Homeスポンサー広告雑談>外国人「東京に引っ越すんだけど放射線って大丈夫だと思う?」【海外反応】



外国人「東京に引っ越すんだけど放射線って大丈夫だと思う?」【海外反応】

2014.10.15 Wed

外国人「東京に引っ越すんだけど放射線って大丈夫だと思う?」【海外反応】

投稿者
東京に戻ります 放射線についてどう思いますか?

4年間日本に住んでいます。東京に前は住んでいたんですが、今は大阪です。栃木にも3/11以降住んでいました。なので、今までそんなに放射能については気にしていなかったんです。でも夫が東京に転勤することになって、子どももそろそろ持とうかと持っているので、どこに住むか、とか安全が気になり始めました。
必要があれば、ミネラルウォーターを買うことはできます でも皿を洗ったりお風呂には水道水を使います でも本当に、東京に住んでいて放射能に詳しかったり、子どもがいて東北や関東に住んでいる人は、心配はしていませんか?
日本政府の公式発表では、日本の放射能レベルはパリより低い、とうことですが、日本政府が本当のことを言っているとは信じがたいんです。






東京に住んでる人は皆ガンになるから、離れたところに住んだほうがいいよ





日本政府は放射能レベルで嘘をついたりはしないよ。
1. redditのサーチ結果:https://www.reddit.com/r/japan/search?q=radiation&sort=new&restrict_sr=on&t=all
2. 東京の放射能モニター:http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/en/
3. 福島の放射能最新情報:http://fukushima-radioactivity.jp/
4. 食べ物の放射能汚染レベルテスト:http://www.mhlw.go.jp/english/topics/2011eq/index_food_radioactive.html






放射能カウンターをイカサマして、低い数値にしてるんだよ、きっと





↑投稿者
リンクありがとう!特に3つ目と4つ目のリンクはすごく役に立ちます!




このスレッドは、他のredditからリンクされてるね
[/r/japancirclejerk] Mutants of Tokyo, is it safe to have children in your irradiated wasteland without them growing extra limbs? I'll buy bottled water and shit. (SUPER CEREAL DON'T TROLL ME)






自分は、オバちゃんが使ってるラジウムボトルのベッドの方が、よっぽど気になるよ





↑投稿者
なるほど!少し安心します





自分は、あんまり気にしたことないよ





今日はバナナ食べたよ もうなんか、変な感じになってきたよ そのうち、バナナの皮を撃つかもね バナナのマスクをかぶった犯罪者がニュースにでてきたら、オレのことだな





そんなに気になるなら、日本を脱出したらどう?





↑投稿者
冗談でしょ!日本がふるさとだもん!日本に一生住むつもりで、ここで結婚したんですよ ただ東京に転勤になるとは思っていなかったんですよ それで大阪じゃなくて東京で20年間子育てすると考えたら、ちょっと考えてしまったんです 調べずに子どもに影響がでたら、ちゃんと調べなかったことを後悔すると思うから






なるほど このスレッドのレスでも結構怖くなる情報が見つかったわけですね 東京は住むには悪いところじゃないですよ 私自身は、大阪よりも好きです 放射能についてそんなに怖がる必要はないと思うな





↑投稿者
私も大阪より東京が好きなんですよ それに東京には友達もたくさん住んでいるから^^





皆がまじめに考えていないって思っているんですか?
日本政府だけがガイガーカウンターを持っているわけじゃないんですよ 
好きな所に住んだらいいよ






そうですね 個人でガイガーカウンター持っている人たくさんいますよ 研究所にもあるしね ア、私も実は持ってますよ 





なんでそんな、観光客みたいなバカな質問を繰り返すの?で、東京に住んでて子どもを育てている人については、どう思うの?皆、突然変異起こしているとでも思っているの?





