Homeスポンサー広告雑談>外国人「養殖してないのが問題」「豚とかと何が違う?」日本が科学調査の名目で捕鯨を再開していることに外国人賛否両論【海外反応】



外国人「養殖してないのが問題」「豚とかと何が違う?」日本が科学調査の名目で捕鯨を再開していることに外国人賛否両論【海外反応】

2014.10.16 Thu

外国人「養殖してないのが問題」「豚とかと何が違う?」日本が科学調査の名目で捕鯨を再開していることに外国人賛否両論【海外反応】

投稿者
「科学的なものだ」として日本がまた捕鯨





彼らはクジラがおいしいかどうかを研究してるんだ





↑ 答えを得たんじゃないのか 自分は実際すごく少数の日本人しかクジラ肉を食べないって聞いたけど 普通は他のものとして表示されてるんだって





もっと美味しいクジラ肉ください





↑ まぁ少なくても誰かが食べてるなら





↑ 食べてる人がいるから大丈夫 僕がお店にいくといつも売り切れになってる





↑ まじ? 僕はクジラすごいまずいと思うけど





↑ 納豆みたいなもんだよーー好きか嫌いか別れる





この抜け穴はどんな猟でも使われている、漁業も含めてね 「科学のため!」とは文字通り病的なジョークだわ





彼らは止めた事なんて無いじゃないか、、、ずっとこうやってきてる





もし彼らがそう主張し続けるなら、僕らは「科学的に」中国人が尖閣諸島を得るべきだって言うべき
もしこの理由に耳を傾ける位頭が悪いなら、その影響力を使い始めたら良い





エスキモーはアザラシを食べる タイ人は犬を食べる アメリカ人は豚を食べる 日本人はクジラを食べる これらすべての動物は頭がいい 豚と何が違うんだよ?





↑ 誰も肉産としてクジラを養殖してないだろ これが一番大きな違いだ それにエスキモーは自分たちが食べる者しか殺さない 長い間研究した全ての動物が僕たちがもともと考えていたよりも頭がいいというサインを表した それは肉がプロテインや生活の効率的なソースであることを止めたりしない





↑ んで、きみは僕らが豚や牛、鶏等を工場式農業で虐待をしているから、彼らを殺して食べても「OK」って言ってるの?





↑ 違う 自分が言ってるのはそういうことじゃない 僕は工場式農業は大嫌いだ 僕が言ってるのは、絶滅の危機にさらされている生き物を殺して食べることは現在絶滅する危険の無い動物と比べる事は出来ないってこと かれらは道徳的に平等ではない





↑ 現在ハントされているクジラの主な種類は絶滅する危険は無いよ





これらの動物はクジラ以外どれも自己認識テストをパスしなかった これが彼らを人間と同等に上げるんだ アザラシは絶滅危惧じゃないし、アザラシの排泄物は生態系の重要な部分というわけではない これは「伝統的」じゃない 第二次世界大戦後に始まったばかりだ 





↑ 「クジラ」っていうのは色んな種類を含んでるだ いくつかの種類はいっぱいいるんだっつーの 頭悪いな 例えば、濾過摂食者は集団で仮をする捕食者よりも著しく小さくより単純な脳で行動も単純だ 今日狩られているクジラの主な種類はミンクで、非知性的のようだし絶滅危惧種では全くない





↑ これはマジで一番説得力のない言い分だ 日本は上記全ての動物を食べてるじゃないか「あら 私達はこれを生きるために食べてるの あなたもそれを食べてるでしょ」っていうのは生きるために必要な最低財源のディベートにはならない 日本は世界で一番国民一人頭の牛肉の消費量が高いんだ





よかった もし僕の毎年の旅行でクジラがもう食べられなくなったら結構悲しいからね




自分的にはクジラの事はそこまで気にしてないんだけど、政府が捕鯨に助成金を支払うべきではないと思うな それと、捕鯨によって生じた悪い国際報道は残念だ









http://www.reddit.com/r/environment/comments/2j0dnu/japan_is_going_back_to_whaling_calling_it/
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2j3d5t/japan_is_going_back_to_whaling/
­
関連記事

