Homeスポンサー広告アニメ>外国人「待ちきれない!」アニメ『ルパン三世』30年ぶりの新シリーズ製作決定に外国人興奮【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「待ちきれない!」アニメ『ルパン三世』30年ぶりの新シリーズ製作決定に外国人興奮【海外反応】

2014.10.16 Thu

外国人「待ちきれない!」アニメ『ルパン三世』30年ぶりの新シリーズ製作決定に外国人興奮【海外反応】

アニメ『ルパン三世』30年ぶり新シリーズ製作決定 伊で世界先がけ放送

 フランス・カンヌで開催中の『MIPCOM』で現地時間14日、アニメ『ルパン三世』の新シリーズの製作が発表された。テレビアニメシリーズとしては、1985年に『ルパン三世 PART III』が終了して以来、30年ぶりの新作。新シリーズは、イタリア、サンマリノ共和国が舞台となり、来春、伊RTI局が全世界に先がけ放送を予定していることも併せて発表された。

 『MIPCOM』は、テレビ番組を中心とした映像コンテンツを扱う世界中の関係者が集う世界最大級のコンテンツ国際見本市。『ルパン三世』は言わずと知れた1967年にモンキー・パンチが生み出した人気漫画原作で、天下の大泥棒・ルパン三世とその仲間たちが、鮮やかな手口で宝物を盗み出す痛快アクション巨編。今年は小栗旬主演の実写版も大ヒットした。なお、2012年に放送された『LUPIN the third ~峰不二子という女~』は、不二子が主役のスピンオフシリーズという位置づけのため、『ルパン三世』としては30年ぶりの新シリーズとなる。

 モンキー・パンチ氏は「新しいアニメーションシリーズのスタートにわくわくしています。ルパン三世の活躍に期待しています」とコメントを寄せた。





ワーオ とっても楽しみにしてる





イタリアが舞台で プレミアがイタリア 吹き替えもあるよね?





新しいルパン三世がヨーロッパの視聴者向けに作られるのは驚かないね いい市場だからね ルパンのルートに戻るのはかえって新鮮だ びっくりするほど美しい背景がちゃんと再現されてるといいな





素敵なルパンを待ちきれないわ





峰不二子という女 を見たあとこのシリーズを待ちきれない 絶対におもしろいよ





これはすごい!びっくりしたよ あとからヨーロッパの国でたくさん放送されるかな オランダでもみられるといいけど





待ちきれないなぁ。 ただルパン三世っていうんじゃなくてこの作品のクオリティは保証されてると思いたい イタリアの視聴者を意識してほしい 物理的にはアメリカよりでいいんだけど そうなると子供っぽくなってしまうだろうから価値なしだし 
ルパンのジャケットの色が変わったのはいいね プロモーションビデオくらいおもしろいといいけど





日本のアニメを尊重してくれるイタリア人に拍手 





なんてこった!これも見なくちゃ





峰不二子のシリーズ以来待ちこがれてたよ





ビジュアルと音楽は峰不二子シリーズと同じででも主人公はルパン、、だと思いたい 不二子シリーズの一番悪いところは峰不二子が主人公だったってことだと思うんだ (誤解を招くかもしれないけど峰不二子はとってもいいけどね) オリジナルのテーマソングのリミックスもいいな 一緒に歌える歌をまってるんだ





↑賛成 峰不二子のビジュアルは完璧だった でもルパンが出てこないからなんかたりないきがしてたんだよね ルパン三世って言われるのはルパンがでてるからだよね ルパンが出てたらルパンの話しなんだ 峰不二子にはいいキャラがたくさん出てきたけど主人公としては物足りないね ルパンシリーズの音楽も最高だし たのしみにしてるよ





↑峰不二子は今まで見たアニメの中でけっこうよかった でもキャラクターがいまいち 不二子は何の役にもたってないし 「たのしい」要素にもかけるしね ルパンを主人公にする事でどっちも上手くいくと良いと思う