↑投稿者
私がどう思っているか、じゃなくて、皆はどう思っているのか、を訊いているんです





東京で子育てしながら暮らしているんでしょうね あなたは、東京に来ないほうがいいよ 










どうしても不安なら行かない選択もアリだと思います
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2j3fhf/moving_back_to_tokyo_thoughts_on_radiation_serious/
­
関連記事

コメント

*No title

私がどう思ってるかじゃなくて皆がどう思ってるか、ですか
すっかり日本に染まりましたねwww

*No title

まあそんなに心配なら来ない方が良いんじゃね?
放射線よりストレスでどうにかなりそうだな、この人

*

国に帰ればいいと思う

*No title

>放射能カウンターをイカサマして、低い数値にしてるんだよ、きっと
こういうバカは自分で計ればいいのになアキバで買えるだろ
自分では何もしない
でも政府は信じない
だけど口コミ情報だけは信じる
一番困ったヤツだ

*

気にする人には何を言ってもムダ。疑心暗鬼だもん。東京に来ない方がいい。

*No title

まあ食べ物は完全に安全とはいいきれんしな、不安なら行かない方が精神安定上いいだろ

*No title

でまたこのスレにも放射脳が現れてキケンダーとかセシウムガーとか書き込むんだろ?
分かってんだよ

*No title

完全に安全な食べ物って何?って逆に聞きたいわw
そんなもんこの世に存在しないっつーの

*No title

1万出せば買えるガイガーカウンターで簡単に出る数値を日本国政府が隠蔽出来る訳ね~だろw
そんな隠蔽してたら今頃放射脳が喜んで世界に発信してるわ。

*

なりすましだな

*No title

日本政府は個人で調査した数値すら改竄できる程凄い組織だったんだなぁ
スパイ天国とか言われてるけど、やることはやってるんだね^^;

*

ごちゃごちゃうるせえんだよ(怒)
不安だったらてめえの国に今すぐ帰れよ
誰もてめえにいてくれなんて頼んでねえわ
とっとと出てけw

*No title

ガイガーカウンターを買え
自国の数値と東京の数値を測るんだ
そして最後に韓国へ行ってその数値を見て愕然としてこい

*No title

精神異常者、もしくは、工作員、
そもそもこの人、見ず知らずの人の意見を信用するのか?信用できないんじゃないの?
それで、意見を聞きたい??って・・・矛盾してる。
どう思っているか?って・・誘導したい工作員?  完全に意味不明。

*No title

まぁそんに不安なら止めた方がいいよね
放射能うんぬんじゃなくて心労で体悪くするよ

*No title

各国大使館関係者や在日米軍関係者なんかも首都圏や東北に住んでる訳ですし
日本政府・自治体はもちろんのこと東京の各国大使館もモニタリングしてるのだからネット上のクチコミなんか聞く前に自分で調べろよっての
まあ、どうしても気になるのであれば「日本に来ない」以外に無いわな

*No title

東京で浴びる放射線の2年分より
日本に来るために乗る
1回の飛行機で浴びる放射線のほうがキツイから
船をおすすめする。w

*No title

>放射能カウンターをイカサマして、低い数値にしてるんだよ、きっと

日本で唯一政府だけがカウンター持っているとか、
日本中の全てのカウンターに細工しているとかいうなら出来る芸当だな・・・

悪いが、悪意があるとかでなければアホとしか思えない

*No title

陛下が東京にいる間は政府を信じて良いと思う
ホントにヤバかったら京都へ行くから

*釣りだろう

隣の言論弾圧している女性大統領のいる国の何時もの悪宣伝日本政府の信頼度は他の国より高いのが常識。

*No title

母国へ帰れw

*No title

日本の人口の3分の1が首都圏に住んでいるんですが・・・
もう人が多すぎるので来ないでください

*No title

そもそも放射線と放射性物資の違いがわかって質問してるのか?
放射脳とはよく言ったもんだw

*No title

人の意見聞く気ないよね
でもでもだって

*

日本政府が信じられないなら海外に住めば?

*No title

不安とストレス溜めながら子育てするなんてとんでもない!心労で倒れるよ!
自分の故郷の国に帰って生活した方が心配事もなく心穏やかに過ごせていいと思います、はい!