コメント

*

は?
鯨なんか養殖したらどれだけの餌が必要になると思ってんだ?
一匹で5億トンだぞ?
それにクジラはほとんどの絶滅危惧種じゃねえし、クジラばっか保護していたら生態系が崩れるんだよバカか
こいつらは、マンボウが食用で売られているときのコメントを見た時もそうだが、デカければデカいほど殺されて可哀想って言うんだよな
普通逆だろ
『クジラにたくさん食べられている魚たち』が可哀想だろ外人ども

*

だから鯨が牛豚より賢いなんてことはないってのが科学的定説だろう
まあ正確には得意不得意があって単純な比較は難しいんだけどね
ちなみに野生動物は魚やジビエ等で世界中で普通に食べられてるだろ

*No title

>日本は世界で一番国民一人頭の牛肉の消費量が高いんだ

えっ?

*No title

また外人がさらっと嘘吐いてんな。
国民一人あたりの牛肉の消費量世界トップ層はアルゼンチンやウルグアイだろ。日本の10倍だ。彼らにとって牛肉は米みたいなものだからね。ちなみに消費量世界一はアメリカ。続いてブラジル・EU・中国…日本なんて全然だ。

*No title

養殖してないから駄目って
そいつの国は漁業とか狩猟とか一切してないの?
いったいどこの国の話よ。

*

なにを言っているのか分からない
乱獲でもないし獲らなきゃ魚なくなるし
なんでこんなに言われるのか
無理からに理由こじつけて嘘ついても日本叩きをしたい外人に拍手

*

捕鯨の話は、詳しく調べると日本人でも「は?」って言いたくなることだらけだけどね
知らずに感情論だけで反論している日本人多すぎ

*

あんな大きなものを絶滅させる程獲っても食べきれんわ

*No title

>日本は世界で一番国民一人頭の牛肉の消費量が高いんだ

調べてみたが、アメリカの4分の1程度でしか無いんだが。
なんでこういう嘘を平気で吐けるのかね。

しかも最小限の犠牲云々というなら
ミンククジラ一頭で、牛なら数十頭、豚なら数百頭分の肉がとれる。
クジラを食べない場合に比べ、食べる場合の方が遥かに少ない犠牲で済むよ。

*No title

外国人は嘘吐きばっかりや
鎖国や鎖国

*No title

鯨は食事の量が多すぎるから増えすぎると
フィッシュアンドチップスやオイルサーディン、アンチョビ
シュリンプカクテルとかの食品、料理に絶滅の恐れがあるね。
大量に飼育できる生物ではないから調整出来ないけど
害獣駆除始める国がでてきたりしてね。

あと絶滅の危機に陥った種類の鯨は欧米の人達が油を採る為に捕りまっくったのが大きいし、
ゼラチンの原材料だったの知らずに食べてた人多いのではないかな?

*

そもそもおまえ等が鯨油目当てに乱獲しまくったせいで絶滅しかかったのに、何でそんなに偉そうに語っちゃってんの

*No title

>自分は実際すごく少数の日本人しかクジラ肉を食べないって聞いたけど

たくさん獲れて量が出回って安くなれば買いたいんだよ
調査捕鯨で少量が高価で決まった場所でしか出回らないから普通の人は食えない
ハリハリ鍋とか竜田揚げ食いてえ・・・

*No title

批判されるのを承知してあえて言うなら
これからさらに必要とされるであろう海洋食料を増加させるためには
人のエゴだけど鯨さんにはもっと減少してもらって良いと思う。
かわいそうだけどね・・・

*No title

人種差別したいだけの豚と思っておけばいいんじゃないの

*No title

>これらの動物はクジラ以外どれも自己認識テストをパスしなかった これが彼らを人間と同等に上げるんだ

鏡像認知のことを言っていると思われるが、これは全くの大嘘

また鏡像認知をするとされている動物も、鏡に写っているのが自分であると認識すると定義はマークテスト、視覚に貼ったシールを剥がす(もしくは反応する)と言う動作を以って行うもので、実際に鏡像を認知しているかどうかではない
なので、近縁種でもマークに反応する動物とそうでない動物が存在するが、マークが自分に貼られていることを認識していないのか気にしないのかは判らない

しかも、現在判明しているのは6種類だけで、鯨類でマークテストをパスしたのはバンドウイルカだけ
可能性で言えば、アオリイカ(実際にマークを剥がしてネイチャーに投稿されたが否定された)、ブタにも鏡像認知の可能性が指摘されている

