Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本のお城のプラモ作ってるけど質問ある?」【海外反応】



外国人「日本のお城のプラモ作ってるけど質問ある?」【海外反応】

2014.10.17 Fri

外国人「日本のお城のプラモ作ってるけど質問ある?」【海外反応】

投稿者
東京に住んでます ここではお城のプラモデルを作るのが人気です これは、自分の作った高島城です お気に入りの城なんだよ





日本に住んでたころが恋しくなるのは、タミヤとかハセガワのプラモデルキットがとっても安いことだ・・・





↑投稿者 その通りだね アメリカでは40ドルから60ドルくらいするのが、こっちでは15ドルとか30ドルくらいだもん





↑まだ友達が沖縄に住んでるんだ 彼に買ってもらおうかなぁ(笑)





これは凄いよ! こういうのがアメリカで買えればいいのに





↑投稿者 実はあるよ 一番お気に入りの名古屋城を作りたいとおもってるんだ あの織田信長が住んでたところね





↑投稿者 探してみたよ
http://www.amazon.com/Nagoya-Castle-Plastic-Doyusha-S23/dp/B001E2THKW/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1413411205&sr=8-10&keywords=nagoya+castle





↑投稿者 アマゾンに結構色々あった






本当に美しいね!





盆栽の隣に置いたらとってもかっこよさそうだよね





始める前の画像ってある? これってとっても時間もかかりそうだし手間もかかりそうだね なかなかカッコいいモデルだ!





↑投稿者 何も塗らないでこれを作った人がいるみたいだよ:
それからありがとう!結構自慢なんだ






これは本当に素晴らしい いちど、紙で作った事があるけど、プラスチックのはやったことないや これを見たら、やりたくなっちゃった






これは素晴らしいね!アメリカで買えるところある?





↑見つかったのはここだけだった
http://www.hlj.com/scripts/hljlist?GenreCode2=all&Word=castle&x=0&y=0

Fujimi castleってeBayで検索してみるとか






↑投稿者 アマゾンにはいくつか城のプラモデルあるよ 名古屋城のを見つけたことがある





わぁ、これは美しいね!





このお城とてもカッコイイ! 何かフィギュアを一緒に飾ったら、もっと生き生きして見えるんじゃない?





こういうプラモデルを作るのって人気なの? 日本に行った時、レースカーのプラモデルを超たくさん買ったよ ヨドバシカメラでは財布の紐が緩むね タムタムもだけど






↑投稿者 たぶんね アメリカやヨーロッパでは日本の城を作るのはそれほど人気でもないけど、日本では人気だよ タミヤのレースカーのモデルカーは日本では3分の1くらいの値段で買えるから凄いよね 何か特別に欲しいものがあればそういう店に行くけど、大抵はまんだらけで安いの買っちゃう








なかなか渋い趣味です
http://www.reddit.com/r/modelmakers/comments/2j987x/i_live_in_tokyo_and_here_it_is_popular_to_build/
­
関連記事

コメント

*No title

最近この年になって城プラモに興味が出てきた
子供のころは誰が買うんだと思っていたが
屋台のプラモもあったな、そういや

*No title

最近の日本の建造物ってデザイン酷くね?
車のデザインもつまらんし。

*

織田信長は名古屋城に住んでねぇよ

*No title

建造物は、ヨーロッパは100年前と進歩してないと言われており、問題視されている。

逆に東洋の建築物は、コンクリートや木造が多いため、100年前と進歩しているように見えるし、実際に進歩している。

そのため、ヨーロッパでは建築物の改良ではなく、古い建築物に価値があると、過去を大事にする風潮になってしまったんだ。

メリットは、先祖の偉大さを保つこと。

デメリットは、未来志向から遠ざかってしまうこと。

*No title

お城は造ったことないけど、ボロっちい水車小屋なら子供の頃に造った記憶がある
当時は、お城なんかよりも、ロボダッチの宝島の方が人気あったかな

*No title

織田信長は名古屋城に住んでねぇよ



>住む、という点では正しい。

城主ではないけどね。

*No title

米Amazonで24、76ドル2628円が日本なら1376円
二倍ぐらいになっている。

*No title

信長は那古野城で生まれ育ったという説が有力だけどね
「住んでいた」という表現もあながちまちがってはいない
那古野城と名古屋城を同一視すればの話だが
今の天守閣ができた頃には確実に住んでいないけどなw

*No title

こいつらよく知ってんなぁ
日本人より日本史に詳しい外国人いる

*No title

名古屋城と那古野城は位置は同じだけど別物。
もちろん、織田信長も名古屋城と関係ない。
話は違うが、どこかの不動産の事故物件で、本能寺→織田信長死亡。

*

飲食店のプラモは渋い!

*

逆に西洋の古城を作ってみたいんだけど、欧米にはないの?

*No title

マイナー飛行機のプラモが好きでさ
レベルとかモノグラムだっけ? 作ってたんだけど、出来が酷かったよw
飛行機の胴体合わせても、ピッタリ合わないんだものw
擦れてる&曲がってるがデフォだったね

*

画像開く前は組んだだけかと思ったら塗装済み、石垣にはドライブラシまで掛けてて想像以上だったw
フィギュアと言ってギャオスを持ってくるあたり、この人は「わかってる」人なんだと思うwww

*No title

昔、農家プラモとかやってたな。
ちゃんと種がついてて草も生えるやつ。
今もあんのかな?