*No title

>日本の人口の3分の1が首都圏に住んでいるんですが・・・

放射能を気にする人はいて当然だとは思うけど
どっちかというと↑の方が問題じゃない?

*イノブタも我が物顔

今福島の立ち入り禁止地区で家畜が野生化して野良牛になったり豚がイノシシと交配してイノブタが誕生

世代交代も進んでいる、一時のネズミがもう繁殖していた、此等を追跡調査してもらいたい。

自分としたらPM2.5がこの時期でも問題になっている隣国の空気の方が心配、何方に住むかとしたら迷うこと無く東京を選ぶ。

*

今現在、外国に住んでての質問なら分かるけど日本に4年も居てこの質問はないわ

*No title

放射能が気になるなら、過去に事故を起こした世界中の原発リストがweb検索できるんだし、
原発のない後進国へ家族共々移住する事をお勧めするわwww

*No title

結果、誰もまともに答えてないというね…。
バカばっか。

*No title

天皇陛下が住んでるんだから安全に決まってるだろ。
本当に放射能で汚染されてたら遷都するよ。

*

害人来るなよ。

*No title

やめときなよ危険だよ。三か月もすれば小さな子供なら夜間にピカピカ光り始めるよ
三年もいれば大人ですらガイガーカウンターが一瞬で振り切れる程の放射能を体から放ち始める
日本政府は情報を隠ぺいしてて政府の犬でしかない日本のメディアは事実を報道しないんだよ…

*No title

もうホント放射能のバカさ加減、特に科学的分野についての無知蒙昧ぶりは
洗濯で塩素系と酸素系漂白剤を混ぜて使ってえらい目にあうやつぐらいひどい
少し考えれば、あるいは調べれば、周囲の様子を見ればわかることを
いつまでもいつまでも気に病んでやがる
数学的論理思考の欠如っていうか
こっちからしたら、おまえ具体的な要素があって悩んでんじゃなくて
ただたんに悩みたくて悩んでんじゃね?みたいな、説明するのもいちいちめんどくさくなるレベル

*No title

東京が駄目だというのなら、原爆落とされた広島と長崎はそれこそ腐海の底だろ、今規制線張られてるか?普通に地方都市ですがなにか?ホント放射脳マジウゼー

*No title

ガイガーカウンターって2千円くらいで買えるようになって
東京でも持ってる人は多いと思う。1万人以上はいるよね。
そんな個人で調べられる時代で都市の線量隠すって無理だよ。

日本は元々が線量低い土地であり、東京だっておよそ世界のどの都市より線量低いさ。
むしろもう少し高い数値の方が健康的かもしれない。(紫外線と同じ)

*No title

コスモクリーナーでもイスカンダルに行ってとって来い
そうすりゃ安心して暮らせるよw

*No title

いや、日本全体がヤバイからふるさととか言ってないで
すぐ日本から出て行った方がいいよw

*No title

末期の放射脳ですね
お子さんは作らないほうが良いでしょう

*No title

このスレは在日さんの可能性が高いなw

*No title

不安に駆られるとこういう行動しちゃうよね。
言ってる内容に特に意味は無いので、ただ慰めてやるだけでいい。
しかしそんな優しい人はネット上では稀なのだった。残念。

*No title

Q.東京に戻ります 放射線についてどう思いますか?

A.自分の国に帰ればいいと思います。

*No title

3.11の頃Yahoo知恵袋などで「今空港に来ました。子ども連れて海外脱出すべきでしょうか」
「子供の将来を考えたらそうすべきです」「ありがとう決心がつきました」てなのがたくさんあった
他人の不幸を利用した悪質な作り話とは呆れ果てたヤツと思った。多分くそサヨクだろうが

*No title

無理して東京に来る必要があるのか自分に問えばいい

*

中国から飛来する毒物よりはマシだと思うけど

*No title

放射能が怖いのなら、そんなムリしてまで日本に来る必要はないよ

*

東京は放射能だめだと思うよう

*No title

意味分かんない。
大阪に住んでるんだったら、ガイガーカウンター買って東京に来て数値調べまくるくらい簡単に出来ると思うんだけど、なんで自分ではなく他人がどう思うかを知りたいの?
政府の発表も信じられないのに、他人の考えは真実だt思うの?