鏡像認知はその程度の能力でしかない

牛肉の消費量もそうだが、嘘を混ぜなければ、論理的であることを装えないんだったら、素直に「可愛いから殺さないで」と言う方がまだ説得力がある
それでもまぁ、漁業資源を荒らす害獣であることに違いは無い訳だが

*No title

>自分的にはクジラの事はそこまで気にしてないんだけど、政府が捕鯨に助成金を支払うべきではないと思うな それと、捕鯨によって生じた悪い国際報道は残念だ

商業捕鯨が復活すればそんな必要もなくなるんだけどね

*

>日本は世界で一番国民一人頭の牛肉の消費量が高いんだ


これが今流行りの面白いジョークなのか?

*No title

結局、大概の捕鯨反対意見って、感情から発してる意見だから、
どこか破綻してるんだよなw

*No title

日本の弱点は捕獲しすぎてマグロやウナギのように他の種類で絶滅危惧種を生んだ国という点と
捕鯨を文化としない、理解に乏しい、理解が必要の無い国と捕鯨問題で議論しなきゃいけない点だ
前者についてはMSCマークのように資源保護と経済を両立させる努力や取り組みが日本の業界にか欠けてるし
後者は最初から理解する意欲が無い国とどこまで議論すべきかという戦略的問題がある

*No title

>日本は上記全ての動物を食べてるじゃないか「あら 私達はこれを生きるために食べてるの あなたもそれを食べてるでしょ」っていうのは生きるために必要な最低財源のディベートにはならない

何言ってるかわかんない。
だったら肉は牛も豚も鳥もどれかに絞って他は規制しろよ。生きるために最低限の種に限定すべきなんだろ?
尤もらしいこと言ってるけどクジラだけやめろって道理にならねえだろが脳たりんめ。

*No title

反捕鯨者よ、家畜が問題無いなら鶏でもいいから自分の手で殺してみ?
 出来ない奴はただの感情論で反対してるって分かってんだろw
自分で殺さなくても肉屋に売ってるって?
 屁理屈は止めろw

*No title

日本の捕鯨300頭にこんなに反応があるのに、韓国が禁止したくせに未だに2100頭の鯨を密漁している事に対しては、何も言わない世界
禁止する前は3000頭単位で毎年穫っていたし、鯨料理屋も日本などより多いのに

韓国は、海軍で中国船であろうとも空気を読まずに実弾を撃って来る
大人しくて文句言わない日本にばかりいちゃもん付けて来るなんて、なんて洗練された世界だろうか

絶望した!

*No title

鯨の寿命ってめちゃくちゃなげぇのな。wikiだけど100年位はザラで、ホッキョククジラは150~200年とか。
出産もミンククジラは毎年1回(調査捕鯨していた種)、他の種は2~3年に一回とか5年に一回とか結構なペース。

人間の人口増加だけでも食糧危機がどうのこうの言ってるのにさ、

・おそらく人間以外に捕食されない
・海深くにいて個体数が正確に分からない
・大量に餌が必要
・出産の頻度と長寿命

これだけみても、調査も捕鯨もある程度は必要と思うけどな。

後から鯨はやっぱり捕鯨するべきだなんて言ったら本気でアイツら追い込みたいな。

*No title

>  出来ない奴はただの感情論で反対してるって分かってんだろw
>自分で殺さなくても肉屋に売ってるって?
> 屁理屈は止めろw

鯨の方が賢そうだし、可愛いからじゃね?
捕鯨は小規模で良いから認められれば良いなとは思っているが、自分は鯨の肉なんて食べた事無いし、水銀が怖いので食べてもベーコンくらいに成るだろう
それでも、どっかのアホな国が日本に食品の輸入規制をしたときに、少しでも最後の手を持っておく事は大事だと思うので、捕鯨の技術だけは保存しておいて欲しい
世界って、工業国で成り立っている国に自分の意見を聞かないという事で、石油の輸出をある日いきなり禁止したりする組織だからね

