雪椿)ね どの種類か決めるのはむずかしいけど 同じような花がたくさんあるから 花の色とかサイズとかが関係するのよ





どんなにおいがするの 触感はどんな? なんかそういう詳細を教えてよ





↑投稿者
浅草は神聖な場所だからさわってはないんだ 失礼な事をしたくないからね 桜が咲く時期だったからどこもかしこもいい香りでいっぱいだったよ 何に似てるとも言えないよ





↑それほど香りはないと思うわ 外側の葉っぱは皮みたいに油がついていて 深緑でぎざぎざしてるの 花びらはバラっぽくて おしべとめしべを隠すように二重になってるわ 花言葉は 純粋な愛情 がくが男性で花びらの女性を守ってるのね 花びらが散るんじゃなくて花ごとおちるのが珍しいところ 植物界のロミオとジュリエットね











これは幾何学的で本当に美しいですね
http://www.reddit.com/r/pics/comments/2j6kdl/japanese_flower_phi_at_its_finest/
­
関連記事

コメント

*No title

フィボナッチ

*No title

どっちかというと髪結油採るためだけどね。

*No title

自然の作り出すものってすごいよなぁ

*No title

ロミオとジュリエットっていい喩えだな

*No title

雪椿っていうんだ、普通の赤い椿ならよく近所に咲いてるけど

*No title

「数学的」ってどういうこっちゃ? と思って記事を開いて納得

*No title

綺麗だと思うと同時に落雁のお菓子を思い出した。
あれって花を忠実に再現してたんだね。

*No title

はじめて見ました。
ほんとに幾何学的ですごいお花ですね。
綺麗ですね。

*

椿と言えば昔のドラマのそういうシーンでよく使われてたよなw
急に暗転して椿が花ごと落ちて事後シーンになるとかさ
どういう意図なのかは未だによくわからんけど

*No title

乙女椿じゃないの?
人気があるからあちこちで見るよ

*No title

お盆に御供えするお菓子だ
訳分からないけど、じーっと眺めてしまう

*No title

病床の少女「あの花びらが全て散ったら…」

椿「ボトッ!」


ってネタがあったな。

*

系統としてはユキツバキ系ではあるけど普通はオトメツバキって言うやろコレ

*

元々、ヨーロッパに自生してないからな…

シーボルト以降、プラントハンターが、椿 紫陽花 百合 柿… いろいろ輸出したんだ。

*No title

綺麗だなぁ

*No title

椿の花は綺麗なんだけど散るとすごく汚いんだよなあ
あと葉の裏の毛虫(チャドクガの幼虫)が触れるとかぶれるので近寄らないようにしてるわ

*No title

乙女椿とな?

いたいけな少女が、不遇な感じで処○喪失したときに、手前にズームアップされて花が首からボトッと落ちる場面とかあるよね。
病気ネタに似てるけど、俺はこっちのネタの印象が強い。

*No title

>ファボナッチピンクの花

おそらくフィボナッチと言いたかったのではないでしょうか
フィボナッチ数列のフィボナッチですね

*No title

自分も乙女椿だと思ってた

*

椿はチャドクガの幼虫がつくんだよね
あいつら毒針?飛ばしてくるんだよ
カッパ着て取り除いた記憶がある

*No title

ユキツバキの中のオトメツバキという品種なんじゃないかな

*No title

フィボナッチワロタw
うちのマンションの中庭にもあるよ~
個人的にはこういう園芸種はあまりにも人工的でイマイチ。
そんでも、こういう造形に見入っちゃう気持ちはわかる。

*No title

和菓子みたいで美味しそう

*No title

植物でフィボナッチと言ったらロマネスコ

*No title

>椿と言えば昔のドラマのそういうシーンでよく使われてたよなw
>急に暗転して椿が花ごと落ちて事後シーンになるとかさ
>どういう意図なのかは未だによくわからんけど
ヒント:椿の花は簡単に落ちる
たとえば激しい運動による床の振動とかな

*No title

>ヒント:椿の花は簡単に落ちる
>たとえば激しい運動による床の振動とかな

いや、花が「枯れて散る」んじゃなくて「綺麗な花の形のまま
落ちる」所から女性が意に染まない形で純潔を奪われたりする
シーンの暗喩なんじゃないの?激しい運動ってw



*No title

乙女椿というと、丸尾末広のグロアニメの方を思い出してしまう…

*No title

お、おいしそう
椿はバラより花が長持ちするから好き

*No title

椿、菊、桜と日本の改良文化は凄いね
同じ花の名前でも品種が違えば別物

*No title

自然界にこういうフラクタルな形状が多いのは比較的単純な遺伝子配列から複雑な形を作り出せるからだ。
結果として遺伝子の容量を節約できる。

*

最近はダリアとかも品種改良でこんな感じのがある
綺麗だよね
自分はバラやシャクヤクのほうが好きだけど

*No title

椿が落ちるのを見ると高橋留美子を思い出す

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2694-23709c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