*No title

一緒にがんになろう!

*No title

東京は放射能が心配なので転勤は拒否しますって言うの?
あたま大丈夫かと思われるよ

*No title

放射能どうこじゃなくって、バカはこっちに来ないでほしい

*No title

外人は日本では情報弱者だからしょうがないんじゃね

*

ぐだぐだ気にするなら国へ帰れよ
安全な祖国があんだろ?

*No title

4年間日本にすんでてこんな疑問が出てくるって馬鹿なんじゃ
メディアが福一の放射線報道してるのに、その他は嘘だと言うのか?
そうならマスゴミがとっくに逃げ出してるだろ

*No title

>私がどう思ってるかじゃなくて皆がどう思ってるか、ですか
>すっかり日本に染まりましたねwww

こういうのを日本に染まってるという意見とか、みんながどう思ってるかを気にしすぎてるスレ主の感性こそ日本人の感性から一番遠いと気がついてない外人の考え方そのものだよ
そもそも海外のスレッドのぞいてごらんよ
よくある英語の表現の仕方でもあるけど、「みんなはどう思う?」って聞き方がごろごろしてるのが英語の常套句
日本ではまず自分の考えを発信する
賛同するかしないか、だけを見るのが日本的
自分の考え方はどうでもいい、なんていう日本人は、まあいないよ
逆に頑固だと言われるほど自分の考えが重要なんだよ日本人は
だから受け入れられない場では沈黙する

1みたいな意見を読むと外国人って多文化への感性が二ブイのがいるのか、いつまでも日本理解できてないなってよく思うよ

*No title

このスレ主は情弱なのか?
それとも、異常に疑り深いのか?
或いは、東京には放射能汚染の不安があると思わせたいのか?
果たしてどれなんだろうか。

*No title

日本人だって沖縄や九州に引っ越した奴がいるから
不安に思う人も居るだろ?
俺は長生きしたくもないから、全然気にしない。

*No title

東京にはこれ以上いらねえよ
どんだけ集中してると思ってんだ
外人のふるさとは日本じゃないですよ
早く国に帰れ

*No title

観光客やこれから日本に来るかってやつならまあわからないでもない
しかし
皆がどう思ってるか聞きたいなら四年間住んでて東京に友達が沢山いるんなら友達に聞けばいい話だよね。

*No title

え、放射能、放射能ってどこかの国みたな事ばっかいってんじゃねーよ。

*No title

そんなに気にするならガイガーカウンター買えばいいじゃない。5万お出せば十分いいの買えるよ

*No title

旦那と子供を連れて国に帰りなさい
次にいつ関西方面で地震や原発事故起きるかもわからないし、
その度に調べもせず(しかもガイガーカウンター持ってるくせに)
疑心暗鬼になるような奴は迷惑だし日本も歓迎しないよ
とっとと国に帰ってくれ
それがお互いの為だ

*No title

東京にいる人に失礼 住めないなら避難してるわww
そりゃそんな質問者は非難されるわww っていう

*

来ない選択もありでしょ。
なんで文句言いつつ住みたがるんだか

*No title

爆発した後暫くは女子供は離れるべきだったと思う
直後の雨で一気に雨で放射性物質が水道水なんかに入って大騒ぎしたよね
しかも食べ物や水が無いってベビーバギーに赤ん坊乗せて雨の中をウロウロしていた母親とか何をしてんだと突っ込んでた

*No title

被ばくするぞ?

来るなよ。

*No title

放射線測定器なんてアマゾンでも売ってる
個人が自分の意見を自由に世界に発信できる21世紀に暮らしているのに、
日本政府が嘘の発表をしていると思っている、
こんな馬鹿は国へ帰ったほうが良い
可能なら日本の放射脳も連れて行ってくれ

*No title

悪いこと言わないから今すぐ祖国に帰りな?