峰不二子と新しいルパンのスタイルが気に入ってるよ ジャケットによってルパンの性格が全く違ってくるねブルーのジャケットのルパンはジェームスボンドみたいだよね





この映画はカリオストロの城を監督した人がやるからね ルパンファンにとっては夢が叶った感じだよ





これは新しい制作会社が すでに才能が証明された人を使って潤沢な予算のもと作られるんだ それにテレビシリーズだよ





ルパン三世は大好きだ この新しいテレビシリーズは音楽のようだ 不二子のシリーズと似てる事を祈る そして小池健がなにかしらかかわってるといいのに このシリーズとあのシリーズの間 次元の映画、そしてみんなルパン三世ルネッサンスをみているかも しかしルネッサンスになるかどうかはこのテレビシリーズを見てから結論をだしたい テレビのスペシャル南下よりもずっと良くなるに決まってる





テレビのスペシャルはわかりやすく、安全でソフトになりがち キャラクターのかげが薄くなるっていうか 新しく妥協しない雰囲気が良いと思う そうじゃなければつまらないもの





↑最近のテレビのスペシャルをちゃんと見た? かなり良かったわよ





最近の吹き替えはひどくなってきてたと思うわ だから新しいシリーズは日本語で見ようと思う,,できれば イタリアのルパンファンはとっても多いし 楽しみにしてる プレビューを見ただけで背景の美しいのは決まったような物だわ





ルパン三世を知らないイタリア人はいないと思う 
おばあちゃんといっしょによく見たもの とってもハッピーなニュースだわ 













海外でのルパン人気は根強いですね
http://www.animenewsnetwork.com/bbs/phpBB2/viewtopic.php?t=2901100
http://www.reddit.com/r/anime/comments/2j9n0n/new_lupin_iii_tv_show_in_development_series_v/
http://www.animenewsnetwork.com/news/2014-10-14/1st-tv-anime-show-starring-lupin-iii-in-3-decades-to-launch-in-italy/.79924
http://www.oricon.co.jp/news/2043311/full/?from_al
­
関連記事

コメント

*No title

ルパンのジャケット、今度は青かな?

*No title

ルパン三世の海外人気は異常

*

なんか翻訳の漢字変換ムチャクチャで読みにくいな

*

どうでもいいけど、まじっく快斗ってトムスじゃなくてA1なんだな
ちょっと絵が微妙だと思った
トムスも上手くはないんだけどあのヘタウマに慣れちゃってるからなあ
ルパンもトムスだったけど、別の会社になるの?
最新作の単発のルパンシリーズは目がきらきらになってて違和感あったなあ

*No title

5,6年前、海外ではルパンシリーズは人気無いとか言ってたのにねぇ。

*No title


イタリアじゃすげぇ人気だぞ。
初恋の人は峰不二子って男が多いって位の人気だ。

イタリア人男の初恋の女性アニメキャラ3人ってのが有ってな。
峰不二子。ラム。音無響子なんだよ

イタリアの男だったら、この3人はだれでも知っているって言ってた。

まぁ、日本人からすりゃ「なんだかなぁ」って感じだけど(笑)

*

イタリアで人気なのは分かったけどなんで日本より先なんだよ
せめて同時放送しろよ

*No title

オレンジロードの鮎川が初恋だというスペイン人は知っているがイタリア凄いな
制作は全部イタリアかな、日本でも放映して欲しいわ

*

で、誰がイタリア語に日本語字幕付けて違法アップしてくれんの?

*

かリオストロの監督がやるなら是が非でも観るだろうなあ

*No title

音楽は実写版の布袋みたいなアマチュアはやめて、ジャズミュージシャンにしてほしい。

*No title

どっかで「炎の贈り物」を使ってほしいな。
今でも、偽札がヒラヒラ散る中のヨットのオープニングが一番好きだ。

*No title

主題歌とサントラは大野雄二じゃないと、ルパンと認めないぞ!
声優は、次元の小林さんと不二子の増山さんくらいしか本家は生きてないはず
この二人だけでも担当してほしい
不二子だけは増山さんじゃないと耐えられないわ
あ、監督がシレ~ッとパヤオだったら超ウケるんだが、やってくれんかな
この人はTVシリーズの娯楽作品が一番合ってると思う
あのキャリアで、最後の大仕事がルパンTVシリーズの監督ってめっちゃカッコイイと思うんだけどね

*No title

峰不二子という女・・・・
ヨーロッパはやっぱりあんな感じが好きなんだ

*

古風な日本人の代名詞、五右衛門は出てくるのかな?