*No title

俺はドイツのノイシュバンシュタイン城のプラモ作ったよ
塗装しないとテカっててショボイけど艶消し塗装して陰は艶消し黒で塗装
エッジに薄い白のドライブラシ入れるだけで立体感が出てメッチャシブくなるよ
筆だけでエアブラシ使わなくてもリアルに完成させるのが立体の絵を描いてるようで面白い

定番だけど東京人の俺としては憧れの姫路城は絶対作りたい

*No title

名古屋城は那古野城跡地に徳川家が西国監視のために江戸時代になってから建てたお城だからね。
さすがに外国人でそこまで知っている人はいないだろ。

まあ今の名古屋城は戦後に建てられたコンクリートのお城だけどねwww(名古屋出身)

*No title

>フィギュアと言ってギャオスを持ってくるあたり、 この人は「わかってる」人なんだと思うwww
じゃあ大坂城にはゴモラか味皇を置けばいいのか?

*No title

プラモは作る段階が好きなんだが、出来上がっちゃうと一気にいらなくなる・・・
だからここ数年作ってないな

*No title

ヤバイな・・プラモ+ジオラマ用素材で仕上げたくなってくるなw

*No title

フィギュアって何かなと思ったらギャオスて
投稿者はホンモノのアレな人なんだな

*No title

高島城とはまた、マイナーなところを・・・・
フィギュア作ってるPLUMのやつかな?

*No title

そういや第二弾、高天神城って販売されたんだろうか…

*No title

城プラモとか情景ジオラマキットとか
誰が作るんだwwこんなのwww
なんて思ってたけど、歳を重ねてくると興味わく不思議

*

諏訪高島城? キット化するほど有名な城なのか? 初めて知った

*No title

「へー」としか思えない記事だったがスカイツリーの非対称系の展望台と金色のう○こはどうにかしてほしい
建てた人を恨むわ

*

私は女子だけど、こういうのは大好きで時間があれば作る。
昔はお茶室とか田舎の家とかのが売ってたんだよね。
草の種が付いててさ…。
最近見かけないけど。

*

名古屋城は尾張徳川家だよw織田ちゃうw
織田家は清洲城だね。

*No title

縄張までちゃんと作れるプラモとかないのかね
防御機能は石垣と堀と曲輪の配置なんだし

作るの大変そうだけど

*No title

懐かしいな…最近は作ってジオラマに組み込もうかと思うけど時間かかりそうだな

*No title

岐阜城もヨロシク

*No title

屋台とか農家のプラモ出してた河合商会はつぶれたけど
金型ってどこか引き継いだのかしら?

*No title

その昔農家プラモ作ってたら嫁できた奴がいたな・・・

*No title

高島城とか渋いの選ぶねぇ

*No title

良い趣味

*No title

>レベルとかモノグラムだっけ? 作ってたんだけど、出来が酷かったよw

自分は主に車だったが確かに酷かったな、シャーシとボディが合わないなんてのは当たり前だったw
なんか全体的に歪んでるような感じがしたり、並行でない時が有ったり。
おかげでプラモ製作の腕は磨かれたけどねw

*

小学生のとき城のプラモデルに凝ってました。不器用なので全部ゴミになりましたorz

*No title

いや、どう考えてもこいつら変だと。

*No title

城プラモはスケール感だすのがすげえ難しいんだよな。

*No title

盆栽の隣に日本のお城は良いアイディア!

*No title

塗装が西洋RPGというかメタルフィギュア調なのが日本人が作る物とは違って面白い

*No title

>建造物は、ヨーロッパは100年前と進歩してないと言われており、問題視されている。

おいおい、パリのど真ん中にポンピドー・センターを作ったフランス人舐めんなよ!
フランク・ゲーリーのビルバオ・グッゲンハイム美術館、知らないのかあ?
景観規制はあるけど、建築の先進性とは別だろ。
逆に、日本の混沌とした街並みの方が異常で醜いぞ。

*No title

このキット出してるPLUMは諏訪のメーカーだからなあ
地元愛が感じられる

それにしても、最近は城プラモでも接着剤不要なんだぜ
技術は進歩するものよのう

*No title

・・・まあ好みの問題だとしても、城って上物だけ見てもそんなに面白くないからなあ
土地と縄張り、堀に塀、石垣、曲輪や虎口
そういうところが魅力なんであって天守閣の外観なんてかなりどうでも良いというか
そここだわると平面にどんどん広くなっちゃって模型というか立体地図になってしまうからまあプラモに出来ないってのは分かるんだけど

*No title

>・・・まあ好みの問題だとしても、城って上物だけ見てもそんなに面白くないからなあ
(略)模型というか立体地図になってしまうからまあプラモに出来ないってのは分かるんだけど


そんなあなたには城ラマシリーズw
お値段もするけど、迫力は満点です・・・置く所に困るけどwww

紹介記事
http://gigazine.net/news/20140926-joukaku-fukugen-hs2014/

メーカーサイト
http://joukaku-fukugen.com/

秋の夜長にお一ついかが?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2704-07e62b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