*No title

日常的にガイガーカウンター使う人が何故こんなにも多いのか。そうなった過程を考えると心配するのも理解できなくもないけど。。
でもこの投稿者も、自分で動いて調べればいいのに。

*No title

まあ、その国の政府の信用できる所とそうでない所ってのは新しく来た人には掴み難いのかな?
中国人にもとっさに仕事放り出して帰国して、後悔してる人居たよね
あの人は放射脳なんじゃなく、中国で身を守るために取るべき行動を日本でしたのだと思う

*

実際震災の後、荷物持った外国人家族が電車に乗ってるのを良く見たよw
国に帰るんだろ〜な〜と思った

*No title

選挙権もないのに政府を信用できない国にわざわざ住むなんてどうかしてる

*No title

胡散臭いネットの情報や書き込みやアドバイスは信じて聞こうとする割に、政府情報、カウンターさえあればそれを簡単に裏付けできる誰でもわかるような情報は信じない、もしくは疑うw
そしてその政府情報と同じ結果実際の現実の低さは信じないw
マヌケすぎるなw

大体その政府の役人や専門家、政治家はどこに集中して住んでると思ってんだw
やばかったら、そいつらがそこに住んでるか?w

*No title

福島の原発で作業している人でさえ、癌が、普通の人が50%に対して51%程度しか変わらない。
喫煙の方が、もっと影響が数十倍あるよ!
紫外線の方が、自然放射能より、何億倍も強烈で、皮膚が赤くなるほど浴びても皮膚癌を気にする人があまりいない。
紫外線も浴びないとビタミンDが作れなくて、逆に内蔵の癌が増えるから。

*No title

日本人にしたら害人が放射線みたいなもんだから、来なくていいよ。国に帰った方がいい。

*No title

東京よりロンドンの方が高く、更に、ロンドンより北欧や大陸の方が高い。

*No title

いまだに内部被曝とごっちゃにしてるのはなんなんだろうな。わざとかね

*No title

東京は今や壊滅状態で、ゾンビが徘徊しています!

と言っとけばいいじゃん

*

いや放射能ヤバイよ。
例を挙げると、
リンゴを剥いて放置しときゃ、数時間で変色しちまう。
バナナの皮を針で突つき回したら、あっという間に黒ずむ。
モヤシなんか冷蔵庫に入れといても、2週間と持ちゃしない。
それに俺自身、西日本に住んでるってのに、原発事故の頃から白髪がやたらと増えた、特に鼻毛。
まだ43歳なのにだ。
ただ禿げる気配は全くないな。

*No title

わかりやすくて叩きやすい自分にとっての悪で敵が欲しいから
おまえらはどっちに付くか選べよ、って考えなのがまるわかり。

「ガイガーカウンター」ってのはいまや時代遅れらしいね。シンチレーションカウンターとか
RaIサーベイメーターとかいうのが主流だとか。

*No title

グリーンピースみたいな連中でも自由に測定して発表できる。だから政府の発表も信用できる。
敵対的な相手の発言の自由を尊守することこそが、自国の政府やマスコミの信用を作りだす。
韓国は日本の記者を逮捕しちゃったけどね。

*No title

飛行機や登山など、高い場所の所の方が放射能が高い
確かに東京の方では子供の甲状腺癌が増えてるって言ってたよね
そんなに不安なら、旦那さんだけ単身赴任って方法もあるんじゃないの?

*

祖国の朝鮮半島に住めばいいと思います。(断定)大阪ってだけで怪しいわ。

なにこのアホなテヨンは?