*No title

伊サッカー選手 デルピエロかトッティの携帯電話の呼び出し音は ルパンのテーマ曲だったような 
昔どっかのテレビ局で紹介してた

*No title

宮崎駿のカリオストロ関係からもルパン人気は増加するから鉄板アニメの分類みたい。
イタリア人人気は知ってるけど先行上映はうらやましいわw

しかし実写は・・・ひどかった・・・早く忘れたい。

>>古風な日本人の代名詞、五右衛門は出てくるのかな?
元から影が薄い便利キャラだったけど近年は更に便利に影が薄くなってる気がするw

*

しっかし女口説いてばっかなイメージのイタリア人がアニメ観るなんて想像もしてなかったわ

*No title

イタリア人も認めてくれてるのか
ありがたいね
日本で言えばなんだろう
イタリア人がイタリアを舞台にして
金田一耕助や明智小五郎の子孫をハーフの主人公にして
活躍させるようなものか?

*No title

>イタリアで人気なのは分かったけどなんで日本より先なんだよ
>せめて同時放送しろよ

オタクなだけのガキには分からんだろう

*No title

誇らしい二ダ

*

提供
平和

*No title

イタリアが金だすんじゃね?
だから先に放送すんじゃねーのかな?

*No title

確かイタリアだったかどこかの国のルパンの声をやってた俳優が死んで、最後になった吹き替えのドキュメンタリーをYoutubeで見たことある

*No title

ルパンはTVシリーズが終わってからも色々と作られてるが
新しいOVAやTV映画で面白いと思った事が無いから
正直期待してない
お約束を消化するのに必死か
キャラや世界を壊しすぎちゃってるかのどっちかしか無いからね・・・

*No title

カンナバーロ歓喜

*No title

ついでにタイトルも「アルセーヌⅢ世」変えろよ

*

反日在日の玉山鉄二ねじ込むとか、実写版はあまりにも酷かったからな。
しゃくれ大根の小栗を海外に売り込みたいのが見え見え。
過去の人気作品にすがる方法はもはや腐った定番。
広告代理店のやり口には辟易するわ。

*No title

日テレ臭がして見る気にならない。
ジブリとかルパンとかコナンとか。

*No title

原作、TVシリーズ1、2、3、映画、古いTVSP、最近のTVSP
どの系統になるのかな最近のTVSP以外なら期待できるが

*

朝鮮ステマだけは勘弁してな

必要のない所に不自然に出現した韓国(出版社、制作会社によるステマ)

アニメ、漫画編
・ヒカルの碁
・PSYCHO-PASS サイコパス
・けいおん!
・さくら荘のペットな彼女
・WORST
・美味しんぼ(原作者が左翼活動家)

ドラマ編
・半沢直樹
・ピアノの森
・HERO
・あまちゃん

*No title

>今年は小栗旬主演の実写版も大ヒットした

大ヒットしてたんだ

*No title

>日テレ臭がして見る気にならない。
東京ムービーやトムスが絡んでないみたいなんで少しは期待してる
毎年恒例のルパンスペシャルのクソっぷりにはもううんざりだしな
次元の声優はそろそろ変わるんだろうか・・・

*

俺の世界線では実写ルパンは全然ダメだったが、ヒットした世界線があったのだろうか?

*No title

フランス人的にはルパン三世はどうなのか気になる。
「お前らJapにルパンが分かるか!」なのか「勝手にルパンの名前使ってんじゃねぇ!」なのか
「ルパンの名が世界で広まってうれしいよ」なのか。

だけど確かイタリアでは不二子が大人気と聞いたが、名前はフジコじゃなくて
マルゴだったんじゃないかな。原作名で放映されるのかどうか。

*No title

イタリアって日本のアニメかなり放送されてるよね。
イタリアで制作されたカリメロを今日本で放送してるけど、なにか日伊アニメ交流の兆しでもあるのかな?