信頼出来ないんだわ〜


*No title

>日本は世界で一番国民一人頭の牛肉の消費量が高いんだ

どこの国の人間か知らんけど、外国人ってすごい嘘つきだな
それに「クジラは頭いいから食べちゃダメ、」とかすごい差別主義者
知的障害者は死んでも構わないと言ってるのと同じだね

*No title

(宗教的観点を含め)愛護の観点で鯨を守ろうとしてる奴らの主たる反捕鯨論が「養殖しているか否か」だとさ
ぐちゃぐちゃ
理由があってその理由のために鯨を守ろうと言うのなら、きちんとその理由を通して反論してくれよ
理由なく(ただの個人的感情のみで)クジラを守ろうとか考えているからそう言うやんちゃな論理展開になるんだよ
なにがディベートだ。おまえらのお茶会井戸端会議をディベートなどとのたまう事は人類の進化への侮辱だ

*No title

「ほとんどの日本人は鯨を食べない」ではなく
「ほとんどの日本人は食いたくても食えない」が正解

*No title

そもそも害人が「鯨が絶滅する!」とかデマカセ言うから、「調査」してんだが。
それに文句言ってくるってもう滅茶苦茶だろw 白豚の議論レベルは12歳程度と思っておけば丁度いい。

*No title

元々鯨やイルカが頭良くて可愛いって話が出てきたのはアメリカ等が鯨油欲しさに乱獲したからなんだよ。
つまりそういう風に扇動しないと鯨取り捲って本当に絶滅してたかもしれないからね。
ある意味苦肉の策なのさ。ところが今度はその説だけが一人歩きを始めて日本他に降りかかってきたって感じだな。
面倒くさい話だが頑張って反論していくしかないね。

*No title

>「ほとんどの日本人は鯨を食べない」ではなく
>「ほとんどの日本人は食いたくても食えない」が正解

韓国行けば食べられるぞ
日本よりよほど鯨料理屋が多いからな

*No title

売ってる量が少い、しかも高い
安かったら食いてぇよ
10代~20代は食ったこと無い奴多いと思うが
30代~竜田揚げなんかよく食ってたろ
高齢者だと鯨ベーコンは伝説だよ
冷凍の刺し身もトロロと一緒に食ったりして旨かった。高かったけどな。。

*No title

水産資源の調査をしてるんだから、「食味」も重要な調査項目だろ。

*

頭の良さが命の価値を決めるなら、
知的障害者への差別とか非難出来なくなっちゃうんだが……。

*No title

とうとう賢い生き物だからという主張じゃ自分にも都合悪いと気付いたのか

*No title

みんな調査結果は気にしてないんだろ?

*No title

最後には日本人は世界一牛肉を食べているとか嘘を言い出すし。捕鯨反対論者は嘘をついて感情的になるばかりだな。鯨が知性ある動物だと思うわけだ。

*

バカは食っていい、頭いいから食っちゃだめ とか
もうひどい理屈だな

*

クジラー教みたいなキチガイの養殖は簡単そうだなw

*

韓国人が数名交ざってそうなスレだな。

それはさておき

油目的で狩ってたアメリカ。
髭目的で狩ってたイギリス。

鯨が減少した原因を全て東方の小さな島国に押し付けて思考停止してる輩には毎度嫌悪感を覚える。(´・ω・`)

*No title

もし養殖に成功して、しめ方も人道的になったとしてもこいつらは言うだろうな・・・
根底単にかわいそうって感情だから

*No title

牛・豚・羊の養畜がまだ限定的にしか成功しておらず
野生の牛・豚・羊を人類が狩りによって手に入れていたとしたら
それらを大量に食い荒らす肉食獣がいたら
駆除しようって考えるの当然だろうに何が賢いからだ

*

賢いから食っちゃだめなんだったら人間は食っていいことになるな

*No title

養殖はOKとか清々しいほどのエゴイストだな

*No title

ビキニ環礁って鯨の生息域だったけどアメリカってあの辺で水爆実験して鯨だけでなくその海域の水棲生物を大量に殺しまくってたけど、その件について外国人の意見を聞いてみたいわ

*

絶滅どころか数が増えすぎてペンギンが絶滅しそうなんだが。
ミンクが増えすぎて絶滅しそうな鯨と餌の奪い合いが起きて、絶滅しそうな鯨が死んでいく。
鯨を絶滅させようとしているのは反捕鯨国の方だって事にいい加減気付け。