*No title

東京だろうが福島だろうが北海道だろうが、たいした違いは無いし、別に問題は無い。
だけど、東日本産と北部欧州産の野生キノコ(松茸含む)は避けるべき。特に子供には。
ttp://www.nirs.go.jp/report/nirs_news/9712/hik2p.html

*No title

来たいなら来る
来たくねぇなら来んなや

*No title

密入国外国人白丁とチュンが出て行かないんだよ
東京からw

*No title

答えは一応持っているんだけど、聞きたい、てのはあるw

俺は皆住んでんだし、別にいいんじゃね?派w

*No title

まあ日本人でも3/11の時、よりにもよって
韓国に避難したアホとかいたしなー、
より線量の高いとこに避難とか笑ったわ。

反原発や反捕鯨も理性なく怯えるさまは滑稽至極。
情報を客観視し精査せよ。できないなら黙ってろと。

*No title

ホットスポット民だけど
その住んでたっていう栃木の方がホットスポットだらけで東京なんかより放射線量は高いと思う
心配だけして自分では何も調べもない、一番面倒くさいタイプだな

*No title

ソウルの放射線量やばいよw
福島の比じゃない。

*

自分の職場も一時期富士川以東への公私含めた移動を禁じられてたよ。
もちろん、地元には浜岡という原発もあるし、不安は拭えないよね。
少なくとも、あの日以来、家族で楽しみにしてたディズニーランドも
行ってないよ。安全に過剰はない。東京への移住は、自己責任で判断
すべきだと思います。

*

>ソウルの放射線量ヤバいよ

ソウルに住むわけじゃないから、そんな戯れ言言われても
判断材料になんかならないよ。ここは日本ですよ。

*No title

長く日本に住んで、日本に骨をうずめるつもりでいるにも関わらず、
日本に住んでいないであろう日本人以外の人の意見を重要視するんだね。
国に帰った方がいいんじゃないかな?

*No title

来なくていいよ、糞外国人。

*

ええと、ちょっとマジレスですが、こういう放射線とか目に見えないものを過剰に怖れる人は、他の不安を転嫁している場合が殆どなんですよ。この人の場合なら、異国での不安とか、ひょっとしたら旦那さんにあまり頼れない不安とかが本質にある。
いわゆる放射脳のひとも本当の不安の原因を解決すれば治るんだけど、本当の不安の方が解決が難しい手のつけられない場合が大半なので、放射能にかこつけて不安を解消しようとする。
でも所詮代償行為だからいつ迄も不安が解消されることはない。

*No title

またなりすまし朝鮮人が立てた糞スレか
まあスレタイだけで確信していたけどな

*No title

>日本政府の公式発表では、日本の放射能レベルはパリより低い、とうことですが、日本政府が本当のことを言っているとは信じがたいんです。
そんなに基本的なことを信じられない政府の下で子育てして良いんだろうか

自分はデータを元に日本政府を信じるが、信じられないのなら自分が安心して住めるところに留まった方が良いと思う
そのほうが、日本にとっても、相談者の精神状態にとっても良いことだと思う

*

>放射線とか目に見えないもの

目に見えないものだから、怖れるんですよ。自分だって
命と引き換えに盲目的にディズニーランドに行こうなんて、
いくらディズニーが好きでも、さすがに思いませんもの。
悲しいけど、人間てそういうものなんですよ。共同幻想で
東京や東日本は安全だと思い込んでるうちは、まだいいんですが。

*

>放射線とか目に見えないもの

目に見えないものだから、怖れるんですよ。自分だって
命と引き換えに盲目的にディズニーランドに行こうなんて、
いくらディズニーが好きでも、さすがに思いませんもの。
悲しいけど、人間てそういうものなんですよ。共同幻想で
東京や東日本は安全だと思い込んでるうちは、まだいいんですが。

*

>放射線とか目に見えないもの

目に見えないものだから、怖れるんですよ。自分だって
命と引き換えに盲目的にディズニーランドに行こうなんて、
いくらディズニーが好きでも、さすがに思いませんもの。
悲しいけど、人間てそういうものなんですよ。共同幻想で
東京や東日本は安全だと思い込んでるうちは、まだいいんですが。

*No title

そんなに心配なら日本に来なければいいじゃない

*No title

日本に来なければいいじゃない

*No title

来なければいいじゃない

*No title

外人でも安全と安心の違いがわからない人っているんだな
この人が欲しいのは安心であって安全じゃないので、何をどう論理的に説明しても無駄だわ

*No title

汚染度で言うとチェルノブイリでホットスポット化したヨーロッパ全土レベル
懸念は常に放射能垂れ流しなので時が立っても希釈化している訳ではない事

*

どこの国の外国人がコメントしてるかすぐ分かる

*No title

     日本政府や東電が計測数値を誤魔化してる
     なんて言ってる奴は
     計測してるのが政府や東電だけだとでも思ってんのか?