*

イタリアの男はラムちゃんに一回は恋するって言うらしいよ

*No title

青ジャケットって初期のを意識したのか
あの頃はギャグ路線じゃなかったんだよな

*No title

不二子は沢城なのか

*No title

1stの4話と9話が大隅ルパン+山下毅雄
このスポンサーに媚びてない味の違いが世界に理解される日はくるかな

*No title

ルパンの声は山田さん以外にありえないからどーでもいい
モノマネタレントとしての栗田自体に他意はまったく無いけど栗田のルパンじゃ無理

あと不二子ほかの声優もさすがに声が年老いてる

*No title

駄作になるんだろうなぁ~
作成スタッフが代替わりした頃から、ルパンの世界観の表面だけで取り作くろった様な作品ばっかりだもんなぁ・・
見終わった後、余韻を残してくれるようなルパンの話を書けるシナリオライターももう居ないだろうな

*No title

OPの曲だけは 変わって欲しくない・・・
コナンなんて絶対だすなよ絶対だぞ!!

*No title

キービジュアルの範囲ではとてもいい感じ
古き良きルパンの雰囲気がよく出てる

*No title

ルパンなのにフランスじゃないという

*No title

イタリアの実写版(ファンムービー)ルパンが何気に凄かったw

*No title

イタリアが舞台になると銭形はどうなるのか

*No title

上手くなって独自の色も出してきた栗貫には悪いが、多田野曜平のルパンも見てみたい。
あと小林さんには「次元大介の墓標」で花道を作ったと勝手に思っていたけど続投かな?

*No title

昔ユーベの公式グッズにルパンマフラーとかあったもんな
イタリアなら納得

*No title

栗田貫一の声じゃ駄目だな。演技もクソだし作品の質が落ちるのは明らかだ
いい加減栗田を使うのをやめろ セリフ一つで全く違うものになるってのに何故モノマネなんか使うんだろ
見てて気持ち悪いんだよ 声優の声に気を取られずに鑑賞できるちゃんとした声優をつかえよ

*No title

クリカン批判してる人間が、一向に代替となる人材を誰も挙げない件についてw
いい加減クリカン批判ウザいわ。いつまで「山田ルパン最高!」言ってんだ。
たかがアニメにどんだけネチネチウジウジしつこく言ってんだっつーのwそういうのを「女の腐ったの」つーんだよw
ホンマ「女の腐ったの」みたいな男が多すぎだわ。しかもその対象が「アニメ」だぜ?wショボすぎだろw
どーせ従来のルパンとは似ても似つかない全然違う声になったら、それはそれでドラえもんみてーに文句言うんだろ?w

*No title

栗貫さんもルパンを演じて来年で20年になります。自分は何も違和感なく純粋に作品を楽しめてる。
山田信者さん、いつまでも駄々こねても山田さんはもう戻ってこないんだから仕方ないでしょ?
それと井上真樹夫、増山江威子、納谷悟朗お三方が実質最後の声優を担当した「ルパン一家勢揃い」を見たけど、
やはり老いには勝てずといったところだった。特に不二子は見ていて厳しいものを感じた。
正直、沢城みゆきさん演じる不二子が今ではすっかり馴染んでいい感じだと思うけど。

*No title

クリカン批判が山田信者というのは 批判者が誰一人そう言っていないから可笑しいね
下手糞にやらすな!と言ってるだけじゃないかな

*No title

気に入らなければ昔のシリーズをエンドレスで見るといいんじゃない?
過去に沢山作られてるし。

*No title

銭形・不二子・五右衛門の声優が変わった事を知らない人がチラホラ。
まあ、最近のTVスペシャルつまんなかったからなー。
知らないのも無理ないか。
今の面子でも、風魔ほど違和感ないな。

*

>クリカン下手糞と言ってるだけじゃないかな。

クリカン下手くそと言ってるだけだからダメなんだよ。だったらクリカンに代わる声優挙げてみろや。皮肉を込めたつもりだろうけど却ってウザいね。まだ正面からクリカン嫌いと言ってる方が正直でよい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2702-e103d1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