*No title

先日、クジラベーコンを久々に食べた
産地を見るとノルウェー産で、クジラ輸入してるんだなと思った

*No title

>自分は実際すごく少数の日本人しかクジラ肉を食べないって聞いたけど

これ度々見かけるけど、単純に捕鯨規制が始まってから市場に出回る数が減って価格が高騰、だから「日本人が食べなくなった」論。

*No title

定期馬鹿外人スレ

*No title

もともと根本に牛豚鳥は神様がいいっていったから問題なしってのがあいつらの中にあるんだよね

これが宗教的な押し付けでないのならちゃんと科学的根拠に基づいて反論してくれ
絶滅危惧種
ミンク鯨は多すぎるぐらいです

頭がいい
科学的根拠は無く作家がそうじゃないかなと言っただけですし、頭が悪いのなら殺してもいいのですか?

鯨を食べなくても生きていける
それはすべての肉にいえることです

第2次大戦後から始まったww
先史時代から行われており、そこらの国の歴史より長く続けております
8000年前の出土品には鯨の骨が使われており、弥生時代には鯨漁をしていた可能性が高いものも出土しています
しっかりと証拠を出せというのなら奈良時代の文献にありますがこれを考えても、日本以外の国が成立する以前からやっていますので歴史の無い国には伝統の重要さなんてわからないでしょうから黙ってろ

アメリカやオーストラリアなどは肉も食わずに脂のためだけに殺しまくった結果が絶滅危惧種の鯨なのですが、今反対しているからといって何も責任を取っていませんが、まずは責任を取ってお前らがとる以前の段階までにした後から文句を言え

*No title

日本は世界で一番国民一人頭の牛肉の消費量が高いんだ ・・・高級牛肉の値段が高いんだ、だろ

*No title

またか
つける薬もないのう

*No title

おまいらいいから英語で出撃してこい

*No title

>>これ度々見かけるけど、単純に捕鯨規制が始まってから市場に出回る数が減って価格が高騰、だから「日本人が食べなくなった」論。

今は全然食べないけど、過去に食料不足もあってみんな食べてたからってのが理由になるなら
それよりもっと以前はやっぱり極狭い地域しか食べてなかったと言えるが

*No title

まだ絶滅危惧種を獲ってると思ってる人がいるんだね
調べもせず決めつけで反対してるんだろうな

*No title

商業捕鯨は駄目、じゃIWC脱退するわ→そりや駄目→なんかない?→調査捕鯨なら

だからな。そもそもレッドリストに入ってない

*No title

養殖してないからとか勝手に定義決めるな

まぁクジラなんて食わない者にとって、捕鯨問題なんてどうでもいいんだけどな
向こうが非科学的でヒステリックになるから擁護したくなるだけで

*

鯨増えたらお正月に数の子食えへんくなってまう(´ ・ω・ `)
鯨肉はあんま好きじゃないから別にいい
アメ公は日本に開国に来た理由を知らんのかね?

*No title

調査を名目としている以上、伝統だとかそんなのはまったく言い訳にならない
国際社会に従うか、他人の作ったルールなんか糞食らえって言い放つかどっちかにしろ

*No title

批判してんのはただの差別主義者だろ

*No title

海産物のつもりなんで

*No title

おまいらの愛国精神は認めるが、正直になれよ
別に食べたくない と

*

別に食べたくないからといって引き下がったら、別のもんにまでいちゃもん付けてくるに決まってるだろ。

奴ら何だかんだ言って、結局は鯨保護を名目に金稼ぎしたいだけなんだから。

そんな奴らに騙される馬鹿の多いこと。

*No title

商業捕鯨の再開を前提とした調査捕鯨だよ
ちゃんとルールに従って捕鯨している

*

後50年程でアメリカは地下水を使いきり農業は壊滅する
地下水を残そうとすると農業生産量を減らすしかない
どちらにしろ食料不足は世界に大混乱を及ぼす
同時に飼料不足に陥った世界の畜産業も壊滅する
また、第三世界での爆発的な人口の増加による食料不足も追い打ちをかける
これらは、確定している。
不確定だが
大規模な気候変動などや
水産資源の世界的な需要の増加による資源の減少など