     左巻きの連中だって必死に計測してるちゅうの。

そんな中には信じられないような数値を言い立てるアホがいるが
それをお仲間の左巻きメディアが取り上げないのは
信憑性が無いから。
 

*No title

こういう人はとにかく人に同意を求めたいだけ。
自分で決められない。で自分だけだとわかるとさらに被害者面して満足する。

*No title

大丈夫だよ俺の全身緑色になったけどまだピンピンしてるよ!口からビームも出るようになったよ!

*No title

左巻きと売国反日がニアリーイコールな現状が
この国をダメにしているんだよな

*No title

放射能より地震が怖いから東京には住まない

*No title

何を言っても「信じない」っていう人は、何言っても無駄!
政府も信じないし、IAEAも信じない、ガイガーも信じない、、、、でも自分は何もしないし悪い話なら信じるって言う人は、もうそれで良いわ。
スレ主さんも、心配があるなら無理することない。旦那さんに単身赴任してもらうとかしたらいいと思う。出て行けとまでは思わないけど、日本を出るのも一つの選択ではある。
それとも「東京で出産したら何を言われるか、、、」とか気にしているのかな?
だったら、日本を出る以外なら、やっぱり旦那さんに単身赴任してもらったらいいと思う。その方が精神衛生上いいよ。

*No title

実際さ、東京危ないよね...

*No title

東京にはまだ天皇も総理大臣も住んでるわけだからさ。問題あったら住んでないよ。

*No title

ハイハイ、バカ外人はとっとと帰れでしょ
二度と来るなで終わりだよ

*No title

別に馬鹿な質問ではないだろ・・・
誰だって思う、答えは誰もが答えてる
けど内心信じられないんだろう怖いから

一部のビビりな日本人もあからさまな日本下げな回答を信じちゃうからな

*

旦那さんが単身赴任すれば問題ないんじゃね?
奥さんの方が仕事で移動だと無理かね…
小さい子供いたら不安にはなるだろうが、仕事自体を変わるという手段もあるんじゃない?

自分は普通に東京で暮らしているけどね!

*No title

こうやって
話題を出すことが目的なんだろうがな
バカ外人が

*No title

オレも持ってるけれど食品についてはガイガーカウンター意味ないしねえ。
産地的にも福島より北関東で数値が出てたりしてたし、それでも様々な報告からまず大丈夫と割りきったよ。
海産物への影響もそれ程でもなかったし。ひと頃は日本近海すべてダメになると思った。
けど、小さな子供持っている母親なら一応の心配はやむを得ないだろ。
医療被曝同様、やはり理屈としては将来への影響が必ず比率として予測されるわけだから。
しかし、こうやってネットにアクセス出来るまでに長じてしまったおじさんおばさん達なら、
今後、福島第一の影響で多少汚染されたもの食い続けようが、残りの人生にほとんど影響なんかない。
何より最大の被曝はもう皆一様に受けてしまった後だ、いまさら心配しても取り返しはつかない。
あの時の東京になら、そりゃ来るなと言ってあげたいけれどね。

*No title

この手の決めつけガイジンには何を言っても無駄だろう。
各国の在日大使館はその国民をだましていると言いたのか。
危険なら最初に日本から撤退している。本国にも訪日の危険を呼び掛けるはずだ。
それでも決めつけガイジンは自分が思っていることだけが真実と決めつける。ヒステリー性の狂・信・者だ。

*

結婚して日本に来た○鮮人かな?
国へ帰ったっていいんだぞ?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2696-99d2e5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