未来を考えるなら調査捕鯨はするべき。
餓死と鯨食どちらを選ぶのか?
日本がダメならIWC直轄で調査して肉はWFPの食料支援に回せば良い。

*No title

なんで外人は頭が悪いんだろう
しっかり勉強してはやく土人から卒業して欲しい
文明を獲得できるよう応援してる

*No title

調査と言いながら販売に回しているのが気に入らないってのなら
調査で捕獲したクジラは廃棄して、食用に商業捕鯨を行えばいい
つまり2倍殺せばいいってこった

*No title

自然環境への負担の少なさ、エコロジーと言う点に置いて捕鯨の右に出る物は存在しない。
この最高のエコにいちゃもんを付けると言う矛盾点に付いて自然派はどう答える?
まさかエコは悪い事だと言い始めるとか?まさかな。自然派が究極たるオーガニックやエコを真っ向否定するのか?
究極を否定するのならダブスタでも使わない限り自己が矛盾する事になる。優性原理主義?そりゃヒトラーと同じだ。

*

他の豚・牛・鳥…たべてるから鯨食べなくていいだろ!
こういった意見時々見かけるが、偏ったベジタリアン思考と一緒。
自分自身の考えで食物を選択するのはいいが、様々な食文化背景をもった世界の人々がいる事を少しは考えましょう。

違っていて当たり前!
自分が食べないものを食べる世界が「人類の食文化」の豊かさであり、それぞれのアイデンティティーを保っているのです。
エコで捕鯨語っている人は残酷なまでに多文化排他主義になっている事に気づいて下さい。

*No title

↑ 現在ハントされているクジラの主な種類は絶滅する危険は無いよ

毎回これに対する答えが無いんだよなw

*

キリスト教的には、神が食べるために作った家畜を食べるべきってなるんだろうけど、仏教では家畜を食べるのが一番の禁忌だったんだけどね。
四つ足(動物)>二つ足(鳥)>無足(魚)の順で罪が重くなる。だから、明治になって異国の文化が入ってくるまで、肉食をほとんどしなかった。
あいつらの家畜を食べろって押し付けとは、宗教的に相容れないわけ。

*No title

鯨を養殖ってアホすぎるwww
繁殖しすぎて他の魚を絶滅させているから間引いている現状を知らんのか
可愛い可愛い鯨が生き残っていれば他の馬鹿な魚なんていくらでも絶滅していいんですね
マジで反吐がでるわ

*No title

知能がどうのって言ってたのに養殖云々って関係なくね?

*No title

なんか「女」みてえだなwww
言ってることおかしいよ?
ちょっと落ち着こうよw
浮気女の「違うの違うのおおおおおお」と変わんねえなw

*No title

クジラ教とはよく言ったもんだ
狂信者と一緒で科学的な理屈が通用しない、聞く耳を持たない
クジラ教や海犬がいくら騒いでも法的に日本に捕鯨停止させられないのが何よりの証拠だ

*

欧米人が畑を荒らす動物をハンティングして毛皮を使い肉を食べるのと同じ事
国土の大半が海に面した日本人は当たり前のようにを魚を食べる
鯨は海でも頂点の動物 それを減らす事は資源の確保に繋がる
イタリア人もアメリカ人も オーストラリア人も魚を食べるだろう それと同じ事
絶滅しない動物 魚を食べ
のはなんの問題もない
国の食文化に口出す権利は何処の国にもない。

*No title

鯨どころか海豚の食べる量を水族館で聞いてこいよ。
冷たい水のなかで体温を維持し、凄まじい速度で泳ぐ生物の消費量はマジ半端ない。
鯨や海豚の食う量が多すぎて少しでも減らさないといけないってのに、養殖とかありえねー。
必要なのは駆除だ。だが○すだけでは勿体無い。大切に食べないとな。

*No title

ゾウとかの陸上の大型哺乳類は新生代で絶滅する…って話は聞いたことあるけど、海の中はどうなんだろうな

*No title

俺的には栗鼠食ってるイギリス人の方が野蛮だわ。
だから、絶滅危惧種とか自然破壊でないのなら、他国に文句いうなって話。
価値観が違うんだから。

*No title

俺も原始時代に生まれて、立ち向かってくるものしか喰わない、とかやりたかったなあ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2697-aa0d86d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
